サイト内検索:

HTML5で作成されたiPad用計算機(電卓)アプリ

確かiPadってiPhoneにはある計算機(電卓)アプリがなかったですよね。

そんなわけでiPad用にHTML5で作られた計算機アプリです。

iPhoneの計算機アプリと同じように縦で普通の電卓、横にすると関数電卓となります。

Calculator

ホーム画面に登録するとiPhoneと同じアイコンで表示されますのでそれがHTML5であるかを気にすることなく使えると思います。多分ネットワークが繋がらないところでも利用できるんじゃないかな。試してないからわかんないけど。

ちなみに計算機アプリ以外に「天気」アプリもiPadにないのは何故なんでしょうね。「iPad」はそういうデバイスではない、とAppleの人は言うんだろうな。

あ、この電卓アプリ、Webkitブラウザであれば多分PC/Macのブラウザでも見る/使うことができると思います。ウィンドウの幅を狭めると普通の電卓のスタイルにさっと変わりますので幅広げたり狭めたりして遊んでみてください。

Calculator

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.0

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年3月19日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バッファローコクヨ、iPhoneと鍵が探せるBluetoothキーホルダー」です。

次のブログ記事は「3月20日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。