サイト内検索:

Modern Syntax Radio Show 234回目 - リヤカーブックスとiPhone 4のマイクがよかったと祝3万人の巻

先日ネタフルさんがネーミングライツを得て「ネタフル堂」一日店長を務めたリヤカーブックスをやっている木村さんをゲストに迎えてリヤカーブックスについてあれこれ聞いてみました。

リヤカーブックス「ネタフル堂」なう!

最初は録音する気はまったくなく、売り上げに貢献できればいいなあ、ということで買いにいったんですが、なんとなく話が面白かったんで録音したくなったものの、いつものiPod+マイクのセットなんか当然あるわけもなかったんだけど、iPhone 4があって「結構よく録れるらしいですよ」なんて言われたものの「どうせだめなんだろうなあ」と思いながら録音したのですが・・・

何これ?すげー音いいじゃん!

いや、これがいい音、と思わない人もいるかと思いますが、外で周りが五月蠅くしかも風がびゅんびゅん吹いていている中でこれだけ録れればすごいもんです(録音アプリは標準のボイスレコーディングアプリです)。

モノラルなんだけどAACでビットレート63(←よくわかんない)での録音はもうこれでいいじゃん、って感じです。3Gの時は全然だめだったのになあ。iPhone 4すごいな。

そんなわけで、リヤカーブックスについてのお話をお楽しみください。自分の本も売ってみたい、とか、マイセレクションでやってみたい、なんて話も木村店長に聞いてもらえるかもしれません。

さて、そんな当番組ですが、今見たらちょうと3万人でした!ありがとうございます。

もうこれで基本的には満足なんですが、よければ以下のバナーをiTunesにダウンロードしてください。人数にカウントされます。もしかしたら欲が出て4万人を目指したくなるかもしれません。いや、ほんとありがとう、3万人!

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーか、リンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ
94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2010年8月 1日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月1日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「8月2日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。