サイト内検索:

2017年5月アーカイブ

ポルトガルのサッカーの○○カップのオープニングでしょうか?試合用のボールがドローンに乗った男によって運ばれてきました。

何が驚いたかってドローンの上に人が乗って空からやってきた、ってことです。

最近人を吊ることができるドローンなども登場してきていますが、これ、ドローンの上に乗っているんですよ。まるでCGI使った映画のようです。

これが一般化したらドローンに乗って何かする競技なんかも開発されるんでしょうね。


A bola da Taça de Portugal Placard chegou pelo ar - YouTube

Rainer Hersch Orkestra perform a brilliant remix of classic iPhone® ringtones.

歴代のiPhoneの着信音を使って1つの曲にして演奏する Rainer Hersch Orkestraです。

The Rainer Hersch Orkestra performs his remix of classic Apple® ringtones on location round London: London Underground, Piccadilly Circus, Trafalgar Square, Houses of Parliament, Millennium Wheel, Tower Bridge, the Apple Store, Regent Street (closed at the time of filming).

撮影はロンドンのピカデリー・サーカスやトラファルガー・スクエア、Apple Storeなどで行われたようです。

このビデオを見ると、そういえば新機種が出る度に新しい着信音も登場したな、ってことが思い出されました。


Funny! - Orchestra plays Apple® Ringtones - the ragtime - YouTube

That moment when your paper airplane just can't leave your side.

子供の頃とか大人になって小さな子供にとか自分の子供用に結構紙飛行機って作ってきましたけど、投げた後自分の元に戻ってきたことなんてないですねえ・・・。

これって偶然なのか、それとも戻るように作っているのか・・・


Boomaplane - YouTube

鳩のデザインの靴

「dyt」というサイトで見つけたのですが、

A women have been spotted walking along the street in Japan wearing these "pigeon shoes". No more information given but it's hilarious!

鳩の靴を履いた女性歩いていたけど、これについての情報は全然ない、とのこと。

こんな靴です。

Pigeon%20Shoes

Pigeon%20Shoes2

確かに「鳩 靴」とか「鳩 シューズ」で検索しても黒いカラスがナイキのスニーカーみたいだったって記事ばかりが引っかかってきて鳩デザインの靴なんて見つかりませんね・・・。

これ、自分で作ったんでしょうか。なんにしても素晴らしい出来だと思います。

Japanese Woman Spotted Walking In These Amazing "Pigeon Shoes"

タトゥーといえば色鮮やかだったり手の込んだデザインのものが多いかと思うのですが、こちらのタトゥーは一筆書きのシンプルな図柄となっております。

こんな感じのやつだったら小さく入れてみてもいいかもしれません。

5月31日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「point of view point」さんです。

音楽、楽器、デジモノ、TV、Webウォッチ。うろ覚えで書いて後悔しつつ書き直すよ。

というブログさんです。

軽めに音楽、楽器、デジモノ、TV、Webのことなどが書かれているのかと思いつつ読んでみたらこれが大間違い。

秋葉原で抵抗買ってきたり、VC++でWindowsプログラム作ってみたりDOCOMOのGalaxy S4にAndroid 7.0をインストールしてみたりハードもソフトもPCもスマホももうなんでもできちゃうって感じです。

つうか私、DOCOMOのGalaxy S4を現在使っているんですよ。なのでAndroid 7.0がインストールできるって記事を見た時は「おお!」と思ったのですが、その手順を読んでみたら今の私じゃもうお手上げですね。

昔はカスタムROMのインストールとかもよくやってて、失敗したときに元に戻す作業が楽しかったり、もっと昔は自作したPC
でOS/2 Warpが動かなかった時に動くようになるまであれこれやったりとかってのが楽しかった時期もありましたが、今はもうそういうのはいいや、って感じなんですよねえ。

そんなわけでその時の私の情熱みたいなものを今日のラッキーさんはお持ちなんだなあ、若いっていいかなあ、なんて思いながらブログを読んでいたのですが、とある記事で茂木由多加とか四人囃子の話が出てくるじゃないですか。このあたりの話ができるのって50歳以上ぐらいですよね。早見優「夏色のナンシー」って若い人は知らないだろうなあ。

うーむ、その歳でこの情熱、これはすごいな。

ということで、テック系の割と深い話が好きな方は楽しく読めるブログさんかと思いますので、そんな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

How to Make a Match House and Burning it

ということで、マッチ棒を使った小さな家の作り方を説明したビデオです。

これがなかなかの没頭感というか、今度時間がある時にチャレンジしてみようかって感じの楽しさです。ログハウスもこんな感じで作るんだろうなあ。

このビデオ、なんと再生回数が1200万回以上でコメントも2800近くもついてました。


How to Make a Match House Without Glue and Burn it Down - YouTube

老人と泥棒の真剣な戦い

白髪の老人と泥棒が戦っています。LiveLeakの映像なのでマジです。リアルな世界です。

泥棒はナイフを持っているので相当危険です。映画でもこういうシーンは観たことがありますが、本気度というか緊張感が全然違いますね。

The thief puts his knife down. Old man picks it up and starts slashing the thief. Looks like he stabbed his left arm cutting an artery and dies outside

ということで、長い格闘の末、老人がナイフを泥棒から奪い、そのナイフで泥棒の左腕の動脈を切りつけ、その後逃走した泥棒は外で死んでしまったようです。

ううむ。


LiveLeak.com - Old man vs. Thief

水をブクブクする犬

Zion blowing bubbles

これ、最初の時って失敗すると水が鼻に入ってたいへんなことになるかと思うのですが、よくこの技を習得したもんですよね。

つうか、楽しいのかな?楽しいのか?楽しいからやっているんだろうな。うん。


Dog blowing bubbles - YouTube

ブランコの振りを利用して高くジャンプして家の屋根を越えて家の反対側に着地する、というものです。

えー、ほんとかなあ。二階建ての家を越えるぐらいジャンプできるもんなのかなあ。

何度も見直しちゃいましたよ。

Walters Vs Russian Swing | Damien Walters
Walters Vs Russian Swing | Damien Walters - GIF on Imgur

5月30日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「本読め 東雲(しののめ) 読書の日々」さんです。

とりあえず、左サイドバーに設置しているashia.toの「あし@」というブログパーツでロードが止まってしまう場合があってそれ以下のカウンターとかamazonアフィリエイトとか、あと本文が表示されなかったりするんで、これを外すか左から右に移動してロードするタイミングを変えてみるとよいかと思います。というか自分のブログに自分でアクセスしないのかなあ・・・。

それはさておき・・・今日はこんなブログさんです。

映画。小説。ノンフィクション。 書評。映画評。というより映画や読書感想文、そんなブログです。

で、プロフィールがなかなか素敵で、

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」というのを座右の銘にしているのがいいですね。普通は「信じろ」なんですが「守れ」というのがいいですよね。守るためにはいろいろ考えたり努力したりしなければなりませんので。

で、プロフィールでは今日のラッキーさんのお薦めが書かれていました。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

いやー、渋いというかどれも読んでいない/観ていないや(汗

おそめ―伝説の銀座マダム (新潮文庫) おそめ―伝説の銀座マダム (新潮文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫) わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

イン・ザ・ベッドルーム [DVD] イン・ザ・ベッドルーム [DVD]

ザ・コンテンダー [DVD] ザ・コンテンダー [DVD]

さて、こんなラッキーさんが読んでいる本、というか最近の記事のタイトルを引用しますと、

■納豆からアジアを見ると・・・。   「謎のアジア納豆」 高野秀行 著 (05/04)
■左遷されたキャサリン・ダンス。 シリーズ第4弾 「煽動者」 ジェフリー・ディーヴァー 著  池田真紀子 訳 (05/01)
■一家全員猟奇殺人者。  佐藤 究 著 「QJKJQ」 (04/09)
■師と仰ぐ作家の秘められた恋と恋人の失踪事件を調べるうちに・・・。 ジョエル・ディケール 著  橘 明美 訳 「ハリー・クバート事件」 (01/06)
■ 老人介護施設を自前で建てようと奮闘する人たちの勇気をもらえるノンフィクション。  鹿子裕文 著 「へろへろ  雑誌『ヨレヨレ』と『宅老所よりあい』の人々」   (12/24)

となっております。読書量が多いわけではないのですが、どの記事もしっかりと読まれた本をレビューされていて参考になるというか「読んでもいいかな」っていう気分になります。さすが、本を読む人の書くテキストは違いますね。

本のレビューが面白かったので映画のレビューも期待してアクセスしてみたのですが、2011年6月の「ブラックスワン」を最後に映画レビュー記事は書かれていないようで、これはちょっと残念でした。

ということで、本好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。「あし@」でロードが止まってしまう場合はブラウザ設定でJavaScriptをオフにしたりブラウザ変えてみると本文が読めるようになるかと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

A father and son team inspired by the 'Transformers' film have created their own car-robot, built from a Russian-made 'Lada' vehicle. The Russian version of the Optimus Prime Transformer was demonstrated at a stunt show in Oryol, Thursday.

映画「トランスフォーマー」に刺激を受けて実際に変形する車を作ってしまったロシアの人です。

これまでも車からロボットに変形するのはいろいろ見てきましたが、走りながら変形するのを見るのは初めてです。

で、これ、運転手はどこにいるんだろうと思ったらロボット状態の時は一番下にいるんですね。ってことは車の時は後部座席あたりにいることになるのか。

こういうのは男性共通のロマンなのでこれ見てもっとかっこいいのが世界中からどんどん出てくるといいな、と思いました。


Russia: See LADA transform into gun-toting 'Transformers' robot - YouTube

Student group "Harvard Din and Tonics" give an a cappella performance of famed composer and honorand John Williams most beloved scores, including Star Wars, Jaws, and Indiana Jones.

ハーバード大学の卒業式での学生アカペラグループ「Harvard Din and Tonics」のがジョン・ウィリアムズメドレーを披露したのですが、その卒業式にジョン・ウィリアムズ先生もご出席されており、そのパフォーマンスに始終笑顔だったという映像です。

スターウォーズに始まり、インディ・ジョーンズやETやスーパーマンなど有名な映画のテーマ曲がメドレーで披露されています。

時々コミカルなアクションなども入りなかなか楽しいです。さて、あなたは何曲わかりますか?


