サイト内検索:

2017年7月アーカイブ

回し車でハプニングが起きて瞬間パニック的状況になっているハムスターです。

観ているこちら側も何が起こっているのか最初はわかりませんでした。


Hamster Has Epic Fail on Running Wheel - YouTube

Siriに「ボヘミアン・ラプソディー」の歌詞である「I see a little silhouetto of a man」(あのオペラ調になる最初の部分)を語りかけると残りを歌ってくれる(歌じゃないけど)というビデオです。

これ、Siriを英語モードでやってみたら確かにできました。ただ発音をうまく聞き取ってもらえなかったので手で修正しましたけど(汗


How to make Siri Sing Bohemian Rhapsody by Queen - YouTube

マーシャルアーツの達人は防御もすごいというかまるで鋼の体です。

腹に2発、股間といか急所部分に蹴り2発、首部分のチョップ2発を受けているのですが、全く動じません。

こんなにビクともしなかったら攻撃する側は萎えるだろうなあ。まるでフリーザーのレイドバトルを少人数でやっている時みたいだ。


高手展示罕见的铁布衫功夫,太神奇了! - YouTube

7月31日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「げんだま攻略日記(げん玉)」さんです。

「げん玉」や、その他のポイントサイトの情報・攻略・実績を報告しています。費用0円のお小遣い稼ぎが基本です。

というブログさんです。

ポイントサイトの実績を掲載されているのですが、げん玉は1日平均で400ptぐらい稼いでいるそうです。

げん玉は10pt=1円なので1日40円って感じでしょうか。調子がいいと55円ぐらいの時もあるようです。

これを少ないと感じるかどうかですが、新しくなったポケモンGOのジムなんて1匹ポケモン置いて数ポイントですし、10円稼げる事すら難しかったりするんで私は効率いいな、と思いました。

という事で、げん玉をやられている方は今日のラッキーさんのブログで公開されている実績をみて色々考えてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

今回は在庫がないので久しぶりの一人語りの回です。

一人語りの時はいつもは買った漫画の単行本の話をしているのですが、今回は以下の3つについて話しました。

映画「カーズ/クロスロード」
eero
NuAns NEO [Reloaded]

映画「カーズ/クロスロード」で語り忘れたのですが、今回何がすごいって主人公が年をとるってところがびっくりです。これまでディズニーのキャラクターで話の流れの中で年を取っていくキャラクターなんていたでしょうか。まあ、カーズの場合は車なのである時点で最新鋭でも時間が経てば旧型になってしまうってのはわかるんですが、まさかそれを映画の中に持ち込むとは。

そんなわけで「カーズ/クロスロード」は非常に素晴らしいので皆さんも是非どうぞ。

あ、今回のモダシンラジオですが、いつもだと一人語りの時はバックグランドで音楽を流しているんですが今回は何もなしにしてみました。どうでしょうか?ご感想をお聞かせください。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

ではまた来週!

7月30日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「かめつる100%配合blog」さんです。

ウエスティー「かめこ」「つるこ」の成長日記です。

ということで、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア2匹のブログさんです。最近は犬のブログさんが当選する率が高いですね。

どちらもメスで最初の子がかめこなので2匹目がつるこになったそうです。外で名前を呼ぶ時はなんて呼んでいるんでしょうかね。

さて、そんなわけでブログを読んでみました。

おお、LINEのスタンプを作られたようです。ええ、かめことつるこのスタンプです。作って申請して通ってしまうもんなんですね。そんなわけで愛犬のスタンプを作ってみたいという人は最新記事を参考にしてみてください。

他の記事は何かイベントに参加された時のことなどを月に1回ぐらいのペースで書かれていました。ちなみにカテゴリを見てみますと、股関節脱臼とか若年性白内障といったものがありました。かめこは骨頭切除手術なんかもやっているようです。

ペット飼っているとこのあたりの病気とか怪我は気をつけないといけませんから、とりあえずこのあたりの記事に目を通しておくといいかもしれません。

そんな感じのラッキーさんでした。

7月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「guitar junkie たまに釣り in 北海道」さんです。

アレン・ハインズ大好きギター馬鹿のブログです 自分の使用機材や好きなギタリストの紹介 音楽理論講座やオリジナル曲のup等していきます たまに釣りの事も書きたいと思います

ということでギターが好きな方のブログさんです。エレキもアコギも両方カバーされていました。

エレキの方はエフェクターとかアンプについても言及されているので色々参考になります。というか、登場するギターがなかなか渋いメーカーのやつが多く、いわゆるギブソン、フェンダーじゃないギターです。

で、最近の記事でこんなのがありました。

初心者用のギターは初心者用じゃない!?Taylor gs mini レビュー

ウチの母親が突然アコギやりたいと言い出しまして(笑) まあ普通は19800円とかの初心者用セットとか薦めると思うんですが、個人的には絶対したくないんですよね それは初心者用のギターは初心者用じゃないからです 具体的には、作りが荒くて弾きづらいからです

これは確かにその通りだと思います。

でもまあ初心者用、というのは興味を持って始めてみたけどすぐに飽きて触らなくなってしまった時用という意味も多分あるんだと思います。なので最初は安いの買って飽きても悔いなし、うまく興味を持てるようになればまた次のレベルのやつを買えばいい、という考えも悪くはないと思います。

でも最近のギターなどは安くても結構いいのがありますからねえ。私が中学生の頃のグレコの安いやつはほんと酷くて弦高は高いし指板の木は安っぽいし、マイクは全然パワーないし音伸びないしで、あれはもう指の運動練習用でしかなかったですよ。

そういうのを弾いているといわゆる高いいいギターを弾いた時のあの「なんじゃこりゃー!」感は半端ないです。感動すらあります。何をあんなに苦労していたんだろうとしみじみ思うわけです。

まあそんな経験もあったのでうちの息子がギターをやりたいと言った時はいきなりオベーションを買い与えたわけですが、思った通り興味は続きませんでしたねえ。そんなわけでそのオベーションは私のものに・・・。

それはさておき、ギター好きな方であれば実に楽しく読めるかと思いますので、そんな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

In a world where flames represent love, it's easy to get your heart burned.

Ringling College of Art and DesignのAshley AndersonさんとJacob Mannさんが作ったショートムービーは、恋をすると胸に炎の火が本当に現れる人が恋をするというものです。

恋を比喩的に炎で表現しているわけではなく本当に炎が現れるようです。なので恋をすると胸の前のものが燃えます。なんてシュールな設定なんでしょう。

それにしてもこういう感じの3DCGアニメを見るとキャラクターのデザインがみんなディズニーとかピクサーみたいで同じ感じだな、と思ったのですが、と同時に海外の人が日本のアニメ見ても同じ感想を持つんだろうなって思いました。

えっとセリフはないので安心してご覧下さい。


Extinguished from Extinguished Short Film on Vimeo.


Extinguished on Vimeo

説明がうまくできないビリヤードのトリックショットです。

ボール3つの上にビリヤードで最初にボールを置く時に使う三角形の道具(ラックというそうです)を置いて、さらにその上にボール3つ+ラック、さらに・・・って感じで積み重ねた上になぜか人が乗っています。つうか、どうやって登ったんだろう。

で、ボールを打って一番下のボールを入れ替えるというトリックショットを披露しているわけですが、上からの荷重でボールが弾かれるのかと思ったら見事に入れ替わってました。

これ、上に人が乗ってないと成功しないのかなあ。


Image tagged in gifs - Imgflip

強盗が宝石店に盗みに入っているところを監視カメラが捕らえた映像です。

ハンマーみたいなトンカチでショーケースのガラスをガンガン叩いていますが全く割れる気配がありません。映画だとショーケースのガラスもビルの窓ガラスも簡単に割れちゃうんですが、現実はこうなんですね。

このビデオを見て宝石店に強盗に入っても無駄だってことが事前に理解されるといいな、と思いました。

When you fail at life and become a criminal. But then you suck at that too.
When you fail at life and become a criminal. But then you suck at that too. - GIF on Imgur
Introducing the Gucci Fall Winter 2017 film campaign. Motifs from sci-fi of the 50s and 60s appear in the video alongside a Star Trek inspiration and the men's and women's collections designed by Alessandro Michele.

映像も音楽もいいですねー。

でもそれらが良すぎて肝心の服がまったく目に入ってこないって、これでいいのだろうかって感じです。

にしてもミケーレのGUCCIってトム・フォードの時と全く違うんですが、うまくやってますよねえ。元気があります。ワッペンがペタペタ貼ってあるバックパックが欲しいんだけど高くて買えませんが。


Gucci Fall Winter 2017 Campaign: Gucci and Beyond | Director's Cut - YouTube

7月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「リッキーと暮らす日々♪」さんです。

大きめパピヨンのリッキーとの何気ない日常生活を綴っていきます。

大きめパピヨン、だそうです。2005年生まれの男の子だそうです。

東京都大田区にお住まいとのことで東京近郊などにお出かけされているそうです。最近の記事だと横浜の中華街にお出かけされた時のことを書かれていたんですが、中華街って犬OKなお店が多いってのは初めて知りました。でも今日のラッキーさんが行ったお店のホームページとかぐるなびを見てみたんですが、犬OKとは書いてありませんでした。現地に行ってみないとわからないってことなんですね。

その他、いろんなところにお出かけされていました。車で移動しているんでしょうね。その行動範囲は広いです。

で、フライボールというのをやられているようです。

フライボール競技会とは

このページの説明がいまいちわからないのですが、スイッチを押すとボールが飛び出す機械があって障害物を乗り越えつつそれを犬が操作してボールを咥えてゴールする、というもののようです。個人とチームと形態は2つあるようです。都内にも練習場があるようです。

ビデオがあるとわかりやすいと思うので、次回大会に参加された時は是非ビデオ撮影をよろしくお願いします。

ということで、東京で犬を飼われていてあちこち一緒にお出かけしたい方は是非今日のラッキーさんのブログを参考にしつついろいろプランを練ってみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

タイトル通りでございます。

にしても、爆弾が昔の爆弾のイメージそのままだったりしていいですね。

この後どうなったのでしょうか。


Somedays you just can't get rid of a bomb! - YouTube

完全な円形の虹

クレーンの高いところから見た虹です。462mの高さからの撮影だそうです。

完全に円形になってます。私はこんなの初めて見ました。やっぱり半円弧じゃないんだ。

ああ、円ってことは虹の始まりと終わりの所ってないんだなあ。


Увидеть круглую радугу с небоскреба / Full circle Rainbow - YouTube

デモンストレーション的にビリヤードのミラクルショットを見せてくれるビデオはたくさんあるのですが、これは実際の試合中に繰り出されたミラクルショットです。

全部で3つ(?)って感じかな。明らかにすごいのが1つあってそれだけがミラクルショットかもしれませんが、他の2つも相当なもんです。

そのミラクルショットがいつ炸裂するのか、楽しみにしながら観てみてください。


MOST UNBELIEVABLE RUN OUT EVER?!! 8-BALL POOL IN REAL LIFE! By Chris Melling! บิลเลียด - YouTube

7月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「魔法使いSALLYはパピヨン犬だょ」さんです。

新潟市の会社の看板犬パピヨン・サリーは2015年7月21日旅立ちました(13歳10ヶ月)しばらくはサリーの思い出や私の日記ブログです。よろしくね!

