サイト内検索:

2016年4月アーカイブ

4月30日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ぐうたら☆猫人」さんです。

猫のブログですね。

猫が3匹いました。プーとネオとロデムといいます。

プロフィールを引用しますと、

猫と沖縄と編み物が好きです プロフィール画像のサルも自作です♪

ということで、猿のぬいぐるみがプロフィール写真に使われていました。実に上手です。

で、猫のブログなのですが、トップ記事は日置町九電変電所付近でいなくなった猫たちの捜索依頼記事が固定されていました。熊本県八代市なんですが、地震の揺れで窓が開いて、怯えた猫たちが外に出てしまったそうです。赤い首輪をしているので付近の方で見かけたことがある人は連絡してあげてみてください。

さて、そんな今日のラッキーさんですが、もうどうしようもなく猫猫猫猫猫猫猫です。

そんなわけで猫好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

4月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「苺一会」さんです。

何気ない日々のデキゴトとおいしいモノのコト

ということを描かれているブログさんのようです。

hamazoで書かれてるので浜松にお住まいなんでしょうね。多分3人の小さなお子さんがいらっしゃるお母さんだと思います。

「苺一会」ということなので何かの会なのかと思ったのですがそうじゃなくて、苺というのがハンドルネームでそれと「一期一会」を引っ掛けているんですね。

美味しいものを食べる事 色々なところへお出かけする事、写真を撮る事、神社、仏閣、日本古来のモノが大好き☆

まさにそんな感じで、ブログのトップページにアクセスすると正方形の写真のサムネイルがずらっと並んでおりまして、そこから記事にアクセスするって形式になっていました。

とりあえずスタバの新作メロンフラペチーノが飲みたくなりました。うん、このGW期間中に絶対飲むぞ。

そんな感じにさせてくれた今日のラッキーさんでした。

なんか1つ前の記事が汚い話だったので、それで今日が終わるのはいやだなあ、と思ったのでキレイなやつで終わりたいと思います。

Harp Twinsという名称で知られる美人の双子がゼルダのコスプレをして「ゼルダの伝説」の「Lost Woods」という曲をハープで演奏しています。

ああ、美人はいいなあ。

この曲、実にいい曲で、ゲーム中もよく耳にするのですが、終わり方がよくわかんないのでどうやって終わるんだろうと思いながら観ていたら、なるほど、そうやって終わるんですね的な終わり方をしていました。

それにしても双子が同じ格好をしているとほんとに区別できませんねw


LOST WOODS (Legend of ZELDA) Harp Twins - Camille and Kennerly - YouTube

ぎゃー!

Secret camera catches the disgusting moment a maid pours her own URINE in her boss's juice Homeowner became suspicious of maid and installed camera in kitchen Camera captured two maids doing chores and preparing drink for boss One takes a beaker of alleged urine from her trousers and tops up juice Homeowner told local media he was shocked when watching back tape

このメイド、なんか怪しいな、ってことで隠しカメラを仕掛けておいたらとんでもないシーンがとれてしまった、って感じでしょうか。

どこの国での話だよ?と思ったらクウェートだそうです。

He also sent a message of warning for other local people to be cautious of the behaviour of their maids.

おまえのところのメイドにも気を付けろよ、と同地域に住んでいる人にメッセージを送ったそうです。

ということで、メイドさんを雇っている人を知っていたらこんなこともあるからメイドには気を付けてねって教えてあげてください。

というか、日本でも会社の給湯室でも同じようなことが行われていたりしてね。


Disgusting woman pours her own pee into someone's juice - YouTube

よくわからないのですが、スーパーマリオメーカーでBABYMETALが使えるみたいです。

とはいっても、言われないとわからないレベルのグラフィックなんですけどね。


今日のスーパーマリオメーカー 「BABYMETAL」編 - YouTube

スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱) スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱)

Sinkhole 'appears in busy China road'

シンクホールというのは、

シンクホール(英語: sinkhole)あるいはドリーネ(ドイツ語: Doline)は、石灰岩・ドロマイト地域で地下に空洞が発達し表層が崩落して生ずる陥没孔である。
シンクホール

なんだかよくわかりませんねw

要は突然そこに穴があくわけですよ。

原因は、

道路に埋設した上下水道管が壊れて漏水し地盤が崩れて発生する場合や、高層建築物建設に伴う掘削によって地下水が抜け地盤沈下を起こすことで穴が開く場合があり、これらもシンクホールとよばれる。大韓民国では、近年人為的な要因から発生するシンクホールが増えており、社会問題となっている。

都会の場合は人為的要因が多いみたいですね。

そんなわけで、車が行き交う中国の路上で亀裂が見つかり、警官がコーンを持ってきてその上を走らないにしていたらぼこっと穴が空いてしまったという映像です。実に危ないところでしたね。


Sinkhole 'appears in busy China road' - YouTube

センスがあるのかないのか、とりあえず持っている素材は全部入れちゃえ!って感じで「キャプテンアメリカ シビル・ウォー」の予告編をいじくっているビデオです。

ネタを理解している暇がないくらい次から次へとネタが投入されてきますので、流れに身を任せながら見て見て下さい。笑ってる暇すらありませんよw

あれ?オリジナルってどんな感じだっけ?て人は以下のビデオもどうぞ。再生回数6千万越えですよ。

4月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ダイエットで変身大作戦! --自分を変えるために--」さんです。

ダイエットで生活習慣病予防、メタボ対策。おまけにスタイルアップ! 色々研究しながらダイエット挑戦中!日々の奮闘日記です。

ということで、ダイエット系のブログさんなのですが、ダイエットに関するアフィリエイトを強く前面に押し出しているブログさんかと思ったら全然違っておりまして、粛々とご自身が信じるダイエット法を実践しつつ、時々話題になったダイエットネタを紹介しつつその成果を報告されているというブログさんでした。

今日のラッキーさんが実践されているのは石原先生の「プチ断食」というやつのようです。

これはどういうダイエット法かというと、

何度も書いてきましたが、にんじんジュースと生姜紅茶を朝食に飲んで、昼はソバなど。 夜は好きなものを食べてよい、という方法。

なんだそうです。(via 1年で8キロ痩せました!

これに「夜、お酒は何をいくら飲んでも良い」が加われば私にもできそうな気がします。

で、今日のラッキーさんの場合はこの「プチ断食」にストレッチなどの運動を加えているようです。

以前はスロージョギングとかスロートレーニングなどもやられていたようなのですが、ケガをしてしまったのでそっちの方はやめてしまったそうです。そうなんですよ、あまり一度にやるとケガしちゃうんですよねえ。

ということで、1年で8kgの体重減というのは無理なくリバウンドもない自然に痩せていける範囲かと思いますので、今日のラッキーさんのブログを参考にしてダイエットに励んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

米国で5月26日に$235で発売になるNorth Faceのバックパック「Access Pack」はガジェットをたくさん持ち運ぶ人には嬉しいバッグになるかもしれません。

the Access Pack comes with a bunch of "ejector tabs" that you can use to take out your phone and other devices. But the bag's true glory is its laptop compartment. It's water resistant, can hold a 15-inch laptop, and has a pull handle to grab the laptop more quickly.

15インチまでのノートPCを収納でき、かつスマホなどが収納できるポケットには「イジェクタータブ」という取り出しを助けるタブがついているようです。

nf

nf

その他の写真や詳しいスペックは以下のサイトをご参考ください。

ACCESS PACK

以下はPVです。蓋(?)がぱっと開いたりいろんなものがシュッと出てくるのが気持ちよさそうです。

via North Face's new Access Pack is a gadget nerd's dream bag | The Verge

Prince tribute using song titles - Purple Rain, When Doves Cry, Little Red Corvette, 1999, Kiss, Cream, etc. in weather forecasts.

プリンスの死去を受けて、テレビの天気予報番組は各局ともプリンス関連のネタが沢山登場しました。

雨は紫になっていますし、天気の説明にはプリンスの曲のタイトルがガンガン登場しています。例えばPurple Rain, When Doves Cry, Little Red Corvette, 1999, Kiss, Creamなどです。

老若男女誰でも知っているプリンスだからこそ可能なことなのでしょうか。


BEST PRINCE WEATHER PUNS TRIBUTE EVER - YouTube

This new Snapchat update is pretty insane! What would you guys do with it?

Snapchatやってますか?

バージョンアップした最近のSnapchatは実に面白いのでやってみるといいと思いますよ。

Snapchatでは絵文字を拡大したり動かしたり、レンズと呼ばれるいろいろなフィルタがあるのですが、それが現実の世界でもそうなってしまったら、ということをテーマにしたムービーです。

とはいえ、Snapchatやってないとわかんないので全然面白くないんだろうなあw


Real Life Snapchat Filters - YouTube

To view the show in full 360, use the YouTube App on a compatible Android device (https://goo.gl/7BYwRJ) . For iOS, download the Google Spotlight Stories app now (https://goo.gl/eadPnO).

PCブラウザでも再生はできるんですが、なんか変な画面なのでAndroidの人はAndroidのYouTubeアプリで見てください。

iOSの人もYouTubeアプリでも見れるのですが、「Google Spotlight Stories」というのを使うと、500MBの本コンテンツをダウンロードして見ることができます。なんか「期間限定で無料」って書いてあったのでそのうち有料になるんでしょうかね。

Google Spotlight Stories App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: 無料

それはさておき、360度ムービーなのでスマホを左右上下に動かすとその通りに画面が動きます。

怪獣が襲ってくるのを見ていると背中側にいる登場人物が見れなくなるし、登場人物みていると彼らが見ている怪獣が見れなくなるんで「うーん」って感じですw

なので約5分のムービーなのですが、3分ぐらいの尺で何度もいろいろな角度で見れるといいな、と思いました。

ちなみに結構スマホの方向を変えると思うので広いところで見た方がいいですよ。

監督はJustin Linという「ワイルドスピード」シリーズとか「スター・トレック Beyond」を撮った人なのでクオリティは問題ありません。

スマホで見てね。


360 Google Spotlight Story: HELP - YouTube

4月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「♪『M・ダックス』  HAPPYファミリー♪」さんです。

その名の通りMダックスのブログさんです。新潟県長岡市にお住まいだそうです。

で、ブログにアクセスするとどーんとMダックスの写真が掲載されているわけですが、五匹いてそのうち一匹はMダックスじゃないんじゃないかと思ったのですが、Mダックスとトイプードルのミックスなんだそうです。

そんなわけで現在五匹飼われているのかと思ったら現在は二匹ですね。海斗君と桃夏ちゃんですね。

とりあえず犬のブログさんの場合、私が気になるのはその体重なのですが、海斗君が4.1kg、桃夏ちゃんが3.35kgだそうで、痩せてていいですね。8kgもあるMダックスなんかは一瞬見ると何がなんだかわからない生き物のように見えますから。

ちなみに二匹いれば、静かにしっかりお留守番できるもんなのでしょうか。二匹で一緒に遊んでご主人様の帰りを待つことができるものなのでしょうか。そのあたりのことは記事を読んでみたのですがわかりませんでした。

ということで、今日のラッキーさんは二匹のMダックスを連れていろいろなところにお出かけされておりますので長岡市ガイドとしても面白ので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

Spring is the best time to clean and it's the best to get the kids involved.

小さな子供が家の床拭きやら家事のお手伝いなどをしている動画を集めたものなのですが、これがなかなか心を温かくしてくれます。

個人的にほっこりきたのが、牛乳をいれたコップを左手に持ちながら床にこぼれた牛乳を拭いている映像です。いやあ、期待を裏切らない素晴らしい子供です。


Kids Spring Cleaning - YouTube

マリオブラザーズの実写版はハリウッド映画からファンが作ったものまでいろいろ沢山あるんですが、ゲーム「ドンキーコング」の実写版ってそう言えば見たことなかったです(映画「ピクセル」ってのがあったけど)。

そんなわけであの鉄骨が組まれているところを樽が転がってくるところなどがVFXを使って表現されています。

なるほど、実写になるとこんな感じになるのか、ってのはわかったんですが、なんかちょっと雰囲気というかイメージが違う感じがするんですよねえ。

まあ、これを見てインスパイアされた人がもっといい感じのものを出してくるのを楽しみに待ちたいと思います。


Donkey Kong in Real Life (Live Action Short Film) - YouTube

This machine can decipher coins with pinpoint accuracy. Light sensors measure the size while electromagnets detect the metal type of the coin.