Din and Tonics a cappella tribute to John Williams | Harvard University Commencement 2017 - YouTube

2017年5月25日、韓国の国会議員が空港で見せた行為をまねする人が続出し、韓国・済州(チェジュ)空港の到着ロビーが大混乱に陥っているという。韓国・ソウル新聞などが伝えた。
韓国大物議員の"無礼な"行為をまねる人続出で、済州空港がめ... - Record China

何が起こっているかというと、

韓国政界で要職を歴任してきた「正しい政党」の金武星(キム・ムソン)議員は23日、日本からの帰途でソウル金浦空港に到着、この時手にしていたスーツケースの、出迎えた関係者への渡し方が話題となった。到着ロビーのゲートから出てくるや否や、右手で押していたスーツケースをそのまま関係者の方に滑らせ「パス」、受け手にはちらりとも視線を移さなかったことから、これがスポーツの高度な技「ノー・ルック・パス」のようだとネットで反響が起こったのだ。

それではその「ノー・ルック・パス」を見てみましょう。

おお、これはかっこいいですね。

で、なんでこれが空港で大騒ぎになっているかというと、

そしてこの反響は実際の空港にまで広がった。25日、済州島を訪れた観光客のSNS投稿によると、済州空港の到着ロビーでは「ノー・ルック・パス」をまねする人が続出し、他の観光客らの通行を妨害する騒ぎに。そして空港職員らが迷惑客らに自制を求める事態になっているという。SNSには他にも、「済州空港に行く途中なんだけど、ガイドさんから『金武星ごっこ』をするなと言われた」「修学旅行生たちが『ノー・ルック・パス』をやって済州空港がめちゃくちゃなことになっている」などの投稿があった。

まあ、みんながみんな勝手に荷物をノールックパスしてたらそりゃ迷惑ですよね。

ちなみにこのノールックパスに対する一般的な感想は、

金議員の動画が公開された当初、関係者に文字通り目もくれず荷物を放った行為に対し、韓国では「礼儀がない」「パワハラだ」「品性が感じられない」といった批判も多数出ていた。

なんだそうです。なかなかたいへんですね。

お父さんが幼稚園児の娘のために作ったキャラ弁です。

kyaraben

ああ、お父さんだからこれは仕方ないよね、と思ったのですがそうじゃなかったようです。

娘さんが「こういうお弁当にして!」と自ら絵を描いてきたようで、それをそのまま忠実に作ったそうです。その元の絵はこんな感じ。

kyaraben2

なるほど、そういうことだったらこれは非常によくできている!

娘さんはとても喜んでいるそうです。よかったよかった。

5月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Makin' Happy!」さんです。

プロフィールやブログの説明文がないのでどんなブログさんなのかわからないのでとりあえず記事を読んでみます。

最新記事は「迫力あるTボーンステーキ!母の日イベントで家族メシ - Salt 中目黒(肉バル ソルト)」というもので、これを読むと東京にお住まいで割と大きな男のお子さんがいらっしゃる方だとわかります。

で、その前の記事が大学のアメフトの試合のことを書かれているのですが、ブログの上の方にカテゴリとしてあえて「アメリカンフットボール」というのを掲げてらっしゃるのでアメフト大好きなのでしょう。

んで、その前の記事が「『夜叉』展開わかっててもワクワクする何度見てもカッコイイ健さん」ということで、高倉健の「夜叉」がBSでやっていたのを観た感想を書かれていました。夜叉ね、あれは最後の方の服の背中斬りつけられて入れ墨がばっと出るというシーンが私は忘れられません。

で、この記事で、

みんな今の自分より若いと思うのでいろいろ考えさせられますが。

とのことなのですが、「夜叉」が1985年公開で高倉健が1931年生まれということはこの時54歳なわけですから、今日のラッキーさんは54歳以上となります。うむ。

で、その他の記事も読んでみますと、お子さんの部活の話や読んだ本の話、食べたもの、映画の話などがメインって感じです。写真も適度にありテキストも短めなのでテンポ良く読み進めることができました。ありがとうございました。

ブログデザインはレスポンシブではないもののモバイルスクリーンを意識したものとなっていていい感じです。

将来ブログのデザインとかスタイルを変える時はこういうのもいいな、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

私のポッドキャストってある種インターネットの歴史上の出来事をその時その時で録音していて、10年後ぐらいに聞くと「ああ、そういえばそういうのあったね」という感じになるわけですが、そんなわけでやっぱりマストドンについて今この瞬間に録音しておかないとまずいだろうなあ、ということで録音してみたのが今回のモダシンラジオです。

お話を聞いたのは「これがマストドンだ! 使い方からインスタンスの作り方まで」の著者の一人でありますlifehacking.jpの堀さん(@mehori)です。ね、ちゃんとした人に聞いているでしょ。

これがマストドンだ! 使い方からインスタンスの作り方まで (NextPublishing) これがマストドンだ! 使い方からインスタンスの作り方まで (NextPublishing)

今回はマストドンムーブメントの記録といった趣旨で録音しておりますが、マストドンってなんだかよく分からないという人にはいい入門になっているかと思いますので興味ある方は是非聴いてみてください。今回は18分50秒となっております。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

5月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「トピック ★ 情報 nyannkoの部屋」さんです。

面白トピックやnekoも知らなかった気になる情報をご紹介していますヽ( ´▽)ノ

というブログさんです。プロフィール的には、

札幌市東区出身。現在、青森県のとある田舎町に住んでいる二人の姫のかっちゃ(母)です。

だそうです。

で、ブログでは何かしらの面白トピックなどを紹介されているのですが、ちょっとニッチ過ぎるんじゃないかと思ったら、ドリームニュースっていうPR配信サービスにブログメディアとして参加されているそうです。このブロゲットってやつかな?

ブロゲット

ブロゲットでは、お持ちのブログを活用していただくことで謝礼を受け取れる、とてもお得なサービスにご興味をお持ちのブロガーのみなさんを募集しております。 めんどくさがりなあなたもコピー&ペーストだけでOK! 自分の感想を織り交ぜながら書けば高い謝礼も可能!

なるほどなあ。

まあ、こういうのを利用するのも悪くはないんですが、さすがに毎回全部がこれだとブログの内容に一貫性がなくなっちゃいますからねえ。利用するにしても1日5件の記事のうちの1件とかだったらまだいいかもしれませんが。

ということで、お小遣い稼げていいかもしれませんが、その分もっと自分のブログらしい記事も書いて欲しいな、と思いました。もったいないですよね。あれだけテキスト書けるんだから。

そんな感じのラッキーさんでした。

5月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「楓芽とドタバタnekoライフ」さんです。

楓芽というのが今日のラッキーさんのハンドル名かと思ったら猫の名前でした。スコティッシュフォールドのオスだそうです。

じゃあ今日のラッキーさんのハンドル名は何かと言うとpumだそうです。横浜にお住まいのOLさんだそうです。

なんですが、2016年5月8日に楓芽は虹の橋を渡られたそうです。がーん。享年9歳って感じでしょうか。うーん。

腎不全闘病で亡くなられたということで、ブログでは闘病の様子などが書かれていました。うーん、これは読むのがなかなか辛いですね。

ということで、ペットを飼われている人は一度読んでおくと将来役に立つかもしれません。私にはちょっと辛いので今日はこの辺で。

そんな感じのラッキーさんでした。


ジェットダイスケ初写真展「空蝉」が、2017年5月24日(水)より「EIZOガレリア銀座」にて開催されます。 本写真展は、『蝉の抜け殻=空蝉(うつせみ)にある様々なドラマ』をテーマに撮影した作品の数々を、シネマ4Kモニター「ColorEdge」にてスライドショー、そして4,200万画素という高画素のマクロ撮影をA全判でプリント展示いたします。
ジェットダイスケ初写真展「空蝉」、EIZOガレリア銀座にて開催 期間:5月24日(水)〜6月3日(土) - UUUM(ウーム)

ということで、本日ジェットダイスケ初写真展「空蝉」を見にEIZOガレリア銀座に行ってきました。

Untitled

基本的には蝉の幼虫から孵化するその瞬間とかそのあとのすぐの写真なんですが、ピントもライティングも被写体深度も解像度もバッチリで実に素晴らしかったですねえ。

どんな感じかというのは以下のインプレスのデジカメWatchの記事を読んでみてください。

YouTuberのジェットダイスケさんが写真展をするというので話を聞いてきた

A全判でのプリント展示も素晴らしいんですが、EIZOの4Kモニタを使ったスライドショーやタイムラプスビデオなども素晴らしく、これを坂本龍一の新譜の「async」を聴きながらみたら1時間ぐらい平気で没頭できるなあと思いました。つうかジェット自作の音楽でも結構没頭できました。椅子が欲しいと思ったぐらいです。

async async

時間によってジェットが会場にいたりいなかったりするので、会ってお話したい人はジェットのtwitterなどをチェックしてみると良いかと思います。

https://twitter.com/jetdaisuke

ちなみに私が見ている間、ジェットは私に話しかけてこなかったので、ジェットから声をかけられることはないかと思います。自分からジェットに声を掛けてみましょうね。ジェットは優しいおじさんなんで大丈夫ですよ。怖くないですよ。

ちなみに会場のEIZOガレリア銀座は日曜日と月曜日が定休日なので注意してくださいね。6月3日までやっているので是非会場に足を運んでスライドショーに没頭してみてください。んで、せっかく銀座に行ったなら最近オープンしたGSIXなどにも寄ってみるといいかもしれません。私も帰りについうっかりGSIXのNORTH FACEに入ったらGSIX限定商品ってのがあってついうっかり買ってしまっちゃいましたよ。あはははは。

あ、あと写真といえばジェットのInstagramも素敵です。こちらで事前にどんな感じの写真を撮る人なのかをチェックしてみたりするのもいいかもです。

https://www.instagram.com/jetdaisuke/?hl=ja

いやあ、ジェットはすごいなあ。さすがだなあ。

Untitled

The Dolly Zoom is a bizarre cinematic effect, and it can do a lot more than just make you dizzy. Let's take a look at some famous instances of the dolly zoom, see what they accomplish, and explore how it teaches a lot of principles of filmmaking.

「Dolly Zoom」という撮影のテクニックがありまして、最初はヒッチコックが登場人物の心情を映像的に表現するために使われたようです。ドラマーのバーナード・パーディー先生の「ダチーチーチー」と同じように言われて気にしてみると確かにこういう手法ってよく使われていますね。

技術的にはカメラを対象から物理的に離しつつ(ドリーアウト)レンズでズームする、またはその逆、というものです。カメラを離すと対象が小さくなるのですが、レンズでズームすることで対象物の大きさは変わらないものの背景だけが変わるというわけです。

ドリーやズームのスピードや方向で受ける印象がどう変わるか、実際にそれが使われている色々なシーンをみて実感して見てください。これで次回からちょっとだけ映画の見方が変わるかもしれませんね。


The Dolly Zoom: More Than A Cheap Trick - YouTube

水たまりが楽しい鹿

鹿というかエルクなのでへらじか(篦鹿)なのですが、水たまりでピチャピチャするのが楽しいらしいです。

人間で言えば幼稚園児ぐらいの精神年齢でしょうか。

CO Parks & Wildlifeさんのツイート: "Enjoying all the rain? Because this elk sure is. #cowx #ColoradoOutdoors https://t.co/wXAcChQVMi"

5月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「毎日お疲れ05」さんです。

お出かけ写真日記です

ということでフォトブログのような気がするのですが、テキストもたくさん書かれているので「写真多めのブログ」という感じでしょか。

で、ブログ名の「毎日お疲れ05」の「05」というのは何だろうと思ったら、5代目ということのようです。それまでのブログは、

四代目 毎日お疲れ04    (2014.02.08~2014.10.26)
三代目 毎日お疲れ03    (2013.06.29~2014.02.07)
二代目 毎日お疲れ02    (2012.07.01~2013.06.30)

となっておりまして、どれもamebloなんですが、写真中心ってことで写真の容量制限になると新しくブログを作成する、という感じになっているようです。にしても3代目は1年かかってませんからね。でもアメブロは2016年6月から画像容量が10GBから1TBに引き上げられたのでもうしばらくは容量気にしなくていいでしょう。

で、どんな写真を撮られているのかというと風景とか植物ですね。お花の写真が結構多いので女性かと思いましたが、今日のラッキーさんは男性でした。

ということで、どんな写真を撮られているのか、今日のラッキーさんのブログにアクセスして確認して見てください。

そんな感じのラッキーさんでした。


1回目にボールが顔面に当たった時はまだ闘志があったんでしょうけど、さすがに2回目になると心が折れるだろうなあ、と思うわけです。

痛いだろうなあ・・・

Some kids just aren't cut out for sports...
Some kids just aren't cut out for sports... - Album on Imgur

怪我したふりをすると食事がもらえるからなのかな?どこでこういうのを覚えたのかなあ。

とはいえ、私はこれまでこういう犬は見た時ないですね。


Dog faking injuries. Amazing acting!! - YouTube


I put bass strings on the guitar and it sounds cool.