ということで、今はもういないサリーの記事が並んでいるのかと思ったら育てている植物についての記事が並んでいました。

まあ、いつまでも引きずっているわけにもいきませんし、書くこともなくなってくるからこれが正しいんだと思います。

で、サリーは会社の看板犬とのことだったので会社のブログなのかと思ったらそんな雰囲気はないので、個人ブログでいいんでしょうかね。よくわかんないです。

そんな感じのラッキーさんでした。

先に触れて来たのは赤いTシャツを着た男の方なのになぜか殴られている雪だるまです。

殴られた雪だるまも災難ですが、その後ろに立っていた女の子も巻き添えを食ってかわいそうですね。

Knocked out cold
Knocked out cold - GIF on Imgur

消火ホースでロデオ

ああ、なるほどな、って感じなんですが水が勿体ないって感じるところがちょっとマイナスかなあ。

使った水は再利用できるようなシステムで実装すればマイナスな感情もなくなるんで、遊園地などでこんな感じの遊戯設備はどうでしょうか。


Water Hose Rodeo - YouTube

ビデオを見ていただければわかるんですが、海につながるスライダーがあるんですが、あえてその周りの岩場からジャンプしてそのスライダーに飛び乗って、というものです。

うまくいくと実にかっこいいです。

Benjamin ForthunさんはInstagramを利用しています:「0 - 100 real quick! Thanks for filming @rainerkleive」
From our first PA system in the 1930s to our game-changing instruments and amplifiers, our heritage is built on creating innovative musical technology. We know crystal-clear, powerful sound--it's what we did first, and what we do best. Now, Fender brings our stage-ready style, performance and sound to your home or office.

まあMarshallからもBluetoothスピーカーが発売されているのでそんなに驚くような話でもないんですが、あのFenderというか名器Twin ReverbのFenderですからこれはちょっと惹かれます。Marshallよりもコンパクトだし。つうか2つ買ってもいいじゃないか!

Bluetooth_Speakers_by_Fender_1F28B87B.png

種類はMontereyとNewportと2つあってそれぞれ¥ 44,800と¥ 24,800です。Montereyは120Wもの出力がある据え置き型、Newportは内部バッテリー搭載の持ち運び可能タイプです。

詳しくは以下のページでどうぞ。

Bluetooth Speakers by Fender

7月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「RidersHigh」さんです。

楽しく 仲良く 安全に エンジョイ、バイクライフ。

という北海道は札幌でバイクを楽しまれている方のブログです。

最近は3年前に購入したヤマハのBW'S50というスクーターを一人でパーツを取り寄せながら修理しつつ乗られているようです。ヘッドライトが2個ある個性的なデザインがいいですね。

BW'S - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社

で、ブログを読み進めてみたのですが、バイクといえばあのエンジンのついた乗り物なわけですが、英語だと自転車のこともバイクって言ってるわけで、そんなわけで今日のラッキーさんは自転車にも乗られているようでした。

でもそこはエンジン付きのバイクも大好きな方ですから普通にママチャリのような自転車ではなくオンロード、オフロード用の自転車などいろいろ所有され楽しまれているようです。

私はこのあたりはよくわからないので記事カテゴリを引用しておきますね。

BSE BOSUER PH-06 125 (38)
HONDA CR80R2 (24)
HONDA TLR200 (14)
HONDA XL250R (32)
HUSQVARNA SM400R (65)
KAWASAKI KDX125SR (47)
KAWASAKI KSR80 (3)
KAWASAKI VULCAN400Classic (4)
SUZUKI GSX1300R 隼 (35)
YAMAHA BW'S50 (6)
アウトドア 車中泊 (9)
アウトドア 用品 (7)
その他 (39)
ツーリング (25)
ツーリング林道 (22)
トランポ STEPWAGON (40)
トランポ ハイエースレジアス (8)
パーツ・部品 (128)
モタード/AREA-1 (17)
モタード/Real1 (43)
モトクロス・エンデューロ (14)
自転車 (44)
自転車ANCHOR CX-900 (8)
自転車Fuji Absolute3.0LE (14)
自転車GIANT ROCK4800 (5)
自転車GIANT ROCK5500 (3)
自転車GT RTS-3 (7)
自転車Re:turn off RD-701 (19)
自転車折り畳み&ママチャリ (3)
自転車用パーツメンテナンス (6)
自転車用品・レビュー (2)
中華製 原付ATV (9)
冬季バイクレース (13)
用品・装備 (40)

この中にある単語にピピッと来た方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

Lenovo tech world 2017で公開された可能なタブレット「Lenovo folio」のデモです。

まだコンセプトデバイスとのことですが、しっかり動いているようですし、なにより「折りたためる」ってことはこういうことなのか!ってのがよくわかります。

最初観た時はびっくりしましたよ。しかも折り目のところがもっとはっきり折り目っぽいのかと思ったんですがほとんどわからないのもびっくりです。


Lenovo folio tablet concept - YouTube

電磁誘導により弾丸を加速・発射するレールガンと呼ばれる電磁加速砲。

弾丸が安くて小さいことから大量輸送が可能となりこれが一般的に利用可能になると火薬を使用した武器は過去のものとなると言われています。

ということで、米国海軍の最新のレールガンのデモ試射の様子です。

The Office of Naval Research (ONR) demonstrates the Navy's electromagnetic railgun initial rep-rate fires of multi-shot salvos at the Naval Surface Warfare Center Dahlgren Division. The revolutionary railgun relies on a massive electrical pulse, rather than gunpowder or other chemical propellants, to launch projectiles at distances over 100 nautical miles - and at speeds that exceed Mach 6.

有効射程距離は185kmを越え、マッハ6のスピードで発射されるようです。

ちなみに火薬ではなく電磁誘導で発射されているので見えている煙は火薬の煙ではなく空気中の水蒸気なんだそうです。


Navy Railgun Successfully Fires Multi-Shot Salvos - YouTube

スケボーとパルクール、それぞれのパフォーマンスを収めたビデオというのはよく見るのですがその2つを組み合わせてみたらあら素敵。1+1が3以上になるいい例なのではないかと思いました。

というかこういうことができるってわかるとトリックパターンは無限に生まれてくるんじゃないでしょうか。

今後のこっち方面の進化が楽しみです。


Skateboard Parkour in 8k - Streets of San Francisco! - YouTube

7月14日にカザフスタンのバイコヌール宇宙飛行場から打ち上げられたSoyuzロケットのビデオです。

1フレーム/秒というフレームレートで衛星によって捕捉されたものなので実際には2分半のリアルタイム映像が11秒のビデオとなっているそうです。


Flock 2k Launch - YouTube

脳手術されながらギターを弾く男です。

なんで?と思ったのですが、この手術をされている人は左手の指がうまく動かなくなっていたそうで、こうやってギターを弾きながら左指を動かすことで脳のどの部分の神経が左手に繋がっているかの判断に役立つことになるそうです。

でもこれ、右手の指も動いているからそのあたりでごっちゃにならないのかなあ。


Bengaluru man plays guitar as doctors operate on his brain - YouTube

In our newest stop motion animation, Lego In Real Life, a boy makes his breakfast using some unusual ingredients...

LEGOを使って目玉焼きとかトーストを作り、それを使って朝食のシーンを再現するというビデオです。

「いつものLEGOムービーね」ってな感じでなめて見始めたのですが、これがなかなかの出来具合でいいもの見せてもらったなという気分にさせてくれました。


Lego In Real Life (Stop Motion) - YouTube

ダース・ベイダー卿にコスプレした親子なのかなんなのかわかりませんが、小さいベイダー卿のライトサーベルにトラブルが発生したようで、一般人が助けてくれました。

顔はマスクで見えませんがその時の表情を想像してお楽しみ下さい。

Big Vader&Tiny Vader: trouble with the lightsaber
Big Vader&Tiny Vader: trouble with the lightsaber - GIF on Imgur

下らなさすぎて面白くて観ている途中で笑ってしまいました。

何をどう思ったのかこの少年、アリアナ・グランデがスピーチ中に「Um」という度に唐辛子を食べることにしたようです。

思いつくのは誰でもできるかもしれないけど、これは中々実行できるもんじゃないですよね。

Words can't not describe the amount of pain i experienced after turning the camera off. Do not try this at home.

カメラを止めてからが地獄だったようです。良い子は真似しないように。


Ariana Grande speech but every time she says "Um" I eat a hot pepper - YouTube

ハンモックの上で横になってみたい、ってことでだいたいオチが予想できるかと思うのですが、その予想を越えるオチでした。

つうかこのハンモック、不安定過ぎるでしょw

人生、予想外なことが起こるもんです。

Play stupid games, win stupid prizes.
Play stupid games, win stupid prizes. - GIF on Imgur

竜巻で車が浮く瞬間

ホームセキュリティカメラが捉えた竜巻の風によって車が浮きちょっと移動する様子です。

車が浮くってことは人だったら簡単に飛ばされますね。これは怖い。

マリリン・モンローの肖像画をネガティブ反転したものを絵に描いてそれを写真に撮り、その写真を再度ネガティブ反転させ、肖像画を正しく再現させている、という写真です。

こういうアイディアもありますよ、ということで。

映画「パシフィック・リム」の続編である「パシフィック・リム:アップライジング」の最新映像です。

「パシフィック・リム」で2人で操作していたイエーガーも今回は一人で操作可能な感じです。操作するのはスターウォーズのFinn役のジョン・ボエガです。

それにしてもこのロボットの造形、まるで日本人がデザインしたみたいに見事にロボットアニメのDNAを感じさせますね。

上映は2018年2月23日だそうで、日本はいつになるのかな。楽しみだなあ。


Join the Jaeger Uprising - YouTube

7月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「お金に関するブログ」さんです。

株の話をメインにしてアフィリエイトをサブでやっております 広告も見てもらえると嬉しいです^^

というブログさんです。広告は見るだけでクリックしなくていいのでしょうか。

プロフィールを拝見しますと、

株歴8年です。 損失をかなりかかえています(泣)

がんばって耐えて欲しいですね。

ヨークシャーテリア1匹 猫(雑種)4匹と住んでいます

犬と猫達は仲がいいのでしょうか。そのあたりが気になります。

さて、ブログですが、最近の記事のタイトルはこんな感じです。

貸株金利(SBI証券)で利益を出しました^^
ゴールデンウィークの前に確認しておくこと
アセンテック(3565)の暴騰がすごかったですね・・・・
自分だけのオリジナルシャツを作りたいですね。こだわりにはお金をかけますか!?^^
やはりIPOは利益が出ますね。。。当選しなかった銘柄に限りますが(笑)
相場格言~飛びつく魚は釣られる~
人の噂も七十五日、株の人気はそれより短い

株のお話ばかりではないですね。とはいえ、株の話も内容が深いわけではなく数千円程度の利益が出るぐらいのレベルで商いをされているようです。とはいえ、私は貸株についてはまったく知識がなかったのでこれを機会に貸株について勉強してみようと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。


皆さん、「スプラトゥーン2」は書いましたか?やってますか?「スプラトゥーン2」はペンキの色がキモいというか質感がなんかドロッとした感じですね。

さて、今回のモダシンラジオは3そんなわけでゲーム、つまり3Dゲーム評論家というか大画面マニアの西川善司さんをゲストに迎え、E3 2017からしばらく経ちちょうど落ち着いて来た頃なんでE3の会場を思い出しつつ最近のゲームについてあれこれ聞いてみました。

西川善司さんが書かれて記事などは4Gamer.netなどをご覧ください。最新記事は「「人喰いの大鷲トリコ」の「リアルとアートの狭間」はこうして生まれた・前編」です。

4Gamer.net 西川善司

で、記事を読んでいただければわかりますが、善司さんは記事も長ければ話も長いということで、今回のモダシンラジオは36分24秒ものとなっております。お楽しみ下さい。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

来週は在庫もなくなったので久しぶりに一人語りをしてみようと思います。

ではまた来週!

