サイト内検索:

2016年9月アーカイブ

中国の成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地(成都大熊猫繁育研究基地)でパンダの赤ちゃんが23頭生まれたそうです。

パチパチパチ!!!

で、ビデオの説明文は以下のような感じで中国語です。

2016年出生在成都大熊猫繁育研究基地的23只熊猫宝宝集中亮相。成都大熊猫繁育研究基地也正式对外公布,该基地的大熊猫繁育"成绩"极为优异,共繁育成活大熊猫幼仔27只,其中国内23只、国外4只,创造了自建立以来的最高历史记录。 27只大熊猫幼仔中,有双胞胎10对,其中9对在国内出生,1对在国外出生。

例によってGoogle翻訳で日本語に訳すと何がなんだかわからないので英語にしてみると、

Born in 2016 in Chengdu Giant Panda Breeding Research Base of 23 panda baby focused on appearance. The Giant Panda Breeding Research Base in Chengdu has also been officially announced. The Giant Panda Breeding Program has achieved excellent results in breeding giant panda cubs, including 23 domestic and four foreign breeders, and has created the highest ever since its establishment. recording. Of the 27 giant panda cubs, there were 10 pairs of twins, 9 of which were born in the country and 1 was born abroad.

この成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地でのパンダ繁殖計画は非常にうまく行っているって感じですね。

ということで、新しく誕生したパンダ23頭が一堂に介した以下の映像を見て幸せな気持ちになって週末を迎えてみてください。


大熊猫繁育创纪录成都一个基地出生23只 - YouTube

本日任天堂からあのファミコンが手のひらサイズになった新しいファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が発表されました。

famicon

懐かしのファミコンゲームが30本収納されて5980円ということから人気爆発かと思いますが、これのニュースは見たことあるけど紹介ビデオはまだ見ていないという人は多そうなのでこちらで紹介しておきます。

なんといっても5980円ですからね。ゲーム1本分ですので私も買おうと思います。発売は11月10日だそうです。

それにしてもリセットボタンを押してセーブ、ってなんかMacでフロッピーディスクをゴミ箱に入れてイジェクト、みたいだなw


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 紹介映像 - YouTube

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

これ、なんだかよくわからないんですが、よくあるLEGOを使って映画を再現しているというやつです。でもファンムービーじゃなくてLEGO®オフィシャルです。

見てみると若干本物のJurassic World」と違うところがあるのですが、それはまあLEGO版オリジナルの演出なんでしょうね。


Trailer: LEGO® Jurassic World: The Indominus Escape - YouTube

で、ビデオのコメントで「Is it game or movie?」というのがあって私もそれ聞きたいなと思ったら「A short movie.」という答えが書かれていて余計わかんなくなりましたw

LEGOの「Jurassic World」セットのプロモーションビデオなのかなあ。なんだか本当にわかんないや。

安全な子供服の選び方

たまには政府公報オンラインからネタを紹介してみましょう。

政府公報オンラインの「「カワイイ!」だけで大丈夫? 子ども服は、安全性を考えて選びましょう」というページでは安全な子供服の選び方のポイントを紹介しています。

子どもの衣服に関係して、思いがけない子どもの事故が起きています。着ていた服のひもやリボン、フードなどがドアや家具、遊具にひっかかって、転倒したり宙吊りになったり......。外国では死亡例も報告されています。子どもが着る服を選ぶ際は、デザイン性や快適性のほかに、安全性もよく考えて選びましょう。

服のひもやリボン、フードなどがひっかかって危険な状態になることがある、ってことのようです。

gov

マフラーなんかも危ないですよねえ。バスや電車のドアにマフラーが挟まってそのまま引きずられたり・・・なんてこともあるでしょうし。

そんなわけで紐系は危険なんですが、対策として以下のものが挙げられています。

・ひもを抜くか切って短くする。

・ひもを適度な長さで衣服に縫いつけ、周囲の突起物などにひっかかりにくいようにする。

・ポンポンを切り取る。

・子どもの体格に合った服を着せる。(サイズが大き過ぎると、周囲の突起物にひっかかったり、裾を踏んでしまったり、子どもが動きにくくなったりします)

ということで、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭はお子さんの服を一度チェックしてみてください。


昨日FacebookにてMark ZuckerberさんがスウェーデンにあるFacebookのデータセンターの内部の写真とコメントを紹介されておりましたので、こちらでのそれを引用してみます。

まずは外観からです。

そのデータセンターは森に囲まれた中にあるそうです。車の大きさを基準にするとどれだけでかいかわかりますね。

ではこの建物に入って、まずはメインホールからです。

The main data hall is so big that engineers move around on scooters.

次はマークもお気に入りの巨大なファンの写真です。

I love this shot because it looks like a sci-fi movie. These enormous fans draw in the outside air to cool the tens of thousands of servers in the data hall. In the winter, when temperatures plunge to -30 degrees the situation is reversed, and the heat from the servers warm the massive buildings.

サーバーを冷やすのに外気を取り込むのですが、冬になって気温が-30度になると今度はサーバーの熱がビルを温めるようになるそうです。

次はよくわかりませんが、

About 150 people work here, but the data halls are frequently empty. Because of the simplified design, we need only one technician for every 25,000 servers.

とのことで、25000台あたり一人の技術者が担当しているそうです。150人働いているってことは・・・

次は普通の人が好きそうな写真です。

サーバーが沢山あると故障するパーツも沢山あるわけで、そんな故障したパーツはしっかりと廃棄されるそうです。

Old and obsolete hard drives are crunched, forever protecting privacy. Christer Jonsson is in charge of this important task. "I must be very careful," he says.

この他にも興味深い写真が沢山ありますので、もっと見たい人は以下のページへどうぞ。

Mark Zuckerberg - Over the next few months, I'm going to start...

9月30日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「SECRET BASE」さんです。

今のブログ名は「SECRET BASE」ということで「秘密基地」なのですが、BlogPeopleでの登録時は「超SUGEE」でした。それはブログのURLに残ってますが、なんか凄いものをピックアップされて紹介されていたんでしょうね。

で、現在のブログはモバイル向けの非常にすっきりとしたデザインとなっております。

プロフィールを拝見しますと、

佐藤直道 NAOMICHI SATOH (ナオ) 静岡県藤枝市出身 1977/1/11
写ルンです全盛期に青春時代を過ごす。 ジーパンのポケットにはポケベルと煙草と写ルンです。 バイト代の半分が現像代に消える青春時代。 その後写真熱は冷めるものの 2009年にVISTAQUESTという手の平サイズのトイカメラに出会い チープな写りと色合いに衝撃を受け写真にハマる。

とのことなので写真が好きな方のようです。さすが上手いです。上手いというかなんか技術的なもんじゃなくて「撮りたい画」の気持ちが伝わってくる写真です。

うーん、私は「こういう画が撮りたい」という明確な意志を持ってシャッターを切らないからだめなんだなあ。デジカメだととりあえず撮っとけ、だもんなあ。

最近はSIGMA sd Quattroを使われているようで、ああQuattroだなあ、って感じの写真が掲載されていました。でも基本はフィルムなのかな。というか、今日のラッキーさんのブログみているとフィルムの方がいいなって気分になっちゃいますよ。

ということで、是非今日のラッキーさんの写真をみてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

子供に人気のあのキャラクターを夢に出てきたら怖いモンスターにしてみるととても怖いものになってしまいました。子供には見せられませんね。とはいえ、売っていたら私は買いたいです。

その他の作品は以下のInstagramでご覧下さい。

Dennis Carlssonさん(@dctattoo_swe) • Instagram写真と動画

ゴミとか廃棄物とか廃材で作られた動物のアートです。こんな感じ。

こういうのが街中にあるっていいですよね。東京じゃあ下手なグラフィティしかないからなあ。

ああ、これは思いつかなかったよ。

9月16日にニューヨークの119 Baxter Streetにオープンした「Taiyaki NYC」というアイスクリーム屋さんのものです。

あんこの代わりにバニラアイスを入れた鯛焼きってあるじゃないですか。あれからヒント得たんだろうなあ。これは日本でも受けるだろうなあ。

ナッシーってこんな感じで首が伸びるポケモンでしたっけ?

@amounetが投稿した写真 -

これの応用で「ハンター・ハンター」のゴンの覚醒した時のゴン、というのもできるでしょうね。

HUNTER×HUNTER ゴン 全高約43cm ABS&PVC製 フィギュア HUNTER×HUNTER ゴン 全高約43cm ABS&PVC製 フィギュア

ニワトリとピアノ

Acclaimed French composer and multi-instrumentalist Igorrr lets his beloved chicken Patrick take center stage for a musical union of epic proportions.

ピアノの鍵盤に上に餌をばらまいて、それをニワトリが食べるために鍵盤をつっついた時に出た音で音楽を作る、というのはこれまでもいろいろあったんですが、これはなかなかよい出来です。

The musical timing from Patrick's emotionally charged pecking sonata has not been altered or changed. Igorrr has only provided the backing accompaniment.

ニワトリが奏でた音は改変されていないそうで、純粋にそれにトラックを追加したようです。

一応GoProアウォードを授賞したビデオのようです。


GoPro Awards: Chicken Sonata - YouTube

ちょっと変わったニューズレター「iWire」のVol.37は「紙とペン、新たな進化が現代人の生活にどのような 変化をもたらすか?」という題でワコムの「Bamboo® Slate」という商品が紹介されていました。

ニューズレターは「会社の打ち合わせメモ、PCか?手書きか?」という問いかけから始まります。皆さんはどっちですか?私は手書き、というか頂いた資料にいろいろ書き込んで行くタイプです。いつも一緒に打合せに参加する同僚はPCでメモするタイプなのであとからそのコピーをメールで送ってもらえばOKというのもあります。

ちなみにニューズレターによるとPCでメモを取るのは39.5%、手書きでメモを取るのは15.3%、どちらもという人は45.2%だそうです。

で、次にPCでメモ派、手書き派、中立派の意見がまとめられています。PC派の人の「字が汚いのでしばらくすると解読不可能に」という意見は同意できます。また手書き派の「PCだと図を書くのが面倒」とか「おめー、メモ取っているじゃなくてSNSとかメールとか別のことやってるじゃねーか」という意見もその通りだと思います。

という流れでワコムの「Bamboo® Slate」の商品説明に入っていきます。この「Bamboo® Slate」ですが、

手書きで書いた文字と図、それがデータとなってクラウド上でも保管され、その場でスマホで共有・添付が出来る。そんな製品がワコムから発表された。「Bamboo® Slate」と「Bamboo® Folio」 だ。

だそうです。手書きの図や文字がすぐにデジタルデータとなって扱える、というやつですね。

この手のやつは紙とかペンが特別なものだったりするんですが、「Bamboo® Slate」はスレートと呼ばれる板と専用ペンが特別で書く紙はなんでもいいようです。

んで、私もよくやるのがホワイトボードにあれこれ書いていって最後にそれをスマホで写真で撮っておく、というものなんですが、

「ホワイトボードに書きながら説明して、あとでスマホで撮影して共有、それをまた出力して企画書作成」という工程が、「メモパッドに書いて、直ぐ共有、書いたメモは紙やアプリでいつでも見返すことができる」とグッと工数が減る。
後からデータ編集出来たり、アプリやクラウドで、大量のデータを持ち運べたり、手書きメモをアプリ上で検索できるのもデジタルならでは。自由にその場で記録できる手書きの即時性と、編集も共有も簡単で効率性の高いデジタルの良さの双方のメリットが活用できた。

だそうです。

ここの「手書きメモをアプリ上で検索できるのもデジタルならでは」というのはアップロード先がEvernoteの場合、ってことでしょうね。

ということで、とりあえずどんな商品か軽くチェックしてみてください。もしかしたらあなたのニーズにマッチするかもしれませんよ。

Bamboo Slate
Bamboo Folio

インフルエンサーワイヤー


iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。

9月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「甘栗@韓流生活」さんです。

★興味のあること、気がついたこと、たま~に勉強についても書いています。物覚えが悪いから何度も同じ事書いたりしますが、そこは大目に見てください♪ですが、間違ったこと書いていたらご指摘よろしくお願いします★

とのことです。私も時々間違ったことを書いているかもしれません。人間だもの。なので気にせずまずは書いてオープンにする、ですね。

で、今日のラッキーさん、「韓流生活」とのことなのですが、プロフィールを見ると、

・ハン検準2級(37回)
(3級:29回、4級:28回)
・韓国語能力試験3級(14回)

