サイト内検索:

Modern Syntax Radio Show 269回目 - 「とれるカメラバッグ」の @masakiishitani さんの巻

そんなわけでこう何度目になるのかわからないのですが、「みたいもん」の石谷さんをゲストに迎えて、石谷さんがディレクションしたカメラバッグ「とれるカメラバッグ」についてあれこれ伺ってみました。事前打ち合わせの段階では「なんか全部知っているから聞くことないよねえ、困ったなあ」なんていいつつまったくどんな内容になるかわからないまま録音を開始したのですが、終わってみたらそれなりにいい内容になっているのが石谷さんの素晴らしいところですね。

「とれるカメラバッグ」に関してはそのバッグも素晴らしいのですが、その制作工程が最初の依頼の段階から段ボールによるプロトタイプ、そしてその後のディテールの調整を経て最終形態になるまでが逐一ブログ的に公開されているのが特に素晴らしいと思うわけです。最初から最後までなので結構長いのですが、長いが故にどれだけ苦労したか、なぜこの部分がこうなっているのかが完璧に理解できるので是非読んでみてください。メーカーで物作りに携わられている方はとても参考になると思います。

とれるカメラバッグ

さて、そんな「とれるカメラバッグ」ですが、私もちゃんと買いました。モニターに選ばれなかったので買いましたよ。

photo

「とれるカメラバッグ」の特徴というか、自分らしさを演出するのはバッグ正面のこの透明な部分なんですが、とりあえず私はこんなのを入れてみました。

photo

これで見た目は倍ぐらいの値段のものになりますよ、へへへ。とりあえず毎日の通勤で使っています。少年ジャンプなどの週刊マンガ雑誌がちゃんと入るので助かっています。

とりあえず私が言えることは「なくなる前に買っとけ!」でしょうか。こんなカメラバッグは他ではないですからね。生産中止になる前にゲットしておかないと、もうこの先の人生で同じようなものを入手できるチャンスはないですからね。

さて、そんな当番組ですが、現在34631人の方に聞いていただけているようです。ありがとうございます。以下のバナーをiTunesにドラッグ&ドロップすると人数にカウントされるようになるので、よろしくお願いします。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーか、リンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ
95-234回目
94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月22日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月22日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「5月23日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。