サイト内検索:

@mazzo と一緒に映画「スティーブ・ジョブズ」の副音声を勝手にやってみたModern Syntax Radio Show 470回目 #MSRS

今回のモダシンラジオは「@mazzo と一緒に映画「スティーブ・ジョブズ」の副音声を勝手にやってみた」ということで、@mazzoこと松尾公也さんと一緒に映画「スティーブ・ジョブズ」のオーディオ・コメンタリーというか副音声を録音したものをお届けします。

松尾さんは今はBackspace.fmというポッドキャストで有名ですが、実はかつてソフトバンクが発行していた1993年10月創刊、1998年3月休刊のMacintosh専門のコンピュータ雑誌「MacUser日本版」の編集長を務められていた方なので非常にApple関連は詳しい、と。

で、私は元NeXTの社員ということで、この2人が映画「スティーブ・ジョブズ」を語るわけです。なんて豪華なんだ!

録音ですが、松尾さんがiTunes Storeで購入された英語版の映画「スティーブ・ジョブズ」の英語字幕を見ながらインドカレー屋で録音しました。やはりスティーブといえばインドですからね。なのでインド音楽が後ろに流れる環境で録音時間は2時間以上、となってしまっております。ファイルサイズは58MBです。

で、ですね。

それをいつもの感じでリンク付きで公開しちゃうと聞きもしないのに自動でダウンロードされちゃったりするわけで、そうなるとサーバーが大変なことになるんで、本編とその説明について2つの分けることにしました。

以下のやつが説明のやつです。約3分です。

で、2時間で58MBある本編の方は以下のURLからダウンロードしてください。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/podcast/MSSR_20160306SteveJobs.m4a

英語字幕を見ながら喋っているので時々沈黙の時間が訪れますが、映画見ながらだとそれは気にならないはずなので、iTunes Storeで英語版の「スティーブ・ジョブズ」を買ってから聞くか、映画館行ってイヤホンを片耳に突っ込んで聞きながら映画見るか、日本語字幕版が出るまで待つか人それぞれかとは思いますが、各自楽しんでください。

ということで、また来週!

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年3月 6日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月7日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「3月7日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。