サイト内検索:

2015年5月アーカイブ

昨日5月30日は秋葉原でEngadgetの例大祭というイベントが開催され、それの「ライトニングガジェットト−ク」というコ−ナ−で私とdrikinさんとジェット☆ダイスケさんが審査員をしたのですが、そんなわけでコ−ナ−が終わったあとに「ライトニングガジェットト−ク」の感想などをdrikinさんと語ってみました。ジェットさんがいないのはどこかに消えていなくなってしまったからです。きっと近くのルノア−ルでビデオの編集作業をしていたのでしょう。

で、感想を語る、ということなので「ライトニングガジェットト−ク」の参加作品について語っているんですが、これはそれを見ていないとよくわかんないと思うわけで、今日ギリギリまで待ってみたのですが「ライトニングガジェットト−ク」の様子のビデオはまだアップされていないようなので、後日それを見てから今回の番組を聞いてみるというのがいいかもしれません。

いちおう、ジェットさんがルノア−ルで編集したのではないかと思われるビデオがいち早くアップされていたのでそれをご紹介しておきます。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

それではまた来週!

5月31日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「まっちゃミルク日記」さんです。

ハンドメイドたのしー♪ 2人のコドモにいろいろ手作りしています。

というブログさんです。

お子さん用にハンドメイドでいろいろ作られているとのことですが、作られたものは委託でお店で販売もされているようです。

考えてみると幼稚園や小学校の時って○○ケ−スとかいろいろ手作りで作らなきゃいけないものが結構あって、お裁縫が苦手なお母さんは大変でしょうねえ。私がもしひとり親だったりして私がすべてを作らなきゃいけない状況になったらそりゃもうほんとたいへんですよ。

で、今日のラッキ−さんですが、折畳みイスなどちょっと面白いものなども作られているのですが、ハンドメイド作品以外にお庭に咲いたお花の写真などを掲載されています。季節の移り変わりなどが感じられていいもんですね。

あと庭では野菜なども栽培されているようです。どんだけ広い庭なんでしょうね。

ということでハンドメイドやガ−デニングなんかに興味がある方は是非今日のラッキ−さんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

5月30日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「空 と カモメ と 飛行機 と」さんです。

カモメや身近な鳥さん中心にたまに飛行機・その他、という感じで素人丸出しの写真をアップしております^^;

ということで、カモメの写真が沢山掲載されています。こんなに沢山のカモメの写真を一度に見たのは初めてです。

しかもそれがまたダイナミックなカモメの動きを捕らえていて非常に素晴らしいです。フォトブログと名乗っている人たちの写真はどうしてこうもすごいのばかりなんでしょうね。

で、カモメもなんですが、飛行機の写真も素晴らしいです。望遠レンズであれだ寄って速いシャッタ−スピ−ドでよく補足できるもんだともううっとりです。

基本的に飛行物体が好きなんですね。参考になります。

ということで、素晴らしい飛行物体の写真をお楽しみください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

6分43秒とちょっと長いのですが、オススメのビデオです。つか、よく7分弱に収めたよな、って感じです。

ビジュアルアートスクールの学生さん3人が作ったCGアニメです。VimeoのStaff Pickに選ばれていました。

海の中に落としてしまった婚約指輪を取り戻すべく、海に潜った男性がタコと仲良くなって困難を乗り越えていく様がストーリーになっています。

もう典型的なアメリカのCGアニメなんですけど、それはつまり面白くってよくできているってことです。

セリフも何もないので小さなお子さんでも楽しめると思いますので、週末にご家族で大きな画面でご覧下さい。


Taking the Plunge on Vimeo

日本の飴細工職人さん

まあたまにはこういうビデオを観て日本を再認識してみるのもいいのではないでしょうか。

東京近郊にお住まいの方はこの週末は団子坂に行ってみるのもいいかもしれませんね。


Japanese Candy Sculptures "Amezaiku"【Sweets Tales】& French - YouTube

お菓子メーカーのLay's が作った人間UFOキャッチャーです。

体重制限で子供しか体験できないんでしょうけど、これは楽しそうですよね。

うちなら1回500円でもやるだろうな。


LiveLeak - Human claw grabber - YouTube

ロサンジェルスにあるクリエイティブ・エージェンシー「Axyzm」が作製したミュージックビデオです。

そこにあるいろいろな何かがシンクロして動いております。いろいろなので見てて飽きません。


AXYZM | Movement Designers - YouTube

In a leap for robotic development, the MIT researchers who built a robotic cheetah have now trained it to see and jump over hurdles as it runs -- making this the first four-legged robot to run and jump over obstacles autonomously.

こちらの説明によると自律的に障害物をジャンプする4足歩行ロボットというのは初めてのようです。

チーターを目指しているそうなので、そのうちもっと速く走れるようになるんでしょうね。

ビデオのサムネイルみたいに複数のロボットがいっせいに走っている姿が見れるのかと思ったんですが、そうではありませんでした。残念。


MIT cheetah robot lands the running jump - YouTube

"Single Ladies" synced up with the DuckTales theme song

いわゆるマッシュアップものですが、ほんとによくこういう組み合わせを見つけるもんですね。


Single Ladies x Duck Tales - YouTube

わんぱくダック夢冒険 わんぱくダック夢冒険

5月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Happy Days♪」さんです。

二匹のパピヨンとワイワイガヤガヤ(*^_^*)

という犬ブログさんですね。

光四郎と奈々とのHappyな毎日を綴っています

光四郎君が12歳8ヶ月、奈々ちゃんが8歳7ヶ月というお年だそうです。

結構いろいろな所にお出かけされているようで、そこで撮影した写真がなかなか素晴らしいです。

写真が趣味なのかな、と思ったんですが、一応「写真」というカテゴリはあるものの、最近の記事ばかりなので最近作られたようです。で、そこでも特にカメラについてあれこれ記述されているところも見受けられなかったので普通の感覚でこんな感じの写真を撮っているって感じなのでしょうか。それはすごいな。

ということで、犬はあまり表に出てこないのですが、時々非常にいい感じの瞬間が切り取られておりますので、他の写真とともにお楽しみください。

そんな感じのラッキーさんでした。


I took some of your favorite FPS games and turned them into Legos! This video includes Lego versions of Portal, Skyrim, Bioshock, and Counter Strike.

SkyrimはFPSじゃないけど、まあ細かいことは気にせずにLEGOで再現されたポータルとかバイオショックなどのFPSゲームの世界をご覧下さい。

LEGOのミニフィグがまるで実物であるかのように撮影されています。

あ、そういえば去年公開された「LEGO(R)ムービー」という映画が想像を遙かに超えていいみたいですね。

LEGO(R)ムービー [Blu-ray] LEGO(R)ムービー [Blu-ray]

レンタルされていたら借りてみようと思います。

ではビデオをご覧下さい。


LEGO: First Person Shooter - YouTube

私は車はほとんど詳しくないのですが、シボレーC7 Z06という車はすごい車のようです。

2015年モデル シボレー コルベットZ06 C7 

C7 コルベット Z06にはEaton製スーパーチャージャーによって過給される LT4型 アルミ製 6.2L OHVエンジンが搭載され、エンジン出力も511hpから650hpと大幅にアップしている。

hpという単位は馬力のことなのかな。

まあそんなわけですごい馬力がある車というのは多分ちょっとした運転ミスでこんなことになる場合もあるんだなあと思ったビデオです。直線なのになあ。


Brand new C7 Z06 Crashes into pole!!! - YouTube

これは今日のオススメビデオです。

We suspect Vladimir Georgievsky is secretly rather good at the trampoline, at least we hope so!

「Britain's Got Talent 2015」という素人が歌を歌ったりパフォーマンスしてそれを審査員に審査してもらうという素人才能発掘番組に登場したのは太っちょのメガネのおじさんです。

このおじさんがトランポリンを使ったパフォーマンスを披露するのですが、これがすごいです。

コメディを演じるって相当実力がないとできないもんなんですよねえ。

しかし、もろもろ痛そうなんですが、実は痛くないようにやっていたりするんでしょうね。私だったら最初の階段のところで動けなくなりますもん。


Will Vladimir's clowning around impress the Judges? | Britain's Got Talent 2015 - YouTube

What a talent, and what a heavy fish!

これは魚が間抜けなのか捕まえる人がうまいのかわかりませんが、多分捕まえる人の神業なんでしょうね。

ということで釣り竿も網も使わずに手で魚を捕まえています。

こういう方法でも魚を捕まえることができるんだ、っていう記憶はいつか役に立つ日がくるかもしれません。


The Fish Whisperer - YouTube

A bat went flying into the stands yesterday and a fan caught it! Take a look at this amazing one-handed catch!

ということで、バッターがスイングした時に手からバットがすり抜けて観客席まで飛んでしまったようです。

で、それをお客さんが左手一本でキャッチしてしまったというビデオです。

つうか、普通はバット飛んできたらまず逃げるだろ、とw


Amazing One-Handed Catch of Flying Bat by a Fan - YouTube

Car attempting to board a ship going over a plank.

もうこんなの絶対無理!って感じで車を船に乗せようとしています。

まず私だったらこんなプランは作りません。車両の重量考えたら絶対無理だもん。でもこれで実行に移ってしまったようです。

さて、あなたが期待したようなシーンは観られるでしょうか?それとも予想を裏切るシーンを目撃することになるのでしょうか!?


Car boarding a ship over a plank - YouTube

5月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「日々つくし」さんです。

トライなパピヨン・つくしさんの日々

とのことですが、「トライな」の部分が???だったのですが、これはトライカラーという意味のようです。黒と白と茶色の3色でいいのかな?

つくしさんは先日の5月11日で6歳のお誕生日を迎えられたということで、おめでとうございます。

そんなわけで「つくしさんラブ」な愛犬ブログとなっているのですが、個人的に興味を持った記事はこれです。

横浜散歩

中華街にわんちゃんOKなお店があるんですね。中華街は全滅だと思っていたのでこれは発見でした。

この記事では他のパピヨンを飼われている方とのオフ会的なもののレポート記事となっているわけですが、パピヨンが沢山おりまして、やっぱりパピヨン飼っている人はパピヨン飼っている人と交流するんだなあ、としみじみ思いました。

それにしてもみんなお利口にお座りして写真撮らせてくれているのが素晴らしいですね。

その他昭和記念公園の記事なんかもあったりして、私は遠いので行ったことないのですが、今日のラッキーさんの記事を読んだらこれは一度行ってみないといかんな、と思いましたよ。

ブログは2009年7月から書かれていて、月に数件という更新頻度なのですが、しっかりと継続されていますので、このペースで記事を書き続けて欲しいな、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

丹頂鶴は意外に強い!

A red-crowned crane found itself squaring off against two tigers after falling into their pen at a zoo in China, with the clash watched and filmed by adults and children.

中国の動物園のトラのゾーンに着陸した丹頂鶴です。

当然トラは鶴を狙ってくるのですが、鶴はそれを受けて立ちます。鶴 対 トラ です。

なんとなくゴジラ対ラドンを彷彿させます。


Crane fights off two tigers after falling into their zoo enclosure - YouTube

Today we bring you a full sixty seconds of swollen cheek madness, a movie slap can be used with great effect in almost every genre from comedy to drama.

時々頬以外を叩くシーンも登場しますが、映画の中の頬を叩くシーンだけを1分にまとめたビデオです。

1分という時間の中でこれでもかと頬が叩かれていますが、オチが個人的には最高でしたので、是非最後までご覧下さい。


Sixty seconds of Slapping - Supercut - YouTube

Testing a Self-Parking Car in the Dominican Republic. The two men hit were bruised but are ok. Our sources tell us that the vehicle didn't have the "City -Safety" feature installed.

ドミニカ共和国でボルボのセルフパーキング・カーをテストをしていた時の出来事です。

バックした車が自動でどこかに駐車するのかなあ、と一堂わくわくしながら見ていたら急に前に走り出し、前にいた2人の男性に突っ込んでいきました。

幸いこの2人は打撲程度で済んだようです。

で、これについてボルボのスポークスマンは以下の記事で以下のように語っています。

Volvo says horrible 'self-parking car accident' happened because driver didn't have 'pedestrian detection'

He said the car is not attempting to self-park. "It seems they are trying to demonstrate pedestrian detection and auto-braking," said Larsson by email.