とありました。ここの「回」というのは何を意味しているのでしょうか?もしかして受験回数でしょうか。だとしたらすごい執念ですね。というかだったら何年受けているんだろうと思い調べてみるとハングル能力検定の場合だと年に2回のテストだそうです。ってことは違いますね。あ、開催回のことか!4級と3級は立て続けに受験して合格、2級は4年後に受験したって感じかな。

なんにしてもすごいです。

そんな韓国語にも堪能な今日のラッキーさんですが、ブログでは見た韓国のドラマなどを紹介されています。

最近はあまり耳にすることがなくなった韓流ですが、好きな方はいまでも好きでいろいろ見たりしていることでしょうからそんな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスして情報をゲットしたり交流を始めてみたりしてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

詳しいことはまったくわからないのですが、ディズニーが作っている静水圧伝導ロボットです。なめらかな動きと繊細なタッチが実現されています。

で、詳しいことは多分このビデオの説明文に書かれているかと思うのですが、私は「N+1」が出てきた時点でもうだめです。わかる人だけ読んでみてください。

We present a new type of hydrostatic transmission that uses a hybrid air-water configuration, analogous to N+1 cable-tendon transmissions, using N hydraulic lines and 1 pneumatic line for a system with N degrees of freedom (DOFs). The common air-filled line preloads all DOFs in the system, allowing bidirectional operation of every joint. This configuration achieves the high stiffness of a water-filled transmission with half the number of bulky hydraulic lines. We implemented this transmission using pairs of rolling-diaphragm cylinders to form rotary hydraulic actuators, with a new design achieving a 600-percent increase in specific work density per cycle. These actuators were used to build a humanoid robot with two 4-DOF arms, connected via the hydrostatic transmission to an identical master. Stereo cameras mounted on a 2-DOF servo-controlled neck stream live video to the operator's head-mounted display, which in turn sends the real-time attitude of the operator's head to the neck servos in the robot. The operator is visually immersed in the robot's physical workspace, and through the bilateral coupling of the low-impedance hydrostatic transmission, directly feels interaction forces between the robot and external environment. We qualitatively assessed the performance of this system for remote object manipulation and use as a platform to safely study physical human-robot interaction.

まあ、難しいことはさておき、ほうほうって感じで見てみてください。


A Hybrid Hydrostatic Transmission and Human Safe Haptic Telepresence Robot - YouTube

Audi is bringing you our own version of political satire, with two valets duking it out in an epic, knock-down-drag-out fight to the finish for the highest prize of them all.

昨日行われた第1回目のアメリカ大統領選テレビ討論会のテレビ放送のCMで流れたアウディのCM「Duel」です。

逆再生の手法を採っているので「なぜそうなった」のかは最後まで見ないとわからないのですが、最後まで見てもよくわかりませんでした。何?大統領的な人がアウディに乗ってやってきた、ってことなの?

Keep an eye out for all 18 Easter eggs.

ビデオの中に大統領選挙に関連した18個のイースターエッグが仕込んであるようです。とりあえず携帯電話のメールが「機密メール」となっていたり見ているテレビ番組が討論会だったりと分かりやすいのはわかったんですが、それ以外は全く分からない/気づきませんでした。

あなたは何個わかりますか?


"Duel" - Audi Presidential Debate Commercial - YouTube

9月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「あんずのお部屋 ★ このみのお部屋」さんです。

あんずとこのみというのは飼ってらっしゃるMダックスの名前ですね。

両方とも女の子であんずは11才、このみはもうすぐ9才です。

そんなわけでブログはあんずとこのみだらけとなっているわけですが、2匹仲良しなようでいい感じです。

記事を読んでいて面白いなと思ったのが「ユニクロリメイク」という記事です。

ユニクロでベビ用が3枚500円だったのであんこのが着れるかもと思い買ってみた

ということで、ユニクロで売っている赤ちゃん用のタンクトップを着せてみたという記事なのですが、結構着れるもんですね。

私はよくわからないのですが、犬用の服というのはペットショップで買うとそれなりのお値段になるんでしょ?もし、ユニクロの赤ちゃん用衣料でOKだったらがぜんお得でしょうね。

でも前あきのやつじゃなくてタンクトップのような「被せる」やつだと着せたり脱がせるの大変なんだろうなあ。

で、今日のラッキーさん、広島にお住まいとのことで時々広島の面白そうなところにお出かけされその様子を書かれています。読んでいると訪れてみたい気持ちになりましたよ。

ということで、広島に住んでいる方や出身の方、そしてMダックスを飼われている方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ビデオのタイトルが「The bravest thing I've ever done」(私がこれまで行った中で最も勇気あるもの)というだけあると思います。

コーラの缶に頭が入って抜けなくなったスカンクを助けてあげよう、というビデオなのですが、相手がスカンクですからね。これは相当びびります。

スカンクといえばマンガでおならが臭いということは知っているかと思いますが、本物は臭いなんてもんじゃありません。

スカンクについてWikipediaで調べてみると、

スカンクの悪臭は肛門傍洞腺(肛門嚢)から放出される分泌液によるものである。食肉類の多くは肛門傍洞腺(肛門嚢)を有するが、そこから放出される分泌液を相手に吹きかける能力やその臭いの強烈さに関しては、スカンク科の動物は特に際立っている。匂いを直接かいでしまうと、悪臭にのたうち回る。

そうなんです。のたうち回るほどの悪臭なんです。超辛いもの食べてひーひー言っているレベルのひどさじゃないぐらいひどいです。

スカンクは肛門傍洞腺(肛門嚢)を取り囲む筋肉を収縮させることによって分泌液を相手の顔を目掛けて噴射する。これは4〜5m離れていても命中させることができる。分泌液が目に入った場合、一時的に目が見えなくなる。

この驚異の命中率!しかもですよ、

分泌液は皮膚の蛋白質と強く結合するため、皮膚に付着した分泌液を取り除くことは困難である。

臭いのがずっと取れないんです!なので、

また、分泌液が付着した衣服は脱臭が困難なため、破棄せざるを得ない。

ちなみにどれぐらい臭いのかイメージできない人にはこれでどうでしょうか?

悪臭の範囲は風向きによっては2km近くにも及ぶ。

2km先まで臭いんですよ。それが目の前にあるんですよ。やばいですね。

私は昔サンフランシスコの山を車で運転していたときにこのスカンクの臭いをかいだことがあります。車で走っていたら変な臭いがしてきたので「なんか臭くない?」って聞いたら地元の人が「ああ、きっと誰かがスカンクを車で轢いてしまったんだろう。スカンク轢いた車はもう廃車するしかないんだ。僕等も死骸を轢かないように注意して運転しなきゃ」って感じでした。

というわけで、それぐらいやばいスカンクを助けてあげるビデオです。ほんと勇気あると思います。


The bravest thing I've ever done - YouTube

Whether you are applying for a job at the Jedi Temple or just going to a Halloween party at the Mos Eisley Cantina, wear one of these official Star Wars™ suits and the Force will be with you. Always.

ディズニー&ルーカル・フィルム・オフィシャルなスターウォーズ柄のスーツです。$109.99です。

Star%20Wars

1万円ちょっとでこれだけインパクトがあるスーツが買えるってすごくないですか!?

ハロウィーンのパーティでホラーな仮装はしたくないとか、年末のパーティでちょっと目立ちたいなんて人にはぴったりかと思います。

どうしようかなあ・・・買っちゃおうかなあ・・・。

購入は以下のサイトから。サイズもいろいろ豊富です。

Star Wars™ Suits and Ties | OppoSuits

ビデオのタイトルが「Обама снова делает диверсий.」とロシア語でわかんないので日本語に翻訳してみたら

オバマ氏は再び妨害行為を行います。

だってさw

ミスを他人のせいにしてますね。

それはそうと、目の前で結構大変なことが起こっているのにケータイで多分ビデオを撮影しているであろう赤いパーカー着ている人がちょっと気になりました。やったー!SNSのネタゲットだぜ!なのかなあ・・・

つうか、現場にいるみんな、やけに冷静ですねw


Обама снова делает диверсий. - YouTube

サッカーのハーフタイムの最中、魚のゆるキャラがサッカーボールを蹴ってきた選手なのか誰なのかわからない人に向かってきてその人を食べてしまうという小芝居を演じていました。

これがまた小技が効いていて実にいい感じです。

お楽しみ下さい。

This video realized by the AI Lab of SoftBank Robotics shows how Pepper robot learns to play the ball-in-a-cup game ("bilboquet" in French).

ソフトバンクのAIラボにいるPepper君にけん玉を教えよう、ということで、いわゆる機械学習ってやつですか?それを使って何回かトライ・アンド・エラーを繰り返した末にけん玉が完璧にできるようになった、というビデオです。

でもそのトライ・アンド・エラーの回数がわずか100回なんですよ。覚えてしまえばその後はビデオの中では(多分)100%の確率で玉を乗せています。

とはいえ、毎回毎回ボールを下で静止させて学習させていたわけですから担当の人もたいへんだったでしょう。まずは動いているボールを静止させるという行動を別のPepper君に覚えさせればよかったのに、と思いました。


[AI Lab] Pepper robot learning "ball in a cup" - YouTube

9月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「The Impressionists」さんです。

ブログの説明文がないのですが、とりあえずブログ名の「Impressionists」というのは印象主義者とか印象派の芸術家という意味なんですが、日常から受けた印象を忘れないようにとのことでブログを書き始められたようです。

最近はお仕事が忙しいらしくあまり更新がないのですが、妹さんのお子さん(甥っ子)のことがよく取り上げられています。

写真が上手なので甥っ子さんも非常にいい感じで撮られています。なんつうか、ぼけの感じと光の捉え方で雰囲気のある写真になっているんですよ。

カメラ関係の記事は2007年で止まっててその時はNIKONのD200を使われていたようなのですが、さすがにまだD200ってことはないと思うんですが、どうなんでしょうか。

プロフィールに記載されている「1行紹介」はこんな感じでした。

ふむ。酔鯨のような。

酔鯨?

酔鯨というのはクジラも酔っぱらうような強いお酒ってことでしょうか。高知に「酔鯨酒造」という酒蔵があるようですが、それのことなのかなあ。

ちなみに酔鯨は基本的には料理と一緒に召し上がるお酒のようで「旨みが有りながらもキレが良く、香りおだやかな」がコンセプトだそうです。名前から受けるイメージとは全然違いますね。

そんな感じのラッキーさんでした。

老人と目が見えない馬

When Roderick Olson's horse Zaxson went blind, he did not cast the animal aside. Instead, he embraced Zaxson, taking him for walks in the woods and acting as his eyes. Since then, the two have developed a close friendship built on mutual trust and love.

Roderick Olsonさんの馬であるZaxsonが失明したとき、RoderickさんはZaxsonを見捨てず、彼の目として一緒に森などに出かけたそうです。

いつも紹介しているようなお笑いのビデオではないのですが、最近こういうビデオを観るとぐっとくるものがあるので共有させていただきます。


A Blind Horse and His Best Friend - YouTube

Apple Storeで商品を購入したときに入れるバッグはAppleが特許申請中のものだそうです。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

シリコンバレー101 (677) たかが紙バッグ、されど紙バッグ、Appleが特許を申請した贅沢な紙バッグとは | マイナビニュース

で、たかが紙バッグで特許を申請したとなれば皆さんほっとかないわけで、さっそくいつものAppleの新製品発表のビデオのタッチでこの紙バッグについてのパロディビデオが作られました。

お楽しみ下さい。

車のグローブボックスを開くとフレンチホルンによるジャズっぽいフレーズが流れる、というものです。

ここまでフレーズっぽいのは珍しいですね。


My Car Plays Light Jazz - YouTube

んで、この音をサンプリングして曲にしてみたのがこのビデオ。なるほどなあ。


まあ、ユーモアなんだけど、あんまりしつこいとだんだんイライラしてくるんじゃないかと。

Mahmood A(@yung_mood)さん | Twitter

これが日本の職人技

これが、日本の職人技だ。

日産自動車株式会社のYouTubeチャンネルで公開された動画です。

日本の職人芸が集められています。

それにしてもビデオのタイトルの頭に「世界よ!」ってつけて欲しかったな。


THE PROFESSIONAL OF JAPAN | NISSAN CARAVAN - YouTube

慎重になりすぎて失敗

慎重になりすぎて失敗するって結構ありますよね。

とはいえ、何も考えずにやっても失敗するんで、結局失敗する人は運命的に失敗するもんだと思います。

でも失敗を繰り返すうちに学習しますからね。若い時はどんどん失敗した方がいいです。

Diving fail.