7月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「想定外?バイリンガル物語再び」さんです。

早期教育反対だったママがある日高額幼児英語教材を衝動買いした!想定外な人生はそこから始まった

ほうほう、って感じのブログさんです。

英語嫌いの中国語学科卒。 私立高校の先生として6年間 勤めた後、予備校国語講師に転身。 結婚と同時に退職してからは 専業主婦をずっとやっていましたが 娘の私立中学入学を機に 教育業界へ復職を果たしました

なるほど、って感じのプロフィールですね。

ブログにアクセスしますと、冒頭に「はじめての方へ(ここは飛ばさず読んでください)」という記事がありますので、逆らわずにそれを読んでみます。

10年以上続いている老舗ブログですが、初めての方にもこのブログの趣旨をご理解いただいて、大切なお子様の進むべき指針に少しでもなればと思います。

教育に携われている方なのでこういうのが大切なんでしょね。

このブログには娘の歩んできた英語教育のほぼすべてが書かれています。生まれる前は、ただ元気でのびのびと育ってくれることだけを考えていたので、胎教などもしていませんし、まして早期教育など考えてもいませんでした。

まあ普通はそうですね。うちは初志貫徹ということで無事生まれてからはのびのびと育つことのみ専念してきましたが。

ところが、友達作りのためにふらりと立ち寄った幼児英語教室の楽しそうな雰囲気に惹かれ、勢いで入会したことから想定外な方向へと進んでしまい、その何ヶ月後、運命のDWEシステムに出会い、いつしか娘は英語を自由にあやつる子に育っていました。

人生は出会いですからね。そういう出会いがあるというのは素晴らしいですね。

英語力を知るために、英会話教室の勧めもあって、英検は小学生から受け始めました。順当に合格していき、2年生になった第一回目の英検で2級にまぐれ合格してしまったのです。

まぐれは謙遜だと思いますが、小学2年生で英検2級はすごいですね。

その後高校1年生で英検準1級に合格されたそうです。で、今は大学生になっているそうです。

で、その次の記事は「管理人が選んだブログ内お勧め記事総集編(随時更新 変更あり)」ということで、これだけは読んでねという記事が4つほどピックアップされていますので、お子さんに英語を学んで欲しいなと考えている方は是非その4つの記事を読んでみてください。

まあ英語はできるできないより、英語で苦労するかしないかの方が社会人としては大事かと思いますのでとりあえず英語はがんばりましょう。と、外資系勤務経験者の私は思うのでした。

そんな感じのラッキーさんでした。

7月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「くだま記」さんです。

Twitterでの発言がまとめられているだけのブログさんなので、何が何だかわかりません。ああ、そっか、Twitterだと画像があるからまだわかるんだけど、こっちはテキストだけだから何が何だかなのか。

でもアルフィーのファンであるのは確かなようです。

Aboutとかプロフィールもないんでアレなんで、とりあえずTwitterでのプロフィールを引用しておきますと、

常にアドレナリン出っぱなしです疲れました...。世の中の「いい話」の7割に、もやっとするレベルの下衆。歌舞伎を遠く離れて幾年月...orz ポジション:色物。太鼓持ち上等( ̄▽ ̄) ライブ前後のお返事は返せない可能性高いですごめんなさい(´・ω・`)

だそうです。こちらも何が何だかですね。

そんな感じのラッキーさんでした。

This is the hilarious moment that two podgy babies could not stop laughing as they sat on a vibrating keep-fit machine.

ブルブル震えるフィットネスマシンの上に座った裸の双子の赤ちゃんですが、何やらとても楽しそうです。

うん、これはきっと楽しいでしょうね。なにせ勝手に体が震えるわけですから。


The hilarious moment that two babies could not stop laughing as they sat on a vibrating machine - YouTube

This is Mischief the White-Necked Raven. These ravens are found throughout eastern and southern Africa, and are common near human habitation.

首白カラスっていうのかな?

そんなわけで普通のカラスとはちょっと違うんですが、このカラスは言葉をしゃべります。

しゃべるといっても「ハロー」と「ハイ!」ぐらいなもんなんですが。

で、このビデオでは最初のパートで「ハロー」と「ハイ!」をしゃべっているのですが、Take 2では「ハロー」と言わせようと思っても「ハイ!」しか言わなくなります。カラスも何かしらの理由があるんでしょうね。


Ravens can talk! - YouTube

Small aircraft lands on Sunrise Highway Yapank 7-19-2017

いわゆる緊急着陸なんだと思いますが、高速道路に着陸しようとしているセスナです。

目の前で実際にこういうシーンに遭遇したらとりあえずどっきりとか映画の撮影かなんかだとまず思っちゃうかもしれません。


Plane lands on Sunrise Highway Yapank - YouTube

波に挑む男

なんというか、海に入る格好じゃないし、波にも届かないし、途中で転んで半ケツ状態になるし、最後は若者2人に両脇支えられながら救助されるしで、きっと酔っぱらっていたんですね。

This man trying to take on the waves
This man trying to take on the waves - GIF on Imgur

7月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「my favorite ・・・」さんです。

一番の趣味『Fly Fishing』、そして『Liqour』についての徒然を紹介していきます!もちろん、日常のことも・・・(^_^)v

ということで釣りのブログさんですね。

そんなわけでもちろん川に釣りにお出かけされた時の記事もあるんですが、畑をもっていて野菜を作られているようでそのあたりのお話も面白いです。あと大麦も作られているようです。

麦と野菜を作ってさらに釣りが趣味だったら食べるものに苦労しないですね。ああ、あとはお肉かあ。

で、ブログを書かれているのは「バイクの田中&kome麹」ということでご夫婦で書かれているようです。

最初これに気づかないで読んでいて、突然記事の雰囲気が女性っぽくなるときがあってちょっとびっくりしました。奥さんが書かれる記事にはタイトルに「by kome麹」が入ってます。

ということで、野菜を作りながら釣りなどを楽しんでいるような生活に憧れている方は是非今日のラッキーさんのブログを参考にしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

このビデオを見て歩きスマホはやめましょう!

これは未来のあなたにふりかかる災難の例なのです。


No call or text is worth your life. #ItCanWait - YouTube

Klazienaveen, Rapid Wheels, Dutch Championship Cyclists, walking bikes July 8, 2017. ... then, the 2 years old, Senn Swieters can be first in the race for the Dutch Championship but he decides 10 centimeters for the line that a third place is also beautiful.

あと10cmでゴールというところで止まり、ゴールすることなく逆走を始めた2歳児。

なぜこういう行動をしたのかについてはまったく説明されていないので、そのあたりのお話が知りたいです。

初代「カーズ」のあの最後のレースの時みたいな理由なのかな、と思ったんだけどそうでもないんですよねえ。


Dutch championship walking bikes: To finish first ... or ... - YouTube

ガラスでできているビリヤード台です。

X1

普通のビリヤード台はフェルトのようなものがあってあってその上でボールを転がすわけですが、ガラスだと摩擦が少ないので普通のビリヤードとは勝手が違ってくるんじゃないかと思ったら、Vitrikという特殊な材料をガラス面にコーティングすることでフェルト台と同じようにプレイすることができるそうです。

値段はわからないのですが、1年に5台しか生産されないそうなのできっと高価なんでしょう。

にしてもかっこいいな。


X1 Everest Pool Table - The Awesomer

戦闘時用に訓練された犬

crowd control というのがよくわからないので調べてみたらネトゲでも良く使われている用語のようです。

FF14におけるクラウドコントロールの定義がわかりやすいかもしれません。

クラウドコントロール

戦術の一種。 複数の敵を相手にするとき、多数の敵を無力化して味方戦力を1体に集中して各個撃破する戦術、特に「無力化する」部分を指して使われるようだ。「無力化」の解釈は様々で、どこまでをクラウドコントロールに分類するかは、ゲームシステムや話者の定義に依存する。
討伐系のリージョナルリーヴではよく2体1セットとなった魔物を相手にする場面があるが、この一方に遠距離からリポーズなどで仕掛けて戦闘開始することで、敵の位置取りを限定し囲まれるまでの時間を稼ぐことができる。これもクラウドコントロールの一種と言えるだろう。

人がたくさんいる場所でのオペレーションになるので、犬は主人の足の間に入り、適宜指示を受けるようです。


Demonstration training crowd control / tactical cqb obedience with use of firearm - YouTube

When Indiana Jones meets Star Wars... Special edition of the mashup "Raiders of the lost Dark". (English with French subtitles).

映画「レイダース/失われたアーク」と「スターウォーズ」の共通点といえば、どっちにもハリソン・フォードが出ているわけで、そんなわけでこの2つの映画をマッシュアップした「Raiders of the lost Darth」で2人のハリソン・フォードが何か絡むと面白いなと思いながら見てみたのですが、そんな展開はありませんでした。

フランス人が作るマッシュアップ動画ってアメリカの人が作るのとちょっとテイストが違うので割と好きです。


"Raiders of the lost Darth". Movie Mashup. from Fabrice Mathieu on Vimeo.


Our employees arrived at work on Monday, July 17 to find the doors smashed but nothing taken, and security camera footage showed some surprising vandals.

月曜の朝、会社に出社してみると玄関のガラスが割られていたので泥棒に入られたかと思ったのですが、何も盗まれていませんでした。

不思議に思いセキュリティカメラの録画を見てみたら、なんとヤギが必要に玄関のガラスにアタックを繰り返し割って去っていったのでした。

ヤギもガラス割ってオフィスの中に入りたいわけではないようで、ただひたすらにガラスに攻撃を加えています。

もしかしたらガラス映った自分の姿を敵だと勘違いしたのかもしれませんね。

でもこれ、ガラス直してもまたヤギに割られることになるんじゃ・・・


Goat breaks into Argonics' Colorado office - YouTube

7月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「バリ島移住で猫暮らし」さんです。

2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。 現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。 バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。

というブログさんです。

猫はウナとデュイという名前で本当の姉妹だそうです。

で、デュイの方が現在ストルバイトという尿石ができる病気にかかっているそうで、それに関する治療について書かれているのですが、これはバリ特有の話なのか一般的な治療方法なのかはわかりませんが、食事による治療ということで何かしら参考になるのではないでしょうか。

って感じで、バリで猫を飼う時のあれこれが読めるってのがいいですね。猫だけじゃなく犬にも応用が利くのかな。

バリの水は石灰分などのミネラルや鉄分が多い硬水とのことなので、直接飲まないにしても食事などに含まれるでしょうからそういうのが影響しているのかもしれませんね。

その他、いかにもバリって感じのあれこれも書かれているのでバリにペットと一緒に移住したいって考えている人はどんぴしゃだと思います。

バリって・・・東京の夏よりは涼しいのかな・・・と思って調べたら今日は28度だそうです。おお、過ごしやすいじゃないか!

そんなわけで、ペットには優しくない日本の夏を避けてどこかに行きたいと考えている人はバリなどはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

ギターが弾けないピアニスト、でもガンズのスラッシュの「Sweet Child O' Mine」のギターソロを弾いてみたい、ということで、エフェクターとか電子機器を使ってピアノでスラッシュのソロを再現してみた、というものです。

ワウペダルとピッチをコントロールするデバイスを使っているんですが、歪みはどこで作っているんだろう。マーシャルで歪ませているのかな。

それにしても見事にギターっぽさを再現していますね。

ギタープレイをキーボードで、っていうとジェフ・ベックと一緒にやってた頃のヤン・ハマーなんかを思い出すのですが、それより全然ギターっぽいですよ。


When you want to play solos like slash but your parents made you learn piano - YouTube

どうしてこんな声で鳴けるのかわからないんですが、テレビでカーレースでも見ていたのかもしれません。

なんか文句言っている、それとも甘えているのか。


French Bulldog, Race Car Frenchie - YouTube

えーっとね、

Wait for it..... 0:11 is when the action happens. This took place at my mate Simon Birch's art installation The 14th Factory in Los Angeles, when a lady tried to crouch down and pose in front of a pillar holding a sculpture to take a picture. She accidentally leant on it and the rest is history... $200,000 worth of art destroyed!

