サイト内検索:

2015年11月アーカイブ

The world's most advanced electric skateboards.

電気スケートボード「Boosted」です。こんな感じ。

Boosted
Boosted - The Ultimate Electric Skateboard

電気で走るのですが、手に握れるぐらいのコントローラーを使ってスピードやブレーキなどをコントロールできるようです。

値段は$1000ぐらいします。まあ日本だとどうせ公道走れないだろうしな。あ、でも逆を言えば私道は走れますね。

ということで、そんな「Boosted」にストーム・トルーパーの格好をした人が乗ってユタ大学のキャンパスや街中を走っているビデオが以下のものです。なかなかお金がかかっております。

$50安くなったテレビを買うために$300出してテント買って前夜から列に並んでいる人もいるそうで、ブラック・フライデーに対する熱量の高さは日本からは想像できないものがあるわけですが、店が開いたら開いたで商品の奪い合いになるようで、みんな理性はどこに行ってしまったのでしょうか。

まずは子供から商品を奪い取る瞬間を捕らえたビデオです。

実に醜いものです。

次も同じような感じで手にした商品が奪い取られるビデオです。

フロアがこんな感じで興奮状態になっているのでお客さん同士も一触即発状態になっていて喧嘩が始まります。

ということで、こんなブラック・フライデーの様子を映画「マッドマックス」のパロディで表現したビデオがこれです。そうか、マッドマックス状態なのか!


Mechanical Techno Demonstration by Graham Dunning

ターンテーブルの回転を利用していろいろなものの音を鳴らしてテクノっぽい曲を演奏している、というビデオです。

セリフがまったくなく淡々とその作業の様子が映されているのですが、私は最後まで見てしまいました。

まあつまりコンピュータがなかった時代は多かれ少なかれみんなこういうことやっていたんでしょうね。


MECHANICAL TECHNO DEMONSTRATION - YouTube

11月30日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「♪晴れのち晴れ♪」さんです。

日々の疲れを愉快な仲間達と釣りとアウトドアで癒そうと目論む二児のパパ日記

というnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。日々の疲れやストレスをアウトドアで解消するっていいですね。

お子さんは小さいのですが、放っておいても大丈夫ぐらいの年齢ですし、きっとキャンプや外で遊んだことをしっかり記憶していることでしょう。

ブログのカテゴリを見てみると「大池オートキャンプ場」へ行かれた時の記事がやたらと多いので、きっと徳島県か香川県あたりにお住まいなんでしょう。

大池オートキャンプ場

「大池オートキャンプ場」のホームページ見たらここは確かによさそうです。私も近くに住んでいたらきっと行っていたでしょうね。

で、記事を読んでいたら「アスガルド」というテントのようなものが登場してきたのでネットで調べてみたんですが、同名のオンラインゲームがあったらしくって全然お目当てのものが見つかりません。そこで「テント」というキーワードを追加してみたら・・・簡単に見つかりました!

95000円ぐらいするものなのですね。そりゃ買うの勇気要りますね。しかも重量が20kgあるようで、今日のラッキーさんも書かれていましたが確かに重いですね。

で、いろいろな記事読んでいたら確かにこれは魅力的ですね。「アスガルド」にあまり興味なかった人もこの機会に是非いろいろ調べて見てください。

そんな感じのラッキーさんでした。

2015/10/31(土)に、神奈川県横須賀市で行われたIngress公式イベント「Mission Day Yokosuka」に参加された堀さん(@mehori)とおおつねさん(@otsune)にその時の様子を聞いてみたというのが今回のモダシンラジオでございます。

Ingress Mission Day Yokosuka

30分とちょっと長いのですが、色々興味深い話もあるかと思いますので是非聞いてみてください。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

11月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「★月の部屋☆」さんです。

月、というハンドル名の方が書かれているので「月の部屋」となっているようです。

で、月さんのプロフィールを読むと、

言霊を信じています。

とだけ書かれているだけでした。

ブログの説明文もないのでどんなブログさんなのかよくわらかないので記事を読んでみましたが、これまたよくわからないのでカテゴリを見てみると、食べたものと読書と日常のあれこれを書かれているようです。

読書は日本の本も読んでいるのですが洋書を読まれているようです。「Born of Hatred」なんて本を読まれていました。

そういえば昨日の夜は「ヘルレイザー」というホラー映画を初めて見たんですが、これはすごいですね。CGのない時代の作品なのかと思ったら1987年公開だったようです。

ヘル・レイザー

最初のスターウォーズが1977ねん、BTTFが1985年ってのを考えるとSFX的にはもっとできたんじゃないかと思ったんですが、それ以外は実にすごかったです。まあ、うちの奥さんがホラー好きなので見たのですが、そうでもなければきっと死ぬまで見なかったでしょうけど。

ヘル・レイザー(続・死ぬまでにこれは観ろ!) [Blu-ray] ヘル・レイザー(続・死ぬまでにこれは観ろ!) [Blu-ray]

話は逸れましたが、そんな感じでこれまで知らなかったけど読んでみた/見てみたら面白かったという作品はまだまだたくさんあるかと思いますので、今日のラッキーさんのブログを読んでそんな本に出会ってみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

今日のワイン


2013年のムートン・カデです。安定の美味しさですね。

Posted from するぷろ for iOS.

11月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ピア 徒然見聞録」さんです。

ジャイアンツ、時事問題に勝手気ままに突っ込むブログです

というブログさんです。

プロフィールを拝見しますと、

千葉県に住んでいるサラリーマンです。
スポーツ系では、スキー・野球 そのほかは、釣り、映画鑑賞、読書、なんちゃってキャンプなどなど。

とサラリと書かれていますが、時事問題についてかなり真剣に書かれています。基本的には保守派ですね。

ということで、社会で何か事件が起こった時に他の人はどう考えているのかな、なんて時に今日のラッキーさんのブログにアクセスして意見を参考にしてみると良いかと思います。自分の中でもやもやしてうまく言語化できなかったものが見つかるかもしれません。

そんな感じのラッキーさんでした。

WWF logo concept

グラフィックデザイナーのYana MakarevichさんがWWFのパンダのロゴのパーツの配置を変えてマウンテンゴリラやガラパゴスペンギン、そしてマダガスカルリクガメ(パンダのお尻にも見えるw)といった絶滅の危機に瀕している動物を表現しています。

このアイディア、2重3重にすごいな。

WWF Dynamic Identity from Yana Makarevich on Vimeo.

Yana Makarevich

The former World Heavyweight Champion Rocky Balboa serves as a trainer and mentor to Adonis Johnson, the son of his late friend and former rival Apollo Creed.

シルベスタ・スタローン主演の映画「ロッキー」シリーズのスピンオフ作品として作られた「Creed」の主役はスタローンではなく過去の盟友だったアポロの息子です。スタローンはその息子のトレーナーとして登場します。

まあ年齢考えたらそうなるのもわかるんですが、じゃあ「ランボー」の新作やるっていったらどうするんだろうな。


Creed Ultimate Rocky Legacy Trailer (2015) HD - YouTube

Crusoe the Celebrity Dachshund goes huntin' - because after all, dachshunds are hunting dogs - bred to hunt ferocious badgers!

ダックスフンドは狩猟犬、ということでハンターの格好をしているようですが、似合ってますね。

こういう感じの服に手がついているやつって日本のペットショップではほとんど見ないんですよねえ。


"I'mz a huntin' dog" - Crusoe Celebrity Dachshund - YouTube

久しぶりに紹介するAction Movie Kidさんの新作は感謝祭ということでターキーが登場しております。

非常にシンプルなんですが、どうやっているのか私には全然わかりませんでした。実際にはテーブルを壊してませんよね。でもCGで作られたっぽくないんですよねえ・・・。


How to Carve a Perfect Turkey - YouTube

11月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ECLORE」さんです。

ブログ名の「ECLORE」の意味がわからなかったので、とりあえず「ごあいさつ」という記事を読んでみたらありました。

さて、Blogタイトルの「ECLORE」。  フランス語で、花が咲くとか卵がかえるという意味なのですが、 布や刺繍糸を形に変えるのが大好きな事から、この言葉を選びました。

なるほど、フランス語なんですね。フランス語であることがわかればあとはGoogle翻訳にかけて・・・と思ってGoogle翻訳やってみたら「ハッチ」と訳されました。なんなんだ、ハッチって・・・。

まあ、それはさておき、

ここでも引き続き、私の日々のこと・好きな物・手作りのこと等、 写真と共に綴っていきたいと思っています。

ということで、布のハンドメイドなどをやられていました。

で、旅行にもよく行かれているようなのですが、写真が素晴らしいです。なんなんだろう、構図の取り方がいいのかな。あと色もいいんですよ。お花の写真なんてどれもいいです。

どんなカメラ使っているのかなと思ってサイト内検索で「カメラ」で検索してみたのですが、まったく引っかかりませんでした。

ということで、そんな素敵な写真を楽しんでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

.I build to amuse those who may be bored.Just right now I think the world needs a laugh.

ということで、なんだかよくわからないけど面白ければいいんだそうです。

そんなわけでArduinoを使って作られたナイフを振り回すタコの足のようなロボットです。

いいんですが、これ、スイッチをオフにできるんでしょうか。


'Littlebits' 'Arduino' knife-wielding tentacle - YouTube

Katniss is crazy about Pita.

私は映画「ハンガーゲーム」は第1作目しか見ていないのですが、これは最新作の映像なのかな?

「ハンガーゲーム」にはジョシュ・ハッチャーソン演じるピータ・メラークという人物が登場するのですが、ジェニファー・ローレンス演じるカットニス・エヴァディーンが「ピータ、ピータ」を呼んでいるシーンに平たい円形のパン「ピタ」が登場するという非常にくだらないものになっているのですが、こういうくだらなさは大好きなのでご紹介しておきます。


Katniss sure loves Pita (ORIGINAL) - YouTube

ガーデンブロワーをおもちゃの車に搭載して、子供が庭で車に乗るとついでに落ち葉掃除もしちゃうというアイディアです。

これはこれとして、こういう感じで子供にとっては遊んでいるつもりで結果的に何かの作業のお手伝いになっている、ってのはいいですね。


Powerwheels + leaf blower= Genius - YouTube

An Improbable Weapon Supercut:

ジャッキー・チェンの映画などではむしろまっとうな武器を使うシーンはないんですが、そんな感じで身の周りにあったものを武器にして戦う映画のシーン集です。

まじめな映画からギャグ映画までいろいろあるんで、時々「それはないだろ」的なもので相手がやられちゃう場合もあるんですが、それもまた映画の面白さですね。

6分半とちょっと長いので飽きるまで観てみてください。


An Improbable Weapon Supercut Part II - YouTube

11月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-」さんです。

"ざわとーく"はみなさまのコメント(ボケ、ツッコミ)で成り立っております。子育てブログ"ざわ一家の子育て通信"もよろしくです。

というブログさんです。私もモダシンラジオでは視聴者からのコメントにお答えするような典型的なラジオのような形式にしたかったのですが、コメントがまったく無かったため断念しました。コメントもらうのはたいへんですよね。

そのせいなのか、今日のラッキーさんのブログ記事はTwitterのつぶやきを1日ごとにまとめる形式になっております。こういう形式のブログさんをよく見かけるのですが、ブログからTwitterへの自動投稿もできる今日この頃ですから、ブログで書いたことをTwitterに流すという逆形式の方がいいんじゃないかと思うのですが、それだとだめなんでしょうか。個人的にはブログの方を「主」にして欲しいなあ、と。

で、ブログ名に入っている「福八非公認グッズ撲滅」ですが、福八ってなんだろうと思ったら北海道日本ハムファイターズのマスコットのことなんですね。で、それの非公認グッズが横行しているのでそれを撲滅しよう!ってことのようです。

つうか、これって普通に球団が意匠登録しちゃえば法的に処理できるかと思うのですが、そういう動きはないんでしょうか。まあ、球団としてはあまり事を荒立てたくないのかもしれないのですが。

このあたり、興味ある方は今日のラッキーさんのブログを読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

Crazy lightning strike hits the back of a car on a highway in Australia (Melbourne). Captured with a 1296p XHD Dash Cam only meters away!