Diving fail. - GIF on Imgur

9月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「はままつブログ村」さんです。

毎月第2木曜日午後7時から【ぷらっとほーむ浜松】(浜松市中区鴨江3-61-1)にて開催中! よりビジネス向けの講座、「ビジネスブログ研究会」も開催しております!

というブログさんです。

プロフィールを拝見すると、

私たちは志をもち夢や目標に向かって事業を行う人々を応援する情報サービス業です。経営相談、、経営診断、ビジネスプロデュース、起業支援、研修、プログラム開発、そして人と人、ネットワークとネットワークを結ぶコーディネート事業を行っています

とあるので、会社のブログってことになるんでしょうかね。

ブログの記事を読んでみますと、ブログの書き方・作り方に始まりビジネスでWebを活用する方法とか自社サイトについてのアドバイスとかデザインのカスタマイズ方法などを有料セミナー形式で提供されているようです。

有料だと資料もちゃんと作らなきゃいけないのでたいへんですよねえ。私だったら資料作りは面倒なので飲み会形式にしてその参加費ということにしてお話はただにしてしまうでしょうね。

ということで、浜松あたりにお住まいでネットを使ってもっとビジネスの幅を広げたいと思っているけどやり方がよくわからない、なんて人は今日のラッキーさんのブログを読んでみるとよいかと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

いつもはPerfumeや車のお話などを伺っているブログ「のまのしわざ」の野間さん(@noma)が今回のゲストです。

今回は野間さんが会社で携わられている10〜20年後の社会予測について差し障りのない範囲で色々聞いてみました。

ポイントはAIとロボットなのですが、それにより私たちの雇用はどうなるのか、など1つの見解として聴いてみてください。もちろん考え方は人それぞれだと思いますので、今回のモダシンラジオを聞いて自分で色々考え、その考えに基づいて行動し未来を築いてくださればと思います。今回は18分程度の番組となっております。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

来週は在庫ないのでどうしようかなあ、って感じです。

9月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「SHIBAの日記」さんです。

このところ犬のブログさんが続いていたので今日は芝犬のブログさんかと思ったら全然違いました。

んで、多分Jリーグのファンの方のブログなのですが、モブログ記事が多く写真+テキスト数行という構成なので何がなんだかよくわかりません。

プロフィールを読んでみました。

福岡系の落書き。ちょくちょく遠征日記が入ります。

あああ、やっぱりわかんないw

福岡のJリーグのチームといえばアビスパ福岡なんですが、それでいいんですよね?

ということでアビスパ福岡のファンの方のブログです。

なのでアビスパ福岡ファンの方はアクセスしてみてください。私は何がなんだかわからないうちの終えたいと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

9月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「凛花Diary」さんです。

えっと、どういうブログさんなのかよくわかりませんが、記事は2行だけで構成されます。

1行目は「事実+だって。」2行目はさらなる情報、付帯情報、または感想、って感じです。

扱われているのは芸能、スポーツ、ニュースネタって感じです。

まあブログとしては記事は短くてもいいと思うのですが、短くても何かしら感想がないとやっぱりちょっとなあ、ってところなんですが、今日のラッキーさんにはそれなりの考えがあるのでしょう。

皆さんはどう思いますか?

そんな感じのラッキーさんでした。

Pixar's most-beloved characters set a risky goal to capture Dr. Porkchop spaceship setting up an incredible saga to follow. Prepare yourself! This is "Rogue One: A Pixar Story".

ピクサー映画の登場人物で「Rogue One」の予告編を作ってみたというビデオです。

ピクサーの登場人物っていうと人間じゃない人が多いし、戦闘シーンも少ないのでどんなことになるのだろうと思いながら観てみたのですが、しっかりうまく作っているようです。


Rogue One - A Pixar Story - YouTube

「Rogue One」の予告編を観たことがない人はこちらもどうぞ。

Scientists at SONY CSL Research Laboratory have created the first-ever entire songs composed by Artificial Intelligence: "Daddy's Car" and "Mister Shadow".

パリのSONY CSLリサーチラボがAIにビートルズの曲を学習させて作らせた「Daddy's Car」という曲です。

曲を聴いてみるとメジャーから急にマイナーになったり突然メロディアスなフレーズが出てきたりしてビートルズが好きだとにやにやします。かといって、ビートルズのどの楽曲にも似ていないんですよねえ。

ちなみにAIがやっているのは作曲だけです。曲を聴くとドラムがリンゴみたいな感じでいいなと思うのですが、それはフランスの作曲家Benoît Carréさんによるアレンジだそうです。だからアレンジ次第ではもっとビートルズっぽくなるかもしれません。


Daddy's Car: a song composed by Artificial Intelligence - in the style of the Beatles - YouTube

もう1曲「Mr Shadow」という曲があるのですが、こちらはアーヴィング・バーリン、デューク・エリントン、ジョージ・ガーシュイン、コール・ポーターの曲を学習したものです。あまりよい出来ではありませんが、面白いかといえば面白いです。相変わらずリンゴ風のドラムとかテープの逆回転技がずるいですがw


I followed the "karaoke" principle in this project, lyrics appearing while music is playing, instead of these, I've changed them for geometrical bodies appearing to the rhythm of a song to create visual 3D compositions in real places where I've passed by sometime and captured in DSRL video.

こういうの好きです。

普通の風景を撮影したビデオに音楽をつけ、そのリズムに合わせて風景の中にまったく合わない3Dオブジェクトを生成していく、というビデオです。

タイトルに「KARAOKE」という単語が入っているのですが、それは、

"Voice is unnecessary to express ideas sometimes".

時にして声はアイディアを表現するのに必要無い、ってことだそうです。

リズムというかアクセントに合わせて変な物体がどんどん生成されるのはなぜか気持ちよいです。これ、なんかの映画でも使えるアイディアですよねえ。


GEOMETRIKARAOKE from LOROCROM on Vimeo.


Ghost in the Shell Movie - coming to theatres March 31, 2017.

「Ghost In The Shell」というか「攻殻機動隊」の実写版のティザー映像がいくつか公開されたのですが、1つ1つが10秒ほどしかありません。例えばこんな感じ。

全部で5つありまして、以下のページにいくとプレイリスト形式でそれらを次々と再生してくれるのでそこで見るのがオススメです。

Ghost In The Shell (2017) - #1 - Paramount Pictures - YouTube

こんな感じのやつです。

Lego%20drone

LEGOでドローンを作るためのキット「Flybrix」を使っているわけですが、ちゃんと飛ぶようです。

まずは試行錯誤する兄弟のビデオをご覧下さい。

で、こちら、コントローラ違いで$149と$189のセットが用意されています。安いですね。

以下のサイトから購入できますので興味ある方はどうぞ。

Flybrix | Flybrix Kits Make Your Own Rebuildable Drones using LEGO® bricks

ケンタの骨で骨格は作れるのか? って奴で、キングギドラの骨格も作れる?って言われて 作ったのがこちらです。

ケンタッキー・フライド・チキンの骨でキングギドラの骨格を作ってみた、というものです。

素晴らしいですね。

骨に残っていた肉は全部剥がしたのでしょうか。なんにしても才能ある人は何をやらせてもすごいですね。

9月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ゴタゴタシタニュース」さんです。

2chまとめブログさんですね。

扱っているのは社会・国際・政治・その他って感じでしょうか。

2chまとめブログさんの面白いところはまとめたスレのコメントをまとめ元のスレにするのではなくまとめた記事にするところでしょうか。

なので2chまとめブログの読者さんの傾向によって同じスレでも違うコメントがついてきたりするんでしょうねえ。

2chまとめブログさんは膨大なスレから「これ」というスレを選んでまとめて掲載してくれるいわばキュレーションの役割を果たしているので自分の趣味や嗜好にあった2chまとめブログを探して購読するのは有効だと思いますので、今日のラッキーさんのブログを読んでみて是非その候補になるか検討してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

9月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Swingin' in the Free World」さんです。

音楽の話,テニスの話,etc.

ということで、ジャズのスイングとテニスのラケットのスイングを引っ掛けて「Swingin' in the Free World」というブログ名にしているのでしょう。あえて「Free」というのを入れているのが気になります。

プロフィールは、

暇を持て余していたのでWebサイト、blogを立ち上げてみました。 基本ドラマー、時々ギタリスト・ベーシスト・キーボーディスト、ごく稀に大学生。 最近はもっぱら大学院生.

で、「基本ドラマー、時々ギタリスト・ベーシスト・キーボーディスト、ごく稀に大学生。」の箇所が打ち消し線で消されていました。

最近の記事はジャズのボーカルもののスタンダードの歌詞の和訳とその曲にまつわるいろんな逸話を書かれています。

こういうのわかるわー。

学生の頃って時間があるからこういう感じで徹底的にはまれるんですよねえ。私もハードロックが好きな頃はハードロックばかりでこれでもかと曲は聞くし本は読は読むはでもう1日中ハードロックでした。その後プログレやテクノやジャズにハマればまたまた同じように熱中するわけです。最後にはまったのはヒップホップでしたねえ。その後のハウスとかのダンスミュージックはイマイチだったのでそこから音楽離れが始まったような気がします。

で、私もジャズはよく聞いていたのですが、ボーカルものはあまり聞きませんでした。ヘレン・メリルとエラとサラ・ボーンぐらいかなあ。

なので今日のラッキーさんのブログは私はとても楽しめました。今日は休日だったので記事で紹介されている曲をたくさん聞いてしまいました。

ということで、すっかり過ごしやすくなってきた夜にジャズボーカルなどを聞いてリラックスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。


This funny video compilation shows highly skilled Japanese player Takkyuu Geinin and his friends performing incredible ping pong trick shots perfectly.

YouTubeにtakkyuu geinin(卓球芸人)という方がいらっしゃるのですが、その方が公開した複数の動画を1つにまとめた動画です。

卓球ってこんなこともできるんだ、という驚きの連続でした。技もすごいですが、芸人なので笑いも忘れていないのが素晴らしいです。

オリンピックに出た選手だったらもっとすごいことができるのかなあ・・・。

お楽しみください!


Amazing Ping Pong Trick Shots 2016 - YouTube

この映画やドラマのダンスシーンだけを抽出してマッシュアップしたビデオって見てて楽しい気持ちになってくるんですよ。

そんなわけで、今回は米国のテレビショーのダンスシーンをジャスティン・ティンバーレイクの「Can't Stop the Feeling」に乗せてお送りします。

見てHappyな気持ちになってみてください!


75 TV Show Dance Scenes Mashup (Justin Timberlake-Can't Stop the Feeling) - WTM - YouTube

I normally cook a meal like this for Kohaku once a year on his birthday, but since I got a lot of requests to make a food for him, I decided to make this video.

料理が趣味で週末は料理をしているJunさんが愛猫のお誕生日用に料理を作っているビデオです。

ビデオの最後には市販のキャットフードと並べておいてどっちを食べるか試しています。

その結果やいかに!


Store Cat Food vs Homemade - YouTube

スポーツで応援しているチームが勝つと瞬間的に狂気的になりますよね。

でもやはりそこは節度を持ってのぞみたいものです。

そんなわけで嬉しさのあまりドアのガラスに突っ込んでいってます。

でもアドレナリンが出ているせいなのかあまり痛がりません。

でも、やっぱりさすがにガラスに突っ込むのはまずかったようです。

うむむ。痛そうだw


Underground T-Rex Fighting!

ティラノザウルスの着ぐるみ着て上から吊された二人がバトルしているというビデオです。

ファイトクラブ的というかマッドマックスのサンダードーム的って感じ未来っぽいのかそうじゃないのかよくわからないはちゃめちゃさがいいですなあ。

ほんと、なんなんだ、これ?w


UNDERGROUND T-REX FIGHT CLUB! - YouTube

9月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「柴犬マコと、」さんです。

柴犬マコと琵琶湖湖畔で過ごす日々を綴ったブログです。ときどきサチも。

マコというのはオスかメスかよくわからない名前ですね。あとサチってなんなんだろう。

それはさておき、ブログにアクセスするとトップ画像に床にぺたっとしたマコの写真がどーんと掲載されています。いやあ、柴犬はかわいいなあ。

で、プロフィールを読んでみますと、マコはメスだそうです。サチというのは野良だったんだけど家に住みついた猫だそうです。

猫といえば、昨晩夜玄関出てみると軒下に猫がいて雨宿りしておりました。この猫、数日連続でくることもあって、そのまま住みつくのかなあなんて思ったんですが、その後は一ヶ月ぐらい姿を見せなくなったりして、ほんと猫はよくわかんないです。今日の夜もいるかなあ。

それはさておき・・・

ブログはマコのお父さんが書かれているようです。奥さんというかマコ母は犬飼育歴30年というベテランに対してマコ父は犬を飼ったことがないそうです。とはいえ、ベテランが隣にいれば安心ですね。

で、ブログはほぼ全編マコのことなのですが、マコちゃんは結構いろいろなものを食べさせてもらえるようで、ちょっとびっくりです。太らないのでしょうか。太らないんでしょうね。いいですね。ダイエットフードしか食べさせてもらえない多くの犬はきっとうらやましがっていることでしょう。まあ他人の家の食事なんて犬は知るすべもないんですがw

いやあ、それにしても柴犬はかわいいなあ。ちなみにマコちゃんは6才ということで、まだまだずっと一緒にいろいろなことを楽しめますね。うらやましい。

そんな感じのラッキーさんでした。

Hoshi, an American Eskimo dog, had both of his eyes removed after suffering from a painful eye disease.