普通のエレキギターにベースの弦を張って弾いてみたというものです。

この青年、ベースでいろいろ遊んでいていいですね。いつまでアイディアが続くのかなあ。

で、ギターにベース用の弦を張ってみたというわけですが、これも誰もが一度は考えてみたことがあるじゃないかと思いますが、面倒だしテンション強くてネックが反っちゃうんじゃないかってことでほとんどの人はやったことないんじゃないでしょうね。

さて、それではどんな音が出るんでしょうか。というか、この場合はギターアンプに繋ぐのかな?ベースアンプに繋ぐのかな?


BASS STRINGS on GUITAR - YouTube

アメリカのメリーランド州のボルチモア市から依頼された家屋解体屋が誤って隣の家まで壊してしまった、という映像です。

たいへんなことになっているはずなのに、解体屋さんのスタッフがあまり慌てている感じがしないのが実に不思議です。


Baltimore laundry mutt demolition oops - YouTube

It's hard to believe that Fiona is 4 months old! We celebrate how far she's come in those few short months. She was born on January 24, six weeks premature and weighing only 29lbs.

通常より6週間も早く13kgで生まれたカバの赤ちゃん。まあ人間で言えば未熟児って感じでしょうか。カバの赤ちゃんの平均は24kgから45kgなんだそうです。

そんなわけで数ヶ月間はずっと監視体制下で大事に育てられてきたわけですが、順調に育っていき今では体重も111kgになったそうです。

で、そんな成長の様子を収めたビデオです、最初はうまく歩けなかったり水も怖かったようなんですが、だんだんと慣れていくのを見るとなんかぐっとくるものがあります。


Premature Baby Hippo Fiona is 4 Months Old - Cincinnati Zoo - YouTube

5月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ポイントサイトで毎月プラス××万円貯金」さんです。

在宅収入・お小遣いUP応援サイト!ポイントサイトのキャンペーンやクイズ更新中

ということで、いわゆるお小遣い系ブログさんなんですが、よくあるお小遣い系ブログのページデザインとかアプローチとは違ってていいんじゃないかと思いました。

というのもですね、よくポイントサイトでは毎日クイズを出してて、よくあるお小遣い系ブログではその問題と答えを公表するというパターンが多いのですが、今日のラッキーさんの場合はそのクイズを記事タイトルにしているので普通にクイズのブログさんのようにも読めます。

例えば最近の記事タイトルだとこんな感じになります。

映画「紙の月」を監督した人は誰か?
二世タレントいしだ壱成の本名は?
マンガ「ドラえもん」の「ドラ」の由来は何?
2017年4月末時点で、世界遺産が一番多い国は?
『喜びの島』の作曲者はだれか?
太平洋戦争の時、日本に原子爆弾を落とすよう命じたのは誰?
世界で一番大きい島はどこ?
鹿児島の観光地は?
次のうち、ファミコン本体と同時に発売されたソフトではないものはどれ?
キーウィという鳥はどこの国に生息している?

これらの答えわかりますか?

なんか興味ある質問があったら是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

自転車競争で高速に横をすり抜けていった男の末路です。

というか、目の前に壁が見えてて曲がることはわかっていてなぜこのスピードで突っ込んで行ったのかがよくわかりませんが、ここで勝負しかけたんでしょうねえ。


Biker Races Along Sidewalk and Runs Into Brick Wall

自転車でクルッと1回転するトリックにチャレンジした彼ですが、なぜか回転の途中で自転車から手を離してしまいました。

で、放り出された形となった自転車は見事に上方向に飛んでいき天井に引っかかってしまいました。

これ、取るのたいへんだろうなあw

That's a new trick
That's a new trick - Album on Imgur

工事現場でのいたずら

Four construction workers battle it out on their home made race course

工事現場で競争しようという話になったんでしょうね。簡単なコースを造ってよーいどんでレースが始まるわけですが、先頭を走る彼が見事に罠に引っかかってしまいました。


The on-site #GrandNational, he didn't see that coming! - YouTube

フレッテッドとフレットレスのパートを1本のネックに配し、両方の特徴を併せ持つ、かつてないプレイの幅を実現。

フレッテッドもいいけどフレットレスもいいよね、だったら両方搭載したダブルネックのベースとかあればいいんじゃない、なんてことは誰もが思ったことがあるかと思いますが、このIbanezのSRシリーズの「SRAS7」はネック1本にフレッテッドとフレットレスをまとめてしまったものです。

で、これで奏でられる音が実にユニークといいますか、音だけ聞いていると「えっ!どんなエフェクター使ってるの!?」とか「2人で弾いている?」となりますので、以下のビデオを目を閉じて聞いてみてからその後映像を見てみると2度楽しめると思います。

この「SRAS7」ですが、18万円とのことで、こういうギミック的なものの割りには安いですよね。


Electric Basses SR - SRAS7 Bass Workshop | Ibanez guitars

10匹の子猫を横に整列させようとしているんですが、並べているその瞬間にも他の子猫は勝手にどっかに方向に向かって歩き出しているわけできりがないのですが、それがまた可愛らしくて実に癒されます。

子猫もなあ、ずっと子猫だったらいいんだけどなあ。


10 kittens - YouTube

赤い蓋で中身が盗まれないようにしているキャットフードを入れたポリ容器のその蓋を体全体を使って何度もトライし、ようやく開けることに成功した猫です。

これら小動物の食に対する執着度ってものすごいものがありますよねえ。


Smart Cat \ Кот откручивает крышку - YouTube

5月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Breathing*」さんです。

no make , no reason

という女性の方のブログです。

フォトブログですかね。風景写真が多いです。

公開している写真を拝見しますと、なんというか風景の中の静けさを切り取っているような印象を受けます。生き生きとした生物の躍動感みたいなのとは真逆なやつですね。

大阪にあるギャラリーで個展をやられたり写真展に参加されたりしているので大阪あたりにお住まいなんでしょうね。

ということで、どんな写真を撮られているのか、ブログにアクセスして是非見てみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

I was VERY hungry, and didn't have time to sit there and explain it all. So I decided to fast rap my entire pizza order.

カンサスシティの高速ラッパーのMac Lethalさんによる高速ラップのピザ注文です。

まあとにかく早くて何言っているのか全くわからないわけですが、一応字幕も用意されているので参考程度に字幕を表示させて見てみてください。

一応最後にオチがあります。個人的にはなかなかいい感じのオチだと思います。


The Greatest Pizza Order Ever - YouTube

Myself and 2 friends brought along some drones to get some cool shots of nature from above on my boat. We never thought we'd encounter a magical humpback that can shoot rainbows from it's head!

ドローンで海の様子を撮影していたら奇跡の瞬間を撮影してしまった、というもののようです。

鯨が潮吹きをしたらそれで虹が見えたわけで、これは確かに奇跡の瞬間です。狙ってたら一生撮影できないかもしれないw


Whale shoots rainbow from it's blowhole! (with audio) - YouTube

ビデオ見てもよくわからないのですが、タイトルが「Oil on the racetrack」なのでコース上に油が溢れていたんでしょう。

もう見事にみんな滑ってますねえ・・・。

Oil on the racetrack 
Oil on the racetrack  - GIF on Imgur

ウエイトリフティングをして前に転がるというなかなか珍しい映像です。

こんなことが起こるんですね。

Weight for it...or Wait for it...
Weight for it...or Wait for it... - Album on Imgur

5月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Lovepan」さんです。

パン作りなどの手作りと風景やお花などの写真で日記を綴っています。お気軽にコメント残してくださいね♪

なるほど、だからブログ名が「ラブパン」なんですね。

で、ブログではパンやお花やスイーツのとてもカラフルな写真が掲載されていて見ていると晴れやかな気分になってきます。ええ、色合いがすごくいいんです。

自然光をうまく使っているからなんでしょうか。とにかく写真がいい感じですねえ。カメラはCanon EOS 7Dを使われているようです。レンズは色々ですね。

ああ、なるほど。普通にパンの写真を撮影するだけじゃなくてその下にカラフルな布地を敷いたり、近くに綺麗な色の花を添えたりしているからいい感じの写真になっているんだ。なるほどなあ。って考えると写真1枚にもすごく手間がかかっていますね。これは見習いたい。

あ、写真といえば友人であり有名なYouTuberであるジェットダイスケがこの度銀座で個展をひらくようで、皆さんお時間がありましたら是非見に行ってあげてください。私も行く予定ですが、日曜日と月曜日は定休日なのでそこは注意してくださいね。

ジェットダイスケ氏 初の作品展「空蝉」
2017年5月24日~6月3日
EIZOガレリア銀座 (定休日:日曜日、月曜日および祝日)
入場料 無料

ということで、いい写真を見るのは気分が良いものなので、今日のラッキーさんのブログにアクセスしていい感じの写真を堪能してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

海に飛び込もうとしたら

うーん、これは確信犯なんじゃないかなあ・・・。普通はわかりますよね。

でもまあ、そのアクションのすべてがばっちりなのでご紹介しますね。

His disappointment is only surpassed by the pain from his broken bones...
His disappointment is only surpassed by the pain from his broken bones... - Album on Imgur

エビがドラゴンフィッシュという魚を捕まえて、その内臓をかっ捌いてみたところ、そこから生きた魚が出てきた、という世にも珍しいシーンが撮影されたビデオです。

エビがどうやって魚を捕まえるのか、そして捕まえてからどうやって食するのかいろいろ不明だったそうなんですが、このビデオがそのあたりの解明に役立つようです。


Deep-sea Battle: Exploring Remote Pacific MPAs - YouTube

こういうの、なんていうのかな。ジャングルごっことかターザンごっことかって言うのかな。子供の頃、こんな感じで綱にぶら下がっていろいろ遊んだ事がありましたよ。

で、これ。どんなオチが待っているんだろうと思いながら観ていたのですが、想像を遙かに超えるオチが待っていてもう超びっくりです。

いやー、これはびっくりだわ。

Tarzan killed me !
Tarzan killed me ! - Album on Imgur
Toby the whippet attempted the record recently on his 9th birthday, witnessed by an excited audience of children at the YMCA in Calgary, Canada.