信号で停車していたら交差点を走る車の真後ろにカミナリが落ちる瞬間をダッシュカムで捕らえることができたよ的なビデオです。

すごい威力ですね。とはいえ、これは避けようがないから運だけの問題なんだろうなあ。


Insane Lightning Strike Hits Car In Australia - Caught On HD Dash Cam - YouTube

What happens when a python eats a porcupine? Hint: It's not pretty.

パイソン(ニシキヘビ)がヤマアラシを丸呑みしたそうです。その結果、こうなります。

Python%20Ate%20A%20Porcupine

で、それだけだったら「そういう話もあるよね」ってことになるかもですが、このヘビ、ヤマアラシを食ってから約1週間で死んでしまったそうです。

理由はヤマアラシの体の回りのハリがパイソンの体を内側から刺したからだそうです。

以下の写真はパイソンの腹をかっさばいた時のものです。

Hungry%20Python%20Eats%20Porcupine

Hungry%20Python%20Eats%20Porcupine%20Whole

Hungry%20Python%20Eats%20Porcupine%20Whole

見事に針が残って突き刺さっていますね。

パイソンとはいえ、やっぱり食べちゃいけないものってあるんですねえ。

In Images: Hungry Python Eats Porcupine Whole

High-speed footage reveals a unique courtship behavior of the blue-capped cordon bleu that has never been observed before in birds.

ぱっと見ただけでは単に鳥が棒の上でジャンプしているだけのように見えるのですが、ハイスピードカメラで見るとジャンプしている間に数回棒を足で叩いているようです。

これが求愛のタップダンスと呼ばれるものだそうです。

それにしてもものすごく速いです。

テクノロジーの進化によってこれまで目で見ることができなかったものが見えるようになり、それによりいろいろな謎が解明されていくってのが実にいいなあ、と。


Hidden Bird "Tap-Dancing" Behavior Revealed in Slow-Motion​ Footage - YouTube

Andrej Karpathy's "NeuralTalk" code github.com/karpathy/neuraltalk2 slightly modified to run from a webcam feed. I recorded this live while walking near the bridge at Damstraat and Oudezijds Voorburgwal in Amsterdam.

NeuralTalk2というニューラルネットワークを活用するプログラムを使ってWebCamで撮影した街の様子のビデオ映像にリアルタイムでその様子をテキストでキャプションとして表示する、というデモというか実験です。

ニューラルネットワークを使うとそれがなんの写真(風景)か、というのはほとんどコンピュータが理解できるようになっているってのがよくわかると思います。

それにしても解析のスピードが予想以上に早くってもうびっくりどころじゃないです。

NeuralTalk and Walk from Kyle McDonald on Vimeo.


11月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Writing my life.」さんです。

しがない半人前(未満)の社会人が日々の生活等を書き連ねているブログ。

というブログさんです。

実家が北海道で現在は仙台にお住まいのようです。で、現在は離職中のようで、最近北海道に帰省されていたということで、札幌あたりのことが記事で取り上げられていました。北海道までも飛行機でひとっ飛びってわけじゃなくて電車での移動で、途中で下車して東北の地を楽しまれたようなので、そのあたりの観光に興味がある方は是非チェックしてみてください。

写真を撮るのがお好きなようで、周りからは「写真家目指せば?」とも言われているようです。そんなわけで帰省中に札幌の百合が原公園にてポートレートを撮影した時の写真などが掲載されていました。風景や食べ物、鉄道車両や飛行機ばかり撮っているそうですが、モデルさんが「大人の色気が出ている」方だったようで、その色気を伝えるべくがんばられたようです。やはりモデルさんを目の前にしての撮影は緊張するようです。そりゃそうですよね。みんなそうです。

写真を撮ったら保存しておいたり加工したりするのにPCが必要なわけですが、PCはLet'snote RZ4の最新のやつを使われているようです。

ということで、東北から北海道にかけての観光だったり写真に興味がある方は楽しめる内容になってるかと思いますので、そんな方は今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

F1の映像に猫の鳴き声をあててみたら、これがぴったりマッチした、というビデオです。

これを作った人は車の音が猫の鳴き声に聞こえたのか、猫の鳴き声が車の音に聞こえたんでしょうね。なんにしても気づいたのはすごいです。


Formewla 1 - YouTube

私はゲーム「Star Wars Battlefront」のPS4版を連休前に買いまして、連休中はずっとチュートリアルをやっていたのですが、このシーンは気づきませんでした。あ、これはチュートリアルのあのシーンじゃないのかな?

つうか、普通は前にいる人見ますもんね。まさか後ろでこんなNG的なことが行われていただなんて芸が細かすぎます。

20秒で終わるビデオですので是非ご覧下さい。


Star Wars Battlefront's most authentic Easter Egg. Clonk! - YouTube

Star Warsバトルフロント Star Warsバトルフロント

피트니스 기반의 핏걸스 디지털 싱글 1집 '피트니스'

英語にすると「Fitness based on Digital Single Pit Girls Vol. 1 'fitness'」だそうで、どこからどこまでがグループ名なのかわからない女性グループなのですが、以下のビデオをスマホのYouTubeアプリで再生するとお姉さん達のフィットネスの様子を360度VRで見ることができます。

それほどセクシーというわけではないのですが、とりあえず360度VR映像は面白いな、ってことで。

コピペ用にYouTubeのURLも記載しておきますね。

https://www.youtube.com/watch?v=YYy1cCpjOW0

https://www.youtube.com/watch?v=YYy1cCpjOW0


[360 VR] 핏걸스(fit girls) 피트니스(fitness) - YouTube

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の予告編をUS海軍のサービスメンバーが軍の設備や施設を使って同じようなものを作ってみた、というビデオです。

最初はパロディのような感じがするのですが、後半になってくると登場する航空機は本物だったりするわけですから、これはあなどれません。つうか、凄いw

日本の自衛隊ではこういうの作れないだろうなあ。


Sea Wars Trailer - YouTube

本日のオススメビデオです。素晴らしい。

My inspiration came from What's the Mashup? (https://www.youtube.com/watch?v=EmnSm...) but I didn't manage 100! The idea was to do the same for movies from the Golden Age - meaning no title later than 1953 (although there is one at the end.) Oh, and none of these clips was sped up or slowed down.

主にハリウッドのミュージカル映画のダンスシーンからですが、昔の映画のダンスシーンをマーク・ロンソンの「Uptown Funk」に合わせて切ったり繋いだりしてできあがったビデオなんですが、これが実に完璧で、決めのシーンとタメのシーンまで見事に映像と音楽がシンクロしております。

個人的にハリウッドのミュージカル映画が好きなので、あの映画のあのダンスが今の音楽と融合しているのを見るとなんとも不思議な気持ちになります。時代遅れでもう誰も興味ないと思っていたものなのに。

今流行っているヒップホップ系のダンスも30年後の音楽ビデオでマッシュアップされる時がきたら、今の若い人は懐かしいと思うんでしょうね。


66 (Old) Movie Dance Scenes Mashup (Mark Ronson-Uptown Funk ft.Bruno Mars) - YouTube

11月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「| Happyらいふ~主婦のプチ稼ぎ~」さんです。

ポイントサイト、アンケート、ブログライターとネットで出来るお小遣い稼ぎを実践中!

というブログさんです。

言ってしまえばよくあるお小遣い稼ぎブログさんで、いろいろなポイントサイト等のクイズの答えなどを掲載されています。

でもすごいのが、1日に何サイトものクイズの答えを紹介しているところでしょうか。私がこれまで見てきたお小遣い稼ぎブログさんは普通は1日に1件ですからね。これはすごいと思います。月次アーカイブを見ると、土日を含め30日で一ヶ月を考えても1日に最低6件は記事を書かれているようです。うん、すごい、すごい。

プロフィールを拝見すると、

PCやスマホを使ってプチ稼ぎ実践中の主婦です。 家計の足しになれればと毎日せっせと活動しています。

これらの記事をスマホを使って書いているとしたら、それは相当すごいですね。さすがにPCで書いているんでしょ。スマホでもこれだけ書けるようになるといいんですが、アプリにいいのがないですからねえ・・・。

ということで、お小遣い稼ぎブログをやってらっしゃる方は今日のラッキーさんのブログを参考にしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

11月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ズクだしていこか~!!」さんです。

ズクってなんなんでしょうね。

ズクとは長野県で広くつかわれている方言です。ズク無しとは、億劫がってやらないこと、逆にズク出せは、気合入れて・・・みたいに使います。日頃の出来事をちょっとずつアップしたいと思います。

気合いのことをズクというのですね。すっかりズック、つまり靴のことかと思っていましたよ。

そんな今日のラッキーさんはnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。

プロフィールは、

最近、少しキャンプに余裕が出てきた気が・・・
子供達との経験をアップしていけたらな~
なんて思ってます。
さて、ズクだしていこか~!!
いつまで続くか・・・?
ちなみに冬はソロで車中泊スキーです。
長野県なんだけど南の方なんで・・・。

という感じで写真にはお子さんがカヌーをしているものが使われていました。

で、今日のラッキーさんのブログは多くのアウトドアブログさんと同様に写真をたくさん使った長文のキャンプレポート記事となっております。読み応えありますね。

そんなわけで長野あたりのお住まいのキャンパーの方は是非参考にされてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

今日のワイン


サントリー JAPAN PREMIUM 新酒2015です。国産ワインでありながらこの値段はいいですね。

Posted from するぷろ for iOS.

11月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「夢空間の広場」さんです。

茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ"夢空間"マツダの日常生活をかいています)

というブログさんです。

まずは茨城県常総市ですね。お近くの方、いらっしゃいますでしょうか?