ホシという名前のアメリカン・エスキモー犬は目の病気で両目を失ってしまったそうです。

Six months before his surgery, his family adopted a Pomeranian named Zen and the two became fast friends.

目を失う6ヶ月前に飼い主さんはポメラニアンにゼンという犬をあてがい、2匹は友達になったそうです。

Now Zen acts as a guide dog while the pair travels the world hiking, camping and kayaking.

そして今、ゼンはホシの目となりハイキングやキャンプ、そしてカヤックなどに出かけてるそうです。

まずはそんな2匹の写真をみてください。

これは泣ける程可愛いですねえ〜。

そんな2匹の動画もご覧下さい。


Blind Dog Who Lost Eyes to Infection Has Adorable Pomeranian As Seeing-Eye Guide - YouTube

Ghost Minitaur™ is a patent-pending medium-sized legged robot highly adept at perceiving tactile sensations. Its high torque motors, motor controllers, and specialized leg design allow this machine run and jump over difficult terrain, climb fences and stairs, and even open doors.

Ghost Roboticsという会社が作った「The Minitaur」という4足歩行ロボットです。高トルクモーターとそのコントローラ、そして特殊な足の形状によりこんな感じでぴょんぴょん跳ねることでいろいろな可能性を示してくれています。

階段登ったり、ドアを開いて入っていったりフェンスまで登ってますよ(登った後どうするのかわかんないけどw)

こういうロボットを見るとSF映画みたいに襲ってくるんじゃないかと思ってしまうのですが、バッテリーが持たないですからね。数十分耐えられれば恐るるに足らずでしょうか。


Ghost Minitaur Intro - YouTube

エアホッケーを縦にして体全部を使って玉をはじき返す、というARを使ったゲーム(?)です。

カメラで人の位置とか動きを検出してそれに合わせて玉の映像をコントロールしているんでしょうね。

こういう大がかりなやつは家ではできないので、ゲーセンとかなんかのイベント会場に置いてみると人気が出るんじゃないでしょうか。

面白いこと考えたもんだ。


Friday fun at the office: Climball battle! - YouTube

CGかと思ったんですがガチのようです。

Letrons, özellikleriye ve 30 saniyedeki kusursuz dönüşümüyle dünyada bir ilk Türk yapımı bir otobottur.

トルコ語だそうで、英語に翻訳してみると、

Letrons, properties and one of the first Turkish-made world with perfect conversion in 30 seconds is a otobot.

30秒でロボットに変形する最初のトルコ製だそうです。

車もちゃんと走ってますしね。これがなんかのイベントにあったらわくわくしちゃうな。


Letrons'ların Showunu İzlemeye Hazırmısınız ? - YouTube

The humanoid robot Atlas balancing on a line contact (plywood edge approx. 2cm thick). This video was recorded during a lucky run, usually the robot is not able to maintain balance for this long.

ということで、片足で幅2cmの板の上に立つBoston Dynamicsの2足歩行ロボット「Atlas」です。

ビデオの説明文にもあるようにロボットは平衡感覚を維持するのがとても難しいそうなので、これだけ長く立っていられたのはラッキーなんだそうです。

私、同じようにやって何秒立ってられるかなあ・・・。


Atlas Balancing on Line - YouTube

Tabby Cat generates a new furry friend in every tab.

Chrome用エクステンションです。

これをインストールしておくと、新しいタブを作成する度にこんな感じの猫のイラストが表示されます。

Tabby%20Cat

Tabby%20Cat

機能的なことは何ひとつありませんが、癒されるイラストですので新しいタブにとりかかる一瞬だけでも癒されてみてください。

ダウンロードは以下のページからどうぞ。

Tabby Cat - Chrome ウェブストア

The Cyclone is a working roller coaster model kit that is compatible with the world's leading building block system.

Kickstarterモノです。

なんつうか、子供頃にレゴでローラーコースター作りたいなあ、なんて思っていた人達が大人になって自分達でその夢を実現したって感じでしょうか。

CoasterDynamixという会社を作ってレゴ互換のローラーコースター構築キットを作ってしまったようです。

The%20Cyclone

値段もべらぼうに高いわけではなくてLEGOだったらまあそれぐらいするかな、って感じです。

ということで、16日残して目標6万ドルに対して$74,664を達成したようです。

レゴでローラーコースター作りたいなあなんて思っていた人や子供に作らせてあげたいなあなんて思っている人は支援してみてはいかがでしょうか。

The Cyclone-LEGO® Compatible Roller Coaster Construction Toy by CoasterDynamix -- Kickstarter

6月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「はるちゃんのお散歩日記」さんです。

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

プラムというのが今日のラッキーさんのハンドル名ですね。

そんなわけで犬のブログです。北海道札幌市にお住まいだそうです。

さて、そんなわけでブログを読んでみたらあらびっくり。

しばらくこのブログを更新していませんでしが、ブログを引っ越しすることにしました。

9月5日にブログを引っ越されたようです。引っ越し先はこちらです。

シンプルライフ。充実生活。

無印良品の収納グッズで統一して素敵な生活、断捨離・こんまりさん流片づけで物を減らして整理整頓、究極の目標はミニマリストに !

犬のブログではなくなってしまったようですw

これだったら別に引っ越ししなくて2つブログやればいいのに、と思うのですが、ブログをよく読んでみると今日当選した方も別に犬のことばかり書いているわけではなく、どちらかといえば引っ越し先のブログの内容と似ているので、ああなるほどな、と思いました。

で、引っ越し先のブログですが、これがなかなか面白く、無印良品のアフィリエイトかと思ったら全くそんなこともなく純粋な気持ちで読めますので、シンプルな生活が好きな方は是非引っ越し先のブログを読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

9月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「James's Room Blog」さんです。

外人の方のブログかと思ったのですが、

じぇ~にっき から じぇいにっき へ

ということで、よくわからないのでブログを読んでみますと、ジェームズとジェイミーという2匹の犬がおりまして、だからそういうことのようです。

ジェームズはビアデッドコリー、ジェイミーはオーストラリアンラブラドゥードルです。

えっと、James's Roomというサイトをやっていてそれのブログって感じのようです。

ただ、James's Roomの方もFC2で書かれていてほとんどブログのようなのであまり差がないというか、2つ同じようなこと書くのは大変だろうなあって感じです。これ、どういう風に使い分けているのかなあ。

とはいえ、大型犬が好きな人にとっては2度美味しいわけですから、それはそれでいいのかもしれません。両方お楽しみください、って感じですね。

そんな感じのラッキーさんでした。

9月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「サンゴ礁を次世代へ」さんです。

いつもは、Sea Seedスタッフ、しかし、ひとたびサンゴを植えないといけない状況になると、あっと言うまに、養殖潜隊 こおらるまんに変身する正義の味方!! 実は「がんばれ、ベアーズ」 そんなこおらるまんのブログ!!

というti-daブログで書かれている方のブログです。

See Seedで調べてみると、

ようこそ!有限会社 海の種が運営する『SeaSeed』のオフィシャルサイトへ。『SeaSeed』とは、弊社のサンゴ養殖と移植活動の総称です。
via http://www.seaseed.com

というのが見つかったので、今日のラッキーさんはこの会社に勤務されているのかもしれません。

で、See Seedというのはサンゴの移植放流のことのようで、1株3500円から依頼できるようです。

最近では化粧品のコーセーさんが「新垣結衣さんの株分けサンゴを探そうキャンペーン」というのをやられたようです。

https://www.facebook.com/clubkose.official/videos/1041817205888037/?__mref=message

コーセーさんのページはこちらですね。

沖縄本島付近の海のサンゴ礁は、温暖化による白化現象やオニヒトデ等が主な原因で過去30 年の間に80%ものサンゴが失われてしまいました。
雪肌精の売り上げの一部をサンゴ育成活動に寄付します。

で、今日のラッキーさんのブログではそのイベントの様子などがレポートされていました。ガッキーは来なかったんですね。

そんな感じで今日のラッキーさんのブログではサンゴの苗作りとかサンゴの畑作りなど放流前のことなどについても書かれています。結構企業からのサポートとか修学旅行の時などに学生さんを受け入れていたりするんですね。

ということで、失われつつあるサンゴについて今日のラッキーさんのブログを読んで興味を持って「これはまずい」と思ったら支援などしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

Vessel, the centerpiece of the Public Square and Gardens, created by Thomas Heatherwick and Heatherwick Studio, is a new kind of public landmark: engaging and interactive, meant to be climbed and explored.

ニューヨークのハドソンヤードというのはWikipediaによると、

ハドソン・ヤード再開発プロジェクト (Hudson Yards Redevelopment Project) はニューヨーク市マンハッタン区ヘルズ・キッチンおよびチェルシーのハドソン川沿いのエリアで進行中のニューヨーク市都市計画局およびメトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (MTA) によるジョイント・ベンチャーである。

というものだそうです。よくわかりませんが、再開発地区ということで力が入っているのでしょう。

そんなハドソンヤードにこんな建造物ができるようです。

階段と踊り場だけで構成される建物ですよ。売店もトイレもないのか!

で、ハドソンヤードのHPでこの「Vessel」に関するアナウンスを読んでみたのですが、「こういうのを作るよ」という話だけでいつ完成するのかなどは書いてないんですよねえ。

Heatherwick Studio introduces Vessel | Hudson Yards

いつできるのかわかりませんが、できたら一度登ってみたいものです。


CONAN Highlight: The iPhone 7 is ditching the headphone jack, but Apple's pretty sure their new wireless AirPods are sure to be a hit.

白いイヤホンとケーブルが印象的だったiPodのCMをベースに作られたAppleの新しいワイヤレスイヤホン「AirPods」のパロディCMです。

激しい動きしたら耳からはずれるよね、というのと、無くすよね、を表現しております。


Apple's New AirPods Ad - CONAN on TBS - YouTube

こちらは元になったCMです。こうやって今見ると白いケーブルが嫌と言うほど強調されてますね。

ちなみに私はランニングの時も有線のイヤホンを使っているのですが、特に邪魔と感じたことは一度もありません。


Once the most feared animal on the planet, today the short armed T-Rex gets ridiculed on the internet.

最初はなんでティラノザウルスなのかよくわからなかったのですが、そっか、ティラノは腕が短いから人間社会ではいろいろ不自由なんですね。つまりハンドルも握ることができないんですね。

で、自動運転車ならハンドル握る必要がない、と。

なるほどなあ。


Audi - The Comeback - YouTube

男の子だったらこういうのはみんな大好きなのではないでしょうか。

Please note that this is a fictional flight filmed in different locations and at different times.No route nor instrument setting is real, it has been made for video purposes only.

これはあくまでフィルム用のもので、本物とは違うものの、ほぼこんな感じのことをやるようです。

まあ、嘘でもなんでもいいんですが、こういう感じの映像から始まる映画が見たい!