犬が100個の風船を何秒で割るか、というギネス記録があるようなんですが、それで先日新記録が出たようで、その時のビデオです。

横で飼い主さんとおぼしきお姉さんが大きな声を出して犬を鼓舞しているわけですが、なんかそっちの方が気になっちゃいました。

というか、これを家で練習するときってたくさんの風船を作らなきゃいけないわけで、それは結構大変だろうなあ、と思いました。


Fastest time to pop 100 balloons by a dog - Toby the whippet - YouTube

5月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「『早漏亭日乗』」さんです。

ブログにアクセスしたら「引っ越し」されたそうで、でも普通はどっかにブログを引っ越ししても過去記事はそのまま置いておくのですが、きれいさっぱりなくなっていました。

そんなわけで引っ越し先のブログに過去記事持って行ったのかと思ったんですが、新しいブログには記事が2つしかありませんでした。

でもその2つの記事が面白いんですよ。引っ越し先のブログはこちらです。

ひそひそぼっち

で、面白い記事の最初が「ぼっちの村上春樹論 ① ──「ハルキャラ」と「キャラ語」について (前編)」です。

デビュー作「風の歌を聴け」から40年に渡りすべての春樹小説を読んでいる今日のラッキーさんによる村上春樹論「なんで面白いのかわからない」が分析されてます。「なんで面白いのかわからない」はポジティブな意味ですよ。わかんないけど何十回も読んじゃうのはなぜなのか、です。

で、この記事では「羊をめぐる冒険」と「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」をベースに考察されています。ちなみに「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」は私的にベストでこれ以前の村上春樹は何度も読みますか、これ以降はあまり興味なくなりました。なんというか、毎回パラレルワールド展開するんですが、「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」ほどまったく違う世界が描かれていながら最後は1つのまとまっていく感がないんですよね。

というわけで村上春樹ファンの方は今日のラッキーさんの分析を是非読んでみて下さい。

で、もう1つの記事は「「La La Land」と「あり得たかもしれない過去」について」です。

「La La Land」を観て、「いまいちだった」と感じた方は今日のラッキーさんの分析を読んでみて映画のシーンを思い出してみてください。DVDがリリースされたらそれを踏まえてもう1回観るのもいいかもしれません。

ということで、なかなかよい記事が読めたなって感がありましたので、皆さんも是非。

今後の今日のラッキーさんのレビューが楽しみです。

そんな感じのラッキーさんでした!

サンフランシスコにお住まいであるにもかかわらず、なぜか毎月モダシンラジオに登場していたいているdrikinさん(@drikin)をゲストに迎えてお届けするわけですが、今回はマイクロソフトの「Surface Laptop」とかbackspace.fmのマストドンを立ち上げ・運用に関するお話などを聞きました。

さて、来月も日本に来るのでしょうか。

今回は19分36秒となっております。お楽しみください。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

5月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「芸能人の気になる噂」さんです。

芸能ニュース・芸能人・有名人の噂を紹介するブログです。

というブログさんです。

芸能人というか俳優さんも含まれていますね。で、大体が女性のタレントさんとか俳優さんです。

2chのスレッドとか芸能ニュースサイトからの引用、というスタイルです。

芸能ニュースでアクセス引っ張ってきてアフィリエイトに結びつける、というスタイルでもないのでスッキリと芸能ニュースを読むことができていい感じです。

そんなわけで芸能ニュース大好き、という方は定期購読してみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

5月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「未来へライト Up!」さんです。

2017*POWER OF LOVE YEAR!日々の意識を変えることで人生は好転します。LAよりスピリチャルマインド、ライフスタイル、不思議次元のお話、感動、自分&子育てスピリッツとファミリーLOVEと大切なあなたのライフアートする時間*地球へペイフォワードしてください

というブログさんです。

ti-daで書かれているので沖縄にお住まいかと思ったらまさかのLAでした。

プロフィールを引用しますと、

沖縄生まれLA在住。 ファミリーがナンバー1! 自分&家族が幸せで初めて他人のサポートができると信じている。 

なるほど、生まれが沖縄なんですね。

JOB:ライフスタイルプロモーター、億万長者の通訳& 健康で若々しくのアンチエイジングプロ

ライフスタイルプロモーターというのがよくわからないのですが、それはブログを読めばわかるのでしょう。

日々の中に人生のハッピーメソッドの見つけ方を発信。ハッピー夫婦をエンジョイし、母であり、女性で起業家としての自分が大好き。 代々ユタ家系の母と沖縄戦を一人で生き抜いた父。強いスピリッツの両親に沖縄の自然調和の中で育てられる。大学生となった二人の息子が家から巣立ち、主人と2匹の猫との生活を基本にボーイズの帰省が楽しみの日々LA生活。

横文字が多くてアメリカに住んでらっしゃる感満載で楽しそうです。

で、ブログの方はどの記事もポジティブでハッピーでエコでスピリチュアルでエナジーな感じでいっぱいです。うちの妹と話をしているような気分になりましたよ。

ということで、そういうのが好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ちなみに今日の東京は暑くて夏のような日でしたが、私の部屋は涼しくて非常に気持ちがよく、どれだけ寝ても寝たりないぐらいというかいくらでも寝れる状態で、ちょっと寝ては起きを繰り返し非常に幸せな時間を過ごさせていただきました。ハッピーです。

子供が大きな着ぐるみを着て走る競争をしているようです。

で、赤い箱みたいなのを着ている子が他の子供の走行妨害をしてダントツ1位でゴールしようとしたその瞬間・・・

これが因果応報というやつですね。

Karma
Karma - GIF on Imgur

$450といっても1個$450ではなくてボール4個とボールケースで、なんですけどね。

Chanel

ちなみにラケットも販売するようで、こちらは$1800となっておりました。

Chanel

まあ、カール・ラガーフェルド先生のボーイフレンドがテニス好き、ってことなんだろうなあ。

At $450, these are the most expensive tennis balls in the world

Saving the day isn't always as easy as it seems in the movies as evidenced by this supercut of 43 movies whose heroes are having a tough day at the office.

地球を救うのもいろいろ大変なわけで、そんなわけで映画の中のいわゆるコミカルなシーンというかヒーローに親近感を抱くシーンを集めたビデオです。

確かにこのビデオを見るとヒーローも大変だなあ、と思いましたよ。


Saving The Day Is Harder Than It Looks: Movie Supercut - YouTube

I had a space at Chalk the Walk in Mount Vernon this weekend. There were a lot of amazing artists but I wanted to do something different, I wanted people to participate with my art. Here's a video showing how it all worked and people's reactions.

道路にチョークで絵を描く、というイベントがあったそうで、その時に他に人とはちょっと違ったことをやってみようということでやってみた映像です。

ナマケモノとピューマの絵を描いてその口の部分に指定されたURLのページを表示させ、せーので再生ボタンを押すと2匹がお互いにおしゃべりしているようになる、というものです。

Chalk%20Characters

子供も楽しいですけど、大人も結構楽しいかもしれませんね。


Talking Sidewalk Chalk - YouTube

In War for the Planet of the Apes, the third chapter of the critically acclaimed blockbuster franchise, Caesar and his apes are forced into a deadly conflict with an army of humans led by a ruthless Colonel. After the apes suffer unimaginable losses, Caesar wrestles with his darker instincts and begins his own mythic quest to avenge his kind. As the journey finally brings them face to face, Caesar and the Colonel are pitted against each other in an epic battle that will determine the fate of both their species and the future of the planet.

当ブログでもこれまで2記事ほど「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」の予告編がリリースされる度に紹介してきましたが、今回のやつがファイナルのようです。

昔の映画の予告編って公開が近くなる度に尺が長くなっていくものの、その前の予告編の映像に新たな映像が追加されるというスタイルで予告編から得られる新情報ってそれほどないんですが、最近の映画の予告編は毎回映像が変わっていたり、しかも予告編の映像が本編では使われていなかったりしてもうなんだかよくわかんないですが、まあ楽しいからいいか。


War for the Planet of the Apes | Final Trailer | 20th Century FOX - YouTube

5月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「小学生堂日記」さんです。

特にブログの説明文があるわけではないのですが、最新記事にブログ始めた時のことなどが書かれておりましたのでそれを引用しますと、

このブログ「小学生堂日記」ってタイトルでして、 元々長男が小学校に入学するにあたって 小学校入学準備に関連した記事とかいろいろ書きたくて作ったブログでした。

ですよねー。

その長男も4月から高校3年生です。 3つ下の次男も中学3年生に。 そして末娘もこの3月に小学校を卒業しまして、中学1年生になります。

長男さんが小学校に入学する前ってことは5歳だとするともう13年ぐらい書かれていることになりますね。

ということで、ブログではもうお子さんの事はほとんど書かれず、趣味であろうガーデニングについての記事が書かれているのですが、最新1つ前の記事が2013年の日付けなので、この先どうなるのかちょっと不安もありつつ今後を楽しみにしたいと思います。

ちなみにもう1つブログをやられているそうで、そちらは1日も欠かさずに毎日更新されているそうです。でもそのブログへのリンクは見つからなかったんですよねえ・・・。

それはさておき、小学校入学前のお子さんをお持ちの方であれば過去記事がいろいろ参考になるかと思いますので、是非参考にしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

"Incredible RC truck miraculously walks on water! It can even steer and pull wheelies!"

へー、ウィリーしながら高速で走行すればRCカーも水に沈むことなく走り続けることができるんだ!
これはちょっとびっくりですよ。


RC Truck Meets Water - YouTube

実際にはクロスステッチやっているわけではなくコンピュータでそんな感じの絵を生成したもので作られているそうなんですが、こういう感じのPVというのは何かしら面白いですね。

でも、いかにもビデオをドット変換したってところがなんか興ざめで、そこもやはりクロスステッチ風のデフォルメしたものにすればよかったのにな、と思いました。


HUSKY - GHOST from Dropbear on Vimeo.

Play Super Mario Bros. and other NES classics in VR using the 3DNES emulator.

3DNESというファミコンのゲームを疑似3Dに変換して楽しめるエミュレータがあります。

3DNES

んで、スーパーマリオの各種オブジェクトを3D化して3DNESを使ってVRのようにしてしまったというものです。

任天堂がいずれ出すであろうVRゲームがこんな感じになるのかどうかはわかりませんが、普通にVR化しただけだととても難しいものになってしまうというのがこのビデオでわかると思います。


Super Mario Bros. in VR Gameplay (3DNES) - YouTube

Light up the streets with a skateboard that spits fire. Using off the shelf components, a small fuel tank and pump dispense fiery trails wherever you go. Control the length of the flame trail and when to ignite with foot buttons.