一級建築設計事務所建築アトリエ"夢空間"マツダという建築事務所をやられている一級建築士の松田直樹さんが書いているブログです。

松田さんのプロフィールはこんな感じです。

二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

松田さんの写真が掲載されているのですが、それを見ると若い感じなのですが、2児のパパというのとサッカー歴25年ってのを考えるとそれなりの年齢なわけで、いやあ若々しいといのはいいですね。

で、記事の方は事務所の宣伝を書きつつ松田さんの日常について書かれています。

SEOを意識されているのか事務所の名前のところの文字が大きくなっているのですが、styleタグでやっているのがもったいないです。ここはstringタグあたりを使ってそれにcssを割り当てるのが良いかと思います。あと重要なキーワードのところがFC2のタグシステムに取られちゃっているのももったいないです。そこはしっかり取り返しましょう。

という事で、今日のラッキーさんのブログを読んで松田さんのお人柄を知り、気に入ったら是非リフォームの相談などをしてみてください。

うちも家の修復作業とかしたいのですが、近所でいい工務店さんがいないのでどうしようか困っている最中なので松田さんみたいな方を近所で探したいと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

11月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「目的に向かって!」さんです。

パソコン初心者の主婦が目的に向かって少しづつ頑張ります。

というブログさんです。プロフィールを読むと、

主人と2人でのんびり暮らしている専業主婦です。 ゲーム・漫画大好きなのでそのお小遣いぐらいは自分で!と思ってコツコツ頑張っています。

なるほど。アフィリエイトのブログさんなんですね。でも全然がんばっている感がありませんw

プレスリリース配信代行サービス『ドリームニュース』ってところのリリース記事のタイトルとリンクだけを掲載してらっしゃるのですが、これで収益が上がるのでしょうか。よくわからないのでとても不思議です。

で、そのドリームニュースを扱っている記事以外がとてもいいんですよ。なんというか主婦の何気ない日常って感じで。だからこういう記事を書いてその最後にドリームニュースネタをつけるようなスタイルにすればいいのにな、と思ったんですが、ドリームニュース側のレギュレーションがそうなっていないのかもしれませんね。もし、自由度が高ければ是非そのスタイルで試してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

「皇帝」「星凛」「愛翔」――これなんて読むの? いわゆるキラキラネームなどと呼ばれるこれらの名前はそれぞれ「しいざあ」「あかり」「らぶは」と読むそうです。うん、皇帝はもしかしてそう読むんじゃないかと思ってましたよ! ちなみに、リクルーティングスタジオが発表した「2015年 年間キラキラネームアクセスランキングベスト30」のベスト3位がこの3つになります。

「皇帝」と書いて"しいざあ"と読む!? 赤ちゃん名付け「キラキラネームアクセスランキング」発表 - ねとらぼ

すごいや・・・。

ちなみに1位の「皇帝」は、

1位に輝いた「皇帝」は前年23位からのジャンプアップで、「しいざあ」のほかにも「こうた」「さうざ」「すめかみ」「ふらんつ」「みかど」「れおん」「かいざあ」と読むそうです。

ランキング表はこちらにあります。

2015年 キラキラネームランキング

すごいなあ、と思ったのを抜粋すると、

愛莉 らぶり
七海 まりん
華琉甘 かるあ
希星 きてぃ
七音 どれみ
輝星 べが
美音 りずむ
一心 ぴゅあ
心人 はーと
大海 おーしゃん
姫星 きてぃ

うああああああああ。

低予算で作られた「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の予告編です。

個人的には砂漠を段ボールで表現しているところが素晴らしいと思っております。砂漠に見えるもんなあw


Star Wars: The Force Awakens trailer sweded - YouTube

毎年11月の第3木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日、ということでサントリーさんにご招待頂いて今年のボジョレーヌーボーを飲んできました。

Untitled

今年の夏は記録的な日照量と少ない雨というぶどうにとって好ましい気候だったことから8月24日から収穫が始まったそうで、そのため熟成期間がいつもより長かったので例年に比べ濃厚(ワイン的に言えば重い)な味わいとなっておりました。ちなみに去年の収穫は9月8日スタートです。

ボジョレーヌーボーはそのライトな感覚からワイン苦手な人でも飲めてしまうかと思いますが、今年はライトでありながら濃厚な味わいを楽しむことができますので、これを機会に本格的なワインも好きになってもらえるとワイン好きとしては嬉しいなあ、と思いました。

ちなみに飲んだのはリヨン・ボジョレーヌーヴォー・ワインコンクール受賞歴NO.1のジョルジュ・デュブッフです。

ジョルジュ デュブッフ

このジョルジュ デュブッフにはいろいろなタイプがあるのですが、個人的には「ヴィラージュ」が気に入りました。

ボジョレー・ヴィラージュヌーヴォー 2015

wine

ボジョレー地区・北部38村の中でも特に良質のぶどうが採れるエリアはボジョレー・ヴィラージュと呼ばれます。この地の畑で大切に育まれ、 丁寧に収穫されたぶどうは、フルーティーさが凝縮した深みのあるワインに仕上がります。華やかでありながら、繊細な香りと味わいが特徴。 フランスの国旗の色である赤白青の花をボトルにちりばめました。

ちなみにジョルジュ・デュブッフを作っているジョルジュ デュブッフさんによると今年のヌーボーは「我がワイン人生最良のヌーボー」とおっしゃってるようで、確かに美味しいのですが、来年は来年でなんて言うのか楽しみです。

で、今年はジョルジュ・デュブッフ以外に国産ぶどう100%の日本ワイン「サントリージャパンプレミアム マスカット・べーリーA 新酒 2015」と「サントリージャパンプレミアム 甲州 新酒 2015」も飲む機会が得られたのですが、これもまた美味しかったです。

びっくりしたのが、普通は日本のワインって美味しいんだけど値段が高いというのがパターンなのですが、これはなんと1800円(税別)です。がんばってますねえ。

日本ワイン ジャパンプレミアム マスカットベーリーA 新酒 2015 750ml 日本ワイン ジャパンプレミアム マスカットベーリーA 新酒 2015 750ml

日本ワイン ジャパンプレミアム 甲州 新酒 2015 750ml 日本ワイン ジャパンプレミアム 甲州 新酒 2015 750ml

白の方はボトルの金のロゴや白ワインそのものが光の加減でちょっと輝いた感じに見えたりして非常におめでたい感じがするので、お正月などに飲むと気分いいんじゃないかと思いました。漢字で「新酒」って書いていあるのも外人受けしそうです。

ということで、フランスは今たいへんなことになっていますが、黙って目を閉じてお祈りするものいいのですが、フランスの商品を買って支援するというのもアリかと思いますので、いつもはヌーボーは買わないって人も今年は買ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに家に帰ったら家人が飲んだこんな別のヌーボーが2本ほど空いておりました。すげーな、2本だよ、2本。

Untitled

11月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「B級的・大阪グルメ!ブログ」さんです。

大阪と関西の激安B級グルメに関する戯言・店紹介・観光情報など。たまにカレーなどの料理も作ります。

というブログさんです。

大阪のみなさん!激安B級グルメ情報が読めますよ!

そういえば大阪は仕事や観光で何度か行ったことがあるんですが、その時って何を食べていたのかまったく思い出せません。

ひとつ覚えているのは駅の立ち食いそば屋に入った時にお店の人に何か言われたんですが、何を言われたのか理解できなかったことでしょうか。大阪弁なんですが日本語なのにまったくわかんなかったんです。なんだったんだろうか、あれは。

ということで、食に関してはあまりいい思い出がない大阪の食い物事情なんですが、次回大阪に行く時は事前に大阪のグルメ情報を扱っているブログを読んで勉強してからいきたいと思います。

ちなみに今日のラッキーさんのブログのURLがhttp://gourmet.gazfootball.com/blog/となっておりまして、gazfootball.comという独自ドメインを持たれているようなのでそちらのURLでアクセスしてみたら、サッカーコラムマガジン「蹴閑ガゼッタ」というのを発行されていました。基本的はサッカーが好きな方なんですね。

そんな感じのラッキーさんでした。

正確にはタバコではなく葉巻なんですが、普通、タバコの煙で輪を作る時は口の中に煙を貯めて口をおちょぼ口にして頬をポンポン叩くようなやり方をするのですが、この方の場合はいきなり煙を吐き出します。

で、その煙を手で押し出してやるとあら不思議。煙が輪状になるではないですか。しかもかなり長い時間輪の状態をキープしています。

なんなんでしょう、これは。

The Acro-Cats stopped by to perform some of their amazing tricks and educate everyone on the importance of rescuing animals.

Acro-Catsという猫のパフォーマンス集団がいるらしいのですが、それが米国のTVショー「The Late Show」に登場した時のビデオです。

猫に芸をさせる、わけですが、やっぱり猫なので思ったように動いてくれません。でも時々しっかりと芸をする瞬間があって、その緩急がたまりません。


A Performance By The Amazing Acro-Cats - YouTube

Motus

楽器、というよりは電子ロックのキーみたいな形状をした動きを音に変えるデジタル楽器「Motus」です。

Motus lets you to explore and play sounds using your motion in an exciting and simple way. It can be used as a creative tool by musicians, dancers and artists, as well it is an intelligent toy for kids and grown-ups.

なんというかテルミンという楽器をmidi対応にしてさらに見えなくしちゃったようなもの、と言えばイメージが掴めるでしょうか。

このMotusを持って手を動かしたりすることで、その時のジェスチャーや加速度などを元に音を出していくようです。

まあ楽器は言葉で説明するのは難しいですからね。ビデオ観ればすぐに理解できると思うのでどうぞ。

Motus – Creative Motion Enhancer from TZM Creative Lab on Vimeo.

この商品、以下のサイトでクラウドファンディング的に支援する形になってて、今だと$80ぐらいで入手できるようですので、興味ある方はどうぞ。

Motus - Creative Motion Enhancer, a spatial musical instrument unleashing the power of motion | Crowdfunding Campaign

インドの砂絵は「ランゴリ」と呼ばれていて、ヒンドゥー教のお正月「ディワリ」の時は各家庭の玄関や庭で
神様を招くために描かれるそうです。

砂絵なので、絵を描くための型や様々な色の砂が売られていてそれを使って描くようなのですが、このビデオの方の描き方はちょっと違うようです。

なんでこんな描き方でこんなにすばらしいランゴリができちゃうのか不思議でならないんですが、最後できあがったものを見たらきっとかるくびっくりすると思いますので、是非ビデオをご覧下さい。


This is super awesome or what!!!!!! - YouTube

11月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「こぶたちゃん日記 ...」さんです。

2人のこぶたちゃんとの毎日をママぶたが気ままに。。。

という育児ブログさんです。

お姉さんがふーちゃんという名前で小学校3年生、妹のなっちゃんは小学校1年生だそうです。お嬢さんが2人ということはお父さんは家族の中でたった一人の男性ということで、それはそれでいろいろたいへんでしょう。

最新記事はスカイツリーの登った時のことを書かれています。スカイツリーを登るのって結構お高くって、しかも家族みんなで、となるとかなりの金額になるので我が家は一生登れないんじゃないかと思っています。あと常に混んでますしねえ・・・。

で、ブログの方は2006年から始められていてもうすぐ10周年なんですが、最近は月に1回の更新とか数ヶ月のブランクがあったりするので、このあたりはもう少し頻度があがってもいいかな、と思いました。まあお子さんも小学生になって手がかからなくなった分、あまり書くこと/書けることが少なくなってきたってこともあるかもしれませんが。

そんな感じのラッキーさんでした。

Evernoteはサービスだけじゃなくて、なぜかいろいろなグッズをカスタマイズしてEvernote版として販売しているのですが、それらがセール中です。

Evernote%20Market

安いのもあれば(最大40%オフ)まったく値引きのない「ひらくPCバッグ」や「小さい財布」までいろいろありますので、この値段だったら買ってもいいかな的なものがあったらこの機会をご活用ください。

ディスプレイ用スタンドとかコート・エ・シエルのバックパック、モレスキンノートなんてなかなかいいんじゃないかと思いますよ。
全製品 | Evernote Market

The 4th fret and a LOT of bends.