HD Cockpit Scenes - 737 Start Up - YouTube

ものすごい壁のラクガキ

壁のラクガキなんですが、壁の下半分が背景が透過になるように書かれかつ3D表現となっています。

これはすさまじいですね。

3d
Transparent graffiti : pics

9月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日」さんです。

元宮崎県民です。犬たちのこと、日々のことをあれこれと・・・。

ということで、ハナとサクという2匹の犬のブログさんなのですが、ハナは2012年5月に虹の橋を渡られたようで、現在はサク1匹となっております。サクは2011年8/23生まれだそうです。

娘さんがいらっしゃって、大人な感じで香港に住んでらっしゃるようです。で、時々家に帰ってくるようで、その時の様子が楽しく綴られていました。

そんなわけで今日のラッキーさんは相当な大人なので「犬、大好き大好き大好き!」って感じのブログさんではなく、犬がいる普通の生活を落ち着いた感じになっております。

使われているブログはエキサイトのものなのですが、それもあってブログのデザインもシンプルで落ち着いたものになっているので、そういう印象をより強く感じます。

現在は富士山の近くに住んでらっしゃるとのことですが、富士山のことは書かれていないようでした。

あ、今気づいたんですが、「番犬」なんですね。ってことは外で飼っているのかなあ。昔はセキュリティシステムが発達していなかったので本当に「番犬」が必要だったみたいですね。

うちの母が幼い頃住んでいた家は結構大きかったらしく、表玄関と裏玄関に番犬を配置していたそうなんですが、ある日表玄関で犬がワンワン吠えているので様子を見に行っている間に裏玄関の番犬を毒で殺して裏から家に侵入した泥棒というのがいたそうです。毒で殺されるなんてあの犬はなんてバカなんだろう、と言っていた母を思い出しましたよ。それ以来、母は犬を飼うことはなかったそうです。

そんな感じのラッキーさんでした。

「Bohemian Rhapsody Experience」という名前のAndroidアプリです。

The Bohemian Rhapsody Experience offers a journey through frontman Freddie Mercury's subconscious mind and recreates the sensation of being onstage with the band, with visual and audio elements that respond to your movements.

Bohemian%20Rhapsody%20Experience

360度モードというのがあってGoogleのカードボードというVRデバイスを使うと360度VRが体験できるようです。

で、とりあえずダウンロードして試してみたのですが、とにかく重い。私が使っているのがGalaxy 4sというのもあるんですが、アイコンタップしてから最初の画面が表示されるまでも長いし、スタートをタップしてから次の画面が表示されるまでも長いし、とにかくやたら重いです。結局コンテンツの再生は諦めました。メモリが足りないって感じかなあ。

カードボード持ってて新しめのAndroid端末持ってるQUEENのファンの方はお楽しみ下さい。

以下、紹介ビデオです。いきなりブライアン・メイが出てます。

アプリのダウンロードは以下のページからどうぞ。163MBもありますがw

Bohemian Rhapsody Experience - Google Play の Android アプリ

お父さんが庭に設置したトランポリンを試そうとしています。

こういうビデオはよくあるわけで、ジャンプしたとたんにトランポリンが壊れたり敗れたりするのかなあ、と思いながら観てみたら全然違う結末だったので合格でした。

では結末を想像しつつお楽しみ下さい。

原題はロシア語ですが意訳すると「トランポリンのやり方教えます」です。


Сейчас папка покажет, как нужно батутить - YouTube

サンドボアという蛇なんですが、その名の通り砂が好きみたいです。

で、これ、「新しいお家」かと思ったのですが、ビデオのタイトル見ると「新しいオモチャ」になっていたので現題ママにしました。

なんの躊躇もなくすっと砂の中に入っていきます。

ちなみにこのサンドボアですが、Wikipediaによるとペットして飼われることもあるようですが餌は爬虫類とか鳥とか小型哺乳類だそうで、獲物が目の前を通りかかると素早く襲いかかり、締め殺してから丸呑みにするそうです。飼い主さん、どうしているんでしょうか。


Waffle the Kenyan Sand Boa playing with his new toy! - YouTube

Check out what happens the instant Scrattie realizes he's just arrived at the dog park. You will never be as excited for anything in your life as much as this dog is right now!

それまで静かに助手席に座っていたワンちゃんですが、自分達がドッグランに来たのだということに気づいた瞬間から急に興奮状態になります。

ドッグランが好きなんですねえ。こういう態度を示してくれると連れてきた側も嬉しいでしょう。


Puppy realizes he's at dog park, goes absolutely bonkers - YouTube

9月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「♥CoNFuoCo♥」さんです。

5にょろとわちゃわちゃ暮らしてます

最初この「5にょろ」の「にょろ」がわからなかったのですが、フェレットだそうです。はい、フェレットが5匹です。

自己紹介のところでは、

にょろにょろと3フェレ同居中♪ フェレ好きな方と仲良くしたいです(。•ㅅ•。)♡

とあったので、書いた後から2匹増えたんですねえ・・・。

さて、このフェレットですが、私はまったく知識がないので餌はネズミとか蛇とか食べるんじゃないかと勝手に思い込んでいるのでいい機会なのでWikipediaで調べてみました。

日本において本格的にペットとして認知され始めたのは1993年春、米国人のマイケル・E・コールマンが臭腺除去、避妊手術を施したマーシャルフェレットを輸入して日本に紹介を始めた頃と言われている。

最近のお話なんですね。

フェレットの行動は、まるで成長しない子猫のようであり、一生活発で好奇心が強い。しかしフェレットは、一般的にネコよりも人間に懐き、飼い主との遊びを好む。

いいなあ、成長しない子猫!

トイレのしつけや簡単な芸を覚えさせることも可能で、YouTubeなどの動画投稿サイトでは飼い主がフェレットに芸をさせている様子を撮影した動画が多数公開されている。

へー、頭いいんですね。

餌についてはWikipediaには書いていなかったのですが、今日のラッキーさんのブログによると

がっつりヒマ種&お野菜をたべているので問題なさそう。 おやつのお豆腐やチーズ、主食のハムフードも残さずペロリン。
via 台風を抜けるとそこは夏でした

子猫というよりはハムスターみたいな感じですね。

ということで、餌もなんとかなりそうなので一安心です。

そんなわけでペットとしてフェレットを飼ってみたいと思っている人は今日のラッキーさんのブログを読んでいろいろ情報を得てみて下さい。成長しない子猫のよう、というのはポイント高いんじゃないですか!?

そんな感じのラッキーさんでした。

A clockwork robot unwittingly stumbles on to a bull ant nest where it is attacked with unparalleled ferocity.

このブルドッグアリというアリですが、Wikpediaによると、

非常に好戦的で獰猛な性質のアリとして知られ、巣に近付くものは自分より遙かに巨大な生き物であろうと遠慮なしに襲いかかる。
長い大顎の威力もさるものながら、最も恐ろしい武器は腹部の針から注入する猛毒で、これで獲物を参らせ、動かなくなると、大顎の威力にものをいわせ、次々と獲物の肉を刈り取っていく。
集団で襲いかかって注入する猛毒に刺されると「人間でも30箇所以上刺されると死ぬ」とまで云われ、現地でも"殺人アリ"と呼ばれて恐れられている。多くの箇所を刺されなくても、アナフィラキシーショックの危険もあるので油断出来ない。

まったくあなどれないアリですね。

そんなわけでそんなブルドッグアリの巣におもちゃのロボットが近づいたところ、アリはせーので攻撃を仕掛けてきました。

この攻撃、いつまで続いたんでしょうか。


Toy robot viciously attacked by ants - YouTube

火事の黒煙によって意識を失い危篤状態になった猫に動物用に調合された酸素マスクをあてがっているビデオです。

こちらの猫はCleoという名前なのですが、30分に及ぶ救命活動の末Cleoはニャーと鳴いたそうです。

その後CleoはHixson-Lied Small Animal Hospitalという動物病院に搬送され現在は元気になったそうです。

日本でもこういう動物用の酸素マスクってあるんでしょうかね?

Ames Fire Department

よくあるVFX処理あり・なし、ってやつじゃなくてVFX処理を施す前の映画「マッドマックス 怒りのデスロード」の映像です。

車が燃えたりクラッシュしたりするところは普通はCGで処理するかと思うんですが、結構本当の車使ってやってますねえ。

さすがにあのシーンはCGだろうと思っていたところでもしっかり実車使ってるし。

さすがの迫力です。


Fury Road - Crash & Smash - YouTube

9月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「HAPPY!!」さんです。

livedoor Blogを利用されているのですが、スマホ対応なのかどうなのかよくわかりませんが、ものすごくシンプルなデザインです。

ブログ名だけで説明文もないし、右上のハンバーガーメニューをクリックしても空白が表示されるだけです。プロフィールもありません・・・。

そんなわけで、よくわからないのですがブログを読んでみました。犬が数匹と猫がたくさんいました。で、皆さん何かしらの病気というか体に不調を抱えています。

で、家で皮下輸液とかされているのでこっち系の専門の方なのかもしれません。

うーむ、状況がよくわからないのですが、とりあえず問題のある猫などを引き取って面倒を見ているって感じなのでしょうか。

ブログを読んでいると看病は実にたいへんだということがわかりますので、これからもがんばって欲しいと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

株式会社プロドローン(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:河野 雅一、以下:PRODRONE)は、この度、2本のドローン専用ロボットアームを装備した直接作業型大型ドローン「PD6B-AW-ARM」を開発したことをお知らせいたします。

日本のプロドローン社が作った2本の腕を持つヘクサコプターです。

ロボットアームの最大耐荷重は約10kg、最大飛行時間は30分だそうです。

直接的作業の例として、アームで色々な形の物を掴んで運ぶ、設置する、ケーブルなどを切断する、繋ぐ、ダイヤルを回す、スイッチを押す・切り替える、浮き輪など救助具を投下する、危険物等を回収するなど、高所や遠距離、また人間が近づけない危険な場所においてドローン自体が直接実行できる様々な作業が挙げられます。

アームが付くだけであれこれ用途の幅が広がるというか想像が膨らみますね。

ちなみにこのドローンですが、アームを足にしてどこかに留まることもできるのですが、そこで充電させることもできたりするようです。

素晴らしいなあ。

世界初、2本のロボットアームをもつ直接作業型大型ドローン「PD6B-AW-ARM」を開発 | PRODRONE

I spent 25 hours spread over 8 days building this massive triple spiral structure with 15,000 dominoes.

8日間で25時間費やし15000個のドミノを使って作られたドミノ倒しです。

通常のドミノ倒しと違ってスパイラル状に配置されており、非常に美しいです。面白いドミノ倒しではなく美しいドミノ倒し、って感じでしょうか。

これは壊すのもったいないなあ。


THE AMAZING TRIPLE SPIRAL (15,000 DOMINOES) - YouTube

1972年のXerox AltoのCM

Xerox Altoがわかる人だけわかってくれればいいです。

In this short one-minute commercial, Xerox introduces its vision for the office of the future.

ゼロックスはコピー機屋さんなのでオフィス向けのコンピュータとしてAltoを作っていた、と。で、このAltoを使うとオフィスはどうなるかというCMになっております。

Years ahead of its time, the 1972 Xerox Alto featured Ethernet networking, a full page display, a mouse, laser printing, e-mail, and a windows-based user interface. Although it's high price limited sales, the Alto was a groundbreaking invention and the inspiration for the Apple Macintosh and Microsoft Windows operating systems.

ゼロックスのPARCで開発されたAltoというコンピュータはイーサネット・ネットワーク、フルページ・ディスプレイ、マウス、レーザープリンタ、電子メール、マルチウィンドウ、GUIユーザインタフェースなどを備えたマシンでしたが、高価なためあまり売れませんでした。でもそのエッセンスはその後のマッキントッシュやWindowsに踏襲されています。

ちなみにスティーブ・ジョブズさんはマッキントッシュを作った時にマウス+GUIとPostScriptを使ったレーザ・プリンタの技術をAltoから拝借してきたのですが、その後「Altoから拝借するのを忘れていたものがあった。それはオブジェクト指向とネットワーキングだ」といってそれらを実装したNeXTコンピュータを作ったわけです。

いやあ、Altoはほんとすごいですね。


Xerox Parc - Office Alto Commercial - YouTube

What would you do if you had the power to turn your smartphone into a projector with a 70" display in a snap?