自動駐車ではなく歩行者検知と自動ブレーキのデモもしていたのではないか、とのこと。

でも残念ながら、この車には歩行者検知機能が搭載されていなかったのでこういうことになったそうです。

こういう安全に関する機能はオプションではなく標準搭載して欲しいと歩行者である私は思うのですが、そうなると車両価格が高くなるからドライバーには厳しいんだろうなあ。


Self-parking car accident! Carro que se parquea solo choca dos personas. - YouTube

Spiderman knocks himself out at a children birthday party. Spiderman Eats It Big Time

サプライズとしてスパイダーマンの格好をした誰かが子供のお誕生日パーティに登場しました。

宙返りなど「お!やるな!」的なアクションを披露していたりして場は盛り上がっていたのですが、ちょっと調子に乗りすぎたようです。

最初は演技かと思ったんですが、どうやら事態は深刻な方向に進んだようです。


Spiderman Eats It Big Time - YouTube

3目並べって今の子供達はやったことないのかもしれないですね。

昔はゲーム機なんてもんがなかったから、3目並べなんかでも結構楽しめたものです。


Tic Tac Toe Fail During Houston Rockets NBA Game - YouTube

これ、ちゃんと見ているからいいですけど、ちょっと目を離した隙にドアが閉まってしまったら探すの相当大変ですよね。

その前に泣いちゃうから場所わかるかな。いや、そのまま寝てしまったら絶対探せないぞ!


Cat is sick of that kid - YouTube

5月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「どこかの端っこから」さんです。

文房具とかわいい雑貨とゲームが好きな人のブログ。端っこからこんにちは。ほぼ日手帳のことが中心。

というブログさんです。プロフィールは、

文房具、カフェが好き。今年の手帳はほぼ日手帳。子育てに奮闘する30代女。娘は1歳。博多区が生活の中心。 汚れ腐敗したツイート垂れ流しながら、この世知辛い世の中を生き抜こうと必死。というか瀕死。

最後のところがライム踏んでいていいですね!

で、ブログを読んでみたのですが、こういうブログが大好きな人って結構いるんじゃないでしょうか。うちの奥さんはまず間違いなく好みです。

写真を引用できないのが残念ですが、愛用されているほぼ日手帳を非常に楽しげなイラスト付き日記として使われていて、まさに「ラクガキノート」状態です!

ラクガキノート術 ラクガキノート術

にしてもこの「ラクガキノート術」の枕詞が「観察力、想像力、伝える力を高める」となっているのですが、本の内容からすると「あなたの人生を100倍豊かにする」みたいな感じの方がいいのになあ、と常々思っているわけで、次回はそっち方向で検討して欲しいです。

で、今日のラッキーさんですが、そんなわけなので、ほぼ日手帳に書いた日記をそのまま写真にとってブログに掲載するだけでも充分楽しいわけですが、さらにそれを使いつつテキストを付け加えていて、いやいや、素晴らしいですね。日記の日付けとブログ記事の日付けが同じになるべくがんばってください!

ということで、非常に楽しい気分にさせてくれるブログさんですので、是非アクセスしてヒントにしつつ楽しい人生を過ごしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

赤ちゃんってほんと何に食いつくかまったく予想できないので、とりあえず身の周りにあるものを全部試してみる、ってのが大事なんでしょうねえ。

しかし改めてこういうビデオ観ると、フレディはやっぱすごいですね。惜しい人を早くに亡くしてしまったものです。

ということで、フレディ・マーキュリー大好きな赤ちゃんを見て和んでみてください。


Baby Freddie Mercury Fan - YouTube

イタズラといってもそれほど面白いものではないのですが、ムエタイの女性チャンピオンが素人のフリして男子とスパーリングしてみるイタズラです。

最初は乙女な感じで腰の入っていないパンチを繰り出していたりするのですが、スパーリングの途中から本気モードに突入して男子はタジタジ、というものです。

偉そうに振る舞っていた男子が女子にボコボコにされる様をお楽しみください。

それにしても同じムエタイやっていたら女子だろうとチャンピオンの顔ぐらいはわかるんじゃないかと思うのですが、案外わからないもんなんですね。


Nerdy girl beats up guys at the gym - Maxmantv - YouTube

ラッキーといえばラッキーなんですが、自分は何も悪くなくてもいつどこで事故に巻き込まれるかわからないので、常に用心しておかなきゃな、ってことを思い出させてくれるビデオです。


The Luckiest Dude In The Parking Lot - YouTube

Some farmers were herding their goats their sheep and passing by my house, unfortunately for my neighbor they were clearly hungry and stopped for a snake on his hedge. No sheep were hurt during the filming of this video, can't say the same for the hedge.

なんでこんなにたくさんの羊がこんな場所を通っているのか不思議なのですが、よく見ると何匹かの羊が垣根の葉っぱを食べていますw

例えばこの家の持ち主が外出から帰ってきたら垣根がなくなっていたりしたら相当びっくりするでしょうねえ。


Several sheep stopped to snack on my neighbor's hedge, I couldn't stop laughing. - YouTube

Car headlights are created separately from the car, with durable plastic and reflective aluminum for maximum efficiency.

みんながみんな楽しめる動画ではないのですが、男の子だったらきっと楽しめると思います。

プラスチックにリフレクター加工がされた瞬間は結構「おお!」って感じです。


How Car Headlights Are Made - YouTube

5月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ぽかぽかお部屋で」さんです。

シンプルナチュラルな暮らしに憧れる主婦の日記帳

という2人のお子さんがいやっしゃる広島にお住まいの方のブログです。

暮らしのキーワードはこんな感じだそうです。

シンプルライフ
断捨離&ときめき片づけ
体にやさしい食生活
シンプル&ナチュラルインテリア
無印良品
ベランダガーデン
etc

なんというか、本屋さんにいくとこういう感じの雑誌が沢山売っていますよね。いや、それは嫌みとかじゃなくて、それはいいことだなあ、と。だって好きなものを扱っている雑誌がなかったらもの凄く寂しいじゃないですか。

お子さんは上がもうすぐ6歳で、下は3歳ということで、非常に楽しい頃ですね。いろいろお母さんのお手伝いなんかもしてくれるのではないでしょうか。

そんなわけで、ブログはどちらかといえば育児ブログって感じでしょうか。非常に元気で健やかに成長されている様子が綴られています。いいですねえ、微笑ましいです。私も早く孫が欲しいです。

ということで、小さいお子さんがいらっしゃる方には子供がどんな遊びや過ごし方をしているかが参考になるかと思いますので、是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

This is what happens when you've got a giant stick, a narrow bridge, and no thumbs!

長い棒を咥えるとそれが邪魔して幅の狭い橋は渡れなくなるわけで、そんなわけで犬は困惑しています。

さて、そんな犬はどうこの問題を解決したのでしょうか。


Dog Thinks Through A Problem - YouTube

Sixteen knives and one meat cleaver brought to life to perform the Bee Gee's hit Stayin' Alive.

エレクトリック・ナイフ・オーケストラという名前がいいなあ。

ということで、ナイフ・マシーンと呼んでもいいようなデバイスを使ってビージーズの「ステイン・アライブ」を演奏しています。

基本的にはナイフで台を叩く音を中心にしているのですが、電気を通して放電するときの音なども使われていてなんか面白いです。

それにしてもビージーズの「ステイン・アライブ」って今の若い人は知っているのだろうか・・・。


The Electric Knife Orchestra Presents Stayin' Alive on Vimeo

水を飲む蛇口

水とお湯が出る蛇口があるんですが、水の方は栓をひねると普通に水が出るのですが、お湯の方の栓をひねるとお湯が出ずにむしろ吸い込みます。

これはいったいどうなっているんでしょうか。


Why does my faucet drink water? - YouTube

ワニ対トラック

車で走っていたらワニがいたんですが、車に乗っているので平気だもんね、って感じで車を進めたら・・・

ワニを甘くみてはいけない、ということのようです。


Gator vs Truck - YouTube

Chicago Blackhawks forward Andrew Shaw shows off his soccer skills and heads the puck out of mid-air into the Ducks net in 2OT but the goal is disallowed.

ゴール前の混戦の中でたまたまヘディングしたらゴールしちゃったので大喜びしていたのですが、どうやらノーカウントになったようです。

ルールがよくわかっていないのですが、スティック以外のシュートは認められないんでしょうかね。例えば足とか。


Shaw's incredible header in 2OT is disallowed - YouTube

Direct your smartwatch by moving your fingers in thin air.

Aria

TechCrunchに日本語で説明が出ていたのでそっち読む方がいいでしょうねw

Ariaを装着するとスマートウォッチが指のジェスチャーで操作できるようになる

Ariaはスマートウォッチのバンドに装着するデバイスで、指の動きを感知する。これで、指のジェスチャーだけでスマートウォッチを操作することができる。

スマートウォッチのバンドにデバイスを付けるだけで指ジェスチャーでスマートウォッチを操作することができるようになります。今のところ対応するのはAndroid WearとPebble Timeだそうです。

最初ビデオを観た時は「うーん、どうかな」と思ったのですが、手に何か持っている状態だとスマートウォッチが操作しづらくなるので、メインではなくこういうアクセス方法も用意しておく、というのはいいのかもしれません。

値段は69ドルとのことで、それぐらいなら試してみてもいいかな、と思ったんですが、私は無印Pebbleユーザなので対象外となっているようです。しくしく。

すれにしてもスマートウォッチってなんかいい略語ないですかね。スマウォってなんか変だし、スウォッチってすると例のあのスイスのSwatchになっちゃうし。でもそのうち、「時計」がこれまでのやつで「ウォッチ」と英語で言えばスマートウォッチを指すようになるのかもしれませんね。


Where are the discounts? Carrefour's LED supermarket lighting from Philips will guide you

フランスのカルフールというスーパーマーケットがフィリップスのLEDライトを使って店の中のインドア・ナビゲーションを提供しているそうです。

Philips connected lighting acts like an indoor GPS, transmitting location information to an app which triggers location-based services
Revolutionary Philips LED-based indoor positioning technology is easy to scale, accurate to a sub-meter, does not require additional hardware investments besides the light fixtures themselves, and offers 50% energy savings

インドア・ナビゲーションといえばiBeaconを使うのがすぐに頭の中に浮かぶのですが、フィリップスのLEDライトを使ったものはライトを使うのでその分電気代も節約できるとか。

仕組みはナビゲーション・アプリを起動すると表側のカメラが起動し、人間の目には見えないライトが発する信号を検知し、現在地を計算し、他のライトとの位置関係から目的とする場所にナビする、というもののようです。

例えば百貨店でインドア・ナビを実現するためにiBeaconを設置する、なんて話が出ると入っているテナントさんとの交渉とかいろいろ面倒かと思いますが、照明側であれば百貨店の管轄になるのでやろうと思えばすぐに導入できちゃうというのがアドバンテージなんでしょうかね。

フィリップスも侮りがたいと思うのですが、こういうのがソニーから出てくればよかったのになあ、と思う次第です。


Philips LED indoor positioning techology at Carrefour - YouTube

5月25日のラッキーさん

今日のラッキーさんのブログを見る時はJavaScriptをオフにしてご覧下さい。

そんなわけで、BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「0円で0から始めたホームページ作成運営奮闘記」さんです。

JavaScriptオンの状態でアクセスすると、どこかのブログバーツにしこまれたスクリプトでロードが終わるやいなやatroots.comというサイトに飛ばされます。

そういう状況なので、今日のラッキーさんの当選はなしにして再抽選しようかと思ったのですが、自分のブログに自分でアクセスしないで同じような状況になっている人がいるかもしれないし、atroots.com自体はそれほど悪いことやっているサイトではないのでいいかな、と判断してこのまま残すことにしました。今日のラッキーさんがこの状況に気づいてくれるとよいのですが・・・。

ということで今日のラッキーさんのブログを見る時はJavaScriptをオフにしてご覧下さい。

ちなみにブログの方は、

あるキッカケからホームページを作り始めたのは良いのですが、わからない事だらけで次から次と難問が襲い掛かってきます、お金が無いので頼れるのはネットの無料情報と無料ソフトだけ・・試行錯誤、悪戦苦闘の毎日です。これからホームページ作りやブログを始めようかなという初心者の人たちの参考になればと失敗例や成功例、奮闘記ブログを記していこうと思います。ホームページの作成運営だけでも一杯一杯の状況ですので、コンスタントに記事を書けるかどうかは、わかりませんが、これまた試行錯誤、悪戦苦闘、七転八倒しながら奮闘していきたいと思います。

