サイト内検索:

2016年10月アーカイブ

Serial Killers Prank by Rémi Gaillard Featuring Chucky, Jason, Freddy Krueger, Leatherface, Michael Myers, Saw and Scream.

カメラがしっかりと設置されているのでどこまでがほんとにイタズラなのかわかりませんが、純粋な気持ちで見るとこういうイタズラされたら嫌だなあ、と。

というか、この時期は猟奇的な殺人が行われてもわかんなくなっちゃうでしょうね。

私はとりあえず今日の夜帰る時が怖いです。毎年怖いんです。エスカレータで前に乗っている人が振り返ると死体の顔だったりするんで。


SERIAL KILLERS (REMI GAILLARD) - YouTube

うん、なんというか、女性でも痛いんだな、と。

でも男性だったらもっと痛いんですよ。


Bride Rekts Herself Trying For Artsy Wedding Picture - Ouch Video | eBaum's World

ニューヨークにあるバーガーキングのハロウィーン仮装は幽霊の格好をしたマクドナルドです。

しかしほんとに毎回何かしらの方法でバーガーキングはマクドナルドに絡んできますねw

一応洒落とわかるように「BOOOO! JUST KIDDING, WE STILL FLAME-GRILL OUR BURGERS. HAPPY HALLOWEEN」とサインやバーガーを入れる箱には書いてるようです。

私はいつもはバーガーキングの150円のチーズバーガーを食べていてそれで満足しているのですが、マクドナルドの200円バーガーはいいですね。美味しいです。あれが300円以上したらちょっと考えちゃいますけど。


BURGER KING® | Scariest BK | Halloween - YouTube

Encode%20Ring

普段は言えないけど、知ってほしい想いがある。 文字にするとありきたりだけど、自分の言葉で伝えたい。 大切な人に向けた3秒間のメッセージリングに あなたは、どんな言葉を託しますか?

面白いこと考える人がいますね。

PCで音声を録音すると画面に波形が表示されるのを見たことがあるかもしれませんが、その波形を指輪にしてしまう、というものです。

「ありがとう」とか「愛しているよ」といった言葉で波形指輪を作るといいよね、と申されております。

とはいえ、指輪化された波形からしゃべった内容がわかるわけではないので、とんでもない言葉で作って何十年かしてからタネ明かししたら面白いでしょうね。「ピカチュウ、ゲットだぜ!」とかねw

高いのは10万円ぐらい、安いのだと1万円ぐらいです。

Encode Ring - 声で作る、世界に一つのオーダーメイドメッセージリング

エサ袋から ひゅ!サッ!ひゅ!サッ!

エサ袋の中から頭を出したり引っ込めたりするシマリスです。

なんでこんな動きをしているんでしょうかね。遊んでいるんでしょうか、それとも本能的行動なんでしょうか。

まあ可愛いからどうでもいいんだけどw


シマリスのドゥイルかくれんぼ - YouTube

1分間に24個の芸をする猫

Rescue cat "Didga" started out life in a shelter but ends up a World Record Holder! 'Most tricks by a cat in one minute'.

猫のディッガちゃんは以前1分間に20の芸をするということでギネス世界記録を打ち立てたのですが、今回自身が持つその記録を破ることになりました。いきなり24個も芸を繰り出しています。

にしても猫に芸を教えてるというのはたいへんでしょうねえ。


CAT BREAKS OWN WORLD RECORD - YouTube

10月31日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「猫ふたり女ひとりplus」さんです。

アメショふたり+管理人ぐずのブログです。

くぅ(オス)とらんち(メス)の2匹のアメリカンショートヘアーのブログさんです。

くぅは2002年生まれ、らんちは2003年生まれとのことなのでどちらもご高齢になられましたね。

と思ったらくぅは3年前に虹の橋を渡られたようです。

そんなわけで、猫がいる日常を綴られているブログさんなのですが、最近は家庭内プチ断捨離をされているようで、全部捨てちゃうのではなくかなり勇気を持っているものだけ残して捨てているようです。

断捨離、私はできるようでできないんですよねえ。まあ物理的に収納できるスペースがなくなってしまえば泣く泣く捨てるんでしょうけど。そんなわけで一度捨てる作業を始めるとガンガン捨てていくんですが、とっかかりがなかなかなくて・・・

ということで、今日のラッキーさんのブログを読んで猫可愛いと思いつつ断捨離を試みてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

今回のモダシンラジオはワンダードライブというモータリゼーションのメディアをやられている野間さん(@noma)と、最近そこで「バイク女子」として女性がバイクの免許を取得するまでとその後について体当たりレポートしている大熊さん(twitterアカウントがなくってるのはなぜ?)をゲストに迎え、バイクと女子について色々聞いてみました。

そんなわけで、今回の番組を聞いてバイクに興味持つ女性が増えるといいなと思っております。

だってほら、女性がバイクに乗っていたらその女性に興味ある男性もバイクに乗らなきゃって気分になるでしょ。これでバイク人口減少に歯止めをかけるわけですよ。

それはさておき、予想に反して結構面白い話が聞けましたんで、バイクに興味なり人でも楽しめる内容になっているのではないかと思います。是非聴いてみてください。今回は17分ものとなっております。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

来週は最後の「アメリカ大統領選挙」のやつと恒例の「今期のドラマ」についてをやらなきゃいけないのでまた2日連続での公開になるのかな。

で、その次はいよいよ記念すべき500回目となるわけですが、何も準備していないしアイディアもないので500回目はしばらくやらないかもしれないなあ・・・。どうしようかなあ・・・。

うーん、困った・・・。

10月30日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「INSTINCT MACHINEGUN」さんです。

ポケモン好きのサンガサポ。夫はセレッソサポのパンダ氏。ゆるすぎる観戦記やら旅行記やら。

というブログさんです。

ブログの冒頭にこんなテキストが掲載されていました。

I live in a constant endeavour to fence against the infirmities of ill health, and other evils of life, by mirth    ―Laurence Sterne,"The Life and Opinions of Tristram Shandy, Gentleman"

日本語訳がブログの説明のところに掲載されていました。

「そこに私は、健康の衰えやらそのほかの人の世の禍いなどから、何とか笑いの力で身を守ろうものと、不断の努力を重ねながら生きている身でございます。」  ―ロレンス・スターン『トリストラム・シャンディ』朱牟田夏雄 訳

なるほど。

そんな感じなのですが、ブログは京都サンガFCの試合のレポートとかスタジアムの周りのイベントのことなどを書かれています。スタジアム周辺って色々やってて面白いそうですね。

最近はポケモンGOもやられていてそれについても書かれているのですが、なかなか珍しいポケモンがゲットできるようなところにお住いのようで羨ましい限りです。

で、はてなダイアリーで書かれているのですが、写真もいっぱい使われていてはてなダイアリーっぽくない感じがいいですね。

ということで京都サンガFCのファンの方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。


10月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「さっとも」さんです。

いつでも笑っていられますよーに。

というブログさんです。

プロフィールを拝見しますと、

chino ゆるゆると 笑ってられますよーに。

ということで、ひたすら笑いたいようです。

と言ってブログはいわゆるお笑い系ではなく普通に日常を綴った日記系となっておりました。

カテゴリを見るとジャニーズのファンのブログなのかと思ったのですが、一般のジャニーズ系のブログさんのようにブログ全部がファンのタレントさんのことになっているわけでもなく、実にさりげなく話の中に登場してくる程度です。

更新頻度は数ヶ月に1回って感じなんでこれがもうちょっと上がるとなあ、って感じです。

そんな感じのラッキーさんでした。

MITメディア・ラボの3人の科学者が作った「Nightmare Machine」は普通の写真をAIを使って恐怖写真に変換するシステムです。

AIってこういうの得意そうですね。

Nightmare Machineさん(@nightmare_machine) • Instagram写真と動画

いろいろな死に方をシナトラの歌のような音楽に乗せてABC順に繰り広げているボルボのCMです。

つまり人にはいろんな死に方があるけど、ボルボの自律運転システムだったら車にはねられて死ぬことはないよってことを言いたいのだと思うのですが、まあそれにしてもなかなか衝撃的なCMです。

これ、公式なのかクリエイターが勝手に作って勝手にロゴ入れたのかよくわかりませんが、ご参考まで。


ABC of Death - YouTube

via Makers of the Famous 'Dear Brother' Johnnie Walker Spec Ad Just Made a Volvo Ad to Die For Also spec, but the automaker gave the green light By David Gianatasio

Kickstarterモノです。

Polygons is the origami-like measuring spoon that lays flat and folds to 4 different sizes to fit your cooking and baking needs

こんな感じでオリガミ的に形状を変えることで量る量を変えることができるというものだそうです。

Polygons

基本形はフラットなので、洗いやすく無駄なく使える、というメリットもあるそうです。

Polygons

1個$14ぐらいなので、どうでしょうか?

Polygons | The Flat 4-in-1 Measuring Spoon by Polygons Design -- Kickstarter

Bring the magic of flight to a whole new dimension with our Star Wars high performance laser battling quads.

私は存じ上げなかったのですが、RC機で有名なPROPEL社からスターウォーズをテーマにしたドローンが発売になるようです。

THE COLLECTION

Star%20Wars

Star%20Wars

ぱっと見た感じは普通にミレニアム・ファルコンだったりX-Windだったりするのですが、よく見ると下にプロペラがついています。

こんな感じのやつが現在プリ・オーダー受付中なんですが、値段が表示されていないんですよねえ。まあドローンなんで安くはないと思うのですが・・・

この他、スピーダー・バイクとかTIE ADVANCED X1なども用意されていますので興味あるかたはとりあえず申し込んでみてはいかがでしょうか。


Propel Star Wars Battle Drones from Outpost VFX on Vimeo.


How to get poop emoji hair for Halloween

ハロウィーンに向けてうんちの絵文字のヘアースタイルなんていかがでしょうか!

自爆するか人気モノになれるかどうかはわかりませんが、とりあえずみんな注目は浴びることでしょう。


Poop Emoji Hair | Turnt Beauty - YouTube

インフルエンサーワイヤーから「紙とペン、新たな進化が現代人の生活にどのような 変化をもたらすか?」という題でワコムの「Bamboo® Slate」という商品を紹介するニューズレターがリリースされたのですが、それの一環で実際に「Bamboo® Slate/Folio」を体験するイベントが開催されたので先日行ってきました。

「Bamboo® Slate/Folio」ってのはこんな商品です。

紙に書いたメモやスケッチを手軽にデータ化。クラウドに保存し共有しましょう。

シンプルですねw

こんなやつです。

Bamboo%20Slate

「MAKING IDEAS」って書いてある白いやつがいわゆる普通のノートとかメモ帳で、これはどうでもよくて肝心なのはその下にグレーの板(Slate(スレート))です。

このグレーの板の上にノートとかメモ帳、はたまた1枚の紙を置いて専用のペンで何か書くとそれを記憶して書いたものをスマホやタブレットのアプリに転送する、というものです。

Bamboo%20Slate

ペンはモノクロなのでノートにはモノクロでしか書けませんが、スマホやタブレットに転送してしまえばあとは着色したりいろんなファイル形式に出力してなんかのアプリに読み込ませて(例えばIllustratorなど)もう自由自在です。

で、体験会に参加して実際に「Bamboo® Slate/Folio」を軽くいじくってみた感想ですが、もう単純に

ワコムすげー!

