サイト内検索:

Modern Syntax Radio Show 297回目 - @YOSHIDAHISANORI の巻

やばいぞ、もうすぐ300回だぞ、な感じのModern Syntax Radio Showです。

今回のモダシンラジオは先週の日曜日に開催した「勝手にAndroidアプリ大賞2011」の楽屋で録音したものです。

そこで審査員として参加していただいたニッポン放送の吉田尚記さんをゲストに迎え、吉田さん一押しの「Toneconnect」という無料Androidアプリについて語っていただきました。

で、今回の番組では実際にこれで音を出してみましたので、Android持っている人はこのアプリをダウンロードしてインストールして音を拾ってみてください。面白いですよね。

Toneconnect(Android Market)

このアプリをラジオで使うということで実現する世界というのも想像してみるとわくわくしますが、ポッドキャストでも使えるのが個人的には発見でした。昔はSMIL使ってあれこれ面倒なことをやっていたってこと考えると実にシンプルな方法で同じようなことが実現できるようになったなあと思うわけです。

あ、それで今回の放送で297回目ということなんですが、ってことはもうすぐ300回です。じゃあ300回記念はどうしようかなあ、と思ったんですが、こんな感じにしようということになりました(右サイドバーのトップにも掲載しています)。

モダシンラジオ300回記念飲み会&録音大会

公開録音で参加してくれた人全員を録音してみようと思いますので、モダシンラジオに出てみたいな、という人は是非ご参加ください。

で、話を元に戻すと、今回の番組、プロのアナウンサーをゲストに迎えるという暴挙に及んでいますが、結構いい感じで対応できている気がします。いやー、無事録音できてよかった。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーか、リンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ
95-234回目
94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年1月22日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月22日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「1月23日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。