ロスの14th Factoryで開催されたSimon Birchさんのアート・インスタレーションの会場でセルフィーを撮影しようと彫刻作品の前でポーズを撮った女性が後ろにもたれたとたんに展示物がドミノ倒しの要領で倒れていった、というビデオです。その被害額は$200,000だそうです。

この台、しっかり固定されていたわけじゃないんですね。で、この配置。

なのでこの女性じゃなくてもふとした時に触って倒したら連鎖スタートとなるでしょう。怖いなあ。


Selfie Domino - YouTube

男の子だったら誰でも一度はやったことがあるんじゃないかっていうマットレスを相手にトレーニング、ってやつですが、この方、何故か途中から頭を押さえて痛そうにうずくまります。

何が起こったのかよくわからないので何度かビデオを見直してしまいました。

で、まあ原因はわかったんだけどそんなに痛いもんなのかな?

Idiot fighting a mattress GIF | Create, Discover and Share on Gfycat

バク転しながらプールに飛び込む3人の男なんですが、3人目が見事期待に応えるわけですが実に痛そうです。というか本当に大丈夫なんでしょうか、ってレベルですね。

HMB and let's all do backflips into the pool
HMB and let's all do backflips into the pool - GIF on Imgur

7月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「今日の出来事エッセイ風。」さんです。

あとで自分で読み返す為に付けている日記です。

日記を他人が読んでもわかるようにエッセイ風に書いている、って感じでしょうか。

日記なので基本的には毎日書かれているわけですが、お仕事をされていると毎日あまり変わり映えがないわけで、しかも仕事のあれこれを公の場で書くわけにもいかないので書き続けるのはなかなかたいへんかと思うのですが、今日のラッキーさんの場合は毎回「今日の出来事は?と言えば...」で書き始めるところがポイントなんじゃないかと思います。

例えば「今日は何も書くようなことないなあ」なんて思っても、まず「今日の出来事は?と言えば...」と書いて強引でもなんでもいいんでそれに続いて何かを書けばその次が自然と浮かんでくるもんなんですよね。これはなかなか不思議なんですが、そういうもんなんですよ。

それと同じなのが私の「今日のラッキーさん」の書き出しで、いつも同じパターンで書き始めることでなんか書けてしまい、それが結局毎日更新できることにつながってくるわけです。

今日は書くことないからブログはいいや、なんて人は是非このメソッドを試してみてください。苦無く毎日ブログが書けるようになりますよ。

で書き始めたらあとはその人それぞれの話の展開の方法があるわけで、例えば今日のラッキーさんの場合はどんな感じで展開しているかなんかをチェックしてみてください。何かの参考になるかと思います。

あ、遅くなりましたが今日のラッキーさんのプロフィールです。

昼間はぐーたらOL、 夜はのほほんとネット生活。 目下、独身。彼氏ナス。 名古屋の片隅で こんな落ち着きのない おばちゃんで良いのか? て思いつつ 今日もぼーっと生きてます。

名古屋にお住まいなんですね。製造業の下請けをされている会社にお勤めとのことなのでTOYOTA関係なのかもしれません。

ブログは2017年1月から書かれているようで10年を越えるベテランブログさんです。月次アーカイブを見ると土曜日だけブログをお休みされているようで、それが長く続けられている秘訣なのかもしれません。なるほどなあ。この調子で今後もがんばって欲しいです。

そんな感じのラッキーさんでした。

私も週に1回はブログお休みにしようかな。

New short film "A Strat is Born" takes you on a high-speed ride through the creation of a Fender Stratocaster guitar at Fender's U.S. manufacturing facility in Corona, Calif., showing you every step from bare wood to onstage and set to a pulse-pounding soundtrack by Wayne Kramer.

YouTubeのFenderのチャンネルで2012年3月に公開になったビデオなんですが、未だに人気ビデオでしかも更新版がないということは今でもこんな感じでストラトを作っているんでしょう。

大量生産版というか標準的なストラトの製造って相当自動化されているのかと思って見始めたのですが、全然自動化されてなくって人しかいないじゃないですかw

ペグとかブリッジの設置とかフレット打ちとか、何なら弦を張るところも機械化されていてもおかしくないんですが、始終人がやってますねえ。

だから高いのか!?w


A Strat is Born | Fender - YouTube

Albert the Dog Scientist performs a complex dog trick

ボールをとある箱に入れるとエサが出てくる、というものがまずあります。つまりエサをゲットするにはボールをゲットしなければならないわけです。

で、そのボールをゲットするにはちょっと複雑な機構の仕組みを操作しなければなりません。

最初はシンプルな機構から始めだんだん複雑化していくのですが、試行錯誤の後犬はボールをゲットする方法を学びます。

本当に犬というか生き物は食べ物のためなら頭を使いますよねえ。


Complex Dog Trick - Mechanical Motion - YouTube

2018年にリリース予定のPS4のゲーム「キングダムハーツ III」にはToy Storyも参加するとディズニーのD23 2017イベントで発表されたようです。

Toy Storyは元々CGでキャラが作られているんで、ゲームとは相性抜群ですよね。

でも映画は吹き替え版の出来がすごくよくて吹き替え版ばかり見ていたので今回声優さんが違うようなのがちょっと気がかりです。これ、最終版では映画版のスタッフと同じになるといいな、と思いました。

以下のビデオで55秒を過ぎたあたりからToy Storyワールドが始まります。

ちなみに私事ですが、PS4版の「キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス」というやつを買って遊んでいたのですが、途中でPS4が壊れるという事故に遭遇しまして、セーブデータがすべてなくなってしまったことがショックでそれ以来遊んでいませんでしたが、このニュースを見てまたやってみようかという気分になっています。


KINGDOM HEARTS III - D23 2017 Toy Story Trailer | PS4 - YouTube

Go behind the scenes of Star Wars: The Last Jedi. In theaters December 15.

公開予定日が12月15日とまだ公開されていない「Star Wars: The Last Jedi 」の舞台裏だそうですが、こういうのは本編見てからじゃないと全然意味わかんないんだけど、まあスターウォーズファンの人には新作に関する情報が得られるソースとして重宝されるんでしょうね。

ちなみに去年公開の「ローグ・ワン」があんな出来で「やっぱり本編じゃないと」と思ったので今年の12月が非常に楽しみです。何回見るのかなあ。


Star Wars: The Last Jedi Behind The Scenes - YouTube

頭のいいチンパンジー

2011年8月にアップロードされたビデオなんですが、今まで見たことがなかったので共有させていただきます。頭のよいチンパンジーの映像でございます。

動物園らしきところでガラス越しにお客さんとジェスチャーで見事にコミュニケーションしています。

ただ見ているとこの1匹だけが異常に頭がよい感じで他のチンパンジーは真似すらしません。

こういうのが猿の惑星のシーザーみたいなのになるんでしょうねえ。


Clever Chimp - YouTube

7月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「肩までまったり。」さんです。

ブログの説明文には以下のように書かれていました。

ROCK TO ROLL BUT ALSO ROLL NOT TO BE A ROCK! katamade-mattari means "relax deeply" in Japanese.

LED ZEPPELINの「天国への階段」の最後フレーズ「To be a rock and not to roll.」みたいですね。

ということで、ブログを読み始めたのですが、最新記事は雨の夜に似合うかもってことでSteely Danの「EVERYTHING MUST GO」が紹介されていたりして私はもうこれだけでOKです。

でもその後に続く記事が実にいいです。

まずなんといってもテキストがいい!素晴らしいセンスです。私はこういう文章が大好きです。こういう文章が書ける大人になりたいですってぐらい素晴らしい。

そんなテキストで映画や音楽、アルコールなどなどなどが綴られるんですよ。しかも取り上げるポイントが実に渋いというか通というか「へっ!」って鼻で笑う感じじゃないやつで私はもうメロメロです。

書かれているのは広島に住む女性のようです。私が広島に住んでいたらお友達になってお酒飲みながら音楽や映画の話をしたいぐらいです。

ということで、私大絶賛なブログさんなので皆さんも是非読んでみて下さい。ああ、モダシンさんはこういうブログが好きなんだ、ってのがすぐにわかると思います。

そんな感じのラッキーさんでした!!!

7月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Fluffy - ふんわり優しい気持ちになれますように。。。」さんです。

ふんわり優しい気持ちになれますように。。。

はい、わかりました。

About」を拝見しますと、

日々の想いや散歩写真、本や映画の感想等を綴っています。 書かないことも書けないこともたくさんあるけれど、書いてあることに嘘はひとつもない。 それが、私の誇りです。

ということで、映画(DVD)を見た時の感想とか植物や昆虫の写真などが掲載されていました。

ちなみに記事カテゴリはこんな感じです。

日々の想い (533)
ひと言フォト日記 (417)
読書感想 (469)
河合 隼雄 (63)
トリイ・ヘイデン (17)
エリザベス・キューブラー・ロス (10)
よしもと ばなな (38)
ライアル・ワトソン (8)
ダニエル・キイス (6)
オリヴァー・サックス (8)
リチャード・バック (5)
養老 孟司 (11)
福岡 伸一 (7)
日高 敏隆 (7)
藤田 紘一郎 (9)
サイエンス (61)
ノンフィクション (56)
こころ (13)
エッセイ (19)
小説 (21)
絵本 (64)
いろいろ (58)
映画・DVD (213)
テレビ (14)
音楽 (8)
ひとりごと (124)
雑文 (16)
詩 (82)
占い・鑑定 (84)
未分類 (2)

本に関する記事がやはり多いですね。

ということで、これらのキーワードにピンときた方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

7月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「芸スポニャース」さんです。

いわゆる芸能ニュースの2chのネタをピックアップしているわけですが、2chまとめというわけではなくて、芸能ニュースをそのままコピペしてそれの元ページへのリンクとそれに関するスレへのリンクを掲載、というスタイルです。

ただ、1日に結構な数の記事をアップされていて、それを2010年から続けているというのはすごいもんです。このモチベーションはどこからくるのでしょうか。

とりあえずRSSを購読しておくと今芸能界で起きていることがわかるので、忙しくてテレビやネット見る暇ないけどとりあえず芸能ネタぐらいは押さえておかないと会話に参加できない、なんて人にはぴったりなブログさんかと思いますので、そんな方は是非どうぞ。

そんな感じのラッキーさんでした。


7月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ありがとう! ARASHI」さんです。

嵐と町田慎吾さんを応援しています。 エンターテーメントを愛する大人なファンブログです。

ということで嵐のファンの方のブログなんですが、町田慎吾さんという方がわからなかったので調べてみました。

町田慎吾

町田 慎吾(まちだ しんご、1981年3月25日 - )は、日本の俳優、ダンサー、振付師、タレント、アクセサリーデザイナー。東京都出身[1]。 ジャニーズJr.内ユニット「Musical Academy(略称・MA)」の元リーダー。血液型A型[1]。身長171cm[1]、体重60kg[1]。

なるほど。これはわからないなw

ということで嵐に話を持っていくと、今日のラッキーさんは先日東京ドームで開催された「嵐のワクワク学校2017」に行かれたようです。テレビ番組のようだったこのライブ、レポートをみても楽しそうです。つうか写真大丈夫なのかとちょっと不安になるんですが、大丈夫なんでしょうね。

その前の記事は大野くん主演の「忍びの国」の衣装展に行かれた時のことを書かれていました。こんなのがあったんですね。「忍びの国」は私も見たいなと思っていたら息子が見に行ったのでまあいいか、という気分になっております。大野くんもですがやはり石原さとみが見たいところです。

あとは町田慎吾さんの舞台に行かれた時のことも書かれていました。これがファンの方の正直な気持ちが書かれていて私もこういう記事が書ける人になりたいものだと思いました。

まあこの記事に限らず、どの記事も好きなタレントさんへの正直な愛に溢れていて素晴らしいです。

これからもこんな感じでレポートを書いて報告してほしいなと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。


いわゆるFailビデオなんですが、仮に失敗していなかったとしても一体何がやりたかったのかがよくわからないビデオを2つ紹介します。

まずはこれ。

Just a somersault WCGW

仮に成功したとしても着地はお腹の上ですよね。で、それはそれで「ぐわ!」っとなるわけで、ほんとに何をしたかったのでしょうか。

次はこれ。

Let's body slam this wooden bench WCGW

ベンチに横向きで飛んでいくわけですが、これはいくら考えても何をしたかったのかわかりません。

いやー、ほんとにわからないな。


これ、何気にすごいですね。

横に押されてもバランス崩さないってのと、押し方が弱いと下に落ちてしまうんで、なかなかドキドキなパフォーマンスだと思います。

Image tagged in gifs - Imgflip

決めポーズで長く滑っていくのを「ヒール・スライド」(Heel Slide)と呼ぶらしいのですが、この度Swing Patrolというスイング・ダンスを教えている教室の主宰でヒール・スライドのコンテストが開催されたようです。

で、その時の映像なんですが、床が滑りやすかったら簡単にできそうな気がするんですが、そんな簡単な話じゃないんですね。

こういうシンプルなコンテストはいろいろ盛り上がりそうです。


Heel Slide - YouTube

One day I woke up and I saw everything in perspective...