ですよ。

さすがペン・タブレット市場でワールドワイドシェア80%を誇る会社の製品だけあります。さすがの完成度です。

通常こういう商品は専用の用紙が必要だったりペン側にいろいろ機能を持たせるので

1.専用用紙を買うのが面倒だし高い
2.ペンが太く重くなるので使いにくい

ってことになるんですが、「Bamboo® Slate/Folio」の場合は

1.市販のノートやらメモ帳、場合によってはコピー用紙やレストランの紙ナプキンでもOK
2.機能はグレーの板側に搭載されているのでペン側に機能はないため、軽く握りやすく書きやすい

となっております。ここが世界のワコムを感じさせてくれましたね。つうか感動しました。

(とはいえ、過去にこういう商品を試して幻滅した経験がない人にはこれが「当たり前」って感じるかもしれませんが・・・。というか、「当たり前」というか「なんの違和感も感じることなく使える」ってのがすごいわけでして・・・)

で、描いた絵や文字はスマホやタブレットのアプリ側に転送されるのですが、この手のやつにはきっとあるだろうなあと思ってたらやっぱりあったヒストリーモードというか書いた順番に再生されるモードもちゃんとありました。

以下はネタフルのコグレさんと2人で一緒に描いた4コマ漫画が作成される様子です(2と4コマ目が私担当です)。

これ、いいですよね。

例えばA4の紙の中に絵や文字や矢印がごちゃごちゃと書かれていたら、その場にいないと何が何だかわからないものになりますが、こんな感じで描かれた順番がわかればそれが伝えたいことが何だったか理解しやすくなると思います。

個人的には子供の漢字の書き取り練習にこれ使うと書き順のチェックを後からできていいなと思いました。書かれた漢字に間違いがなくても書き順がとんでもないことになっていた、なんてことが簡単にチェックできるわけです。

算数の問題の解き方、というか数式をどう組んでどこでなんで間違いを犯したか、なんてチェックにも使えるんじゃないかなあ。

あと、絵がうまい人に描いてもらって、どこからどう描いていくか、なんて過程も知ることができるかもしれません。

さて、そんな「Bamboo Slate/Folio」ですが、11月1日から発売開始だそうです。店頭で実際に体験できるかどうかは知りませんが、もし機会があったら試してみてください。いろいろ使い方のアイディアが沸いてくるかもしれませんよ。

あ、ちなみに「Bamboo Slate/Folio」で何かを描く・書く時にその場にスマホやタブレットはある必要はありません。書いたものは100枚まで記録されるのであとから時間のあるときにスマホやタブレットに転送すればOKです。

【ワコム】スマートパッド Bamboo Slate small(A5対応)ミディアムグレー ボールペンで好みの紙に書いて、デジタル形式のメモを作成 CDS610S
【ワコム】スマートパッド Bamboo Slate small(A5対応)ミディアムグレー ボールペンで好みの紙に書いて、デジタル形式のメモを作成 CDS610S

「Bamboo Slate/Folio」が気になったらワコムの製品ページにアクセスしてもっと詳しい情報を読んでみてください。気軽に手書きデータをデジタル化したいな、なんて考えている人にはぴったりな製品だと本心から思っております。

Bamboo Slate

インフルエンサーワイヤー



iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。


10月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ロシアンブルーのレイ吉」さんです。

2007年7月21日から始まった ロシアンブルー レイ との生活日記

ロシアンブルーという種類の猫がいるんですね。初めて知りました。

ということで、猫のレイ君のブログなのですが、この「レイ」という名前の由来について書かれた記事がありました。

☆レイ!?☆

私の中のテーマで、何事も、0(ゼロ)からと・・・。 という考えがあり、今回、初めてネコを飼うこと、 新しく家族が増えること、 まさに、0(ゼロ)からのスタートでした そして、10回目の結婚記念日の10のうちの'0'も入っていたので また、ロシアンブルーのコートはブルー。 ブルーをイメージした時に、DVDのブルー'レイ'。 北斗の拳のキャラ、'レイ'(ブルーの髪、服) などの、ブルーのイメージ また、漢字は考えてなかったのですが、あえて書くと、 綺麗(き'レイ') 華麗(か'レイ') など、私達が描くロシアンブルーのイメージにピッタリだったので、 'レイ'に決定しました

だそうです。もうこれしかないじゃないですか、って感じで「レイ」に決まってますね。

ちなみにロシアンブルーという種類の猫は大人しく飼い主に忠実なんだそうです。そのあたりのことを念頭におきつつブログを読んでみました。

ん・・・最近はあまり更新されてませんね・・・。とはいえ、2009年から続いているので今はこのペースがいい感じなのでしょう。

ということで、目の色がグリーンなので写真を見るだけでも「おお!」と思ってしまいますので是非今日のラッキーさんのブログでロシアンブルーを知って魅惑されてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

腕相撲でのイタズラ

A strength challenge prank between friends.

腕相撲の対戦中にたまたま起こったこと、つまり事故かと思ったのですが、このビデオの説明文を読むと確信犯のようです。

つうか、腕相撲中に手を離すとこうなるんですか。これは知りませんでした。


Resist Mate - YouTube

中国語なのでよくわからないのですが、ざっくりGoogle翻訳噛ませて日本語にして読んでみたところ、中国では日本のアニメが人気で全国各地でよくアニメのイベントなどが開催されているようです。

で、そんな中のある会場に展示られていたナルトの人形だそうです。

naruto

眉毛か?眉毛がないから変な感じがするのか?

この他にサスケとかアカツキとか、あとワンピースのルフィなんかもあったのですが、コナン君もいたのでそちらもご紹介しておきます。

conan

动漫展又出邪神系列手办毁原作,中国制造啥时候能歇歇! -6park.com

時速240kmで鉄の板にぶつかるゴルフボールを7万fpsで撮影したビデオなんですが、これが想像もしない映像となっております。

あんなに硬いゴルフボールもこんなに変形するもんなんですね。最初のやつなんてぺったんこじゃないですか!こんなんでよく壊れないもんです。


A golf ball hitting steel at 150mph. Filmed at 70,000fps. Incredible. Worth a watch - YouTube

17 Dog Costumes for Halloween: Funny Dogs Maymo & Penny

ハロウィーン用、犬のコスプレ17選です。

なんというか無理矢理こんな服着せられて、それを何度も何度もやらされてうんざりしているんだけど、ご褒美もらえるから鹿やないやって感じの犬の表情がたまりません。


17 Dog Costumes for Halloween: Funny Dogs Maymo & Penny - YouTube

カミナリ雲のコスプレ

I like to go a little crazy with costumes for my daughter every year.

毎年、ハロウィーン用に娘さんが着るクレイジーなコスプレ用衣装を考えるのが好きなお父さんの今年の作品はカミナリ雲です。

カミナリ雲?

私も結構いろいろなコスプレを見てきましたが、カミナリ雲のコスプレは初めてです。

これ、どうやって光らせているんだろうと思ったのですが、その答えはビデオの最後の方にありました。なるほどなあ。


I turned Zoey into a giant thunderstorm "Princess Cumulus" - YouTube

10月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「徒然なるワガママに」さんです。

そうだなー、あれはきっとあの時からだなー

という「あの時」が気になるブログさんです。

長年「今日のラッキーさん」を書いてきた私的には「徒然なるワガママに」というブログ名を見た時に完全に女性しかも主婦のブログかと思ったのですが、全く違っておりました。ということで今日のラッキーさんは男性です。

で、ですね、プロフィールがないのでよくわからないのですが、トロンボーンを吹いてらっしゃるようです。

で、これもはっきりしないのですが、ブログを読んでいるとどうやら「Club The Third」という楽団で吹いているようです。「Club The Third」というのはルパン三世専門楽団だそうです。

検索してYouTubeで動画を見つけました。多分これだと思うのですが、間違っていたらごめんなさい。

ルパン三世の世界観が持つスリルやスピードを体感できる、本格派のジャズ演奏を目指してます。 ロックバンドで活躍するリズムセクションを軸に、ホーンセクション/ボーカル&コーラス/という3パート編成です。

んで、ブログの方なんですが、写真+テキストという形式がメインなんですが、なんかとりとめがないんです。楽団の練習などのことも書かれているのですが、具体的なことは何も書かれていませんし・・・

ということで、上の映像見て気になった方は今日のラッキーさんのブログにもアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

よく子供が描いた絵を元によりよいものにしたり、実際にアクセサリーのようなものにしたりといったものは見たことがあるのですが、このお父さんは写真にしてしまいました。

例えばこんな絵。

これがこんな写真になりました。


その他はこんな感じ。

こんな感じで他にもすごいの沢山あるので興味ある人は以下のInstagramのページからどうぞ。

Things I have drawnさん(@thingsihavedrawn) • Instagram写真と動画

スポーツ中継中に観客席の美女をナンパするTVカメラマンです。

「おい、あの娘を今から映すからテロップに俺のケータイの番号出しといて」とか言ってたんでしょうね。

いいんだけど、こうやって自分の番号をテレビで晒してしまうとかけてきて欲しくない人達からガンガン電話くるんじゃないかなあ。

Extremely Smooth Camera Man Makes His Move - Ftw Video | eBaum's World

How many drones does it take to screw in a lightbulb? Two. And about 9 lightbulbs.

ドローンを使って高い所にある電球を交換してみるってなんて素敵なアイディアなんでしょうか!

とりあえずやってみたら9個の電球をだめにしちゃったようなのですが、これが安定して誰でもできるようになればうちもドローンを買うことでしょう。うちの電球もダウンライトで天井の高い位置にあるんで交換するには脚立持ってこなくっちゃいけないんでとても面倒なんです。


Replacing a lightbulb with a drone - YouTube

映像の世界には「ビジュアル・マッチ・カット」という手法があるようで、これは何かというとシーンの終わりの映像の中のとある部分や動きを次のシーンのそれに被せていくことでスムーズな場面切替を行えるようになるもののことだそうです。

ということで、その手法を使って以下の映画をどんどんつなげていくという試験的ムービー「MATCH CUT: The Art of Cinematic Technique」です。

Stoker (2013)
Psycho (1960)
Frida (2002)
The meaning of life (1983)
Minority Report (2002)
Up (2009)
Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl (2003)
Forrest Gump (1994)
Ed Wood (1994)
Indiana Jones and the Last Crusade (1989)
Shrek (2001)
Memento (2000)
Perfect Blue (1997)
The Frighteners (1996)
Grease (1978)
The Graduated (1967)
Crash (2004)
Close Encounters of the Third Kind (1997)
Scott Pilgrim vs The World (2010)
The Lord of the Rings: The Two Towers (2002)
Tarzan (1999)
Titanic (1997)
2001: A Space Odyssey (1968)
Un Chien Andalou (1929)
City of God (2002)

「マッチ・カット」使うと吸い込まれるように次のシーンに切り替わっていくのが気持ちよいです。


MATCH CUT: The Art of Cinematic Technique from Celia Gómez on Vimeo.

MATCH CUT: The Art of Cinematic Technique on Vimeo

10月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「途中で止めてもイイじゃない」さんです。

ゲームのプレイ日誌などのブログです。タイトルは『ゲームは娯楽。止めたくなったら途中で止めてイイんだよ』という想いと言い訳を込めて<オイ

というゲームのブログさんです。

「ゲームは娯楽。止めたくなったら途中で止めてイイんだよ」には完全に同意ですねえ。というか、ここしばらく私はゲームのエンディングロールって見たことないんじゃないかなあ・・・。

例えばポケモンもですね、最後のチャンピオンロードのところまでやっちゃえばもういいや、って気分になっちゃうんですよねえ。ジムで勝つためにポケモンを地道にレベルアップして、ってよりはゲームのシナリオが楽しめればいいやって感じでね。

あと、最近はGTA5みたいに「一応終わったんだけど終わったのか終わってないのかはっきりしない。もやもやする」ってのも結構あるんで(例えば2周目からが本番みたいなの)、このあたりは人それぞれ気分の持ち方次第なのかもしれません。

とはいえ、今日のラッキーさん、ゆるいことを言っていると思ったら最近はペルソナ5をやられていて、クリアしたと思ったら2周目やってたりトロフィーコンプ目指していたりで結構ガチです。うむ。

で、左側にはカテゴリとしてプレイしたゲームのタイトルとそれに関連する記事の数が掲載されているのですが、この並び順がいまいちわからないです。上から最新遊んだゲームが並ぶとわかりやすいかと思うのですが、最新が下から2番目に掲載されていたり、真ん中あたりにちょっと古いタイトルがあったりでちょっと見づらいです。やっぱりみんな今やっているゲームに関する記事が読みたいですからね。

プレイ中のゲームのレビューはスクリーンショットもあり実に読みやすくて素敵です。

ですので、ゲーム好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスして、もしプレイしたことないゲームがあったらトライしてみてはいかがでしょうか。

ちなみにペルソナ5はうちの息子が絶賛プレイ中です。

そんな感じのラッキーさんでした。

アライグマの手ってもっとクマっぽい手かと思っていたんですが、まるで血色の悪い人の手みたいじゃないですか。

そんな血色の悪い手が何本も餌をもとめてドアの隙間から登場してきたらもうおしっこ漏らしてしまいそうです。


porch hands - YouTube

高いところが大好きなのでしょうか。私はこのビデオ見るだけでクラクラですので高所恐怖症の人は見ないでくださいね。

This footage of a daredevil leaping between two towering skyscrapers could be the most vertigo-inducing urban climbing vision yet.

なるほど、こういうのをアーバン・クライミングって呼ぶのか。

ほんとにこういう危ない動画が溢れているのでネット動画もいろいろやばいですよねえ。子供が「お!俺もやってみるか!」って思わなきゃいいけど・・・。


Stomach churning moment daredevil leaps between two skyscrapers - YouTube

This video shows a guy fall down while playing the oculus rift virtual reality headset.

ゲームじゃなくて体験型のVRコンテンツなんだと思いますが、VRでウォール・クライミングを体験しているときにVR内で落下したときのリアル世界での反応です。

自分もこうならないとは限らないわけで、部屋でヘッドセット装着してVRやっていたときに倒れて何か壊したりタンスの角に頭ぶつけて死なないようにしないといけないな、と思いましたよ。


Guy Falls While Playing Virtual Reality - YouTube

Kerri Cameron is a motorcycle stuntwoman from the United Kingdom who rides on Luke Fox's original "Wall of Death."

「Wall of Death」ってなあに?

It's a nearly vertical, circle-shaped track that most riders would consider insane.