ということで、 まあatroots.comに飛ばしちゃうブログパーツを設置しっぱなしというのが確かに初心者だなあ、と思うわけですが、なんというか、ホームページでお金を儲けましょう的な記事を読んで素直にあれこれあれこれ導入しちゃっているのもまた初心者っぽいわけで、というわけで、そのあたりの状況をご利用のブラウザのJavaScriptをオフにしてからご覧下さい。

皆さんも自分のブログには自分でアクセスしてみましょうね。

そんな感じのラッキーさんでした。

今回のモダシンラジオは以前に出ていただいたシンデレラ・プラニングの三村さん(@awannyan)と変身を体験してみた戸津さん(@ipodstyle)をゲストに迎えて戸津さんの今回の変身について聞いてみました。

前回の模様:@awannyan に聞く @parallaxma の変身秘話の巻 Modern Syntax Radio Show 421回目

今回の録音は実は3月の頭に行われたのですが、シンデレラ・プラニングのサイトで戸津さんのBefore Afterが公開されたら公開しようとず−−−−っと待っていたのですが、どうやら公開される気配がないのでしびれを切らして本日公開するに至りました。

しかしながらシンデレラ・プラニングのサイトでは公開されないものの、当日の様子をLifehacking.jpの堀さんがブログでレポ−トされておりましたので、そちらで戸津さんのBefore Afterをご覧ください。

見た目から人生を変える「シンデレラプランニング」のすごさ

ということで、洋服どうしていいのかわかんない、という方は一度シンデレラ・プラニングのサ−ビスなどを体験してみてください。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「のんびりガーデニング」さんです。

北国在住のガーデニング愛好者です。ガーデニングジャンルからのスタートでしたが、ポタリングやトレッキングへとアウトドア移行?スノーシューハイクの冬山に魅了され夏山にも登り始めた'14年です。訪問、山行記録日記として気儘に更新中です。気長なお付き合いにて、宜しくお願い致します。

すごいですね。お花からスタ−トして山にお花見に行ってそのまま山登りまでレベルがあがり、そして雪山から夏山へとどんどん趣味の幅が広がっていくって実に素晴らしいですね。

私もそんな感じで趣味が広がっていくといいのですが、せいぜい服が着れなくなったので痩せなくっちゃ、ってことでランニングに至るぐらいで、ランニングから先がないのが残念です。なんかないかなあ。

ちなみにプロフィ−ルはこんな感じでした。

介護引籠りの運動不足から、子供達が家内を看てくれる週末外出を楽しみ始めました。植物を綺麗に撮りたくなり、コンデジからイチデジへと変りましたが、機種は変っても腕は変らずです。目で見る素晴らしい景色等を表現出来るようになりたいです。

奥さんが要介護なのですね。それはなかなか大変ですね。

奥様は今は病院に入院されているようで、自転車でお見舞いの帰り道などにもいろいろ立ち寄られてそんことをブログに書かれています。

お子さんももうかなり大きくなられているようで、今日のラッキ−さんのブログを読んでいると昨日のラッキ−さんのブログと同様になんか将来のことをいろいろ考えさせられます。

ということで、今日のラッキ−さんのブログを読んでまた50歳以降の人生についてあれこれ考えてみて下さい。

そんな感じのラッキ−さんでした。

5月23日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「四丁目の夕日」さんです。

三丁目の夕日ではなく四丁目の夕日です。

人は一人では生きていけません。少なくとも私はそうです。 また、人はさまざまな関わりの中で切磋琢磨し成長できるのだと思います。 ただ昔を懐かしむだけでなく、これからどうしていくのか・・・。 思いつくまま綴ってまいります。 どうか気まぐれなひとりごとにお付き合い下さい。

いくつの方のブログなのでしょうか。楽しみです。

「長く生きていると」とか「自分の子供たちは全員大学に行かせました。」とか「定年まではあと数年ありますが、」とあるので、60歳ぐらいなのかなあ。もしかするともう少しお若いかもしれません。最近定年が60歳とか65歳とか企業によってバラバラなので何歳なのかよくわからなくなっています。早期退職だと55歳というのもありますしね。

あ、就職してから35年とありました。

セカンドステージ

ってことは57歳ぐらいですね。

で、このセカンドステ−ジという記事ではこんなことが書かれていました。

定年まではあと数年ありますが、最近早期退職を真剣に考えるようになりました。 来年3月末で辞めようかなと。
実は、今の仕事に対する情熱が無くなってしまいました。 なんだか、無性に嫌になってしまったのです。

わかるわ−。

これはよくいう中年男性の更年期障害の一つでしょうね。いわゆる「やる気がなくなる」というやつです。

とはいえ年金は65歳からの支給なのでその間どうするか、というよくある悩みに突入されています。わかるわ−。

でも、こんな恐いことも書かれています。

余談ですが、私の業界では退職した後、年金を貰う前に亡くなる方が非常に多いです。

ひえ−!

その他、人生の先輩が書かれている記事はどれも何かしら心に響くものがありました。

こうした感じのブログはあまり読む機会もありませんし、数そのものがそれほどあるわけではありませんので、是非この機会に今日のラッキ−さんのブログを読んで50歳以降の自分の人生についてあれこれ考えてみて下さい。

そんな感じのラッキ−さんでした。

リーアム・ニーソン主演の映画「ラン・オールナイト」を観てきました。

映画のキャッチコピーは、

NY中が敵! 誰も信じるな!《リーアム・ニーソン史上、最大最悪の危機》あなたは、超一級ノンストップ・アクションの目撃者になる!!

ですよ!

run
映画『ラン・オールナイト』オフィシャルサイト

リーアム・ニーソンといえば1993年公開のスティーヴン・スピルバーグ監督の「シンドラーのリスト」や1999年公開の「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」のクワイ=ガン・ジンで有名ですが、個人的には2008年公開の「96時間」及びそのシリーズ、そして去年公開された「フライト・ゲーム」が最高です。

特に「96時間」は娘大好きな世界最強のお父さん、という役が実にはまっておりまして、いろいろな「元CIA」という肩書きのアクション映画を観てきましたが、その中でも特に「96時間」はまったく無駄のない行動やアクションにシビれたものです。ほんとに完璧なまでに無駄とか躊躇がないんですよ。毎日朝から晩まで常に戦闘モード、って感じです。

そんなリーアム・ニーソンの最新作である「ラン・オールナイト」ですが、「96時間」同様に、元マフィアの殺し屋という経験を最大限に生かした敵の作戦の分析やアクションがこれまた無駄なく繰り広げられ非常に気持ちよく観ることができました。

ストーリーとしては、

ニューヨーク、ブルックリンを縄張りとするマフィアの殺し屋ジミー・コンロンは、これまでに犯した罪にさいなまれ、酒をあおることが唯一の慰めだった。家族からも疎まれるジミーだったが、ある時、息子マイクの命が狙われ、息子を助けるために相手を殺害。しかし、殺した相手は、マフィアのボスであり長年の友人でもあるショーンの息子だった。ジミーは復讐に燃えるショーンから追われる身となり、ニューヨークを舞台に逃走劇を繰り広げる。

という、マフィアのみならず警察からも一晩中逃げ回るというまさしく「ラン・オールナイト」的な逃亡映画、まさに「ノンストップ・アクション・ムービー」かと思ったのですが、それももちろんあるものの、まさかの息子と男親の愛の物語だったのはちょっとしたサプライズでした。批評特殊な仕事と家庭との間で揺れる父親を演じさせたら今や右に出る者がいないと言われるリーアム・ニーソンだからこそ表現できる親子の愛ってやつでしょうか。

ということで、この週末は土曜日に「96時間/Taken」(シリーズ第1弾のやつ)と「フライト・ゲーム」をDVDなどで観て頭の中をリーアム・ニーソンで一杯にしてから日曜日は映画館で「ラン・オールナイト」を観てみてください。きっとリーアム・ニーソン大好きになることでしょう。

それでは予告編をご覧下さい。


このビデオのタイトルがいいんですよ。

「Strength is a skill you acquire, It's not always about size」

強さはあなたが得たスキルであり、常にサイズについてではない。

大きければ強い、ってわけじゃないんだよ、ってことなんでしょうね。


Strength is a skill you acquire, It's not always about size - YouTube

喉をゴロゴロ鳴らす音の大きさでギネス記録を持っている猫です。

その音の大きさに驚くより、そんなものまで記録・認定するギネスの方にびっくりです。

ちなみにその大きさは67.8dbだそうです。

人間の通常の会話が60db程度なので、まあうるさいといえばうるさいですね。


Loudest Purring Cat - Guinness World Records - YouTube

公開日:2015年10月3日全国ロードショー

映画「バクマン。」の特報第1弾です。まだ予告編レベルまでいかないのですね。

佐藤健が真城最高役、神木竜之介が高木秋人役、小松菜奈が亜豆美保役なんですが、佐藤健君は今は日曜日のドラマ「天皇の料理番」で髪の毛短くしていますから、ドラマに入る前にクランクアップしてしまったのですね。

それより個人的には亜豆美保役の小松菜奈がちょっとイメージ違うんじゃないかなあ、と。

無理なんでしょうけど、Perfumeのかしゆかがベストですよねえ。


「バクマン。」特報 - YouTube

5月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「naturalでいこう。」さんです。

四十路です。そして母へ。 アタシはアタシ 毎日の色んなことをつづっていこうかと・・・

というブログさんです。

2009年12月7日に長男を出産されたようです。

産まれました(。≧∇≦。)

そんな息子さんも今や5歳ということで、幼稚園の年長さんです。

そんなわけで、ブログは育児日記的なものになっております。最近は幼稚園での出来事が主になっております。

ブログの方は忙しい中非常にがんばって更新されていて、毎日もしくは2日に1度程度の更新頻度となっています。

でもまあ、赤ちゃんの時に比べれば夜は早く寝てそのまま朝まで、ですのでまだいいですよね。でも朝のお弁当作りはたいへんでしょうねえ。

ということで、とりあえず小学校卒業まではお子さんネタでブログを書き続けることはできるかと思いますので、がんばって更新してください。それが将来の宝になりますよ!

そんな感じのラッキーさんでした。

これはかなりいい感じのビデオです。

ご主人様がギターを弾くとリトリーバーが笑顔になります。

ギターが止まると元の普通の表情に戻ります。

それが何回も繰り返されるのですが、飽きることなく観ることができます。いいなあ、これ。


Golden Loves Guitar !! - YouTube

普通の乗用車のタイヤでも結構重いのに、トラクターのタイヤですよ。いったい何十キロあるんでしょうか。

もっと筋肉ムキムキな人かと思ったら締まった体の痩せたタイプの人でびっくり。


The Hula Hoop Man Hooping Giant Tractor Tire - YouTube

トランスフォーマーの映画と過去に名作映画のシーンのマッシュアップ動画なんですが、過去の映画の人達が車の中などでこれからについて何かしゃべっているにも関わらずトランスフォーマーが容赦なく攻撃してきます。

そうなんですよねえ。よく映画のモブシーンでピストルで撃たれたり刀で切られたりして死んだりする人がいるんですが、その人達にも家族がいて人生があるわけで、そういう背景を想像するとちょっとせつなくなります。

それにしてもトランスフォーマー、容赦ありません!

卵からかえったばかりの働きバチの幼虫が、さなぎを経て成虫へと姿を変える様子を25­00枚の画像をつないだタイムラプス映像で目撃する。(ナショナル ジオグラフィック電子版2015年5月号より)

ということで、ナショナルジオグラフィックものなのでクオリティは高いです。

働きバチの幼虫がだんだんとハチの姿になっていく様は実に不思議です。なんであれがこんな形になっていくんでしょう。


【希望のミツバチ】働きバチの誕生(1:03) - YouTube

The Situation and Bastian Stache discover how to recreate chewbacca's voice using a stratocaster.

完璧です!