よくマンガでものすごい高速で走行した後に火がつくという演出があるじゃないですか。あれを実際にやってみた、というビデオです。

で、使ったのがスケートボードで、スケートボードに下に燃料とか点火スイッチなどを付けてフットボタンでコントロールできるようにしているんですが、なんというか実際にやってみるとなんか違和感があります。

多分これ、ノロノロ運転だから火がつくのが不自然な感じなんでしょうね。

ということで、もっとうまい人にやってもらうとよかったかと思います。


flamethrower skateboard - YouTube

これの詳細な作り方が以下のページで紹介されていますので、同じようなの作ってみたいと思った人はチャレンジしてみてください。

Flamethrower Skateboard

ジャンプのレベル

ジャンプというか走り高跳びというか、まあそんな感じのやつの自然と暮らす人と都会で暮らす人のレベルの違いというのはすごい差があるなあ、というか僕も後者かなあって感じのビデオです。

それにしても背面跳びじゃなくてこれってほんとすさまじいですね。

Jump!
Jump! - Album on Imgur

5月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「よしりんの つれづれなるままに・・・」さんです。

2004年8月11日に初めてブログというものを書いてみまして以来、実に他愛もないことをつれづれと書き続けて来まして、とうとう12年が経ちました。 単身赴任を終え家族そろって生活ができるようになり、遠くはなれて暮らす家族への家族通信としての役割はめでたく終えましたが、これからもきっと書き続けることでしょう(^_^)

というブログさんです。なるほど、家族への連絡用でブログを始められたのですね。逆に私の母親もブログをやってくれれば生存確認できるだけどなあ、といつも思っております。

さて、今日のラッキーさんのブログですが、まず最新記事でラッキーさんに選ばれたことを書かれていました。ありがとうございます。

こんなメールが来た

登録サイトがすべて紹介の抽選に当たるのでもないだろうし... まぁ これはこれで、ラッキーなのかもしれない。

抽選は登録サイト全部なんですが、過去に当選したことがあるブログさんは対象外となっております。それでもまあ120万分の1ぐらいの確率なんで相当な確率かと思います。当選した人、何かいいことあるといいなあと毎回思っております。

で、単身赴任されていたとのことなので男性かと思ったら女性、というかお母さんでした。これはちょっとびっくりです。お母さんでも単身赴任対象となるんですねえ。

あ、プロフィールに書いてありましたね。

アタシ、よしりんは 寅年・おとめ座・木星人(+)の霊合星人・O型・・・です。
子年のおとーちゃん、巳年の長男、未年の次男との4人家族です。兼六園のある石川県に住んでいます。

ということで、家族のことや日常のことなどをつれづれなるままに書かれている今日のラッキーさんのブログをお楽しみください。

自転車レースでの転倒

自転車レースで2台が接触して両方がこけてしまったらあら大変!後続が次から次へと巻き込まれ、これはもうレースどころじゃなくなりました。

Grand Fail Auto
Grand Fail Auto - GIF on Imgur

「Chase Tag Championship」という「鬼ごっこ」の大会があるようなんですが、それの決勝戦の様子です。

ジャングルジムとかトレーニング機器のようなものが置かれた場所で1セットあたり20秒で競い合うというもののようです。

なんか簡単に追い込まれそうな感じもするけど逃げる側もうまいですねえ。


Chase Tag Championship Final: Evasion Compilation - YouTube

リング上で余裕を見せたその次の瞬間、キック1発食らっちまったという感じでしょうか。

Douche gets destroyed
Douche gets destroyed - Album on Imgur

上のアニメーションGIFにマウスオンすると横に矢印が表示されますので、それをクリックすると伝説のモハメッド・アリのスウェーバックだけの防御のシーンが見れます。こんなに近いところで撃っているのに全然当たらないって攻撃している側はいやになるだろうなあ。

A clever trick keeps a bear from getting into a family's trash bin.

エサを求めてゴミ箱をあさりにくる熊を撃退するために怖い人形を置いてみた、というビデオなんですが、まあ結果としては成功しているんですが、これって別に怖い人形じゃなくて普通になんか音が出るタイプのものだったらなんでもよかったんじゃないかって思わせるところが心憎いです。


Bear Problem Solved - YouTube

This three-minute teaser for a full-length animated feature is based on Dutch artist Martin Lodewijk's classic comics series Agent 327. The Blender Animation Studio is currently developing the story and seeks for funding to bring this adventurous comedy animation film to an international audience.

えーっと、オランダのMartin Lodewijkさん原作の「Agent 327」というマンガがあるらしいのですが、それをhe Blender Animation Studioというスタジオがクラウドファンディングで資金を集めてフィルム化しようとしているらしいのです。

で、資金集めのために作られた短編が今回ご紹介するやつです。

で、これがなかなかよく出来ていて、このクオリティで長編が作られるなら期待していいんじゃないかと思いました。

詳細はhttps://agent327.comをご覧下さい。


Agent 327: Operation Barbershop - YouTube

5月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ」さんです。

今日のラッキーさんというのは本当にランダムに抽選しているのでいろいろなブログさんが読めて楽しいです。

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

というブログさんです。プロフィールのアイコン画像が男性なのか女性なのか分からない感じがいいですね。

今日のラッキーさんは7年以上糖質ダイエットを続けられているそうですが、7年もやればそれはダイエットではなくすでに習慣化しているのではないかと思ったりして。既にダイエットではなくいかに現状を維持するか、というステージなんじゃないでしょうか。

で、今日のラッキーさんのブログですが、美とか健康とかダイエットなどについて書かれているのですが、アフィリエイトに走るブログさんではなく、ご自身の経験からちまたの話を自分なりに分析した考えを書いていて参考になります。

ダイエットは個人の体質とか生活パターンによって人それぞれのやり方があるかと思いますので、昔そして今やっている方法で効果があまり感じられないという方は今日のラッキーさんのブログを読んで新しい方法にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

しかしあれですよねえ、今は痩せる方が食事にお金がかかるってなんか不思議ですよねえ。たくさん食べる→太る→お金がかかるじゃなくて、ファーストフードの安いモノを食べる→お金かからない→でも太る、ですもんねえ。

あ、そういえば最近カップヌードル・ナイスというカロリーオフなカップヌードルを食べたのですが、糖質・脂質が超低いのに喰った感があるのであれはいいなと思いました。1食あたりの摂取カロリーも178Kcalしかありません。個人的にオススメです。

そんな感じのラッキーさんでした。

ビデオの日付けを見ると2014年3月11日なのでもう3年も経つんですが、未だにコンセプトモデルという位置づけのような「ゴジラ」という名前の24弦ベースギターです。

さすがに24弦もあると倍音いっぱいで実にいい音が鳴るわけですが、これ、弦交換とチューニングがすごいたいへんだろうなあw


Christopher Cardone's WTF24 "Godzilla" Bass - YouTube

んで、2016年のNAMMの時のやつがこれです。

このゴジラベースについて詳しく知りたい人は以下のページでどうぞ。

Bass Bench: Designing a 24-string Bass

ビデオの説明文がタイ語なんで何がなんだかわからないんでGoogle翻訳を使ってみます。で、日本語に訳すとこれもまたなんだかわからない日本語になるので英語にしてみますと・・・

***
It is common for a dog to have a house to be embraced or touched regularly by the owner. Which seems like most of them will like it too.

This may be what we call 'warmth'.

But dogs that do not have a home. Having to live a hard life has never felt this way. ... he was never 'embraced' before.

what will happen ... when the stray dog was
'First hug'?
.
I went to talk talks. Both spoken language and body language with stray dogs. Getting to know him, some barking, some scared, some friendly. And finally, I embraced them one at a time.

What I get is that some of them are confused what this is doing. But he agreed to hug. Some are so fond Some tried to hug me repeatedly. Or some to drop off as if to imply 'hug me a long time?'
.
This is the warmth they have never known before. Just like that, their whole lives have never been home.

'The First Hug' is a project we have experimented with. To promote a very good project. And it's going to give the 'warmth, happiness, stability' to a truly homeless dog.
.
By building a house for dogs live in the project I AM GREEN HEART by Pune Eagles at Baan Saen Tawan, Nakhon Pathom on December 17, 2559.
***

人から愛情を受けたことがない野良犬をハグしたら犬はどんな反応をするだろうか、ということでそれを実践したみたというビデオのようです。最初は吠えられたり怯えて逃げられたりしたようなのですが、段々と打ち解けていったようです。

野良犬がこれまで感じたことがない「暖かさ」というのを感じた時、野良犬はどうなるでしょうか。

ご覧下さい。


กอดครั้งแรก [The First Hug] - YouTube

シャリと寿司ネタでいろいろなスニーカーを再現したものです。

では行ってみましょう。

これ、大きさ的にはどんなもんなんでしょうかね。お店で出すにはクオリティが今一歩って感じなんですが、このナイキのスリッパぐらいだったら店で出しても大丈夫かもしれません。

もっと見たい人は以下のページでどうぞ。

Yujia Huさん(@theonigiriart) • Instagram写真と動画

Take a shot-for-shot look at the original Blade Runner and Blade Runner 2049 trailers.

映画「ブレードランナー」の最新作である「ブレードランナー 2049」はリメイクではないので同じようなシーンはないかと思ったのですが、こうやって並べてみると案外似たシーンというのはあるもんなんですね。

でもこうやってみると初代も解像度が上がれば今でも全然問題ないんじゃないかというクオリティですね。さすがだ。


Shot For Shot: Blade Runner vs Blade Runner 2049 - YouTube

チャイルドシートに乗った女の子がじっとブルーノ・マーズの「Uptown Funk」を車内で聞いているわけですが、曲のブレイク後のあのホーンサウンドの部分からノリノリになっています。

「Uptown Funk」なんてどの部分聞いても体が動き出しちゃうかと思うのですが、この女の子のツボはホーンサウンドなんですね。


Maddie Waiting for the Beat to Drop

5月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「「パワーエンジン!!」 ドカティMHRを愛するブログ」さんです。

☆☆☆浮気も時々してますが、30年以上お付き合いのMHRとのバイクライフをお届けします。☆☆☆

ということで、バイクのブログさんなのですが、アクセスしてみたらいきなり

応援ありがとうございました!

長きに渡り、当ブログ「パワーエンジン!!」を応援ありがとうございました! ドカティMHRを愛する気持ちは今も変わりません! 次のサイトにて、還暦の節目として、第二の人生を歩んでゆきます!

ということで、ブログ、引っ越しされていました。

そんなわけで新しいブログはこちらです。

DUCA!DOCA!DUCATI!走れ!俺の赤いバイク!

北海道地域情報、ツーリングレポート、バイクメンテをお送りして 多少なりとも、北海道に興味を持ち、北海道ツーリングに役立てれば幸いです。

ということで、新しいブログはblogspot.jpでレスポンシブ・デザインで写真が超大きく扱われていました。

84年にMHR購入してライダーにリターン、途中いろんなバイクと浮気も許してくれたイタリア娘、今は北海道で仲良くバイクライフを楽しんでいます。還暦じぃさんライダーのゆるゆるの生活日誌ブログをどうぞ。

還暦なんですね。も、もしかすると白髪の長髪と髭にタトゥー入った腕にライダース着てって感じなかと思いましたが、今日のラッキーさんの写真は見つけられませんでした。

ということで、ドカティ好きな方や大型バイク+北海道なんてシチュエーションに憧れている方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

A compilation of emotes from Overwatch reenacted by the Dad who reenacted taunts from Super Smash Bros.

