サイト内検索:

朝食にかけられる時間はどれぐらい?

ちょっと変わったニューズレター「インフルエンサーワイヤー」のVol.36は「 分刻みの朝!朝食にこそ、時短アイテムを投入!」ということで、時間にシビアな朝にぴったりな朝食についてあれこれ書かれていました。

平日、朝食の準備にかけられる時間は5分から10分程度だそう。

うちは朝はパンなので、食パンをトースターに入れつつお湯をわかすとそれでだいたい5分でしょうか。その間に野菜洗ってサラダが作れるかどうか、ですね。

で、私が朝食にかける時間はだいたい10分です。みんなそれぐらいなのか。

「朝食」「時短」でネット検索すると、大手レシピポータルサイトでは2,000件近い簡単朝ごはんのレシピが並び、キュレーションサイトでは時短レシピがまとめられ、多様なサイトで時短テクニックが紹介されている。

なんですってよ、奥さん!

これは一度検索してみるといいかもしれませんね。

ちなみに朝食を抜くと5倍も肥満になりやすいそうです。こんな記事がありました。

朝食を抜くと5倍も肥満になりやすい!1日の「代謝スイッチ」を入れる朝ごはんの摂り方 | ダ・ヴィンチニュース

朝ごはんはすごい - 一生太らない食べ方習慣 - (正しく暮らすシリーズ) 朝ごはんはすごい - 一生太らない食べ方習慣 - (正しく暮らすシリーズ)

で、そんな忙しい朝にぴったりなのがカップスープですよね、ってのがこのニューズレターの趣旨のようです。

脳のエネルギー源はブドウ糖。朝起きて、頭が「ボーっとする」のは寝ている間にブドウ糖が使わ れて足りなくなってしまうためなのだ。だから、エネルギー源をしっかり補給して、脳とからだを目覚めさせるのが大事、というわけだ。そこで、忙しい朝でもお湯さえあれば、簡単に美味しくいただけるのがカップスープ。コツさえ押さえれば所要時間1分15秒で美味しいスープができあがる。

で、カップスープといえば味の素のクノールなわけで、そんなクノールから「スープ&カフェオレ グッドモーニングセット」というのが発売になったようです。

%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB

「スープ&カフェオレ グッドモーニングセット」には、「クノール® カップスープ」と〈ブレンディ〉 スティックカフェオレのセットが、そのまま食卓に出しておける特別なパッケージに入っている。 しかもどちらも、このギフトのためだけの特別レシピ。パッケージには、使い終わらないと読め ない秘密のメッセージなどちいさな仕掛けがあちこちに施されているので、家族で見つけてみ るのも楽しいかもしれない。

これで価格が税抜き2800円ということなので、ちょっとしたプレゼントにいいですよね、っていうお話です。こちらからネットで購入できます。数量限定でおまけがついているそうですよ。

まあ、それはそれとして、こちらの製品の情報を調べようとして味の素のクノールのサイトにアクセスしたのですが、その製品紹介ページの上の方に製品写真がカルーセルで自動でスクロールする部分があるんですが、それが左に1つスクロールする度に製品がジャンプして着地してその後1回ちょっとだけまたジャンプしているんです。

ほんとこういうの見ると涙出てきますよ。なんというかクライアントと代理店と開発会社の間のせめぎ合いみたいなものを想像しちゃうんです。苦労の末にようやくいい感じでジャンプ&着地するのが出来たと思ったら「IE7でも見れるようにして」とか突然言われたりしてね。そして、jQueryとbxSliderで作ってたらIE7だとjQueryがエラー吐いたりしてね。あああああ。

ということで、開発者の血と汗と涙が感じられるカルーセルは以下のページで見ることができます。ご堪能ください。

商品情報

あれ、なんの話だったっけ?

インフルエンサーワイヤー


iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年4月 6日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掃除機の電源の入れ方がわからないアイルランドの少年」です。

次のブログ記事は「4月7日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。