弦1本だけで、じゃなくて、1つのフレットだけを使ってベンディングなどのテクニックを屈指して1つのヘビメタの曲を弾いてみた、というビデオです。使うフレットは4フレットのみです。

ビデオ観ずに曲だけ聴いていれば普通の曲に聞こえちゃうってのがすごいところなんでしょうねえ。


One Fret Song - YouTube

Quoraにあった質問、というよりは問題なのですが、「1=5, 2=10, 3=15 4=20だったら5はいくつ?」という問題です。これがなかなか面白かったので共有させていただきます。

(1) If 1=5, 2=10, 3=15 4=20 then 5=? - Quora

ポイントは、答えが2つある、というところです。

1つめの答えはすぐにわかるかと思いますが、もう1つの答えとは・・・。

ちょっと考える時間を与えるために大きな画像を挟んでおきます。

IQ算数・数学クイズ&パズル―脳力アップめざせ!IQクイズマスター
IQ算数・数学クイズ&パズル―脳力アップめざせ!IQクイズマスター

11月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「無趣味かあさんのキャンプ日記」さんです。

今まで趣味という趣味が無かった私。 旦那さんの押しでキャンプを始める。 生涯の趣味になるといいなあ(*^^*)

というnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。

BlogPeopleでの登録が「えびかあさん」というものだったので、えびかあさんって何だろうなあと思いつつアクセスしてみたらしっかりブログ名を変えてらっしゃいました。こちらの方が直感的でいいですよね。ちなみに「えび」というのは旦那さんの呼び名のようですね。

ということで、無趣味だったお母さんがキャンプを趣味にしたら、というブログさんです。

お子さんはまだ小さくて長男5歳、次男1歳4ヶ月だそうです。

なんというかお母さんの趣味のために、ってのももちろんあるんでしょうけど、お子さんがキャンプを喜んでいるってのが励みになるというか継続の動機になっているような気がします。いい状況ですね。

お子さんもキャンプというか外にでかけるといろんな発見があるし、都会では体験できないことができますし。

とはいえ、やはりお子さんが小さいと夜にトイレに連れていかなきゃならないわけで、そうなるとトイレが遠かったりするとそれは相当たいへんでしょうねえ。

ちなみにこちらのブログを開始されたのは2015年2月12日とつい最近のことなので、お子さんの成長とともにこれから大きくなっていくといいな、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

Catch a Free Ride to Mac Excellence with 10 Apps That Improve Performance & Productivity

総額$131のMac用アプリが無料でゲットできる「Mighty Mac App Bundle」が期間限定で提供されています。いつまでなのかがわかんないんですが。

入手できるアプリはこんな感じです。

Free%3A%20Mighty%20Mac%20App%20Bundle

個人的には日本円で4200円で発売している「WinX DVD Ripper for Mac」がゲットできるだけでももう満足って感じです。

入手するのはこのサイトで会員登録してSNSのアカウントをフォローして拡散に協力するという3つのステップが必要です。会員登録はFacebook連携もできますし、残りの作業はボタンをクリックするだけなので30秒もあれば作業を完了できるでしょう。

ということで、何か気になるアプリがあったら以下のサイトからどうぞ。

Free: Mighty Mac App Bundle | Pocket-lint Deals

Naughty cucumbers are sneaking up on cats again. No wonder why cats get so easily spooked by them.

cucumbersは日本語だとキュウリなんですが、日本のキュウリに比べるとcucumbersは太くて大きくてまるで芋虫のようです。

なので猫がcucumbersにびっくりする/怯えるってのは理解できなくもないのですが、それにしても驚きすぎだろ的な映像を集めたものです。

日本のキュウリにもこんな感じで驚くのかなあ・・・。


Cats Spooked by Cucumbers Compilation - YouTube

This week's Classics bring us back to some amazing balloon inflation action.

ギネスには鼻で風船を膨らませる部門というのがあるようで、それの世界記録樹立の模様を収めたビデオです。

えっと、3分間で27個の風船を膨らませたようです。

とりあえず私は鼻だけだったら1個も膨らませることはできない自信があります。


Most balloons inflated by the nose in three minutes - Classics - YouTube

The RoadPrinter is a divisible paving machine of 4, 5 and 6 meters which can pave a whole road with edge finishing at once.

多分3Dプリンターという名称に影響されてRoadPrinterという名前になっているんでしょうけど、道路に石畳模様を印刷するわけではなく、石のブロックをレイアウトして配置していくことが簡単にできるようにする重機です。

最初は石のブロックを受け皿に乗っけておけばあとは勝手にレイアウトしてくれるのかと思ったのですが、さすがにそこまではできないようですね。

でもこれは面白いです。レイアウトされたブロックがまるで布のようです。

土だけだったらそれこそ自動で道路になっちゃってます。


RoadPrinter bricklayer paving machine by RP Systems, paving the easy way - YouTube

Presenting the new Sainsbury's Christmas Advert. Mog sets off a chain of unfortunate events which almost ruin Christmas for the Thomas family. Can she pull it all back to save the day?

英国のスーパーマーケット「Sainsbury's」のクリスマス向けCMです。猫のMogが主人公となっております。

この猫のMogというのは英国では有名なんですね。「Mog the Forgetful Cat」という絵本が出ているようです。

Mog the Forgetful Cat (Mog the Cat Board Books) Mog the Forgetful Cat (Mog the Cat Board Books)

で、CMの方ですが、最初英語でいろいろ語られているのですが、その後はMogの世界になり言葉がなくなるので安心して見ることができます。いわゆるチェーンリアクション的に1つのアクションが次のアクションに繋がって事態はたいへんなことに的な構成となっているのですが、これがなんでスーパーマーケットのCMになるのかは最後まで見るとわかる作りとなっております。

お楽しみ下さい。


Sainsbury's OFFICIAL Christmas Advert 2015 - Mog's Christmas Calamity - YouTube

Explore the most extreme living room experience in this epic free-fall journey. Watch Jeff Provenzano rule the living room at terminal velocity with NVIDIA SHIELD.

NVIDIA SHIELDのCMというかプロモーション映像なのですが、リビングルーム、つまりこんな感じでスカイダイビングしております。

nvidea

リビングルームというのはつまりゲームをする場所ってことで、それが空の上でもできるってことなんでしょうね。

で、最後はどうなるんだろうか、と思って見ていたら、なるほどそうなるのか、って感じのエンディングでした。


RULE THE LIVING ROOM FROM 10,000 FEET WITH NVIDIA SHIELD - YouTube

11月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくと♪*」さんです。

ははちゃん、というのが今日のラッキーさんのハンドル名です。

で、ブログのトップ画像にはいろいろな犬の写真が掲載されているので、それ全部飼っているのかと思ったのですがそうでもないようです。あ、猫もいますね。

で、はっきりとは書かれていないのですが、羊毛フェルトを使って愛犬の顔を再現してそれを額(フレーム)に入れたものを作って販売されているようです。うまく説明できないのですが、3Dの写真を羊毛フェルトで実現している感じって言えば理解できますでしょうか?

これが非常に高い再現性で、これならお金取れるよなって感じです。単に羊毛だけじゃなくて目や鼻の部分は専用のものを使っているようでそれが決定打になっているんですね。

うちの奥さんも羊毛フェルト使っていろいろ作っているようなので今日のラッキーさんのブログを紹介してみようと思います。

で、ご自身でも犬を飼われていて名前は松子だそうです。松子も時々ブログに登場します。

まあなんにしても羊毛フェルトを使ったフレームアートが非常に素晴らしく、一度チェックしても損はないかと思いますので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。犬大好きな方へのプレゼントなんかにとってもいいと思いますよ。

そんな感じのラッキーさんでした。

FEATURE DOCUMENTARY ON JACO PASTORIUS COMING DEC. 1 on iTunes. Blu-Ray, DVD available Nov. 27th.

クラウドファンディングサイト「PledgeMusic」で支援を募集していたジャコ・パストリアスのドキュメンタリー映像「JACO」が完成して12月1日にはiTunesから購入できるようになるみたいです。

予告編を観た限りでは、これはさすがに日本語字幕がないとつらいなあって感じなので、是非どこかが権利買って日本語字幕版を出して欲しいです。

いやあ、ジャコは今聴いても最高だなあ。


JACO - OFFICIAL Trailer - Jaco Pastorius Documentary - YouTube

Facebook just announced 8 billion video views per day. This number is made out of lies, cheating and worst of all: theft. All of this is wildly known but the media giant Facebook is pretending everything is fine, while damaging independent creators in the process. How does this work?

Facebookに盗まれたビデオ掲載されても全然儲からないからまずいよね、ってお話をしているビデオです。

日本語の字幕がついているんでこのビデオが伝えたいことは理解できると思います。

問題となっているのはFacebookへのYouTube動画の無断投稿行為であるフリーブーティングです。これについては以下の記事をご参考ください。これが2015年07月09日の記事です。

FacebookへのYouTube動画の無断投稿が横行 人気YouTuberが問題提起

で、Facebookもこの問題に対応する意志は表明しています。これが2015年9月17日です。

Facebookが動画の著作権侵害を防止する「フリーブーティング」対策ツールをテスト導入!

でもまだこのビデオで言われているような状況のようです。

よくわかんないのが盗んだ側に収益が発生するわけじゃないのになんで盗むんでしょうかね。「いいね」が欲しいからなんですかね。


How Facebook is Stealing Billions of Views - YouTube

飛行機の搭乗時間が遅れたので、University of Louisvilleの水泳チームの面々が暇な時間をこんなことをしながら潰したようです。

飛行機の出発時間が遅れるとほんと暇ですからね。

UofL Swim&Dive Airport Shenanigans... Whoever said swimmers were weird may have been right

Posted by Kelsi Worrell on 2015年11月7日

Kelsi Worrell | Facebook

手回しオルガンでマイケル・ジャクソンの「Smooth Criminal」を演奏しています。

ビデオを観るまでは正直大したことないだろうと思っていたのですが、これがなかなかのもんでちょっと感動しまいsた。

とはいえ、手回しオルガン用のこの譜面は昔の汎用機の紙テープを私に思い出させるのでありました。


Smooth Criminal M.Jackson à l'orgue de barbarie - YouTube

11月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「気の向くままに...」さんです。

埼玉県より発信
本格的にキャンプを初めてもうすぐ2年
キャンプに登山をプラスするのが今の目標!

というnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。

男性かな?と思ったら女性でした。

近場は母子キャンメインで楽しんでます
でもただテント張るだけじゃ物足りない今日この頃~_~; キャンプに登山をプラスするのが今の目標!

旦那さんはあまり一緒にお出かけされないようで、「いつか 夫婦二人でお山キャンプ出来たら良いな」なんて申されております。

で、目標としている登山ですが、最近の記事を読むとしっかりと登られているようです。目標達成できてよかったです。

最新記事は10月31日〜11月1日に群馬県にある榛東村創造の森キャンプ場に行かれた時に榛名山に登山された時のことが書かれていました。紅葉が素晴らしいのですが、お子さんはそういうわびさびって分かるのかとか体力的に大丈夫なのかといろいろ考えてしまうのですが、結構楽しまれているようです。

ちなみにお子さんをキャンプに誘うと「行くに決まってるじゃん!」と答えるそうで、テンションあがりますね。

ということで、埼玉あたりにお住まいの方や母子キャンプをされている方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしていろいろ参考にしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ConnobaというGPSベースのコミュニケーションツールが2016年明けぐらいの公開を目指して現在開発されているのですが、前日一部の人にβ版が公開されまして、それの発表会的なものに参加した時に開発会社の代表であります小島さんにお話を聞く機会が得られましたので、その時の模様をネタフルのコグレさんと一緒にモダフルラジオ形式でお届けします。

Connoba(コノーバ)については以下のサイトを御覧ください。

Connoba(コノーバ)

ソーシャルアカウントを教えたくない、でもこの場でのコミュニケーションはとりたい。そんな時匿名でも使えるのがソーシャルサービス Connoba(コノーバ)。 2015年10月に先行限定公開、2016年一般公開に向けて開発を行っています。

現在はまだ限定公開なので一般公開される2016年になったら是非試してみてください。アプリとかサービスは使ってみないとわかりませんからね。

それにしても今回の番組の頭の部分のネタ振りというか前説的なところはもちろんアドリブで喋っているわけですが、自分でもよくこれだけ喋れるもんだなあと録音聞いて感心しております。全く何も考えないで喋ってますからね。それに呼応するネタフルさんも素晴らしいです。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

来週は連休なのでお休みとなります。ではまたさ来週に!