ゲーム「オーバーウォッチ」のキャラの物真似をするお父さんです。

私も歳の割りにはおちゃめな方だと思っているのですが、これはちょっとできないですねえw

ということで、このお父さんを尊敬したいと思います。

つうかよく覚えたなあ。


Overwatch Emotes reenacted by my Dad - YouTube

ビーチで新体操の走ってジャンプして回転するやつをやっているわけですが、失敗してしまいます。

で、最初は途中でビデオを逆回転したのかと思ったんですが、これは順回転のようです。

足が鞭のようにしなって反動で自分の顔を撃ってしまうぐらい体が柔らかいってすごいもんですね。

K.O
K.O - Album on Imgur

よくマンガでこういうシーンを見かけるのですが、人ごとピンに当たってストライクを出すのではなく現実は途中で止まってしまうんですね。

My best shot
My best shot - Album on Imgur

これ、なんなんでしょうか?

いろいろ調べてみたんですが、これだけ大きいのでクジラだろうとか、いやイカだろういう話もあったんですが、結局なんだかわかりませんでした。

もしかしたらCGなの?って思ったんですが、他の人が撮影したビデオもあったのでCGではないようです。

なんなんでしょうか。


Ikan Besar Terdampar di pantai anakotao/Hulung Desa Iha/maluku/indonesia - YouTube

あ、日本語の記事ありました。

インドネシアに「謎の巨大生物」が漂着......! 体長15メートルの生物にさまざまな予測の声上がる

気持ちよく壊れる昔の車

昔のコメディ映画なんでしょうけど、こういうのは今のアニメでも見なくなってしまいましたねえ。

ということで、使い古されたネタかと思いますが、気持ちがよいので何度も見直してしまいました。

つうか、CGもない時代によくこれだけバッチリなタイミングで撮影できたもんだ。

Old Dodge Neon.
Old Dodge Neon. - Album on Imgur
Created with ink and cartridge papers, white-on-black sketched using Procreate on Ipad, printed on Naturalis vanilla 130gsm papers. Post-edited on Adobe Premiere.

正確にはパラパラ漫画ではありませんが、このアイディアはなかなか面白いです。なんていうのかなあ、3次元パラパラ漫画って感じかなあ。

コメント欄に「2倍速で見ると面白いよ」って書いてあったので2倍速で見てみたら、うん、確かにいい感じでしたよ。


Alien Covenant Flipbook-Inspired Animation - YouTube

5月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Blog*風のゆくえ ~湘南日記~」さんです。

湘南の片隅、夫のコソンとふたりの暮らし

というブログさんです。

最近はTwitterでのつぶやきを1日単位でブログにまとめている、って感じのスタイルになっております。

なので、なんかよくわかんないですw

海外旅行しているのかな?と思ったら他人のtweetをRTしているものだったり、旅行情報を引用したものだったりするんで。まあ本人がわかっていればいいのかもしれませんが。

で、元々は普通にブログ的にテキストを書かれていたのですが、2011年12月から今のスタイルになったようです。ブログ記事書くよりTwitterの方が楽って感じなんでしょうかね。

あと気になったのは「500 Internal Server Error」とかProxy Errorが多発するところでしょうか。きっと借りているサーバーのメモリが足りないんでしょうねえ。ちなみに今日のラッキーさんは「kazenoyukue.net」という独自ドメインを取得されて運用されていました。

ということで、時々はブログで長文テキストを書いて欲しいな、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

今回のモダシンラジオは三ヶ月に一度お届けしている2017年4月-6月期のドラマについて@yumikingdiaryと語る回の後編です。木曜日から日曜日のドラマについて語っています。前編はこちらです。

【前編】2017年4月-6月のドラマについて @yumikingdiary と語るModern Syntax Radio Show 514回目

今回も約28分になっております。いやー、これ、我ながらすごいなあ。というのもですね、正確に書くと前編が27分57秒、後編が28分8秒と11秒しか差がないんですよ。時計見ないで適当に喋って大体同じ尺で収めるってなかなかできるもんじゃないですよ。まあ、偶然なんですけどねw

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

あともう1本早く公開した方がいい在庫があるんで明日公開しようかなあ。どうしようかなあ。

まあ、とりあえず今回のドラマの回のやつをまずはお楽しみ下さい。


今回のモダシンラジオは三ヶ月に一度お届けしている2017年4月-6月期のドラマについて@yumikingdiaryと語る回の前編です。月曜日から水曜日のドラマについて語っています。この記事に続いて後編を公開しますのでちょっとだけ待ってくださいね。

今回の前編は28分となっております。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

では引き続き後編で!

5月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「こころの日々の出来事! 一」さんです。

日々の出来事を綴っています

ということで、ブログというよりは日記サイトのような感じのブログさんです。

50代の主婦です。旦那と娘の3人暮らし。 2014年11月現在 ポム(メス4歳)宙(オス1歳7ヶ月)の猫がいます。毎日賑やかです。

だそうです。

まず面白いなと思ったのが、朝の5時とか6時にその日の天気とか予定などの記事を1本書き、夜の8時ぐらいにその日あったことをまとめるという1日2本立ての構成というところでしょうか。

これはやれればすごいいいと思うんですよ。その日にやろうとしたことがちゃんとやれていたか毎日毎日確認できるわけですからね。

と言っても朝にブログ記事を書くというのが私にはできそうもありません。まず朝は時間がありませんから。朝食食べて会社に行く準備をするだけでアップアップですもん。

とはいえ、こういうスタイルはある種理想的な形かと思いますので、無理無理と言わずこれを実現するための生活パターンを築き上げるというのもいいチャレンジなのかもしれません。ちょっと真剣に検討してみようっと。

そんな感じのラッキーさんでした。

5月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「本日のきなことゆき」さんです。

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)

ああ、いい心がけですねえ。私も見習わないと。

きなこというのはスコティッシュフォールドという猫ですね
で、その娘がゆきです。0歳です。

BlogPeopleに登録した時のブログ名は「本日のきなこ」なので娘誕生と共にブログ名が変わったんですね。

そんなわけで猫のブログさんとなっております。

猫可愛いって感じよりは猫との毎日って感じですね。まあ、猫の場合、ずっと家にいるんでなかなかブログネタになりにくいというか一度書いたネタは2回目書けないのが辛いですね。

そうなんだけど、今日のラッキーさんは毎日更新されています。素晴らしいです。

そんなわけで今1匹だけ猫を飼っているような人は今日のラッキーさんのブログを読んで猫2匹との生活を色々想像してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

橋の建設中に橋のパーツを持ち上げるクレーンが倒壊したようです。

周りの人達の反応が「うあああああ!」って感じで伝わってきます。つうか、こういう時って頭を抱えるんじゃなくて両手を挙げるんですね。


Varese Construction Crane Collapse - YouTube

This is a concept Cortana appliance I've built. It's basically what I imagined Microsoft's version of Alexa or Google Home would be like if they were to use the holographic AI sidekick from the Halo franchise. While still a work in progress, I just wanted to show how it's coming along.

マイクロソフトの音声アシスタント「コルタナ」にホログラム映像を加えるとどうなるか、というコンセプト作品なんですが、実体のない音声アシスタントにこういう感じで実体を与えると受ける印象が全く変わってきますね。

とはいえ、毎回毎回だと飽きちゃうかもしれないけど。

詳細はこちらのページで。


Holographic Cortana Appliance - YouTube

The quick reaction of a truck driver and his companions saved the life of a motorcyclist who crashed into their dump truck that caught fire last Saturday in Nanchang, capital of east China's Jiangxi Province.

中国での出来事です。

トラックにバイクが突っ込むと瞬間にバイクが爆発して燃え上がりました。トラックの運転手は助手席のドアからすぐに飛び出しバイクの運転手さんを助けるという映像です。

私だったらまず自分がその場から逃げることを考えてしまうのに、このトラック運転手さんはそうじゃないってのがすごいなあ、と。


Truck Driver Rescues Motorcyclist after Fiery Crash in East China City - YouTube

5月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「青色図書館」さんです。

大好きな本のことを織り交ぜて、ふとした素敵を綴ります。

という静岡にお住いの女性の方のブログです。

最近の記事は「浜松まつり2017」のレポート記事とか「はままつフラワーパーク」に行かれた時のことなどを写真をたくさん使って書かれていました。私は静岡というか浜松って1度しか行ったことないんですよねえ。なんか勿体無い気になってきました。

その他の記事もどこかにお出かけされた時のことのお話が多いですね。ブログ名から本のお話ばかりかと思って読んでみたのですが最近インデックスページ2ページで1件しか本のお話はありませんでした。

で、全体的にお花の写真がとても多いです。自宅の庭からお出かけされた日本各地のお花などの写真がたくさん掲載されているのでブログは非常に華やかな感じになっています。今のこの季節に読むと実にいい気分にさせられます。

ということで、色鮮やかな素敵な写真の数々をお楽しみください。

そんな感じのラッキーさんでした。

He leaps for AFV!

テレビで犬が出ているホームビデオが流れたら、それを見てやたら興奮してジャンプしまくっている犬のビデオです。

画面に向かってワンワンと吠えずにひたすらジャンプしているってのが不思議で面白いですねえ。


Dog Leaps For AFV | S27 - YouTube

This video was captured during deployment of equipment to investigate marine life in the deep ocean, when two not so friendly squid caught our attention!

深海調査機器をエサだと思って食いついたイカをそれより体の大きなイカが捕獲する瞬間を捕らえたビデオです。

イカって共食いするんですねえ・・・。


When squid attack! - YouTubesquid

Most children like to ride the animals on a roundabout. Not our daughter. Perhaps a future role as a zombie child in the Walking Dead awaits...

まあ、確かに間違っているんだけど、この娘がやめないのは楽しいからなんだと思います。

た、楽しいのか・・・。


Round almostabout - YouTube

Video Games Weapons Remix -ed into a song beat music tune. Guns and various weapons cut up in a video rhythm to make Drum & Bass FPS breaks

まあ、武器なんでバンバンとかそんな感じの音なのでミュージックというよりはリズムトラックなんですが、これが画面と同期していてなかなか楽しめました。

サンプリング数が少ないので次回は刀とか大砲などもっといろいろな武器をサンプリングして欲しいなと思いました。


Video Game Weapons Remix FPS - YouTube

データ入力の達人

ハンドヘルド端末に驚異的なスピードでドリンクの在庫数をエントリーしているコンビニの人です。

まあ、銀行業務などで同様に驚異的なスピードで電卓叩く人もいますが、このスタイルは斬新ですね。

人間の可能性は無限だなあ、と思いました。


Amazing data entry - Face melting solo edition! - YouTube

ドイツのミュンヘンで開催されたマラソン大会で羊と山羊がランナーと一緒に走ったようです。

これ、明確に規制していたらこんなことにはならないと思うのである程度想定されていたんでしょうねえ。

思った点が2つ。

・黄色いウェアを着ている人が結構多い
・ヤギや羊は走るの速いんだけど42.195kmを走りきることはできるのか!?

