サイト内検索:

8月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「貧乏性ズボラー主婦の「節約生活」と「プチ稼ぎ」のブログ」さんです。

手取り年収200万円チョイの自営の我が家。転職→失業→貯金は0円!ズボラー主婦がネットでプチ稼ぎ、タダポチ、節約に挑戦中♪

200万ちょっとで生活されているという事で、これは参考にしたいですね。

プロフィールを拝見すると、

旦那が畑違いに転職し、気が付けば迷走(笑) 転職を繰り返し、元の業種でフリーランスはじめてみました。 ムスメ(小学生)との3人家族。

貯蓄0円。
何とか増やさねばー(汗

3人家族なのですね。

「家計簿公開」というカテゴリーで毎月の収支の様を公開されています。だいたい20万円ぐらいで毎月生活されている様です。

なんというかレコーディングダイエットみたいな感じでこうやってしっかり家計簿つけてネットで公開してたりするとどこをどうすればいいのか色々見えてくるものがあるんじゃないでしょうか。

とはいえ、貯金が0というのがきついですね。今はまだいいんですが、お子さんが高校や大学に進む頃とかご夫婦のどちらかが病気・怪我したりした時の備えが欲しいところです。あとは老後ですかねえ。

このあたりはもう収入増やすしかないと思うので、頑張ってネットでお小遣いを稼いで欲しいと思います。

ネットでの収入は1〜2万円程度なのですが、それでも収入の10%を稼ぐ時があるわけですから本当頑張って欲しいです。

ということで、今日のラッキーさんのブログを読んで倹約に励んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年8月20日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CGで作られた裸の男が海に浮かぶイスに座ってクルクル回るショートビデオ」です。

次のブログ記事は「8月21日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。