サイト内検索:

10月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「DARJEELING DAYS」さんです。

旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた

というブログさんで、Nikon D200にTAMRON 90mm F2.8 MACROやTAMRON 28-75mm F2.8 MACROのレンズを付けたりPanasonic DMC-GF1とLUMIX 20mm F1.7の組み合わせで写真を撮られています。

LUMIX 20mm F1.7というレンズはマイクロフォーサーズ機を持っていればmustといわれている神レンズで超軽量コンパクトでしかも明るいの3拍子揃った仕上がりとなっています。

でも私はまだ入手していないんですよ。なんでかというと、これとどっちにしようか悩んでいるからです。

Panasonic  LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025 Panasonic LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

レビュー読むとF1.7の方でもいいかなあ、って気がするんですが、やっぱりF1.4ですからねえ。2つ買うという選択肢は考えられないし。ということで未だに決断できていなかったりします。

で、今日のラッキーさんのブログはそんなF1.7のレンズで撮影した写真などもあり、個人的にとても楽しめるのですが、ほぼ毎日更新していたものの例の震災以降は「諸般の事情」ということで更新が止まっています。なんかいろいろ考えることがあったんでしょうね。

ということで、ブログを書いてそれを読む人がいることで救われる何かがあるかもしれませんので、是非再開されて欲しいな、と思う次第です。

ちなみに記事の1つに「Heartbreker」というタイトルのものがありGFRのことが書かれているのですが、私は当時この曲とタイトルは知っていたものの誰がやっているのかさっぱりわからず、いろいろ調べた結果、ローリング・ストーンズの「Heartbreker」を聞いて「違う!」、レッド・ツェッペリンの「Heartbreker」を聞いて「違う!」と2回失敗した後にGFRにたどり着いたという経緯があります。おかげさまでストーンズもゼップも買う予定の無かったLPを買うこととなり、未知の音楽と知り合うことができました。ありがとう、Heartbreker!

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年10月12日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TSUTAYA、位置情報に基づきクーポン提供する新アプリ」です。

次のブログ記事は「スティーブ・ジョブズのメガネの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。