5月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「*** Cozy Room Annex ***」さんです。

Cozy Room 別館

ということで、「Cozy Room」というブログの別館という位置づけのブログさんなのですが、じゃあ「Cozy Room」というのはどういうブログかというと・・・

Cozy Room

千葉市で編み物教室やニットカフェ、WSを開催しておりますcozysunnydayです。 日々の編み物記録と教室やニットカフェの様子を書いています。

ということで、今日のラッキーさんは手編みの教室をやられていて本館の方ではその教室の様子のお話などをメインに書かれ、別館ではそこから溢れるお話を書くって感じでしょうか。とはいえ、重複した記事もあったりしてそのあたりの運用は柔軟なようです。

さて、そんな今日のラッキーさんですが、手編みのニットなど、この仕上がり実に素晴らしい。イギリスのマリオン・フォールにも匹敵するんじゃないかってぐらいですよ。ペットボトルカバーといった小物のオーダー販売はやってらっしゃるようなんですが、洋服の完成品の販売などやってないのかなあ。小物はminneで販売されているようです。

ということで、千葉あたりにお住まいの方で手編みをやってみたいな、なんて考えている人やいい感じの手編み作品が欲しいな/見てみたいななんて人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

Notorious BIG Stretchable Paper Sculpture, Felix Semper latest paper sculpture a tribute to the late rapper.

何千枚もの紙をノリで貼り付けてそれを折りたたんで作られた胸像です。

折りたたんで作られたのでビデオのようにまるでスリンキーのような動きをさせることができます。

最初予備知識なしに見た時はCGかなんかかと思いましたよ。面白くもあり怖くもありでいいですね、これ。


BIG POPPA - YouTube

In 2017 I challenged myself to create new magic daily, this is day 84 of my 100 day project!

今や子供でもあまり驚かなくなった親指が離れる系の手品なんですが、この人のそれはすごいです。特にこのビデオの一番最後の小指が離れるやつなんて全然わかりませんでしたよ。

というわけで、何度も見直して下さい。


Guy takes thumb trick to a whole new level - YouTube

Camsoda model Molly Cavalli was bitten while broadcasting from a shark cage.

Cambodiaというのはアダルトビデオチャットサービスのようなんですが、そこのモデルのMolly Cavalliが檻のようなものに入って海の中のサメと一緒の画面を撮影する、という趣旨だったようです。なのでお姉さんはとてもセクシーです。

In Camsoda's first live underwater broadcast attempt, Molly Cavalli jumped into a shark cage off the coast of Florida.The underwater broadcast had to be cut short when Molly's foot stuck out of the cage and was bitten by a lemon shark. Don't worry though, Molly is doing just fine. She had to get 20 stitches but she is in good spirits and grateful for her quick recovery.

そんなわけでMolly Cavalliさんがサメに咬まれて撮影は早々に中止となったわけですが、咬まれた傷は20針縫うぐらいのもので、その後のMolly Cavalliさんは元気なんだそうです。

こういう感じで檻に入ってサメに近づくというシーンはテレビなどでよく観ますけど、実は結構危ないんですねえ。


Shark Attack - Cam Girl Bitten off Florida Coast - YouTube

クビを覚悟した瞬間

He needs to be fired.

車だけじゃなくハンドルとタイヤがついた乗り物の運転には注意を払わないとね。

ほんとにこの人、この後どうなったのかなあ。

How the hell has he not been fired.
How the hell has he not been fired. - GIF on Imgur

燃やすイタズラ(?)

これ、イタズラなのかまったく理解しないで行っているのかわからないのですが、火に燃料を投下して燃えあがらせております。

で、最後まで見ていただくとさらにびっくりするんで、是非最後まで見てみてくださいね。

Just blow it out
Just blow it out - Album on Imgur

前にもPVから音楽を取り除き、適当なSEを当てるとなんか非常に面白いものになるってのを紹介したことがあるんですが、今回はA-HAの「Take On Me」です。A-HAの「Take On Me」ってみんな知っているよね?

で、これがもう完全に別モノというか、ある種ホラー映画みたいな感じにもなってて実にいい感じです。

歌というか歌詞のアシストがないとこうなっちゃうんですねえ。


Musicless Musicvideo / A-HA - Take On Me - YouTube

5月10日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「The 3rd. ..........なべてこの世はこともなし」さんです。

沖縄移住17年のゲイが垂れ流す身辺雑記,気になる記事,ノロケ,過去旅話。

広島から沖縄に移住されたそうです。ゲイとのことなのでそっち系のお話が多いのかと思いましたがそんなこともなく、ごく普通に旅に出かけた時のことなどを書かれてました。

で、そのスタイルが小説のような描写で表現力が高く読んでいて気持ちよかったです。

あと、記事と記事の間に短歌や俳句などが挿入され、これがまた深くていい感じです。例えばこんな感じ。

根にかへるなごりを見せて木のもとに花の香うすき春のくれがた

うーん、いいですね。他の作品も実によいので是非。

そんな感じのラッキーさんでした。
5月

This is a stop motion of the world's biggest puzzle with over 33.000 pieces. Took over 400 hours to assemble and 400 hours to do the stop motion.

3万3千ものピースのジグソーパズルを使って400時間かけてストップモーションで作成された映像です。

テトリスとかインベーダーゲームとかマリオブラザーズといったゲームの画面を再現しています。

それにしても400時間かあ。1日8時間やったとして50日ですよ。すげーなー。


Wildlife, biggest puzzle in the world in stop motion - YouTube

My good friend Tony Duggan-Smith built this musical (?) instrument for me, with the intention of using it in horror film score.It consists of metal rulers which are bowed, a hurdy gurdy like mechanism, a string played with an attached Ebow, a spring reverb (also played with an ebow) some long metal rods, magnets, trash, anything at all to get unnerving sounds.

ホラー映画の音響担当の方はそれぞれに独自のライブラリーを持っているそうなんですが、こういうのがあったらもっと効率的にできるようになるのかな。

ということで、どこかで聞いたことがあるような怖い音が聴けます。長く聞いているとだんだん気分が悪くなってくるので飽きるまで見てみてください。


Horror Musical Instrument - The Apprehension Engine - YouTube

床が滑りやすいというかまるでアイスバーンの上を歩いている時みたいですね。なんでこんなことになっているんだろう。

is the floor ice?

んで、最初のきっかけはエプロンが引っかかったことなんですが、これを見て先日放送された「THE ENGEI」の和牛のネタを思い出しました。確かにエプロンは厨房では危ないんですね。

一瞬しか映らないのですが、最初のゴミを捨てる瞬間に人のようなものが・・・。セサミストリートのオスカーみたいだ、なんて言っている場合じゃないぞw

The reality of being Oscar the grouch
The reality of being Oscar the grouch - GIF on Imgur

記事タイトルが「I'll try to knock this urinal off the wall WCGW?」なので便器を蹴り落とそうとしたんでしょうか。んで、蹴り落とした便器をどうするのかな。持って帰るのかな。よくわかんないな。ちなみにWCGWは「What Could Go Wrong」の略だそうです。

I'll try to knock this urinal off the wall WCGW?
I'll try to knock this urinal off the wall WCGW? - GIF on Imgur
Thirty years after the events of the first film, a new blade runner, LAPD Officer K (Ryan Gosling), unearths a long-buried secret that has the potential to plunge what's left of society into chaos. K's discovery leads him on a quest to find Rick Deckard (Harrison Ford), a former LAPD blade runner who has been missing for 30 years.

そっかあ、最初のブレードランナーからもう30年なんだあ、って思ったら1982年公開じゃないですか。ってことは35年ですね。

この予告編見て思ったんですが、映像的にはどこかで見たことあるような感じのものでその点では斬新さはないですね。ってことはストーリーで魅せていかなきゃいけないわけで、そのあたりを楽しみにしたいと思います。やっぱりレプリカントの苦悩がテーマなんだろうなあ。


BLADE RUNNER 2049 - Official Trailer - YouTube

5月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「キツツキ日記 fukuoka」さんです。

主婦の日常を通して、色々な発見や提案をお伝えしたいと思っています

というブログさんです。

福岡県須恵町でオーダー家具製造業を、主人・息子と、二人の職人さんの五人で日々頑張っています。

今日のラッキーさんは旦那さんがオーダー家具の製造をされているということで、家の中のあれこれをさすがオーダー家具職人って感じで処理されていて身内にこういう人がいるといいなあと思いましたよ。

でもお孫さんがいらっしゃるぐらいの年齢なので、身体的には色々大変みたいです。で、身体的に色々大変なんだけどお仕事の依頼はあるようなのでこれまた大変みたいです。うーむ。

ブログでは日常のあれこれや家族のこと、そしてお庭の花のことなどが綴られていました。お子さんが読んで嬉しいタイプのブログさんですね。

更新頻度は月1回とあまり高くないのが残念ですが、週1を目指して頑張ってほしいなと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

卓球と弦楽4重奏団

ポーランドの弦楽4重奏団であるMozart Groupのライブはこんな感じでとても楽しそうです。

見て面白かったら他のビデオを見てみてください。

YouTubeでMozart Groupを検索


Hilarious PingPong - Mozart Group - YouTube

なんというか、シートベルトとエアバッグは大事なんだなあと思いました。

これが低速走行のカートだったのがよかったですよね。公道で自動車だったら血だらけになっているところです。

I think he died.
With deep sorrow selling my little beast...Suzuki Vitara 96.

96年製のSUZUKIの車を売りたい人が映画のシーンなどと合成してこの車がいかにすごいかを紹介するビデオを作ったようです。

20年以上も前の車となるわけですが、このビデオ見たらまだまだバリバリ走りそうで、そういう意味では制作に成功していると思います。


#BuyMyVitara - Suzuki Vitara '96 for sale - YouTube

ビールの栓を開けるのに箸を使うとな!?

ということで、どんな風に箸を使って栓を開けるのか楽しみにして見てみたのですが、ある程度は予測していたものの、ここまでとは思いませんでした。

Using a stick to open a beer bottle.

倒れた木を切ったら起き上がったってことは先端が重かったってことなんでしょうね。不思議なことがあるものです。

これはこの後どうするんでしょうか。幹の方をまた切る感じでしょうか。

Lesson learnt. Will start from other side next time.