ゾンビが登場するだけで20%ぐらい評価を上げてしまう私ですが、モトローラというかレノボの目的に合わせてカスタマイズ可能なスマホ「Moto Mods」のCMが気に入りました。

まあ、冷静に考えるとシナリオとしては非常にシンプルというか、よくこれで企画通ったよなあって感じなんですが、まあゾンビが出ているので許してあげてください。

ということでゾンビと一緒に「Moto Mods」の70インチプロジェクション機能をお楽しみください。


Moto Mods Presents: The Zombie Escape | Moto Insta-Share Projector + Moto Z Droid :60 - YouTube

9月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ぶつぶつぶろぐ」さんです。

普段、なんとなく気が付いたことを書きますか。。

というブログさんです。

プロフィールを拝見しますと、

某家電メーカーに勤める貧乏暇なしちゃらんぽらんサラリーマン、略して「ちゃらりーまん」。カミサンが僕のとても珍しいスーツ姿を見て命名した。普段の出勤姿は、ジーパンにスニーカーですんで。 業務用機器のシステム設計、マイコンファームウェアや回路図をワークステーションの画面に向かって日長一日ごにょごにょ書いている。

という電気工事士の資格も持ってらっしゃるエンジニアの方です。

インターネット歴は、意外に古いほうで、1986年にはjunetのメールアドレスを持っていた。マイコン歴のほうはもっと古く、1977年には専門雑誌を買い込むほど嵌まっていた。

1986年にはjunetのメールアドレスを持っていた、ってことは結構お年ですね。アラフィフって感じでしょうか。ちなみに私も1986年にはjunetのメールアドレスを持っておりました(汗

最近は山登りされることが多いようで、白馬岳や八ヶ岳 ― 硫黄岳、大室山などに行かれているようです。

山登りの他にも全国各地に旅行にいったりテニスしたりと実にアクティブです。

私ももうちょっとアクティブにならないといけないな、と思いました。

ブログはココログを使われているのですが、2003年12月26日から始められているということで超古参というかベテランですね。

そんな感じのラッキーさんでした。

「シン・ゴジラ」の北米向け予告編です。

日本版の予告編に比べるとハリウッド映画っぽい予告編になってますね。

「シン・ゴジラ」が日本で上映されているときにそれを見た海外のメディアの記者さん達のレビューってなんか的外れなものが多くって、やっぱりあのコンテキストというのは日本人じゃないと感覚的に理解できないのかなあと思っていたのですが、さて、北米の人達はどんな評価をするのでしょうか。楽しみです。

にしてもいきなり「あのエヴァンゲリオンの・・・」というのから始まるってのがなんともなあw


Shin Godzilla Theatrical Trailer for north american /américa do norte - YouTube

We used milk, acrylic colors, soap and oil to reveal the abstract beauty of this mix reactions, all of course in high end macro view.

牛乳にアルカリ絵具と洗剤と油を入れたものをマクロレンズで撮影すると抽象的な映像が撮影できるようです。

混ぜる色によってとてもキレイになる場合もありますが、汚い感じになるもののあり、なかなか難しいかと思いますが、VJなどの映像をCGを使わずに作成したい、なんて時にこの技を使うとよいのではないかと思いました。


Colors In Macro - YouTube

The Adam demo is a real-time-rendered short film created with the Unity engine by our demo team. It runs at 1440p on a GeForce GTX980 and was shown on the booths at our Unite Europe conference.

Unityのデモチームが作ったらリアルタイムレンダリング・ショートフィルム「ADAM」です。

これ、プリ・レンダリングなしなんですって。ロボット的なやつはまだわかるとしても自然の景観もだなんてちょっと信じられません。

これに関する詳しい話がUnityのブログに書かれていますので、興味あるかたはどうぞ。

ADAM - Production design for the real-time short film - Unity Blog

Recreation of the Bar Scene from Terminator 2, starring the one and only Joseph Baena! Directed by Ben Hess.

アーノルド・シュワルツェネッガーの息子さんのジョゼフ・バエナさんがTerminator 2のサングラスを奪うというシーンをやっています。

なんでシュワルツェネッガーの息子なのにジョゼフ・バエナという名前なのかというと、ジョゼフ君は隠し子だからのようです。詳しくはネットで調べてみてくださいね。

んで、なんでそんなジョゼフ君がこんなシーンを撮影したのかもよくわかりませんが、まあとりあえず話題にはなるのでそれ狙いなんでしょうかね。

お父さんに似てますかね?


Terminator 2 Remake w/ Joseph Baena - "Bad to the Bone" - YouTube

9月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「おばさん目線の口コミブログ 試してみた.com」さんです。

「試してみた.com」ということで、ブログのURLも「tameshitemita.com」です。

当サイトは、実際に私が試した商品のレビューやそのセール情報、またネットで調べて気になったことなど、皆さんも気になってるんじゃないかな?と思ったことをおばさん目線で発信しているブログです。 少しでも参考になれば幸いです ^^

だそうです。

まあ、基本はアフィリエイトブログさんなんですが、実に丁寧に製品レビューをされています。これぐらい丁寧に書かれていてば今日のラッキーさんのサイトから購入してもいい気持ちになろうかと思います。

とはいえ、「実際に私が試した商品のレビュー」となると購入しなきゃいけないんでなかなかたいへんなんじゃないかと思ったのですが、買わなくてもプレゼントとか試供品とかモニターもあるようで、思ったよりはたいへんじゃないようです。

で、ほんとに丁寧に記事を書いているわけですが、この丁寧さはもしかしてあの一派なのかと思いリンクリストを見てみて納得。やはりあの一派でした。ほんとにこの人達は素晴らしいアフィリエイタ−ですねえ。

ただ私が唯一気になったは記事に日付けがないってところでしょうか。記事に日付けがないとその情報が新しいのか古いのかわかんないんですよ。例えば「6月度人気記事 [ランキング]」というタイトルだけだと記事の流れでみると2016年ってわかるけど単発記事で例えば検索エンジン経由でいくといつの6月なのかわからなくなるわけで。

まあこのあたりは意図的なんでしょうけどね(その意図がわからないけどw)。

そんなわけでRSSを開いて記事日付けを最新記事から見てみると、

30 Aug 2016
28 Aug 2016
14 Apr 2015
05 Nov 2013

ということで、ああやっぱり最新3つめでも1年前の記事でしたねえ・・・

こんな感じで更新頻度はあまり高くないようですのでこれからがんばって欲しいと思いました。丁寧な記事を書くにはたいへんだってことはわかるんですけどね。

そんな感じのラッキーさんでした。

先週は録音在庫がなかったので一人語りの会をやろうかと思ったのですが、昼間からポケモンGOをやりに暑い中外に出かけて歩き回って夜家に帰ってきたら軽く熱中症になったのかなんだかわかりませんがとにかく疲れきってしまってとても録音&編集なんかできそうもないのでお休みさせていただきました。すみません。

さて、そして今回です。

この企画、もう数ヶ月早くやればよかったなあ、なんで思いつかなったんだろう、とはいえ今からでもギリギリ間に合うぞ!ってことで今回から始める「月刊アメリカ大統領選挙」です。

「月刊アメリカ大統領選挙」の編集長はブログ「lifehacking.jp」の堀さん(@mehori)です。

ということで編集長の堀さんを毎月迎えてその時期の大統領選について楽しくわかりやすく語ってもらいます。個人的には非常に面白かったので皆さんも楽しんでもらえると嬉しいです。今回は約18分です。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

9月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「まいにち楽しく**moon**」さんです。

ハンドメイドの事、子育ての事、日々の生活をつづっています

というブログさんです。

2006年生まれの女の子のママです。 子供の頃母と父から教わったモノ作り 娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

2006年生まれということはもう10歳ぐらいですから手もかからないですよね。

で、女の子ということなのでお母さんがハンドメイドで色々作っているのを見て今度は娘さんがお母さんになった時に教わったハンドメイド技を披露するということになるのでしょう。

そんなわけでたくさんハンドメイド作品が掲載されているのかと思ったんですが、そういう感じでもなく、何かお化粧品の類がたくさん紹介されていました。

というかですね、今日のラッキーさんは月に1〜2回の更新頻度なのですが、その1日にたくさん記事を書くのですよ。その記事がそれぞれお化粧品を1つ紹介するって感じなのです。

私は女性は月にどれぐらいお化粧品を買うものなのかわからないのですが、ブログを見る限りでは今日のラッキーさんはすごくあれこれ買っているなあ、って感じがするのでそれはちょっと損しているかもしれませんね。

そんなわけで時々ハンドメイド作品が登場するわけですが、そんな作品はさすがな感じがしますので布系のハンドメイドをやられている方はチェックしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

9月10日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「今日から始めるアフィリエイト日記」さんです。

アフィリエイトとポイントサイトと配信広告でお小遣い稼ぎ

だそうです。

記事的にはA8とかバリューコマースなどのアフィリエイトサービスの案件を紹介するだけ、というもので特にこれといって何か特徴があるわけではありません。というか、これでいいのでしょうか。こういうやり方で成果出るんでしょうか?

成果出るんでしょうね。じゃなきゃやらないですもんねえ。

逆にこれで成果が出るならこの方式でいいじゃん、と思うわけですが、そんなわけでどこかで実績報告などを書かれていないかと思って探してみたのですが見つかりませんでした。

今度機会がありましたら毎月どれぐらい稼いでいるのか記事にしてもらえると嬉しいです。

そんな感じのラッキーさんでした。

まあよくネットで見るタイプの絵を使った算数の問題です。解けますか?

さて、普通だったら答え合わせはしないのですが、ちょうど答えを解説するビデオがありましたので、正解を知りたい方はこちらのビデオをごらんください。私はあたりました。

Nejib Tej - ركزوا جيداً لانه فيها خدعة و الجواب الصحيح هو...

5,000円札の樋口一葉が「J-POPシンガー」としてデビュー!? 明治時代の歌人がPlayStation®4の新価格と、『ペルソナ5』怪盗団への思いを歌い上げるミュージックビデオ(風)動画

昨日でしたっけ、より薄くなったPS4と4K対応した「PS4 Pro」が発表になったのは。

で、より薄くなったPS4は薄くなっただけではなく5000円安くなりました。

5000円といえば5000円札に描かれている樋口一葉というわけで、樋口一葉が安くなったことを歌で訴えかけてきています。

いやー、よく作ったなあ、これ。


「PS4®が新価格」:新型「PS4」×『ペルソナ5』動画 - YouTube

This a project that I've been thinking about for a while now. Can I compile a rounded list of some of my favourite and best-selling albums of all time including some of the most critically acclaimed albums in music history? Then learn them all on ukulele? The answer is yes...yes I can!

ということで、3分ちょっとでアルバム「Led Zeppelin IV」の全曲の触りの部分をウクレレで演奏しています。

まあ、わかる人だけわかってもらえればいいって感じですね。

とりあえずこれ見ると「Led Zeppelin IV」がまた聞きたくなりますよ!


[ Led Zeppelin ] 4 - Full Album On a Ukulele! - YouTube

Led Zeppelin IV [REMASTERED ORIGINAL1CD] Led Zeppelin IV [REMASTERED ORIGINAL1CD]

If you haven't seen Civil War, this may not make much sense. If you have seen Civil War, this may not make much sense.

映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」をLEGOで、というビデオです。アイアンマンことトニー・スタークとキャプテン・アメリカが戦うシーンをLEGOで再現しています。いや、再現しているのかどうかは私は「シビル・ウォー」見てないんでわかんないんですが。

でもビデオの説明文には「シビル・ウォー」を見た人も見てない人も両方ともわけわかんないらしいので、あまり気にせず見てみてください。

話は変わりますが、私はキャプテン・アメリカがなぜ強いのかがいまいちわかりません。だってあの円形の盾だけですよ。あれなかったら普通の人じゃないですか。方やアイアンマンなどはお金ガンガンかけて作った空も飛べるハイテクスーツなわけじゃないですか。絶対アイアンマンの方が勝ちますよね。

ついでに言えばバッドマン vs スーパーマンもおかしいですよね。バットマンはなんだかんだ言って人間なわけで、宇宙人であるスーパーマンに体捕まれて大気圏外まで連れ出されたら空気なくなってそこで終了じゃないですか。

まあ、それ言っちゃえば身も蓋もないわけですけどねw


Lego Civil War - YouTube

Big Star Wars fan? Always wanted your own lightsaber? No problem! But don't you dare start using it before watching this mandatory instructional video!