このビデオ、タイトルが「How Do Vending Machines Detect Fake Coins?」ということで、自動販売機がどうやって偽物のコインを検知しているかの説明をしてるのですが、3D CGを使った説明が非常に分かりやすくていい感じです。

日本の自動販売機はもっと複雑なことをやっているかもしれません。同じようなアプローチでその内部動作を説明するビデオが作られるといいなあと思いました。

あとよくわかんないけど、自動販売機がもっとコンビニのようになって電子マネー使って各種公共料金の支払いとかコンサートチケットの受け取りなんかができるようにいいのになあ、なんてことも思いました。


How Do Vending Machines Detect Fake Coins? - YouTube

4K video on iPhone 6s makes whatever you shoot look amazing. Even onions.

ということで、iPhone 6sの4Kビデオ性能を訴求するAppleの新しいCMです。

「Onions」というタイトルのそれは、お母さんがタマネギを切っている様をiPhone 6sでビデオ撮影して公開したら、いろいろなところで話題になって最後はニール・パトリック・ハリスからオスカー授賞のアナウンスをされるまでなってしまった、というものです(ニール・パトリック・ハリスは2015年アカデミー賞の司会をやった人です)。

よし、こちらはキャベツの千切り動画で勝負だ!


iPhone 6s - Onions - YouTube

THIS IS SO MUCH FUN!! This is what I like to do when it rains and I can't skate. Wasn't going to post it at first but I thought some of you might enjoy it so here it is :D

濡れた坂道ってこんなに滑るもんなんでしょうか?ってぐらいキレイに滑り降りてますね。

子供がこれを発見したら熱中しちゃうでしょうね。お金かからないし。でも車が来たら・・・ってのを考えるとちょっと危険な遊びですね。

ちなみに滑っているのはスケートボーダーのChristopher Chann君です。スケボーできない人がやったらバランス取れなくて転びまくるかもしれません。


Sliding Down Massive Hill - YouTube

4月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「スクープ!エンタメ 芸能 のツボ」さんです。

普通、こういうブログ名のブログさんというのはスポーツ誌のWebサイトに掲載された記事をまるごとコピーして一言コメントを書いて終了的な感じなのですが、今日のラッキーさんのブログは全然違います。

確かに一般人なのでニュースソースは各メディアに頼らざるを得ないものがあるのですが、実に多用なリソースから様々な情報を引っぱってきて、それを自分の意見や感想に中に盛り込みつつ1つの記事に仕上げています。

なんというか、芸能ネタが好きじゃないとできないよなレベルです。

とりあえず今日のラッキーさんのブログだけ読んでいれば特定の芸能ネタに関してはその裏事情からなんだかんだまでいろいろ知ることができるでしょう。

とはいえ、1つの芸能ネタ記事があまりに充実しているため、数多くのネタを扱えないというのが欠点といえば欠点でしょうか。扱っているネタに興味がなければ今日のラッキーさんが面白いと思って書いていても読まれないでしょうからね。

最近のネタだと片岡愛之助さんと藤原紀香さんネタを結構とりあげらっしゃるのですが、個人的にはあまり興味ないカップルなんでスルーしてしまいました。

とはいえ、はまればやっぱりよく情報を収集してまとめていて素晴らしいです。例えば

『重版出来!』の主演は能年玲奈のハズだった!「事務所を辞めてでも出る!」と乗り気も調整つかず

なんて記事は、今期ドラマの中では「重版出来!最高!」と思っている私にはとても興味深く読むことができました。黒木華は地味なんでどうかな?なんて心配が書かれていたりして、確かに私もキャスティングが発表になった時には「?」と思ったのですが、いざ番組が始まってみると黒木華が実によくて、いい意味で裏切られました。今後が楽しみです。

ということで、がんばって芸能ニュース集めてちゃんとした記事に仕上げてらっしゃいますので、是非今日のラッキーさんのブログを購読して芸能ニュース通になってみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

PVから音楽を取り除いたものをこれまでも紹介してきましたが、今回はマイケル・ジャクソンのあの「スリラー」です。

といっても「スリラー」のロングバージョンの方の歌に入る前の部分です。ショートバージョンしか見た事ない人はこの機会にロングバージョンを探して見てみて下さい。

ところで、このPVの監督をしたジョン・ランディスですが、今は何をやっているんだろうと思ったら、最近はテレビドラマのエグゼクティブ・プロデューサーをやっているんですね。「ブルース・ブラザース」みたいなやつ、また撮らないかな。

ジョン・ランディス


Musicless Musicvideo / MICHAEL JACKSON - Thriller - YouTube

手が大きくて器用じゃないとこれはできないだろうなあ、って感じのトランプを使ったイリュージョンです。

日本のCMにも出ているそうで見たことある人もいるかもしれませんが、残念ながらそのCMを私は観た事がありません。

あと、どうでもいいんですが、後ろの壁に掛けられている帽子の数にびっくりです。


PASTEL PAPER | Cardistry | Zach Mueller | 2016 - YouTube

ブルース・スプリングスティーンはお友達のミュージシャンが亡くなると追悼でその人の曲をプレイするのですが、今回、ブルックリンのバークレイズ・センターでのライブの一曲目に紫のスポットライトの中でプリンスの「パープル・レイン」を演奏したようです。

これがなかなか気合いの入った演奏でぐっとくるものがあります。

ところで、ずっと「紫の雨」って何を意味しているんだろうと思ってて、いい機会なので調べてみたんですが、回答はなかったものの、青い空が赤い血に染まると雨は紫になるってことで「紫の雨」という説がとりあえず「なるほど」と思いました。

ところで、ふと思ったのですが、日本の各県が著作権を所有する曲を作ったとして、例えば何か災害が起きたときにその県が所有する曲を演奏することで著作権使用料(印税?)がその県に入る、なんて仕組みがあればミュージシャンも積極的にその曲を演奏するんじゃないでしょうかね。

ミュージシャンは曲を作って自分の出身県に寄贈すればすぐに仕組み作れますよね。


Hi-def version of Bruce Springsteen playing Purple Rain to honor Prince in Brooklyn - YouTube

4月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Coin de Table」さんです。

「Coin de Table」ということで、途中に「de」が入っているから「Coin」は英語のコインじゃなくてフランス語なんですね。そんなわけでフランス語翻訳で調べてみたら「Coin de Table」は英語で「Corner Table」という意味でした。部屋の隅に置くようなテーブルのことですね。

で、プロフィールを拝見しますと、

いつものテーブルからはじまる小さな贅沢をさがして。
季節のテーブルデコレーションとお料理のレッスン。パリ郊外の自宅でお客さまをお迎えしております。

ということで、パリ郊外に住んでらっしゃるようです。

ホームページがありました。

http://www.coindetable.info

日本語でした。ってことはパリに住んでいる日本人を相手にレッスンを提供しているのでしょうか。

で、ブログを拝見しますと、作った料理と盛りつけ、そして施したテーブルデコレーションが写真で紹介されていました。

時々日本に来て同じようにテーブルデコレーションとお料理のレッスンを開催されているようです。

このあたり、事情がブログからだけだとよくわからないのですが、掲載されている写真を見て「おお!」って思ったらコンタクト取ってみてもいいのではないでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

今回も前回に引き続きポッドキャスト「backspace.fm」で人気のdrikinさん(@drikin)と前回話し足りなかったことについてあれこれ語ってみました。と言っても話の大部分はアップルとマイクロソフトの今後について、といった固い話なんですけどね。

今回は15分番組となっております。お楽しみください。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

来週はゴールデンウイークに入っちゃうかと思いますのでお休みにしようと思っております。

ではまた!

4月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「笹丘三丁目食堂日記☆☆☆」さんです。

三丁目食堂店主の地元店の食レポ&たまの遠征と自店ネタ。

だそうです。

「笹丘三丁目食堂」というお店をやっているのかと思ったらそれはどうやら違うようです。(つうか、そのあたりの説明が全くないんで困ってしまうじゃないですかw)

全然違う人のブログを読んでみたらこういうことのようです。

憧れだった「食堂」に初入店させてもらいました。
その「食堂」とは、『笹丘三丁目食堂』さん! 福岡市の某所に突如現れ、お客の胃袋を満たしてはまた消えていく......、蜃気楼のような「伝説の食堂」なのです!
......というのは冗談です(笑)。料理上手なブロガーさん、「笹丘三丁目食堂日記☆☆☆」のコイッチ兄さんがご自宅で開いてくださるホームパーティーの事なんですね。

via 憧れだった「秘密の食堂」に、いざ潜入! 『笹丘三丁目食堂』さん@某所

ということで、福岡市の笹丘三丁目あたりに住んでいるコイッチ兄さんによる地元の飲食店の紹介がメインのブログさんです。

ということで、そのあたりに住んでいる人やお仕事で福岡に行かれる場合は今日のラッキーさんのブログを参考にしてお店を選んでみてください。

あ、肝心の「笹丘三丁目食堂」での料理については[三丁目食堂 ]というカテゴリにまとめられていますので、そちらの方もお楽しみください。

そんな感じのラッキーさんでした。

4月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「YUKIKOの通り道」さんです。

ゆっきーの写真で綴る日記です。

ということで、フォトブログさんと呼んでもいいかもしれないぐらい写真が素晴らしいブログさんです。

最新記事は「お花見ハシゴ 〜目黒川&野川夜桜〜」ということで桜の写真を撮影されているわけですが、これが実にうまい。というか、私にはこんな風には絶対に撮れません。

詳細なプロフィールとかカメラ情報がないのでよくわからないのですが、CanonのEOS M2というカメラは使われているようです。いやあ、さすがにEOS M2ではこんな写真は撮れないでしょう。とはいえ、Canon恐るべしですからね。案外取れてしまうのかもしれません。

目黒川の桜ですが、ここ数年は桜を見に来る人の数が急激に増えてゆっくり見ることができないので今年は中目黒側ではなく駒沢通りを挟んで目黒側で桜を鑑賞させていただきました。そちらは同じ目黒川沿いの桜なんですが人も少なくて穴場ですよ。

で、ブログですが、記事は月に数回の更新、って感じでしょうか。どこかにお出かけされた時のことを書かれてます。浜離宮に行かれた時の記事があって、私はまだ行ったことがなかったので、このGWにでも行ってみようかなって気になりました。

ということで、素晴らしい写真が見れますので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。本当、これEOS M2の1台だけで撮っているんでしょうかね。

そんな感じのラッキーさんでした。

Based on a real story、ということで、こういう投稿をフィルム化したものです。

Seen here: https://www.youtube.com/watch?v=vK91LAiMOio
The Original Post

4歳の頃にXboxを買ってもらってお父さんと一緒に沢山のゲームをしていたそうです。そんなお父さんが6歳の時に亡くなってしまいました。

それから10年、Xboxを引っ張り出してきて昔一緒によくやったレースゲームをプレイしたら、お父さんのレース記録を持つ車がゴーストカーとして前を走っているではありませんか。そこに父親がいたのです。

その後何度もチャレンジして最終的にゴーストカーを抜くことが出来そうになった時少年は・・・。

そんなお話です。

うちの子供もマリオを一緒にやったことを覚えていてくれるかな。


Player Two - YouTube

Incredible save of Caidance at the WAG Ontario Championships captured by one of the Actionpix videographers, Jeff Stephenson, of gymnastics coach Vitali Laurentide of Gym Magic Gymnastics Club.

速すぎてよくわからないのですが、段違い平行棒で着地に失敗する選手をコーチが助けています。まあ、慣れているんでしょうねw

YouTubeビデオは再生スピードを変更することができるので、ビデオの歯車アイコンクリックして「速度」から「0.25」ぐらいにして見てみて下さい。これでようやくどうやっているのかがわかると思います。


Best Gymnastics coach save - YouTube

4月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「フラマニ」さんです。

ちょっとした時間に楽しめるブラウザゲームを紹介しています。

だそうです。

Twitterでのつぶやきをまとめただけの日もあるんですが、そのつぶやきでブラウザゲームなどを紹介しているので、それはそれでよいかと思います。個人的にはブログに書いたことをTwitterに流すという逆ルートの方が好きですが。

個人的にはブラウザでできるゲームはダウンロードの必要もなく気楽に楽しめるので好きなのですが、今はモバイルの時代なのでブラウザゲームはHTML5、そうじゃなきゃアプリって感じになっているのがちょっと残念です。Flashが廃れてきているのは痛感するわけですが、FlashはFlashでいいところもあるんで、好かれず嫌われずでうまく生き残ってくれればいいのですが、最近は嫌う人ばかりだからなあ。まあ、結構セキュリティホールあってそこ突かれてさあたいへん、ってことも少なくなくって、そのためにしょっちゅうアップデートしているのもいちいち面倒なわけで。

そんなFlashですが、そんなFlashを使ったブラウザゲームを今日のラッキーさんは紹介しているので、ブラウザゲームでちょっと遊んでみたいなんて人はブログを購読するかTiwtterでアカウントをフォローしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ブログ名の「フラマニ」の「フラ」って何なんだろうなあ。

キスカムの映像なんですが、後ろのピザに注目が集まっております。

よく見るとピザの箱が膝の上にあって、両手でピザを食べております。

これを見て思ったんですが、右手と左手にピザを持って食べたってこと、ないですね、私。

ちなみにこのtweetが「"A LOT going on in the Kiss Cam from Atlanta tonight...」というものなんですが、「LOT」って何なんでしょうか?「Lock On Target」の略なのかなあ。

We had way too many Nerf guns lying around the office to not do something epic with them. What kind of Nerf action scene mash-up would you like to see?

