サイト内検索:

NIKON 1 J1を買いました。

先週の日曜日に新宿に行ったのですが、最近オープンした東口のビックカメラに行ったらNIKON 1 J1が標準ズームキットで37,800円でポイント10% という値段で売っていたので、思わす衝動買いしてしまいました。買ったのは白モデルです。

photo

このJ1ですが、発表された当時はあれこれ言われていたものの、実機を手に入れた人の評価を読むと実に好印象なレビューが多く、非常に気になっていました。特に興味を持っていたのが、撮影画角が35㎜換算で約2.7倍の焦点距離に相当の画角となる点です。手持ちの18-200mmのレンズが50mm-550mmのレンズとして使えるわけです。標準ズームキットが37,800円で買えるなら下手に超望遠レンズ買うよりいいかなあ、と。

そんなわけで買ったばかりなのでまだよくわかんないのですが、ざっと使ってみた感想としては、

・AFが早い
・暗いところにも強い
・撮影モードがダイヤルではなくソフトウェアメニューから選択するのがちょっと面倒
・モーションスナップショットは使わないかな

って感じでしょうか。

で、37,800円は安いなあ、と思いつつ今価格.comみたら最安値は3万円切っているんですね。

うーん、見なかったことにしておこうっと。

Amazonでも¥ 32,700なのか・・・しくしく

Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット ホワイトN1 J1HLK WH Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット ホワイトN1 J1HLK WH

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月11日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モダシンラジオの記事にHTML5のaudioタグを追加。Flash無しで視聴できるようにしました!」です。

次のブログ記事は「なぜイベント参加者の数を正確に予測できるのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。