普通のバイク乗りだったら「無理!」って思うような円状のトラックのことだそうです。

で、そこを走るわけですよ。しかも変な乗り方でもできちゃってます。まるでサーカスです。

以下のビデオに登場しているKerri Cameronさんはモーターサイクル・スタントウーマンとして紹介されています。

これ、失敗するときはどんな感じで失敗するのかなあ・・・。


DNP Riding the Wall of Death - YouTube

Chie Hitotsuyama breathes artistic life and value into the newspapers and repurposes them into new shapes by applying her original sensitivity and delicate manual skills.

富士市の造形作家、一ツ山チエさんが作るのは新聞紙をこより状(紙紐状?)にしたものをいくつも重ねて作られる表情豊かな動物たちです。

その作品は一ツ山スタジオのWebサイトで見ることができます。

一ツ山スタジオ

例えばこのトカゲ。とても新聞紙からできているとは思えません。

hitotsuyamastudio

こうした作品、というか日本人アーチストの存在をVimeoという海外サイトで知る自分ってのもなんだかなあ、と思うのですが、とりあえず素晴らしいので是非ご覧下さい。


Chie Hitotsuyama "Paper Trails" - Short Documentary from Ayako Hoshino on Vimeo.


10月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ウイングの制服買取日誌」さんです。

制服買取専門店ウイングに入荷の制服をお知らせするブログ。 可能な限り最新の情報を公開してゆきますので、日々チェック をしてみてください。制服は全品一点限りとなりますので、 既に販売終了の場合もあります。あらかじめご了承ください。

ということで、西新宿で制服の買取をされている衣類商資格をお持ちの株式会社ウイングさんのブログです。新しく入荷した制服の情報を掲載されています。

ということで、企業様のブログですので今日はこのへんで。

そんな感じのラッキーさんでした。

James Corden and Tom Cruise act out snippets of Tom's legendary film career, with scenes from 'Top Gun' to the 'Mission: Impossible' series. See Tom Cruise in "Jack Reacher: Never Go Back" -- in theaters this Friday!

ということで、「アウトロー」の続編である「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」が公開されることもあってなのか、「Carpook Karaoke」で有名な米国のテレビ番組「The Late Late Show with James Corden」に出演し、 James Cordenと一緒に過去の出演作品の有名なシーンを短くテンポよく再演しています。

原題と邦題が違っていたりして何の映画かわからないものもあったんですが結構楽しめました。同時にトムの映画で観ていないものわかったのでそのうち見てみたいと思いました。

それにしても単に番宣で出演してしゃべっておしまいではなく、こういう試みは面白いですね。日本でトム・クルーズくらいの人がこういうのやったらおもしろいだろうけど、誰がやるのがいいのかなあ。


Tom Cruise Acts Out His Film Career w/ James Corden - YouTube

10月29日(土)、マリオピカチュウのオリジナルグッズが、全国のポケモンセンターに登場! ポケモンセンターキョウトには、さらに限定グッズもお目見え!

ということで、マリオピカチュウというのが発売になるようです。

mario

あ、マリオだけではなくルイジもいます。

luigi

その他、ポケモンカードゲームとか3DS LL用のケース、花札などもあるのですが、ポケモンセンターキョウトだけ特別に小さなマスコット人形やトランプ、クリアファイル、ノート、Tシャツなどが発売されるようです。

詳しくは以下のサイトでご覧下さい。

ポケモンセンターに「マリオピカチュウ」登場!? | ポケットモンスターオフィシャルサイト

にしてもマリオとルイジって色が違うだけかと思ったらヒゲのシェイプも違うんですね。「えっ?」と思って確認してみたらほんとに違うようです。

マリオ&ルイージRPG3!!!

昨日、ポケモンGOをやりにお台場までいったのですが、ハロウィーンの服を着た犬が結構歩いていました。なんかヴィーナスフォートの1階のペット屋さんでペットの仮装大会をやっていたようです。

といっても普通に魔女っぽい帽子やマントを身に付いているぐらいのもんなんですよ。

以下のビデオぐらい仮装してくれると「なんだなんだ?」って感じで楽しいと思うんですよ。


Crusoe the Dachshunds' Halloween Costumes Compilation - YouTube

移動するナメクジをタイムラプスで撮影し、それを20倍とか40倍の速度で再生してみたビデオです。

普段のろのろとしか動かないナメクジがこれぐらいのスピードで動いていると全然違う生き物のように見えてきますね。

私はヒルを連想してちょっと怖くなりました。


High Speed Slug: Timelapse - YouTube

10月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Fenrir's BLog」さんです。

このサイトは、航空・宇宙やコンピュータ、電子工作といった時代の最先端のことから、登山といった文明生活から遥かにかけ離れたことまで、思うがままに書いてあります。写真も大好きです。 興味がある方にしかおもしろくないと思いますが、どうぞ楽しんでいってください。あと、MovableTypeのカスタマイズ情報を提供しています。

というブログさんです。

この説明文を読む限り、男性だったらきっと気になる何かがあるでしょうね。

という軽い気持ちでブログを読んでみたのですが、それが実は大間違いでした(汗

とりあえず最新記事は「ちょっとすごいロガー」というものを作られたようで、それについてなんですが、こっからもう全然わからない世界です。まず何をロギングするのかもわからない(汗

GitHubに基盤のデータやらプログラムをアップされているようなのでそれを見てみると、

NinjaScan-Light is an ultra-small (1.0 x 1.4 inch, approximately 26 x 36 mm) motion logger.

うーん、何のモーションを記録するんだろう・・・。

あ、あったあった。これだ。

Super Sylphide 進捗状況(53) -- すごいロガー、改め、NinjaScan の企画

オートパイロットシステムTinyFeatherの航法部分が安定して動作するようになったので、また新しい企画を立ち上げてみました。題して『すごいロガー』です。すごいロガーは加速度や角速度、地磁気、GPS緯度経度といった生データのログ、および演算で速度や位置、姿勢などの航法情報を求める航法機器になる予定です。

なるほど、航空情報なんですね。

それにしても今日のラッキーさんは何者なのでしょか。プロフィールを拝見しますと職業は「研究者」となっており趣味は「航空宇宙と電子工作の融合体」となっておりました。やはり只者ではありません。

ということで、分かる人には非常に面白く、わからない人はさっぱりわからないかと思いますが、とりあえずわかるかわからないかを判断するためにまずはアクセスしてみてください。

私はとりあえず右サイドバーの下の方に私が作った「MT4i」のバナー画像を久しぶりに見たのでちょっと嬉しかったです。

そんな感じのラッキーさんでした。

10月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ぐっちいのスポーツを読もう!」さんです。

新潟発、スポーツのことやら本のことやら

というブログさんです。

JUGEMで書かれているのですが、サイトの文字エンコードはEUCでした。最近は珍しいですね、EUC。

で、スポーツのことを書かれているそうなんですが、基本はJリーグですね。で、新潟なのでアルビレックス新潟が中心です。

ホームだけではなくアウェーまで足を運んで試合を観戦され、その時の道中の様子や試合の感想などを書かれているので1つの記事が結構な長文となっており読み応えがあります。

ブログは2006年9月から書かれているようなんですが、今のブログの前は楽天ブログで書かれていてそこは2006年1月から書かれていたようです。まあ、なんにしても10年選手なわけでいわゆるベテランブロガーさんです。

ということで、10年選手のサッカーのブログをお楽しみください。

そんな感じのラッキーさんでした。

10月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ドラマ動画みっけ!」さんです。

最新のドラマ動画をまとめてYoutubeやFC2,Youku,Dailymotionで視聴!

というブログさんです。

私もドラマは結構観る方なんですが、21時や22時台のドラマがメインなので朝や深夜のやつは全然チェックできていません。深夜はアニメですしね。

ということで、左サイドバーには今季のドラマがリストされておりますので、見ていないドラマがありましたらチェック用に使ってみるといいのではないでしょうか。

とりあえず今日のラッキーさんのブログの最新記事はこんな感じです。

連続テレビ小説 べっぴんさん 第18話 動画 2016年10月22日
ドキュメント72時間「四国 海だけの小さな駅で」 動画 2016年10月21日
牙狼 GARO HDリマスター「赤酒」 動画 2016年10月21日
吉祥寺だけが住みたい街ですか? 第2話 動画 2016年10月21日
実況される男 第2話 動画 2016年10月21日
勇者ヨシヒコと導かれし七人 第3話 動画 2016年10月21日
[新]家政夫のミタゾノ 第1話 動画 2016年10月21日
運命に、似た恋 第5話 動画 2016年10月21日
砂の塔~知りすぎた隣人 第2話 動画 2016年10月21日
金曜プレミアム・女医・倉石祥子~死の内科病棟~ 動画 2016年10月21日
石川五右衛門 第2話 動画 2016年10月21日

(ちなみに今日のラッキーさんのブログはJavaScriptでテキストのコピーができないようになっているようです。まあブラウザでJS使わないようにしてしまえばいいんですけどね)

しかし、この中で見ているのは「砂の塔~知りすぎた隣人」と「石川五右衛門」だけだってのが個人的にはショックですね。結構ドラマ見ている方なんですけどねえ・・・

ということで、ドラマを見逃した時は今日のラッキーさんのブログにアクセスして見てください。

そんな感じのラッキーさんでした。

前に「映画「北北西に進路を取れ」と「スターウォーズ」マッシュアップ「DARTH BY DARTHWEST」という記事を書いたのですが、そのマッシュアップ作品の作り手さんによる新作です。今回は映画「レイダース」と「スターウォーズ」をマッシュアップしています。

マッシュアップといえば混ぜちゃうわけですが、どの部分をどのように混ぜるかがこういう作品のキモになるかと思うのですが、この作り手さんはフランス人ということで、フランス人ならではのユーモアとエスプリが感じられる作りとなっております。

つうか、「レイダース」はやっぱり面白いですね。今度また見てみようっと。


"Raiders of the lost Dark". Movie Mashup. from Fabrice Mathieu on Vimeo.

Socks

Juxtaposing the beauty and elegance of Japanese culture with the modern street-wear and punk movements, Rihanna's latest collection is as inventive and bold as she is.

ソックスのブランドであるStanceがリアーナとコラボした靴下が面白いです。上の説明にもあるように日本の美しくエレガントなカルチャーとパンクやストリートのムーブメントがミックスされた感じになっております。

例えばこんな感じ。

Rihanna%20Socks

小さくてよくわからないかもしれませんが「悪い女の子」とか「うるせい」といった日本語が入っていたり芸者さんの柄だったりしてこれまで見たことがないデザインとなっております。

だいたい$16ぐらいんなのでリアーナ好きな方はゲットしてみてはいかがでしょうか。

Rihanna Socks by Stance - The Uncommon Thread - Shop Now

こんな感じで無駄にピストル撃ってるの見るとなんかちょっと嫌悪感があるんですが、とりあえずマリオのテーマ曲をトランペットとピストルを使って演奏しています。

はっきりいってバカですね。

こんなことに使うんだから銃の所有は許可しちゃいけないですよねえ。


Mario Theme Song!! - YouTube

スターウォーズのTIE Fighterが飛ぶ音ってどんなんだっけ?って思うかもしれませんが、大丈夫です。ビデオを見れば「ああ、あれね!」ってすぐわかります。

よく気づいたもんだなあ。


Geraldine Loves Star Wars - YouTube

イヤリングなんですが、AppleのAirPodみたいなワイヤレスイヤホンが耳から落ちた時に受け止められるように袋状になっています。

Earrings

Earrings

これは売り物ではなくて3Dプリンタで出力したものです。で、そのデータが以下のサイトからダウンロードできますので、欲しい人はデータをゲットして出力サービスに持って行くと同じの作れると思います。

いろんなこと考えるなあ。

M3D Twisty Earbud Catcher by Steve-3D - Thingiverse

"GoPro has you on the mainstage at Lollapalooza 2016 with Jane's Addiction's Dave Navarro as he shreds his way through fiery pyrotechnics, sultry background dancers, and his band mates rocking in front of an epic crowd."

ジェーンズ・アディクションの、とビデオの説明文には書いてあるんですが、ジェーンズ・アディクションって解散したんじゃなかったでしたっけ?