ギターでスターウォーズのチューバッカの声を再現しています。


Chewbacca recreated on guitar - YouTube

そういえば、高中正義がスターウォーズのテーマ曲を「スターウォーズサンバ」とタイトルでサンバにアレンジしてやっていたんですが、もしこの曲をやることがあったらこのチューバッカの声もやって欲しいです。


Action Movie Kid goes on his grandest adventure yet as he bands together with his baby sister to resist the evil Alpha Tots Academy who wants to take them away.

DreamWorksで働くお父さんが作っているAction Movie Kidシリーズのビデオですが、今回から新キャラクターとして生後6ヶ月の女の赤ちゃんが登場しています。で、この赤ちゃんも超能力を持っていたようです。

今回は6分という長編でしかもシナリオがあったり他の俳優さんも登場していたり、次回に続く終わり方をしていたりして、なんかそのうちハリウッドから「Action Movie Kid」ってタイトルで映画化されるんじゃないか、ってぐらいの勢いです。。

相変わらずのクオリティのVFXをお楽しみください。

Super Kids Epic Showdown | Action Movie Kid Has A Field Day - YouTube

ILM設立40周年記念ビデオ

In 1975 George Lucas formed Industrial Light & Magic (ILM) to create the special effects for his space opera Star Wars.

1975年にジョージ・ルーカスが設立したIndustrial Light & Magic (ILM)が今年で40周年ということで、IMLがこれまで制作に関わってきた300以上の作品から「Creating the Impossible」をテーマに40の作品がピックアップされ1分のビデオにまとめられたものです。

1秒程度見ただけでもわかる作品があるってのことは、そのシーンがそれだけ印象的だった、ってことなんでしょうね。


ILM - Celebrates 40 Years of Creating the Impossible - YouTube

5月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「株初心者向け速報♪」さんです。

日経平均も15年ぶり高値、ということで今の情勢にぴったりなブログさんなのではないでしょうか。

アクセスすると、トップにビジュアルRSSというか他のサイトさんのリストがサムネイル付きでタイル状にどどどどどと掲載されていてまるで自分のブログの記事のような見せ方をしているのはいろいろ考えさせられます。

テレビやにゅーすで取り上げられてるような会社や商品に関係する銘柄や季節株をまとめてます♪

基本的にはニュースやビデオをそのまま乗っけているだけなんですが、記事中のリンクはランキングサイトへのものばかりで、ランキング入りを狙っているとしか思えないんですが、それはつまりブログを2014年12月に開始して記事がまだ100件ぐらいだから、なのかもしれません。

で、経済ニュースはそれを目にする頃には関連銘柄は既に買われている状態なんで、それが「株初心者向け」かというとちょっと疑問ですが、もしかするとそのニュースに関連する株を購入したので紹介することでさらに値があがることを希望しているのかもしれません。

ということで、いろいろ考えさせられる今日のラッキーさんでした。

KFC - Tray Typer. Allows you to use your smartphone even if your hands are covered by sauce.

ケンタッキー・フライド・チキンとかマクドナルドを食べながらスマホを操作していると画面がベトベトになっちゃいますよね。

そんなわけでドイツのKFCの広告キャンペーンで登場したのが「Tray Typer」です。

%20Tray%20Typer

トレイというより、トレイの上に敷く紙のようなやつです。

スマホとBluetoothで繋がって文字入力などができるようになるそうです。

で、これは再利用可能なので、家にもって帰ってもよいようです。

日本でもやったらきっとKFC大繁盛だと思うな。でもこれのコストっていくらぐらいなのかなあ。


KFC Tray Typer - Tepsi Klavye - YouTube

Pac-12 baseball action proved highlight-worthy when Arizona State outfielder Johnny Sewald snagged a pitch from Layne Bruner in his arm and casually tossed it back to the Washington State pitcher.

最初観た時は何が起こったのか全くわからなかったのですが、デッドボールをそのまま脇でキャッチしちゃったようです。

で、かっこいいのはそのキャッチしたボールを何事もなかったようにピッチャーに投げるってところでしょうか。

うむ!


Batter Hit By Pitch Catches Ball, Throws It Back To Pitcher - YouTube

With SNAP you can create endless solutions for your living space. You can transform any surface into a unique piece of furniture.

Kickstarterモノなんですが、テーブルだけじゃなくて「なんでも家具にしちゃう」と言ってますね。

こんなやつです。

SNAP

この足の部分が「SNAP」です。板的なものがあればそれを挟んでテーブルのようにすることができます。

こんな感じで普段テーブルにはできないようなものをテーブル化することができるようになりますし、

SNAP

積み重ねて棚のようなものを作ることもできるようです。

SNAP

詳しくは以下のビデオでどうぞ。

SNAP : Design Your Own Furniture by Be-elastic -- Kickstarter

Get the first in-game footage from DOOM . See the game unveiled at Bethesda's E3 Showcase -- Sunday, June 14th at 7 pm PT.

うおおおおお!DOOMの新作が発表されるのか!

DOOMは実にやりこんだゲームでありまして、うちの長男が言葉もしゃべれない頃にそれをじっと見ていたのか、最初に覚えた言葉が「パパ、ママ、ドゥーム」だったことが衝撃的でした(ホントの話です)。

ということでE3 2015で発表される新作「DOOM」のティザー動画ですが、あまりにも短かすぎるのですが、それゆえに期待度が高まります。


DOOM - E3 2015 Teaser - YouTube

5月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「大阪・深江橋「オーガニックハーブティー専門店 YUANHERB(ユアンハーブ)」」さんです。

◆◆◆手軽なハーブティーでココロとカラダの健康を!◆◆◆

なるほど!

実店舗とオンラインショップでお手軽に飲めるティーパックをメインに販売♪ ハーバルセラピー(植物療法)の観点と安全な材料で香料や甘味料を加えなくてもおいしいハーブティーをオリジナルブレンドしています

ということでハーブディーを販売されているお店のブログです。大阪の深江橋というところにテンポがあるんですね。

お店のブログなので複数のスタッフが記事を書かれています。書かれている内容はお店のことや販売している商品の他にスタッフさんのそれぞれのお話など多岐に渡っています。

しかも毎日更新されていて、お店のブログとしては信じられないお話です。

私はハーブディーはあまり好きではないのですが、今日のラッキーさんのブログを読んでいたらなんだか飲みたい気分になってきました。

皆さんも今日のラッキーさんのブログにアクセスしてハーブティー飲みたい気分になってみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

Anna Kendrick reboots the Spielberg classic with her own take on the legendary archeologist.

5月21日はイギリスではRed Nose Dayということで、これは日本でいうと「赤い羽根」のような感じでみんなでプラスチックでできた赤い鼻を買ってつけ、この売上がチャリティとして寄付されるようです。

そんなRed Nose Dayに放映されるのが「インディ・ジョーンズ」の女性を主人公にしたリブートものです。

主人公のインディ役にはアナ・ケンドリックが扮しております。

アナ・ケンドリック

ハリウッドは最近は過去のヒット作品のリブートものを女性を使ってやるのが流行っているらしく、あの「ゴーストバスターズ」も女性4人版で作り直されるようです。


Red Nose Day - Reboot: Indianna Jones with Anna Kendrick (Digital Exclusive) - YouTube

危ないフォークリフト

何度も危ないです!

後ろに後退してくるとは思ってもなかっただろうなあ。


子供達大好きなドラえもんショーでの出来事です。

4分5秒ぐらいのところで謝ったジャイアンの頭がそのまま離れて落ちてしまいました。もう子供達びっくりですね。

これに比べれば21分のところでフタをとって登場するはずのケーキがフタがとれないままになってしまった、なんてまだ可愛いものです。

こうした数々のトラブルを起こしながらも音声だけは淡々と進んで行くのでした。

とはいえ、ドラえもんショーは楽しいので小さなお子さんがいらっしゃる方はこのビデオを見せてあげれば24分程あなたの自由な時間が作れるかもしれません。


ドラえもん ショー ジャイアンの首が... - YouTube

Check out Taylor's new video "Bad Blood!" "Bad Blood" featuring Kendrick Lamar is Available

個人的には最初の10秒だけでいいかな、って気もしないわけではないのですが、あのレディー・ガガからAKB48の「ギンガムチェック」も手がけたグラミー賞受賞監督のジョセフ・カーンを迎えて製作されたテイラー・スイフトの新曲「Bad Blood ft. Kendrick Lamar」です。

映画の予告編的な作りなのかなあ。登場人物にはちゃんと名前(コードネーム?)がついていていちいちそれが表示されます。

で、出ている人も何人か知った名前の人がいたのできっと豪華なラインナップになっているんでしょう。ちなみに出演者は、

Taylor Swift as Catastrophe
Selena Gomez as Arsyn
Karlie Kloss as Knockout
Kendrick Lamar as Welvin Da Great
Martha Hunt as HomeSlice
Jessica Alba as Domino
Serayah as Dilemma
Lena Dunham as Lucky Fiori
Hailee Steinfeld as The Trinity
Ellie Goulding as Destructa X
GiGi Hadid as Slay-Z
Hayley Williams as The Crimson Curse
Zendaya as Cut-Throat
Lily Aldridge as Frostbyte
Ellen Pompeo as Luna
Mariska Hargitay as Justice
Cara Delevingne as Mother Chucker
Cindy Crawford as Headmistress

となっております。

最初に登場するArsyn役のセレーナ・ゴメスなどは歌手であり俳優さんなんですね。

セレーナ・ゴメス

その他ジェシカ・アルバとかシンディ・クロフォードの名前などもクレジットされてますね。

ではお楽しみください。


▶ Taylor Swift - Bad Blood ft. Kendrick Lamar - YouTube

オススメです。

This is a short stop motion animated story that we made for Lego China.

LEGO Chinaのために作られたストップモーションビデオ「LEGO_ADVENTURE IN THE CITY」です。

最初観た時に「すごいな」と思ったわけですが、なるほど、プロが作っているんですね。

ナレーションを子供がやっているので、非常にわかりやすい英語となっております。

ストーリーもなかなか突飛で、しかもオチもびっくりしちゃうぐらい無理めなのですが、子供の頭の中では日夜こういう世界が繰り広げられているんだろうなあ、と思うとそれもまた納得です。

ちなみに途中レゴで作られたシーンから実写に切り替わるのですが、これもまた斬新というか新鮮でほんとよくできているなあと思いました。


LEGO_ADVENTURE IN THE CITY on Vimeo

正確にはバタンというオーストラリアなどに生息する冠羽のあるオウム類の鳥なのですが、なぜが手(足?)にもったプラスチックのカップで口を塞ぐような格好で叫んでいます。

高梨臨的ストレス発散方法の枕に顔を埋めて叫ぶ、というのと同じようなものなんでしょうかね。

それともカップに向かって叫ぶと声の響き方が変わるからそれが面白いからなのでしょうか。

なんにしても不思議な光景です。


Harley my funny cockatoo - YouTube

5月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「水道屋さんの私的な日報帳」さんです。

岐阜県瑞浪市を拠点に活動する、リフォームが得意で、お酒が好きな「まちの水道屋さん」の社長の、公私にわたる日報をここに大公開!

だそうです。岐阜県瑞浪市にお住まいの方、どうですか?

お仕事の水道工事のお話はほんとに時々出てくるぐらいで、基本的には日常のあれこれが綴られています。

お子さんの小学校のPTAの会長さんをやられていたそうですが、そのお子さんも3月に卒業されたようです。お仕事をやりつつPTA会長職もこなすというのはなかなかたいへんなんじゃないでしょうか。

PTA会長をこなすぐらいの方になると学校のこういった役回り以外に例えば町内会の役員とかなんとか会の役員とか結構いろいろやらなきゃいけないことってあったりするでしょうねえ。ほんとできる人は尊敬します。

ブログで面白いな、と思ったのは右サイドバーにあるBlogPeopleのリンクリストに「顔を知ってる友達のBLOG」というのがあって、そこに結構な数のブログが登録されているところでしょうか。これだけのお友達がブログをやっているというのはすごいです。

ブログは2004年11月からやられているようで、もう余裕で10年選手です。

お子さんが中学生になっても基本あまり変わらないような気がするので、今の調子でさらに10年がんばって欲しいな、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

The Edge falls off the edge of the stage during the debut show for U2's Innocence and Experience tour. He was not injured.

