サイト内検索:

8月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「生き活きおくやま(いなさ奥山 奥山高原)」さんです。

奥山高原は引佐町(静岡県浜松市北区)の富幕山(とんまくやま)の中腹にある、自然に囲まれた観光植物園です。 園内では昇竜しだれ梅や桜、あじさい、ササユリなどの花をメインに春から初夏までの花と自然が楽しめます。 自然薯を使ったとろろご飯が食べられるレストラン"ふるさと"(竜ヶ岩洞内)も運営しています。 このブログは主に奥山高原に住む生き物たちを観察、紹介してます。
営業期間はしだれ梅の咲く頃~7月初旬までで、期間中の定休日は基本的に火曜日ですが、花のない時期は平日お休みすることがあります。営業時間は10:00〜17:00(しだれ梅期間は9:00〜16:00)です。浜松市北区引佐町奥山堂の上1736-1 tel053-543-0234

というブログさんです。浜松市ということでhamazo.tvで書かれています。

レストランを運営されているとのことですが、レストランについてはほとんど書かれてなくて、主に奥山高原に情報というか、桜は今は3分咲きだよ、満開だよとかあじさいが見頃になったよ的な情報を掲載されています。

書かれている方は「ねみみにみみず」というハンドル名の方です。実際に寝耳に水もいやですが、寝耳にミミズもいやというかなんか耳から入ったミミズに脳を食べられたり体を乗っ取られたりする感じがしてほんといやですねw

ではプロフィールです。

ねみみにみみずは奥山高原のスタッフです。 夏は自然観察会で、冬は自然薯堀り、他の時は奥山高原の受付にいます。動物とか植物とか虫とか生きているものは大体好き。 「生き物地球紀行」と「わくわく動物ランド」が好き。 でも、一番好きなのは、観察中に考えが頭の中をグルグル回っている瞬間!アドレナリンがいっぱい出て、頭から首すじ背中までぞぞぞっ!!ってするから(この感覚分かります?)。2006.3.6スタート

ということで奥山高原の受付にいるそうなので、お近くにお住まいの方は是非奥山高原にお出かけされてみてください。ドッグランもあるようですし、夏は涼しい感じなのか?

奥山高原のホームページ

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2016年8月22日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の「シェアする落語」について @shike に聞いてみたModern Syntax Radio Show 490回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「ショベルカーでパレットに積んだ荷物を降ろそうとしたところ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。