サイト内検索:

@yoshidahisanori に最近話題になっているラジオ 「Hint(ヒント)」について聞いてみたModern Syntax Radio Show 487回目 #MSRS

今回のゲストはニッポン放送のアナウンサーのよっぴーこと吉田尚記(@yoshidahisanori )さんです。

よっぴーさんといえば最近CAMPFIREでクラウドファンディングで「Hint」というラジオを作るというプロジェクトを発表されたのを見た・聞いたことがあるかと思います。

ラジオ局が本気で作る、今までにないラジオ【Hint(ヒント)】

Hint_1D4C7E29.png

「カッコいいラジオが欲しい」 ニッポン放送アナウンサー吉田尚記がつぶやいたこの一言から「Hint(ヒント)」の開発は始まりました。 ニッポン放送、Cerevo、グッドスマイルカンパニー。分野の異なる3社のコラボレーションにより、まったく新しいラジオの形が誕生しました。

ということで、今回はこの「Hint」について色々聞いてみました。この番組を聞いて「Hint」に興味を持ってプロジェクトを支援する人が増えると嬉しいです。支援はこちらからね。

ラジオ局が本気で作る、今までにないラジオ【Hint(ヒント)】

で、ですね、色々詳しく聞こうと思ったのですが、何せよっぴーさんは忙しい人なので5分程度しか時間が取れませんでした。

そんなわけで今回は特別編的に土曜日に配信してみることにしました。明日日曜日もまたちゃんと別のやつを公開しますのでよろしくです。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた明日!

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年7月30日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月30日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「7月31日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。