デイヴ・ナヴァロ(Wikipedia)

それはさておき、デイヴ・ナヴァロのギターのヘッドにGoProを付けて撮影してみた映像です。ライブコンサートの時に撮影されたのでステージから観客を見た感じとかステージ上での他のメンバーとの距離など普通は感じることができない映像が撮れていて面白いというか不思議な感じの映像です。


GoPro Music: Jane's Addiction Dave Navarro Epic Guitar Cam - Live at Lollapalooza 2016 - YouTube

UFOキャッチャーで沢山ゲットする方法というか偶然こんなことになってしまったようです。

でも、普通はこんなにアームは強くないんですよねえ。

ちなみに私はスマホのゲームに課金するときはUFOキャッチャーのことを思い出すようにしています。UFOキャッチャーで100円損すること考えればスマホゲームに100円課金するのは全然コストパフォーマンスいいですからね。

How to win arcade claw machine
How to win arcade claw machine - GIF on Imgur

10月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ゲームレビューオンリー!」さんです。

管理人のゲームレビューに特化したブログ。某ゲーム誌の「ソフトウェアインプレッション」に投稿するとしたら、と仮定して一定の文字数にまとめています。

ということで、とてもしっかりレビューされています。アフィリエイト目的のパッケージだけを紹介するサイトとは違いちゃんとゲームをプレイした上でご自身の感想を書かれています。素晴らしいですね。

最近レビューされたゲームはこんな感じです。

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ
極限脱出ADV 善人シボウデス
逆転裁判6
逆転裁判5
レイトン教授VS逆転裁判
ワールドサッカーウイニングイレブン2008

PSVITAとかNINTENDO 3DSといった携帯ゲームをプレイされることが多いって感じでしょうか。

最新ゲームばかりではなく、結構古いゲームなどをやられているのですが、古いゲームは中古屋で安くゲットできますからね。ひとりでゲームを楽しむのであればそれはそれでアリな気がします。つうか私もGTA4やりたいのですが、これが中古屋でもあまり安くないんですよねえ。

そういえば、昨晩NXことNINTENDO Switchの外観が発表されましたが、私はいいんじゃないかと思いました。外にも持ち出せるってことは4G通信もできちゃうのかな?など不明な点がまだまだ沢山ありますが、スプラトゥーンの新作がNINTENDO Switchで出るなら何も迷うことはありません。買うのみです。問題は値段でしょうか。やはり据え置き型の値段に近いものになるんでしょうかね。次の発表はいつなのかわかりませんが、楽しみです。

PlayStation VRが発売になるなど、最近のゲーム業界は結構面白いので最近ゲームはやらなくなったな、なんて人はこれを機会にまたゲームの世界に戻ってみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

Thanks everyone for waiting on this insane video, I promise it was worth the wait! Massive 129' building drop into the Harbor dodging a dock.

いつもこんな感じの死んでもおかしくない飛び降りビデオをYouTubeで公開している8Boothさんの新作です。

今回は飛び込み先の海の面積が狭く、道路の上に落ちても不思議ではない状態でのダイブです。

ほんとにこの人いつか死んじゃうだろうなあ。誰か止めてあげないと。

1分5秒ぐらいはビルの屋上にあがるまでの映像なので肝心のシーンはその後からです。


Newport Harbor 129 ft CRAZY Jump Into Water (Hero 5 Black / Session) - YouTube

Guardians of the Galaxy Vol. 2 Trailer 1 (2017) Chris Pratt Sci-Fi Action Movie HD

おおおおお!

あの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続編が公開されるんですね。これはとても楽しみです。

第1作目の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 」は非常に面白いので、まだ見ていない人はレンタルなどで是非ご覧下さい。

音楽がいいんだよねえ。


Guardians of the Galaxy Vol. 2 Official Trailer #1 (2017) Chris Pratt Sci-Fi Action Movie HD - YouTube

英国BBCの「BBC Radio Sessions」でのQueenのパフォーマンスがCDなどで販売されることになったようです。

Queen Online Store

これに伴いあの「ドンドンパッ、ドンドンパッ」のリズムでお馴染みの「We Will Rock You」がQueenオフィシャルとしてリリースされることになったようです。

以下はその速いバージョンのライブ演奏の様子です。これがなかなか良い感じになっておりまして、ライブ会場に足を運んで「We Will Rock You」で「ドントンパッ、ドントンパッ」を期待していた人は残念やら嬉しいやら複雑な気持ちになったことでしょう。

こちらは音源です。かっちょいいなあ!


ワインのボトルの注ぎ口にぎゅっと刺して使うワイングラスです。

つまりワインボトルから直接ワインを飲むよりはちょっと上品になるわけです。

Wine%20Glass

ボトルから直接飲むよりは空気に触れる部分が多くなるので悪酔いしなくなるメリットがあるかもしれません。

とはいえ、これ使っちゃうとそのボトルはその人が占有しちゃうだろし、飲み残した分はボトルの中に戻っていくわけで、実際問題としては「うーん」って感じかなあ。

米国のアマゾンで14.49ドルで販売しています。

それでは何の役にも立たない小芝居のビデオをご覧下さい。なんか米国TBSのドラマの中で使われたんですかね。


Wine Glass That Attaches To The Bottle So You Could Drink Straight From It Without Shame | Bored Panda

Carrying the old 1000W LED light bar underneath the Freefly Alta.

1000W分のLEDを搭載したドローンです。1000Wもあるので明るい明るい。

スマホのアプリを使ってLEDの色や輝度も変えられるようにしているようです。

ビデオを見て頂ければわかりますが、夜の探索作業とかコンサートとかの演出などで有効に使えそうです。

飛行時間は10分だそうです。


1000W LED on a DRONE - RCTESTFLIGHT - YouTube

ハムスターはゾンビ!?

ハムスターがまるでゾンビのように見えるようにセットと小道具を作って撮影してみた、というものです。

まあ確かに死体食べているように見えるんだけど顔が可愛いんで、恐怖感がまったくないんですよねえ。でもそれはどうしようもないか・・・。


Tiny Hamster is a Zombie! (Ep. 11) - YouTube

I face painted my house for Halloween!

シャッターがある車庫をハロウィーン仕様にしたらこんな感じになりました。

そんなにしょっちゅう車の出し入れするわけじゃないから近所の人はわかんないだろうなあ。

自宅にシャッター付き車庫がある方は参考にしてみてください。


My Monster House - YouTube

殺伐としたポケモンGO

ビデオのタイトルは「【ポケモンGO戦争】ミュウが現れたせいでロケット団と奪い合いになった Pokemon GO In REAL LIFE」です。

ビデオとしては非常にうまく作られているのですが、オチはどうするんだろう、ちゃんと落ちるんだろうな、と思いながら見ておりましたところちゃんとオチはありました。若干不満は残るものの、まあOKか、って感じでしょうか。

それにしてもレアなポケモンが勢揃いですね。これは戦闘になっても仕方ないだろうなあ。

my baby Fireball enjoying a nice massage session....

猫用フェイスマッサージ器ってのがあるんですねえ。以下のサイトで買えるようです。

shopping2do

犬用もあるのかとこのサイト内を探してみたらあったんですが、これって猫用と同じじゃないかw

Dog massage wheel roller

日本でもこういうの売っているのかなと思い検索してみたんですが、みつかりませんでした。うーむ。


Relaxing cat massage - YouTube

Introducing Charlie! Today was his first day of understanding that the coins need to go in the slot! I love watching his process of learning.

コインを咥えて貯金箱に入れるオウムです。

鳥もしつければこういうこともできるようになるんですね。

ビデオは2つあってどっちもそれぞれ味があっていいんで2つ紹介しておきますね。


Charlie The Parrotlet Puts His Money In The Bank - YouTube

10月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「うずまきもよう」さんです。

アメリカンショートヘアーのオス、歳三と鴨の日々をつづった親ばか猫ブログ

という猫のブログさんです。最近の今日のラッキーさんは犬とか猫のブログが多いですね。ああ、そういえば最近はアウトドアのブログさんはあまり当選していないですね。今日のラッキーさんの抽選は完全にプログラムでの選出なんですが、面白いですね。

さて、そんな猫のブログさんなんですが、現在飼われている歳三の他に猫なのに「鴨」という名の猫もいらしたようですが、鴨は残念ながら2013年4月27日に6歳8ヶ月で虹の橋を渡られたようです。

ブログの右サイドバーにある「プロフィール」には歳三と鴨が2匹並んだ「完璧な」写真が掲載されていますので、とりあえずこの写真を見るだけでも価値があるかと思います。こんなペットの写真、絶対撮れないですよ。

で、ブログは歳三一色なわけですが、今日のラッキーさんは日野市あたりのお住まいのようで、日野市といえば新撰組のふるさとなわけで、ああだから歳三は歳三という名前なのですね。

ちなみに私は日野市に行ったことがなく、漠然と「遠い」というイメージだったのですが、調べてみたら新宿から30分以内なんですね。

ということで、アメショが好きな方や私のように日野市にまだ行ったことがない人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしていろいろ新しい発見をしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

下のビデオのサムネイルを見ればわかりますが、50個以上の賞を受賞している作品です。

A weathered Sheriff returns to the remains of an accident he has spent a lifetime trying to forget. With each step forward, the memories come flooding back. Faced with his mistake once again, he must find the strength to carry on.

ストーリーは、年老いた保安官が子供の頃事故で父親を亡くしてしまった場所に戻ってきて死のうとしたんだけど、あることがきっかけで生き続けようと思った、って話のようなのですが、まあ途中までは背景の説明だったんでそれは理解できたんだけど、最後のシーンでなんで死ぬのをやめたのかがよくわかんなかったし、あとタイトルの「Borrowed Time」(借りてた時間)ってのもなんでそんなタイトルになるのかもわかんなかったわけで、だめですね、私。

ということで、私には理解できなかったんですが、これだけ賞を取っているのは理由があるからで、そのあたりは聡明な皆さんならわかって感動するかと思いますのでご紹介することにしました。

セリフ(英語)はほとんどありませんし、完全に無視しても大丈夫ですので是非ご覧下さい。


Borrowed Time from Borrowed Time on Vimeo.


Completely handmade costume.

えっと、ネタ元はこれです。

Tauntaun

トントン(tauntaun)というはスノーリザードの一種らしいのですが、それにルーク・スカイウォーカーが乗っています。それの子供版ですね。

すべて手作りとのことで、これはなかなかの出来具合ですね。いいな、と思ったらアイディアをパクッてみてください。


A boy and his tauntaun. - YouTube

Completely handmade costume.

えっと、ネタ元はこれです。

Tauntaun

トントン(tauntaun)というはスノーリザードの一種らしいのですが、それにルーク・スカイウォーカーが乗っています。それの子供版ですね。

すべて手作りとのことで、これはなかなかの出来具合ですね。いいな、と思ったらアイディアをパクッてみてください。


A boy and his tauntaun. - YouTube

Pongfinityという卓球グループによるトリックショット集です。

彼らがすごいなと思ったのは、こうしたトリックショットを試合中にも繰り出してくるところでしょうか。

こういうのを見ていて毎回思うのはオリンピックに出るような人、例えば愛ちゃんとか石川佳純ちゃんもこんなのできるのだろうか、ってことです。テレビのバラエティー番組でやってみてくれないかな。


Best of Pongfinity - YouTube

This video show the bond between Darrick and elephant Kham Lha at Elephant Nature Park when she think Darrick in trouble, so she rushed to the river and try to save him. This is can show us that, when we treat animal with love, they always paid love back to us.

タイにあるElephant Nature Parkという象の自然パークのようなところがあるようですが、そこで子象が好きなスタッフさんがなにやらたいへんなことになっているようだと感じたらしく助けに向かっております。

象ってこういう状況が理解できるんですね。

「動物に愛をもって接すればその愛を返してくれる」そうです。


Elephant Come To Rescue People - YouTube

Chewbacca sounds from everyday objects

ということで、日常にあるものからチューバッカの声のような音が聞こえます。

まあだいたいはイスと床のコンビネーションなんですが、もしかすると意外なものからチューバッカの声が聞こえるかもしれませんので、いろいろ試してみてください。

まあ別にわざわざ試す必要もないんですけどねw


Chewbacca Sounds Compilation - YouTube

10月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「大人乙女の新刊案内」さんです。

暮らし系雑誌やレシピ本、手芸の本、小説、エッセイの新刊情報。素敵な本の装丁のこと。

ということで、ほぼ毎日新刊・近刊の雑誌や本などの発売予定日を紹介されています。

最新記事である10月16日の記事で紹介されている雑誌や本はこんな感じです。

10/17『すみなれたからだで』窪美澄
10/15『BE A GOOD NEIGHBOR ぼくらの岡山案内。』岡本仁,坂口修一郎
10/15『北欧が好き! 2 建築&デザインでめぐるフィンランド・スウェーデン・デンマーク・ノルウェー』ナシエ
10/15『クックパッドの朝ごはん』クックパッド株式会社
10/14『忙しい私を賢くリセットする習慣230 最高のひとり時間』日経WOMAN
10/12『OZ magazine(オズマガジン) 2016年 11 月号 [雑誌] 特集:沖縄で、のんびり。』スターツ出版
10/12『PERK(15) 2016年 11 月号 [雑誌] (自分らしい着こなしを探そう IT'S UP TO YOU)』ミディアム
10/12『たとえる技術』せきしろ
10/11『朝永振一郎 見える光、見えない光 (STANDARD BOOKS) 』朝永振一郎
10/11『TRUNK〔トランク〕Vol.9 秋も冬もやっぱり沖縄』ネコ・パブリッシング
10/07『BEAMS EYE on KOBE ビームスの神戸。』スペースシャワーネットワーク
10/06『なぎさホテル (小学館文庫)』伊集院静
10/06『その雪と血を (ハヤカワ・ミステリ 1912)』ジョー・ネスボ,鈴木恵
10/06『発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由』栗原類
10/03『「ちょっとのイースト」で作る ベーグルとピザの本』幸栄
09/30『バーミキュラでシンプルごはん』馬場裕之
09/30『Casa BRUTUS特別編集 死ぬまでに見ておくべき100の建築』マガジンハウス
09/21『サ道 心と体が「ととのう」サウナの心得 (講談社+α文庫)』タナカカツキ
09/16『るすめしレシピ』上田淳子

これだけだとテキストだけなのでピントこないのですが、こんな感じで表紙も紹介されていました。

book

ああ、いいですねえ。

こういうラインナップの雑誌や本が読めるカフェがあったら毎週通いたいって感じです。

あ、今日のラッキーさんのプロフィールを引用しますと、

シンプルでナチュラルな雑貨やお洋服、本が好き。ちっちゃいものやレトロなもの、乙女ごころをくすぐるかわいいものを探すのが好き。何かを調べたりまとめたりすることも好き。

だそうです。「何かを調べたりまとめたりすることも好き」ってのがブログに表れていると思います。

で、こちらのブログは本とか雑誌なのですが、他の好きなものの洋服や雑貨を紹介しているサイトもやられているようです。

ナチュラルファッション手帖
ちいさなお財布

こちらの2つは女性向けってこともあるんで私にはぴんときませんでした。今回当選した本や雑誌紹介の方が全然いいです。

ということで、シンプルとかナチュラルといったキーワードの本や雑誌や服や雑貨が好きな人であればきっと気に入ると思いますのでそんな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ジャック・オー・ランタンって作るの面倒ですよね。

特に顔の部分をナイフでカットしていくのが特にね、なんて人はこんな感じのジャック・オー・ランタンはどうでしょうか?

