サイト内検索:

2017年8月アーカイブ

前に「「海賊」をテーマにした犬とのダンスショー」という記事を書いて紹介したのですが、Sara Carsonさんと愛犬がその第2弾をAmerica's Got Talentで披露したようです。

しかも今回は犬が2匹!

パワーアップしたSara Carsonさんと愛犬のステージをお楽しみください。


Sara and Hero: Dogs And Trainer Deliver Incredible Tricks - America's Got Talent 2017

Marina Amaral from Brazil alters black and white photographs to build a bridge with history.

最近モノクロ写真をAIを使ってカラー化するってのをよく見るんですが、これ見るとAIはまだまだだなあと思います(時間の問題でしょうが)。

ということで、ブラジルのMarina Amaralがモノクロ写真をカラー化したその作品をご覧下さい。まったく違和感がありません。


When was this photo taken? - BBC News - YouTube

で、他の作品も。これはチャーリー・パーカーなんですが、これ見たときはちょっと感動しちゃいましたよ。

あとこれもすごい。女性のスカートが緑ってのはなんで緑なのかわからないけど違和感ないなあ。


ロシアの戦車が公道を使って移動中にその中の1台が右折の際のリアがスリップしてしまって反対車線を走る一般車にぶつかってしまった、という映像です。ちょっと運転が粗かったようですね。

泥の中だったら車輪よりはキャタピラの方がスリップしないんでしょうけど、舗装された道路だとスリップしやすくなるんでしょか。ああ、面圧が分散されるからなのか。


Amateur Hour: Russian Tank Spins Out At Intersection, Smacks Car - Geekologie

本物のライフルを撃ってみたらその音で耳がやられてしまった、という映像です。鼓膜が破れているかもしれないなあ。

映画なんかで銃を撃つシーンばかり見ているとまさか本物だとこんなことになるなんて想像もつかないでしょうね。

ちなみに私はカリフォルニアでクレー射撃をやったことがあるんですが、本物のショットガンは重くて撃ったときの反動もあったりで10発も撃つと腕が上がらなくなってしまいました。

映画といえば窓硝子も同じ感じですね。ピンチの時にビルの窓硝子を割って脱出、みたいなシーンがよくありますが、ビルの窓硝子なんて割れるもんじゃないですよ。

Source: Fail FTW!!! by TacticalSets on Rumble


Fail FTW!!! - Rumble

この画像をfacebookにアップしたらスパムと判断されて削除されてしまいました。

gamelogic

ゲームの世界だと左より右の方が防御能力が高いんだって、あっはっは、って感じで投稿したんですが、単に肌の露出度だけで自動判定されたんでしょうねえ。

来たメッセージはこんな感じ。

この投稿はコミュニティ規定に違反するスパムであると判断されたため、削除されました

ちなみにこの削除に対して異議を唱えることもできます。

この投稿はスパムのように見えるため削除されました。この投稿がスパムではないと考える場合は、お知らせください。

とりあえずfacebook使ってて初めて削除されたので記念ということで。

8月31日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Blog Video Games Fan」さんです。

ビデオゲームの話題など

ということで、ゲームに関するニュースや記事のURLをTwitterでつぶやいて、それを1日ごとにまとめてブログに掲載、というスタイルのブログさんです。

で、ブログの方は2005年5月ぐらいからやられているようなんですが、その頃はTwitterなかったんでゲーム関連記事&ニュースへのリンクを掲載するというものでした。スタイルとしては同じですね。

ただ、昔はそれほど更新頻度も高くなかったし、1つの記事で1つのニュースを紹介って感じだったのですが、Twitterでのつぶやきをまとめるというスタイルにしてからは1つの記事のボリュームがかなり大きくなっているので、このスタイルは正解なんでしょうね。

よくtwitterのつぶやきをブログに掲載するというブログさんもあるんですが、つぶやきの前後で脈絡のないつぶやきをされているものをまとめられても読んでいるこちら側は何がなんだかわからないのですが、今日のラッキーさんみたいに結果としてそれがリンク集のようになるってのはいいもんだと思いました。

ただ、つぶやいている時間が均等に分散されているのできっとプログラムかまして、例えばゲームニュースサイトのRSSを引っぱってきてそれをTwitterに投稿、といったようなことをされているんだと思います。こういうやり方だと自分で自分のブログを読む理由ができるんでそれもなかなかよいな、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

少女と縄跳びで遊ぶ犬

A girl skipping with her cute dog

犬がぴょんぴょん跳ねていて可愛いですよ!


A girl skipping with her cute dog - YouTube

This is a pure Lego Wooden Roller Coaster inspired by El Toro at Six Flags. Model is made out of little under 90 000 pieces and took nearly 800 hours to build.

9万個のレゴと800時間もの時間を費やして作られた木製のローラーコースター。

さすがに私でも木製のローラーコースターは乗ったことがないのですが、昔の映画を見ていると時々見かけます。アメリカの田舎なんかに行くと今でもあるのかな?

全体的に茶色の色味が落ち着いているので、このまま部屋に飾っていても邪魔にならない感じがいいですね。


Lego Wooden Roller Coaster - YouTube

A kaleidoscope effect using some mirrors and dominoes

ああ、これはなかなかのアイディア賞ものですね。

カラフルなドミノと何枚かの鏡を使って万華鏡のようなビジュアルを生み出しています。

ドミノは倒れる、というところまで活用されていて実に素晴らしい限りです。

これを基本としてさらに応用したものが出て来そうな気がします。


Kaleidoscopic Dominoes - YouTube

11分とちょっと長いのですが、私は結局最後まで見てしまったのでご紹介することにします。

1962年から2017年までのゲーム画像の進化をまとめたビデオです。モノクロの超シンプルなゲーム初期のものから3Dバリバリの現在のものまでの進化の過程を見せてくれます。

こうやって見てみると最新ゲームのグラフィックスもいいんですが、初期のシンプルなやつもいいですね。昔はよくあんな画面で熱中できたもんだなあと思いました。

ちなみに最近のゲームグラフィックスだと感動したのはGTA VとゼルダのBotWでしょうか。特にGTA VのPC版はmod使うとさらに画像がよくなるわけで、そんなの見ているとGTA VIへの期待は高まるばかりです。


Evolution of Video Game Graphics 1962-2017 - YouTube

8月30日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「●宝塚ニュースURL集」さんです。

公式HPに載っていない、宝塚歌劇に関するニュースを中心に収集中。テレビや雑誌情報が多めです。集合日・雑誌掲載・テレビなどの情報提供をお待ちしています! 

ということで、本家宝塚がリリースしているDVDや宝塚のスターが出ているテレビ番組や雑誌、各スターのホームページやインスタグラムからの情報などを掲載されていました。

最新記事ではインスタグラムに掲載された同窓会的な集まりの様子の写真を掲載してらっしゃるのですが、これがなかなか迫力があって素晴らしいです。

なんつうか今日のラッキーさんのブログを読んでおけば宝塚情報は全てゲットできるんじゃないかって感じですよ。

右サイドバーに掲載しているBlogPeopleのリンクリストも宝塚関連リンク集としてかなり使える感じなんじゃないでしょうか。

ということで全国の宝塚ファンの方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

How To Easy Remove A Festival Wristband

音楽フェスの時などに手首に巻く入場券のようなリストバンドですが、あれ、意外に取りづらかったりします。

ハサミなどが近くにあればいいのですが、そういうのがないと全然切れないわけでちょっと困ってしまいます。

でもその場にポリ袋などがあれば大丈夫。それを使って外すことができます。その手順は・・・以下のビデオをご覧下さい。


How To Remove A Festival Wristband - YouTube

The octave spacing of the 12-string guitar's strings gives a cool fuller layered sounding effect that felt perfect to utilize for the Game of Thrones epic intro theme.

「ゲーム・オブ・スローンズ」のテーマ曲を12弦ギターで、というとよくあるパターンかと思ったのですが、これが実にいい。

何がいいのかわかんないけど、他の人のやつとは全然違う感じです。12弦ギターを使っているってだけじゃない何かぐっとくるものがあります。

これを弾いているのはTrenchさんという方なんですが、やっぱ上手いんでしょうね。ちなみに人差し指と中指で1弦をトリルしながら親指でメロディを弾くというテクニックは私にはできません。イエペス先生だと薬指と小指でトリルしちゃうんですよねえ。


Game of Thrones Theme on a 12-String Guitar - YouTube

で、Trenchさんの演奏は他にもいいのがあるんでそれもご紹介。どれも犬がいい感じです。

まずは「ゼルダの伝説」のテーマ曲です。

次も「ゼルダの伝説」からエポナの曲。

で、最後はこれ。本当にバスドラ叩いているのか!?