U2のギタリスト「ジ・エッジ」がステージというか観客の方まで伸びた舞台から落ちる瞬間です。

エッジに怪我はなかったそうですが、この後の演奏はどうなったんでしょうかね。


U2's The Edge falls off the stage - I&E Tour 2015 Vancouver - YouTube

「PEOPLE ARE AWESOME」という身体能力のすごい人を紹介しているYouTubeチャンネルがあるのですが、それの子供版です。

これまでネットで公開されていたすごい子供のビデオ集となっているわけですが、見たこと無い映像ももちろん多数あるのですごく楽しめます。

いや、ほんとに子供といえどすごいもんです。特にオシメしている赤ちゃんがすごい!!


PEOPLE ARE AWESOME (Kids Edition) - YouTube

Action Movie Kidさんの新作は過去に公開した短編を混ぜつつ、尺が3分という大作になっております。

エンディングのバットマンに扮してやっているやつはなかなかすごいので、是非最後までご覧下さい。


Action Movie Kid - Volume 3 - YouTube

指を使って様々な動きを見せてくれます。

これを習得すればいつでもどこでも誰かを驚かす/楽しませることができるな、と思ったのですが、

He's deaf, but that doesn't mean he can't have mad skills. Check out this cool finger show in the middle of a classy dinner party. Must Watch!

なるほど、彼は耳が悪いのですね。なので手話の延長線上にこれが存在しているのですね。

それにしても見事だなあ。


Deaf Gloving - YouTube

Steve Jobs is directed by Academy Award® winner Danny Boyle and written by Academy Award® winner Aaron Sorkin, working from Walter Isaacson's best-selling biography of the Apple founder. The producers are Mark Gordon, Guymon Casady of Film 360, Scott Rudin and Academy Award® winner Christian Colson.

アーロン・ソーキン監督、マイケル・ファスベンダー主演によるスティーブ・ジョブズ映画「Steve Jobs」の公式予告編第1弾です。

マイケル・ファスベンダーはスティーブにはあまり似ていませんが、それはあまり問題ではないと思います。

2013年に公開されたジョシュア・マイケル・スターン監督、アシュトン・カッチャー主演による「Steve Jobs」が実にひどかったのですが、今回のこれは前評判はいいのでちょっと期待しています。

米国では10月9日に公開だそうです。日本ではいつになるのかな?


Steve Jobs - Official First Look (HD) - YouTube

5月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ベストキャンプ場を探してⅡ、、、SINCE1996」さんです。

キャンプと山登り大好き piyosukeふぁみり~のキャンプ・アウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊、日帰り登山・雪山歩き・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^

というnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。

1996年から、ということは19年目ってことですね。お子さんも高校生とかなり大きく、それぐらいの年齢になってもはたして両親と一緒にキャンプに行ってくれるのか、というのが今回の私の興味となっております。

ということでブログを読んでみます・・・おお!行くようですね。これはお父さんは相当嬉しいでしょうね。

しかも普通のキャンプだけじゃなくて雪山まで登っています。お子さんもすごいですが、奥さんもすごいですね。

ということで、家族みんなによるキャンプや山登りの様子をお楽しみください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ということで、先日行われた東京都の区議会議員選挙で、練馬区から立候補されて落選された神田敏晶さん(@knnkanda)に選挙についてもあれこれを聞いてみました。

選挙に出た方のざっくばらんとしたお話というのはなかなか聞く機会もないかと思いますので、是非聞いてみてください。

というか話のうまい人との対談はやっぱり面白いし楽ですね。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

5月17日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ゴルフ情報舎」さんです。

ゴルフ用品などを中心とした情報発信のサイト

なんなんでしょうか。ゴルフ用品のアフィリエイトブログさんなのでしょうか?

ゴルフ用品の紹介以外に海外で開催されているト−ナメントツア−の様子などを書かれています。

なんかテキストが他人行儀みたいな感じで非常に不思議な感じがします。

私はゴルフはやらないのでクラブの説明をされても何がなんだかって感じなので今日はこのへんで。

ゴルフでクラブとかグッズをいつも最新のものにしている、なんて人は今日のラッキ−さんのブログはとても面白いかもしれないです。

そんな感じのラッキ−さんでした。


今日のワイン


キャンティ 14 セレコというイタリアのワインです。程良い渋みと酸味が調和した果実味のある華やかな味わいが楽しめるそうです。

Posted from するぷろ for iOS.

5月16日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「秋田県北人爆釣クラブ」さんです。

naturumで書かれている釣りのブログさんです。
先日東北地方のアウトドアブログが少ない、という話を書いたのですが、秋田から登場ですね。

爆釣クラブと書いてポンコツクラブと読むらしい...。ほんとの爆釣を夢見てカヤックフィッシング始めました♪

カヤックフィッシングというのがあるのですね。カヤックにいろんな道具とか積めるんでしょうかね。
でもブログを読むと普通に漁船に乗って海釣りをされているようなのです。

おお、「カヤック」というカテゴリがありました。

ここの記事読むとカヤックがなんかすごいことになってます。釣り用にバリバリカスタマイズされているようです。これは面白そうですが、お金もかかりそうですね。

ということで、大人の遊びとしてはカヤックフィッシングはとても面白そうなので、今日のラッキ−さんのブログを読んで新しい世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキ−さんでした。

いやあ、すごいもんだ!

11歳の男の子がこんだけすごいジャズピアノ弾いててびっくりしたら、プロだったとは!

My Favorite Things My Favorite Things

11歳といえば小学校5年生ですよね。何がすごいってピアノが上手いだけじゃなくてジャズのイディオムを理解しているというところでしょうか。その年でどんだけジャズ聴いているんだよ、って感じです。


Joey Alexander - My Favorite Things (Behind the Scenes) - YouTube

It's not a bird. It's not a plane. It's not a man. It's Supergirl.

この秋から米国のCBSで始まるテレビシリーズ「スーパーガール」のトレーラー第1弾です。

私これ、すっかり映画でやるのかと思っていたのですがテレビだったんですね。しかもスーパーマンの女性版だからスーパーウーマンかと思ったらガールだったとは。

スーパーガール役のメリッサ・ブノワ(26歳)がいいですねえ。日本でやるとしたら誰がいいかなあ。個人的には北川景子がいいなあ。


Supergirl - First Look - YouTube

Tractor Trailer Accidently Hooks Small Car.

それにしても激しい駐車状況ですね。片側車線に2列で駐車してたら車走るスペースないじゃないですかw


Tractor Trailer Accidently Hooks Small Car - YouTube

1905 81 key Marenghi Organ playing Queen's Bohemian Rhapsody.

フェアグランドオルガンという自動演奏オルガンを使ってクィーンのボヘミアン・ラブソディーを奏でています。
これがなかなか見応えがあって突然ドラム的な音が鳴ったりしてなかなか聴かせてくれます。

生で聴くとまた迫力が違うんでしょうね。


Bohemian Rhapsody Played by 100+ year old fairground organ - YouTube

5月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「常識的に考えた」さんです。

このブログは2ちゃんねるのスレまとめブログです。

ということで、2ちゃんまとめブログさんです。

おーぷん2ちゃんねるのVIP・ニュース速報・ニュース速報板のスレのまとめ、ライブドアニュースなどのニュースサイトの引用などしてます。

取り上げているネタは社会・政治・国際系が多いって感じでしょうか。1日に4〜5件記事をアップされています。

ブログは2008年3月からやられているようです。長いですね。

2ちゃんまとめブログさんはいろいろありますが、編集する人と読む人のセンスが合うと非常に楽しく読むことができると思いますので、いろいろなまとめブログを読んで気に入ったものを見つけてみてください。

私は毎日普通に巡回していて知る情報やSNS系で知るニュース、ニュースキュレーションサービスで知る記事以外の情報を得られるような2ちゃんまとめブログが好きです。

そんな感じのラッキーさんでした。

engadget

5月30日土曜日に開催するEngadgetのイベント「例大祭」の名物コーナー、「ライトニングガジェットトーク」に出場する方の受付が始まりました。

みんな主役の例大祭、ライトニングガジェットトーク受付中。出場者プレゼントも用意 #egfes - Engadget Japanese

開催2週間前から出場者募集していったい何人集まるのだろうか・・・という不安で私は眠れなくなりそうなので、是非皆さんお誘いあわせの上参加されてみてください。

参加資格は実に敷居が低く、

1.ガジェットが好き
2.同じ機能のモノでもいろいろ買っちゃう
3.買ってから使い道を考えることもある

ということで、買って良かった/面白かったガジェットなどを持ってきて自慢してもらえばOKです。
もちろんトークが面白ければさらによしですが。

新しいモノ古いモノ、どんなガジェットでもウェルカムです。ご自慢の逸品(1品だけではなく複数製品の組み合わせでもかまいません)の自慢バナシをどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに参加資格の敷居が低い割に審査委員賞は実に高価なものが用意されております。

Engadget賞、そして審査員賞×3に受賞されると最新鋭新機軸デジカメ、ネットラジオ配信機材セット、リファレンス級ヘッドフォンなどの豪華プレゼントも! また参加者全員にもれなくEngadget FesスタッフTシャツをプレゼントします。

ということで、自分のお部屋を見渡して見て、「これ、結構面白がってもらえるんじゃね?」というものがございましたら、以下のページから参加申し込みしてみてください。

つうか出場したい人がこのページ見てどう申し込めばいいのかわかるのかな?ちょっと不安だ。

http://japanese.engadget.com/2015/05/13/egfes-lgt/

子供の頃の想像力というのは実にすごいものがあって、そこに何もなくてもあるかのごとくそれで遊ぶことができたりするわけです。

そんなわけで、普通に道路を歩いている子供にはこんな感じに見えているのかもしれないなあ、というのを可視化したんじゃないかというビデオです。

ビデオとしてはそれほど面白くはないのですが、なんかいろいろ考えさせられるところがありましたので共有させていただくことにしました。

44秒と短いのでどうぞ。


A Kids Imagination - YouTube

kickstarterものです。

bread knifeという単語というカテゴリーはあるんですが、Sandwich Knifeというのはないんですね。なので製品名が The Sandwich Knifeだそうです。

で、サンドイッチといっても食パンの耳を切って作ったふわふわのやつじゃなくて、渋谷の文化村の地下にある「カフェ・ド・フロール」で出しているようなフランスパンを使った固い感じのサンドイッチを作るためのやつです。

なんでここで「カフェ・ド・フロール」が出てくるかというと、昔奥さんと渋谷に行った時にその陶磁歯が悪くて固いモノが食べられないので何か柔らかいもの食べたいということで「カフェ・ド・フロール」にいってサンドイッチ頼んだら固いサンドイッチが出てきて気まずい雰囲気になったことが今でも忘れられないからです。

それはさておき、

じゃあ、このThe Sandwich Knifeは普通のパン切りナイフとどう違うの?というと、幅が違うナイフが2つついているところです。

ビデオを見れば分かりますが、これによりフランスパンから切り分けつつ、具材を入れるスリットも作成できるというわけです。

発想は理解できるけど、よく作ったよね。まるでテレビ東京のWBCの「トレたま」のコーナーに登場しそうな商品です。

今だと$38でゲットできるようですよ。

it's not a bread knife, it's the Sandwich Knife by Wednesday Merchants -- Kickstarter

一番最初のスターウォーズの出演者の今と昔を比較したビデオです。

一番最初のスターウォーズって1977年公開なのでもう38年前になるので、皆さんそれなりの風貌になっているのは仕方ないわけですが、まさかC3POやストームトゥルーパーまで変わっているとは思いませんでした。時代に合わせてバージョンアップしているのですね。

オチの部分はダースベイダー卿でしょうか。思わず笑ってしまいました。


The Cast Of The Original Star Wars Then Vs. Now - YouTube

aとかbといったアルファベットを入力するとそれをドラムの音に変換してくれて演奏してくれるサイト「typedrummer」です。

typedrummer

試しに「type something!」と書かれたエリアに「a」を入力してみましょう。閉じたハイハットを叩く音が連続で再生されます。「C」だとEDM系のバスドラムの音が、「j」でスネアの音が出ます。

対応しているのはアルファベットだけのようで、数字や特殊記号、そしてもちろん日本語を入力しても何も反応がありませんでした。

テンポが変えられないのですが、例えば、英語で作成した文章をここに入力して出力された音をmp3にして相手に送れば、いわゆる暗号文として利用できるかもしれません(うそうそ)。

まあなんにしても「aksdfajsdifpiawe」と適当に入力しても何かしらの結果が得られるので、とりあえず飽きるまで遊んでみてください。

typedrummer

5月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「けさやん流キヤンプの薦め」さんです。

オートキャンプ場での出来事等を写真を添付しながらレポします♪ キャンピングカーでの旅の思い出やご当地グルメもレポ出来ればと思ってます♪

というアウトドアなんだけど、naturumではなくfc2で書かれている方のブログです。キャンプじゃなくてキヤンプなんですね。

九州の佐賀県唐津市に住んでますm(__)m 美容師なので平日にキャンプやキャンピングカーでの車中泊を楽しんでます♪

今日のラッキーさんシリーズではアウトドアブロガーさんが当選することが多いのですが、西日本在住の方がほとんどで東北でアウトドアやっている方というのはほとんど見ることがありません。数件、でしょうか。

やっぱり気候の関係があるのでしょうか。それとも良質なキャンプ場が東北には少ないのでしょうか?そのあたりの理由が気になるところです。

で、今日のラッキーさんのブログですが、多くのアウトドアブログと同様に記事が非常に長いですw

やっぱりキャンプは楽しいのでたくさん書きたいことがあるんでしょうね。

ということで、九州あたりでアウトドアを楽しまれている方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

Kickstarterモノです。

MIITO is simply but intelligently designed to heat any liquid directly in a vessel while cutting down on excess water and energy usage.