Nerf(ナーフ)というのはこういうおもちゃの銃ですね。

Nerf
ナーフ

で、これを使って銃撃戦のようなことをやっているのがこのビデオです。

低予算で面白いものを作ろうとしているのがよく伝わってきます。演出が素晴らしいですね。


Nerf Team Fortress - YouTube

ゴム手袋の製造工程

Hands...hands...so many hands!

多分中国にあるゴム手袋の製造工場だと思うのですが、ゴム手袋の製造工程を紹介しています。

私は張った薄いゴムの膜のようなものに手の形をしたものを押しつけることで形を作っていくんだろうなあと思ったのですが、まさかこんな風に作っていたとは。手の型をいったい何個作らなきゃいけないんでしょうか。

手袋を作るまではいい感じに自動化されているのですが、手の型から作られたゴム手袋を取る作業からはほぼ人手でやっていて、このあたりが残念です。箱詰めまで自動化できないもんなのかなあ。


How It's Made -- Rubber Gloves - YouTube

テイラー・スイフトの新曲「New Romantics」のPVです。

ライブでのパフォーマンス映像で構成されているのですが、このビデオ見るとテイラー・スイフトのライブは楽しそうだなあ、と思うわけです。タイプは違うのですが、ブレイクした後のマドンナのライブを見た時に感じたものと同じものを感じました。

それにしてもすごい観客数ですねえ。


Taylor Swift - New Romantics - YouTube

4月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「空と風のうたブログ」さんです。

読書記録(BL&非BL)、ゲームの感想など。

ブログ名は萩尾望都先生の「風と木の詩」から来ているのでしょうか。

ということで、読書&ゲームのブログさんです。

スタイルとしては改行なしでどどどどどとテキストを書いていって小さな画像を時々挿入って感じのものです。ゲームは最近はDMMの「政剣マニフェスティア」というのをやられているようです。

政剣マニフェスティア

読書に関しましては、読書メーターを利用されてるようですのでそちらを見てみますと、2010年7月9日の登録から現在まで2042冊(1日平均0.38冊)も読まれてるようです。だいたい3日で1冊、つまり月に10冊ペースですね。

今は「チョコレート・コンフュージョン」 (メディアワークス文庫)という本を読んでらっしゃるようです。

チョコレート・コンフュージョン<チョコレート・コンフュージョン> (メディアワークス文庫)
チョコレート・コンフュージョン<チョコレート・コンフュージョン> (メディアワークス文庫)

バレンタインすら残業の、仕事に疲れたOL千紗。お気に入りのヒールが折れ、まさに泣きっ面に蜂。そんな千紗を救ったのは、理想の王子様――ではなく、凶悪な目つきから社内で「殺し屋」と恐れられる龍生だった。 千紗はお礼のつもりで義理チョコを渡すが、勘違いした龍生に交際を申し込まれてしまう。「断ったら殺される!?」命の危険を感じた千紗は、偽の恋人になることに。だけど強面の龍生が提案してきたのは、なぜか交換日記で!? 凶悪面の純情リーマン×がんばり過ぎなOLの、涙と笑いの激甘ラブコメ!

表紙もいいですし、中身も面白そうですね。

それにしても目つきが悪いからあだ名が「殺し屋」ってのはちょっと可哀想な気はしますがw

という感じなんですが、今日のラッキーさんのブログにアクセスする場合は、BL&非BL系の本が好きな人がなんか情報を探しつつ、オンラインゲームに方に触手を伸ばしてみる、って感じがいいのかもしれません。

にしても改行のないテキストはなかなか読むのがつらいのですが、まあそれも1つのスタイルということで。

そんな感じのラッキーさんでした。

ポップコーンの原型というかとうもろこしの小粒をヘアーアイロンで挟んで加熱してる、というビデオです。

予想ではじわじわと小粒があのポップコーンの形状に変化していくのかと思ったので、これはちょっとびっくりです。

家庭でレンジで作るポップコーンにはときどきポップコーン化しなかったやつがいくつか残っていることがあるんで、それを使って今度試してみようと思います。


Heh (popcorn hair straightener) - YouTube

The premier series in motor racing lined up in the desert for the first night race of the 2016 season, the Formula 1 Gulf Air Bahrain Grand Prix. Mercedes driver Nico Rosberg took the win in the second race of the year, but it was Williams who achieved the fastest pit stop.

Williamsのピットクルーによる作業の様子です。作業開始から終了まで2.27秒ですって。

訓練次第でここまでできるようになるもんなんですねえ。


DHL FASTEST PIT STOP AWARD: 2016 FORMULA 1 GULF AIR BAHRAIN GRAND PRIX - YouTube

Six bulldozers battle on the streets of Hebei. Incredible stuff!

ふざけて遊んでいるわけではなく、競合する2つの建設会社の社員達がブルドーザーで戦っているそうです。

これが映画だったら大したことないシーンかもしれませんが、現実のやつは迫力ありますね。


Bulldozer Battle on the Streets of China | This is China - YouTube

Myth-inspired choreography brings dancers together in kaleidoscopic movement

キメラ神話にインスパイアされた振り付けのダンス、だそうです。ダンスというよりはバレエですね。

ダンサーよりも監督というか編集しているSteven Briandさんのセンスが光る作品です。


CHIMERA from STEVEN BRIAND on Vimeo.


Meow! Our favorite movie scenes seen through the eyes of a cat.

まあ、特に面白いというわけでもないんですが、猫が持っているあの独自のマイペース感というのがよく出ていてそれなりに面白いかなあ、と。困ったら猫を使え、ですね。

とりあえず「ビューティフル・マインド」って観たっけなあ、どうだっけなあ?と思いました。


Cats in Famous Movie Scenes - YouTube

4月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「【ゴルフ】正直に生きてく!」さんです。

ホームは新潟サンライズGC・ノーブルウッドGC。父親が引退する前に片手HC目指して...。

というブログさんです。

私は新卒で入社した会社の上司がゴルフ好きだったので、その時は上司のお供で打ちっぱなしとかコースなどにも行っていたのですが、ここ20年ぐらいはゲームでゴルフを楽しむぐらいです。ゴルフ場って遠いし朝早く起きなきゃいけないので、相当好きじゃないとできないですよねえ。

で、今日のラッキーさんはコースに出た時のパフォーマンスのレビューやらゴルフ用品に関してあれこれ書かれていました。

あとお父さん(68歳ぐらい)もゴルフをやられているということで、そのあたりの協調と競争もなかなか微笑ましいものがあります。お父さんからすればお子さんもゴルフをやっているということで新しいクラブ買う時も「飽きたら息子にあげればよい」ってことで躊躇なくいろいろ買えるのではないでしょうか。

で、ゴルフ以外ですが、フェレットを飼われているようで、そんなフェレットについての記事もありました。フェレットが膝の上で寝ている写真など、とても可愛いですね。

でも噛んだり爪でひっかりたりもするようで、これはなかなかデンジャラスです。

そんなフェレットの記事はカテゴリ「フェレット全般」にまとめられているので是非ご覧下さい。

ということで、ゴルフとフェレットの世界をお楽しみください。

そんな感じのラッキーさんでした。

Choose Any 10 Top Rated Apps for ONLY $19.99

ということで、$19.99払えばMac用のアプリ40個の中から好きなアプリを10個選んでゲットできるというバンドルキャンペーンがBundleHunt.comで開催されております。

BundleHunt.com | Buy What You Want & Create Your Mac Bundle

さて、それじゃどんなアプリがあるの?となるわけですが、こんな感じのアプリがラインナップされております。

AppBundle

それぞれどういうアプリなのかはリンク先のページのアプリの説明をご覧下さい。

なんか1つ欲しいのがあって、それが$19.99の価値があればいい提案だと思います。残り9個のアプリはおまけになりますからね。

個人的には特に欲しいなと思ったものはありませんでしたがw

重力と争って負けた人達

People Who Lost The Fight Against Gravity 」というタイトルのいわゆるFail Videoです。

編集が実に上手でまるでテレビを観ているような気分で面白ビデオが1分40秒で観れますので、気分転換にご覧下さい。

にしても「重力と争って負けた人達」というタイトルはちょっと違う気がするんだけど、まあいいか。

This is our full-length animation of the Titanic sinking, beginning with the iceberg collision and ending with its disappearance.

ということで、タイタニック号が最初に氷山にぶつかってから完全に沈没するまでの2時間40分をアニメーションで実時間で再現したものです。

そんなわけでビデオの長さは2時間40分あります。倍速再生しても1時間20分もかかります。

よくわかりませんが、スクリーンセーバー的にテレビにフルスクリーンで再生して観るといいのかもしれません。環境ビデオとしてもいいかもです。

とりあえず飽きるまで観てみて下さい。

ビデオ掲載元のYouTubeにはライムラインが掲載されていて○時間○分に何が起こったのかが時系列的にわかるようになっています。


Titanic sinks in REAL TIME - 2 HOURS 40 MINUTES - YouTube

ガンズ・アンド・ローゼズの1992年2月の東京ドームのライブ映像に合わせてヒット曲「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」をJAZZ風、というかフュージョンとかサンバとかボサノバ調にアレンジしています。

これが結構いい出来で、さりげなくビデオ内のドラムとかギターの動きとあってたりするので、原曲しらない人はこういう曲だと思ってしまうのではないでしょうか。

ボーカルパートだけはアクセル・ローズのパートをそのまま使ってるので完全にJAZZって感じにはなっていないのですが、JAZZボーカルの人連れてきてこのアレンジでやったら結構いい曲になるんじゃないかと思いました。


Guns N' Roses Play Jazz - YouTube

これを見ていたら原曲がどんな曲なのかわからなくなってしまいましたw

というわけで、原曲というかこのビデオの元ネタです。

4月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「いつまでもきみと一緒に」さんです。

どこまでも歩き続ける。

という固い決意がブログの説明文になっているのですが、これだけじゃよくわかんないな、ってことでブログのURLを見てみると、nakai818mmというサブドメインになっておりまして、「nakai」ってことはあの中居君のことなんだろうなあと思いつつ読んでみたらやっぱりそうでした。

「818mm」ってなんなんだろうなあ、と思って中居君の誕生日を調べてみたら8月18日生まれでということで「818」の謎は解けたのですが、最後の「mm」というのはなんなんだろうとちょっと考えたわけですが、答えはすぐにわかりました。中居 正広のイニシャルですね。

やりましたよ。謎はすべて解けました。私はもうこれだけで満足です。

で、ブログの方は中居君だけ扱っているのかと思ったらSMAPのメンバー全員についていろいろ書かれていました。

そんなブログ記事はメンバー全員への愛に満ちており、SMAPに対して特に何の思い入れもない私でもSMAPのファンになってしまいそうです。

ということで、全国のSMAPファンの方、特に中居君が好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ニシキヘビというかパイソンなんですが、3歳の女の子がハグしております。

このニシキヘビというのはどういうヘビなのかWikipediaで調べてみますと、

本属にはニシキヘビ科の他属と異なり人間を捕食した記録のある種が含まれている。インドニシキヘビ、アミメニシキヘビ、アフリカニシキヘビの3種でこの3種は日本では特定動物に指定されている。反面その大きさからペットとしての人気も高い。 一方でボールニシキヘビのような大人しい小型種もペットとして人気がある。都道府県によっては条例により飼育にあたっては地方自治体の許可が必要だったが動物愛護法の改正により、2007年現在特定動物として指定された種を除いては飼育することに対しての法規制はない。

ということで、ペットとして飼っている人も少なくないみたいですね。

フクロウの時も思ったんですが、餌はどうしているんでしょうかね。


My 3 year old hugging our 8ft pet Python - YouTube

THE ultimate traveller shirt. It is the very idea that led us to start this business and create a new and pure form of functional wear. Take this shirt to anywhere and it will lead you to everywhere.