11月15日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「西やん旅行記」さんです。

キャンプ・趣味など更新中^^;

というnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。

プロフィールは、

ど~も♪1968年製、二児の父親西やんです
趣味やキャンプ・日常の事など更新していきます。
TMLでは"西やん@札幌豊平"で登録中^^

札幌を中心に北海道でアウトドアってのはいいですよねえ。

ブログではそんな「北海道でアウトドア」のイメージを裏切らない記事を読むことができました。

北海道といえば花粉症はないし梅雨はなくてカラッとしているしですごく憧れるわけですが、問題は冬で、今日のラッキーさんは冬山でキャンプはしているのかなあと思って冬の頃の記事を読んでみたのですが、冬山キャンプというのはやらないようです。その代りスキー場などにお出かけされるようです。そりゃお子さんが小さかったらそうなりますし、むしろそっちの方がいいですよね。

ということで、そろそろ本格的な冬に突入する今日この頃ですが、もしかすると今年は冬山キャンプにチャレンジされるかもしれませんので、その辺りを楽しみにしつつ今日のラッキーさんの紹介を終えたいと思います。

11月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!」さんです。

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

というブログさんです。Twitterでのつぶやきのまとめと、後は読んだ本とか買ったCDとか観た映画などについて書かれています。

あと、自転車に乗られるようなのでわりと天気を気にしています。わかります、この気持ち。

私もですが先週末も雨だったので全然ランニングができなくて困っているんです。今日も明日も雨みたいですし。本当困ったもんです。

で、ブログの方ですが私があまり読まない類の本とか映画を見ているので割と参考になりました。「エベレスト3D」なんて絶対に見ないだろうなあと思っていたのですが、今日のラッキーさんのブログを読むとやっぱり3Dで見なきゃならないとなると映画館に行かないとな、って思っちゃいますもん。でもそれより何よりPerfumeの映画を見ないと。明日見てこようかな。

ということで、本や映画や音楽について新しい発見があるかもしれませんので、是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

呼吸する大地

「breathing earth」(呼吸する地球)というタイトルのビデオなのですが、森が映っているだけでなんなんだろうなあと思いながら見ていたらびっくり。

大地が盛り上がったり下がったりしているじゃないですか。確かにこれは呼吸している感じですよ。地震ではないですよね。

なんでこんなことが起こるんでしょうか。

And suddenly the Earth started breathing in Nova Scotia.

ノバスコシア州は、カナダ東部の大西洋に面する州だそうです。いつもこんな感じなのかな。今度カナダに行く人がいたら聞いてきてもらおうっと。


breathing earth - YouTube

One of our cats favorite pastimes is playing with boxes, like all self-respecting cats do. I was about to take their newest toy down to the garage when I thought it might be fun to let them surf down the stairs in it.

愛猫は箱が好き、ということで、箱に猫を乗せて地下に通じる階段でサーフィンっぽいことをさせてやろうと思い実行したのがこのビデオです。

レーザーポインターを使って猫が箱に乗るように誘導している姑息さがたまらないですね。


Kitty stair surfing - Hobbes - YouTube

YouTube%20Music

好みに合わせたおすすめ情報、話題の曲、さまざまな発見ができるノンストップのラジオ局を使って、新しいアーティストを見つけたり以前好きだったアーティストに再会したりしましょう。

YouTubeから音楽に特化した新しいアプリ「YouTube Music」が出たということで早速ダウンロードしてみました。

ところが!

iOS版をダウンロードしようとしたのですが、どうやらApp Storeの日本のアカウントからはダウンロードできないようです。

そこでAndroidのApp StoreからAndroid版をダウンロードしようとしたのですが、Appのページには「Android 要件4.0.3 以上」と書いてあったので私の4.1.2端末でも大丈夫かと思ったのに、「このアプリはお使いのどの端末にも対応していません。」と表示される始末。

ホームページが日本語で書かれていたので大丈夫だと思ったのになあ・・・

そこでAppleのUS版のApp Storeへ行ってとりあえずアプリはダウンロードできました。

ところが!

「お住まいの国では音楽ストリーミングをご利用いただけませんが、YouTubeアプリをダウンロードしてご利用いただけます。」

と表示され何もできません。検索しても何も検索できませんでした。

ということで、だったらホームページとかアプリの紹介ページに日本からは使えないって書いておけよなー、と思った次第です。

そのうち使えるようになるのかなあ。

とりあえず紹介ビデオだけでもご覧下さい。

YouTube Music

目の部分だけが抜かれているスキーマスクを動物デザインでやってみたら、という感じです。

こんな感じになります。

Animal-Themed%20Ski%20Masks

耳がついているのが可愛いですね。

他にはこんな感じのデザインがありまして、

Animal-Themed%20Ski%20Masks

猫とかトラのマスクをかぶるとこんな感じになります。

Animal-Themed%20Ski%20Masks

Animal-Face%20Ski%20Masks

スキー場でみかけたらびっくりですね。

winter accessories Archives - Teya Salat

BlogPeople Blogの方で「朝食用ロボットの憂鬱 」という記事を書いたのですが、この方が今度は目覚ましロボットを作ったようです。

I built an alarm clock that wakes me up in the morning by slapping me in the face with a rubber arm. I picked apart a clock, wired it to an Arduino UNO and controlled a 165 rpm brushless DC motor through a relay.

この方、どれだけ朝を快適にしたいんでしょうかね。でも、そういうモチベーションって大事ですよね。考えてみればスマホが登場したりIoTがどーのこーのと言われていますが、朝を快適に過ごすものって出てきてないですもんね。

そんなわけで、目覚まし用のロボットを作られたようで、これは手で頭というか頬をピタピタ叩くというものです。

以下はビデオなのですが、3分20秒まではいろいろと前説をしておりますので、肝心のロボットは3分20秒からみてください。

で、例によってあれな結果になるんですが、3つめのやつは結構やばいですね。まじで目が覚めるレベルです。


The Wake-up Machine VLOG

Nintendo Direct 2015.11.13 出展映像ってことで任天堂のゲーム「Splatoon」に新しく追加されたステージがビデオで紹介されていました。

水のステージが追加されるのですか。しかも水面が上がったり下がったりするようです。これはイライラしそうですね。

しかし、こんな感じでアップデートが頻繁に行われるとゲームに飽きることがないからいいですよねえ。


Splatoon Nintendo Direct 2015.11.13 出展映像 - YouTube

Splatoon(スプラトゥーン) Splatoon(スプラトゥーン)

11月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「日常カンフル剤」さんです。

上を向いて歩こう。絶対、走らない。

という女性が書かれているブログさんです。ブログのデザインが非常にシンプルです。ああ、これぐらいシンプルにできるものならやりたいけど、個人的には自分がやるならごちゃごちゃしたカオスの方が好きなんですよねえ。

プロフィールを読みますと、以下の記述がありました。

ミルフィーユ在住の腐ったヲタ

そんなわけで、刀剣乱舞というオンラインゲームをやられててそれについて書かれていたり、購入したCD、そして作ったお弁当やその他の食べ物などについて書かれています。

やはり特筆すべきはお弁当でしょうか。キャラ弁まではいきませんが、可愛らしいキャラクタを表現したお弁当は楽しいですし、なんといっても少量でありながらおかずの種類が多いというのがすごいな、と。お弁当用のおかずは一度にいろいろたくさん作って作り置きしているようです。このあたりはお弁当業務に関わる方には参考になるんじゃないでしょうか。

個人的には「じゅうがつにじゅうろくにち」という記事で作成されたハロウィーンをテーマにしたお弁当がツボです。

以前の魔女指リベンジしようと思ったんだけど、いろいろ失敗した挙句、ハロウィンというより単なるホラーに...

このお弁当は子供だったら蓋開けたとたんに泣き出すレベルで素晴らしいと思います。

で、そんな感じでブログは毎日更新されていて素晴らしいです。これからもこの調子でお弁当を作って公開して欲しいものです。

そんな感じのラッキーさんでした。

Introducing Firefox OS 2.5 Developer Preview, an experimental app that lets you use Firefox OS on your Android device.

モバイル端末OSとしてはFirefox OSはほとんど話題にはならないのですが、興味はありますよね。そんな人達が気軽にFirefox OSを試せるようになりました。

AndroidのアプリとしてFirefox OSが利用できるようになりました。mozillaのサイトからapkをダウンロードするだけです。

いちおうFirefox OSアプリは現在は実験用アプリ的な位置づけのようなのですが、電話もかけられるしメールやメッセージも送れるしApp Storeも利用可能のようです。

UIのデザインやアニメーションなどを試してみたい方にはちょうどよいのではないでしょうか。

気に入ったらROMをフラッシュしてAndroid端末をFirefox OS端末にしてしまうこともできるようです(対応端末のみ)。

ダウンロードは以下のサイトからどうぞ。

Firefox OS -- Just what you need -- Great smartphone features, apps and more -- Mozilla

Android Official Blogからです。

Android Wear lets you stay connected, even when your phone isn't with you.

ということで、これまでのBluetooth及びWi-FiによるAndroid端末との接続以外にLTEでもAndroid Wearと接続することができるようになるそうです。これで、Android WearとAndroidスマホが遠く離ればなれになっても繋げておくことができるようになるわけです。

With Bluetooth and Wi-Fi support, for example, you can see who's calling when your phone is in the next room, or respond to messages at the gym while your phone is at home.

で、最初のLTEサポートのAndroid WearはLG Watch Urbane 2nd Edition LTEというやつになるそうです。

Cellular%20support%20comes%20to%20Android%20Wear

格安SIMぶちこんでおけばよいかと思うのですが、気になるのはバッテリーの持ち時間ですね。

LG Watch Urbane 2nd Edition LTEの商品ページを見てみましたが、バッテリー容量が570mAhという記載があるだけで持続時間等は書かれていませんでした。まあ、使い方にもよりますからねえ。

ということで、次のApple WatchもLTEサポートになるのでしょうか。楽しみです。

Official Android Blog: Cellular support comes to Android Wear

Kickstarterモノです。

Bluetooth earphones with tips that mold to the unique shape of your ears in 60 seconds. Unparalleled fit, comfort, sound and features.