可愛いですよね!

Pumpkin

昔々、レコードというものがありまして、盤の小さなやつはドーナッツ盤と呼ばれプレイヤーの45回転で再生されていました。

盤の大きなやつはLPと呼ばれ、こちらは33回転で再生されます。

本来45回転で再生すべきものを33回転で再生するとテンポは落ちるし音程も下がり変な感じになるのですが、このドリー・パートンの「ジョリーン」を33回転で再生すると実にいい感じになります。

「ジョリーン」といえばオリビア・ニュートン・ジョンって人もいるでしょうし、そもそも「ジョリーン」って曲を知らない人がいるかもしれませんので、そんな人はスルーしてくださいね。

あ、「ジョリーン」といえばジョジョ、って人は多いかもしれませんね。そのジョジョの空条徐倫(ジョリーン)という名前はこの曲名からきていると思いますよ。


Jolene at 33 rpm - YouTube

Customer damages over £5000 worth of TVs at our St. Austell store!

商品1つ1つに充分なスペースが確保がされて展示されている家電屋さんです。

お客さんも少なくゆっくり商品を見ることができるのではないでしょうか。

そして、そんな店内で起こったハプニングです。over £5000(約63.3万円)ってのは1台あたりなのか、それともトータルなのか・・・・。


Customer Fail! - YouTube

A donkey leads a flock of sheep, draw your own conclusions.

ロバが羊の群れの先頭を歩いています。羊はロバに従っている、って感じですね。

で、この羊の数がすごいんです。いったい何頭いるんでしょうか。

ちなみに何匹か群れからはぐれたらこのロバはどうするんでしょうかね。

アメリカのネバダ州のウィネマッカってところでのお話のようです。


Things That Make You Go Hmmm - YouTube

MoMAのオンラインストアで販売している時計「Clock Clock 24」です。

複数の棒のようなものが同時に動いてデジタルっぽいデザインの数字を表示することで時刻を知らせるというものです。

さて、この時計、おいくらでしょうか?まずはビデオを見てみて下さい。


Clock Clock 24 | store.moma.org - YouTube

こちらの時計、以下のサイトから購入できまして、お値段はなんと$4,999です。約50万円ですね(汗

興味ある方はどうぞ。

Clock Clock 24

Bubba Cyan, my blue and gold macaw, loves her squeaky toys. She's a dog in a parrot's coat. She loves playing with her toys, especially these squeaky ones and the foraging ones.

お腹を押すとキュッキュッと音が出る犬用のおもちゃをオウムに与えております。オウムも楽しそうです。

ちなみに昔、猫用として販売されていたガサゴソと音が出る中に紙が入ったオモチャが面白そうだったので、買って犬に与えてみたのですが全く興味示しませんでした。ほんとに微塵も興味持たなかったんですよね。あれはびっくりだったなあ。


Macaw Parrot Loves Dog Toy - YouTube

10月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「「走れ!Q太郎=333」」さんです。

フレンチブルドッグ"Q太郎&O次郎"の癒しのスローライフ

というブログさんです。「=333」は走っている様子を表現しているのですね。

そんなわけでフレンチブルドッグの「Q太郎」と「O次郎」なのですが、このネタ元、つまり「オバケのQ太郎」がわからない人ってどれぐらいいるんでしょうかね。

Wikipediaによると最後は1985年にアニメ化されたもののようなので、30代はギリギリ、20代はわかんない人多いって感じなのかもしれません。

で、ですね、「Q太郎」は2015年8月29日に虹の橋を渡られたようです。なので現在は「O次郎」だけということになります。

あ、「O次郎」は「オージロウ」ですよ。ゼロじゃないですよ。

ちなみになんで「オバケのQ太郎」なのかというと、

藤子Fと藤子Ⓐは当時作ったアニメスタジオ「スタジオ・ゼロ」へ小田急線で通勤中に小田急→オバQ→「オバケのQ太郎」というタイトルを思いついた。

だそうです。

「オバケのQ太郎」にはこの他にもP子とかドロンパという名前のキャラが登場します。メスのフレンチブルドッグだったらP子って名前になっていたんでしょうねえ。

そんなわけで「O次郎」のブログとなっているわけですが、今日のラッキーさんとともにいろいろなところにお出かけになられています。今日のラッキーさんは広島にお住まいだそうです。

で気になる体重は13kgぐらいとのことで、小さい感じなんですが結構ありますねえ。これは抱っこもたいへんでしょう。

ということで、フレンチブルドッグが好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。あ、あと今日のラッキーさんの奥さんも時々登場しているのですが、とても可愛らしい感じですのでそちらも合わせてご覧下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

10月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「40代男性の口臭と体臭をサプリメントで解消するには」さんです。

40代男性の口臭と体臭の解消とサプリについて

えっと、ブログというよりミニサイトって感じのよく見かけるあのパターンのサイトさんです。

まあつまりはアフィエイリトサイトさんなのですが、口臭と体臭に悩んでいる40代の方は今日のラッキーさんのサイトを参考にして、参考になったらなんかサプリミメントなんかを買ってみてはいかがでしょうか。

私はもう40代は終了してしまったので対象外です。

そんな感じのラッキーさんでした。

10月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「"美しいぃ"が見えたっちゃ!」さんです。

自然、景色、草花などの美しいシーンに出逢えるとうれしい

ということで、フォトブログさんです。

綺麗な写真と少量のテキストから記事が構成されていました。

プロフィールを引用しますと、

こんにちは♪ 佐渡島暮らしのロボ侍です。 写真を複数枚掲載した記事がほとんどです。 どうぞお好きな写真、または記事タイトルを クリックしてご覧ください。
撮り貯めた あれこれフォト を紹介する お気に入りギャラリーみたいなトコロです。 佐渡島で撮った写真を中心にもうひとつの ブログよりも大判掲載で紹介しています。 ^^;ストック画像紹介のため、掲載が 今の季節に沿っていないものもありますが お許しください。

ということで、自然、景色、草花などの美しい写真をお楽しみください。

そんな感じのラッキーさんでした。

This is the new Lego Death Star. It's setnumber 75159 and counts 4016 pieces. I struggled with the speed... What do you think of it?

LEGO版デススターが作られる様のストップモーションで撮影したビデオなのですが、編集がうまいというか、最初から「撮るべきシーン」がばちっと決まった上でデススターが作られている感じで、他のストップモーションビデオとは違いにょきにょきとできていく様や合間合間のちょっとした演出が素晴らしいです。

なんというか、作られているというよりは成長していっているって感じなんですよねえ。

お楽しみ下さい。


Lego Super Smooth stop motion build - 75159 Death Star review - Lego Star Wars - YouTube

Want to see what Danny MacAskill does on his day off? "Wee Day Out" explores the rural landscape around Edinburgh in a film that sets out to capture the simple fun of a ride in the country with moments of incredible riding and a touch of humor.

スコットランドのトライアル・サイクリストであるDanny MacAskillによる自然と自転車テクニックのビデオです。

当ブログでも自転車上手い人は何回か紹介していたのですが、Danny MacAskillさんの場合はアイディアが面白くって、例えば筒のようなものの上に自転車で立つ時にタイヤじゃなくてペダルを使ってたりして「ほほう」って感じです。

なので予想外の動きをしますので、このシーンはきっとこうやるだろうなと想像しながら見てみてください。何度も裏切られて「おお!」と思うことでしょう。


Danny MacAskill's Wee Day Out - YouTube

2016宜蘭國際童玩節吉祥物-白鷺鷥騎腳踏車風箏

台湾のFeng Tsan Huangによる凧です。

2016宜蘭國際童玩節吉祥物ってのはYilan International Children's Folklore & Kolkgames Festivalで、白鷺鷥騎腳踏車風箏は白鷺サイクリング凧だそうです。なるほど、白鷺なのか。

足で漕いでいるのはいいんですが、タイヤが回っていないのが惜しいですねえ。これでタイヤが回っているのがわかるともっと空を走っている感が出ると思うのですが。


《Taiwan三馬風箏工廠www.sanmakite.url.tw》2016宜蘭國際童玩節吉祥物-白鷺鷥騎腳踏車風箏.自行車風箏.Bicycle Kite. - YouTube

The Veil by Peter Gabriel features in, and was written especially for, the Oliver Stone movie SNOWDEN.

おお、ピータ−・ガブリエルだ!ってことで見てみたのですが、映画「スノーデン」のために書かれたということで「スノーデン」のシーンが多用されておりまして、その映像を見ていたら「スノーデン」が見たくなってしまいました。

この「スノーデン」という映画ですが、元CIAおよびNSA職員のエドワード・スノーデンが、国家の最高機密を暴露したというあの事件を映画化したものなのですが、監督はあのオリバー・ストーンです。これは面白くないわけないと思うわけです。

日本では2017年1月27日に公開だそうです。楽しみだなあ。

あ、ではピータ−・ガブリエルの「The Veil 」もお楽しみください。


Peter Gabriel - The Veil (Official video) - YouTube

Let's all live in a Yellow Submarine with The Beatles! After spending months submerged the Yellow Submarine has re-surfaced and it has brought along the first official images of the LEGO® Ideas 21306 Yellow Submarine.

去年、LEGO IDEASというサイトでKevin Szetoさんが提案したビートルズの映画「イエローサブマリン」の出てくる潜水艦がLEGOに認められて商品としてリリースされることになったようです。

Kevin Szetoが作ったのはこんな感じです。

Beatles%20Yellow%20Submarine

普通のLEGOのパーツを使っているのでカクカクしたデザインですね。

で、それがLEGOオフィシャルになるとこんな感じになります!

LEGO%20Idea

ああ、これは欲しい・・・。

Yellow%20Submarine

でも1万円以上しそうだな、と思ったら、

USD 59.99 / EUR 59,99 / GBP 49.99

だそうです。今の為替だと6000円ちょっとって感じでしょうか。日本でいくらで発売するのかわかりませんが、まあいざとなれば海外輸入で買っちゃえばいいし。

発売は11月1日だそうです。楽しみです。

LEGO Ideas - Blog - Introducing LEGO® Ideas 21306 Yellow Submarine

PVです。


10月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「」さんです。

Introduces select an excellent video of everyone, every day. 皆様の秀逸な動画を毎日厳選して紹介・拡散しています。

というブログさんです。

基本的には1記事に1つのビデオへのリンクがあるだけで、特にそれに関するテキストがあるわけでもなく、ビデオを埋め込んでいるわけではありません。

言ってしまえば単にビデオへのリンクを掲載しているだけ、なんですが、まあそこはキュレーションと申しますか、どういうビデオをチョイスして紹介するか、がキモかと思います。

どんなビデオを紹介しているかといえば国際・政治・経済・国内ニュースって感じでしょうか。

そんな感じでビデオを紹介しているのですが、驚くべきはその数です。以下に月次アーカイブの記事数をご紹介しましょう。

2016年10月 (1979)
2016年09月 (4558)
2016年08月 (4547)
2016年07月 (4420)
2016年06月 (3014)
2016年05月 (1915)
2016年04月 (1565)
2016年03月 (909)
2016年02月 (394)
2016年01月 (31)

一ヶ月で4500ってことは日あたり150件ですよ。15時間起きているとして1時間に10件、つまり6分に1記事作られているわけです。

いったいどんな毎日を過ごされているのでしょうね。

なんてことを想像しつつ今日のラッキーさんのブログを読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

John Wick: Chapter 2 - In Theaters February 10, 2017. Starring Keanu Reeves, Common, Riccardo Scamarcio, Laurence Fishburne, Ruby Rose, Bridget Moynahan, Lance Reddick, Franco Nero, with John Leguizamo, and Ian McShane

おおおおおお!