いろいろなアイコンが描かれた旅行者向けのTシャツです。

Icon%20Speak%20T-Shirt

胸の部分を拡大してみますと・・・

ICONSPEAK

こんな感じなのですが、果たしてこれだけのアイコンで言葉が通じない人に考えを伝えることはできるもんなんでしょうか。

$44で購入できますよ。

ICONSPEAK

This is a visual effects breakdown of the sequence in "The Force Awakens" where Rey & Finn escape Jakku in the Millennium Falcon.

ジャクーからレイとフィンがミレニアム・ファルコンで脱出するシーンのVFX処理に関するビデオです。

まあ、あのシーンはだいたいCGなんですが、何が驚いたかって、BB-8が走り逃げているシーンですよ。人間が後ろから押していたんですね。まさかそんなことやっていたとは思いもよりませんでしたw


Star Wars: The Force Awakens - Visual Effects Scene Breakdown - Falcon Escapes Jakku from Art of the Film on Vimeo.


使い道のない発明

After seeing this concept online, during my lunch break I decided to make my own. After a bit of fiddling with Pencils, a pen, a paper clip, rubber bands, spring clips, and a ball bearing, I came up with this.

ということで、オフィスにあった鉛筆やペン、ペーパークリップや輪ゴムなどを使って作られた機械(?)ですが、まったく何の役にも立ちません。

とはいえ、案外、子供とか犬とか猫はこの動きに興味をもつかもしれませんね。


Useless Invention - Swing Thing - YouTube

4月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ポイントサイトでセレブになるワン!」さんです。

ポイントサイト(げん玉・GetMoney!・モッピー・ハピタス・ポイントタウン・ポイントインカム)で節約とお小遣い稼ぎ♪

というお小遣い系のブログさんです。

GetMoney!のクロスワードパズルの答えなどを掲載されています。

このブログについて」というページからいくつか引用してみますと、

ポイントサイトで実際に沢山お小遣いを稼いでいる方がいるので私もそうなりたいと願い、このようなブログ名にしました(笑)
私自身は2012年まで会社員、2013年から念願の専業主婦になりました。辞めて1年目は失業手当が入りましたが、翌年から無収入になりました(^^;)

「念願の」専業主婦だそうです。

自由は手に入りましたが、お金がありません。しかし専業主婦を続けたい・・自宅にいながらネットでお小遣い稼ぎできる方法はないのかと調べたところ、ポイントサイトやアフィリエイト、懸賞に辿り着きました。

こういうお小遣いサービス以外に、最近は主婦向けのクラウドソーシングもあるんで、そっちの方がもっといい収入になるかもしれません。例えば、shuftiってのがあります。

shufti

ポイントサイトは危険なのでは?と心配されている方がおられるかもしれませんが、このサイトで取り扱っているサイトで、私自身は換金できなかったり、ポイントが付与されなかった経験は一度もありません。
また、このブログを通して、ネットでお小遣い稼ぎをされている同志の方々と日々ポイントサイトの情報交換を行っています。良い仲間に恵まれ、楽しくお小遣い稼ぎをしているのが現状です。このブログをご覧の方にも、そんな雰囲気が伝われば嬉しいです。

なるほど、サイトを通じてお友達ができているのですね。それはよかったよかった。

ということで、今日のラッキーさんのブログを参考にして楽しくお小遣いを稼いでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ポッドキャスト「backspace.fm」で人気のdrikinさん(@drikin)が日本に来ている(いつもはサンフランシスコ)ということで録音してみた今回です。

ポッドキャストのことや新しいiPad、電子書籍サービスなどについてとりとめもなくおしゃべりしております。

で、今回はdrikinさんが持ってきたSHUREのiOS用ステレオマイクMV88というやつを借りて使ってみました。

SHURE 「MV88」 iOSデジタル・ステレオ・コンデンサー・マイクロホン [国内正規品] SHURE 「MV88」 iOSデジタル・ステレオ・コンデンサー・マイクロホン [国内正規品]

どうでしょうか。今回の音はいいでしょうか。いいようであれば私も購入してみようと思うのでご意見お聞かせください。個人的にはiPhoneで素でそのままとってもあまり変わらないかなあって気がしておりますが。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

来週はまたdrikinさんとのお話の回です。次回はもうちょっととりとめがあります。

お楽しみに!

4月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「はまんいずむ。Second!」さんです。

ゴールを延々と探し旅するライトプレイヤーの放浪日記。 (攻略的な内容は一切ありません!)

えっと、これだけじゃわかりませんね。

数年前にリアルの事情によりFlyffの世界から去り、近況が落ち着いたので他のタイトルですがまた電脳の世界に戻ってきた私とその分身タチの日記。ゲームの世界で見かけ、お声を掛けて頂けたら幸いです。

これでもよくわかりませんが、基本的にはオンラインRPGをやられているようで、現在はクロスジョブファンタジーRPGの「星界神話」というのをやられているようです。

星界神話(公式HP)

カテゴリを見ると「幻想神域」というのもやられていたようです。そしてFlyffですね。

ということで、私にはさっぱりわからない世界のお話なので、これらのゲームの名前を見てピピピときた人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

4月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「terumiのhitorigoto」さんです。

HTMLのmetaタグのdescriptionから引用しますと、

トールペイントを始めて24年。ひたむきに描き続けて今に至ります。作品の裏話や、ちょっとした生活の中の出来事など残していけたらと思います。

というブログさんです。

プロフィールは、

トールペイントが趣味と仕事になってます。あちこち飛び回って講師をしたり、部屋にこもって作品を描いたり、毎日がトールとの二人三脚のようなもの。いつまでも筆を持ち続けていけたら幸せです。

となっておりました。

このトールペイントというやつですが、私はよくわからないので調べてみたら、

トールペイントとは

トールペイントはヨーロッパからアメリカへ、移民の人々によって持ち込まれました。ヨーロッパの伝統的装飾技法を土台にして、木、ブリキ、ガラス、陶器、布などあらゆる素材に絵を描くことを総称して"トールペイント"または "トールペインティング"と日本では呼んでいます。
アメリカでは、40年ほど前に"デコラティブペインティング"と呼ばれ、新アートとして認知されました。それは、パターンを使って合理的にシステム化されたテクニック指導法で、誰でも親しみやすく上手に描けるという理由で大きな花を咲かせたのでした。また、油絵の具から、色が豊富で濃度も使いやすくなったアクリル絵の具の誕生がブームに拍車をかけ、クラフトとしての地位を確立しました。

へー。

で、ブログを読んでみたら最近はプラバンというのにも手を出されていて、これもまた私わからないかったのですが、プラバンについては各自調べてみてください。なんか1枚のチープなプラスチックの板が素敵で可愛いものに変身してしまうということで女子に人気なんですって。

そのプラバン作りも教えているということで、日本全国色々回られているようです。

ということで、ブログにはそんな作品の数々が掲載されておりますので、今日のラッキーさんのブログを読んでプラバン作りに興味を持ってみるのもまた1つの人生なのではないでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。


サントリースピリッツ(株)は、「JIM BEAM HIGHBALL GARDEN」を4月11日(月)~17日(日)の期間限定で、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)にオープンします。

「JIM BEAM HIGHBALL GARDEN」期間限定オープン 2016年3月29日 ニュースリリース サントリー

ということで、2日前にサントリーさんにご招待頂いて新宿の歌舞伎町のTOHOシネマズがあるビルの隣の広場で開催されている「JIM BEAM HIGHBALL GARDEN」に行ってきました。

新宿駅からTOHOシネマズに向かって歩いていってTOHOシネマズに着いたら左に曲がったあたりにそれはありました。TOHOシネマズの左側の壁にもゴジラがいました。

Untitled

さて、この「JIM BEAM HIGHBALL GARDEN」ですが、ジムビームのハイボールがジョッキで300円で飲めるのも嬉しいのですが、なにより外せないのがお食事です。

Untitled

"ジムビーム ハイボール"と相性の良いメンチカツやコロッケなどのフードもお楽しみいただけます。食事と相性抜群の"ジムビーム ハイボール"を豪快なジョッキスタイルで体感いただくことで、"ジムビーム ハイボール"の魅力を感じていただけます。

ということで、創業1932年食肉卸直営店「肉の大山」が東京・上野店で提供する「特製大山メンチ」(250円)、「近江牛コロッケ」(200円)、「厚切ハムカツ」(200円)を頂くことができます。これが単品でも美味しいけど、ハイボール飲みながらだとさらに旨い!特に「特製大山メンチ」が旨いです。

Untitled

期間が4月17日までなので、この週末、新宿南口にオープンしたNewomanに行った帰りやTOHOシネマズで映画を観た後などに是非この「JIM BEAM HIGHBALL GARDEN」にいって、肉の大山のメンチカツやらコロッケを食べてみてください。お腹すかせて行ってください。特に土曜日は天気がいいようなので、気持ちよく食べることができると思いますよ。

ちなみに肝心のジムビームのハイボールもさすがサントリー直営だけあって、その味は完璧です。

Untitled

「JIM BEAM HIGHBALL GARDEN」実施概要

▼開催地
東京都新宿区歌舞伎町1-19 シネシティ広場

(最寄駅)
西武新宿線「西武新宿駅」南口より徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」B12出口より徒歩4分
都営大江戸線「新宿西口駅」D3出口より徒歩5分

▼営業期間    ~4月17日(日)
▼営業時間    12:00~21:00  ※ラストオーダーは20:30
▼座席数     約80席(パラソルテーブル席)

To commemorate the 5th anniversary of the 100% electric Nissan Leaf, Nissan produced a special version that allows people to "see" what the driver is thinking and feeling, using brainwaves that are immediately converted and projected into words and visuals on the road.

実験というかプロモーションというか、なんかよくわかんないけど日産がLeaf5周年を記念して行ったのは、脳波を読み取ってその時の感情を漫画の効果音的な表現で路上にプロジェクション投影する、というものです。これだとなんだかよくわかりませんね。

ある自動車学校を借りて行って撮影されたビデオを見ると、いけいけな感情の時は「ウォォォォ!」といった文字が、縦列駐車の際には「ゾワッ!」とか「やば!」といった文字が路上に投影されておりました。

実に面白いことを考えるものです。


The Electric CARtoon - Driving School at Night - YouTube

その評判がいまいちな感じの映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」ですが、そのVFX処理前の画像がまとめられたビデオです。

例によってグリーンバックで撮影したものにコンピュータで背景などを追加していくわけですが、いわゆる着ぐるみ系もCGで作られているんですねえ。


Batman V Superman: Dawn of Justice VFX Breakdown - YouTube

4月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「まろんとオレオのHappy Life」さんです。

Mダックスまろん・オレオとままのドタバタだけど楽しい毎日

ということでMダックスを飼われている方のブログです。

まろんはオスでもうすぐ12歳です。クリーム色の毛がとてもきれいです。

オレオもオスでこちらは3歳です。ブラック&タンですね。

にしても、犬ってぱっと見てすぐに年齢ってわからないですよねえ。まろんとオレオが並んでいる写真でも同じ年のように見えます。

ブログの方ですが、まずデザインなんですが「もじでぱ」というウェブフォントを提供するサイトの「瀬戸フォント」というフォントを使われていて、手書きのようなファンシーなデザインになっています。この文字を変えるというのはいろいろなブログサービスで利用できるようなので今日のラッキーさんのブログを見て自分のブログのテキストフォントも変えてみたいな、なんて思った人はチャレンジしてみるといいのではないでしょうか。

ブログ記事の方は犬の話ばかりかと思ったら、むしろ食べたものの記録的なものの方が多くて意外でした。

で、ネットでショップをやられているようで、「わんちゃんの手編みセーターとスヌードのお店  *LOVELY DACHS*」というダックス向けの服などを作って販売されているようです。1着4500円ぐらいでした。

普段は普通にお仕事されているようなので、その間は犬達は部屋でお留守番しているのかとか同居人はいないのかなあなどいろいろ記事読んだだけではわからないことも多いのですが、写真も素敵なのでそういうのはなしということで。

そんな感じのラッキーさんでした。

電子タバコなので煙りではなく蒸気なんですが、電子タバコ吸いながら顔を入れ替えるアプリを使うとこんな映像がとれたりするんですねえ。

実に興味深いです。


Vape face. - YouTubeVape

This monkey is an amazing wrestler-- the man in the video gets DESTROYED by this monkey's incredible drop-kicking abilities.