こんなデザインのイヤホンです。

Revols

これがどんな耳にもフィットするそうで、従来品との比較がこんな感じです。

Revols

で、ですね、ポイントは耳の中なわけですが、Revolsのイヤーパッド部分は最初はゲル状で耳に入れて耳の中の型を取ったらその後硬化するようです。で、この型を取る作業が60秒でできて、スマホのアプリからコントロールするそうです。何がなんだかよくわかりませんね。

肝心の音響部分はONKYOが手伝っているそうです。

さて、気になる出荷時期と値段ですが、最初のロットは2016年6月、その次が7月に出荷予定で、今だと$199というお値段です(日本への送料は+$20です)。

ということで、面白そうなので支援してみることにしました。いつもは2000円ぐらいのイヤホンしか使っていないのになあw

Revols - Premium Quick Custom-Fit Wireless Earphones by Revols -- Kickstarter

11月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ナチュラルママ通信@コスメと育児」さんです。

オーガニックコスメ好きのママブロガーによるナチュラル・オーガニックなコスメや育児の話題を発信しているブログです

というブログさんです。

そんなわけでブログの内容は美容化粧品のことが中心となっておりますので、私にはまったくわからない世界なわけです。

なのでこちらでお伝えできることといえば、トップページは各記事の見出しが掲載されているのですが、そのサムネイル画像のトリミングが円だったり横長楕円だったり縦長楕円だったりして一様ではない、ってのが面白いです。

これは最初テキストの量(改行数)に応じて変化つけているのかな、と思ったのですが、そういうわけでもないようです。

んで、じゃあそれは「これは丸でトリミングしちゃうとなんの写真かわからなくなるよね」的な発想で横長・縦長楕円を使用しているのかとも思ったのですが、そういう感じでもないんですよねえ。明らかに「これ丸でいいだろう」的な写真が楕円でトリミングされていたりしますので。

でも逆を言えば全部自動で丸でトリミングするようにしているわけではなく、いちいちトリミングの形を気にしつつ作業を行っているわけですから、手間がかかっているわけですよ。

そんな感じでブログも非常に丁寧にデザインされていますし、記事も同様に丁寧で誠意が感じられます。なにより化粧品を扱っているんで清潔感があるデザインというのがいいですよねえ。私には絶対できない世界です。

ということで、いろいろ参考にするところがあるかと思いますので女性の方はもちろんのこと、男性の方も是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

Welcome in Obergurgl / Hochgurgl. Our webcams stream live to 4000 hotel rooms in the resort, and are always recording so you can check out the snow conditions. But last season we found some funny stuff going on. Here are some of our favourites!

オーストリアのオーバーグルグルという村のスキー場にはWebCamが設置されていて、ホテルの部屋からスキー場や雪の様子を見ることができるようです。

で、そんなWebCamの前でギャグを行う人達が結構いるようで、そんな人達のギャグをまとめたのがこのビデオです。

平和な感じがいいですね。


Funny ski resort webcam footage - YouTube

いや、ここがペットショップなのかはわかりませんがw もしかするとホームセンターみたいなところなのかもしれません。

これのタイトルが「My three best friends are pregnant and I'm just over here like」というものなのですが、「私の3人の友人は妊娠しているので私はこんな格好でここに」の私が猫なのか人間なのかいまいちよくわかりませんでした。

どの餌がいい?って猫に見せているんだけど、猫はあまり興味ないみたいですね。

View post on imgur.com

My three best friends are pregnant and I'm just over here like - GIF on Imgur

SPECTRE has been awarded a Guinness World Records™ title for the Largest Film Stunt Explosion.

007映画の新作「SPECTRE」の爆発シーンがギネスの「Largest Film Stunt Explosion」という部門で新記録を出したようです。

撮影はモロッコで行われ、8418リットルの燃料と33kgの爆薬が使用されたそうです。と言われても、もう全然わかんない世界ですが、ビデオのコメント欄には「マイケル・ベイが嫉妬している」という書き込みがあり、思わすにんまりしてしまいました。でも次の映画でマイケル・ベイもCGじゃなくて実写でがんばるじゃないかなw

ちなみに私は前作の「スカイフォール」はブルーレイを買うほど好きだったので今回もしっかり劇場に足を運びたいと思っています。


SPECTRE BREAKS GUINNESS WORLD RECORD - YouTube

そりゃ卵を割って黄身と白身を分ける作業を手でやってたらたいへんですよね。

ということで、そういうのは機械に任せてしまえということで、家庭用ではなく業務用のそれです。

実に見事に分離されるわけですが、最初の卵をセットするところは人がやってて、しかも落として割ってしまうんじゃないかとちょっとハラハラです。


Egg Breaker single line RZ--1, Wybijarka jednorzędowa RZ--1 OVO-TECH - YouTube

テコンドー3段蹴り!

Kick Gunとして知られるIn Gun Yooさんによる3段蹴りです。

蹴りもすごいのですが、空中でこれだけクルクル回転できるのがすごいですね。絶対真似できないです。


태권도시범입시 - YouTube

ピクサー映画「ファインディング・ニモ」の続編である「ファインディング・ドリー」の予告編が公開されました。

今回の主役はドリーなんですが、ドリーってニモの時に何やってましたっけ?

Wikipediaによると、

ナンヨウハギの雌。ニモを攫った人間が乗るボートの目撃者。能天気な性格。 重度の健忘症持ちだが、知能が高く人間の文字を読む事が可能でクジラ語という言語を用いてクジラとの意思疎通が出来る。アルファベットを読解する才能を買われてマーリンの旅に同行する。

マーリンというのはニモのお父さんで、ニモを探しにいった魚ですね。

まあそれはそれとして、やっぱりピクサー映画なのでなんだかんだで面白いんでしょうね。楽しみです。

日本語版はまだのようなので英語版で。すみません。


EXCLUSIVE: 'Finding Dory' Trailer - YouTube

11月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「へろきゃっとのぶログ」さんです。

へろさんは新し物好き。そして動物好き。 特撮ヒーローが好き。カラオケでアニメソング歌うのが好き。 ホラー映画が好き。パズルゲームが好き。 そんな話題が好きなヤツでございます。

というhamazoで書かれている方のブログです。

プロフィールは、

あるときは社会保険労務士
またあるときは舞台役者
だがその実体は、人間になれなかった妖怪ネコである。

ということで、役者をやりつつ社会保険労務士もやられているようです。

そんなわけでブログでは舞台のお稽古の時の様子などが書かれています。はっきりとは書かれていないのですが、演劇集団浜松キッドに所属されているんでしょうかね。

こちらの浜松キッドは、

浜松で主にコメディーを上演してきた劇団です。 気軽に観れて気軽に入れる敷居の低い劇団です。

という劇団だそうです。

で、ブログの方ですが、頻繁に更新されているわけではなく、何かあったら記事に書くって感じでしょうか。公演が決まったりそのための稽古があったりどっかに行ったなんて時ですね。

ということで、浜松近郊にお住まいの方は今日のラッキーさんのブログを読んで公演を観に行ってみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

ちょっと変わったニューズレター「iWire」のVol.34は「おにぎり協会が選ぶ、おにぎりに最適な炊飯器 選ばれたわけは??」と題して、一般社団法人おにぎり協会がおにぎりに最適な炊飯器第一号として三菱電機の「本炭釜KAMADO」を選んだよ、というお話とその発表会の様子が書かれていました。

そろそろ炊飯器を買い換えなければならないと考えている我が家としては「おにぎりに最適な炊飯器」と聞けばちょっと味見してみたくなるのは必然です。ちなみになんで「おにぎりに最適な炊飯器」に選ばれたかというと「冷めてもおいしいご飯」が炊けるからだそうです。「冷めてもおいしいご飯」って本当なんでしょうか。

そんなわけで、「冷めてもおいしいご飯」のかどうかを確認すべくこの発表会に行ってきました。

どんな発表会だったのか、というのはこちらのページの下の方に同様にイベントに参加した方々のレポートブログ記事が並んでいるのでそちらをご覧下さい。

ざっと書くと、おにぎり協会の人が各地のお米の特徴とそれに合う具材のお話をして、その後実際に「本炭釜KAMADO」で炊いた各地のお米で作ったおにぎりを食べてみる、というものでした。どんなお米にどんな具材を合わせたか、はこちらのページをご参考ください。

で、発表会に参加してレポート記事を書くという私の役割としては、このイベント中で紹介された「美味しいおにぎりの作り方」を皆さんにもお伝えすることです。

そんなわけで、昭和29年創業という東京で一番古い老舗おにぎり専門店「浅草宿六」の3代目店主の三浦さんによる美味しいおにぎりの作り方です。御飯はまな板に上にまず置いて手を三角にして形を整えて、その後手に塩を塗って軽く3回握るそうです。


美味しいおにぎりの作り方

で、こうやって出来たおにぎりはさすがに美味しくて、普段食べているコンビニのおにぎりとは全くの別モノでした。「冷めてもおいしいご飯」というのは本当でした。

とはいえ、「本炭釜KAMADO」は7万円ちょっとのお値段のものなんですよ。まあ毎日食べるお米に為ですし、残り少ない余生を美味しい御飯で過ごすのは悪くないし、がんばれば買えなくもないのですが、ちょっと勇気要りますねえ。うちの会社はボーナスもないしなあ・・・。

三菱電機 IHジャー炊飯器 本炭釜 KAMADO 5.5合炊き プレミアムホワイト NJ-AW106-W 三菱電機 IHジャー炊飯器 本炭釜 KAMADO 5.5合炊き プレミアムホワイト NJ-AW106-W

三菱電機 IHジャー炊飯器 本炭釜 KAMADO 5.5合炊き プレミアムブラウン NJ-AW106-T 三菱電機 IHジャー炊飯器 本炭釜 KAMADO 5.5合炊き プレミアムブラウン NJ-AW106-T

インフルエンサーワイヤー


iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。

How to make an emergency spare key. This tutorial shows you how to make a print of an original padlock key, and transfer it onto the lid of a food can.

スペアキーの作り方、ということなので粘土で型取ってどーにかするのかと思ったら、ほんとに緊急用というかこんなんでも使い物になるのかとちょっとびっくりです。

やり方はカギをライターであぶって黒くさせたものをセロテープに押しつけ型をとり、それを缶詰の蓋にはってハサミ的なもので輪郭を切る、というものです。ほんまかいなw


Emergency Spare Key - YouTube

ちょっと前にニューヨークの地下鉄でピザの欠片(ピース?)を口に咥えて運ぶネズミが話題になったのですが、それをリモコンで動くネズミのロボット(おもちゃ?)で再現してイタズラに使ってみた、というビデオです。

ネズミのロボット単体だったらすぐにおもちゃってわかるんでしょうけど、ピザの方に目が行くんでそのあたりはなかなか気づかれにくくなっているんでしょうね。

まあ、なんにしてもあまり害のないイタズラでよかったです。


PIZZA RAT PRANK! - YouTube

11月10日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ケイとアイリス」さんです。

ウェルシュコーギーのケイとボーダーコリーのアイリスのブログさんです。

この2匹のプロフィールはこんな感じなのですが、

***
Welsh corgi pembroke:ケイ
*DUNHILL OF MIDDLE NATIVE JP*
宮崎生まれ☆ペットプラスのショーケースでへそ天姿で寝てました。困った顔が得意?

Border collie:アイリス
*AYA OF WELINA ILIO JP*
北海道の標津郡にあるブリーダーさん宅から飛行機に乗ってやってきました☆別名ピラニア。
***

この「DUNHILL OF MIDDLE NATIVE JP」とか「AYA OF WELINA ILIO JP」はなんなんだろう、ということで軽く調べてみたら血統書名なんだそうです。

日本警察犬協会のページの血統書名の説明によると、

この名前(血統書名)は犬名と犬舎名から成り立っています。犬名はファーストネームであり、一緒に生まれた兄弟姉妹(同胎犬)は頭文字(アルファベット)をそろえて名付けられています。そして犬舎号とは犬の苗字に当たるもので、生まれたお家(繁殖者)を表しています。
万が一、血統書をなくしてしまっても血統書名を覚えていれば、その犬の誕生日や繁殖者、親犬の名前など色々なことがわかります。

なるほどなあ。ってことは「MIDDLE NATIVE JP」とか「WELINA ILIO JP」が犬舎号なんですね。

犬舎号についてはジャパンケネルクラブに説明がありました。

ということで、一通りお勉強が終わったところで今日のラッキーさんのブログを読んでみますと、最近の記事はリボンコンペという競技会(アジリティ?)に参加された時のことが書かれていましたが、これもまた専門用語っぽいのが多くてよくわかりませんでした。

で、過去記事に遡って読んでみますと、愛犬に対する愛が感じられました。なんというか赤子を育てているのに近いですね。これだけしっかり面倒みているのがすごいなあ、と思いました。

ということで、犬大好きって方は今日のラッキーさんのブログを是非チェックしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

BB-8とビー玉

Inquisitive and adorable, BB-8 by Sphero is a little Droid exploring a brave new world. See what happens when an Astromech Droid from a galaxy far, far away finds a marble.