ビデオのタイトルが「Refugiarse de la ciudad en la propia ciudad. 」とスペイン語でわかんないんですが翻訳してみると「自治体の都市の避難所」だそうです。

橋の下に住んでいる、というと典型的なホームレスのあのビニールハウスとか段ボールのハウスを想像するんですが、配管工から家具デザイナーに転身したFernando Abellanasさんが高架の下に作った部屋はそんな常識を吹っ飛ばすほどの素敵な部屋で、こんなのだったらここを作業場にしたい!って人はたくさんいるんじゃないかと思います。

電気とかどうするのかと思ったんですが、最近はLEDのランタンなどがあるのでバッテリー駆動のものだけでもなんとかなりそうな感じではあります。

にしても落ちるんじゃないかとちと不安ではありますがw


Refugiarse de la ciudad en la propia ciudad. from JoseMP on Vimeo.


A man climbs down a ladder to help rescue a cat and is surprised at what happens.

穴というか人工的に作られた穴に猫が落ちたらしく、その猫を救助すべくハシゴを使って下に降りていったところ、びっくりするような事が起こりました。

何が起きたかはその目で見て欲しいのですが、個人的な感想は「猫すげー!」です。


Surprise Twist During Cat Rescue - YouTube

8月27日に公開してすでに49,003,760回の再生回数を叩き出したテイラー・スウィフトの新曲「Look What You Made Me Do」のPVです。

ざっと見て「おや?これは?」と思ったのでちょっと調べてみたら気づいた事よりもっと多くの仕掛けがしてあってびっくりです。

まずはそのPVを見てみてください。


Taylor Swift - Look What You Made Me Do - YouTube

で、ネタの解説はELLE Girlの以下のサイトでどうぞ。

テイラー・スウィフト、新曲「Look What You Made Me Do」のミュージックビデオで過去の自分と決別!?

「歌詞が意味深すぎる!」と話題のテイラー・スウィフトが8月25日にリリースした新曲「Look What You Made Me Do」。1日でSpotifyで800万回ストリーム、YouTubeのリリックビデオは1900万回再生という新記録を樹立するほど、ファンを熱狂させている新曲。ミュージックビデオ(MV)では、テイラーのありとあらゆる過去が描かれているとさらに話題騒然!

いやあ、なんというかテイラー・スウィフト、すごいですね。

8月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「DQN・ワールド」さんです。

DQNと呼ばれる人種の恐ろしき行動をまとめたサイト・・・君はこの恐怖の世界を覗いて生き残れるか!? w

Hatena Blogで8月18日から始められた方のブログです。

説明にもあるようにDQNと呼ばれる人がやらかしたあれこれのビデオを紹介されてます。

面白いのはすべての記事のタイトルが同じで「DQN 事故 ざまぁ」というところでしょうか。カテゴリも「DQN 事故 ざまぁ」と同じです。

紹介されているビデオを見るとDQNと呼ばれる人達って怖いなあと心から思います。とはいえ、40年前ぐらいの暴走族がたくさんいてマッドマックスのような世界が繰り広げられていた頃に比べればまだマイルドにはなっているかと思いますが。

DQNな方がDQNな行動をビデオに撮影して自らそれをYouTubeなどで公開したことをきっかけに世間が騒いで警察が動き出すなんてのが昨今のパターンかと思います。そんなビデオをいち早くご覧下さい。

ということで、今日のラッキーさんのブログで紹介されているビデオを見て面倒なことに巻き込まれないように日頃から注意して生活してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

This week I learned how to throw playing cards.

ということで、トランプのカードを投げて遠くの物体に刺すというのはできそうでできないわけですが、それを練習してみたというビデオです。

全くできない人でも2時間弱練習すればできるようになる感じですね。

なんかに役立つかもしれませんので2時間暇な時間ができたら練習してみてはいかがでしょうか。私もトライしてみようと思いました。そう、何かの時のためにね。


This Week I Learned to Throw Cards - YouTube

Josh Horton blows our minds again with his abilities to juggle tennis equipment. Let's see Roger Federer do this!

テニス用品、つまりラケットとかボールとかボールを入れる缶などを使ったジャグリングです。

やっているのは世界的なジャグラーであるJosh Hortonさんなんで、これぐらいはできちゃうだろうと思うわけですが、個人的にはボールを入れる缶を使ったやつが楽しかったです。

お楽しみください。


Let's See Roger Federer Do THIS! - YouTube

These epic demolitions will leave you captivated

建物が崩壊する映像ってなんか惹かれてしまう部分があるんですが、最近は解体のための技術が向上して周辺の建物に影響を与えることなく目的の建物だけを崩壊させることができるようになり、それがまた見事でさらに惹かれてしまいます。

ということで、建物が崩壊する様をまとめたビデオです。個人的にはビルの崩壊よりも橋の崩壊シーンが素晴らしいなと思いました。

それにしても垂直方向に実に綺麗に潰れるもんだなあ。


Most Epic Demolitions - YouTubeDemolitions

I broke my own world record right before world record day !!

2015年のビデオなんですが、その時点で「A WORLD NEW RECORD」だそうです。今の記録はどんな感じなんでしょう。

ということで、180個のフラフープを回す女性です。これを練習しているだけど見事なウェストのくびれができることでしょう。

でも私はフラフープを180個も買ったということにびっくりしています。1個千円でも18万円ですよ。大変ですね。


MARAWA'S NEW WORLD RECORD: 180 HOOPS - YouTube

荷台を上げた状態で走っていたトラックがロードサインにぶつかり大変なことになってしまいました。

トラックを運転したことがないのでわからないのですが、荷台が上がった状態の時って運転席でピーピー音などが鳴らないんでしょうかね。

でもここに至るまでにもロードサインはあったと思うんで、どっかの時点で知らないうちに荷台が上がっちゃったって感じなのかな。でもバックミラーみてたらわかりそうなもんだけど。


Truck crashes into Freeway signs - YouTube

8月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「yumyum crabbomb」さんです。

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画、Twitterまとめなど

というブログさんです。

ブログ名ですが、「yumyum」は「おいしいおいしい」でいいとして、「crabbomb」は辞書にも載っていませんでした。「カニ爆弾」ってなんなんでしょうかね。ちなみに「crabbomb」で検索したら今日のラッキーさんのブログとかtwitterなどしか検索されなかったので今日のラッキーさんの造語なのかもしれません。

そんなわけでプロフィールを読んでみました。

ブログ名は、ヤムヤムクラムボンと読みます。 手作り石けんがあまりに美味しそうなので「おいしいあわ」という意味で付けました。

えっ!クラムボンなんですか!crabbombって「泡」って意味なんですね。これは知りませんでした。

で、ブログの方ですが、最近はTwitterでのつぶやきを1日単位でまとめたものがメインって感じでしょうか。でもTwitterのつぶやきまとめって他人が見ても全然わかんないんですよねえ・・・。

記事カテゴリを見ると結構頑張ってオリジナル石鹸記事とか化粧品のレビューなどを書かれていたようですので、またそんな感じで書かれるといいな、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

今回のモダシンラジオは一人語りの回です。夏休みで実家の仙台に帰省した時のことを13分ほど話しています。

ちなみに「UQ mobileのSIMを入れた時に圏外になる問題」ですが、通話も可能なSIMの場合はSIMカードを刺すだけで設定など何も必要ないのですが、データ通信のみのSIMの場合はAPNの設定というかプロファイルのダウンロードとインストールが必要になります。詳しくは「uq mobile ios」で検索したページ、または以下のページをご参考ください。

iOS製品の設定方法

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

それはそうと、こうやっておっさんが一人で喋っている回というのはニーズあるんでしょうかね。よくわかんないですね。まあ、とりあえず来週も一人で喋ってみますね。

ではまた来週!

8月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ミステリのレビューとフィギュアスケート観戦を楽しむブログ♪ - Love knot~ミステリ&フィギュア通信~」さんです。

当ブログは、ミステリ(メインは小説。時々ドラマ。ごくたま~に映画)のレビューと、フィギュアスケートに関する話題の2本柱になっております。

ということで、ブログは羽生結弦君の写真だらけになっておりました。なので基本はフィギュアスケート、というかゆずちゃんですね。

で、1つの記事が結構長くて深いんですよ。プログラムの構成とか衣装とか、なんか注目ポイントを1つ作ってそれに対して過去の試合からもデータ引っ張ってきて書いてらっしゃるわけで、これは半端なファンじゃないなって感じです。

そういえば昨日24時間テレビにゆずちゃんと郷ひろみが出てましたが、ゆずちゃんが喘息持ちだったというのは初めて知りました。なんか今は気管の筋肉を薄くするカテーテルを使った治療方法もあるようなのでそういうのも試して欲しいな、と思いました。アスリートで喘息持ちって大変でしょうから。

ということで、羽生結弦ファンであれば読み応えがあるかと思いますので、そういう方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。


8月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「こむむの戯言★お小遣い日記」さんです。

☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆

という横浜にお住いの方のブログです。

ブログ名に「お小遣い日記」と入っていたのでよくあるお小遣い系ブログさんかと思ったらちょっと違いました。むしろお金を稼ぐよりお金を使う方、つまり買ったものの紹介などをされていました。アフィリエイトリンク付きですが。

あとはゲームでしょうか。X-Overdというゲームをやられているようです。

X-Overd

で、このX-Overdに関する記事を読んでいると何やら楽しそうなので、なんか面白いゲームないかなあなんて探している人はチェックしてみてください。

あとはブレスオブファイア6というのをやられているようです。これは何版をやられているのかな。

んで、最新記事から過去に遡って読んでみると、このブレスオブファイア6の記事が多いわけですよ。なのでこのあたりを読んでいる人にはゲームブログのように見えるでしょうね。