突然背後から現れた猿に背中を蹴られている男の映像です。

蹴った猿はすぐさまに逃げるわけですが、そのスピードの速いこと速いこと。

それにしても、この猿のキック力はどれぐらいのもんなんでしょうか。


Man Gets DROP KICKED By Monkey! - YouTube

2016年7月29日(金)全国東宝系超拡大ロードショー

庵野版ゴジラの予告映像です。

普通はこの手のやつはゴジラの姿は見せず、せいぜいシルエットとか巨大な体の一部をちらっとみせるというのがパターンなのですが、さすが庵野監督、惜しみなくゴジラの全貌を見せております。

楽しみだなあ。I-MAXで見ようっと。


『シン・ゴジラ』予告 - YouTube

4月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Libgooのブログ」さんです。

Libgooは"LIVE GOOD"良く生きる、素敵に暮らすとゆう意味です。 ロサンゼルスに住んでいるカレンと、大阪に住んでいるジョーファミリー の身の周りで発見したLibgoo のこと紹介していきます。

LivgooじゃなくてLibgooなんですね。リブグーって読むのかなあ。

「ロサンゼルスに住んでいるカレンと、大阪に住んでいるジョーファミリー」とのことですが、プロフィールを拝見すると、

アメリカに住む母と、大阪に住む息子家族でおきた "libgoo" のブログです。

とのことなので、お母さんがカレンで息子さんがジョーファミリーなんですね。

で、BlogPeopleでのブログ名の登録は「海外英語情報 libgoo」となっておりました。さて、そのようなブログさんなのでしょうか。

読んでみますと、なんというかとってもアメリカンな雰囲気です。キャルフォルニア!って感じです。

英語のアルファベット単語が頻繁にそのまま出てくるんで、なんというか昔の日本のロックの歌詞みたいな感じで私は好きです。

最近はTOEIC対策というか、TOEICの問題と答えの解説などをされています。で、この解説が素直に「なるほど」と入ってくるような解説の仕方をされているのでTOEIC向けに勉強している人には役に立つんじゃないでしょうか。さすが、ロスで日常的に英語に触れている方の解説というのは違うもんです。

私ももうちょっと若くてTOEICでいい点取ると給料がちょっとよくなるような職場に勤務していたら間違いなく今日のラッキーさんのブログを定期購読していたと思います。残念!

そんな感じのラッキーさんでした!

あ、本日は仕事の打合せで中浦和まで行かなければならないのですが、そんなわけであまり記事が書けないかもしれません。さて、どうなりますか・・・。

Milano Design Week 2016のナイキの展示ブースで公開されていたらしい日本未発売のNIKEのシューズ「Free RN Motion Flyknit」の舞台裏を含むナイキのシューズに対するアプローチを紹介したビデオです。まあ、NIKELABの紹介ビデオといってもいいかもしれません。

こちらの「Free RN Motion Flyknit」ですが、日本未発売ではあるものの、日本のナイキのサイトではページがありました。

Free RN Motion Flyknit

NIKE FREEの誕生から12年。その間NIKE FREEは、常に世界トップクラスのアスリートからの助言を受けながら、よりダイナミックで自然な動きを追い求めて、進化を続けてきた。そしてまた、新たなNIKE FREEが生み出された。着地と離陸を繰り返して走る中で、ランナーの足の長さは変わらないにも関わらず、横幅の広がったり縮んだりするのに合わせ、幾何学的に拡大と収縮を繰り返し、全方向への柔軟な足の動きを実現するトライスター構造のアウトソール。さらに、柔らかさと密度の異なる2つの素材で作られたクッションフォームは、足先からかかとまでの高低差を4mmに設定し、NIKE史上最も自然な感触を作り上げた。1枚の生地だけで足をしっかりとホールドし、高い伸縮性と通気性、そして安定性を可能にするリブ織りのFLYKNITは、どんなに動いてもまるで履いていないかのようなフィット感を与えてくれる。

あああ、これは一度履いてみたいものです。

で、このNIKELABの紹介ビデオともいえるビデオですが、英語で何を言っているのかわからないかもしれませんが、ナイキのラボでは変なシューズもたくさん作りつつ、新しいモノのの発明に勤しんでいる様が感じられます。いや、ほんと変なシューズが沢山出てきて面白いですよ。

靴底に毛が生えたみたいなやつ、いいなw


The Nature of Motion: A Free Revolution from NIKELAB on Vimeo.


30 Bass Guitar Techniques in One Solo! Which is your favorite one?

ということで、いろいろなベースの弾き方とか表現方法を紹介しています。

弾き方としては2フィンガーやスラップ、ピックを使ったもの、表現方法としてはハンマリング・オン/オフとかグリッサンド、ミュート、スターカットなどを紹介しています。

こうやって改めて紹介されて思うことは、普通はこういうのは特に意識することなくフィーリングでやっちゃうんですよね。で、多分スラップできるような人だったら普通に全部できると思います。

ビデオのコメントを読んでみると、「私は手が小さいので離れた音に移動するのがたいへんなんだけど何かアドバイスありますか?」に対して「手の大きさは関係ないよ」ってコメントがついていて、私も同意見だったりします。

でも、私も手が小さいのでギターでFのコードで6弦を左手の親指で押さえるってのはできないんですよねえ。Aならまだできるんだけど。


30 WAYS TO PLAY A BASS - YouTube

タコ対タコの戦い

Octopus fight seen while snorkeling on Asu Island. I was filming an Octopus outside its den when another Octopus showed up and this big fight ensued. To be honest I'm not sure who won. Asu is off the west-coast of Nias Island, Indonesia.

Asu島でシュノーケリングしながら見たタコの戦いだそうです。

「正直に言うとどっちが勝ったかわかりません」、だそうですw

というか私には2匹の区別すらつきません。


Octopus Fighting - YouTube

動物園のトラなのですが、1匹のトラが寝ているトラを起こしてしまいます。

昼寝を邪魔されたトラは怒るわけですね。うん、これは人間と一緒だw

子供もきゃっきゃいいながらトラを追いかけていましたが、トラの怒りように逃げ出してしまいました。

にしても、怒られた側はさすがにバツが悪いのか、対抗することなく立ち去っていくのが面白いですね。


Dublin Zoo wake up call - tiger fight - YouTube

4月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「♪激安特価の紹介所♪」さんです。

お買い得商品やお得情報を随時紹介!価格.comやconeco.netの最安値より安い商品を探していきます!

ということで、amazonやバリュー・コマースとかA8などを使ったアフィリエイトサイトさんです。

いろいろなサイトの安いもの、お得なものが紹介されているので1つのよい情報源になるのではないでしょうか。NTT-Xなんか時々セールやっているんですが、サイトにアクセスしないのでそれすら知らないことありますから。

個人的にはお小遣いに余裕がないので「安いから買う」ってパターンはほとんどないんですけどね。

そんな感じのラッキーさんでした。

OMG! I was going through my snowboarding videos and I found a bear chasing me!!! I nearly got eaten!!! This was at Hakuba 47 in Japan, filmed yesterday! Be careful people!!!

このスキー場は日本のHakuba47ですって!

Hakuba47

そんなわけでスノーボードで滑っている様をヘッドホンでリアーナを聞きながら自撮りしていたところ、後から映像見たら後ろから熊が追いかけているのを知ったというビデオです。

つうか白馬って熊が出るんですか!?ああ、出るみたいですねえ。


Snowboarder Girl Chased By Bear - I Was Singing Rihanna Work And Didn't Know It Was Behind Me! - YouTube

With the ultra-light FreeMotionHandling indoor flying object, Festo has for the first time combined gripping and flying in a single future concept. The autonomous indoor flying object can manoeuvre freely in any direction, independently picking up and dropping off items where they are required.

これをドローンと呼ぶにはいささか無理があるような気はするのですが、やっていることはドローンみたいなことです。

FreeMotionHandlingと呼ばれる室内用球体の浮遊物は何かをピックアップして、それを必要とされる場所まで運ぶようです。

が、その様はまるで映画のCGで作られた世界のようです。とてもリアルな世界のものとは思えません。

運搬効率から考えると全然だめなんだろうけど、きっとこれにぴったりな用途があるんだろうなあ。


Festo - FreeMotionHandling - YouTube

The best Headis players of 2015 came together. Checkout their awesome skills at the Headis Top 10 from the Headis Masters 2016!!

卓球でピンポン球の代わりにバレーボールみたいなボールを、そしてラケットの代わりに頭を使って打ち合うスポーツというかゲームがあるようで、その名を「Headis」というようです。

で、そんな「Headis」の選手10人が紹介されているビデオなのですが、とりあえず現在NO.1のプレイヤーのスキルは実にすごいものがありますので、ビデオ見てて飽きたらスキップしてNo.1プレイヤーのプレイだけでも見てみてください。

しかし、いろんなものがあるもんだなあ。


Headis Top 10 Plays Headis Masters 2016 - YouTube

犬が描いた風景画

Jumpy painting a lanscape ..

ご主人様の棒のようなものでのヘルプ&アドバイスはあるものの、ボーダーコリアのジャンピーは筆を口に咥えて風景画を描いています。

で、それがまた上手いんですよ。Tシャツに印刷したいほどです。

dog

ジャンピーが一人で描いたわけではありませんが、例えばこんな感じで誰かにアドバイスされながらでも私だったらこんな絵描けませんよ。完全に犬に負けています。

以下はその制作の様子なのですが、ジャンピーは始終尻尾を振っていて、きっとすごく楽しいんでしょうねえ。


Jumpy dog art ! - YouTube

Over the weekend, Melissa Tonkin from Altoona, Pennsylvania left a pizza shop and spotted a group of impatient dogs laying the horn for their owner. After a long beep, the Airedale Terrier in the driver's seat let out one more to let their owner inside know they were ready to hit the road. The dogs' owner, who was not gone very long, returned to the car and said, they "love going for rides, but apparently they don't like waiting."

そんなに長い時間車の中で待っていたわけではないようなのですが、「はよせい」って感じでクラクションを鳴らしてご主人の帰りをせかしてます。

ご主人様曰く、「車に乗るのは好きだけど松のは嫌いみたい」。

こうなるとおちおち犬を車で待たせるわけにもいかなくなりますね。


Impatient Pups Left Alone In Car Lay On The Horn For Their Owners' Return - YouTube

4月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ひづきのもっさりドラクエ10ブログ」さんです。

ひづきのドラクエ10の しょっぱいプレイ日記&雑記です(´▽`*)

というわけで、ドラゴンクエスト10(X)のブログさんです。

ドラゴンクエストXはスクウェア・エニックスが発売・運営している有料オンラインゲームですね。

オンラインゲームだと中身がどのようになっているかよくわからないかと思うのですが、今日のラッキーさんのようなプレイ日記的ブログを読むとだいたいその雰囲気がわかるかと思います。

私は普通のオンラインゲームは殺伐としてて瞬殺されるのでほとんどやらないのですが、ドラクエ10だったらやってもいいかな、って気分に今日のラッキーさんのブログを読んで思いました。まあ、それよりなによりプレイする時間がないのが問題なので、とりあえず老後の楽しみでしょうかねえ。

そんなわけで、ドラクエ10の情報データベースとしてもかなり充実しているかと思いますので、ドラクエ10をやられている方やまだやっていない方は今日のラッキーさんのブログにアクセスしてそれぞれ楽しんでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

パックマン柄のスーツ

The little yellow man with the big mouth finally has his own suit. And what a suit it is. Take a bow for the one and only true king of arcade gaming: PAC-MAN™, an instant OppoSuits classic!

ちゃんとライセンスを取得して作られているパックマン柄のスーツです。

PAC-MAN

さすがに着れないよなあ、と思ったのですが、このスーツ、凄く安くてなんとUS$109.99です。

これぐらいの値段だったらネタとしていじってもらえれば充分元が取れるのではないでしょうか。

ただUSサイズというのがいまいちわかんないんですよねえ。まあ私の場合は一番小さいやつで大丈夫なんだと思いますが。

PAC-MAN™ | Official Licensed PAC-MAN Suit | $109.99 | High Quality - OppoSuits

ホテルの部屋に入ってライトの電源をオンにして天井をみたらこんな感じだったそうです。

気づくのがすごいなあ、と。

View post on imgur.com
Cally The Wonderdog absolutely LOVES balloons, but can she break the world record for the fastest time to pop 100 balloons by a dog?

100個の風船を何秒で全部割るか、というお題でギネス記録を樹立した犬です。

これ、練習は相当たいへんでしょうね。苦労して風船膨らませても一瞬で割られちゃうわけで。


Mitch & Cally The Wonderdog have a pop at the world record | Britain's Got Talent 2015 - YouTube

2CELLOS Luka Sulic and Stjepan Hauser playing their arrangement of Whole Lotta Love by Led Zeppelin & 5th Symphony by Ludwig van Beethoven mashup.