あの最高に面白かった映画「ジョン・ウィック」の続編の予告編が公開されました。続編作っている話は聞いていたのですが本当だったんですね。

「ジョン・ウィック」は本当に面白いのでまだ見たことない人は週末にレンタルDVD屋さんに行って借りて見て下さい。私は見終わった瞬間に続きが見たくてしょうがなくなりました。

米国で2017年2月10日公開ってことで、日本だといつになるのかなあ。


John Wick: Chapter 2 (2017 Movie) Official Teaser Trailer - 'Good To See You Again' - YouTube

最初のWindowsから標準搭載されている「ペイント」アプリですが、Windows 10のそれが近々3Dオブジェクトをサポートするようです。

とりあえず以下のビデオを見てみてください。


Microsoft Paint Preview - YouTube

おお!3Dと2Dが混在していますね。

マイクロソフトのイベントが10月26日に開催されるそうで、その時にこれがリリースされるのではと言われているので楽しみに待ちたいと思います。

これで作ったやつが3Dプリンタに出力可能な形式でエクスポートできるといいですねえ。

あ、ってことはマイクロソフトはマウスやキーボードみたいに3Dプリンターを自ら販売してもいいのか。それはあり得るかも!?

フルカラー3Dプリンターを使って東京の地図を3D化するというプロジェクトがあり、Kickstarterで支援を募集していました。

iJet 地図の日プロジェクト

販売予定のエリアは東京広域を100ピースにした範囲となります。全ピース揃えると1メートル四方となり、広大な都市ジオラマが目の前に広がります。

こんな感じのパーツが100個あるわけです。

iJet

で、カバーしている範囲はこんな感じ

iJet

ゼンリンが持っているカーナビ用のデータを活用して3Dプリント可能な形式に変換・調整して出力されているそうです。

で、Kickstarterでの支援状況ですが、目標金額$10,000に対して既に$18,397集まっております。

気になる支援金額ですが、1ピースあたり$100ぐらいって感じでしょうか。

出荷時期は2017年11月とのことなので来年のクリスマスプレゼントにいいかもしれません。日本からの支援の方法が日本語でわかりやすく解説されたページがありましたので欲しい方はそのページも参考にしてみてください。

日本国内からONE HUNDRED TOKYOプロジェクトを支援する方法

私はどうしようかなあ・・・とりあえず申し込んでおこうかなあ・・・残り14日です!


10月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「◇にゃごもふ日記◇」さんです。

ノーリード&ノーハーネスの散歩猫、 茶白猫もっちー&シャムトラ猫ふうちゃん& 青いお星様になったキジトラ猫まーくんの にゃごにゃごdeもふもふな日々の記録♪

ということで、昨日は犬のブログで今日は猫のブログさんなのですが、昨日もふうちゃん、今日もふうちゃんです。

なのですが、まーくんは2014年2月21日に虹の橋を渡られ、ふうちゃんは2014年12月10日から行方不明中とのことで、となると現在はもっちーだけって感じでしょうか。

で、そんなもっちーですが、ブログの説明文にもありますように、ノーリード&ノーハーネスで今日のラッキーさんと散歩にお出かけされるようです。

私は猫をお散歩に連れていった経験はないのですが、ノーリード&ノーハーネスで急にいなくなったりしないもんなんでしょうか。んで、急にいなくなって家に帰ってこなくなることはないのでしょうか。あ、もしかしたらふうちゃんが行方不明というのはそういうことなのかな?

◆ふうちゃんが行方不明になってしまいました。。◆

特に散歩中にいなくなったとは書いていないですねえ。

ということで、普通の猫のブログとはちょっと違った感じなので猫を飼われている方は是非一度アクセスして読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

あああ、韓国の国内でもGalaxyノート7は普通に爆発しているんですねえ。

とりあえず日本でも宅配便で「タブレット」って書いて出すと集配所から「ギャラクシーじゃないですよね?」って確認の電話がくるようです。

で、次の注目ポイントはサムソンが次期Galaxyになんて名前を付けるかってところでしょうか。「Galaxy Fire」とかって名前だったらすごいなあ。


Explosion galaxy note7 in the burger king korea - YouTube

Programme website: http://bbc.in/2dB9Zth Planet Earth II, narrated by Sir David Attenborough coming soon to BBC One.

私は観たことがないのですが、「Planet Earth」という番組は多分地球の自然とか動物を扱った番組なんでしょう。

で、なんといってもBBCです。BBCが作るものですからすごいに決まっています。まあほんとにキレイだしダイナミックだし、たったこれだけでも文句のつけようがないですね。

ということでBBCが作った自然を撮影したこのビデオをご覧下さい。どっかで本編見れないかなあって思ってしまうことでしょう。


Planet Earth II: Trailer - BBC One - YouTube

Dad tells son he should go to sleep. Son takes him up on the offer.

お父さんの言うことをちゃんと聞くよいお子さんです。

寝る子供、といえば、うちの子供がまだ小さい頃、自転車のハンドルのところに子供用のイスを取り付けてそこに乗せて幼稚園などに送っていたのですが、自転車運転中にそこで寝ちゃう時があるんですよ。

寝ちゃっているから体が左右にぐわんぐわんと揺れて、いつ落ちるかわかんなくて運転しててとても怖かったです。

ほんとよくあんな状況で眠れるもんですよねえ。


Dad Gives Tired Son Permission to Sleep - YouTube

Norwegian Spirit cruise ship pool during rough seas 4/7/16

市民プールなど老若男女が楽しめるプールでも波が発生するやつがあったりしますが、このノルウェーのプールの波は半端ないですね。

下手したら頭とか体をプールの壁にぶつけちゃうんじゃないでしょうか。

あとプールの水もあっという間に半分ぐらいになっちゃうんじゃないでしょうか。

ってなことを考えると日本じゃこういうのは無理だろうなあと思うわけですが、でも楽しそうです。

いろいろ考えさせられます。


Norwegian Spirit cruise ship pool during rough seas 4/7/16 - YouTube

During a show in Thailand, participants revisited the famous fable by Jean de La Fontaine "The Tortoise and the Hare" by organizing a fun race between a ram rabbit and a turtle. Who will be the first to cross the finish line?

イソップ童話にあるウサギと亀の競争を実際にやってみたら、というビデオです。

まあ普通に考えたらウサギ勝つよね、となるわけですが、なかなかハラハラドキドキの展開をしており結構楽しめます。

「おい、それはルール違反じゃないのか!」とつっこみたくなる場面もあり、ほんと短い時間ですが楽しめました。


The La Fontaine fable "The Tortoise and the Hare" in real life (Thailand) 2016 - YouTube

In bhopal forest area snake man releasing bunches of snake 285 at a time without any problu. Gud job.

285匹の蛇をいっきに開放する男のビデオです。

特に面白いハプニングなどはないのですが、285匹の蛇をいっきに開放する瞬間なんて一生のうち何度見れるかわからないと思いますので紹介することにしました。

しかしこのあたりにいきなり285匹も蛇が増えると生態系がおかしくなっちゃうんじゃないかな。大丈夫なのかな。


Snake man release snake 285 at a time...must watch - YouTube

10月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ままな毎日」さんです。

「ままな毎日」というブログ名なので育児ブログさんかと思ったら違っていました。

毎日いろいろなことが... 2009年9月30日生まれのM・ダックス(♂)ふうちゃんな毎日

ということで、つい先日7歳になったMダックスのふうちゃんのブログさんです。

プロフィールを拝見しますと、

最近は、愛犬ミニチュアダックスの男の子ふうちゃんのことばかりな毎日ですが、それはそれで幸せ。 ふうちゃんは2009年9月30日生まれです。 旦那様、息子(社会人2年生)、娘(大学2年生)の4人と1わんちゃんとカメ4匹で暮らしています。

お子さんはもうすっかり大きいのでもしかしたら昔は育児ブログだったんだけど今は犬のブログになってしまったのかもしれませんね。

「興味のあること」には、

とびだす絵本・カード制作,お昼寝

と書かれていました。とびだす絵本といえばうちの奥さんもとびだす絵本が好きですね。あとお昼寝が好きなところも似ています。

さて、そんな今日のラッキーさんのブログですが、基本的には犬のふうちゃんの記事ばかりなのですが、何が素晴らしいかというと毎日更新しているところです。しかも毎回写真があって記事もコンパクトでありながら満足度が高いです。

記事にも毎回しっかり複数のコメントがついていて読者さんとのコミュニケーションも構築できているようですし、右と左のサイドバーには不思議な寝方をするふうちゃんの「寝文字クラブ」というコーナーや動画のコーナーや「ふうちゃんコミック」という写真を使って4コマ漫画風に仕立てたものなど実に多彩でしかも楽しいです。

ということで、非常に素晴らしいのですが、唯一残念なのがサブドメイン名でしょうか。

ココログを使用されているのですが、ブログのURLがこんな感じになっています。

http://deux-princesses.cocolog-nifty.com/blog/

「deux-princesses」ってのは難しいですねえw

フランス語で2人のお姫様って意味なんでしょうけど、お子さんは男と女のようですし・・・

まあ最近はURLをダイレクトに入力してサイトにアクセスする人も少ないからあまり問題にはならないのかな。

まあそれはさておき、なんというかブログを書くことを楽しんでる様が感じられますので是非一度アクセスしてみてください。

Mダックスのふうちゃんも最近ヘルニアの疑いがあったようですが、大きな問題にもならず元気に走れるようになったようですので、Mダックス好きな方も是非どうぞ。

そんな感じのラッキーさんでした。

猫がいる生活

私は猫を飼ったことがないのですが、猫が家にいるといろいろ楽しそうですね。


フリーハグってのは、

街頭で「FREE HUGS」と書かれたプレートを掲げ、見知らぬ人々と、ただハグ (抱擁) する活動。抱擁することで、苦しみや、悲しみを少しでも和らげ、楽しさや幸せを分け与え、その素晴らしさを他の人々にも伝えてくという目的があるとされているが、行う人によって様々な目的意識がある。
コトバンク

ということで、実際にやっている人を見たことがあるかもしれませんが、こちらの映像は深夜の路上でフリーハグを行っているピエロの映像です。

「行う人によって様々な目的意識がある」とのことで、このピエロの目的はなんなんでしょうかね。


Creepy Parking Lot Clown Attack / Agawam, MA - YouTube

Kickstarterモノです。

伸び縮みするボトル「que Bottle」です。

The only bottle that fits in your bag and matches your style. Unique spiral design shrinks the bottle without sacrificing good looks.

こんな感じです。

que%20Bottle

液体を中に入れて外出して、中身のんだらコンパクトに小さくして邪魔にならなくなる、ってコンセプトでしょうか。

水筒ではなくあくまでボトルなので保温効果はないし、100度の熱湯は耐えられないみたいです。

そんなに高いものではないので、デザインが気に入ったら支援してみてはいかがでしょうか?とりあえず既に目標金額は達成しています。

que Bottle: The Fashionable & Collapsible Travel Bottle by queFactory -- Kickstarter

ロシア語だからロシアなんでしょうか。

普通の4ドアの乗用車に男が何人か乗っているようなのですが、まあ普通は5人ですよね。で、無理して8人かなあ、なんて思いながら見ていたら次から次へと人が出てきます。

トランクの部分にも入っていたんだろうかと思ったんですが、そこはそこでちゃんと別に人が入っていました。

ちゃんとした大きな大人の男性なのに、なんでこんなに入っていられるのか実に不思議です。


Башкирская бригада едет на работу/ Bashkir team goes to work - YouTube

10月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「windows95愛好会」さんです。

windows95を今も愛用している人々が交流できるブログにしたい。

というブログさんです。そうですか、Windows 95ですか・・・。

プロフィールを引用しますと、

PC歴はトータルで6年目になりました。 当初は、削除してはならないファイルを削除したり無知の世界でしたが、なんとか自力でPCを復活させ色んなOSを使う度にOSの歴史に興味が沸き、今では所狭しとCPU25MHz~現代のハイスペックマシンまで54台に囲まれています。

54台もPCを持っているそうです。業者さんでしょうか?