ライトセーバー初心者向け使い方マニュアルビデオです。まあ、実際には本物のライトセーバーは存在しないのでフィクションなんですが。

画質が古い感じがするのですが、ちゃんと9月2日にアップロードされた最新のビデオなので安心してください。

というか、この画質の時代にこんな内容の映像だったら何回ラリーは何回死んでいるのかわかんないですよw

ちゃんと伏線が効いているのが素晴らしいなあ、と思いました。


Lightsaber Safety 101 - YouTube

9月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「*...Sunny Place」さんです。

ミニチュア・ダックス ロイ、ネロ、ちぃ、チョコの毎日。本館のライブカメラ配信日記。

というブログさんです。ブログ名の先頭にある「*...」が何を意味しているのか興味深いです。

で、Mダックスが4匹、かと思ったらチョコは2015年12月30日に12才で虹の橋を渡られたそうです。

現在ロイは14才、ネロが11才、ちぃが13才ということで、皆さん高齢です。ロイさんなんかは耳も遠くなってボケてきたり、ちぃさんは血尿が出て検査検査検査だそうで、なかなかたいへんですね。

ということで、現在はMダックス3匹なわけですが、季節は夏ということで昼間はお散歩で外出もできないわけで犬を飼われている方はたいへんですよね。お散歩に出れないとブログ記事もだんだん書くネタがなくなるだろうし。

なので最近は今日のラッキーさん本人のネタが多いって感じでしょうか。6月には「アロマ空間デザイン検定」というのに合格されたようです。第1回目の合格者のようです。アロマの瓶もいろいろお持ちのようで、色鮮やかでお部屋は楽しそうです。

そういえば先日仕事の打合せで訪問させていただいた会社の会議室にリードディフューザーが置いてあってとても良い香りがしていたのでちょっと興味が沸きました。リードディフューザーってのは瓶に木の棒が刺さっていていい匂いがするやつです。

で、このリードディフューザーですが、買うと結構高いのですが自作でとても安価にできるようで、ネットではいろいろ情報が出ているので興味ある人は試してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

どうやらポルトガル語らしいので、何言っているのかまったくわからないのですが、基本的にはいわゆるドッキリです。

宇宙人がやってきて襲ってきた、というシナリオのイタズラで、そのためにUFOまで作っています。

ストーリーとしては乗客を乗せたタクシーが森の中で故障して動かなくなったので、運転手が降りて調べていたらUFOに拉致され、そうこうしているうちにUFOがその姿を現し地球に着陸、そしてその中から宇宙人が降りてきてタクシーの乗客に襲いかかってくる、というものです。

カメラワークを考えるとこの乗客がカメラの存在に気づかないはずはないんだけどなあ、と思うのですが、まあここは素直な気持ちで見たいと思います。


Câmera Escondida (04/09/16) - Invasão Alienígena (Extraterrestrial Prank) - YouTube

タイトル通りなんですが、でもこのビデオをアップロードしているってことは無事だったってことですよね。

ビデオのコメントでは「飛ぶ前にちゃんとチェックしとけよ」と書かれていました。

他のコメントによると、この人の他のビデオもどれも死んでもおかしくないジャンプばかりだそうです。私は観てないけど。


El Morro Cliff Jump - YouTube

これが何なのかいまいち理解できていないのですが、非常に面白い磁石です。これを使ってゲームをしたりピンポン飛ばし器を作ったりなにかの実験をすることができるようです。

とりあえずビデオ見てみてください。手品でもないしビデオの逆再生でもありません。

他にはこんな使い方もあるようです。

以下のサイトからkr349.00 NOK〜kr799.00 NOKで注文できるようです(1 NOK は12.43311 JPYだそうです)。

Magination - Magnetic toolset for creativity and learning

私は男性なのでよくわからないのですが、フェイスマスク(パック?)を剥がすときってこんなに痛いもんなんでしょうか。

逆に痛くなるパックってのがあるんでしょうか?

よくわからない世界です。

あ、音量に注意してくださいね。

Cachetさんのツイート: "I WILL NEVER DO THIS SHIT AGAIN https://t.co/6hFIrFfGed"
We are pleased to share a sample of the visual effects work created for Star Wars: The Force Awakens. T

YouTubeのIMLのチャンネルで公開された「スターウォーズ フォースの覚醒」のVFXの裏側を紹介するビデオです。

まあだいたい予想通りなんですけど、IMLが公開したという意味がでかいですね。


Behind the Magic: The Visual Effects of Star Wars: The Force Awakens - YouTube

9月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪」さんです。

旦那さんは8歳年上で、外資系の会社に勤めて5年の息子さんと大学院2年生の娘さんがいらっしゃるアラフィフィな方のブログです。

ブログ名の通り日常のあれこれを綴られています。

ダイエットにも励まれていて体重の変化のグラフなどを公開されていました。1年で4kgぐらい落とされているようで、実にうらやましい限りです。

とりあえずブログを読んでみて面白いなと思ったのが、ランキングサイトのバナーの部分でしょうか。

ランキングサイトはバナー画像をクリックしてそのクリック数でランキングが決められたりするのですが、普通はバナー画像の上に「↓↓↓クリックしてね↓↓↓」みたいなテキストを書いてクリックをお願いするのですが、今日のラッキーさんの場合はバナー画像の周りをカラーマーカーでくくったような画像を使い手書き文字で「ココをクリック!」と書いてお願いしています。これは初めて見るパターンですが、真似したいテクニックかと思います。

ブログは初めて7年半ぐらいということで、10周年目指してがんばって欲しいなと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

口の中からキャンディを取り出すシーンから始まるんですよ。

えっ、何これ?と思って説明文を読んでみるとャンディが作られて食べられるまでの過程を逆再生したビデオだそうです。なるほど、だから口からキャンディが出てくるわけですね。

で、普通にふんふんって感じでビデオ見ていたらなんか途中から想像もしかったものが登場してくるんです。

えっ、何これ?なんかのホラービデオ?と思いつつとりあえず最後まで見て「嘘ですよね」と思って再度説明文を読んでみると、

This 'Gelatine' video tells the reversed story of how gelatine candy is actually produced.

ということで、キャンディはキャンディでもゼラチンキャンディという種類のキャンディだそうです。

ゼラチンキャンディって何だろうと思って調べてみたらいわゆるグミのようなやつのようです。で、そっちの線でさらに調べていったら確かにビデオの通りなんですよ。

つうか、グミってこうやってできているんですねえ。びっくりです。


Over eten - De weg van een snoepje from Eén on Vimeo.


9月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「兼業主夫(?)の独り言」さんです。

高級品は買えません。かといって安物買いの銭失いにもなりたくありません。 中の上の良品を探し出し、1円でも安く買おうと努力しています。目指せ、買い物名人!

えっと、アフィリエイトブログさんなんでしょうかね。

ブログを読んでみました。アフィリエイトブログさんでした。

普通にアフィリエイトブログさんと違うところはまずお小遣い稼ぎサイトの紹介じゃなく純粋にアフィリエイトなので製品やサービスの紹介だけってのと、あとyoox.comというアパレルサイトの商品の紹介が多いというところでしょうか。

このyoox.comというサイトは名前は聞いたことがあったのですが、訪問したことはなかったので初めてアクセスしてみました。

なんか安いのか安くないのかよくわかんないですねw

それにしてもファッションブランドというのは実に沢山あるものです。これだけの数が共存できているってのはすごい世界ですね。

なんて発見を今日のラッキーさんのブログにアクセスすることで体験することができました。

ということで、あなたも何かしらの発見ができるかもしれませんので、お時間がありましたら今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。お得な情報が見つかるかもしれませんよ。

そんな感じのラッキーさんでした。

今日の私はといえば、朝から3時まで外で打合せして今会社に帰ってきて、でもって夜はカレーを食べにいかなきゃいけないってことでブログを書いている時間も取れそうもありません。まあ、忙しいというのはいいことなんですけどね。

With the release of Kubo and the Two Strings, it is a perfect moment to go back in time and see the evolution of stop-motion animation throughout the years.

8月19日の「Kubo and the Two Strings」の公開を記念して、過去から現在までのストップモーションムービーの進化をまとめてみた、というビデオです。

この「Kubo and the Two Strings」ってCGかと思ったらストップモーションなんですね。

そんな感じで、「えっ、あれってストップモーションだったの!?」というシーンが出てきます。スターウォーズとかターミネーターとか、そのシーンってすっかりCGだと思ってましたよ。


THE EVOLUTION OF STOP-MOTION from Vugar Efendi on Vimeo.

ついでなので、その「Kubo and the Two Strings」の予告編もご紹介しておきますね。

The inventor and YouTube star creates some of the world's most dangerous (and pointless) contraptions.

私のブログでもよく紹介している役立たずなロボットを開発し続けるSimone Giertzさんが米国の番組「The Late Show」に出演したようです。「The Late Show」ですよ、あのBABYMETALも出演した「The Late Show」です。

これは快挙ですね。すごい、すごい!

で、番組ではこれまで作ってきたポンコツロボットを紹介しています。Simoneさんは自分のことを「Queen of Shitty Robots」(ひどいロボットの女王)と呼んでいるんですね。

もうこうなるとまともなロボットは作れなくなるかと思いますが、もしかするとがんばってもまともなロボットは作れないのかもしれません。


Simone Giertz is Queen of Crappy Robots - YouTube

クジラザメと泳ぐ美女

Captured and submitted by GoPro Awards recipients Ocean Ramsey and Juan Oliphant.

GoProアウォードを授賞しているクジラザメと泳ぐ美女のビデオです。

えっ?主役はクジラザメだって?いやいや、このお姉さん、細くて足が長くて実に美しいんでクジラザメなんてどうでもいいんです。

こんなに近くで泳いで危なくないのかな?と思ったのですが、クジラザメの性格は温和で小さな甲殻類や小魚、プランクトンなど食べているそうです。

いやー、ほんとにきれいなお姉さんだ。


GoPro Awards: Ocean Ramsey and a Whale Shark - YouTube

9月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Tugumi's sigh ~wavy*noppo~」さんです。

物作り(あみぐるみ・消しゴムはんこ・園芸など)を中心とした日常の出来事なども書いていきます。

ということで、ハンドメイド系のブログさんですね。イベントや委託ショップさんなどで作品を販売されているようです。

でも、作品を紹介する記事が少ないですね。というか、記事がそれほどあるわけではありません。過去アーカイブを見ると2014年から始まっているのですが、その最初の記事が、

遅ればせながら 明けましておめでとうございます。 そしてそして...お久しぶりです。

という書き出しなのでこの前もあったんでしょうね。でもアーカイブがないんですよ・・・。

販売しているお店へのリンクなどもっと作品をアピールしてもいいんじゃないかと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

カンフー赤ちゃん

いわゆるブルース・リーの黄色いウェアを着てカンフーをやっている赤ちゃんです。


Dragon Baby - YouTube

赤ちゃんなのでこんなことができるわけないわけで、ではどうやって撮影されたのかは以下のビデオをご覧下さい。


I had a robot arm make me a sandwich with help from my friend Fiona Rolander and a remote control from Stuart McConnel. GOOD STUFF. Didn't manage to feed me anything though.

いつもくだらないロボットを作って私たちを笑わせてくれるSimone Giertzさんによる新作ロボットです。

今回は有線で接続されたコントローラがあってそれを使って操作するロボットのようです。

相変わらず想定された動きをしないのが素晴らしいです。


The Sandwich Robot - YouTube

カーネル・サンダースが生み出したケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の秘密のレシピがネット上に公開されたようだ。

ケンタッキー・フライド・チキン「秘密のレシピ」か? カーネル・サンダースの甥が公開

いろいろ面倒なんで詳細は上の記事を読んで頂くとして、とりあえずこれがケンタッキー・フライド・チキンの「秘密のレシピ」なんじゃないか、というものが公開されたので作ってみた人がいて、そのビデオがこれです。

このレシピ通りに作ってもあまり美味しくないという話もあったり、このビデオみたいに区別できない美味しさという話もあったりでどっちが正しいのかわからないのですが、まあ自分で作ってみるのが一番なんだろうなあ。

A video has captured the excruciating moment a cyclist punches the air as he approaches the finish line during a race - only to be overtaken by another cyclist.

ローマで開催された自転車レースでの出来事のようなのですが、トップを走っていた人、完全に勝利を確信していたようですね。

油断大敵です。


Hilarious Video Of Cyclist Celebrating Too Early - YouTube

High power laser cleaning for rust removal, paint removal, heavy contamination... with the P-Laser QF-1000.