ジャじゃジャジャーンで有名なベートーベンの交響曲第5番とレッド・ツェッペリンの「胸いっぱいの愛を」を2CELLOSが巧みに混ぜて演奏しています。

単に混ぜるだけじゃなくていろいろ演出も考えられていてなかなか面白いビデオになっておりますので是非ご覧下さい。


2CELLOS - Whole Lotta Love vs. Beethoven 5th Symphony [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

Go behind the scenes of the commercial, with Cookie Monster and everyone's favorite personal assistant, Siri.

クッキーモンスターを使ったiPhoneのCMの舞台裏なんだそうですが、舞台裏というよりは別バージョンって雰囲気の方が強いです。

私はてっきりクッキーモンスターの中の人とかが登場するのかとわくわくしながら見たので非常に残念な気持ちになりました。

YouTubeのAppleの公式チャンネルで公開されたものです。

とりあえずクッキーモンスターが一番最後に「目を閉じたい」といっているのが面白かったです。


iPhone 6s - Timer - Behind The Scenes - YouTube

この「遠くから見ると何かに見える」というやつはEテレで見たことがあるので、それと同じかと思いながら観たのですがちょっと違いました。

これって壁に描いているんじゃなくて投写しているんですね。だから動かせるんですよね。

といっても答えを公開してくれるのかどうかわかりませんが、気長に待ってみます。


The Cube - YouTube

4月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ~♪」さんです。

このブログはうつ病(その他もろもろ(`ω´;A)になった私と・・・いつも、一緒にいてくれる「相(愛)棒」チュチュと「ウインクが得意」な梅子とのまったりおかしな生活を中心にして書いていきたいと思います。 (たまに心が弱ってる時もありますが...)

というブログさんです。

チュチュはメスの白猫で現在11歳、梅子もメスの縞三毛で現在6歳だそうです。

で、基本的にはそんな猫達のブログなのですが、今日のラッキーさんが病気というか体調がよい時と悪い時があるらしく、ブログを書かれるのはもちろん体調がいいときなので、記事には日常のよろこびとか感謝の気持ちが溢れていて読んでいると応援したくなります。

ブログが書けるってことはそれも喜びのひとつなんだなあ、と思うと私のように特に何も考えずだらだら書いているのが恥ずかしくなってきます。もっと感謝の気持ちを持たなければ!

ということで、楽しい猫との生活の記事を読みつつ、いろいろなことを感じ取ってみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

私が勝手にアフィリエイト界の女王と呼んでいる「WADA-blog」の和田亜希子さん(@wada_akiko)をゲストに迎え、最近のアフィリエイト事情などについて色々聞いてみました。

和田さんは以前にもモダシンラジオにでていただいたのですが、基本的にずっと姿勢が変わらないのが素晴らしいなあと思っております。なのでおしゃべりしていてとても楽しかったです(最初なかなか録音させてくれなかったのはここだけの話です)。

今回聞いた話は「なるほどなあ」って感じのものが多かったので、私も定年退職したら和田さんの教えてに従ったサイト運営というものをやってみようと思いました。和田さんがやられている「ミニサイト」というモデルは非常に素晴らしいです。これ、「ミニサイト」じゃなくてもうちょっとキャッチーなネーミングが付けばヒットするモデルなんじゃないかな。ちょっと考えてみようっと。なんにしても老後はミニサイトだ!

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

4月10日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「イタリアごろごろ猫記」さんです。

北イタリア、ポー河近くに住むイタリア夫ひとり、猫4匹

という方のブログです。

animalista(動物の権利支持者)、ヴェジタリアン、イタリア語翻訳者だそうです。

ということで、猫が4匹もいれば毎日書くネタにも困らないかと思いますが、基本的には猫の話題よりもイタリアの日常の生活について書かれている記事が多いのかな。いや、やっぱり猫かな。まあ、そんな感じです。

で、イタリアどっぷりって感じなのかと思ったのですが、結構日本のネタもあったりして、海外から見る日本というのもなかなか新鮮な感覚を与えてくれるので是非一度今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

4月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Grace papillon」さんです。

Grace Papillon の美しい犬を紹介します。

ということで、アセラブラブで書かれているのでペットのブログさんです。

そのペットはPapillonなんですが、パピロンってなんだろうなあって思ったらパピヨンのことなんですね。ああ、そうだ、パピヨンってフランス語でしたね。

さて今日のラッキーさんですが、悲しい出来事がよく起こるらしく、その度に長期更新休暇に入られるようです。

また飼われている犬によく子供が生まれるようで、こちらはおめでたいんですが、そうそう全部を飼うわけにもいかないわけですから都度引き取り先などを探したりと大変みたいです。

ただその様子がブログにはあまり書かれていないので、なんか色々起きているんだなあぐらいしかわかりませんでした。

まあそれはきっとそういうもんなんでしょう。

ということで、こまめにブログをチェックするのもあれなのでRSSリーダーなんかに登録しておくといいかもしれません。

そんな感じのラッキーさんでした。

明日はうちの奥さんがお友達に会いに行くということで、朝早くから夜遅くまでいないのでなんかとても楽しみです。どこに遊びに行こうかなあ。

自動でポップコーンをフィードして口元までもってきて食べさせてくれるというロボットというか機械を作ってみた、というやつです。

このSimone Giertzという女性、いつもこんなのばっかり作っているんですよ。わざとですよねw

で、今回はTestedというチームに彼女がジョインして作ったようです。


Simone Giertz's Popcorn Machine! - YouTube

Watch this Black Lab steal his owner's hose and chase him down!

ご主人様がホースで水まきをしていたんでしょうね。

で、そんなご主人様のホースを犬が奪い、さらにご主人様を追いかけるというビデオです。

これはいやですねえw


Dog Steals Hose and Sprays Owner - YouTube

My toddler's train track is freaking me out right now. What is going on here?!

子供用おもちゃの電車のレールを縦に並べてみたら、明らかに下の方が大きく見えるのに重ねてみると同じ大きさなんでわけわかんなくなっているよ、という投稿です。

不思議ですよねえ。

これ、スターバックスでコーヒーをテイクアウトした時にカップに差すスリーブでも同じようなことができるので、2人でコーヒーをテイクアウトした時にスリーブを2つ縦に並べて見てみてください。

公共の場で授乳しなきゃならないなんて時にこういう帽子を赤ちゃんに被せているといいかもしれません。

cap

つまりこの帽子を被せていると授乳するときにこういう感じになります。

cap

この画像へのリンクのタイトルが「To keep from offending people when breastfeeding in public...」というものなのですが、「offending」は「〈人目耳感覚など〉に不快[嫌悪]感を与える」という意味だとすると海外だと人前で授乳するのはマナー違反ってことなんでしょうかね。

うちでは子供が乳児だったときに奥さんと一緒に電車に乗っていたら急に愚図りだしたので電車を降りたのですが、奥さんがホームのイスに座るやいなや急におっぱい出して授乳を始めたので「えええええ!」って言ったら「人目を気にしてられないわよ」と言いまして、こりゃ母になった女性には敵わないなと思ったのはここだけの話です。

miansabdonのページ

オンラインでサウンドトラックを提供している「Hipster Sound」がお届けする音はカフェやレストランの雑音です。

Hipster%20Sound%2C%20ambient%20noise%20generator%20to%20stay%20productive%20at%20home.

ある程度そういう雑音がないと仕事に集中できない、って人はここが提供する音を聴けばわざわざカフェに行く必要はなくなるのではないでしょうか。

そんな雑音もいろいろあって、「忙しいカフェ」とか「パリのカフェ」があり、左上のハンバーガーメニューをクリックすればそんな雑音にさらに波や雨、たき火の音とかを被せることもできます。

この記事書きながらイヤホンでそんな雑音を聞いてみましたが、確かにこれは集中できますなあ。

それでは以下のサイトでお楽しみください。

Hipster Sound, ambient noise generator to stay productive at home.

"'I Can't Give Everything Away" off David Bowie's album Blackstar available now on iTunes:

デビッド・ボウイの最後の新曲「I Can't Give Everything Away」のPVです。

「I Can't Give Everything Away」は最後のアルバム「Blackstar」の一番最後に収録されている曲なのですが、このタイトルの曲が一番最後というのは実に意味深だなあ、と思っておりました。

Blackstar Blackstar

で、このビデオにはボウイは登場してきません。これもまたそういうもんなんでしょうね。ボウイはもういないのです。


David Bowie - I Can't Give Everything Away - YouTube

Subways are a great place to catch up on your reading. But how do people react to book covers that are a little embarrassing, and also pretty hilarious? Watch how people react to comedian Scott Rogowsky "reading" some ridiculous books in public.

電車に乗っている時に席の前の人が読んでいる本のタイトルが「えっ!」って感じのものだったらあなたはどんな反応をするでしょう。

ということで、コメディアンのScott Rogowskyさんがいろいろな変なタイトルの本を読んでいるふりをしたときの周りの反応をお楽しみ下さい。

例えばブッシュ前大統領が表紙で「IF I DID IT:How I Would Have Done 9/11」とか「Gone Girl 2: Even Goner」とか「おならの掴み方」とか「ちんちんを大きくする101の方法」とかトランプの伝記とか、確かに興味を引きそうなタイトルが並びます。

わかんない単語が出てきたらビデオを止めてオンラインで調べてみて下さい。意味がわかったらにやってしますよ。


Taking Fake Book Covers on the Subway - YouTube

From magical spells to magical creatures, from dark villains to daring heroes, it's all here at The Wizarding World of Harry Potter™ now open at Universal Studios Hollywood℠.

ということで、ハリウッドのユニバーサル・スタジオにハリー・ポッターの新しいアトラクションというかコーナーというか敷地ができたようです。ゴールデンウィークにロスに行く人はよかったですね。

The Wizarding World of Harry Potter™ | Universal Studios Hollywood

で、そのオープニング・セレモニーというのが開催されたのですが、あのジョン・ウィリアムズの式の元、ロサンゼルス・フィルハーモニーによるハリー・ポッターのテーマ曲が演奏され、それに合わせてお城にプロジェクション・マッピングやら花火が上がるという贅沢ぶりです。

ではその模様をご覧下さい。映像は4K対応しているようなので4Kで見れる人は設定で解像度を4Kにして見てみてください。

4月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「とりのまるやき(保守)」さんです。

2chまとめブログさんですね。

このブログについて」というリンクをクリックしますと、

ほとんど自分の興味に沿ったものばかりを徒然に引用しております。

と書かれていたのですが、

また、AAで学ぶTOEFL英単語及びやる夫TOEICは当ブログのオリジナルコンテンツです。単語は自分のTOEFL受験経験、海外での学習経験、TOEFLオフィシャルテキスト、ETSのネット模試等を総合考慮して選定させていただいております。今でもTOEIC、TOEFLは受け続けています。

とも書かれていました。

基本的に「保守」と書かれているので、社会・政治的なネタに保守的立場から選んだスレをまとめられています。

で、気になるオリジナルコンテンツである「AAで学ぶTOEFL英単語」と「やる夫TOEIC」はこちらです。

AAで学ぶTOEFL英単語

やる夫TOEIC(Part5)

「AAで学ぶTOEFL英単語」の方はなんか単語があってそれに関連した旬の話題のAAがあるって感じになっていました。そのチョイスが面白いので、そればかりが頭の中に残って肝心の単語のスペルや意味は頭に入ってきませんでしたw

「やる夫TOEIC」の方はTOEICの問題が掲載されているのですが、その答えが他のサイトへのリンクになっているのがちょっとストレスでした。で、問題の解説をやる夫がやっている、というわけです。

「やる夫TOEIC」の方は試しに最新3問をやってみましたが全部正解でした。なので私はこれまでTOEICを受けたことがないのですが、ちょっとだけ受けてみようかなって気分になりました。

ということで、保守の方は今日のラッキーさんのブログにアクセスして「そうだ、そうだ!」と言ったり、英語勉強している方はやる夫と一緒に勉強してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ホームページに説明がないのでビデオの説明文から引用すると、

The Nailbot, Preemadonna's nail printing robot, prints nail art directly onto your fingernails with your smartphone. Custom, instant, DIY nail art!

ということで、爪用のプリンターって考えればいいのでしょうか。まあそれはつまりはネイル・アート・プリンターってことなんですが。

指を入れてスマホで柄を指定するとその柄が爪に印刷される、というものです。

まだ完成していなくって値段も掲載されていないのですが、興味ある方はメールアドレスを登録しておくと完成した時に連絡くれるそうです。

でもこれってタカラトミーから発売されるような子供向けのやつなのかなあ。それとも大人もあなどれないタイプのやつなのかなあ。プリント柄とかも自分でデザインしたくなりますよねえ。


The Nailbot - Preemadonna

This is next level trick shots using a top! Probably didn't think you could do this with a spintop.