ということで、 Black Sheep FilmsのFernando Lipschitzさんが作ったビデオです。「ある朝目が覚めたらモノが遠近法のように見えたら」というのがテーマのようです。

なんというのかなあ・・・例えばアイディアに煮詰まった時に見えたものを遠近法で頭の中で再構築してみるとなんか新しいアイディアが沸いてくるかも、って感じかなあ。実際こんな感じで新しいデザインが生まれていますしね。


Perspective from Black Sheep Films on Vimeo.


クジラはどんな感じで寝ているかというと、こんな感じで寝ているそうです。

なんでこんな感じで寝ているか、はNAVERまとめのこのページをご参考ください。

寝ているだけで神秘的!不思議な「クジラの睡眠」

7月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「たかお日記」さんです。

40代サラリーマンが興味を持ったことを綴っていきます

というブログさんです。

なのですが、ブログは今月10日から書かれていて記事はまだ5つしかありません。

んで、まあ多分アフィリエイトブログさんなんでしょうねえ。でもちゃんとテキストを書かれているのはいいかな、と思いました。

ということで、今は毎日更新されているのですが、今後どうなるか楽しみにしたいと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

敵は思ったより強かった

最初は丸太かと思ったのですが、タイトルが「hay bale fail」なので藁の束というか俵のようなものなのですね。

なので、ぶつかってもそれほど衝撃があるわけではないと思っていたようなんですが、これが予想を遙かに超えていてちょっとびっくりです。見事な弾かれっぷりです。

hay bale fail 
hay bale fail  - GIF on Imgur

連結バスが分断する瞬間

"I realized that the bus had a problem and may be about to deteriorate, so I filmed the journey until the moment that the bus separated."

バスに何か問題があることはわかっていたの。だからその瞬間が起こるまで録画していたの。

ということで、英語だとアコーディング・バス、日本語だと連結バスという車体が2連以上につながっているバスの前と後ろが分断する瞬間をご覧下さい。ブラジルのサンタ・カタリナというところで起こったものです。


Accordion Bus Breaks - YouTube

With the help of photographer Lorenz Holder, COOPH presents 11 simple tips and tricks on how to shoot great drone photography.

ドローンを使って素晴らしい写真を撮影する時の11のTipsを写真家のLorenz Holderさんが紹介しています。

といっても撮りたい場所でドローンが飛ばせない日本でどれだけ参考になるかわかりませんが、まあとりあえず。私もドローン持ってないし。


11 Tips to Up Your Drone Photography - YouTube

Dedicated gymnast Zama Mofokeng has just landed a place in the record books after achieving the Guinness World Records title for 'Most consecutive backflips (one hand)' in Tembisa, South Africa.

片手でバク転が何回できるかのギネス記録が樹立された時のビデオです。

なんか永遠にできそうな気がするんですがやはり限界というのはあるんですね。つうか目が回るんだろうなw


Most consecutive one handed backflips - Guinness World Records - YouTube

で、このバク転に関するギネス記録ですが、手を使わないバク転の記録はどれぐらいなんだろうと思ってギネス記録のサイトを見てみたのですが、なんかいろいろあってよくわかりませんでした。しかもテキストの説明だけだとほんとなんだかわかんない。

バク転に関するギネス記録

ギネスがこうやって映像で記録を残してくれるようになったのは実にありがたいです。

Learn how to make an easy but cool origami Dragon by following the instructions of this tutorial.

折り紙でドラゴンを折る手順を紹介したビデオです。

13分もかけて非常に丁寧に説明していますのでとりあえずこれ見ればあなたもドラゴンが折れるようになることでしょう。

お子さんと一緒に楽しい時間をお過ごしください。男の子だったら大喜びかも。


Easy Origami Dragon Tutorial - Step by Step Instructions to Make an Easy but Cool Origami Dragon! - YouTube

キツネと犬とトンネルと

At first he was afraid of it but now he loves to run through it and irritate the dogs lol!

犬とキツネを飼われている方のようです。犬とキツネはとても仲良しというわけではないのですが、お互いに嫌っているわけでもないようです。

ということで、飼い主さんが庭にトンネルを作ったところ、最初は怖がって入らなかったキツネも今では充分に活用するようになり犬を翻弄しています。

ということで、トンネルを活用するキツネを追いかける犬の映像をご覧下さい。

こういうの見ると犬よりキツネの方が頭よさそうです。


Pet Fox Gets A New Tunnel! - YouTube

7月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「pure days -ピュアデイズ-」さんです。

ウチのねこの話、いぬの話。。。 コスメ、おしゃれ、雑貨、インテリアも大好きです♪ 

というブログさんです。

猫が2匹おりまして、めるとくぅという名前でした。そんなわけでだいたいが猫達のお話の記事でした。記事は3〜4日に1記事程度の更新頻度でした。いい感じだと思います。

で、いくつか記事を読んでみたのですが、個人的に「へー」と思ったのはドミノピザの保温バッグが買えるということです。

猫が好きな素材?*セブンイレブン ブールパン

先日、友人がドミノピザをおみやげに持ってきてくれました(中略)そして持ちかえる時に便利な保温バッグも購入したそうです、これ500円なのですが、500円の割引券がついてきたので、実質無料・・

まあ、これを普段使いすればドミノピザのロゴが露出されるのでいい宣伝になるんで実質無料というのもわからなくはないんですが、ピザが入るぐらい大きなバッグが無料で手に入るというのはなかなかいいですね。保冷バッグとしても使えるだろうし。

保冷といえば、ピカール(Picard)という冷凍食品の販売店が日本に進出してきて一時話題になりましたが、私はピカールのお酒のおつまみ的な食べ物が大好きです。特にワインのお供系はさすがフランスって感じですよ。

とはいえ、ピカールが家の近くにあるわけではなく遠くまで買いに行かねばならないわけで、そんなときに役立つの保冷バッグなんですが、うちにあるのってお弁当用とかで小さいんですよね。だからこのドミノのバッグがいいなあ、と思ったわけです。今後買ってみようっと。

で、話を今日のラッキーさんのブログに戻しますと、リンクした記事もですが、だいたい猫のお話+なんかのお話という2部構成になっています。これが1粒で2度美味しいって感じでお得感が高かったです。多分猫だけの記事だったら読まなかっただろうなあって記事も猫の後にどんな話がくるのか楽しみににしながら読めました。

ということで、猫を通じていろいろな情報が得られますのでとりあえず今日のラッキーさんのブログを読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

These amazing elephants are put through their paces to challenge their cognitive ability when dealing with a complex level of cooperation, more often associated with human beings.

エサが入ったバケツが乗った板があって、これは2匹の象が同時に紐を引っぱらないと象の方にたぐり寄せられないという仕掛けが施されているのですが、象はそのあたりを理解して会話もすることなく協力して紐を引っぱってエサをゲットしています。

2匹が一緒になって1つのことを成し遂げているわけで、まずそのあたりが信じられませんし、しかも会話なしでなぜこれが実現できるのか不思議でなりません。

象ってすごいんだなあ。


Elephants Learn To Work Together - Super Smart Animals - BBC Earth - YouTube

A female passenger is leaving the toilet, seconds later a male passenger leaves the toilet ... with a smile from ear to ear ;-)

飛行機のトイレに2人入っていたようで、最初は女性が、そしてその後男性が出てきたというビデオなんですが、撮影している人の表情と後から出てきた男性の表情がいい感じなのでそのあたりを楽しんでもらえればいいかなあ、ってことでご紹介するものであります。


Two passengers are leaving the toilet on a Virgin Atlantic flight #smilehighclub - YouTube

車上荒らしが捕まるまで

真っ昼間に車上荒らしですよ。

Hammersmith & Fulham Council's CCTV team have helped police catch a thief red-handed after he brazenly targeted an unlocked car in Fulham.

フルハムなのでロンドンなんでしょうか。

ロックのかかっていない車から服などを盗んで自転車で逃走しようとしたその瞬間警察が現れ、逃げるものの結局捕まってしまうまでの一部始終が収録されています。

ドラマや映画のシーンだったら今いちな感じなんですが、リアルだと緊張感が違いますね。


CCTV footage of theft from car on Dawes Road - YouTube

サッカーのペナルティキックなんですが、見事キーパーの読みがあたってゴールを守ったわけですが、まさかこんな結果になるとは。

でもこぼしたボールはしっかり上から被さって体で止める、ってのを学習したことでしょう。

Dude celebrate after you save the shot
Dude celebrate after you save the shot - Album on Imgur
エアーバンドのゴールデンボンバーが29日、都内で新曲「出逢って8秒」を初披露する『8秒フリーライブ』を開催。前代未聞のライブに観客も驚きの声をあげた。

これ、芸能ニュースで8秒だけのライブをやったという事は知っていたのですが映像があったので共有させていただきます。

8秒ライブのためにカウントダウンをモニターに出したりとか、結構お金かかってるじゃないですか。

ゴールデンボンバーは何気にロックな気質があって好きです。


ゴールデンボンバー、新曲披露は8秒で終了 異例の「8秒フリーライブ」開催 - YouTube

7月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「今昔雑記録」さんです。

土方歳三ミーハーファン歴史好き和風好きブログ

というブログさんです。土方歳三ファンのブログって初めてですね。楽しみです。

ということでブログを読んでみました。土方歳三だけじゃなく、新撰組というか幕末系が好きなようです。

そんなわけで記事のカテゴリとその記事数はこんな感じです。

新選組史料など (67)
蝦夷共和国史料など (72)
史跡巡り:北海道 (33)
史跡巡り:東北 (16)
史跡巡り:関東 (31)
史跡巡り:中部 (2)
史跡巡り:関西 (37)
史跡巡り:九州 (0)
史跡巡り:海外 (9)
幕末イベントレポート (42)
愛!土方歳三 (75)
魂!土方十四郎 (105)
薄桜鬼 (13)
いろはにほへと他 (27)
新選組!! (76)
明治維新~太平洋戦争 (21)
刀剣乱舞 (10)
その他 (30)

で、それぞれの記事ですが、テキストと写真の分量のバランスや記事の長さがちょうどよくてすんなりと入ってきます。幕末系に興味ない人でも史跡巡りの記事などは旅行の口実になるような何かが見つけられるのではないかと思います。

ちなみに最近スマホゲームで女子向けに幕末ヒーローを主人公にしたものがいくつかあるんですが、そういうゲームはやられていないようでした。自らミーハーと言っているのに・・・。

そんな感じのラッキーさんでした。

映画のシーンをピックアップして子供達が「Real Arnold, Fake Arnold」と言っています。

それがかわいいんですよ。

ターミネーターのバイクのやつ、あれはアーノルドじゃなかったのか・・・。


Real Arnold, Fake Arnold - YouTube

This new A-Z print is made up entirely of letters from classic rock band logos. How many can you recognise?