スター・ウォーズの新作に登場する新しいロボット「BB-8」のおもちゃを作っているspheroがこんなシンプルなビデオを作ったようです。

なんかピクサー映画のオープニングみたいな感じですが、CGじゃなくて実写というのがいいですね。


BB-8 and the Marble - YouTube

【日本正規代理店品】Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8 (ドライブ / ホログラム機能) R001ROW 【日本正規代理店品】Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8 (ドライブ / ホログラム機能) R001ROW

Our elevator at work just got a complete overhaul and it's the coolest thing I've ever seen.

エレベーターの修理点検が完了したらなんかボタンがついていたと。

で、そのボタンを押すとエレベータ内の照明とか音楽を変えることができる、と。

そのボタンはディスコ、リラックス、サイケデリック、恐怖、その他が用意されているようです。

恐怖(scary)はこれを予告無しにエレベーターの中でやられると相当怖いですねw


The coolest elevator you've ever seen. - YouTubeoverhaul

Pakistanis got talent in Kuwait

どんな事情なのかはわかりませんが、トレーラーがひっくり返っています。

で、これを元の状態に戻さなければならないのですが、数個のタイヤと小型の重機を使って見事に元に戻しています。

いやあ、それにしてもうまいもんです。


Truck Accident kuwait | Most Amazing Talent - YouTube

Brianne Thompson kills a parachute with fire.

スカイダイビングしている人を見ると、パラシュートが開かなかった/開けなかったらどうなるんだろうと毎回思うのですが、今回は落下中にパラシュートに火が付くという、滅多にあり得ないシチュエーションにおける対応方法をビデオで紹介しています。

まあ、知ってしまえばなんてことはなくって、燃えたパラシュートはさっさと切り離してしまって予備のパラシュートを使う、ってもんなんですが、そんな冷静な判断ができるかどうか自信ありません。スカイダイビングやったことないけど。


Brianne Canopy Burn - YouTube

Watch the new John Lewis Christmas TV advert with The Man on The Moon.

「Man On The Moon」と題した英国のデパート「ジョン・ルイス」の2015年クリスマス広告です。

ジョン・ルイスのクリスマス広告は毎年話題になるんですが、今年もよくわかんないけどなんかいい感じのお話のものとなっていて、まあ老舗のデパートだから仕方ないよなと思いつつも最後まで見てしまいました。

セリフがありませんので英語わからなくても大丈夫です。

ではご覧下さい。ちなみにYouTubeでの現時点での再生回数は980万回です!


John Lewis Christmas Advert 2015 - #ManOnTheMoon - YouTube

11月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「FFW」さんです。

なんとなくブログ書いてます。(flowing with the filipina wind )

ブログ名の「FFW」は「lowing with the filipina wind)の略なのですね。filipinaというのはフィリピンのことなのかな?

それを念頭に置いてブログを読んでみましたが、略語が多くて何だかよくわかりませんでした。なんかフィリピンの女の子がいるお店に飲みに行ってそこでの出来事等々を書かれているようなのですが、いまいち状況が把握できません。まあ、今日のラッキーさんも把握できないように書いているからなんでしょうけど。

ということで、ある種謎解きのようなところもあるので、そのあたりを楽しみにしつつ今日のラッキーさんのブログを読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

ということで、3ヶ月に1度お届けしている今期のドラマについてあれこれ語るシリ−ズです。お相手はいつものブログ「yumiking Diary」のyumiさん(@yumikingdiary)さんです。

何気にこのドラマを語る回が好きな人がいて、毎回楽しみにしているなんてことを先日言われましてちょっとびっくりしております。好き勝手なことしか言ってなくて申し訳ありません。今回も40分ほど喋っております。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

11月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「愛媛の井戸屋さんのブログ」さんです。

なのですが、pingは当たるものの肝心のサイトが表示されません。井戸屋さんってのに興味あったんですけどね。

そんなわけでとりあえず今日は諦めて明日繋がったらまた追記という形でご紹介したいと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

【追記:2015年11月9日16時22分】

本日アクセスしたらアクセスできました。

最新記事はラッキーさんに選ばれたことが書かれていたのですが、

そのおかげというべきか、アクセスが集中してしまい、弱小サーバーがダウンしてしまうという・・・なんとも貧弱すぎる・・・。

ああ、やっぱりサーバーダウンだったんですね。でもBlogPeopleのトップに掲載されてもそれほどアクセスが行くとは思わないですが・・・。まあ何にしても今日はアクセスできてよかったです。

で、気になる井戸屋さんですが、ポンプを用意して揚水するといったことをされているようです。

今時井戸なのか?と思ったのですが、今日のラッキーさんのブログを読んでいたら井戸もありかもという気になってきました。

井戸というと桶を紐で垂らして水を汲むというイメージだったのですが、むしろ今は地下水くみ上げ装置って感じで井戸って感じじゃないです。そう言えばイメージ掴めるのではないでしょうか。

ということで、多分大部分の人は井戸的なものの設置って考えたこともないかと思うので、今日のラッキーさんのブログを読んでちょっと刺激を受けてみて下さい。

はい、追記終了です!

11月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「fairy tail」さんです。

フェイとエル、香港からもどってきました。

これだけじゃよくわかんないですね。

なんにしても犬のブログさんなのですが、この犬の犬種が私にはわかりません。

Fay(フェイ) 
ブルーローンタン。
2007年2月10日生まれ。

Elf(エル)
ゴールド。
2008年12月11日生まれ。

とのことなので、きっとブルーローンタンという犬種なんだろうなあと思っていたら、奥さんが「これはブルーローン・タン」ということで、よくわかんないので色々調べたらイングリッシュコッカースパニエルという犬種で毛の色がブルーローンでまゆのようなタン模様が入っているのがイングリッシュコッカースパニエルブルーローンタンで、もう1匹の方は毛色がゴールドってことなんですね。いやあ、もう全然わかりませんよw

で、さらに奥さんによるとイングリッシュコッカースパニエルはスヌードをしているということで確認してみると確かにフェイとエルもスヌードを着用してました。なるほどなあ。

イングリッシュコッカースパニエルは珍しいんだろうなあ、と思ったら、イングリッシュコッカースパニエル大集合といった写真がブログに掲載されていてびっくりです。こんなに集まれるもんなんですね。

ということで、イングリッシュコッカースパニエルが好きな方は狂気乱舞するかと思いますので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

あ、香港?香港についてはまた今度!

「アリス・イン・ワンダーランド2」(Alice Through the Looking Glass)の予告編です。

今回は監督は全開のティム・バートンではなくジェームス・ボビンというカエルのカーミットが活躍する映画「ザ・マペット」をやった人ということでどうなんだろう、と思ったのですが、どうなんでしょうかね。

アリス役は前回から同じミア・ワシコウスカ、マッド・ハッターはジョニー・デップとなっております。

となると、前作を見直してから見た方が楽しめるんだろうなあ。


First Look! Disney's Alice Through The Looking Glass! - YouTube

なんと言ったらいいのかわかりませんが、不思議な雰囲気に満ちあふれているビデオです。

これ、猫はなんでこういう動きができるんでしょうか。猫のお尻あたりを触ると首を動かす、みたいなことなのかなあ。

我跟老爸看程式聽音樂的好夥伴 chill~~

Posted by 肚臍是隻貓 on 2015年11月1日
See the chicken walker get demolished in slow-motion as we bring the Ewok log smash to life, using thousands of Lego pieces.

スター・ウォーズで森の中に投入されたAT-STをイウォークが丸太で攻撃してやっつけるというシーンがあるのですが、それをLEGOで再現したものです。

このビデオのためとはいえ、苦労して作り上げたAT-STがあっという間に壊されてしまうのはなんかせつないですね。


Star Wars Lego AT-ST Walker Gets Obliterated by Swinging Logs | Star Wars Lego Destruction - YouTube

刀を持った少女

このビデオ、タイトルが「Девочка с катаной 」だけで説明文もなく、ロシア語なんで何にもわからないのですが、Google翻訳で翻訳したみたら「刀を持つ少女」なんだそうです。

刀だけだったら剣道っぽい何かかと思うのですが、キックはあるし、側転してたりしていったいなんの競技なのかさっぱりわからないのですが、少女の一生懸命な姿に心打たれました。

ちょっと前に「映画のポスターを映画の内容に合わせて動くポスターにしてみたら」という記事を書いたのですが、

映画のポスターはもちろん静止画なのですが、それを映画の内容に合わせて動かしてみた、というビデオです。

やっぱり評判がよくて作者が気をよくしたのか、さっそく第2弾が公開されました。これがまたいい出来です。

お楽しみ下さい。

Movie Posters Part 2 from whoispablo on Vimeo.

Hamster cheek pouches extend back to their hips.

ハムスターって目の前にある餌をとりあえず全部口の中に入れて頬袋に保存したりするんですが、一体頬の中はどうなっているんだろう、ってことでX線で調べてみたらあらびっくり。

頬だと思っていたところは実はお尻のところまで、つまり体の横すべてが頬袋のような貯蔵可能領域になっているのですね。そりゃ沢山入るわけですね。


Hamster Stuffing Cheeks - YouTube

日本ではあまり馴染みがありませんが、海外製品を買うと時々同梱されてる電池のデュラセルのスター・ウォーズを採用したCMです。

特にこれ、といったものはないのですが、やはりスター・ウォーズ・ワールドが全開!というのは楽しいです。

子供はこういう想像の世界を楽しむことができるんですよねえ。


Duracell Star Wars Commercial: Battle for Christmas Morning - YouTube

11月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「なおパパ家族の気まぐれキャンプ」さんです。

ファミリーキャンプにハマった なおパパ家族のキャンプレポートを あれやこれやと綴っていきます。

というnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。

今この記事を書いている後ろではラジオのJ-WAVEから矢野顕子の「クリームシチュー」が流れているのですが、この曲が今日のラッキーさんのトップ画像の写真にぴったりで非常に気分がいいです。

基本的にはオートキャンプのようで、年間の記事数を見ると月に3〜4回お出かけされているようです。

で、ファミリーキャンプがメインかと思ったのですが、お子さんと一緒に、ってのは最近はあまりないようです。数少ない家族でのキャンプの写真を見てみたらお子さんも結構大きいようなのでなかなかみんなの都合がつかないんでしょうね。

昔はみんなでお出かけされていたのかな?と思い2010年ぐらいの記事を読んでみたのですが、その頃はお子さんも一緒だったようです。まあ、そういうもんですよね。

で、キャンプをしない私のアウトドアブログの楽しみ方はアウトドアグッズを見ることなのですが、とりあえずスノーピークはチェックしておかないとまずいな、ってことがわかりましたので、このあとスノーピークのホームページを見たりスノーピークの株式情報などをチェックしてみようと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

ビデオのタイトルがロシア語なのでロシアでの出来事なんでしょうね。

で、ロシア語なのでなんでこういう状況になっているのかまったくわからないのですが、やられたらやり返す、しかも徹底的にって感じがロシアっぽくていいですね。


Водитель автобуса не стал терпеть такую наглость - YouTube

Every gadget used by James Bond . . . plus a few from the Q Branch that were just too good to leave out. From every James Bond film ever, in chronological order.