独楽です。コマ。

昔、井上陽水が「二色の独楽」というアルバムをリリースした時は私はまだ小学生だったので、ずっと「にしょくのどくらく」って読んでいました。

二色の独楽 二色の独楽

それはさておき。

今の子供って独楽って知っているんでしょうか。回せるのでしょうか。

私が小学生の頃は娯楽がなかったので野原で野球とか独楽で結構遊びましたねえ。

近所に独楽屋さんがあって、そのお店は木を切った断片みたいなものがいろいろあって(木の種類や大きさ)、それを選んで独楽のタイプを指定するとその場で木から独楽を目の前で作ってくるというお店でした。

一度割と大きめのそろばん独楽を作ってもらったのですが、大きいと重くなるのでうまく回せなくて残念な思いをしたことがあります。よくばっちゃいけないってことをその時覚えました。懐かしいですね。

ということで中国の方だと思いますが、独楽を使っていろいろな技を披露しているビデオです。

目的の場所に投げて回すというのは非常にむずかしいのですが、何度も正確に成功されています。

ああ、そういえば昔のアニメか実写版ドラマで独楽を武器にしているキャラがいて、その人が相手の頭の上に独楽を投げて回すのですが、相手が「はははっは、これはなんの攻撃なのだ!?」と言っていたら独楽の芯から回転する度に針が出てきて頭蓋骨を貫通して脳に突き刺ささったのを見て独楽って怖いなあと思ったってのを今思い出しましたよ。この人達だったらそれと同じことできるんじゃないかな。


Spintop Snipers | Amazing Top Trick Shots! - YouTube

North Korea has released a propaganda video showing the destruction of the South Korean capital 10 days after a similar video imagined a nuclear attack on Washington, D.C.

「최후통첩에 불응한다면」というタイトルのビデオ、全然意味がわからないのでGoogle翻訳してみたら、「最後通告に応じなかったら」でした。怖いですね。

ということで、韓国をミサイルで攻撃して破滅状態にする様子をVFXを使って作られています。

北朝鮮はこのちょっと前にも米国ワシントンDCにミサイル攻撃をするという同じような映像を作って公開しているわけで、なんかそろそろ世界が怒り出しそうで怖いです。

ちなみにブログで「北朝鮮」という単語を書くとなぜかこれまで見たこともないボットがブログをチェックしにくるようになるので、興味ある方は試してみてください。

北朝鮮の人も韻を踏んだラップを歌ったり、燃えさかるジェンガに興じたり、BABY MATALに夢中になればもっと平和な気持ちになれるでしょうか。


North Korean Propaganda Video Shows Fiery Destruction of Seoul

Japanese band BABYMETAL performs "Gimme Chocolate!!" off of their latest album, "Metal Resistance."

米国のテレビ番組デビューした時のBABYMETALのパフォーマンスの映像です。

米国のテレビ番組といってもいろいろあるわけですが、なんと「The Late Show with Stephen Colbert」ですよ。あのデヴィッド・レターマンがやってて私が米国に出張した時は毎晩見ていたあの「The Late Show」ですよ。

やった曲は「Gimme Chocolate!!」だそうで、米国人がみたら小さなお子さんが「チョコレートちょうだい、チョコレートちょうだい」って歌っているわけで、いったいどういう気持ちでみていたんでしょうかね。

ああ、私も韻を踏んだラップを歌いながら燃えさかるジェンガに興じつつ米国でこの番組を観たかった!


BABYMETAL Makes Their U.S. Television Debut - YouTube

How do you take a classic game like Jenga to the next level? You make it 8 times bigger. And then you set it on fire.

通常の8倍でかいジェンガに火をつけて炎が燃え上がる中、手にやけど防止のコーティングをした大人2人が遊んでいます。とても楽しそうというかハイな状態になっていますね。

こういうのは大人だからできるお遊びなんでしょうね。

私も韻を踏んだラップを奏でながら燃えさかるジェンガに興じられる大人になりたいです。


Playing With Fire - Giant Jenga - YouTube

It's a rap! This special feature is only available on the Target exclusive edition of the DVD and Blu-ray, in stores April 5.

「スターウォーズ フォースの覚醒」のDVD&Blu-rayに特典映像として入っているフィン役のジョン・ボエガのヒューマンビートボックスとレイ役のデイジー・リドリーのラップです。

それ以外の出演者もなんかダンスしております。

私も韻を踏むラップができる大人になりたいです。


EXCLUSIVE: Daisy Ridley Rapping Is the Greatest 'Star Wars: The Force Awakens' Bonus Feature Yet! - YouTube

4月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Pure Wind」さんです。

「Pure Wind」というブログ名からは想像できなかったnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。

釣りキャンプにどっぷりハマっている今日この頃、フィールドで見かけたら気軽に声を掛けてくださいね!

とのことです。

基本的には釣りですね。川も海もやられるようです。

キャンプはみのずみACとカオレACというオートキャンプ場によくいかれているようです。みのずみACは奈良県天川村というところにあり、天川という川があるのでそこで釣りをされるのですね。

みのずみAC

カオレACというのは岐阜県下呂市にあるようです。こちらはホームページがみつからなかったのですが、やはりきれいな川があるようです。下呂市のホームページみてもカオレACの情報はみつかりませんでした。今時逆にすごいですね。

ということで、キャンプといっても基本的には釣りなので、奈良とか岐阜あたりで釣りが好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ちょっと変わったニューズレター「インフルエンサーワイヤー」のVol.36は「 分刻みの朝!朝食にこそ、時短アイテムを投入!」ということで、時間にシビアな朝にぴったりな朝食についてあれこれ書かれていました。

平日、朝食の準備にかけられる時間は5分から10分程度だそう。

うちは朝はパンなので、食パンをトースターに入れつつお湯をわかすとそれでだいたい5分でしょうか。その間に野菜洗ってサラダが作れるかどうか、ですね。

で、私が朝食にかける時間はだいたい10分です。みんなそれぐらいなのか。

「朝食」「時短」でネット検索すると、大手レシピポータルサイトでは2,000件近い簡単朝ごはんのレシピが並び、キュレーションサイトでは時短レシピがまとめられ、多様なサイトで時短テクニックが紹介されている。

なんですってよ、奥さん!

これは一度検索してみるといいかもしれませんね。

ちなみに朝食を抜くと5倍も肥満になりやすいそうです。こんな記事がありました。

朝食を抜くと5倍も肥満になりやすい!1日の「代謝スイッチ」を入れる朝ごはんの摂り方 | ダ・ヴィンチニュース

朝ごはんはすごい - 一生太らない食べ方習慣 - (正しく暮らすシリーズ) 朝ごはんはすごい - 一生太らない食べ方習慣 - (正しく暮らすシリーズ)

で、そんな忙しい朝にぴったりなのがカップスープですよね、ってのがこのニューズレターの趣旨のようです。

脳のエネルギー源はブドウ糖。朝起きて、頭が「ボーっとする」のは寝ている間にブドウ糖が使わ れて足りなくなってしまうためなのだ。だから、エネルギー源をしっかり補給して、脳とからだを目覚めさせるのが大事、というわけだ。そこで、忙しい朝でもお湯さえあれば、簡単に美味しくいただけるのがカップスープ。コツさえ押さえれば所要時間1分15秒で美味しいスープができあがる。

で、カップスープといえば味の素のクノールなわけで、そんなクノールから「スープ&カフェオレ グッドモーニングセット」というのが発売になったようです。

%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB

「スープ&カフェオレ グッドモーニングセット」には、「クノール® カップスープ」と〈ブレンディ〉 スティックカフェオレのセットが、そのまま食卓に出しておける特別なパッケージに入っている。 しかもどちらも、このギフトのためだけの特別レシピ。パッケージには、使い終わらないと読め ない秘密のメッセージなどちいさな仕掛けがあちこちに施されているので、家族で見つけてみ るのも楽しいかもしれない。

これで価格が税抜き2800円ということなので、ちょっとしたプレゼントにいいですよね、っていうお話です。こちらからネットで購入できます。数量限定でおまけがついているそうですよ。

まあ、それはそれとして、こちらの製品の情報を調べようとして味の素のクノールのサイトにアクセスしたのですが、その製品紹介ページの上の方に製品写真がカルーセルで自動でスクロールする部分があるんですが、それが左に1つスクロールする度に製品がジャンプして着地してその後1回ちょっとだけまたジャンプしているんです。

ほんとこういうの見ると涙出てきますよ。なんというかクライアントと代理店と開発会社の間のせめぎ合いみたいなものを想像しちゃうんです。苦労の末にようやくいい感じでジャンプ&着地するのが出来たと思ったら「IE7でも見れるようにして」とか突然言われたりしてね。そして、jQueryとbxSliderで作ってたらIE7だとjQueryがエラー吐いたりしてね。あああああ。

ということで、開発者の血と汗と涙が感じられるカルーセルは以下のページで見ることができます。ご堪能ください。

商品情報

あれ、なんの話だったっけ?

インフルエンサーワイヤー


iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。

この発想は人生で初めて見た!

子供が掃除機を使おうと電源を入れようとしているのですが、一生懸命電源ケーブルを素早く引っぱってます。

最初は何やっているのかわからなかったのですが、これ、なんかのエンジンをかけるときにやり方ですよね。多分そうやってエンジンかけるチェーンソーとか芝刈り機が家にあるんでしょうね。

でもガソリンで動作する掃除機があったらこうやってエンジンかけるんだろうなあ。


hoover
Irish dad gives son instructions on how to turn on the hoover... - YouTubehoover

In celebration of the BluRay release of Star Wars The Force Awakens, we thought it would be fun to re-edit one of our favorite scenes and make it a true nightmare. I hope you enjoy this parody, and may the force be with you.

米国で「スターウォーズ フォースの覚醒」のDVDとブルーレイが発売になったことを記念して、サンフランシスコのDavidUngerMusicというバンドが好きなシーンをつなげて作った「レイの悪夢」というタイトルのパロディビデオです。

ジャージャーがでてきたりといかにも悪夢って感じがしてよくできていると思います。


Rey's Nightmare (Star Wars The Force Awakens - Parody) - YouTube

With its exceptional design innovation, the Pockit is the 2014 Guinness World Records™ most compact stroller.

ということで、2014年にギネスに世界で最もコンパクトなベビーカーと認定された「Pockit」です。この記録は今どうなっているのかわからないのでタイトルに「多分」と入れさせて頂きました。

こんな感じにコンパクトに折りたたむことができます。

Pockit

展開するとこんな感じのベビーカーになります。

Pockit

重量は9.5lbsなので4.3kgぐらいでしょうか。重さだけなら3kgを切るものもありますから決して軽量というわけではないようです。

ただ、畳んでこの大きさというのはやはり魅力ですね。下のビデオにもありますようにカバンに入れちゃうこともできるようですし。車だったら重さ関係ないし。

若いパパとママは悩ましいです。

値段は$249.99だそうです。


GB Pockit Compact Stroller

4月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「rHealing」さんです。

アラフィフとうさんの日々あれこれ

というnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。「Healing」というブログ名からは想像できませんでした。

プロフィールは、

大阪府南河内在住の
1967年生まれの管理人、
197x年生まれの嫁さん、
1999年生まれの長男、
2002年生まれの次男の

という家族構成で、

いつも旅行出発時には 雨になるファミリーです。

なのだそうです。

で、長男さんは多分今は16歳で、次男さんは14際だと思うのですが、さすがに最近では長男さんはキャンプには参加されずお子さんは次男さんだけが参加されているようです。

まあ、子供も中学校に入っちゃうと部活とか学校の活動とかで週末や休日も忙しくなるんですよね。これが大学生にもなりますと、今度はバイトが入ってきたりしてもう子供と交流を持てる時はなくなってしまいます。

そんなわけで小学生以下のお子さんがいらっしゃる方は今この時をお子さんと一緒に楽しく過ごしてみて下さい。

さて、今日のラッキーさんのブログですが、記事は月1の更新となっております。だいたい月の初めぐらいに先月のまとめ的な記事を書かれるというパターンでしょうか。これはこれでアリな形式ですね。

今日のラッキーさんは大阪にお住まいとのことなので、ご近所にお住まいのアウトドアブロガーさんは今日のラッキーさんのブログを参考にしてお出かけするキャンプ場などを調べてみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

この発想がまず理解できないのですが、カラースプレー缶を破裂させてペンキを飛び散らかせて白いキャンバスの上に偶発的に作成されるアート作品を作ろうと思ったんでしょうね。

で、スプレー缶を破裂させるための手段として芝刈り機を使ったと。

なるほどなるほど。

で、途中まではうまくいってました。ちょっと散布量が少なかったみたいだけど。

ところがその時予想もしていなかったことが起きました。


Paint can lawn mower explosion: Arts and Crafts with Uncle Rob - YouTube

猫はなぜ常に足から着地できるのか。

これについてはまさに「猫 足から着地」なんかで検索するとその答えが見つかるのですが、でも慣性モーメントがどーのこーのという説明が多くていまいちよくわかりません。

で、こちらのスローモーション映像です。ポイントは、

All cats have a remarkable design, a flexible spine which allows them to rotate their front and back ends in different directions at the same time.