ということでロックバンドのバンド名ロゴでAからZを作ったというものです。£30.00で販売しています。

Alphabet%20of%20Rock

えっと・・・AC/DCとDoorsとKISSとZEPとQueenとヴァン・ヘイレンとZZ TOPはわかったんだけどあとはわかんないな。

答えはこちら。

AC/DC / Black Sabbath / Eric Clapton / The Doors / Eagles / Fleetwood Mac / Guns N' Roses / The Jimi Hendrix Experience / Iron Maiden / Judas Priest / Kiss / Led Zeppelin / Metallica / Nazareth / Ozzy Osbourne / Pink Floyd / Queen / Rush / Scorpions / Thin Lizzy / UFO / Van Halen / Whitesnake / Inxs / Yes / ZZ Top

ちなみにオルタネイティブ版というのもありまして、それはこんな感じ。これは全然わかんないやw

abc

答えはこちらのページをご覧下さい。

Alphabet of Rock - Original Open Edition - Dorothy

タイのバンコクにあるOgilvy&Matherという広告代理店がカンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルで3つのシルバーライオン(印刷&出版、アウトドア)とブロンズライオン(デザイン)を受賞したLEGOの広告です。

子供たちが自分達の将来なりたいものをLEGOを使って視覚化し、しかもその夢を自分の内部から作り上げるということが表現されています。

確かに素晴らしい。

lego

lego

lego

Featured work | ogilvy.com

追いつ追われつ、喰うか喰われるかというチェイスアニメ「ロードランナー vs ワイリーコヨーテ」というのはご存じでしょうか。

ロードランナーという非常に足の速い鳥がいてそれをワイリー・コヨーテがいろいろな罠を仕掛けて捕まえようとするんだけどことごとく失敗するというやつです。トムとジェリーの鳥とコヨーテ版だと思えばいいかもしれません。

で、その「ロードランナー vs ワイリーコヨーテ」の世界をシカゴ在住のアーチストE.LEEさんが街中の壁に作ってみたというものです。

ではその世界を5コマ漫画的にお楽しみください。

まずは「こっちに無料の鳥の餌があるよ」。

Trap

このまままっすぐね。

keep%20going

はい、無料の鳥の餌ですよ。今日限りだよ!

free

でもその餌が置かれているのは・・・

Coyote

大砲の中でした・・・

Coyote2

これ、偶然見つけたらすごい興奮しちゃうだろうなあ。

アニメ見てみたい人はこんな感じです。


ロードランナー vs ワイリーコヨーテ 日本語吹き... 投稿者 miyatatakuyadesu

E.LEEさん(@_e.lee_) • Instagram写真と動画

Passion for the ball is everywhere. To prove it, we filmed 10 hours of silent walking through NYC with a soccer ball. 100 + instances of people of all background asked to play with the soccer ball.

10時間もマンハッタンの街中をサッカーボールを蹴りながら歩いているところを撮影したビデオです。

ボールをパスするとたいていの人はそれを受け取って蹴り返してきますし、前に進もうとするとそれを阻もうとする人もいたりしてみんなサッカーに関しては非常にポジティブな感じです。なんかすぐに友達になれそう。

これ、世界各地でやってみると面白いかも、です。


10 Hours of Walking in NYC with a Soccer Ball - YouTube

7月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「どんふぁんドットコム」さんです。

ドンファンといえば若い人だったらポケモン、歳取った人だったら色男のことを思いつくのかもしれません。私は後者です。

ドンファン

ドン・ファン(Don Juan)は、17世紀スペインの伝説上の放蕩児、ドン・フアン・テノーリオ(Don Juan Tenorio)のことで、プレイボーイの代名詞として使われる。フランス語ではドン・ジュアン、イタリア語ではドン・ジョヴァンニと呼ばれる。
元になった伝説は簡単なもので、プレイボーイの貴族ドン・ファンが、貴族の娘を誘惑し、その父親(ドン・フェルナンド)を殺した。その後、墓場でドン・フェルナンドの石像の側を通りかかったとき、戯れにその石像を宴会に招待したところ、本当に石像の姿をした幽霊として現れ、大混乱になったところで、石像に地獄に引き込まれる。

とはいえ、ドンファンの小説なんて読んだことないわけで、じゃあなんでドンファンって単語を知っているんだろうと自問自答すること10秒、思い出しましたよ。これですね、ジョニ・ミッチェルです。

ドンファンのじゃじゃ馬娘 ドンファンのじゃじゃ馬娘

私はジョニ・ミッチェルがジャコとかパット・メセニ−とかマイケル・ブレッカーとかと一緒にやっていた頃が最高に好きで死ぬほど聞いておりました。上の「ドンファンのじゃじゃ馬娘」に関しては2曲目の「Talk To Me」という曲がジョニのアコースティックギターのカッティングとジャコのベースの2人だけでやっているにもかかわらずものすごいクオリティになっているので聞いたことがない人は聞いてみて下さい(試聴できます)。

さて、そんな話はさておき、今日のラッキーさんのブログですが、「ABOUT ME」というプロフィールを拝見しますと、

長野県伊那市出身、複雑な人間関係社会から脱出し、自給自足を基本とする自然界での生活を夢見るサラリーマン。

なるほど。

1999年からWeb界を放浪し、2000年5月5日にホームページを立ち上げ、「デザイン」「動き」を中心としてHTMLをいじくりまわしていましたが、時代の波に逆らえずBLOGに移行しました。文字だけで味気ないBLOGに写真を載せるようになったら写真が趣味となり、今では「写真」がメインになっています。  このBLOGは自己啓発であり、写真とGOLFの腕を磨くために綴っていますので、お気軽にご意見・ご感想をいただければ幸いです。  本業はネットワーククリエイター&営業コンサルタント。

ということで、写真とゴルフのブログさんですね。カメラは、

Canon EOS 6D,FUJIFILM X-T1,FUJIFILM XQ1,OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII,iPhone SE(docomo)

などがリストされていました。

写真はお花の写真をよく撮られているようです。なので最初読んだ時は女性かと思いましたよ。でも最近はカメラよりはゴルフの記事の方が多いかもしれません。

ゴルフといえば野外なわけで、この暑い中どうするんだろうと思っていたらやっぱり暑い時期はプレイしないんですね。早く秋になりませんかねえ。

ということで、ゴルフ好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。あと上に書いたカメラリストにピピッと来た方も是非。

そんな感じのラッキーさんでした。

「第3の親指」ということで左手の小指の横に3Dプリンタで作った可動式親指を装着してみた、というものです。

Third%20Thumb

私も同じような発想をしたことがあるのですが、シミュレーションしてみたけどどうもあまり便利な気がしなかったのでそれ以上考えるのを止めてしまったのですが、このビデオ見ると案外悪くもない感じです。

指のコントロールは足でするようです。

third%20thumb

以下のビデオではその使い勝手などを紹介しているわけですが、ギターを弾いているシーンではまったく役に立っていないように見えるのは気のせいでしょうか。

ということで、あればあったで便利かもしれないのでとりあえず購入可能な金額で売り出してくれればトライしてみたいものです。セレボで作らないかな。


The Third Thumb Project from Dani Clode on Vimeo.

This 'third thumb' is the unnecessary prosthetic of my dreams - The Verge

電線が花火のような感じになっています。

近くにガソリンスタンドのようなものが見えますし、下に車も停まっているんで非常にやばい雰囲気がぷんぷんするのですが、さてどうなるのでしょうか。

こういう場合、事が終わるのをじっと見ているしかないんでしょうか。


Wellington Electrical Fire on Street - YouTube

普通にスロープをバックして車を降ろせばよかったんでしょうが、きっとそれができない理由があったんでしょうね。

で、フォークリストを使って下に降ろそうとしたのですが、こうなるとは予想しなかったようです。ボディの下に完全に入っていなかったんでしょうねえ。

つうかよくこのタイミングでビデオ撮影できたものです。

Ramp's broken? Oh well, lets use this forklift
Ramp's broken? Oh well, lets use this forklift - GIF on Imgur

バイト初日でクビ。

理由は間違ってズボンを後ろ前に履いてしまったから、だそうです。

うん、確かにこれはまずいな。

Well that is just unfortunate for everyone involved. Sometimes we all lose.
Well that is just unfortunate for everyone involved. Sometimes we all lose. - Album on Imgur

普通と違う壁ドン

女性からこんな感じの壁ドンをやられたらもうなんでも言うこと聞いてしまいますね。

ただ贅沢を言えば、足は頭の高さまできっち上げてまっすぐな状態からの振り下ろし、だともっとカッコイイのにと思いました。

Sup?
Sup? - Album on Imgur

7月10日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Angel Dog」さんです。

ミニチュアダックスフンドを飼われている方のブログです。ここ最近、ラッキーさんに犬のブログが当選する確率が高いですね。

で、今日のラッキーさんですが、継続的にミニチュアダックスフンドを飼われているようで、現在は3代目の「凪」という3歳の犬を飼われています。

ブログはアメブロを使われているのですが、その前はアセラブログを使われていたそうです。で、2017年6月9日にアメブロに引っ越されてきたそうです。つい最近ですね。

で、飼われてきた犬の紹介がサイドバーに掲載されているのですが、それを見ると多頭飼いになっている時期があったのではないか、と思い昔のブログで過去記事を見てみたのですがやはりそうでした。

Mダックスの場合、体の色がクリームとかタンとかいろいろあるから多頭飼いしてもわかんなくならくていいかもです。いや、飼い主さんだったら全部がクリームでもわかるのかな。うーむ。

今日のラッキーさんは神奈川県あたりにお住まいのようで、その地域のいろいろなところにお出かけされた時のことを書かれていました。ブログでは写真が多用されているのですが、凪君も非常におりこうな感じでモデルさんをやられています。りっぱですね。

ということで、神奈川あたりにお住まいの方は犬と一緒にお出かけできるところを調査すべく、今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

今回のモダシンラジオはネタフルコグレさんをゲストに迎え、割とどうでもいい話をしてみました。今回は17分ちょっととなっております。

コグレさんといえば以前は月に数回会ってたりしたのですが、ここ最近は半年も合ってなくて実に久しぶりでした。

で、録音したのは先週で、ちょうどオジ旅で上海に行く前だったので公開は上海記事が出てからね、ということで今週の公開となりました。オジ旅での上海レポートは以下のURLで読めます。

http://ojitabi.com/?cat=125

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

来週は連休なのでお休みです。ではまたさ来週に!

