サイト内検索:

サントリ−の新製品「シトラスハイボ−ル缶」についてネタフルと一緒にいろいろ聞いてみたModern Syntax Radio Show 445回目 #MSRS

暑いですね。

あまりに暑くて外に出れなくて暇なので今日は早めにモダシンラジオを公開します。今回は今日のような暑い夏の日の飲み物としてぴったりなものがテ−マです。

先日、サントリ−さんが7月28日に発売する「シトラスハイボ−ル缶」の試飲会的なブロガ−イベントがありそれに参加して参りました。美味しかったよ!

Untitled
(しかし、Flickrが使いにくくなったな・・・)

こちらの「シトラスハイボ−ル缶」ですが、バ−なんかだとバ−ボンに絞ったグレ−プフル−ツと砂糖的なものを加えてソ−ダで割る、って感じで作るのですが、とはいえ、単に絞るだけでも手で絞った場合と器具使った場合、ベ−スとなるバ−ボン、糖分や割るソ−ダ−等の組み合わせで味も変わってくるわけで、イベントではそのあたりを総当たりで飲んでみていろいろ比較することができました。楽しかった−!

Untitled

で、最終的にべストと思われるものができあがり、それを缶の中に閉じこめて販売するわけですが、販売店に流通させるとなるとそりゃいろいろ大変なわけで、それをいかにして実現したかの説明などがありました。びっくりしたのはグレ−プフル−ツをいろいろなタイプにお酒化してそれを使っているというところでしょうか。

グレ−プフル−ツの持つ香りや果実感、後味的なものをそれぞれ水蒸気蒸溜酒、果実浸漬酒、常圧蒸留酒にしているわけです。これにより添加物なしの100%ピュアな飲み物にすることができたそうです。

Untitled

さて、イベントの詳細については一緒に参加した以下の2つのブログ記事を参考にしていただくとして、こちらではイベント終了後に担当さんにネタフルのコグレさんと一緒にあれこれ聞いてみたものをモダフルラジオショ−としてご紹介したいと思います。

「ジムビーム シトラスハイボール缶」を発売前に試飲! グレープフルーツ原酒による香味設計に技術者魂を感じる(たつをのChangeLog)

サントリーの自信作「ジムビーム シトラスハイボール缶」は原酒と飲み比べ可能なくらい完成度激高い!(エアロプレイン)

「シトラス ハイボール」ジムビームのグレープフルーツ味のハイボール缶は角ハイボール以来の"革命"となるか?(ネタフル)

いつもの楽しいモダフルレディオショ−の雰囲気はそのままに、ちゃんと広報チェック通るように編集しておりますので、今回の番組を聞きつつサントリ−の新製品「シトラスハイボ−ル缶」を飲んでみてください。

Untitled
(右から2番目と一番左側の方にご登場頂いております)

ちなみに暑い夏の日に氷を入れたグラスで飲むとまじで最高ですよ。ゴクゴク行けます!あと女性に特にお勧めです。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2015年7月26日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月26日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「7月27日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。