サイト内検索:

6月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ねこちゃりDO!DO!DO!3」さんです。

野良猫あがりの「キャスバル兄さん」と共同生活してるkiriです。日常のツマラナイ事書いてます。 16年間連れ添ったみけさんは2006年12月22日、虹の橋へと旅立ち、2008年4月姫さまがやってきました

この説明文だと猫関係がよくわからないわけですが、右・左のサイドバーを見てもわかりませんでした。

で、基本的にこのブログは2008年7月で更新が止まっているようで、それは姫さまと呼んでいる猫がやって来た頃です。

んで、2008年7月12日に「ねこちゃりDO!DO!DO!4」という新しいブログにお引越されたようです。

ねこちゃりDO!DO!DO!4

で、ですね、その後2009年8月1日に「ねこちゃりDO!DO!DO!5」に引っ越しされます。

ねこちゃりDO!DO!DO!5

しかーし!2015年10月1日に「ねこちゃりDO!DO!DO!4plus6」として「ねこちゃりDO!DO!DO!4」に出戻られています。

うーむ、ブログの遷移を辿るだけでもたいへんなわけですが、私は「3」から辿っているので1からの人はもっとたいへんかもしれません。

で、最新ブログの記事は猫のことが書かれているのかと思ったら釜石線の「キロポスト」という1kmごとに植えられている標識のようなものを1kmづつ撮影したものを掲載されています。で、なんでキロポストを1kmごとに撮影して掲載するようになったのか、最初の1kmのキロポストの記事を探してみたのですが、特に理由は書かれていませんでした。

「1キロ」

そうなんですが、今日のラッキーさんのブログは地元の建物とか橋とか道路の写真などがたくさん掲載されているのですが、これは岩手ということもあり例の震災の影響かと思います。今あるものが次の瞬間になくなってしまうという可能性を直視されたわけですから。

ということで、今当たり前にある風景を記録した今日のラッキーさんのブログが将来何かの役に立つ日がくるかもしれませんが、できればそういうことがないといいですね。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年6月18日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月17日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「新著「マストドン ~次世代ソーシャルメディアのすべて」の著者の一人である @mehori と @masakiishitani に本書について聞いてみたModern Syntax Radio Show 520回目 #MSRS 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。