レーザー錆び取り機「P-Laser」です。錆び部分だけを的確に除去してます。すごいな、これ。

こういうのが安価になっていろいろな現場や店舗に導入されるようになるといいですねえ。


Laser Cleaning: HIGH POWER 1000W! - YouTube

9月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「わちょほほほ 車動画情報とかなんかそんなの」さんです。

ブログ名は「わちょほほほ」ですね。どんな意味なんでしょうか。

気になった車関係の動画を紹介している、というブログさんです。

車関係に特化した動画ってことで、これはなかなか面白いです。なんというかゲームの攻略動画みたいな面白さがあります。縦列駐車で前後に隙間が無くて出られない時の脱出方法のビデオとかはまさにそれですね。

ブログはほぼ毎日更新されています。車関係の動画って毎日何かしらあるもんなんですね。

街を散歩していると家と公道の間のわずかなスペースに車が駐車されているのをよく見かけるので、個人的にはあれはどうやって駐車しているのかその様を見てみたいです。

ちなみに我が家には車はないのですが、子供2人が免許を取得したので車欲しいとか言ってくるのかなと思ったのですが、まったく言ってきません。車要らないの?と聞いたら要らないと即答でした。まあ東京は車なくても生活できますからねえ。

早く自動運転が実用化されて気軽に手に入るようになるといいな、と思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

9月4日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「つれづれ蕎麦」さんです。

<つれづれなるままに、日に夜に手繰りて、心に残るよしなしを、そこはかとなく書きつれ...> 日々の想いを残しておきたくて...。

お蕎麦を作っているのかな、と思ったら作りはしないようです。

ただただ蕎麦が好き、蕎麦屋が好き。蕎麦屋で飲むお酒が好き・・・。 蕎麦通では、ありません。

なるほど。あ、女性の方ですね。

で、ブログを読んでみたのですが、ああ、なるほど、お蕎麦やさんのレビューというか紹介ブログさんなんですね。ラーメン屋さんの紹介ブログがよくありますが、それのお蕎麦やさんバージョンですね。

とはいえ、私もずっと今日のラッキーさんを描いてきましたが、お蕎麦やさんのレビューブログというのは初めてです。これは盲点でした。

とはいえ、お蕎麦やさんって案外そんなにないんですよね。うちの周りにも半径1kmで3軒ぐらいしかないんじゃないかな。しかも土日はお休みだったり20時で終了してしまうとかで、そんなわけで蕎麦よりはラーメンになっちゃうんですよねえ。

で、今日のラッキーさんが紹介しているお蕎麦やさんは東京や近郊にあるお蕎麦やさんです。実に色々なところにお出かけされていまして、ちゃんと地域ごとにカテゴライズされております。素晴らしいです。

私が住んでいる地域もあったので見てみたのですが、知らないお蕎麦やさんが紹介されていました。今度行ってみようっと!

ということで、ラーメンもいいけどお蕎麦もね、って時は今日のラッキーさんのブログを参考にしてお店を選んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

9月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「旅もカブ(Cub)だろ!」さんです。

ハンドル名は「ふゆかぶ」さんです。

プロフィールが結構長くて色々書いています。

年齢:まだまだお兄さんと言い張るも、青年の域も超越してしまったらしい。

いわゆる大人というやつでしょうか。

性別:野郎

なるほど。

一言:カブに乗ったり、XV乗ったり、XR乗ったり。 でっけいバイクから商業車までそれぞれなのだが、最近はブログの看板に偽りアリも多し。 実は、今の車は軽だったりするので、バイクの方が排気量は大きい。

とにかくバイクに乗っているわけですね。

舗装されただだっつ広い平地よりは、土ばっかりの中山間地を好む。

オフロード指向なんですね。

旅人したり、写真撮ったり、食い物載っけたり、アイシュ好きだったり。 新しモノおもちゃも好きらしいので、Macbook、K-7、K10D、iPhone 4(電話は圏外が多い)でも遊んでいる。

iPhone 4と書いているのでこれを書いたのは随分前のことなんでしょうね。でも実は今でもiPhone 4だったらちょっとびっくりです。

で、ブログですが、最初にアクセスしてみると綺麗なお花の写真がドドドドドと掲載されていたのでてっきり女性のブログかと思ったのですが、まさか野郎のブログだったとは。写真が趣味という感じなので「なるほど」って感じです。

そんな感じので記事には大きな写真がたくさん掲載されているので、読んでいて楽しいです。いわゆるアートっぽい写真ではなくスナップっぽいんですが、これがいいんですよ。

という事で、写真をお楽しみください。

そんな感じのラッキーさんでした。

こんなにソウルフルなアルファベットの歌(ABCDEFG〜♪ってやつ)はこれまで聞いたことがありません。

誰でも知っているアルファベットの歌をここまで自分流に崩しエモーショナルかつソウルフルに歌い上げるだなんて。ホイットニー・ヒューストンとかアレサ・フランクリンとかビヨンセでもこうは歌えないんじゃないかと。

なんというかウッドストックで初めてジミ・ヘンがアメリカ国家をディストーション&フィードバックをがんがん使って弾いたのを見た時と同じ衝撃を受けました。

この子の将来が楽しみです。

christina ogea on Instagram: "Back at it again..."

よくわからないんですが、巨大な産業用ロボットアームに自分の体を掴ませ、腕を動かして壁などに絵を描く、なんてことをしています。

できた作品がこれまたよくわからないわけですが、ご本人的には何かを表現しているんでしょうねえ・・・


RoboAction A1 D1 with Dragan Ilic - YouTube

ポケモンGOに熱中しながら歩いていると危ないよ、ということを啓蒙するビデオなのでしょうか。

とりあえず日本の駅構内からポケモンがいなくなったのはよい対応だと思います。ポケモンGOしながらホーム歩いていたら絶対線路側に落下する人とか階段から落ちる人出てくるでしょうからね。


Pokémon GO - Get Up and Go BANNED Trailer - YouTube

家族で野外でランチ食べている時にヘビを投げつけてくるタカの映像です。

へー、こんなこともあるんだ、と思ったのですが、ビデオのコメントを読むとどうやらCGで作られたフェイク映像のようです。

コメントを読むと、「タカは回転するときに体は傾けない」とか「ヘビを掴んでいるタカの爪が変」とか「ヘビはあんなにクネクネしない」というのがCGで作られたことの根拠となっているようです。

ビデオの再生速度を0.25ぐらいに落としてフルスクリーンで細部をじっくり見ると確かにそんな気がします。

なんでも最近はバズりそうな映像をCGで作って公開し、狙い通りバズらせるというのが横行しているようで、YouTube見るのもなかなか神経使います。

とはいえ、よくできてますね。


Hawk throws snake at family eating lunch in Melbourne - YouTube

This is by far one of the most embarrassing works produced by an advertising agency.

ニベアの正式なCMってわけじゃなくて広告代理店が作らせてみたって感じのやつなんですが、子供は日焼け止めクリームを塗るのを嫌がるのでカモメを使ってみてはどうだろうか、と考えたその思考過程とそれを許可した人の思考回路がいまいち理解できませんでした。


Care from the air Bird Beiersdorf AG - YouTube

9月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「まろんと一緒に~☆」さんです。

コーギー犬「まろん」との日常

というブログさんです。もうすぐ12才だそうです。

ということで、まろんちゃんの記事ばかりかと思ったのですが、そんなこともなく、最近では田舎(実家)に帰って農作業のお手伝いをしたときの記事が多いって感じでしょうか。さすが夏ですが、そんなときはまろんちゃんはお留守番しているそうです。一人でお留守番しているのかな?だったらすごいですね。

さて、まろんちゃん関係の記事ですが、ご近所に同様にコーギーを飼われている方が結構いるようで、よく皆さんで集まって何かされているようです。ですので、見た目がほとんど同じのコーゴーが並んだ写真が掲載されていました。最大で5匹集まった写真がありました。さすがに5匹もいると圧巻ですね。

で、今日のラッキーさんのブログで面白いのは写真の扱いでしょうか。普通は1枚1枚写真を掲載していくパターンかと思いますが、今日のラッキーさんの場合は複数の写真を組み合わせて1つの写真にしたものを掲載されています。時には写真の中に写真を入れるといういわゆるピクチャー・イン・ピクチャー的な組み合わせ方もやられています。

なので写真の情報量がすごいです。これ、作るのに時間も手間もかかってますよねえ。すごいなあ。

ということで、ブログでこういう写真の使い方もあるってのを実感して欲しいので是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

An Iron Man movie parody starring my baby girl.

2010年5月にアップロードされ、今日まで69,139,817 回も再生されてきたビデオなので観たことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、まだ見た事がない人もいるかもしれないので(私も含む)ご紹介します。

アイアンマンの赤ちゃん版です。アイアンマンのスーツを赤ちゃんが着ています。

無邪気な赤ちゃんがアイアンマンのパワーを得たらこうなるのかな、って感じが実にうまく表現されていると思います。


IRON BABY - YouTube

What would it look like if the Disney film Zootopia was an ultra realistic, crime thriller?

私は映画「ズートピア」は劇場で観なかったのでこの犯罪スリラー映画風予告編を観てもいまいちピンとこないのですが、DVDもレンタル開始になったようなので近いうちに借りて見てから再度この予告編を観てみようと思います。

「ズートピア」見た人は楽しめるんじゃないでしょうか。


If ZOOTOPIA Was A CRIME THRILLER - YouTube

Knockputs during knights' fights are very rare, but when they happen, they look very impressive!

中世の戦士(もしかしたら騎士?)の格好をして剣と盾を持って1対1のバトルをしています。

中世ヨーロッパではこういう感じで戦争していたんでしょうねえ。

しかし、これだけがっちり頭や体をガードしててもやられちゃうもんなんですね。


The hardest KO at M-1 Medieval! - YouTube

単に女の子がボクシングのシャドーをしているだけのビデオなのかと思ったんですが、ビデオの説明文が結構長くて、しかも何を言っているのかよくわかりませんでした。

ということで、何か意味がありそうなのですが、そこは無視して単に女の子がシャドーしているだけの映像だと思ってごらんください。

後半、木を素手でパンチしているのですが、この破壊力とスピードはすごいもんです。素人は絶対に敵わないです。


Amazing Boxing! The FASTEST GIRL, 3 years after triumph, CАМАЯ БЫСТРАЯ ДЕВОЧКА, спустя 3 года - YouTube

犬ってご主人様が怒っているのはわかるみたいですね。

でもなんで怒っているのかよくわからないのかもしれません。左のMダックスはまさにそれだと思います。「あれ、俺、何か悪いことしかたな?わかんないけど怒っているんで黙って聞いていようっと」って感じですね。

にしてもMダックスの後ろに隠れようとしたりして、なかなかこのピットブルはかわいいです。

何語をしゃべっているのかわからないのですが、字幕で英語が選べますのでそれ使えば何言っているのかわかるようになります。


Pitbull culpable - Daniel Martino - YouTube

サッカーのゴールにはこれまでもいろいろ面白いのがあったのですが、これはなかなか見た事ないタイプのものではないでしょうか。

まあ、1回転しなければよくあるシーンなんですけどね。


Craziest soccer goal you've ever seen, front flip over the goalie - YouTube

KENZOといえば高田賢三先生ですが、先生はずっと前にKENZOは辞めていて今は元オープニングセレモニーのウンベルト・リオンとキャロル・リムがクリエイティブディレクターに就いており、以前のKENZOとはまったく違った世界を展開しております。

そんなKENZOが発表した香水「KENZO World」(もしかしたらWorldだけかもしれない)のプロモーションビデオがなかなかぶっとんでいます。

主演はHBOのドラマ「LEFTOVERS/残された世界」に出ていたマーガレット・クォーリーさんです。

マーガレット・クォーリーさんは元モデル、ということでそのお姿は全く問題ないのですが、そんなキレイな方がこのダンスですよ。

歴史あるメゾンはこうやって過去のイメージを壊しつつ新しいファンを作って行くのですね。


KENZO World - The new fragrance - YouTube

9月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「むむちゃの人生確変でいきたい」さんです。

確変、という単語があったのでパチンコのブログさんかと思ったら全然違いました。

大分のラーメンやうどんの実食記などをテキトーにアップしていきます

だそうです。

「初めにお読みください」にはこんな記述がありました。

客観的に味や価格、接客やお店の清潔度など判断してお勧め度を決定しています(過去の一部投稿分)皆さんの感想と違う場合もあるかと思いますので、参考程度にお考えください
掲載して時間が経過している記事も多くなってきました、記事内の価格や営業時間、住所等の店データについては「訪問時」のものを掲載してます(検索で古い記事を見た方は特に注意してください) 2014年4月から消費税が変更になり価格の変化もあると思われますのでそちらもご注意を

ブログは2005年4月から書かれているようで、確かに3年以上前の記事は現状とそぐわない可能性も高いですよねえ。

大分のラーメン屋さん以外には福岡や熊本、宮崎など他の九州のラーメン屋さんのカテゴリもありましたので、九州にお住まいの方は是非今日のラッキーさんのブログをチェックしてみてください。

ちなみに今日のラッキーさんはどれぐらいラーメンを食べているかというと、年間で100杯いかないぐらいだそうです。ってことは1週間に2回弱ってことだからラーメンばかり食べているわけではないんですね。私ですら週3回はラーメン食べますから。でもいつも同じ店なんでラーメンブログは書けないんですよねえ。

そんな感じのラッキーさんでした。

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このアーカイブについて

このページには、2016年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年8月です。

次のアーカイブは2016年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。