サイト内検索:

Modern Syntax Radio Show 279回目 - @isloop の巻

私も愛用しているiPhone用のブログ作成アプリ「するぷろ」で有名なブログ「和洋風」のするぷ(@isloop)さんがネタフルのコグレさんと共著で「できるポケット+ Dropbox」という書籍を出した、ということでその本について伺ってみたものの、その結果は惨憺たるものになってしまったでござるの巻のModern Syntax Radio Showの279回目です。

できるポケット+ Dropbox (できるポケット+) できるポケット+ Dropbox (できるポケット+)

いちおう本の説明としては

世界に2500万ユーザーを抱える、大人気クラウドサービス「Dropbox」日本語版に対応。 「所定のフォルダにファイルを保存しておくだけで、自動的に他のパソコンや スマートフォンにも同期される」という手軽さと、仲間とのファイルの共有や、 削除したファイルの復元など、さまざまな用途に使える多機能さがDropboxの魅力です。 パソコン、スマートフォンを組み合わせて、新時代のファイル管理術を体験しましょう!

というものなのですが、やはり著者自らが自分の言葉で語ったもののほうがわかりやすいかと思いますので是非今回の番組を聞いてみてください。

あ、Dropboxまだ使ったことない人はこちらからどうぞ。私も愛用しております。

Dropbox

さて、そんな当番組ですが、現在35901人の方に聞いていただけているようです。ありがとうございます。以下のバナーをiTunesにドラッグ&ドロップすると人数にカウントされるようになるので、よろしくお願いします。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーか、リンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ
95-234回目
94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ということでこれでまた在庫がなくなったので今週仕入れにいってきます。ではまた!

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年8月21日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月21日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「付録についてきたPOPEYE 創刊号のミニ版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。