ということで、必要な時に必要な量だけ沸かす電気湯沸かし器「MIITO」です。

MIITO

この棒のようなものは取り外すことができて、台座の上においた水などを入れたカップの中に入れることでお湯を沸かすという仕組みになっております。

MIITO

電磁誘導を使って熱を発生させるようなので、電磁体とか鉄のようなカップは使えないのですが、ガラスとか陶磁器、耐熱プラスチックといったカップは利用できるようです。

以下の表は電気ケトルやガス、電子レンジなどを使って沸かす場合に比べ、どれだけMIITOが優れているかを比較したものです。

MIITO

詳しくは以下のビデオでどうぞ。

今だと90ユーロでゲットできるようです。

ちなみに私はコーヒーや紅茶を飲む時は、カップに水を注いでその分だけヤカンで沸かす、という方法でお湯を沸かしているので、これは買わなくていいかな、と思っています。これは水や沸かすためのエネルギー節約というより、単に沸騰までの時間を短縮したいという理由だけなんですけどね。

MIITO - the sustainable alternative to the electric kettle by MIITO -- Kickstarter

Selfie

たとえばこんな感じの上からの自撮り(セルフィー)は実はこんな感じで撮影しているそうです。

Selfie

ということで、次の時代のセルフィーは足をどれだけ巧みに使えるかがカギとなっているのかもしれません。

こんな可愛らしい女の子も、

Selfie

こんな格好で撮影しているのです。

Selfie

これって多分タイマー使っていて足はスマホを支えるだけで使われているのかと思いますが、そのうち両足使って片方の足でシャッターボタンをタップするようになるのかもしれませんね。

以下のページには他の人の同じような写真が多数掲載されていますのでよろしければ是非アクセスしてみてください。

Selfie Level: Expert

明らかに演奏している音楽がギタリストの風貌その他にマッチしておりません。

とはいえ、ロックな人はどんな環境でも己のロックを貫き通すものですから、これはこれで正しいのかもしれません。


This guitarist is at the wrong gig! - YouTube

My daughter & I surprised my wife on Mother's Day by inventing a machine to make life easier in the mornings!

なるほど、母の日のために娘さんとお父さんが毎朝を楽にするために作ったのか!

ということで娘さんとお父さんが一緒に協力して「手を使わずにシリアルを食べるための機械」というものを作っております。かなり本格的ですが・・・。

最後のオチが効いていますので是非最後までご覧下さい。こういう親子の時間の過ごし方はうらやましいです。


Ultimate Cereal Eating Machine - YouTube

5月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Genさんの遊び場@広島」さんです。

広島県東部を中心に遊び場を紹介します (^o^)

というnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。

広島県の東部 岡山県との県境 福山市在住 ゲンです。 奥さんと、娘、息子の4人でアウトドアライフを楽しんでます。

キャンプ道具のチョイスが普通にアウトドアメーカーのものじゃないのがとても新鮮です。場合によっては自作されていたりします。これには刺激受ける人多いんじゃないでしょうか。特にニトリからセレクトした商品がいいですね。ニトリ、穴場ですよ!

あとは基本的にキャンプでのレポート記事です。みなさんと同じようにテント設置したらあとは食べて飲んで語って寝て、って感じです。楽しそうですね。

ということで、意表を突くキャンプ道具の数々をお楽しみください。

そんな感じのラッキーさんでした。

その穴を使う発想はなかった......! 靴擦れしにくいスニーカーの履き方が画期的で今日から試したい - ねとらぼ」という記事がありました。

この動画では簡単な靴ひもの結び方を紹介しているのですが、紐を通すのはせいぜい上から数えて2番目の穴まで......という一般的な認識をくつがえし、最上部の穴を使うんです!

一番上の穴を使った結び方についてはリンク先記事を読んでもらうとして、これってかなり昔から知られていたことかと思ったのですが、この記事を書いた人もTwitterでの反応も「知らなかった」というものが多く、こういう情報は定期的に広げていく必要があるんだなあ、と思いました。

で、靴紐の結び方は靴メーカーのサイトでいろいろ説明されていたりしますので、それがとても参考になります。

例えばNew Blanceのサイトでは以下のURLで靴の悩みごとに対応する結び方を紹介しています。

nb

http://www.newbalance.co.jp/special/lacing/

例えばよくある紐をクロスで結び方法は「かかとがすべって困る人」用の結び方として紹介されています。

NB

また、つま先に問題がある場合はこんな結び方になります。

NB

その他、「ハイアーチでお悩みの方」、「かかとの幅が狭く、足の前の部分の幅が広い方」、「足の甲の痛みでお困りの方」用の結び方が紹介されています。

「足の甲の痛みでお困りの方」なんてこんな感じなのですが、なるほど、って感じです。

NB

ということで、一度靴のメーカーのサイトをいろいろ調べてみて結び方を研究してみてください。

A wild boar smashed through the roof of a children's clothing shop in Hong Kong. It was trapped inside and ran around the store, knocking over clothes and mannequins. According to the South China Morning Post, it was tranquilised by a vet and taken to an animal rehabilitation centre.

香港の子供服屋の天井を突き破って何か生き物が出てきたようです。

香港ですよ、香港。なんでこんなものが香港に!


Hong Kong: Wild boar smashes through shop ceiling - BBC News - YouTube

こちらのイノシシはその後動物リハリビセンターに連れていかれたそうです。

これ、全部出てきたらどうなるんだろう、ってぐらいマクドナルドにあるメニューを使ってラップしています。

YouTubeのコメント欄にテキスト書き起こしをした人がいました。よければ歌詞みならが2回目を見てみてください。アメリカのマクドナルドってM&MとかOreoも売っているですか!?


How To Order Mcdonald's Like A Boss! - YouTube

Let me get two big macs and two apple pies,
a little bit of sprite and a side of fries.
Let me get a McDouble, let me get a McChicken.
Hot sauce, make sure that sh*t kickin'.
I want a McRib, before I McPiss.
Let me get a hash brown if it isn't lunch yet;
If it is imma be McSad and upset.
... Let me get some nuggets too ...
I want a bundt cake and a parfait.
two of them, I really had a hard day.
Let me get a McCafe latte,
and a couple hundred large shamrock shakes.
Poweraide ... Hi-C.
Ranch snack wrap on the side, please?
Let me get a burger with a slice of cheese,
but no onions or pickles so hold that please.
I want a McFlurry, two of those;
one M&M, one Oreo.
I want everything on the dollar menu,
and a burger with jalapenos.
Let me get a snack wrap for my backpack.
Better not tax that, add duck sauce no Aflac
Taking everything to go so pack that...
in a black bag. Hi-Rez eatin' all the flapjacks

3 Sisters, 6 hands, 30 fingers, 1 guitar. Marga, Angelica, and Jennifer showcase their unique talent from the Philippines.

1本のガットギターを3姉妹で弾いているビデオです。

ユニークタレント、と言っていますが、それほど難しい気はしないのですが、どうなんでしょうか。

でもさすがに男3人でこれはできないですよねえ。女子3人だからこそすがすがしく聴けるというものです。


GoPro: 3 Sisters Share 1 Guitar - YouTube

Enter search keywords, or even a link, and we'll find the first tweet that contains that term.

誰が最初にTwitterでつぶやいたかを検索できるサイト「First Tweet」です。

First%20Tweet%20-%20Who%20Said%20It%20First%20on%20Twitter

日本語もちゃんと検索してくれるようです。

検索にはちょっと時間がかかるようで、検索中は可愛らしい男の子が机の上に手を置いて暇そうにしています。

参考までに「ネタフル」で検索してみたらこういう結果になりました。

%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%AB%20-%20Who%20Said%20It%20First%20on%20Twitter

あ、そんなことをやっている場合ではないな。モダシンで検索してみなきゃ!

%E3%83%A2%E3%83%80%E3%82%B7%E3%83%B3%20-%20Who%20Said%20It%20First%20on%20Twitter

なんか血まみれになったアイコンの人が最初につぶやいたようですね。

ではお楽しみください。

First Tweet - Who Said It First on Twitter

マイケル・ジャクソンの「アウ!」とか「ツカツカツカ」といったシャウトとか声になっていない声だけを集めたビデオです。

ファンにはたまらない内容になっているのではないでしょうか。ですよね?

Every Michael Jackson Grunt - YouTube

Jimmy and U2 put on disguises and give a surprise performance in the 42nd St. subway station.

米国のテレビ番組「Tonight Show」の企画でU2が変装してNYの地下鉄でゲリラライブをしたときの模様です。

いやー、さすがにうまいですね。ボーノの声なんて構内中に響き渡っているんでしょうね。

で、最初は変装していたのですが、Tonight Showの司会のJimmy Fallonが「プランB!」って叫んでU2であることを明かしてからは観客は大喜びです。

あ、U2って誰?って聞かないでね。


U2 Busks in NYC Subway in Disguise - YouTubeDisguise

I'm back with an Apple Macintosh II from 1987 being emulated on my Samsung Gear Live. I guess there's more than one way to get an Apple Watch :P

Mini vMac IIというAndroid Wear用のエミュレータを使ってMacintosh II環境のSystem 6を起動、動作されているようです。

Mini vMac II

インストールの方法などはこちらで説明されているようです。アクセスするといきなりAndroid Wearの画面内にWindows 95の起動画面が!

http://corbindavenport.com/?p=167

概ね動いてはいるのですが、とにかく画面が小さいというか、Finderのボタン等が小さくて操作はすごくたいへんそうです。

でもエミュレータはロマンですからね。動けばいいんですよ。


Macintosh II on Android Wear - YouTube

5月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「暇つぶし(?)親バカ日誌」さんです。

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

ということで、ソルという名の犬を飼われている方のブログです。すっかり犬ブログかと思ったのですが、犬ブログ程犬は登場しません。むしろ外食のお話とか飲み会の記事が多いという印象でしょうか。

あと旅行にも結構行かれてますね。近距離から遠距離まで。今日のラッキーさんは大阪にお住まいのようなのですが、去年の11月には仙台に行かれたようです。その時の記事が個人的には面白かったです。なるほど、県外から来た人はやっぱりこういう観光地に行くんだなあ、って感じで。

で、ですね、最初ブログ読んだ時はおっさんが書いているんだと思ったんですよ。でも途中からなんか違うかなって気がしてきて、最終的にはこれを書いているのは女性だと知りました。しかもご本人曰く「おばちゃん」だそうです。

ということで、あっちこっちに行って飲んだり食べたりしているので飽きずに読むことができるので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

自分の子供には絶対に使わせないだろうなあ、って感じの滑り台です。

これで怪我した子はいないのかな。


Eoin's Slippery Slide - YouTube

This is a self-dispensing beer machine filmed in Osaka, Japan at Kansai International Airport (KIX) in the All Nippon Airways Star Alliance Gold Lounge.