という感じで色々書かれていて楽しげな感じですので、とりあえずゲーム好きな方は是非アクセスして見てください。

そんな感じのラッキーさんでした。

トラックが横を通過するときに、タバコじゃなくてベイプの水蒸気の煙をはき出したところ予想もしなかった空気の流れが可視化されました。

予想だとトラックの進行方向に引きづられるのかと思ったら全然違いました。人の周りでぐるぐる回っているって感じでしょうか。

物理が得意な人だとなんでこうなるか説明できるんだろうなあ。

Vaping Right As A Truck Passes Creates A Super Nifty Effect - Digg

一緒に太鼓を叩くインコ

いいちこインコさんに「一緒に太鼓を叩こう!」...と誘惑してみました。

飼い主さんと一緒におもちゃの太鼓を叩くインコです。

太鼓のリズムに合わせて頭がじわじわ動きだし太鼓を叩き出すその一連の流れが実にいい感じです。


一緒に太鼓が叩きたい - YouTube

Agility Customs Rear Steer JKU going down the chute obstacle on Double Sammy. Most people go up the obstacle, but we have never seen anyone go down it, so we decided to do it! This is at Sand Hollow State Park in Utah.

ほぼ垂直な岩壁をジープで降りています。

これ、普通は下に向けて動き出した瞬間に下の地面に向けてズドーンって感じですよね。

なんで落ちないで降りていけるのか不思議でたまりません。


Rear Steer Jeep JKU rockcrawling - YouTube

Daniel Modøl (38) was standing on his terrace in Gjerstad in Norway, filming the lightning strike in the horizon. All of a sudden the lightning strikes just five metres away.

ノルウェーのダニエルさんは雷を撮影しようとテラスに立っていたところ、そっから5mのところに雷が落ちてしまった、というその瞬間を捉えたビデオです。

こんなところに落雷するもんなんですね。怖い怖い。


Man films lightning that strikes 5 metres away, destroying his backyard - YouTube

なんというか80年代初頭にレコードを擦って出るノイズを使ってビートを生んでいくスクラッチというやつを一番最初に見た/聞いた時に感じたものと同じようなインパクトを感じました。

日本のバイク好き青年達がお互いに競ってエンジンを吹かしています。これ、よくわからないのですがテクニックが必要なのでしょうか?評価のポイントはどこにあるんでしょうか。

よくわからないけどすごくいいです。そのうちDJのブースにバイクが登場する日がくるかもしれません。つうか日本発で世界的になるかも!?


BIKE REVVING BATTLE - YouTube

これ、普通にエンジンを吹かす音を録音してコンピュータで編集しているんでしょ、と思う人もいるかもしれませんが、エンジンの音はそのままのようです。音楽が乗っていない素のエンジン音のやつも掲載しておきますね。


プリンスが使っていたYAMAHAのピアノの紫からインスパイアされてPantoneが作った紫色、その名も「Love Symbol #2」です。

Love%20Symbol

While the spectrum of the color purple will still be used in respect to the "Purple One," Love Symbol #2, will be the official color across the brand he left behind.

んで、この紫色はプリンスが残したブランドすべてに渡って公式な色となるそうです。

RGB値とかCMYK値が知りたい!

Graphics - Pantone Color Institute is excited to announce the creation of "Love Symbol #2"

8月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「catnappin*side K」さんです。

BlogPeopleでの登録は「子猫のブライス」という名前だったのですが、「catnappin*side K」に変えられたようです。猫の昼寝って感じでしょうか。

で、猫のブログさんなのかな?と思ったんですが猫が登場していませんでした。右サイドバーにはブライスのバナーが貼られていたのですドール系というかブライス系なのかもしれません。

と思いつつ読んでみたのですが、フォトブログのような感じで写真+テキスト1行という構成の記事が並んでいました。いや、フォトブログというよりはモブログって感じかなあ。

で、本家サイトというのがあるようで、そちらもスクエア型の写真を使いつつもかなり大きなサイズで今っぽく、テキストも結構書かれていていい感じです。そちらをメインでやられているんでしょうね。

本家:CATNAPPIN

んで、ドール系というかブライス系の方はまた別のサイトで展開されていて、それは「Catnappin's box」という名前でした。ブライスを中心にドールの洋服などを作って販売されているようです。

レンタルボックス使って販売されているようなんですが、どこで売っているのかなあ。

ということで、分散しててよくわからないのですが、ブライスとかドールが好きな方はいろいろ巡回してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

Got the same video as the one on Saturday but with the added bonus of Blue Angel #5 being at least 100 feet closer to our location which made for even better reactions.

今年で59回目となる「Chicago Air and Water Show」という海岸でUS海軍の飛行機ショーを見るというイベントだと思われるやつで、てっきり海側からくると思っていたブルーエンジェル(1機だけだけど)が背後から超低空飛行で飛んできてみんなびっくりという映像です。

これ、ビデオだとよくわからないのですが、音とか風圧とかどんな感じなんでしょうかね。多分ですけど、私がそこにいたら軽く心臓麻痺起こすぐらいびっくりすると思います。


Blue Angels Sneak Pass Reaction Chicago 2017 (Sunday) - YouTube

飼い主が食べているヨーグルトに興味津々というか食べたくてしょうがないのに、飼い主が犬の方を見るとヨーグルトには全く興味ないふりをして目をそらす犬です。

素直に「食べたい」という意志を表示すればいいと思うのですが、こちらの家庭ではそういうことをすると逆にもらえなくなってしまうんでしょうねえ。

オリジナルのアップローダーがわからなかったのでこちらで。


This dog wants some yogurt but its too shy to ask for it - YouTube

Japanese have made an impressive Rube Goldberg machine with a 4-minute course. The beads move in a chain reaction divided into several more complex steps, including the one with a whiteboard that turns to release new balls positioned on the back side.

最後に「24時間テレビ」の文字が見えるのでいつのやつかはわかりませんが、「24時間テレビ」で放送されたものなのでしょう。

で、このピタゴラスイッチ的なものというかRube Goldberg machineですが、実に凝っててなかなかの出来です。素晴らしいです。

ですが、やっている人の声が多少うるさい感じなので、ボリュームを0にして見ることをオススメします。

にしてもホワイトボードが裏返った時はびっくりですよ。


An impressive Japanese Rube Goldberg machine - YouTube

紙をくしゃくしゃに丸めてそれをテーブルの上に置いた時にできる影をトレースして、それを元にイラストを起こしていくという試みというか手法です。

これをやられている方は顔を描くのが得意なようで顔の絵が多いですが、最初に丸めた紙を置いた時にできた影を見て何か別のものを想起できたらやってみると楽しいかもしれません。

書き癖がついてしまってなんか新しいタッチを覚えたいなあ、なんて考えている人は是非この手法をお試し下さい。

これをやられているのはロンドンのフィルムメーカー「Penny4」のGuy Larsenさんです。最近、ロンドンのアーチストが面白いというか私の感性に訴えるものを作る人が多いです。ロンドンに行きたいな。


Drawing With Shadows - YouTube

This Ukrainian dance crew performs a perfectly spooky performance to "Swalla" & "If It Ain't Love".

以前「映画「トロン」のように光る衣装を着たダンスパフォーマンスが圧巻」という記事を書いてウクライナのダンスユニット「Light Balance」をご紹介したのですが、そのLight Balanceが再びAmerica's Got Talentのステージで別のパフォーマンスを披露したようです。

相変わらずすごいです。でも2時間の単独ショーでこんな感じのばっかやられたらさすがに飽きちゃうでしょうねえ。そのあたりが今後の課題でしょうか。


Light Balance: Glowing Dance Crew Illuminates the AGT Stage - America's Got Talent 2017 - YouTube

8月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Bar High Tide Blog」さんです。

福岡市中央区港町2-3-16にあるバー「High Tide」さんのブログです。お店のホームページはこちらです。

The Bar High Tide

なまえは"海の満潮"を意味します。 由来としては、お店に来て頂いたお客様と、ほんの少しの時間海が段々と満ちていくのと同じように、一人でも多くのお客様に少しでも居心地の良い癒しの時間を感じて頂いて、ゆっくりとした気持ちのお手伝いができればいいなぁ~という想いを込めて名付けました。

という感じです。

お店の写真が掲載されているのですが、カウンターがあって木のテーブルとベンチシートがあってカジュアルな感じが私は好きです。一人で行ってカウンターで飲んでもいいし、友達数人と行ってテーブル席で飲んでいいし。

私がいくようなバーはだいたい地下にあるので窓がないんですが、「High Tide」さんはしっかり窓があって、春の暖かくなって来た頃とか秋の涼しくなって来た頃に窓開けて酒飲んだら気持ちいいだろうなあと思いました。あ、テラスもあるんですって。夏の暑い日にあえて外で冷えたビールを飲むというのもまたいいですねえ。

ブログはお店からのお知らせがメインなんですが、そういうお知らせとかインテリアの写真を見てお店の雰囲気を感じとってみてください。私は福岡に行く機会があったら是非寄ってみたいなと思いましたよ。

お店は今年で14年目だそうです。しっかりとお客さんがついているから長く続いているんでしょう。

そんな感じのラッキーさんでした。

We saw a dog holding a sign for a local burger joint while walking around in Huangpu village. It would walk up and down the pier showing the sign to everyone. When someone was taking pictures, the dog would stop and point the sign towards them. So cute!