そう思いながらブログを読んでみますと、持っているPCを販売されているようです。

古いマシンでシステム(周辺機器+ソフトウェア)が作られ実運用されていると簡単に(別の)新しい機種に変えるって難しい場合があるんで古いPCにも一定のニーズはあるんですよね。うちのお客さんでも「PC-9801+DOS」のシステムでまだ運用してらっしゃる方いますし。

ちなみにこれらの古いPCはネットで販売されているようで、こちらのサイトから購入できるようです。

にしても古いPCを修理して販売ってなると、まあマザーボードのBIOSが死んだりしていなければなんとかなるものの、ハードディスクが一番やっかいかもしれませんね。新しいハードディスクなんて容量のでかいのしかなから昔の小容量のディスクなんて同じように古いのしかないだろうし。あと電源も規格合わないかもしれませんねえ。

ということで、こういう事情を考えると必ずしも「古い=安い」ってことにはならないかと思うので、そのあたりの状況を頭の片隅に置きつつ今日のラッキーさんのブログを読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。


ということで、昨日に続き公開するのは「lifehacking.jp」の堀さん(@mehori)を編集長として迎えてお届けする「月刊アメリカ大統領選挙」の2回目です。

自分でやっててなんなんですが、私、この企画が大好きで毎回録音するのが楽しみなんです。

なんつうか、専門家による大統領選挙に関するあれこれってあるかと思うのですが、全然専門家じゃないの我々がこういう内容でお届けできるというのがたまらないんですよ。

で、今回はやっぱりなんだかんだで第1回テレビ討論会の時の話がメインになっております。

何と言ってもテレビ討論会といえばアメリカ最大のエンターテイメントの1つですからね。普通にニュース記事だけ読んでいてはわからない討論会のディテールの面白さを感じてもらえればと思います。今回は28分ものとなっております。

ちなみに第2回討論会は昨日すでに終わっておりすでにニュースとなっておりますので、とりあえず1つだけリンクを紹介しておきますので興味ある方はそれぞれ検索して色々読んで見てください。

【米大統領選2016】トランプ氏、クリントン夫妻を激しく攻撃 第2回テレビ討論会

で、番組中に堀さんが紹介していた各州どちらが勝っているのがわかるサイト「FiveThirtyEight」ってのはこちらです。

Who will win the presidency?

現時点ではヒラリーさん81.5%、トランプさん18.4%でヒラリーさんが優勢のようです。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

さて、本来ならお休みする連休中のモダシンラジオですが、2回も連続でやってしまったのでこれから2週はお休みさせていただきます。

ではまた近いうちに。もうすぐ500回なんでなんかしなきゃいけないのかとかプレッシャーが色々あって困っているんですよねえ。

10月10日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「地味で鉄なデジカメ写真」さんです。

鉄道写真(旅行記、車両)などを中心に、身近なスナップ写真も掲載していきます。 気まぐれで更新します^^ 気に入った記事がありましたら拍手ボタンをポチっとお願いしますm(__)m 「鉄道、旅、写真」いずれかに絡む方はお付き合いいただければと存じます。

というブログさんです。

左サイドバーに「バロメーター」という項目がありまして、そこにはこんな記載が。

開設から 3112日経過
全記事数 3013記事
更新ペース 0.97記事/日

おお!もうすぐ10年でほぼ毎日更新されているようです。素晴らしいですね。

とはいえ、毎日鉄道の写真なのか、そのあたりのところを楽しみにしつつブログを読んでみます。

なるほど、鉄道の写真だけはなく、電車の中から撮影した風景とか駅やホーム、そして面白いディテールなんかも撮影されているのですね。

なので最初ブログ名を見たときは鉄道のフォトブログさんなのかと思いましたが、どちらかといえば旅行記のブログって感じでたくさんの写真とともにテキストもたくさんありました。

とはいえ、やはりメインは鉄道写真です。鉄道の写真撮影が趣味の方は是非チェックして見てください。

そんな感じのラッキーさんでした。

いつもだったら土〜月の連休中の日曜日はお休みとなる当モダシンラジオなんですが、今回は話したネタがGoogleの新製品発表会「Made by Google」についてだったので、あまり遅くなると鮮度が落ちてしまうので本日公開することにしました。

一緒に話しているのはサンフランシスコの下町のちょっといい感じの人情話を毎回お届けしてくれているポッドキャスト「backspace.fm」の松尾さんとドリキンさんです。

http://backspace.fm

今回は15分ものとなっております。あ、Googleの新製品発表会「Made by Google」についてはITmediaの以下の記事をご参考ください。

「Made by Google」イベントまとめ

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

んで、普通だったら「また来週!」となるのですが、先週も予告していたように「月刊アメリカ大統領選挙」もやらなきゃいけないので、それは明日公開します。休みなのに大変だな
、俺。


10月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ボーダーコリー『僕はれき丸♪』」さんです。

チョコ×ホワイトのボーダーコリー。 れき丸のマイペースな日々を綴ります☆

という犬のブログさんです。

私は今日もポケモンGOのためにお散歩していたのですが、いわゆる大型犬を何匹か見つけたのですが、どれも「セントバーナード」としか認識できず、今日のラッキーさんのブログを見て「そういえばコリーという犬種もあったな」ってことを思い出した体たらくぶりです。

あと大型犬といえばリトリーバーもいますね。うん、ちゃんと覚えなきゃ。

ということで、「れき丸」という非常に珍しい名前の犬のブログなのですが、あれ?2匹いますね。

でもプロフィールとかそういうところに犬の紹介はありませんね・・・

「そら」という名前の白黒の犬がおりました。しかもれき丸の先輩です。ってことは最初にそらを飼ってたのでしょうか?

そのあたりを調べるべきブログを読んでみたのですが、今日のラッキーさんのブログって記事が9つしかないんですね。しかも開始したのが2016年8月3日と超最近のようです。

一番初めの記事は「はじめまして」というやつで、「れき丸」の紹介から始まっていました。「ゆき」は一体・・・!

ちなみに「れき丸」ってどうしてこういう名前になったかというと、

僕の名前は... アレキサンドライトって言う石の名前からとって【 れき】。

ママは僕のこと れき丸 って呼ぶんだ♪

だそうです。なるほど。

そらちゃんは「お姉ちゃんは【そら】」という記事で登場していました。やはり「れき丸」より先に飼われていたようです。

もしかするとリンクはないのですが、ゆきのブログが他にあるのかもしれませんね。

そんなことを考えつつ、まだ始まったばかりのブログさんですので今後のれき丸の成長とともにブログの成長も楽しみにしたいと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

10月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「部屋とYシャツと私とiPhoneと地球と犬」さんです。

Hinokuni生まれ Miyako育ち Kitakanto住まい Mac&Music&Motorcycle好き

という方のブログです。

ということで、色々好きなものはあるようなのですが、最近はiPhoneとかMacとかバイクとか自転車って感じのようで、自転車は色々お出かけになられているようです。

MacもMacそのものよりはDTM方面のようです。というかDTMですね。地球と犬はどこに言ってしまったのだろうかってぐらいDTMです。

そんなわけでMacでDTMやられている方は読んでみてはいかがでしょうか。

今日の私は雨が止んでからヒトカゲが出没するという浜町公園に行ってきたのですが、ヒトカゲは全く出ませんでした。シクシク

でも、その他のポケモンが非常にたくんさんゲットできたので満足です。もう十分過ぎるほどポケモンGOを楽しみましたよ。

明日はどこに行こうかな。

そんな感じのラッキーさんでした。


パースがある絵の描き方

なるほど、こうすればパースが狂わないのか!

で、もってこんな感じの絵ができるわけです。

10月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ダウンライン長者」さんです。

お小遣いサイトやアフィリエイトサイトについて詳しく書いています。 知らないと損する裏技を備忘録としてまとめました。

「ダウンライン」というのはMLM(マルチレベルマーケティング)におけるあなた以下のネットワークを指します。「ダウンライン長者」というのはつまりそのネットワークの上位に位置して儲けましょう、ってことなんでしょうか。

そんなわけでMLM的なネタが取り上げられているのかと思ったのですがそんなこともなく、ごく普通によくあるお小遣い系ブログさんが紹介しているようなサービスのクイズの答えなどが掲載されていました。

個人的にはポケモンGOのポケコインをポイントサイトで獲得するという記事が気になったのですが、読んでみたらポイントサイトで貯めたポイントでポケコインを買う(課金)っていう内容で、えーそれはちょっと違うジャンと思ったのですが、記事自体はSEOを意識した「これでもか!」って感じの長文記事となっておりその意気込みが感じられましたのでよかったです。

あー、浜町公園にいってヒトカゲをゲットしたいなあ〜。

そんな感じのラッキーさんでした。

The Helmet That Lets Kids Drive Their Parents

ハンドルがついたヘルメットです。こんな感じです。

Piggyback%20Driver

ボタンがついていて、それを押すと音が出たり左右のフラッシュが点滅したりします。肩に乗っている子供は楽しいでしょうねえ。お父さんは恥ずかしいかもしれないけどw

とはいえ、まだ完全に商品化されていなくって、開発元であるPARTY社はこのプロトタイプを持ってパートナー企業をさがしているようです。

あなたが勤務している会社、パートナーになってみてはどうですか?

Piggyback Driver


今日ソニープレイステーションのメルマガが送られてきました。

10月13日(木)の発売日から、PlayStation®VR(PS VR)の販売を行う取扱店舗の情報をPS VR公式ページにて公開しました。販売取扱店舗の一覧はこちらからご確認ください。

ということで、これまで予約抽選に当選しなかった方はこのページでお近くの販売店を探してみて下さい。

PlayStation®VR販売取扱店舗 | プレイステーション® オフィシャルサイト

PlayStation VRで楽しめるコンテンツ(ゲーム)は以下のページでまとめられています。発売日から遊べるものが結構ありますね。

PlayStation®VR 必須/対応 コンテンツ | プレイステーション® オフィシャルサイト

日本のタコベルのサイトでは採用されていないようなのですが、タコベルのUSのサイトでは404ページでは転ぶタコス君のアニメーションが表示されます。こんな感じです。

404 - Taco Bell

で、そのタコス君(と呼ぶのかどうかは知らないけど)のアニメーションに音楽を付けたのが以下のビデオ。

いい感じです。

10月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「とわっち シュワッチ」さんです。

2011年お星さまになったパピヨンみるくとめろと我が家のニューフェイスお転婆パピヨンとの暮らし

という犬のブログさんです。

この説明文、よくわからないところがあったんですが、プロフィールを読んだら理解できました。

14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

「みるく」と「めろ」の2匹が虹の橋を渡られたのですね。

で、今いるのは「とわ」ちゃんです。2012円2月11日生まれだそうです。

かと思ったら・・・「夢」という名のワンコ(パピヨン)もいるではありませんか!夢ちゃんは現在生後10ヶ月19日だそうです。プロフィールはしっかり更新しましょうね!

そんなわけで現在も2匹体勢で生活されているようです。

で、ブログですが、とわちゃんが書いているというスタイルで書かれています。なので一人称は「わたち」となっております。これが理解できるまでがちょっとたいへんでしたよ。「わたち」という名前の犬がいるのか、それとも「わたち」は「私」なのかなかなか判断できませんでした。

実際は「おかあたん」という名前で登場される方が書かれているわけですが、「わたち」が書いているわりには実に大人っぽいテキストでなんか不思議な感じです。

ということで、パピヨン好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

2本の縄跳びを跳ぶダブルダッチと呼ばれる縄跳びの遊び方があるんですが、まさかその世界大会があるとは知りませんでした。

ということで、こちらはスウェーデンの女子チームによる2016年世界大会の演技のビデオです。


Rope skipping girls world championship 2016 - YouTube

で、このダブルダッチですが、私が初めて見たのはヒップホップが登場し、ブレイクダンスが紹介されているテレビ番組やPVの中でした。いやあ、びっくりしましたよ。

そんなわけでダブルダッチといえばストリートの遊びと思っていたのでこんな感じに洗練された競技になっていることに驚いたのですが、ちょっと調べてみたらストリートっぽいダブルダッチも健在でした。

以下は2011年12月にニューヨークで開催された世界大会「第20回ダブルダッチ・ホリデークラシック」で世界大会2位となった立命館ダブルダッチサークル「Fusion of Gambit」の演技です。

うん、これがダブルダッチ!

弓というかアーチェリー?それを使って38個の水が入った風船を射貫くという番組なのでしょうか。

そんなわけで、じっと弓を構えその時を待っています。体はまったく動かず瞬きすらしません。

こうやって公開されるぐらいのビデオなので何かあるに違いない、と思いつつ観ていると・・・驚きは最後の瞬間に訪れました。

この最後の瞬間を皆さんと共有したくご紹介することにしました。

最後まで見て「えええええ!」と叫んで見て下さい。


(4) Cj Lane - How did he just do that bro

Snapchat's beard filter changes when baby sneezes and it's hilarious!

なんでこうなったのかはわかんないのですが、Snapchatのヒゲ・フィルターを使ってあかちゃんにヒゲつけて遊んでいたところ、が赤ちゃんが突然くしゃみした瞬間にお父さん側にヒゲが移り替わった、というビデオです。

タイミングが非常によいので数回見てしまいましたよ。


Snapchat Beard Filter Changes When Baby Sneezes - YouTube

Why not make a cake with drones?