007映画に登場したジェームズ・ボンドのガジェットを全部まとめたビデオです。

さすがに全部だとビデオは16分半もあるのですが、古い作品からまとめているのでガジェットの変遷なども楽しめます。というか昔のスパイグッズは今の時代だと普通に利用されているものやさらに進化していたりして、そのあたりがお楽しみポイントと言えますでしょうか。

ちなみに登場したガジェットは全部で193個だそうです。


Every James Bond Gadget. Ever. - YouTube

頭のいいカラス

This video undoubtedly shows one of the most sophisticated behaviors ever seen in a wild animal.

カラスが頭がいいというのは知っていましたが、このカラスの頭のよさは半端ないです。

というのもですね、パンをゲットしたんですね、このカラス。で、それを食べてしまえばいいのに、食べずにそれを餌にして魚を釣る(捕獲する)って方を選択し、実行し、見事魚をゲットしたわけです。

いやー、腹を空かせた人間でもこの選択はできないですよね。パン見つけるなりすぐに食べちゃいますよ。

というカラスをご覧下さい。


The Bait-Fishing Crow - YouTube

11月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「東京都葛飾区の女性専門鍼灸治療院 はりきゅう専門 逍遥堂」さんです。

アクセスして読ませて頂きましたがブログというよりは逍遥堂さんのホームページという感じで病院の休診日の案内や治療内容のあれこれが掲載されていました。

ということで、企業というか法人というかそういう感じなのでレビューは控えさせて頂きますので、本日はこのあたりで今日のラッキーさんの紹介を終えたいと思います。

ちなみに私はこれまで一度も針を経験したことはございません。

Award-winning short "The Foley Artist" sees a master sound artist at work on a fashion film. Directed by Oliver Holms.

お椀を使って馬が走る音を作ったりする、日本だと音響さんと呼ばれている裏方さんの仕事を紹介しているってわけじゃなくて、それをモチーフにしたショートムービーです。だからここに登場する音響さんは本職じゃなくて役者さんってことなんでしょう。

キレイなお姉さんのおしゃれな朝の様々な音がどのように作られているのか、をお楽しみ下さい。


How to Sound Design Your Life - YouTube

We interview artist Stefan Pabst about his incredible series of 3D drawings and compiled a selection of his jaw-dropping dry-brush illusions.

Stefan Pabstの3Dドローイングはほんと凄いです。

単に対象物が3Dに見えるというだけじゃなくて非常にリアルです。

以下の作品もすごいけど、ビデオ中のヘビの絵なんてほんとにヘビに見えますもん。

%203-Dimensional%20Drawings


Best of Stefan Pabst's 3D DRAWINGS - YouTube

背もたれクッションと敷物が一体化したぬくもり空間。入ったら最後!と話題を呼んだ、大人気のダブルコーナークッションセットに、ふわふわ素材が仲間入りしました。

これはやばそうですね。だってこれですもん。

Kotatsu

Kotatsu

我が家は同様に「入ったら出れなくなるから」を理由にこたつがないのですが、どうせならここまでのもの用意して寝落ちしたいものです。

値段は¥28,900~¥39,900という感じです。

ふわふわダブルコーナークッションセット|通販のベルメゾンネット

普通のジャグリングじゃ満足できなくなってきた今日この頃、こんな感じで複数人によるシンクロ芸は新鮮に感じます。

でもやっているのがおっさんなので、ここはPerfumeみたいに若い女の子が歌を歌いながらのシンクロ・ジャグリングなんてどうでしょうか?

いや、別に地下アイドルグループでもいいけど。


Juggling Gentlemen - It's Business Time - YouTube

ロボットの衣装を着てクラフトワークの「The Robots」を演奏するドイツの小学生です。

テクノの曲がこのアナログ感溢れるものになっているところに感動しました。

アナログというかエスノというかある種アフリカンな雰囲気があってきっと坂本龍一先生もお気に召すのはないかと思いました。


Kraftwerk - Roboter - Lemmchen Grundschule - YouTube

懐かしい人のためにオリジナルも添付しておきます。

いやあ、クラフトワークは最高だなあ。昔、赤いシャツ着て黒い細いネクタイしたっけなあ。


11月4日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「のんびり暮らしたい ~ 社会福祉士の卵&保育バイト編」さんです。

平成28年社会福祉士国試受験のフリーターの日記帳です。好きな事は写真、自転車、読書、映画だらだらするなどです。強迫性障害もち。今は社会福祉士の勉強をしながら保育のバイトをしています。

という静岡県浜松市にお住まいの方のブログです。

現在は施設でお仕事をされているとのことで、施設で起こったあれこれを書かれているのですが、時々そんなこと書いて大丈夫的な記事があってちょっとハラハラドキドキです。

ネットでは施設に子供を預けている人のブログなどで預けている側の意見が読めたりしますが、逆に預かる側の意見も読めるというのがいいですね。物事なんでも両方の意見を聞いてみないとわかんないですから。

ということで、普段はあまり耳にする機会がないかと思いますので、今日のラッキーさんのブログを読んで施設の現状などを知ってみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

11月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「気団速報」さんです。

2chまとめブログさんですね。で扱っているテーマですが、ブログの記事のカテゴリはこんな感じになっております。

浮気・不倫 (115)
復讐 (7)
修羅場 (153)
馴れ初め (203)
嫁さん大好き (36)
気団「愛してる」 (113)
息子・娘 (101)
おバカな嫁 (38)
結婚生活に疲れた (40)
これはひどい (79)
マジキチ (20)
ヒス嫁 (52)
嫁の飯がまずい (70)
嫁の飯が美味い (5)
投稿者がDQN (59)
嫁に内緒で買った (9)
泣ける話 (25)
義実家 (18)
気団から一言 (7)
嫁から一言 (3)
逃げられ寸前男 (3)
名付け (7)
妻がブスでツライ (4)
質問・雑談 (57)
離婚してもいいやと思える瞬間 (1)
用語集 (1)
お知らせ (6)
単発ネタ (1)
仕事 (4)

ということで、既婚男性の悲喜こもごもなスレのまとめブログって感じでしょうか。

私は奥さんラブなのであまり関係ない感じですが、そうじゃない方は今日のラッキーさんのブログにアクセスしてうなずいたりしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

TBS Degicon6 Audience Choice.

TBSがDegicon6というコンテストを開催していてそこにエントリーされている作品です。

Degicon6

ピクサーとかジブリっぽいというお話もあるんですが、私は3Dドラえもん映画の感じに近いかなあ、と思いました。

Degicon6には他の作品もエントリーされていますので、お時間ある時にご覧になってみてください。


TOKYO COSMO /東京コスモ【Independent Animation/自主制作アニメ】 - YouTube

なぜかわかりませんが、この子猫はテーブルに飛び移りたいようなのですが、あとちょっと距離が足りません。

でも何度もトライします。痛くないんでしょうか。

ビデオのタイトルは「NEVER GIVE UP. The law of life and business」ということで、諦めないことが大切なんだなということを子猫から教わった気になりました。


NEVER GIVE UP. The law of life and business )))))))))))))))))) - YouTube

Sometimes the force just isn't with you...

ホバーボードに乗るベイダー卿のわずか4秒のビデオです。

フォースがあなたとともにありますように。


Darth Vader v. Travelbot - YouTube

The boy monk teaches Jackie Chan Shaolin techniques on the set of the film "Shaolin".

タイトル見た時は「えっ!?逆じゃないの?」と思ったのですが、ビデオ観たらしっかりあのジェッキーが子供に教わっていました。

この子供は少林寺の修行士のようです。

まあ、冷静に考えてみればジャッキーはアクションスターであって拳闘家じゃないですもんね。


Jackie Chan learning Shaolin techniques from a Kid - YouTube

仮装でFail Video

仮装というか何かの衣装を着て失敗するというビデオ集です。

これがじわじわきて面白くってやめられませんw

お時間のある時にどうぞ。


Best Halloween Costume Fails and Scare Pranks By FailArmy || Trick or Treat - YouTube

キットカットというかネスレがスポンサーになって制作されたショートムービーです。

監督は長澤雅彦さん、主演は知英さんと松風理咲さん、脚本は北川悦吏子さんです。

なんとなく岩井俊二テイストだなあ、と思ったらWikipedia観たら長澤雅彦さんは岩井俊二と一緒に仕事したことがあるんですね。

長澤雅彦

1993年、撮影監督・篠田昇の紹介で岩井俊二監督と出会い、「Undo」「Picnic」「Love Letter」(1994-1995/岩井俊二監督)のプロデューサーを務める。

で、本作品ですが、ビデオの説明文には

エナとリリ。新しい現実に向かう2人。 「エナ。今日、私は、初めて、わかっていたのに、わかりませんと言ったよ。」

とだけ書かれていてよくわからないのですが、なんというか気分がもやっとしていいのか悪いのかよくわからないので、観た自分の感想を大切にしてみてください。多分観る世代で受ける印象が全然違ってくるんでしょうねえ。


[キットカット]そちらの空は、どんな空ですか? エピソード1 【ネスレシアター】 - YouTube

11月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「あめ男は左利き。」さんです。

いやあ、まさかこのブログ名でnaturumで書いているアウトドアブログさんだとは想像できませんでしたよ。

晴れ男を目指す新米キャンパーと家族の日記~ 設営たら呑む福岡より元気に出撃中!

それにしても雨男のキャンプ好きというのはとてもたいへんそうですね。そして晴れ男になろうと思ってなれるもんなのかというとそれはなかなか大変かと思いますが、がんばって欲しいものです。

2004年と2010年生まれのお子さんがいらっしゃって2014年のファミキャンデビューだそうです。そんなわけでキャンプ歴は2年とのこと。これぐらいの感じがブログを読んでいる方としては楽しいですね。なぜならグッズをいろいろ買いまくる頃ですから。

キャンプは福岡にお住まいなので岩屋キャンプ場というところによくお出かけされているようです。

岩屋キャンプ場

ということで、福岡あたりにお住まいのキャンパーの方は今日のラッキーさんのブログを参考にしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

みなさん、「神宿」というアイドルグループはご存知でしょうか?私は知りませんでした。

こんな感じのアイドルです。

原宿発!平均年齢16歳の五人組アイドルユニット。
神宿の頭文字
K=KAWAII(可愛い!)
M=MAX(全力!)
Y=YELL(応援!)
D=DREAM(夢!)
を届けるために原宿を拠点に活動している。

ということで、そんな神宿についてアイドルウォチャーのいしたにまさき(@masakiishitani )さんから色々伺ってみました。

これできっとあなたも神宿に興味津々になることでしょう。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

11月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Behind the do you like elder wife」さんです。

デトックス日記やってます

というブログさんですが、ブログ名の意味が気になりますね。

年上の奥さん好き?っていうブログ名なのでてっきり旦那さんが書かれているのかと思ったら奥さんが書かれているようです。で、中身は基本的には育児ブログです。といってもお子さんはすでに小学生なのですが。

そんなわけでブログはお子さんの学校の話などがメインになります。いやあ、今の小学校って色々大変なんですね。

ということで、最近の小学校事情を知りたい方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

ちなみにプロフィールがないのでどこにお住まいなのかはわかりませんでした。

そんな感じのラッキーさんでした。

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。