中国の黄埔区にある村を歩いていたら地元のバーガー屋さんの広告を咥えて歩いている犬がいたそうです。

で、この犬、誰かが写真を撮ろうとすると立ち止まってカメラの方を向くそうです。

まあ、そういう犬がいたら写真撮ろうとしますし、撮った写真はSNSにアップするでしょうし、それを見た人がその犬見たらさに現地に足を運ぶでしょうから非常にうまい戦略と言えますね。


Dog advertising a burger bar in China - YouTube

サマーソニックフェスティバル2017のFoo Fightersのステージに呼ばれたのはあのRick Astleyです。

で、Foo Fightersによるニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」スタイルの演奏に合わせてRick Astleyがヒット曲「Never Gonna Give You Up」を歌っております。Foo Fightersのドラマーのデイヴ・グロールは元ニルヴァーナってことを考えるとなかなか深いものがありますね。


Foo Fighters x Rick Astley - Never Gonna Give You Up (Live @ Summer Sonic Festival 2017) - YouTube

ちなみに「Smells Like Teen Spirit」と「Never Gonna Give You Up」をマッシュアップするというアイディアは2009年にThriftshop XLさんがYouTubeで公開しており、もしかするとこのビデオを見ていたのかもしれません。


Nirvana vs Rick Astley - Never Gonna Give Your Teen Spirit up

映画「ベイビー・ドライバー」を観てきました。

とりあえず最高です。クッソ面白いです。素晴らしいです。オススメできます。

どんな映画なのかはネットで色々調べてみるとわかるかと思いますが、ここではネタバレになるので何も書きません。ただシンプルに「最高!」とだけ書いておきましょう。

で、映画を観終わった後に色々調べてみたのですが監督のエドガー・ライトさんが2003年に作ったMint Royaleの「Blue Song」というPVと非常に似ているという話があったので検索して観てみたら確かにそっくりな感じでした。

これについては以下の記事で以下のような記述がありました。

『ベイビー・ドライバー』E・ライト監督インタビュー 「『ラ・ラ・ランド』と比較されるのはすごく不思議」

「Blue Song」のMVを撮ったのは2002年だったね。彼らにMVの監督を頼まれて、いろいろなアイデアを練ったんだけど、まともなアイデアが一切浮かばなかったんだ。だから自分の中にあったこの映画のアイデアの一部を使うことになったんだよね。「使ってしまった」という言い方の方が正しいかな(笑)。MVの完成度としては自分でも満足していたんだけど、せっかくのアイデアを使ってしまったことに自分自身すごく落ち込んでしまったんだ。自分に対して怒りも覚えたね。

「ベイビー・ドライバー」のアイディア自体は20年前から、つまり1997年ぐらいからあったのでそれを2002年で一度使ってしまったと。で、最終的に2017年にちゃんとした映画の形になって公開されたと。すごい時間かかってるなあ。

ということで、「ベイビー・ドライバー」を観てから以下の「Blue Song」のPVを観てみてください。なるほど、同じ人だって感じです。

この前ネットで見たんだけど、『ベイビー・ドライバー』の予告を観て、「これ「Blue Song」のパクリじゃん!」って言ってる人がいたよ(笑)。ここでハッキリ言っておくけど、あのMVは僕が作ったんだ!(笑)

だそうですw


Mint Royale - Blue Song - YouTube

Come backstage with our animated band, Robot & The Robots!

アニメーションのロボットが数体集まって作られたバンド「Robot & The Robots」の演奏シーンです。

作ったのはロンドンのアニメーションスタジオであるAnimadeです。

最近、ロンドンのアニメーションスタジオが作る作品ってこういうタッチのものが多いのですが、現地では流行っているのかな。


Robot & The Robots from Animade on Vimeo.

で、こちらのビデオを作った方が各キャラクターのモデリングについてなどビデオの裏側について色々書いているのが以下の記事です。3Dアニメーションに興味がある方はチェックしてみてください。

Robot & The Robots | London animation studio | Animade

助手席に乗っている女性が窓からiPhoneを落としてしまいます。

でも車はゆっくりと走り続けていたので後ろのタイヤでそのiPhoneが轢かれてしまいます。

おお、なんてこった!と普通はなるんですが、乗っていたこの車、実はパガーニ・ゾンダなんです。

パガーニ・ゾンダ

このパガーニ・ゾンダは時価2億円と言われております。2億円ですよ、2億円!

そんなわけで2億円の車に乗っているんだったらまあiPhoneの1つや2つ、屁でもないですよね、と思うしかありません。


Girl drops her iphone 7. Watch what happends next | Dziewczynie spada iphone7 pod auto - YouTube

8月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「カイ士伝 - デザイン変えたよ」さんです。

えっとプロフィールなどは特に掲載されていないのですが、右サイドバーにある「本を書きました」というコーナーで紹介されている本を見えれば書いている人が誰だかすぐにわかるわけです。

ということで甲斐祐樹さんが書かれているので「カイ士伝」というわけですが、次に甲斐祐樹という名前で検索してみるとamazonの著者略歴が見つかるのでそれを引用してみますと、

大手電機メーカーにてシステム営業に従事したのち、株式会社インプレスで、Webニュース記者としてブロードバンドやオンラインサービス、ソーシャルメディアを中心に取材する。

あの「ブロードバンドウォッチ」の記者さんだったのですね。ブロードバンドウォッチ時代の甲斐さんが書く記事はしっかり裏をとった信頼できるものであったので好意的に読ませていただいておりました。またテキストがわかりやすくてうまいんですよ。

2009年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に転職し、ソーシャルメディアマーケティング関連業務を担当。2012年に同社を退職後はフリーランスとして活動するかたわら、ネット接続型家電の企画・開発を行う株式会社Cerevoに参画。広報・マーケティング活動全般を担当する。

アジャイルメディア・ネットワークといえば徳力さんという有名な方がいらっしゃって、この方も長いけどいいテキストを書く人なので甲斐さんと徳力さんが2人で協力してメディア的なものを立ち上げたら面白いのになあと思っていたのですが、そういうことは実現されることなく甲斐さんがアジャイルメディア・ネットワークを去ってしまいとても残念な気持ちになったのも今はいい思い出です。

著書『スマホ&タブレット"二刀流"仕事術。』『できるポケット+ Androidスマートフォン仕事術』『Chromecastの使い方 何ができる?』『知らないと損する! Dropbox厳選テクニック27』『今からはじめる! Dropbox超入門』(以上、インプレス)

甲斐さんが書かれた書籍をいくつか読ませていただいたことがありますがどれもわかりやすく、さすが元記者さんって感じです。初心者の方で何かわからないことがあったらまずは甲斐さんが書いた書籍を読んでみるのが良いと思います。

さて、そんな甲斐さんが書かれているのが今日当選した「カイ士伝 - デザイン変えたよ」なわけですが、こちらは個人ブログということで個人の趣味に特化したネタが取り上げられています。それは例えば任天堂のゲームとか任天堂のゲームとか任天堂のゲームとかお笑いとかです。

時々メーカー商品のPR記事なども書かれていますが、これはさすが元記者だけあって同様な他のブログのPR記事に比べると2倍も3倍も濃い内容となっているので購入を検討している人にはとても参考になるのではないかと思いました。もしかすると全く購入を考えていなかった人でも今日のラッキーさんの記事を読んでいるうちに欲しくなってしまうものがあるかもしれませんね。

で、ブログの更新頻度はそれほど高くないのですが、時々アップされる記事はとても読み応えばあるものとなっておりますので、何かしらの方法で更新をチェックしておくといいかもしれません。昔だったらRSSリーダーに登録ってのが定石だったんですが、今はもうRSSリーダーも下火ですしねえ。あ、BlogPeopleのリンクリストを使うって方法があるじゃないですか。とりあえずBlogPeopleはしばらく終了する予定もありませんのでリンクリストなどを活用して見てください。

そんな感じのラッキーさんでした!

生まれながらにして後ろ足2本がない猫のアナキンが元気に走ったりキャットタワーを登る様子のビデオです。

走る様はT-REXみたいですね。

キャットタワーも問題なく登るのですが、降りるときはちょっと大変みたいです。でも助けを借りることなく色々やれるようでよかったな、と思いました。

ハンディキャップがあってもまあなんとかなるもんです。


Anakin Two Legged Cat Running and Climbing Cat Tower - YouTube

昔の漫画で馬の鼻の先にニンジンをぶら下げて馬車を走らせる、なんてものがあったのですが、そういうネタも最近ではすっかり見ることもなくなりました。

で、それを豚でやってみたという映像です。

実にうまく機能しています。ペット飼っている人は犬とか猫で試してみてはいかがでしょうか。


pig to exercise, may we suggest the carrot on the stick method! - YouTube

地面に突然穴が開くシンクホールという現象がありますが、中国の路上でそれが発生し、そこにバイクが落ちているというビデオです。

A motorcyclist escaped with only minor injuries after riding into a sinkhole in China.