7月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「トップページ - めいと気ままなパン作り」さんです。

めいは我が家のにゃんこ。 大好きなパン&お菓子作りや中1のオトコツインズのことを気ままにつづります。 お気に入りのキッチンモノや本、我が家の何気ないできごとも。

ということで今日は猫とパンのブログさんです。基本はパンですね。

で、作られているパンがなかなかすごくて、まるでお店で売っているような感じのやつです。しかも都会のパン屋さんが売っているようなやつです。

なんというか口に入れてすぐに美味しさが理解できるような単純なやつじゃなくて、何回か噛んでいるうちにじわじわとその美味しさが感じられるようになるやつとか、何かと一緒に食べた時にその味を邪魔しないでむしろ際立たせるみたいなやつ、って感じでしょうか。

ということでこういうパンが食べられるご家庭は幸せだな、と思いました。

それにしても今日のラッキーさんは2〜3日に1回パンを作られていますね。まあ食べるものなので下手したら毎日作らなければならないものなのかもしれませんが、それにしてもこの頻度はすごいです。とはいえ、ブログを読むと子供さんたちも「美味しい」と言いつつ食べているようなので、そうなるともうパン作りはやめられませんね。

ということで、パンを作るのが趣味な人は今日のラッキーさんのブログを読んで色々刺激を受けてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

7月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「てんこもりぷりんぷりん物語」さんです。

そういえば昔「プリンプリン物語」ってのがあったなあと思って調べてみたら1979年4月2日から1982年3月19日までNHKでやってたんですね。

どうでもいい話ですが、今期のアニメに「魔法陣グルグル」があるんですが、これがテレビ東京だと深夜1時35分から、テレビ大阪にいたっては深夜3時5分から放送って一体なんなんでしょうか。これってすっかり子供向けかと思っていたのですが、まさかこんに時間に放送するとは。というか、深夜アニメには子供達に是非みてほしいもの、例えば「弱虫ペダル」みたいなのがあるんですが、これが夕方6時ぐらいから放送にならないもんでしょうかね。まあその時間帯は塾とか行ってて見る時間がないかもしれませんが。

あ、今日のラッキーさんに話を戻しますね。

我が家の黒トイプードル(PRINCESS=ぷりん)が巻き起こす事件にQUEENもKINGもおおわらわ。 「事件はゲージで起きる訳でない、現場で起こる?!」 ちょっと、おばかなぷりんぷりん物語です。

ということで黒いトイプードルのブログさんです。神奈川県にお住まいだそうです。

最新記事は北海道に旅行された時のものでした。もちろん犬も一緒です。

あれ、犬が2匹いますね。なんでなんだろう。と思ったら「ぱふぇ」という名のトイプーが2015年2月に仲間になったようです。

ということで、ブログの説明とかサイドバーにぱふぇの情報追加とか色々やってほしいな、と思いましたよ。

ということでトイプードルの多頭飼いを目論んでいる方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

2014年公開とちょっと古いのですが、フランスのChloé Alliezさんが作った「Oh My Dog! 」は、フランスらしい非常に独特な世界観の中で展開されるショートムービーです。私はこういうのが大好物です。

ドッグタレントショーとでもいうのでしょうか?参加した犬がそれぞれ自分の得意な芸を披露するというコンテストです。

観客の人の表現とかほんとにこれまで見たことがないものだったりして、いろいろ楽しませてくれます。

こういう画(え)が頭の中に浮かぶってのがすごいなあ。


Oh My Dog! from Chloé Alliez on Vimeo.


イギリスのケンタッキーフライドチキンによる新商品「KFC Ricebox」のCMです。

基本的には「chicken with fries」というフレーズしか出てこないのですが、それが最終的にライスになってしまう様をご覧下さい。

英語でもこういうことってあるんですね。


Lunchtime is coming... - YouTube

WOWの中間耕平氏による作品です。

人体を3Dスキャンするわけですが、スキャンしてデータ化してしまえば後は何でも好き勝手にできるわけで、音楽に合わせてスキャンされた人の体が微妙に変形したりまったく違ったものに変化したりしています。

なんとなく80年代っぽい雰囲気もあるし、非常に今っぽい雰囲気もあってなかなか楽しめます。クリエーションを仕事にしている人だったら何かしら刺激を受けるかと思います。

お楽しみ下さい。


MAKIN' MOVES from Kouhei Nakama on Vimeo.


You asked, we listened. Here's a recut of our ASMR Glue Peeling video, now without music and 100% less "judgmental voiceover."

ASMRという略語がわからなかったので調べてみたらAutonomous Sensory Meridian Responseの略で日本語でいうと「脳がとろけるように気持ち良くなる現象」だそうです。

で、このビデオですが、カラフルな糊を腕に塗ってそれが乾いたら日焼け後の皮膚を剝くような感じで剝いているのを撮影しているだけなんですが、確かにASMRですね。

日焼けした皮膚を剥がしたり、かさぶたを取ったりするって人間は本能的に好きなのかもしれません。うまく剥けると気持ちよいですしね。


ASMR Glue Peeling Director's Cut | Tingles - YouTube

以前「ドラマのセリフに合わせてドラムを叩いてみると」という記事で、ドラマのセリフに合わせてドラムを叩いている人を紹介したのですが、その彼の新作です。今回はアニメに合わせて叩いています。

相変わらずこの人センスがよくって、何がよいかというとセリフを喋っていない間を埋めるフィルが非常に素晴らしいです。

ライブのドラムソロも巨大モニターにこういう感じの映像を出しつつ叩いてくれるとその意味がわかるんじゃないかと思います。ドラムソロってプレイヤーの意図がいまいちわからないんですよねえ。

Justin has always wanted to learn how to do a backflip but for years has been told he is too tall. Today he set out to prove that the only thing holding you back in life is your mind

バク転ができなかった男が6時間ひとりで訓練してバク転できるようになったその過程を収めたビデオです。

最初マットなどを敷かずに始めた時は「おいおい」と思いましたし、普通はとりあえず手をついての後ろ回転を試してみるかと思うのですが、いきなり後ろ回転をやり出した時も「おいおい」と思ったんですが、このやり方でできちゃうもんなんですねえ。

軽く自分が練習してみた姿を想像してみたのですが、怖くてとてもじゃないけど飛べないですね。

そう考えるとこの男、すごいな。

ということで、バク転できない方はこのビデオを見て勇気をもらいつつトライしてみてはいかがでしょうか。


I LEARNED TO BACKFLIP IN UNDER 6 HOURS!!!(Progression) - YouTube

ディズニーとルーカスフィルムが作成するスターウォーズの新作アニメシリーズ「Star Wars Forces of Destiny」です。

16エピソードから成り現在3エピソードがオンラインで公開されています。残りはそのうち公開されるようですし、また全部が2017年秋にディズニーチャンネルでも放送されるようです。

で、これ、まあ確かにスターウォーズなんだけど、とてもディズニーとルーカスフィルムが作っているとは思えないクオリティなんですが、子供をターゲットにしているって考えるとあえてこういう感じにしているんだろうなあ、と予想します。なんにしても日本の深夜の低予算Flashアニメみたいで「えっ!?」って感じなんですが。

一応オフィシャルなのでスターウォーズのキャラクターがそのまま使えます。

ということで、まずはレイとBB-8編から。


Star Wars Forces of Destiny Episode Sands of Jakku | Star Wars | Disney - YouTube


Star Wars Forces of Destiny Episode 2 BB-8 Bandits | Disney

3つ目はレイアとイウォーク編です。


Star Wars Forces of Destiny Episode 3 Ewok Escape | Disney

うん、だんだんこのレベルでもOKな気がしてきたぞw

7月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「だんひよ家」さんです。

Mシュナだんしゃく&ひよりの日記

ミニチュア・シュナウザーのだんしゃく11歳とひより10歳という2匹の犬のブログさんです。

ひよりという名前はなんとなくわかるんですが、だんしゃくという名前は何が元になっているんでしょうか。人間の男爵でしょうか、それとも芋の方でしょうか。

で、どちらもMシュナなんですが、全然違うとまでは言いませんが結構違います。だんしゃくは耳が立っているんですが、ひよりの方は寝ています。こんなに耳立ててて疲れないのでしょうかって感じです。

さて、今日のラッキーさんのブログですが、静岡あたりを中心としていろいろな場所にお出かけされていてその時のことを書かれています。

最近では浜名湖ドッグフェスタに行かれた時のことを書かれているのですが、沢山のシュナウザーと一緒の写真を撮られていました。

毎回不思議なのですが、こういうイベントに参加された方というのは同じ種類の犬同士で集まる傾向があるらしく、いろいろな犬種でごっちゃになった集合写真というのはあまり見たことがありません。やっぱりシュナウザーを飼っている人はダックス飼っている人には声掛けにくいってのがあるんでしょうかね。

写真も沢山掲載されていてお出かけされた場所の雰囲気がガンガン伝わってきますので、静岡あたりで犬を飼われている方は是非今日のラッキーさんのブログを参考にしていろいろお出かけされてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

カミナリと花火の競演

雨は降っていないけどカミナリで空が光っているところに花火を打ち上げた、というビデオです。

これが実にいい感じの競演となっておりまして素晴らしいです。

お楽しみ下さい。


Firework show vs Lighting Storm - YouTube

An iPhone Accident Made This 'End of the World' Photo

その昔、地球は丸くないと思われていたわけですが、その時にこの写真を見せたら地球が丸いなんで誰も思わなくなったかもしれません。

End%20of%20the%20World

で、この写真はiPhoneで偶然撮影されたものなんですが、なんでこんな写真になってしまったかというと、

It makes sense that what happened was that she held phone in portrait mode, pressed button to take picture (but actually started the pano picture) then immediately rotated phone and intended to take a 2 picture, but actually stopped the pano picture with 2nd press of button.

よくわからないのですが、普通にiPhoneを持って写真を撮ろうとボタンを押したんですが実はそれはパノラマモードだったと。で、その後すぐに横に持ち写真を撮ろうとボタンを押したんですが、それは実はパノラマモードを終了させることになったと。で、こんな写真になったようです。

よくわからないので今後試してみようっと。

An iPhone Accident Made This 'End of the World' Photo

誰得なのかはわかりませんが、イギリスのContradoというメーカーはオリジナルのプリント商品を作ってくれるということで、その1つとしてすね毛をプリントしたレギンスを販売しているようです。

Hairy%20Leggings

ちなみに値段は£34です。

すね毛レギンス以外にも気持ち悪いものが結構ありますので、こういうのが好きな方は以下のサイトをチェックしてみてください。

Contrado Designs

タイで「 Thailand Knife Cutting Competition」というナイフで切る競技会があったようで、その時の映像です。

競技なので何かを競争するんですが、見てると単純に1本のナイフで板とかロープ、ボール、細い棒、ペットボトルといったタイプの違うものをすべて見事に切るってところで競技しているようです。

にしても木材をカットできるナイフで細い棒のようなものも切れちゃうってすごいですね。これはナイフがすごいのか切っている人がすごいのか・・・


สล่าวี - YouTube

7月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「金沢のホームページ制作・SEO対策会社 【IN-A-TRANZ Web deSIGN】 | BLOG」さんです。

金沢のホームページ制作・SEO対策会社IN-A-TRANZ(インナトランス)ウェブデザイン事務所のBLOGです。

ということで、会社のブログさんのようなのでコメントは控えさせて頂こうと思います。

とはいえ、ブログではあまり会社のことは書かれていなくてでっかいアメ車のことや新しく買ったスマホのことなどを書かれていてなかなかいい感じなのですが、ほら、会社のブログについて書くといろいろあれなんで。

そんな感じのラッキーさんでした。

なんで「ボヘミアン・ラプソディー」なんて面倒臭くて難しい曲なのかわかりませんが、ロンドンのハイドパークで行われたGreen Dayのライブで登場を待つ間にクィーンの「ボヘミアン・ラプソディー」を歌う6万5千人の観衆達です。

これがなかなか感動するというかじわっときます。コンサートが始まる前のあの高揚感が思い出されます。


LONDON, ENGLAND Green Day Crowd Singing Bohemian Rhapsody - Hyde Park July 1st, 2017 - YouTube

I remember my first fireworks display like it was yesterday...hiding under a blanket waiting for it to stop!