頭に何かついているニャ

これ、頭のそれを外さないと永遠にそれと戯れ続けるのでしょうか。

楽しんでいるのかイライラしているのか猫を飼ったことがない私にはわからないんですが、どっちなんでしょね。

Animals never fail to make us laugh

いや、この2人が夫婦なのかはわかりませんが、まあ多分夫婦かと思います。

で、そんな2人が昇りエスカレーターを降りようとしているわけですが、降りるスピードが遅いのでいつまでたっても下に行けません。

つうか、なんで早々に諦めてしまわないのかよくわからないし、どちらか1人が何か提案してもいいと思うのになんでなんだろうか。


The third coming - YouTube

着水直後に横転する船

こういうことってあるんですね。

重量バランスが悪かったのかなあ。でもそれだったら着水前から倒れているだろうしなあ・・・。

Oh, hell no!

5月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画」さんです。

ブログにアクセスすると、「分野を選んでください」と書かれていました。その分野はこんな感じです。

A,日々の出来事
B,日々の恐怖
C,青春小説"過ぎ去った季節の中に"
E,奇妙小説"霧の狐道"
D,奇妙小説"しづめばこ"
F,奇妙な恐怖小説群"四枚の写真"
G,ghanayama 童話
H,美術絵画
I,Photo Lounge

2chまとめ的にこわい話などをピックアップして紹介しているのかと思ったらそうじゃなくてご自身で短編小説的なものを書かれてそれを公開されているようです。

んで、怖い話というのは一見すると普通の話だけど意味がわかるととても怖いという一時期流行ったスタイルなのかとも思ったのですがそれもまた違うようです。このあたりは実際に読んでみないとわからないかと思うので是非一度目を通してみてください。

カテゴリには童話とか美術絵画が用意されているのですが、この下には記事はありませんでした。

トップページに掲載されている小説などは何回かに分けて掲載されているのですが、ブログの性質というか新しいものが上に表示されるので小説を終わりの方から読むことになっちゃうってのがちょっともったいないな、と思いました。まあ、そのあたりは読み手側の対応で完結するまで読まないってことにしちゃえばいいんですけどね。

そんな感じのラッキーさんでした。

5月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ROUCHEの額~薔薇の国星~ 」さんです。

狭小&日陰の庭の薔薇栽培の楽しみと格闘と試行錯誤の記録。

ROUCHE(ルーシェ)というのは子供代わりに飼われていた稲のことなんですが、2016年9月27日に永眠されたそうです。これは寂しいですね。

で、狭い土地のことを「猫の額」と表現することもあるので「ROUCHEの額」なんですね。だいたい畳3枚分ぐらいの広さのお庭でバラを育てられているようです。

悪条件でも工夫して行けば綺麗なお花を咲かせられる筈と試行錯誤の毎日です。 薔薇はツルバラ含め全て鉢栽培です。

だそうです。

で、バラの栽培に加え、子猫の育成ボランティアなどもされているそうです。その他お父さんの面倒などもみたりしなければならないそうで毎日大忙しなんだそうです。

でもそんな忙しい中できれいなバラの写真を多用した記事を書かれていました。これだけ写真を撮影して編集して掲載するまでには結構時間も労力もかかっているかと思います。いやあ、素晴らしいですね。

ということで、バラを育てられている方は結構沢山いらっしゃるかと思いますので是非今日のラッキーさんのブログを読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

5月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「山野行路人」さんです。

山野を巡る比企の野人です

というブログさんです。

このブログの説明」というのを読みますと、

いよいよ、比企の山野行路人のブログのスタートです。これから登山のこと、ウォーキングのこと、歴史散策、畑仕事等ふんだんに写真を取り入れてご紹介していきます。乞うご期待!

だそうです。これが2005年6月12日なのでもうすぐ12周年ですね。すごいなあ。

そんなわけで、山に登られてた時のことや各地の名所巡りなどを写真を交えて詳細に記事にされていました。これが非常に丁寧というか繊細な感じで書かれていて、今日のラッキーさんの性格が表れているんだろうなあと思いました。最近の記事タイトルはこんな感じです。どこかピンとくる場所はありますか?

大高取山に登る (04/26)
越生梅林:2017 (03/16)
鵜原理想郷 (03/13)
千葉県勝浦岬巡り (03/09)
2017:勝浦ビッグひな祭り (03/07)
節分草・今年は7輪咲いた! (02/24)
飛鳥路紀行:高松塚古墳 (02/21)
飛鳥路紀行:岡寺&橘寺 (02/20)
飛鳥路紀行:川原寺跡 (02/19)
飛鳥路紀行:甘樫丘 (02/17)

あと、2カラムのレイアウトなんですが、これが非常に狭くて記事部分で480px、右サイドバーで220pxとなっています。スマホなんかを意識したサイズ感なのかと思ったのですがそうでもないようです。ああ、でもSVGAとかXGAの画面で見ているとこれぐらいのサイズがいいのかもしれませんね。2005年スタートとのことなので多分そのあたりが理由なんだろうと推測してみました。

ということで、山登りやら歴史的な観光地などを巡るのが好きな方は今日のラッキーさんのブログを是非参考にしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

5月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「お花ばなし」さんです。

反抗期中の新中1年生の息子と中間反抗期中の新小1年生の娘のとの日々です 零れ落ちていく母の記憶のための備忘録。

というブログさんです。

もうちょっと詳しくプロフィールから引用すると、

自営業の父   (53) サラリーマンな母(42) 優しいけど反抗期中の長男(12) 負けず嫌いだけど涙もろい長女(6) 天国にいる次男(0)

だそうです。

うちの子供ってなぜか反抗期というものがなくて、反抗期がきたらあれこれしてやろうと目論んでいた私は非常にがっかりでした。反抗期があるのは頭のいい証拠だそうですので、本当にがっかりです。そんなわけで、反抗期がこない家庭もあるんで、今しかないこの時期を楽しんで頂ければと思います。

最新記事によりますと、吹奏部に所属している中1の長男さんはこの夏にホームステイでアメリカに行かれるようで、その申請書類(英語!)とか準備でいろいろたいへんみたいです。というか、多分ホームステイから帰ってきたら相当大人になっているから反抗期も終わってしまうかもしれませんね。

長女さんはスイミングとかバレエを習われているそうです。ああ、うちも娘もバレエをちょっとだけ習ったけど全然続かなかったなあ・・・。時々習い事に行きたくないと言うそうですが、まあどこの家庭でも同じような状況かと思いますので、方針決めたらぶれずに対応していって欲しいと思います。うちは行きたくないといったら行かなくてよい、という方針でいきましたよ。

ということで、同じような年齢のお子さんがいらっしゃる方であればいろいろ共感出来る点や参考になるところがあるかと思いますので、是非今日のラッキーさんのブログを読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

5月4日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「**Do wonder!**」さんです。

あやの日常とペットのいろいろ

というブログさんです。

ペットは・・・犬の銀次と寿々の2匹ですかねえ。他にももうギズモという名の犬が1匹いるような記述があるんですが、最近の記事には登場しないので・・・あとは猫がいたようなんですが、こちらも既に虹の橋を渡られたようで・・・

さて、今日のラッキーさんですが、よく犬友達と交流されているようで、いろいろなところにお出かけされて会ってらっしゃるようです。

なんですが、一番最新の記事が2015年2月11日ということでもう2年ぐらい更新がないですねえ・・・これはちょっと残念です。

ということで、最近の犬達の様子などを書いて貰えると嬉しいなと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

5月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「by and by」さんです。

by and byというのは「やがて、まもなく、そのうち」という意味ですね。

で、そういう名前のブログさんなのでそのうち何かをしようと思っている感じのブログかと思ったら全然違ってて、なんというか私には難しくて全然わかりませんでした(涙

んで、ブログの説明とか探してみたんだけどそういうのもないんで、じゃあプロフィールだ!と思ってプロフィールを読んでみたけど何の役に立たない感じで私はもうお手上げです。

すごい小さな字で独特のスタイルで記事を書かれています。これ、読み方がわかると楽しめる人もいるんじゃないでしょうかね。

うーむ。

まあ、どんなブログさんか、まずはご自身で確認されてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

5月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「桜受験ブログ 偏差値40台から 国公立大学 現役合格へ」さんです。

全教科 偏差値40台から65に。 三流公立高校から 2年間で理系・国公立大学進学を目指す人に読んでもらいたいブログ。

というブログさんです。

非常にいい感じのブログさんで、受験生の役に立とうという気持ちが感じられます。

三流高校から、何を、どのように、どれくらい 勉強すれば、 それなりの大学と言われるところに行けるのか? 体験談ですが、今回も含めて 26 記事 書かせて頂きました。
私の場合、全教科 偏差値 30~40台からのスタートでしたので、 はっきり言って、学校・部活・睡眠 以外は 受験勉強みたいな2年間でした。 余裕なんかは、さすがに有りませんでしたが、 高3の夏休み頃、戦えるレベルまで行ったと思いました。

ということで、ほんとに偏差値が40ぐらいから60ぐらいまで上がるみたいです。

今日のラッキーさんのブログでは東大・京大・阪大・一橋・東京工大・医学部医学科等といった難関大学ではなく、

関東でしたら 筑波大学・千葉大学・首都大学東京・横浜国立大学、 関西でしたら 神戸大学・大阪市立大学・大阪府立大学レベルの国公立大学です。

といった大学を狙う感じのようです。

ということで、大学入試を控えているお子さんをお持ちの方は是非一度すべての記事に目を通してみて下さい。何か発見があるかもしれません。

そんな感じのラッキーさんでした。

ゴッホっぽい絵の中にマンガのキャラクターを違和感なく融合させています。これはすごいなあ。これ、現物見たらもっとすごいんだろうなあ。

Aja Trierさん(@sagittariusgallery) • Instagram写真と動画

地面に置かれた小銭をフォークリフトで拾うという技を披露しています。

「えっ!」って感じでやっているので何回か見直してしまいました。

こういう重機を扱う人達のスキルって計り知れないですね。


Picking up a quarter with a forklift - YouTube

5月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「はるかのEVAパチ日記」さんです。

パチ屋でひたすらエヴァを打ち続けるエヴァ大好きOLのパチンコ日記です。最近はヱヴァ11に大ハマり中( ノД`)シクシク

というブログさんです。

私はエヴァのファンなので一度このパチンコというものをやってみたいと思っていたのですが、ホールには行かないのでどうしたものかと思っていたところ、なんとゲームセンターにあるではありませんか。そんなわけで1000円ぐらいならいいかってことでゲーセンで遊んでみましたが、とにかくルーレットというかスタートに玉が入ってからのあれがすごく長くってこりゃ本物やってたらたいへんなことになるなあと思いました。だって役が確定するまでずっと玉を打ち続けなきゃいけないわけですからね。

そんなバックグラウンドを持つ私は今日のラッキーさんのブログを読んでみたのですが、なんというかパチンコ・エヴァもちゃくちゃくとバージョンアップしているようで、私の体験などはまったく過去のものとなっているようです。

それにしても複雑だけど楽しそうですねえ。今のゲーセンには何世代目のやつが入っているのかわかりませんが、それでも私は充分楽しめそうなのでこのGW中にゲーセンに行ってみようと思いましたよ。

ということで、パチンコやらない人でもエヴァが好きな方だったら結構楽しめると思いますのでそんな方は是非今日のラッキーさんのブログを読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。