穴の深さはどれぐらいなのかわかりませんが、突っ込んだバイクの人は軽傷で済んだようです。

まあ穴がそんなに深くなくても危ないですけどね。


Man on a scooter plunges into sinkhole - YouTubeplunges

顔の写真が印刷できるスーツケースカバーです。スーツケースではなくカバーです。こんな感じになります。

HeadCase_1F4C4EED.png

HeadCase2_1F4C4F86.png

スーツケースの大きさによって値段が変わってきて、Largeというのが£29.99、Mediumが£24.99、Smallが£19.99だそうです。

オンラインで写真をアップロードしてトリミングしてレビューしたら注文となるようです。

とりあえず目立ちたいって人にはいいかもしれません。また何かの時のプレゼントにしたら相当受けるかと思います。

ご注文は以下のページから。

Head Case | FIREBOX

Asia Beatbox Championship 2017に参加しているBigmanさんによるパフォーマンスです。

何がすごいってメロディを歌いながらビートを奏でています。いつかはこういう人が出てくるんだろうなあと思っていたのですが、やはり出てきましたね。


Bigman | Asia Beatbox Championship 2017 Solo Battle Wildcard #ABC2017 - YouTube

8月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「自分磨きをがんばるぞ!キレイはおまかせ」というブログさんです。

というブログさんです。

通販化粧品、コスメ、ヘアケア、サプリメント、使用前後の写真付きで口コミ!

プロフィールは、

管理人:だっきゃ 肌質:乾燥肌、敏感肌、アトピー 元エステティシャン、大阪の自称カリスマ美容ブロガー! フクロモモンガLOVE♡  読売テレビの「あさパラ!」という番組の元モニター隊(19期生)♪ 時々、お笑いライブ等のテレビ番組の観客席に座って手を叩いてるので見つけてちょ♪

だそうです。「だっきゃ」というハンドル名が珍しいですね。

大阪の自称カリスマ美容ブロガーということで、ファッション雑誌の美容のページにも登場されているようです。

で、取り扱われている話題が美容ということで、男である私は何が何だかなのでとりあえず最近の記事のタイトルだけを引用してみますと、

毛穴・凹凸・小ジワの影を消す化粧下地 アテニア スキンレタッチャー [2017/08/18]
サジージュースは夏バテ 貧血 授乳期ママにもオススメ [2017/08/08]
美魔女平子理沙愛用オーガニック化粧品77%OFF!!! [2017/08/01]
コスパ最強シワ対策 琥珀美容クリーム 口コミ [2017/07/29]
首イボ撃退 イボ予防のクリアポロン [2017/07/24]
ハワイアンポップコーン レイズハワイお取り寄せ 贈り物にも良し♪ [2017/07/15]
レスブリス 子育てママのためのネックレス [2017/07/14]
BONNE(ボンヌ)で買った生活雑貨いろいろ [2017/07/06]
おしゃれなTシャツ ブランド under-A industries [2017/07/01]
アルケミーの酵母発酵エキス66%OFF1000円 [2017/06/20]

という感じになっております。これらのタイトルにピピッときた方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

これ、凄いです。

.The film looks at objects,people,and places which share common properties,our connection with one another and our environments in the very similar yet very different paths we share.

アイルランドとポーランドという2つの場所で撮影された異なった映像の中のモノや人、建築物のディテールといった共通部分を重ね合わせることであたかも一箇所で撮影しているかのように見せているショートムービーです。

これ、撮影に入る前から編集までどうやっているのかよくわからないのですが、最初に絵コンテ描いてからロケハンして撮影して素材集めて切って貼ってとしているんでしょうか。よくその絵コンテにマッチした場所が探せたもんだと思います。

この手法を使ってポップミュージックのPVなんかを作ったら面白そうだと思いました。


Chase from Páraic Mc Gloughlin on Vimeo.


iOS 11から提供されるAR Kitを使って日常のシーン内にエラーパネルを表示させてみる、ということをやっているものです。

エラーパネルが古いWindowsのものというのが懐かしいですね。最近のWindows 10にもなるとエラーメッセージを見ることも少なくなってきましたから(ときどきRuntime Errorは見ます)。

何かARのアプリ使っている時にエラーが生じたらこんな感じで画面に表示されるのかな、と一瞬思ったんですが、エラー出た瞬間に多分アプリが落ちちゃいますよね。残念です。

Henry Everettさんのツイート: "Getting some errors in #ARKit today. Cc: @comboldn https://t.co/PWjS0npiUI"
Shu Takada is the 2017 2A (Two Handed Looping style) World Yoyo Champion. The 2017 World Yo-Yo Championship was held on August 10-12th at the Harpa Conference Center in Reykjavík, Iceland.

ということで、World Yoyo Contest 2017というヨーヨーの世界大会の2Aという両手でヨーヨーを扱う部門で優勝した日本の高田柊さんのプレイです。

高田柊さんはアマチュアなのかと思ったらaxevに所属しているんですね。

高田柊

宙返りしながらのプレイは高田柊さんの得意技のようですので、そのあたりに注目してご覧下さい。

それにしても速くて何やっているか全然わかんないなw


Shu Takada - 2A Final - 1st Place - World Yoyo Contest 2017 - YouTube

iOS 11で劇的に使い勝手が変わるiPadですが、具体的に何ができるようになるかを紹介したビデオ集です。

1分程度のビデオが全部で6本ありまして、ドックやファイルの扱い、マルチタスクの使い方、スキャン機能がついたカメラ等々が紹介されていました。

私は家のiPad Proにベータ版のiOS 11を入れてみましたが、新しく追加された機能の多くは直感的に利用できるわけではなくこうしたビデオを見ておかないとそれを使うことができない感じなので、iPad持っててiOS 11にする予定の人は一度見ておいたほうがいいと思います。

6本のビデオはYouTubeの以下のページからどうぞ。6本ここに貼り付けた方がよかったかな・・・。

iPad + iOS 11 How-Tos - YouTube

8月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「mini-cafe ミニカのお知らせブログ」さんです。

元「私が生んだのは天使か子悪魔か」ブログです。 今後はイラストレーター・漫画家のミニカの活動報告をお知らせしていきます。

というブログさんです。

プロフィールを引用しますと、

かつて少女漫画家をめざし「集◎社」へ投稿していました。 担当もついていたのですがデビューできず(涙

ということで、担当さんもついていたというぐらいなので、絵がとても上手です。

ブログではやられたお仕事の告知をされていました。例えば最近だと、

○学研プラス/心やさしくなるどうぶつのお話(2017,07)
○KADOKAWA/電撃Nintendo 2017年8月号増刊 おえかきぱふぇ Vol.3(2017.06)
○池田書店/マンガで読む心霊体験 本当にあった怖い話 恐怖の手紙(2017.05)
○KADOKAWA/キャラぱふぇ 2017年5月号 増刊 きゃらぷち 2017 はる(2017.03)
○ベネッセ/進研ゼミ小学講座DM漫画(2017.02)
〇ナツメ社/開け!夢へのトビラ感動のおしごとストーリーそら色の章(2017,01)

などをやられていてそれについて色々書かれていました。

まあ、何にしてもさすがって感じで絵がうまいです。お子さんが女子だったらお子さんはさぞ喜んだろうになあ、と。

で、ブログ名は昔は「私が生んだのは天使か子悪魔か」だったということで、つまりは最初は育児ブログというか育児絵日記だったのですが、お子さんも大きくなられて育児って段階じゃなくなったのでお仕事の告知が中心になってきたようです。

そのお子さん(息子)さんももう中学校3年だそうです。充分育っていますね。

ということで、少女漫画的絵が好きな方は是非アクセスしてみてください。いろいろ技術的なことも書かれていて面白いです。

ちなみに私は少女漫画にはまったく拒否反応がない人で昔は「ぶーけ」を毎月買っていたほどなんですが、そんなわけでこういう絵が描けるとブログも華やかで楽しくなっていいなあ、と心底思うのでした。

そんな感じのラッキーさんでした。

8月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「やんちゃなパピヨン マリンの成長記録」さんです。

ということで、昨日に引きづつき犬のブログさんです。

マリンちゃんは2009年7月5日生まれの女の子です。

プロフィールを引用しますと、

おてんば娘マリンに振り回されている夫婦です。マリンとの生活を記録として残しています。 自称『ふくしま観光大使犬マリン』と、県内外の観光地も時々紹介していきたいと思います。

ってことは福島にお住いなのでしょうか。

で、マリンちゃんですが、パピヨンにしては大きい感じです。顔は小さくてパピヨンっぽいのですが、体が白くて大きいのでそれはシェパードみたいな感じです。どこかに体重が掲載されていないのかな。

んで、今日のラッキーさんのブログですが、背景に写真画像を貼っているのですが、本文部分が半透明になっているので記事をスクロールさせると後ろの写真がチカチカしてちょっと読みにくいのが少し残念でした。

