サイト内検索:

Yosemiteのプレビューアプリのアイコンから少年が消えた、という話

漏れ承るところ、MacのOS X 10.10(Yosemite)のプレビューアイコンは以下のスクリーンショットの右側のようなアイコンになっているそうです。

yosemite

で、このアイコンから少年が消えている!というのがこの記事の趣旨です。

Yosemite以前のプレビュー.appのアイコンはこういうものでした。

yosemite

アジア人のような少年が映っていますね。

この少年ですが、いつから存在するかというと、OS Xの最初のバージョンからいたそうです。つまり14年前です。14年たった今、この少年もかなり大きくなったことでしょう。

それにしても、この少年はどこの誰なんだろうと思っていろいろ調べてみたのですが、結局この人っていう決定的なものはありませんでした。何か有効な情報があったら教えて下さい。

まあ、同じに見える海の写真もよく見ると岩があったりして違っていますからね。単に少年が映っている写真というかそういうデータがなかっただけなのかもしれませんね。

After 14 years, the "Preview Kid" on OS X's Preview icon is no more

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年6月 6日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパゲティを食べている途中で寝てしまった赤ちゃん」です。

次のブログ記事は「23秒間、耐えて耐え抜いた結果入ったゴルフのパット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。