なんでドローン使ってケーキを作らなければならないのかわからないのですが、しっかりプログラミングできれば自動でどんどんケーキ作ってもらえるようになるのでそれはそれでOKかもしれません。

ということでノルウェーのモバイル電話会社「Telia」のCMです。

まあ、ケーキ生地を作ったり焼いたりからではなく、単に組み合わせるだけなんであれなんですが、とりあえずこういう映像見るとなんか思いつく人もいるんじゃないかな。


Telia - Drones & Cake from Lucas Zanotto on Vimeo.


10月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「周防大島商タイム」さんです。

山口県周防大島町商工会 商業部会公式ブログです。周防大島一円のお店・事業所のお得な情報・特産品・イベントを紹介します。

というブログさんです。

商工会のブログということで、地元のイベントの案内やその結果報告、商工会に参加されているお店の情報などが掲載されていました。

なんというか、地元の路上に掲示板にはってある案内ちらしとか回覧板で回ってくる情報のWeb版って感じでしょうか。地元の人は必見、ってところですね。

皆さんも地元のためにこういう感じの情報伝達方法を検討してみてはいかがでしょうか。スマホ対応していたら若い人もいろいろ参加してくれるかもしれませんよ。

ということで、企業系とか公共系のブログさんについてはあれこれ書かない当ラッキーさん記事ですので今日はこのへんで。

そんな感じのラッキーさんでした。

とても仲の良い兄と妹

なぜでしょう。こういうビデオ見るとなんか涙が出てきます。

バスで学校から帰ってくるお兄ちゃんに駆け寄りハグする妹の映像なんですが、実にかわいくて泣けてきます。

2人が大きくなった時にこのビデオ見たらどう思うのかなあ。

兄弟仲良しっていいですね。


Best big brother and little sister duo! School bus - YouTube

先日行われた米国大統領選挙の第1回テレビ討論会のサイレント版です。

ペンで書く音とか水を飲む音とかちょっとした雑音以外はありませんが、この「間」が素晴らしいです。

実にうまく作ってますね。

思わずにやにやしてしまいます。


Donald Trump vs. Hillary Clinton Debate With No Debate - YouTube

不定期でお届けしているAppleの新社屋の建設中の様子を伝えるビデオです。前回は8月の様子をお届けしました。

2016年8月時点でのApple Campus 2の建設状況

例によって2016年中に完成するのだろうか、って印象を受けるのですが、きっと大丈夫なんでしょう。

しかし、こうやってみてみるとほんとでかいですね。真ん中のエリアは何になるんでしょうか。公園みたいなの作るのかな。なんかスポーツのコートとかいろいろ入りそうだけど。

完成が楽しみだなあ。

4Kで撮影されているので4Kで再生できる人は4Kでご覧下さい。


これはスティーブが好きそうなデザインですこと!

Vidre-Slide is a collaboration between glass fabricator Cricursa and Eckersley O'Callaghan. Using the latest in innovative techniques applied in the form of a 4m high triangulated glass structure with a 9m long slide.

Eckersley%20O%27Callaghan

Eckersley%20O%27Callaghan

曲面ガラスやあるべき支柱がないなど、ほんとにスティーブ好みじゃないですか?

高さ15フィートで220パウンドの重さにまで耐えられるそうです。

とはいえ、これ、実際に登ることができるのか、登ったとして座って滑れるのか、そのあたりのビデオが見たいです。

詳細は以下のページでどうぞ。

Eckersley O'Callaghan - Engineers -

Replace sticky bombs with a Samsung Galaxy Note 7.

GTA 5の爆弾をSamsung Galaxy Note 7に変えるmodを入れてみたビデオです。

サムソンがまじで怒るんじゃないかってぐらい気持ちよくGalaxy Note 7が爆発しております。

参考:サムスン電子のGalaxy Note 7で爆発 - NAVER まとめ


GTA 5 MOD - Samsung Galaxy Note 7 (Bomb) - YouTube

バイオリンの演奏に合わせてピンポン球をラケットでポンポンしています。

かと思ったら、もう一方の手でバイオリンを弾き出しました。

さらに、歌まで歌い出し片足だけで立ったりしています。

ポーランドの名門音楽アカデミーの卒業生が送るユーモアたっぷりなクラシック演奏会をお楽しみください。


MozArt Group - PingPong / à la Cité des Congrès Nantes 26/11/16 - YouTube

10月4日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「在宅ネットで楽しく稼ぐ!主婦のお小遣い稼ぎプチ」さんです。

初心者にもわかるおこづかい稼ぎの攻略方法をご紹介!スキマ時間にマクロミル・エーハチネット簡単なライティングでプチ稼ぎ♪

というブログさんです。

ブログにアクセスしてみたところ、さっそくラッキーさんに選ばれたことが書かれていました。

ラッキーサイトに選ばれました。

ありがとうございます。でもね、「Blog People」じゃなくてワンワードで「BlogPeople」なんです。

まあ、それはさておき・・・

ブログではA8の案件やよくあるお小遣いサイトにクイズの答えなどを紹介されていました。

で、そんなクイズの中にクロスワードパズルがあったんですが、そういえばクロスワードパズルというのはもう何年もやっていないような気がします。

昔は年末とえばクロスワードパズルの専門雑誌を買って家族全員で解きにかかってプレゼントに応募などしていたのですが、あれ、なんでやめちゃったんだろうなあ。ああ、きっとスマホでゲームするようになったからだな。

あ、話を元に戻すと、今日のラッキーさんのようなお小遣い系のブログさんはお小遣い案件を見るより、その案件を出している企業とその条件を見ると面白いですよ。その企業がその商品にどれだけ力を注いでいるかなどがわかりますからね。

そんな点に注意しながら記事を読んでみるのもよいかと思いますので、是非今日のラッキーさんのブログでそれを確かめてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

Indiegogoものです。

まあ出るだろうなあ、と思っていたiPhone 7向けのオーディオジャック付きカバーケースです。つまりこういうことです。

Fuze%20Cases

こういう感じの構成になっているようです。

Fuze%20Cases

値段は今だと$69のようです。12月には出荷されるようです。

多分似たような感じのやつは他からも出てくるかと思いますが、デザインとか気に入ったらどうぞ。

Fuze Cases: Bringing Back the Audio Jack | Indiegogo

ちなみに説明のビデオもあるんですが、これが実にひどい出来で、なんでこんなの作っちゃったんだろうって感じです。時間があれば見てみてください。ほんとひどいです。


フランス語なのでよくわからないのですが、Mashableの「Angry customer casually smashes up iPhones in a French Apple Store」という記事によると、

An angry French customer walked into an Apple Store in Dijon and, armed with a steel ball used in the bowling game pétanque, started smashing iPhones, iPads and MacBooks.

起こったフランス人のお客さんがボーリングゲームに使う鉄の玉で展示しているiPhoneやiPadやMacBookなどを破壊し出したそうです。

で、なんでこんなことをやっているかというと、

"Apple is a company that 'violated' European consumers' rights. They refused to reimburse me, I told them: 'Give me my money back'. They said no. So you know what's happening? This is happening!" - before wrecking another iPhone.

ということで、「Appleという会社はヨーロッパの消費者を冒涜している!彼らは返金を拒否したのだ!ならば何が起こるかわかるな。こうなるのだ!」と行ってからiPhoneを壊しだしたそうです。

お店をやっているとこういう人もやってくるので怖いですねえ。

で、弁償金、いくらになるのかなあ・・・。


il détruit un Apple Store avec une boule de pétanque COMPLET RATZTV - YouTube

It is played here on the 1929 RCA theremin that once belonged to the late Hollywood thereminist, Dr. Samuel Hoffman.

テルミンの演奏者をテルミニストっていうんですね。

テルミンって音程が安定しなくてふにゃふにゃした感じであまり好きではなかったのですが、この方の演奏は実に素晴らしいです。まるで人の歌声のようです。

2009年アップロードで380万回の再生回数のビデオです。お楽しみ下さい。


THEREMIN - Over The Rainbow - YouTube

10月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「にゃんず日記」さんです。

姫・不思議チャン・永遠の巨大子猫・どたどた・おやじ・魔性の女・変顔な7匹猫との日々を毎日更新猫ブログ

というブログさんです。猫7匹ですか。

関西在住。にゃんず7匹・モモイロインコ1羽・夫と生活しています。趣味は走ること・読書・映画鑑賞。 腰痛の為、速く走ることはやめ、のんびり長く走るウルトラマラソンのみ時々参加。

腰痛持ちなのに走って大丈夫なんでしょうか?

常に何か読んでいる本がないと不安になる活字中毒症。

なるほど。

猫ちゃんの保護の相談は受付ていません。獣医ではないので医療相談も受付ていません。

あえてこういう事を書いているといるということは、コメント欄かなんかでそういう相談が書き込まれるということでしょうか。

そんなわけでブログを読んでみました。

右サイドバーには猫10匹の写真とプロフィールが掲載されていました。猫7匹とのことなのですが、どれが現在飼われているものなのか全然わかりませんでしたw

そんなわけで猫だらけのブログさんとなっておりますので、猫好きな方は是非アクセスしてみてください。それにしても7匹もいたら毎日ネタに困らないだろうなあ。

そんな感じのラッキーさんでした。

いつものゲストを迎えてワイワイガヤガヤの中録音している回の在庫が切れてしまったので、今回は久しぶりの一人語りの回です。

この一人語りですが、よくやっているかと思い調べてみたらなんと前回は今年の1月24日でした。結構前ですねえ。

そんなわけで、いつものように最近読んだ漫画(単行本)について12分ぐらい喋っております。よろしければどうぞ。

番組中に紹介した漫画は以下のものです。

ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL) ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ダンジョン飯 3巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) ダンジョン飯 3巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 コミック 1-11巻セット (ヤンマガKCスペシャル) 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 コミック 1-11巻セット (ヤンマガKCスペシャル)

東京タラレバ娘(6) (KC KISS) 東京タラレバ娘(6) (KC KISS)

雪花の虎 3 (ビッグコミックススペシャル) 雪花の虎 3 (ビッグコミックススペシャル)

[まとめ買い] アルキメデスの大戦(ヤングマガジンコミックス) [まとめ買い] アルキメデスの大戦(ヤングマガジンコミックス)

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!


10月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「つるつるいっぱい」さんです。

ブログの説明テキストがないので「つるつるいっぱい」の「ツルツル」がなんだかわからず、ツルツルといえば私の頭の中に浮かぶのは「うどん」なのでそっち系のブログさんかと思ったのですが、プロフィール的なページを見つけまして、それを読んでみたところ、

「つるつるいっぱい」は私の生まれた北陸の方言で 「ふちいっぱい、あふれそうなほどたくさん入ってる様子」 を表しています

なんだそうです。「コップは水でつるつるいっぱい」といった使い方をするのでしょうか。

で、ついでのそのページに記載されているテキストをさらに引用してみますと、

kiha(♀)・A型・双子座・ニセ京都人 旦那、1号(中3・♀)、2号(小6・♀)、ろびん(♀)、ごま(♂)の4人+2匹家族

となっているのですが、そんなお子さんも今年はそれぞれ高校1年生と大学1年生となられているようです。

高校と大学だと子育て終了でよかったですね、と思ったところ、

それはそうと義父の高齢化に伴い色々忙しい 子供のことがほぼ終わり自分の時間と思ったら今度は高齢者・・・ ほっとけないよ~~~ですよ
via 放置終了・・・か

なるほどなあ。子育てが終わると次は親の介護を気にしなければならなくなるんですね。

とはいえ、私が小さな頃はそういう介護の話って聞いたことがなく、最近よく聞くようになってきたのはやっぱり平均寿命が長くなり年取った人が多くなったきたからなんでしょうかね。いや、大変です。

ということで、今日のラッキーさんのブログは日常のあれこれを綴る日記のようなタイプのものとなっており、最近は毎週土曜日に更新されているとのことなので、これからも頑張って続けていただければな、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

10月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「★★★★★★★ もう一人の私 ★★★★★★★」さんです。

セカンドライフのブログさんですね。と言ってもセカンドライフを知らない人もいるかもしれませんねえ。セカンドライフは13周年なんだそうです。そっかあ13年前かあ。

とはいえ、私も最近のセカンドライフは全然わからないのでどんな感じなのか楽しみに今日のラッキーさんのブログを読んでみたのですが・・・なんかゴージャスなスクリーンショットと英語が並んでいてなんだかよくわかりませんでした。

とはいえ、絵のクオリティが以前に比べると俄然向上していてちょっとびっくりです。

そんなわけで今日のラッキーさんのブログを読んでまたセカンドライフにログインしてみたり会員登録してみてはいかがでしょうか?私はログインしようとしたらユーザ名かパスワードが違っているようで入れませんでした(涙

セカンドライフ

そんな感じのラッキーさんでした。


COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このアーカイブについて

このページには、2016年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年9月です。

次のアーカイブは2016年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。