最近のビールマシンというのはちゃんとグラスを傾けて注ぐようになっているんですね。恐るべし、というか私が知らなかっただけなんですね。遅れててすみません。

ちなみにこれって関西国際空港の会員専用ラウンジに置いてあってセルフで使うやつのようです。今時のラウンジはどこでもこれ置いてあるのかなあ。


This is how you get a beer in Japan - YouTube

なるほど、エスカレータを使ってこんなことができるんだな。

でも下手に真似するとたいへんなことになるんで、やっぱりよい子、というか太った人は真似しちゃだめですね。


You cannot get better than that - YouTube

まだまだこういうアイディアが残っているのですね。

ピンをボードに打ってそこにゴム紐を張ることで何かの形を作り、それを少しずつ変形されてストップモーションビデオにしていった、というPVです。

ローテクではありますが、実に魅せる作りとなっております。

でも、ビデオはすごいんですが、この曲と歌は個人的にはちょっとなあ、って感じで残念です。こういうの見ると「OK Go」は楽曲もよかったから話題になったんだな、と思いました。


Son Lux - Change Is Everything - YouTube

サッカー選手にVRゴーグルをつけさせてサッカーゲームのようなトップビューだけ見せてプレイさせてみるとどうなるか、というビデオです。これは興味深い。

まったく動けなくなるんですね。その姿が実に面白いので是非ご覧下さい。

前半は説明とかなので、せっかちな人は2分15秒あたりからどうぞ。


Golden Goal - Videobrille Fotball / Video Glasses Football - YouTube

色鉛筆の削りカスで作られたアートです。

Meghan%20Maconochie

Meghan%20Maconochie

Meghan%20Maconochie

センスある人は削りカスですらアートに変えることができるのですね。

これ以外にもカラフルな作品が沢山掲載されていますので、興味ある方は以下のページへどうぞ。

Meghan Maconochieさん(@meghanmaconochie) • Instagram写真と動画

There are now 721 documented types of Pokemon!

ということで、721匹のポケモンが描かれた布団カバーです。初代は151匹しかいなかったポケモンも今は721匹もいるんですね。

Pokemon

This product is made-to-order. This may be purchased today, but will be shipped from our facility within 20 days.

$124.84で購入できるのですが、注文制作となっているようです。

お求めは以下のページから。

Pokemon Collage Duvet Cover - RageOn! - The World's Largest All-Over-Print Online Store

ちなみにこのサイト、これ以外にもいろいろ面白い布団カバーを売っているんで興味ある方はどうぞ。個人的には「マッハGo!Go!」のやつがサイケっぽくていいなあ、と思っております。

Duvet%20Cove

McDonald's Hungary and DDB Budapest embarked on a groundbreaking innovation: the paper bag that so far only served as a food carrier is now equipped with a cardboard tray.

ハンガリーのマクドナルドとDDB Budapestというデザイン事務所が開発したトレイにもなる紙袋です。

つまりこういうことです。

BagTray

BagTray

日本のマクドナルドでもこういうの導入して欲しいなあ。

過去の戦略ミスから顧客離れが止まらず売上減が続くマクドナルドですが、その対応策はどれも企業側の都合ばかりで顧客を見ていないと感じているので、こういうアイディアを参考にして欲しいと思います。


McDonald's BagTray on Vimeo

5月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「写真・しゃしん・シャシン」さんです。

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

というフォトブログさんです。風景は北海道の広大な風景を撮影されているようです。

ポートレートはスタジオでモデルさんを使った撮影会などで撮影されているようです。なので、かなり正確に撮ろうとしている写真のイメージを持っていて、レタッチをどうするかを考慮に入れつつ撮影されるようです。このあたりを説明している記事があるので写真好きな人には参考になるのではないでしょうか。

どの記事にも写真はありますが、とても小さなサムネイルで、クリックして別ウィンドウで大きく表示されるという形式になっています。

写真はどれも問題なく素晴らしいのですが、それに添えられているテキストも結構面白くって過去ログに遡って結構たくさん読んでしまいました。普段は何をやられている方なんでしょうね。

ということで、単に綺麗な写真を掲載しているだけではなく、技術的なあれこれも書かれているので写真好きな方は参考になるのではないかと思いますので、そんな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

5月10日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Enjoy outdoor!」さんです。

キャンプ・道具・料理、そして子供たちの事など気ままに書いています。 =====Since 2005=====

という、naturumで書かれているアウトドアブログさんです。この感じだと女性でしょうか?

と思ったら、

群馬県太田市在住。 1968年生まれ、 娘2人の父親です。

男性でした・・・。

1968年生まれのお父さんだったらお子さんももう結構大きくなっているのではないでしょうか。

なので基本はひとりで山登り、って感じのようです。時々家族っぽい感じの写真があるのですが、それはどうやらお友達のようです。

基本的には中部あたりの山に登られているんでしょうかね。右サイドバ−にはカテゴリとして山の名前がリストされているのですが、山の名前は全然わからないのでどれがどこにあるのやら・・・。

ということで、山登りというかトレッキングが好きな方は是非今日のラッキ−さんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

今日のワイン


ジャン・バルモンのピノノワールです。最初から飲みやすいです。

Posted from するぷろ for iOS.

5月9日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「リーマンスロッター達が月間収支平均7万超えを目指す」さんです。

10年以上前にスロットで生活していた、現サラリーマン達の奮闘記。

最近スロット系のブログさんがよく当選しますね。

10年以上前のことですが、スロットで生活をしておりました。

当時パチ屋で知り合った仲間達と、定職に就いた今でも、情報交換をしつつ打っております。

そんな仲間達との楽しいスロライフをブログに記そうと思います。

仲間たちみんなでブログを書いていきます。

堅実派スロッターから個性派スロッター、勝ち組から負け組(人生含む)まで粒が揃ってます。

みんなで盛り上げていこうと思いますので、楽しんでもらえたら幸いです。

よろしくお願いします!!

なるほど、お友達と一緒にブログを書かれているのですね。

とはいえ、ブログを開始された2013年5月から3ヶ月ほどはよく更新されていたのですが、最近は月に数件といった更新頻度です。書きたかったことは全部書ききってしまった感じでしょうか。

さて、ブログの方ですが、パチスロ用語がたくさん出てきているので、パチスロやらない私は何が何だか状態です。

ということで、パチスロわかる人は今日のラッキ−さんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

先日、手首に濃い色のタトゥーを入れているとApple Watchの心拍センサーが正常に機能しないことが話題になりました。

手首にタトゥーのある人はApple Watchの心拍センサを狂わせる

タトゥーのインクや絵柄や色彩によってセンサからの光が妨害されると、センサの正しい読みが困難になる、というのだ。つまり、暗い色のタトゥーが皮膚表面の広い面積を覆っている人は、小さくて明るいタトゥーの人より影響を受けやすいのだ。

そんなニュースを受け、米国のテレビ番組「CONAN」で作られた嘘の商品が「Apple Watch Hand」です。これなら手首にタトゥーを入れている人でもApple Watchが使えるよ!ってことのようです。んなわけあるか!

こういうバカバカしいのを真剣に作る米国のテレビ番組ってすごいですよね。日本でもこういうハイテクをちゃかす番組始まらないかな。なんつうか虚構ニュースのテレビ版みたいな?


Introducing The Apple Watch Hand - CONAN on TBS - YouTube

昨日、サムソンのSamsung Gear VRというVRヘッドセットを試させてもらったのですが、いやいやすごいもんですね。その場がいきなりどっかのアミューズメントパークの特設アトラクションの世界に変わってしまいましたよ。

Samsung Gear VR

ということで、VRを使ってゴッホの絵の中の世界に入ってしまったら、を体験できるビデオです。こちらはOculus用に作られたようです。

将来的に美術館に行ったらVRヘッドセットを使って見ている絵の中の世界に入れる、というか、画家が見ているシーンを同じような視点で見ることができるようになるのかもしれません。


The Night Cafe - A VR Tribute to Vincent van Gogh - YouTube

The Tel Aviv restaurant Catit and Carmel Winery have teamed up for a new project called Foodography. It's a new meal experience that features newly designed plates that help you shoot quality food photos with your smartphone.

イスラエルの「Tel Aviv」というレストランと「Carmel Winery」というワイナリーが共同で作ったスマホ撮影用の料理皿です。

dish

dish

こういう感じでスマホを立てることができるお皿と円形でクルクル回る2つのタイプを作ったようです。

dish

お店側からしてみれば、どうせ料理の写真を撮られてネットにアップされるならキレイに撮ってもらった方がいいですからね。こういう専用のお皿を用意するお店が増えてくるかもしれません。


This Restaurant Made Special Plates for Smartphone Food Photos

The "Augmented Hand Series" (by Golan Levin, Chris Sugrue, and Kyle McDonald, 2013-2015) is a real-time, interactive software system that presents playful, dreamlike, and uncanny transformations of its visitors' hands.

撮影した手にリアルタイムでいろいろな加工が施せるソフトウェア「Augmented Hand Series」を使って作られたビデオです。

指が1本多かったり少なかったり、手からさらに手が生えていたり、間接が1つ増えたり親指が2本になったりとある種グロテスクな映像がいろいろ展開されます。

とはいえ、感性のある部分が刺激されるのは間違いないので興味のある方はどうぞ。


Augmented Hand Series (v.2), Live Screen Recordings on Vimeo

Andy Gross aka "SplitMan" returns as the magician cut in half magic trick elevator prank.

上半身と下半身がバラバラになる手品ができる人がエレベータで仕掛けたイタズラです。

これ、体がバラバラになることよりも、エレベータの中で知らない男が急に大きな声を出されたことに驚きますよね。


Andy Gross "SplitMan" Returns / Magician Cut in Half Elevator magic trick prank - YouTube

お父さんがDreamworksに勤務していることから、お子さん使ったVFXムービーを作成しているAction Movie Kidさんが、先日開催されたスターウォーズのファンの集い「スターウォーズ・セレブレーション」に行ってきたようです。

Lucasfilm invited us to attend the Star Wars Celebration, and Action Movie Kid certainly knows how to celebrate right!

ルーカスフィルムから紹介されたのですか。それはすごいな。

今回は派手なVFXはあまりないのですが、背景を知らないで見ると「えっ!?」ってなるかもしれません。これがAMKなりの祝福方法のようです。

それにしてもこの子、見る度に大きくなっていくなあ。


AMK visits the Star Wars Celebration - YouTube

5月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「散策風土記」さんです。

四季を通じて色々な道を辿りながら旅情派サイクリングやグルメを楽しんでおります。

というブログさんです。seesaaで書かれているのですが、いかにも「seesaa!」って感じのデザインになっております。

プロフィールには、

埼玉を主な活動地域とする旅情派な自転車乗りです。 週末は奥武蔵方面の坂道を辿って峠越えを楽しんだり、荒川CRや入間川CRを走っております。 美味しそうな店などにも色々と立ち寄っておりますので、機会がありましたらご一緒しましょう。

と書かれていました。

ブログの右サイドバーには「散策フード記」としてサイクリングの途中に立ち寄った飲食店がカテゴリごとにまとめられています。埼玉だけじゃなくて全国を網羅されているので、お住まいの地域の飲食店がないかどうかチェックしてみてください。

ブログは写真やテキストはとても大人な感じなのですが、その活動内容や食事の内容や量はとても若者のような感じで、今日のラッキーさんはいったい何歳ぐらいの方なのでしょう。朝の4時半に起きてサイクリングにGoなんて私には信じられません。実に謎です。

ああ、というかほんとにこれから暑くなるので朝4時半ぐらいに起きてランニングに出かけたいものです。人も車も少なくて気持ちいいんだろうなあ。明日から4時半起きにチャレンジしてみようかな。いや、さすがに4時半は早いから5時半ぐらいにしようかな・・・。

ということで、サイクリング好きな方はたくさんのサイクリングポイントや飲食店情報をゲットすることができると思いますので、是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

The selfie epidemic is not just limited to humans - this sloth has selfie fever, too!