とはいえ、ブログにはマリンちゃんに対する愛が溢れているのでパピヨン好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

8月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「asholic weblog system」さんです。

asholicってどういう意味なんだろう・・・

LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。

ということで犬のブログさんです。asholicって犬関連なのかなあ。

で、今日のラッキーさんのブログですが、本当につい先日、8月15日にブログを引っ越しされたそうです。引っ越し先はこちらです。ブログ名は一緒です。

http://asholic1999.blog.fc2.com

さて、今日のラッキーさんの愛犬はあっとちゃんという名前なのですが先日18歳のお誕生日を迎えられたようです。すごいですね、18歳ですよ。

で、お歳のせいなのかなんなのかはわかりませんが、ここ1年ぐらいはあっとちゃんはうまく歩けなくなっていたようで、そのあたりのお話が中心で記事は書かれていたのですが、最近WALKER(歩行器)を作られたようで、それを使ってあっとちゃんは歩けるようになってきたそうです。

それまではハーネスを使って歩行を補助されていたそうで、それに比べると自分で歩いている感があってあっとちゃんも満足ですし、補助していた今日のラッキーさんも負担が少なくなったそうです。

同じような境遇の人の参考になれば、ということでその歩行器について記事で書いていますので今は元気でも将来はどうなるかわかりませんのでその時のために一度その記事を読んでみてください。

ペット用歩行器って最近だと3Dプリンタで作ったものをよく見かけるのですが、今日のラッキーさんが作ったのは塩ビのパイプを使って作ったものですので、誰でも作れるかと思います。

ということで、あっとちゃんのさらなる長生きを望みつつ今日のラッキーさんのご紹介を終えたいと思います。

ちなみに私の本日ですが、ずっとゲットできなかったファイヤーがようやくゲットできたり、かき氷のイメージを覆す美味しさで毎日すぐに売り切れるという噂の中目黒のFUWAGORIを食べることができたり、9回裏に奇跡を起こした仙台育英と大阪桐蔭の高校野球の試合をリアルタイムで観れたりして非常に充実した1日でした。誰だかわからないけどありがとう!

これはすごい。

普通はこういうビデオはある程度の長さのフレーズを弾くわけですが、このビデオの場合は単音の映像を1つづつ撮影してそれを繋げて作っているわけです。

例えば「ドレミ〜♪」というフレーズがあったら一度に「ドレミ〜♪」って弾いているものを撮影しちゃえばいいのに、あえて「ド」「レ」「ミ」と1つ1つの音を出している映像を撮影してそれを繋げて「ドレミ〜♪」としているわけです。

しかもあのクイーンの「ボヘミアン・ラプソディー」。コーラス部分なんて何層の音が存在しているのでしょうか。それらをジャストタイミングで重ね、しかもテンポを維持して曲が壊れないように編集しているわけです。いったいどれぐらいの時間と労力が注がれたのか・・・。

そのあたりの苦労話はビデオの説明文を読んでみて下さい。

ではご堪能ください。


Queen's "Bohemian Rhapsody" Made With One Note - YouTube

wouldn't it Be Nice Acappella Stack-o- Vocals From Pet Sounds Sessions The Beach Boys

「Wouldn,t It Be Nice」から楽器パートを抜いた、というより、単にボーカルトラックだけのバージョンってことなんでしょうね。

楽器パートがあるとこの素晴らしいハーモニーが響いてこないのがこれを聞くとわかります。

いやあ、昔のバンドはほんとにハーモニーが美しいですねえ。


Wouldn,t It Be Nice Acappella Stack- o- Vocals The Beach Boys - YouTube

で、楽器が入っているバージョンはどういうの?ってことで探してみたら、映画「陽だまりの彼女」のテーマソングとして使われたことがあるようで、歌詞の日本語訳付き映画バージョンがありましたのでそれを貼っておきます。主演はMJこと松潤と上野樹里です。

この映画もよさそうなので週末DVD借りて見てみようと思います。


映画『陽だまりの彼女』テーマソング『素敵じゃないか(Wouldn't It Be Nice)』 日本語訳歌詞

赤ちゃんも喜ぶことなく嫌がることなく淡々とパパにBruno Marsの「24k Magic」に合わせてダンスさせられています。

パパもまた無表情でやってて、この雰囲気がとてもいい感じです。

ママも手伝って、パパが足、ママが手担当すればどうなったのかな!?


Dad makes baby dance - YouTube

Silly Robots, our first studio project, started off as a joke and quickly became a passion project that grew into 50 looping gifs that we shared across our different social media channels daily.

ロボットって繰り返し作業をするんでループ再生するアニメーションGIFの素材としては最適ですよね。

で、そんなループするロボットアニメを50個作ってそれらをまとめたのがこの「Silly Robots」です。

「Silly Robots」(愚かなロボット達)というタイトルなんですが、絵柄や音楽はポップな感じで子供が見たら楽しめそうです。


Silly Robots from YLLW on Vimeo.


THE PARISIAN ROAD SAFETY AUTHORITY GIVE PEDESTRIANS QUITE A SHOCK... FOR THEIR OWN PROTECTION

フランスのパリでは赤信号でも横断歩道を渡る人が少なくないそうで、そんな人に向け交通事故数を減らすべく設置されたデジタル・ビルボードです。

このビルボード、赤信号で横断歩道を渡る人を検知すると車の急ブレーキの音を発します。まあ、普通はそんな音聞いたらびびりますよね。

そのびびった顔を写真に撮影し、「Don't take the risk of staring into the face of death.」(死に直面する危険を冒すな。)というコピーとともにスクリーンに表示するというものです。これは疑似だけど本物だったらあなた死んでいたかもよ、って感じでしょうか。

いいアイディアと実践だと思います。


PARISIAN ROAD SAFETY AUTHORITY / THE VIRTUAL CRASH BILLBOARD - YouTube

After the workout. Start to relax and then this happens. Fucken cramp. Look at this shit. Painful yes it was.

ワークアウト後にリラックスしていたら突然ふくらはぎが痙攣を始めたということで、その様子を撮影したビデオです。

なんか映画「エイリアン」みたいな感じで痙攣してますね。今にもここから何かが飛び出してきそうです。

私も経験があるのですが、ふくらはぎが痙攣するとなんとも言えない痛みがあるんですが、この方もやはり痛かったようです。なのによく撮影できたもんだなあ。


Angel Bermudez

curious and Strange nudibranch melibe in bali

Melibe leoninaという名前のウミウシらしいのですが、頭の部分が大きくなるというより口の部分が大きくなるって感じのウミウシです。

怪獣ものの怪獣とかゲームの敵キャラのデザインなんかをしている人にはいいアイディアの元になるのではないでしょうか。

それにしても地球上、特に海の中には奇妙な生き物が沢山住んでますねえ。

ウミウシについて詳しく知りたい人はこちらのWikipediaでどうぞ。


nudibranch melibe / Puri Jati /Bali2016 - YouTube

8月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Wir lieben Wasser!」さんです。

ブログ名はドイツ語で英語に翻訳すると「We love water」、つまり「お水大好き」というブログさんです。

溺れて溶けるは本望なり。

という説明文が記載されているのですが、これはなにかからの引用なんでしょうか。なんかいろいろ秘密がありそうですね。

プロフィールは、

超ディープに関わった 某さんのサヨナラとともに、 卒業した(はずの)宝塚。 でも気がつけば、 水に溺れてずるずると。

2010年9月12日の卒業後も、
その溺れっぷりは不変。

なるほど、宝塚の「水」がつく名前の人のファンで、その没頭ぶりを溺れると表現しているんですね。

で、その流れで「ブログはじめます。」というブログについての説明している記事を読んでみたら謎がすべて解けました。

ここ何年か「宝塚卒業生」状態を無理やりキープしてましたが、とうとう白旗あげました。 久しぶりに、ファンモードにシフトチェンジです。 水夏希さま、いや~、ほんっと~~~に素敵ですっ! ってことで、言いたい放題のブログスタートします。

ということで水夏希さんという方のファンなんですね。

水夏希さんのホームページ

こんな感じでブログにアクセスした時に感じた謎に対する答えをブログの中を探して見るというのは楽しい体験ですね。

ということで、宝塚ファンの方は是非チェックしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ビデオの説明文がスペイン語なので全然わからないのでGoogle翻訳を使って英語にしてみると(日本語に翻訳しても相変わらずわからないw)

A curious accident without fatalities occurred this Thursday before 11 am, when a van abruptly entered the stairs in a building.
Two records show the different angles of the event, which ended with several broken glass and a tremendous fright. There are no major antecedents of the place where this happened, which could have been much more serious.

つまり、

今週の木曜日午前11時前に、不運にも奇妙な事件が発生し、バンが突然建物の階段に入った。

2つの記録は、いくつかの破損したガラスと恐ろしい恐怖で終わったイベントの異なる角度を示しています。 これが起こった場所の主要な前例はなく、これははるかに深刻なものでした。

ということだそうです。

ではご覧ください。


[Chile] Mujer confunde estacionamiento con escaleras en Vitacura - YouTube


Mujer se equivoca de estacionamiento

ごめん、これもうまくタイトルが書けません(><)

でも、ビデオ見てもらえばこのタイトルが意味するとこがわかるかと思います。

あなたならどんなタイトルにしますか?

