サイト内検索:

@rie_re に新しく始める「Disco Curly Fries」というサービスについて聞いてみたModern Syntax Radio Show 477回目 #MSRS

江原理恵さん(@rie_re)といえば、ボタニカルデザイナーだったりニューヨークのスタートアップ企業の取材のためにクラウドファンディングで資金を集めたり、「Listnr」というIoTデバイスの開発に携わられていたり、まあとにかくいろんなことをしている女性なんですが、そんな江原さんがニューヨークの人たちと新しいサービス「Disco Curly Fries」を始める、ということでそんな「Disco Curly Fries」について色々聞いてみました。

この「Disco Curly Fries」ですが、5月10日ぐらいにオープンするということで、Webサイトはあるものの、まだその中身は紹介されていませんでした。

Disco Curly Fries

ざっと説明しますと、Tシャツのプリントサービスなんですが、印刷できるものがプロのアーチストが作ったものになります。が、しかし、そのアーチストが作ったデザインを自由にカスタマイズできる、という点がこれまでなかったところです。

つまり、従来であれば、アーチストがデザインした絵が印刷済みのTシャツを購入するか、またはオリジナルのTシャツを作りたい人が自分でデザインしたものを印刷してくれるサービスを使ってTシャツを自分で作って購入するというこの2つのパターンのいづれかだったのですが、「Disco Curly Fries」はその中間を狙っているサービスと言えます。

デザインはデザインのプロに任せるけど、それをTシャツのどこにどのように配置して印刷してTシャツにするのか、はユーザーが好きにできるということです。

これはなかなか面白いのではないでしょうか。デザイナーさんが作ったデザインTシャツだと柄が気に入って買ったら他人と丸かぶりになる危険性がありますが、「Disco Curly Fries」を使えば柄は同じでも配置パターンとか違うので他人とかぶることは無くなりますからね。

あと従来のTシャツ印刷サービスだと完全にC(Consumer)向けのサービスになっちゃうんですが、「Disco Curly Fries」の場合はB-B-Cの構造が作れるので、色々なアパレルメーカーであるとかセレクトショップとのコラボレーションなんかも考えられます。

そんなわけで、「Disco Curly Fries」がオープンしたら是非サイトにアクセスしてその制作プロセスを経験し楽しんでみてくださいね。

ちなみに今回のモダシンラジオですが、録音している時は「Disco Curly Fries」のベータ版的なサイトを見ながら録音したんですが、私はその画面が見えているのですが、音だけ聞いている人はそれが見えないわけで、そのあたりをどう伝えようかということで苦労しているのですが、力及ばずうまく伝わらないかもしれませんが、その時はごめんなさいです。

あ、どうでもいい話ですが、番組冒頭の江原さんの自己紹介の時に「江原・・・クスッ・・・理恵です」とクスッとするのがとてもいい感じなのでそんな冒頭だけでも是非聞いてみてくださいね。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年5月 8日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月8日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「5月9日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。