壁に仕込んであったカメラに気づき、いじくっていたら偶然自撮りしてしまったというナマケモノの赤ちゃんです。

こんなに動くナマケモノは見たことがないのですが、子供の頃は案外活発で大きくなるにつれて怠け者になるのかもしれませんね。

特に面白いわけではないのですが、可愛かったので。


Sloth Takes a Selfie - YouTube

my son is a huge Bruce Lee fan from Japan

この子、日本人なんだ!

ということで、ブルースリーの映画「死亡遊戯」(だと思う)のヌンチャクを振り回すシーンを完璧にコピーしている5歳児です。すごいですね。

後ろで映画が流れていますので、そのシンクロ率をお楽しみください。


My son(5year old) acting Bruce Lee's nunchaku scene - YouTube

後ろにモノをなげて入れているビデオです。投げるものは歯ブラシとか牛乳パックとかいわゆるゴミではありません。

なので入れる先もゴミ箱ではありません。それがあるべきところにしっかりと収まっています。

個人的には冷蔵庫へ牛乳パックを入れるやつがすごいなと思いましたよ。だってこれ、失敗したら牛乳が飛び散るわけでしょ。つうか成功するまで何回失敗しているんだろうか。


The thug life chose me - YouTube

New unofficial Speed Climbing World Record - 5.57 seconds

ということで、非公式ではありますが、世界記録となる5.57秒で壁を上る男の映像です。

例によって速すぎて何がなんだかわかりませんw


Libor 5.57 - YouTube

5月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「shuttle's photo lounge」さんです。

フォトブログさんです。

最近の記事はなんでこんな構図と風景の写真が撮れるんだろうって信じられないぐらいの富士山の写真が掲載されています。これ、墨絵にしたらものすごいのになるんじゃないでしょうか。いやあ、富士山はやっぱりいいですね。

カメラはNikon D90を使われているようです。2008年9月発売で今は中古価格3万円ぐらいのカメラでこれが撮れるんですよ。ほんと参りました。

山の写真もよく撮影されているのですが、その他は鉢に植えた植物とか野鳥などを撮影されていました。

で、ブログを読んでいて気づいたのですが、今日のラッキーさんは女性ではないでしょうか。プロフィールとか記事のテキストにはっきりそれとわかり記述がないので半信半疑なのですが、どうもそんな気がします。

まあ、それはさておき、カメラは常に新しいやつを使っているなんて人はNikon D90でもこれだけの写真が撮れるという現実を直視して腕を磨いてみてください。はい、それ私です。

そんな感じのラッキーさんでした!

5月6日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「あれんの副業魂!期待値集めて小遣い倍増計画」さんです。

BlogPeopleでの登録は「天井狙いで小遣い2万を微増する! スロット期待値・解析情報」というものだったので、パチスロのブログさんかと思ったら、今ではパチスロ以外にせどりなどのいろいろな副業をやられているようです。ちなみにブログの名前を変えたのはつい先日、5月1日のことだったようです。

小遣い2万をスロットの天井狙いで増やし、その資金でせどりを初め3ヶ月で月商100万突破!! スロット、せどりと様々な副業にチャレンジして行くので応援よろしくお願いします。

お小遣い2万円ですか・・・。たいへんですね。

とはいえ、今では月商100万円突破ということで、そうなると確定申告大変ですね。法人だったらせどりなどは仕入れなどを明確にできるのですが、個人だったらなかなか経費処理が大変なのではないでしょうか。それについてはこんな記事を書かれていました。

~質問回答~ せどりの税金はどうする?

せどりの経費は売れたものだけが経費で、残った在庫は経費でなく資産となる様です。

まあ、そういうもんですよね。でもこの記事は参考になりますので、せどりをやれている方は一度読んでみて下さい。

ということで、いわゆる副業でお小遣い稼ぎのサイトでも他のサイトさんとはちょっと違っていますので興味ある方はアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。


5月5日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「大きな海2」さんです。

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

ジャイアントシュヌードルという犬種は初めて聞きました。ジャイアントというぐらいなのでとても大きい犬なんだろうなあ、と思ったらその通りの真っ黒な犬でした。

で、ジャイアントシュヌードルという犬について調べてみたのですが、ジャイアントシュヌードルで検索すると普通はWikipediaあたりが引っかかるのですが、まさかのWikipediaなし!

で、代わりに検索されたのは今日のラッキ−さんのブログ記事ばかりでした。これはいったいどういう状況なんでしょうかね。

ああ、そっか、ジャイアントシュヌードルで検索してだめならシュヌードルで検索すればよいのですね。やってみました。

シュヌードル

シュヌードル(英:Scnoodle)とは、アメリカ合衆国のミネソタ州原産の二重純血犬種、及びプードル・ハイブリッドに属する犬種である。
シュヌードルにはミニチュア・シュヌードル(英:Minature Scnoodle)とその弟妹種スタンダード・シュヌードル(英:Standard Scnoodle)の2タイプが存在するが、多くの場合シュヌードルといえばミニチュア・シュヌードルのことを指す。そのため、ここでは、主にミニチュア種について説明するが、スタンダード種についても項目を設けて解説を行う。

なんと、ミニチュアとスタンダ−ドしかいないと言うではありませんか!

う−む、と思いながら今日のラッキ−さんのブログを読んでみます。

まあだいたいの記事は犬のことについてですね。それにしても毛の多い黒い犬は写真撮影が難しいですね。

その他は日常生活のあれこれです。カナダでの暮らしというものはどんなものなんでしょうか。興味ある方は是非今日のラッキ−さんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

今日は20km程ランニングをしたので、体はもうヘトヘトです。酒飲んで早く寝ます!

5月4日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ぽこブクロ」さんです。

BlogPeopleの登録した時は、「DrecomRSS Lite Subscriptions: 私の愛読ブログ」という名前だったようです。

ぽこというのは最初のお子さんの名前のようです。で、次にぷーたが生まれてきて、現在2人のお子さんがいらっしゃるようです。

ぽこが現在9歳、ぶ−たが現在3歳だそうです。結構年離れてますね。

そんなわけで、ブログの方は育児ブログのようになっております。最初のお子さんを育てられてから結構経ってからの2人目ということで、いろいろ育児関係のあれこれを忘れているようですが、ブログに書いておいたことが役にたっているようです。

ということで、今日も元気に子育てされている今日のラッキ−さんでした。

今日の私は外出もせずに家で掃除や洗濯をしておりました。

5月3日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「もにもにっき。」さんです。

今日もどこかへ 西へ東へ        ひよこマークのぼんやりな日々と出来事たち

というブログさんです。ひよこマ−クですか。懐かしいですね。これですかね、(・e・)?

で、ひよこマ−クなのでjugemなのかな、と思ったらyaplog!でした。ってことはこのひよこマ−クではないのか!?

ブログを読んでみると、MMORPGのブログさんですね。マビノギとかPHANTACY STAR ONLINE 2とかFINAL FANTASY XIVをやられていて、現在はファイナルファンタジーXIVの新生エオルゼアをやられているようです。

ということで、FFやられている方は是非チェックしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

今日の私は、といえば、下北沢に行って軍モノのお店でスウェ−デン軍の1971年のジャケットを5800円でゲットしてまいりました。スウェ−デン軍ってかっこいいな。

GW期間中は短めでお届けしております。

5月2日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Ununzプロジェクト」さんです。

Ununzです。週3〜4回のペースで自作小説・エッセイ・他雑文・ 夢日記・旅行記(当文作成時2015/3/23時点では未投稿)を発表していきます。

ということで、いろいろな形式のテキストを発表されています。

もしかしたらすごい才能をそこに発見するかもしれませんので、業界関係者の方は是非チェックしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

GW期間中は短めので行きたいと思います。

Oreo cookies + milk + way too much free time equals...

理由がよくわからないのですが、コップになぜ牛乳を入れているのでしょうかね。

OREOが入ったら周りに牛乳が飛び散って臭くなったり後々面倒なはずなのに。

ちなみにYouTubeでのコメントではこのビデオの為に何個のOREOをだめにしたんだ?的なコメントが多く見受けられました。


Oreo Trick Shots - YouTube

ちなみにこんな感じのトリックものだったら個人的には橋本環奈ちゃんが出ている最近のカップヌードルのCMの方が好きです。


最近だとトヨタのテレビCMなどを手がけられている関根光才さんによるYoung Juvenile YouthのPVです。

面白いというか、気持ち悪いというか、アートしているっていうか、なんかいろいろさすがです。個人的には昔CGやってたときにパラメータ指定だけで3Dオブジェクトを作成していたときにパラメータ指定間違ってしまって変な形にレンダリングされた時の暗い思い出が蘇りました。

関根光才さんのホームページに記載されている言葉を借りると、

新作MV、Young Juvenile Youth 'Animation'がリリースされました。YJYはiTunesが世界で今最も注目すべきニューアーティストを紹介する「NEW ARTIST SPOTLIGHT」にも選出されたエレクトロニカ・デュオ。今回は、ミニアルバムのアートディレクションも行っています。

だそうです。

ちなみにYoung Juvenile YouthのボーカルのYUKIさんは、松田優作・松田美由紀のお子さんで、松田龍平・翔太の妹となっております。

って言われ見ると、顔はお母さんに似ていますし、目の寄り方がお父さんに似てますね。

Young Juvenile Youth - Animation (Music Video) - YouTube

Buck is an 8 week year old Heeler who isn't so sure about his first experience with hiccups

犬もしゃっくりするんですね。

やっぱり人間と同じように横隔膜が痙攣するのでしょうか。

まあ、しゃっくりは置いておいたとしても子犬が可愛いです。


Buck Has The Hiccups - YouTube

An apple is cut "tic-tac-toe" style, and it's ready to serve 5 times faster.

tic-tac-toeというのは3目並べのことですね。「井」の形に切る、と覚えておけばよいのではないでしょうか。

リンゴに限らず梨なんかでもよいかと思いますが、とりあえずこんな切り方もある、ってことで。


QC#68 - Easy Apple Hack - YouTube

Microsoft's BUILDで紹介されたAzure Face APIを使って顔写真からその人の年齢を推測するサイト「How Old Do I Look?」です。

Aboutを読みますと、いわゆる流行の機械学習のようです。

難しいことはさておき、とりあえず手持ちの写真で試してみました。

How%20Old%20Do%20I%20Look%3F

83歳ですか・・・。カーネルサンダースさんは90歳でお亡くなりになられたので、案外当たっているのかもしれません。

ちなみに私の写真で試してみたところ、実年齢より上の年齢が推測されました。日本人は実年齢より低くみられるのが普通なので、この結果にはちょっとショックでしたが、一緒に映っていた女性は20代なのに43歳と推測されたので、これはちょっと洒落にならないな、と思いました。

それではさくっとお楽しみください。「Use your own photo」というところをクリックすると使っているPCに保存されている写真を選択することができます。

How Old Do I Look?

5月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「酒肴酌髱」さんです。

酒 旅 など きままに書いてます。

ということで、日本酒のブログさんですね。飲んだお酒や肴について書かれています。

ブログ名が酒肴酌髱ということなのですが、最後の「髱」(タボ)が「なぜ?」って感じです。ちなみにタボというのは、

髱(つと/たぼ)とは日本髪を結った際の後頭部の部分の髪を指す。

もしかすると、これ以外の意味があるのかも、ということで、Wikipediaを読んでみたのですが、髪型の話以外はありませんでした。

あ、それよりなにより、今日のラッキーさんのブログはなんと読めばいいのでしょうか?「しゅこうしゃくたぼ」でしょうか?うーむ。

それはさておき・・・とりあえずブログを読ませていただきました。美味しそうな日本酒が沢山紹介されています。

日本酒ってここ数年ですごく美味しいというか飲みやすくなってきて、昔のあのベタベタした感じがまったくなくなっているのに驚きます。とはいえ、街中で手軽に買える日本酒はいまいちなんですけどね。

ちなみに私は外で飲むときは積極的に日本酒を飲むのですが、家ではほとんど飲みません。家では毎晩飲んでいるのですが、焼酎かウィスキーかワインって感じです。なんかそれをこなすだけで精一杯って感じで日本酒まで手が回らないんですよねえ。

とはいえ、日本酒美味しいのはわかっているので、今日のラッキーさんのブログを参考にしつつ、美味しそうな日本酒にあたりをつけて、このゴールデンウィークにはそれをゲットして楽しみたいと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.0.3

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年4月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。