一応別候補としては「ビールを飲む人間サーフボード」ってのも考えたんですが、これもわけわかんないですよね・・・。

ちなみにビデオの説明文を引用しておくと、

"A few buddies and I were golfing at one of the local courses, the group ahead of us were moving very slow so while we were waiting on them I came up with the idea. We took a few practice laps down the fairway then got out the beers and camera and made this masterpiece."

だそうです。でもこのテキスト読んだだけじゃ同様にわかりませんよね。


Beer Body Surf - YouTube

ごめん、タイトルがうまく書けない(><)

これ、映像を見てもらえば1発でわかるんでそれで勘弁してください。

というか、こんなの考えても実行するわけないじゃん的タトゥーですよ。だって基本的にもう消せないんですよ。

周りから笑いを取るのが好きな人、ってことなのかなあ。


(17) What do you think of this crazy interactive... - Immortal Art Studio


白いヘラジカの映像です。

Wikipediaを読んでみたのですが、やはりヘラジカといえば茶色っぽい体ばかりで白いヘラジカの存在についての記述はありませんでした。

この白いヘラジカ見てるとなんというかジブリの世界とかゲーム・オブ・スローンズといったファンタジーな世界が広がっていきます。

それにしても角まで白いんですねえ。すごいなあ。


Extraordinary White Moose Takes a Dip in a Swedish Lake - YouTube

8月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「岡崎酒店のブログ」さんです。

栃木県足利市の岡崎酒店です。 お酒の話や、日々の出来事など 更新しています! お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さい♪

ということで、酒屋さんのブログです。

入荷した日本酒や焼酎などについて書かれています。

お酒は日本全国から入ってくるようなので日本のお酒が好きな方は是非チェックしてみてください。

お酒の瓶の写真はフィルター系のアプリで加工してあって独特の雰囲気があっていい感じです。

日本酒も数年前と比べてもかなり品質が向上してて多様な飲み方にも対応できるようになってきているので「日本酒はちょっと苦手」という人も先入観や過去の体験を一度忘れて今の日本酒というものを試してみると新しい世界が広がるんじゃないかと思います。

ただ個人的にはもう少しお酒の説明があるといいなと思ったのと、気になったらすぐに購入できるような仕組みが用意されているといいな、と思いました。みなさんはどう思いますか?

そんな感じのラッキーさんでした。

Check out the pattern below. What do you see? A bunch of lines and boxes, right? Well believe it or not, there's actually sixteen circles hiding in there somewhere.

ということで、ぱっと見た感じだと線と四角で構成されている絵なんですが、この中に16個の円が隠されています。

16%20Circles

実はこれ、Coffer illusionという錯覚図形だそうで、こちらのページによると、

この図形は四角形の格子が整然と並んでいるように見えます。ところがそれは目の錯覚。実は、横線で描かれた背景と縦線で描かれた円盤、という二種類のパターンが重ねられて図形ができあがっています。それにもかかわらず円盤が見えなくなる、という点がCoffer illusionの特徴です。

縦線模様の円が16個並んでいてその後ろに横線が並んでいる、という構造になっているようです。

じーっと見ているとじわっと円が浮かんできますので試してみてください。見方がわからない人はこちらのページを参考にしてみてください。

There Are 16 Circles In This Image, And Most People Can't Find Them Right Away | Bored Panda

スカルプDの13回目の挑戦が始まる!語り部はあの世界バンタム級チャンピオン 山中慎介選手 「闘志も熱く、頭皮も厚く」

昨日、13度目の防衛戦を行った(元)WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手の試合を観ていた時に放送された「スカルプD」のCMなんですが、そのナレーションがチャンピオンの防衛戦と頭皮の問題がうまく絡み合っていて非常にいい感じでしたので、放送見てなかった人のためにピックアップすることにしました。

「闘志も熱く、頭皮も厚く」なんて実に素晴らしいコピーだと思います。

試合は残念ながら負けてしまいましたが、再チャレンジする際はまたCMに注目したいと思います。


スカルプD  13回目の挑戦篇 - YouTube

We all know Spider-Man is an inventive super hero, but he takes it to another level by testing some modded web types. Enjoy!

ロスのフィルムメイカーNukazookaのAndrew McMurryさんが作った「Spider-Man: Web Mods」というムービーは「もしスパイダーマンの手からクモの糸以外のものが出たら」をテーマにVFXを屈指して作られたものです。

まあスパイダーマンも最近はアベンジャーズに仲間入りして超お金持ちのトニー・スタークと仲良くなりましたから、こういう機能アップもあるかもしれませんねえ。

というか、こういう機能アップって日本のヒーロー番組ではよく見ますよね。で、そのおもちゃが発売されて子供はそれを欲しがる、と。

てなことを考えるとほんとに次回作ではこういう展開もあるかもしれませんね。


Spider-Man: Web Mods - YouTube

何がそんなに楽しいのかわからないですが、3匹のアライグマが我先にと自転車のタイヤで遊ぶためのポジションを奪い合っています。

「これは俺が見つけたんだぞ!あっちに行け!」「俺にも少し遊ばせろよ」「へへ、この隙にいただきだ」「うひょー、たのしー!」といった会話が聞こえてきそうです。

あ、そういえば夏休み中にテレビでアライグマみたんですが、アライグマって結構獰猛というか凶暴というかクマというだけあってやばいそうです。その見た目の可愛さに惹かれて無防備に近づくと攻撃されるそうなんで気を付けてくださいね。


Raccoons hanging off bike - YouTubeRaccoons

リーフブロワーという落ち葉を吹き飛ばす逆掃除機みたいな送風機があるわけですが、それを使って子供が乗った3輪車の後ろから風を送って3輪車を走られる、という思いついたもののやってみたら全然進まなかったと思ったらこれが意外にうまくいったという映像です。

つうかそんなに強力な風なんでしょうか。

日本のご家庭だとリーフブロワーを常備しているところは少ないかと思いますが、もし手元にあって3輪車に乗る小さなお子さんがいたらこれを試してみてください。

普通はうまくいかないと思うんですよね。


Graham blown with leaf blower first time - YouTube

At just 14 weeks old, he is still figuring out the world around him and struggled to understand the stairs.

生後14週のリトリーバーの子犬がなんとか階段を降りている様子をとらえたビデオです。

最初の頃は階段を降りることを拒否して飼い主さんが抱っこして降ろしていたそうです。

てな感じでうまく階段を降りられるようになるといいなと思うのですが、階段の登り降りをしているとヘルニアになる確率が高くなるんであまりオススメはできないんですよねえ。

昔、近所の拳闘ジムの愛犬が散歩しているのをよく見かけたのですがある時から見なくなったので理由を聞いてみたらそれだったんですよ。犬がヘルニアになるといろいろ大変なんですよ。


Adorable Puppy Scared Of Stairs - YouTube

Alex loves making friends, but sometimes those friends get too close for comfort!

自分と見た目が同じだからでしょうか。積極的に話しかける(?)インコです。

でも極端に近づくと嫌がります。いわゆる「パーソナルスペース」というやつでしょうか。

ちなみにこの前犬のミニヨンのぬいぐるみを見せたら怖がって逃げていきました。まあ、目が1つだからなあ・・・。


Cockatiel reacts to plush toy version of himself - YouTube

8月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「わんこが、くるぢょ。」さんです。

ブログの説明文とかプロフィールとかが一切ないのでバックグラウンドがよくわからないのですが、「くるぢょ」というか語尾に「ぢょ」が付くというのはどこかの方言なのでしょうか?

それはさておき、わんこなので犬のブログさんです。

記事を読む限りコブ4号とコブ2号という名前の犬がいました。ってことはコブ3号はどうしたんでしょうか?

