サイト内検索:

Modern Syntax Radio Show 388回目 - @asanao_editor さんの巻

今回のモダシンラジオはぴあ株式会社にお勤めの竹本さん(@asanao_editor)をゲストに迎え、いい年したおっさん同士で少女マンガについてお話をしてみました。

竹本さんは昔から少女マンガが好きだったようで70年代の頃の少女マンガから語って頂きました。いや−、ほんとおっさんですわ。

で、番組中で思い出そうとしても名前が出てこなかったマンガがあったんですが、それは「僕等がいた」でした。番組の録音が終わったあとに思い出した次第です。なにせすげ−酔っぱらっての録音なのですみませんです。

僕等がいた 16 (フラワーコミックス) 僕等がいた 16 (フラワーコミックス)

まあ、そんなわけでおっさん同士の少女マンガ話なんて聞いてもどうしようもないですからね。今回は聞きたい人だけ聞いてみてください。ちなみに番組中に出てきたマンガはどれも名作ばかりなのでまだ読んだことがない人は是非読んでみてください。私もまた読んでみたくなりました。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーか、リンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

来週は今週末が連休だったりお墓参りで実家の仙台から母が上京してきたりと何かと忙しいので多分お休みするんじゃないかと思います。

ということでまたよろしくです。


blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年3月16日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月16日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「3月17日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。