私は花火を最初に観た時にどういう印象を持ったかといった記憶はありませんし、また私の子供が初めて花火を観た時にどんな反応をしたかという記憶もなかったりして、かなりもったいない人生を送っているような気がしてきました。

ということで、現在赤ちゃんがいる人とかこれから子供を持つかもしれない人はお子さんが初めて花火を観た時の反応を記録しておくべく、今から準備していてください。

花火以外にも初めての雪とか影の存在に気づいた瞬間などいろいろありますよ。


Kids First Fireworks | Happy 4th of July! - YouTube

超小さな折り鶴

世界最小の折り鶴ってどれぐらいの大きさなのかはわかりませんが、これも人間の手が作るモノとしてはかなりのもんだと思います。

で、これの制作過程を収めたビデオも公開されていました。1つ作るのに45分かかるそうです。うん、確かに手で作ってる。

7月4日はアメリカの独立記念日ってことでこんなビデオがピックアップされていました。アメリカ国家をキーボードで演奏するニワトリです。

まあ、ちゃんと本当に演奏しているわけじゃなくて、電子キーボードなのでキーを押せば次の音が鳴るって感じなのかもしれませんが、純粋な気持ちで見てみると結構楽しめたりするんで、そんな感じで独立記念日をお祝いしてみてください。


Star Spangled Banner by Jokgu of the Flockstars - YouTube

Are you ready for New GAME OF THRONES season 7? Watch fabulous sand animation with MAIN HEROES of SEASON 7. Not leaked scenes. Comment about what're you awaiting in new Game of Thrones 2017!

7月16日から放送される「ゲーム・オブ・スローンズ season 7」をテーマにした砂絵アニメーションです。

別に「ゲーム・オブ・スローンズ」を知らなくても普通にアートとして見れます。砂絵ってすごいな。

それにしても「ゲーム・オブ・スローンズ」ですが、確かに面白いのですが、まさかシーズン7までやるとは。

私はシーズン4まで見たのですが、もうそこでギブアップです。シーズン5から見るか、といえば、もうすっかり忘れているのでシーズン1から見直しって感じでしょうか。いったいどれぐらいの時間が奪われることになるのか・・・。


New: CHARACTERS in Game of Thrones season 7 - YOU KNOW NOTHING. Not leaked scenes [sand animation] - YouTube

From the Movie Documentary: I Am Big Bird: The Caroll Spinney Story.

セサミストリートのビッグバードって中に人が入っているのはわかっていましたが、中がこんな感じになっていたとは知りませんでした。

右手でクチバシを操作し、左手でビッグバードの左手を操作しているのでビッグバードの右手は基本的には動かないんですが、あんな方法で動かしていただなんて。

あと体がでかいので中にモニターはセリフの台本的なものも入れられるというのがびっくりです。モニターがあれば今自分が動かしているのがどう見えるかちゃんと確認できますもんね。


The Mechanics of being Big Bird - YouTube

Follow the adventures of a small tricycle as it sets off along the French roads in search of its young owner.

まるで実写版ピクサー映画って感じの三輪車が主人公のショートムービーです。

引っ越しで自転車や三輪車を車にくくりつけて移動している途中で三輪車が落下してしまいます。で、その三輪車がなんだかんだで引っ越し先の持ち主の元までたどり着く、というものです。

10分ちょっという尺なので見るのはちょっと勇気いるのですが、途中途中で「おい、それはないだろw」とか「うーん、ストーリーに無理があるなw」なんてツッコミながら見つつ最後のシーンを迎えると「ほほう!」って感じになるのでお時間があれば是非見てみてください。

ピクサーだったら「トライスクル」とかってタイトルでもっと面白くなるんだろうなあ。

あ、撮影はすべてiPhoneだそうです。


Détour -- A film by Michel Gondry - YouTube

2週間ぐらい前にバズった「ペンギン爆弾」ですが、その他の作品もなかなかいい感じなのでご紹介します。ただこの本の中には含まれていない感じですね。

紙のからくり カミカラで遊ぼ! 紙のからくり カミカラで遊ぼ!

まずは「びっくりダイオウイカ」です。


びっくりダイオウイカ Surprised Giant squid - YouTube

あとタコ。これは「びっくりダイオウイカ」と仕組みは同じだそうです。

で、可愛いのがこれ。「オオカミの皮をかぶったヒツジ」です。

探せば型紙あるのかな。

Making Ultra Realistic Skull PANCAKE

なんか説明が全然ないんだけど、パンケーキ作ったことがある人だったらこれ見ればわかるだろ、ってことなのかな。

とりあえずホットケーキは作ったことがありますが、私には全然わかりませんでした。

でも茶色の濃淡で表現できるものだったらこの方法でいろいろ作れるんだな、ってことはわかりました。


Making Ultra Realistic Skull PANCAKE - YouTube

Never play in traffic... unless it becomes a Lego YouTube video...

道路の向こう側にあるソーダが欲しくて道路を渡りたいけど車が多くて渡れない、ってことでいろいろ苦労しているというLEGOで作ったショートムービー「Lego Street Crossing」です。

いちおうオチがあります。そんなことあるかな、いやあるかもしれないなって感じのオチです。

にしてもこの横断歩道の信号は緑から赤になるのが早すぎです。


Lego Street Crossing - YouTube

7月4日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「気ままにアウトドア」さんです。

「なんちゃって登山隊」の山行記録や、キャンプ、スキー、キャンプ道具の事など少しづつ更新していきます。 めざせ!なんちゃって登山で百名山。

ということで、アウトドアブログさんなのですが、naturumではなくFC2で書かれてます。ああ、そういえば最近はnaturumブログの人がラッキーさんの当たってませんね。当たる時は集中的にあたるんですけどねえ。

それはさておき、今日のラッキーさんのブログですが、基本は山登りなのですが、いわゆるヘビーな感じの山登りではなくご本人曰く「なんちゃって登山」って感じの軽い感じの山登りになっています。あ、そっか、山登りと登山(とざん)は違いますもんね。

で、そんな山登りは時々行かれていて、ブログでは主に購入したアウトドアグッズの紹介とか家族でお出かけされたところのお話などを書かれていました。アウトドアグッズってアウトドアしない人でも日常生活の中で便利に使えるものがあるんで時間がある時にチェックしてみると「お!」っていうのと出会えるかもしれませんよ。

そんな感じのラッキーさんでした。

ダフトパンクの「Get Lucky」をいろいろなクラシック作曲家風にアレンジしています。

なんでこの作曲家がこうなるんだろうか、ってのがわからないのもあるんですが、わかるやつは思わずにやりとしてしまいます。

あなたはどれぐらいにやりとすることができますか?


Get Lucky + L'histoire de la musique [Mashup] - YouTube

A compilation of films set in this incredible city.

ニューヨークが舞台の映画ってよくあるんですが、そんな映画の中からニューヨークの街並みや人々が映っているシーンだけを集めて編集されたビデオです。

これが「ああ、ニューヨークってかっこいいなあ」と感じさせてくれるに充分でもうやられっぱなしです。

使っている映画のリストはビデオの説明文に記載されていますので気になる方はチェックしてみてください。

東京もいい街なんだけどこういう感じにはならないんだよなあ。


New York in Cinema - Supercut from Sergio Rojo on Vimeo.


New York in Cinema - Supercut on Vimeo

31回国際イズミールフェスティバルでのウィーン室内管弦楽団の演奏中に突如犬が現れました。

なんで犬がいるのかわかりませんが、特に騒ぐこともなくバイオリンの人の足下に座りいい子にしていました。


Festival sahnesinde davetsiz misafir - YouTube

壁といっても今回の場合は金網なのでそれほどその効果があるとは思えないのですが、成功しているパターンは実に理想的に必殺技っぽい感じになっているのに対し、失敗している方はお約束的にとりあえず足で一度金網をタッチしてから、って感じで全然意味無い感じになっているのが残念です。

MMA expectation vs. reality
MMA expectation vs. reality - GIF on Imgur

これ、なんでしょうか。水上サーフボードでもないし、なんか動力で推進してますね。

まあ、仮に水上ボードと呼んでおきましょうか。その水上ボードで向こうからやってくるガイにビールらしきものをぽいっと投げて渡してナイスキャッチ!かと思ったら・・・。

大丈夫でしょうか、このガイ。肋骨逝ってないですかね・・・。

Nice catch!
Nice catch! - GIF on Imgur

先週はブログのデータベースサーバー不調で記事がアップロードできなくなってしまったのでお休みさせて頂いたモダシンラジオですが、今週は人気ポッドキャストとなったbackspace.fmの松尾さん(@mazzo)とdrikin(@drikin)のお二人をゲストに迎えお酒飲んでベロベロになった状態で録音したものをお届けします。テーマは新しいiPad Proは買うべきか、買うならどれ?と松尾さんが書かれたGarageBandの本についでです。

GarageBandではじめる楽器演奏・曲作り超入門 iPhone/iPad対応 GarageBandではじめる楽器演奏・曲作り超入門 iPhone/iPad対応

で、今回のこの録音ですが、実はdrikinさんに米国で購入したものを持ってきてもらったのですが、ついでなので仲間で集まって焼肉食べようということになり、その焼肉屋で録音したものです。録音は肉をたらふく食べお酒を大量に飲んだ後に行ったのですが、その前にdrikinさんのvlogを撮影しておりまして、その時の様子が以下のものになります。先週バズってたスティーブ・ジョブズのビデオのお話関連のお話をしております。

ネタ元となったスティーブ・ジョブズのビデオはこれです。

ではこの録画の後に録音したものをお楽しみください。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

さて、こんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

ではまた来週!

7月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ムラカム::ダイアリー」さんです。

村上武大さんという方が書かれてるブログです。

プロフィールから引用しますと、

WEBプランニング『ネットオンビレッジ』を営んでいるムラカミ タケヒロと申します。

はい、よろしくお願いします。

2006年より佐賀県伊万里市でWEB制作及び販促コンサルティングを展開。伊万里・有田地区で中小・零細企業をはじめ、商店街やまちづくりのためのWEBを活用した売上アップや集客術をプロデュース。

おお、伊万里ですか!

2007年より講師を務める"まるごと伊万里主催"WEB活用勉強会『伊万里ブログ村』は9年目を迎えた。 2009年NPO法人まちづくり伊萬里に所属し2013年からは副理事長に就任。WEBを活用した地場産品をブランディングする地域商社事業部を立ち上げる。

日本のよき伝統を広めるためにがんばって欲しいです。

ということで、ブログでは伊万里市の町情報などを個人レベルで発信しています。この個人レベルというのが重要で、お仕事ではなく個人の発信欲求を元に書かれているのでいわゆるステマではありません。

伊万里かあ。もうちょっと歳取ったら陶器にも興味を持つようになるかもしれないので、そうすると行ってみたい場所の1つになるんでしょうねえ。ちなみに私の母が陶器好きで色々買ってくるんですが、私にはその良さがさっぱりわからないんですよ。すみません。

ということで、伊万里という土地について知ってみたい方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

7月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「orangepekoの貯金箱」さんです。

お得な情報を取り入れてお小遣いをコツコツと貯めてみます。

ということで、お小遣い系ブログさんですね。

皆さんがよく取り上げているげん玉さんの案件以外にも意外なお小遣いゲット案件の紹介などもあり「へー」って感じでした。

とはいえ、獲得金額の高いやつは友達なくす可能性もあるんで、そこいらへんを考慮しつつ検討してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このアーカイブについて

このページには、2017年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年6月です。

次のアーカイブは2017年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。