猫は上半身と下半身を同時に違う方向に回転させることができる柔軟な構造を持っている、ってのがポイントのようです。この機構を使って慣性モーメントを調整しているわけですね。

ということで上半身と下半身を同時に違う方向に回転させる様をご覧下さい。


How do cats always land on their feet? - Life in the Air: Episode 1 Preview - BBC One - YouTube

これ、なんて説明したらいいかわかんないんです。記事タイトル、すみません。

いわゆるピタゴラスイッチ的なもんでもないし、結局はいろいろなコースがあるパチンコ玉を転がすレールがある山のような形のやつとしかいいようがないので困っています。これ、なんて呼べばいいんでしょうか。

ということで、パチンコ玉が山の上から下に向けて転がっていくという映像なのですが、これが実に心を落ち着かせるものとなっている反面、パチンコがやりたくなる副作用もあるので心してご覧下さい。

しかしよく作ったなあ・・・。


Marble Mountain, a themed marble machine - YouTube

Kickstarterモノです。

その特殊な形状のおかげで10分で氷が作れるトレイです。

FreezTHAT%21

氷の結晶の形状にヒントを得たそうです。

なんで10分で氷が作れるかというと、2層構造のこのトレイの層の間に特殊な液体が入っていて、それが水の熱を奪う役割を果たすからだそうです。そのため、使う前に1晩冷蔵庫に入れて冷やしておかなければならないようです。

コンパクトでしかもスタッカブル!ってことをアピールしているのですが、この形状だとうちの冷凍庫にはちょっと入らない感じです。残念です、欲しいのになあ。

ビデオを見ると、氷以外にも冷たいスイーツなんかを作る時にも便利なようです。


FreezTHAT! Frozen Treats in a Flash! by THAT! -- Kickstarter

A Metal Tribute to iPhone Ringtones

iPhoneが登場した時にみんなよくやったiPhoneの着信音を使って曲を作ったりそれをテーマにいろいろ展開していくというパターンのやつです。この方はヘビーメタル調の曲に仕上げています。

このギター弾いている人、ヘビメタの曲なのにすごく丁寧にギター弾いていて、左手の親指もネックの後ろにしっかり置かれているし、ピッキングも無駄が無くすごく基礎ができている人なんだなあと思いました。


A Metal Tribute to iPhone Ringtones || ToxicxEternity - YouTube

4月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「たくギャラ」さんです。

フォトブログさんですね。

フォトブログなので写真だけです。写真はハガキのような縦横比のキャンバスに撮影した写真をコラージュする、という作品になっています。

基本的にはphotolibraryというサイトで作品を公開しつつ、こちらのブログにはその作品をコラージュしたものを紹介、って感じでしょうか。

takuwave's

どうぞ!気にいったのがあったら、買ってくださいね。

ということなので販売されているのですね。値段はサイズによって違うのですがざっと¥324から ¥2160って感じです。

ああ、なるほど、ブログの方は作品を使った月ごとのご挨拶みたいな感じなんですね。

ということで、オリジナル写真やそれらを使ったコラージュ作品をお楽しみください。

こういう感じのブログの楽しみ方もあるよ、ってことで。

そんな感じのラッキーさんでした。

香港のRicky Maさんが作った人型ロボットはハリウッド女優をモデルにしているそうです。

humanoid

はい、スカーレット・ヨハンソンさんですね。

さすがにそれを公言すると相当面倒なことになるのでこのロボットの名前は「Mark 1」というのだそうです。

それにしてもこれですよ。

humanoid

これだけキレイだとよからぬことを色々考えてしまいますね。

リンク元のロイターのサイトではビデオも観れます。そのビデオはここにエンベッドできなかったので興味ある人は以下のサイトにアクセスしてみてください。

Building a humanoid Hollywood star | The Wider Image | Reuters

Snapchatを使ったイタズラ

Snapchatはセルフィーカメラを使うので撮影しているのは自分の顔になるわけですが、スマホの向こう側にいる人からしてみれば自分達が撮影されているような気になります。

そんなわけで、あえて人の前に行ってシャッターを切り、なんか文句言われたら「いや、これSnapchatだから」と言う、っていうイタズラをしかけてみた、というビデオです。

なるほどなあと思うものの、Snapchatを知らない人で気性の荒い人だったりすると面倒なことになるんだろうなあ、と思いながら観ました。

さて、どうなるでしょう。


Selfie Prank - YouTube

ちなみにSnapchat 2.0はかなりすごいことになっているようです。以下のTechCrunchの記事もご参考ください。もうすぐSnapchatのブームがくるかもしれませんよ。

Snapchatは「Chat2.0」でビデオや音声、GIF、スタンプをシームレスにつなぎ合わせる

made with a script written in python via moviepy. i'll eventually get around to packaging it into a nice app and releasing it.

moviepyという仕組みを使ってpythonでプログラムを書いて犬が吠えている動画を3x3に繰り返し配置することでできあがったビデオです。よくわかりませんが、最終的には3765億回吠えていることになるみたいです。

なんつうか、70年代の実験フィルムみたいな雰囲気にぞくぞくして、途中から犬が吠え終わったあとの静寂がとても魅力的に感じるようになります。

是非体験してみてください。


Gabe The Dog barks 376,572,715,308 times - YouTube

4月4日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「タロはな日記」さんです。

しっかり者の「タロウ」とお茶目な「はな」、2匹のチワワのおもしろフォト日記♪

ということで、犬ブログさんですね。

タロウは9歳、はなは8歳だそうです。もうシニアですね。

まあなんにしてもチワワは小さくて可愛くていいですね。シニアでも可愛いです。

で、今日のラッキーさんは先日開催されたペットの祭典「インターペット」に行かれたようで、その時の様子がレポートされていました。にしても、2匹連れて行くというのもまたたいへんですね。

その他の記事ですが、毎日タロはなの写真が入った記事を書かれています。写真入りの記事を毎日書くというのは実にたいへんなことですが、しっかりやられています。素晴らしいですね。

ということで、チワワは小さくて可愛いのでなんか心がやさぐれた時は今日のラッキーさんのブログにアクセスして癒されてみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

まあタイトル通りなのですが、今回はモダフルラジオ形式でネタフルのコグレ( @kogure )さんにコグレさんが安倍首相に会った時のことを聞いてみた、というものです。

ネタフルの記事的にはこれですね。

首相官邸で行われた伊勢志摩サミット「世界に届けたい日本」フォトコンテストの表彰式に参加→ 受賞者のみなさん、安倍首相、SKE48にお会いしました

ということで、この記事の裏話的な内容となっておりまして、12分ぐらいの長さとなっておりますので是非聞いてみてください。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

4月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ぴーちゃんにっき」さんです。

日々の出来事を徒然なるままに。

というブログさんです。ハンドル名はマール・ポッカートニーさんです。

プロフィールがないのでどんな人なのかよくわからないのですが、青森県の弘前あたりに住んでらっしゃるのではないかと思います。

で、ブログ記事は読んだ本とか食べたもの、買ったもの(おやつとか)、地元のイベントなどについて描かれている合間合間にアフィリエイト記事などを差し込んでくるというスタイルです。

右サイドバーには月次アーカイブがあるのですが、2015年1月分からの掲載となっているのでそれ以前は?と思ってチェックしてみたら記事的には2014年も書かれていて、なのでずっと遡って調べてみたら2009年12月から書かれているようです。最初の記事はこれですね。

健康診断

なんか唐突に始まっているので、以前に違うサイトでブログを書かれていたのかもしれません。

そんな感じのラッキーさんでした。

ちなみに今日の私ですが、昨日久しぶりにランニングしたのですが、そしたら今日は太ももが痛くなって階段降りるのがとても大変な状態になってしまいました。まあ、毎回走り始めはいつもこんな感じなんですよね。早く元に戻したいです。

4月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「hanazoの英語ちゃれんじ」さんです。

マイペースで英語の再ちゃれんじをしています。 多読を中心とした英語学習です。

というブログさんです。

先日も英語の本を読むというブログさんがラッキーさんに当選しましたが、英語の本を読むというブログは結構あるんですね。

記事を読んでみますと、0円でダウンロードした本というのが結構あって、今の時代、インターネットがあって海外にもアクセスできるし、kindleのような電子書籍もあるんで昔の洋書は高いくてしかも手に入れにくいということはまったくなくなってしまったのですね。実にいい時代になったものです。

で、、今日のラッキーさんならではの洋書の読み方(わからない単語は飛ばす、等)がどこかに書かれているのかなと思って探してみたのですが見つかりませんでした。

読み方を書いている記事があったら教えてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

猫の貯金箱とそれを見つめる猫のビデオです。

明確なオチがあるわけではないのですが、この空気感というか間が非常によいので是非見てみてください。

猫の貯金箱は日本のものだそうです。


Cats React To Japanese Cat Piggy Bank - YouTube

Kansas Mid-East League 8th Grade Basketball League tournament 3rd place game. Score is (Riley County Falcons ~white) 26-25 (black ~Rock Creek Mustangs) with only seconds left in the game. Falcons win due to time running out on the clock

残り時間が無い中、これが決まれば逆転!って時にシュートしました。

さて、どうなったでしょうか。


Basketball stuck on rim in final seconds of game - YouTube

「さあ、取り乱せ。」大人の「やりたい!」を最新VRテクノロジーで叶える!バンダイナムコが分野を越えて挑戦する、まったく新しい仮想現実エンターテインメントコンテンツの実験施設「VR ZONE Project i Can」 2016年4月15日から10月末までの期間限定OPEN

VR%20ZONE%20Project%20i%20Can

ってことで、お台場のダイバーシティで2016年4月15日から10月末までVR体験ができるようです。

で、どんな体験ができるか、というと以下のビデオのような体験ができるようです。

なんなんでしょうね。床に細い1本板をおいてその上に乗っているのがわかっていれば怖くないはずなので、やっぱり視角と聴覚を奪われるとそんなの吹っ飛んでしまうのでしょうか。

そんなわけで、ほんとにそんな風になっちゃうのかどうか、これは一度体験してみたいものです。


VR ZONE Project i Can in お台場ダイバーシティ 4.15 OPEN

4月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「外で遊びたい!」さんです。

外遊びが好きだけど、子供が小さくなかなか行けない... そんな親父のブログです。

というnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。

1983年製。嫁と3人の娘に囲まれハーレムな日々(笑)。産まれも育ちも完全道産子です。

3姉妹、というのになぜかあこがれる私ですが、家庭の中でお父さんひとりが男となるとなかなか肩身が狭いんじゃないでしょうか。お子さんが小さいうちはいいんですけどねえ。思春期ぐらいになるとこっちもそれなりに歳取っているんでなかなかたいへんになるんじゃないかと思います。

で、北海道で生まれて育ったそうなのですが、

2015年4月に北海道から兵庫県へ・・・

これをご本人はどう思われているのかわからないのですが、私だったら結構嬉しいですね。やはり日本も地域によっていろいろ違うのでせっかくなのでそんな違いを楽しみたいです。

キャンプもこれまでは北海道ばかりだったでしょうから、西のいろんなキャンプ場にも行けますしね。今日のラッキーさんも転職が決まったとたん「全国キャンプ場ガイド 西日本編」を購入されているようで、やっぱりなって感じです。

それにしても一番下のお子さんはまだ赤ちゃんなのによく皆さんでキャンプにお出かけされています。小さな子供がいるからキャンプはちょっと・・・なんて人は今日のラッキーさんのブログを読んで背中を押されてみて下さい。

ということで、西のキャンプ場に詳しい方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしていろいろ情報をあげるといいかもしれません。

そんな感じのラッキーさんでした。

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このアーカイブについて

このページには、2016年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年3月です。

次のアーカイブは2016年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。