そのあたりを知りたいなと思って読んでみたんですが、記事カテゴリも実におおざっぱな感じでとても見つけられそうにありませんでした。

おおざっぱといえば今日のラッキーさんの書く記事のテキストがまた自由というか感性の赴くままに書いている感じがしてこれはなかなか新鮮でした。

例えば記事のタイトルからいきなり本文が始まっているわけですが、タイトルなんで適当なところで文章を切っているんですが、例えばこの記事なんかタイトルが「わんこすい」で本文がいきなり「みんじかんは、平均15時間とゆハナシ。」で始まっているわけです。すごいですね、このセンス。

ということで、他では見られないユニークなブログとなっておりますので、そのあたりをお楽しみ頂ければと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

8月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「空色の童話 -詩集-」さんです。

空は全てを包み込んでくれる 私の一番の友達♪

というブログさんです。

詩を書かれていてそれをブログで公開されています。

どんな詩か、というと「はじめまして」から引用して見ますと、

どこまでも続く 青く透き通った高い空 今にも泣き出しそうな曇り空 星がキラキラ輝く キレイな夜空 ☆ お月様はいつも私の内緒話を 黙って聞いてくれます 空は優しくて 心をあたたかく包んでくれます どんな空も大好きです・・・☆

という感じです。

写真はやはり空の写真が多くて、夕焼けとか雨上がりの空のような光がちょっといつもと違う感じのものが多かったです。壁紙に使うとぴったりなのかもしれません。

ということで、詩を書くことが好きな方、読むのが好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

8月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「お小遣い稼ぎ、副業がネットで無料で出来る「お小遣いサイト」紹介」さんです。

ブログの説明がそのままブログ名になっていて、まあそういう感じです。

色々なポイントサイトの説明がされているので初心者の人にはいいのではないでしょうか。

ブログの記事的にはポイントサイトで毎日やられているクイズの答えなどを書かれていました。

うん、初心者の方には本当にいいですね。

みなさん、頑張ってお小遣いを稼いでくださいね。

そんな感じのラッキーさんでした。

8月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「光と・・風を感じて・・・♪」さんです。

ふと..みあげた空が青く澄んでいた..  頬をなでた風が心地よかった..  こころに感じたもの..今日はなぁに~? feeling the breath of Terra

という感じで非常に詩的でいい感じのブログの説明文ですね。

ハートの感覚に導かれたフォト・スケッチに言の葉を添えて・・ 横浜からお届けしています・・

ということで基本的にはフォトブログさんでしょうか。

で、マウスのある場所からハートマークが生まれ落ちてくるというスクリプトが仕込まれておりまして、これはまあ気持ちはわからなくはないんだけど、1〜2回経験すればあとはいいかなとも思いますので、もしそのあたり調整可能であればご検討くださればと思います。

写真は風景とかお花の写真が多いのですが、今日のラッキーさん的には、

"今ここ"にかんじられるものにフォーカス・・光・風・水・空気・土・・そして・・鉱物・植物・動物たち・・ともに今ここにあるものたちの波動と・・こころ踊るわくわく感をフォト・スケッチにのせて・・

というものを撮影されているそうです。

ちなみにブログは開始されてから10年9ヶ月ということでベテランブロガーさんです。

ということでベテランブロガーさんの写真を見て何かを感じ取ってみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

8月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「(社交ダンス sho)fc2」さんです。

ブログ名の通り社交ダンスのブログさんなんですが、カテゴリが中心に構成されているのでどの記事が最新なのかなんかがよくわかりません。

それはつまりどう読んでいいのかわからないってことです。

まあ社交ダンスに興味ある方であれば全て読みたいからそれはそれでいいんでしょうが・・・。

ということで、社交ダンスが好きな方は今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

それにしてもなんというかもっと説明文とか色々欲しいなあ。

そんな感じのラッキーさんでした。

8月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「哲ちゃんの沖釣り日記」さんです。

ウェブリブログで書かれています。

釣り船に乗って沖釣りを楽しんでます。 釣った魚の料理も紹介しています。 後、デジイチ撮影も、ときどき紹介しています。

というブログさんです。

東京近郊にお住いのようです。東京近郊に住んでいても海釣が楽しめるのですね。

最近はイカとかマゴチをよく釣られているようです。で、私、マゴチというお魚を知りませんでした。うーむ、知らないうちに食べていたりするのかあ、どうなんだろう。

ということで、東京近郊にお住いで釣が好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

8月10日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「室蘭近郊の情報BLOG」さんです。

室蘭の地域情報を色々書かれているブログさんです。

ブログにアクセスすると「パソコン修理 ㈲テレマック 室蘭市・登別市・伊達市」というバナー画像が目に飛び込んでくるので、多分こちらの会社の方が書かれているのだと思います。

ということで、今日のラッキーさんのブログを読んで室蘭に興味を持ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに今日の室蘭の気温は18度とのことです。避暑にはうってつけかと思いますので、暑くて死にそうだけどお盆休みの予定はない、なんて人は明日朝イチで室蘭に向かってみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

8月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「きらきら☆はんどめいど」さんです。

娘2人にお揃い服を着せたくて、2011年夏からハンドメイドを始めました。

というブログさんです。

娘さんは、2003年生まれ長女と2010年生まれ次女だそうです。なるほど、14歳と7歳って感じでしょうか。これだけ年齢が違うとお揃いの服ってのは市場には存在しないでしょうね。

というか、少女時代の14歳と7歳が同じ服を着ても見た目でOKなもんなのでしょうか。このあたりを気にしつつ、ブログを読んでみることにします。

ブログではお二人揃ってお揃いの服を着ている写真が掲載されているのですが、違和感ないですね。さすがです。

これが長女さんが高校生ぐらいになるとまた状況も変わってくるかと思うので、2年後ぐらいにまた今日のラッキーさんのブログを訪れてみようと思います。

ということで、姉妹のお母さんは是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてお子さんのファッションについて色々考えてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ちなみに私ですが、今日から夏休みに入っておりまして、その関係で更新記事数がしばらく減ります。プライベートで何かまずいことが起こったわけではありませんので、よろしくお願いします。

ではでは。

The Great British Bake Off, coming soon on Channel 4

イギリスの公共テレビ局「チャンネル4」で有名だった「The Great British Bake Off」が近々帰ってくるようで、その予告編です。

なんつうのかなあ、このイギリスっぽい暗さがあるシュール感がいいなあ、と。

しかも音楽はポール・マッカートニーとフロッグ・コーラスによる「We All Stand Together」です。贅沢だなあ。


TRAILER | The Great British Bake Off | Coming Soon On Channel 4 - YouTube

ついでにポール・マッカートニーとフロッグ・コーラスによる「We All Stand Together」もどうぞ。

Check out this amazing clip of the earliest known live footage of the Jimi Hendrix Experience, from February 1967.Recorded three months before the release of their debut studio album, the clip features performances of "Like a Rolling Stone" and "Stone Free".

デビューアルバムがリリースされ3ヶ月前に撮影されたジミ・ヘンドリックスのライブ映像です。「Like a Rolling Stone」と「Stone Free」を演奏しています。

まあ1967年撮影のビデオなので映像も音も悪いんですが、ファンにはたまらない映像かと思いますのでファンの方だけ楽しんでいただければと思います。

んで、このビデオをFacebookで公開されているThe GuitArchiveさんはこの他にも珍しいギタリストのパフォーマンスのビデオをいろいろ公開されていますので、古いロックギタリストファンの方はそちらもチェックしてみてください。

The GuitArchive


2CELLOS Luka Sulic and Stjepan Hauser playing Love Theme from The Godfather by Nino Rota with London Symphony Orchestra.

あああ、「ゴッドファーザー 愛のテーマ」って本当にいい曲ですね。

でもこの曲が流れると画面に映っている人がいきなりマシンガン出して撃ちまくったりとみんな悪人に見えるから不思議です。

「ゴッドファーザー」を初めて見た子供の頃はイタリアン・マフィアとだけは関わりを持っちゃいけないな、と思いましたよ。

ちなみにゴッドファーザーことドン・ヴィトー・コルレオーネを演じたマーロン・ブランドですが、Wikipediaによると、

主人公であるヴィトー役には、プーゾが想定したマーロン・ブランドが起用された。ブランドは当時既に大物俳優であったが、落ち目と見られており、さらにわがままで現場をかき乱す俳優だと思われていたので映画製作者たちは敬遠した。ブランドは同作品の企画を知り、ヴィトー役に自分を売り込むため、自分のイメージ・フィルムをコッポラに送った。原作のヴィトーのブルドッグのような人相に見せるため口に綿を含んで顔を変え、渋みの演技が行えることを強調した。この努力が功を奏し、彼は見事ヴィトー役を獲得することが出来た。この時ブランドが結んだ契約条件は、出演料ゼロ、ロイヤリティーとして興行収入の数%を上限150万ドル付で支払う、ブランドの撮影中に起きた損害は全て自腹で負担させる、というものであった。

ということで、苦労して獲得した役だったのですね。


2CELLOS - The Godfather Theme [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

Occurred on August 2, 2017 / West Suffield, Connecticut, USA."Footage of a one vehicle accident during a microburst."

マイクロバーストというのはダウンバーストのことで、

ダウンバーストは地上付近に吹き降ろした後、地面にぶつかって水平方向に広がる。この広がりが約4km未満の局地的なダウンバーストはマイクロバースト、広がりが4km以上の広範囲のダウンバーストをマクロバーストと呼んでいる。
via Wikipedia

ということで、とにかく強風なわけです。

で、その強風で車が吹き飛ばされたんでしょうね。そしてこんな状態になったと。

多分道路には突き刺さっているわけではなく、微妙なバランスで直立しているんじゃないかと思います。すごいな。


Car Stuck Upright on a Road - YouTube

このビデオ、タイトルが「Milky Shot」というのですが、スタッフのクレジットはあるもののビデオについても説明が一切ありません。

そんなわけでこの記事のタイトルがこんな感じになってしまっています。つまりですね、何がなんだかよくわからないビデオなんですよ。

一応ストーリーとしてはタイトル通り「スプーン型のエイリアンが上空から私たちのスプーンを奪う」というものなんですが、それじゃ何がなんだかわかりませんよね。そうなんです。何がなんだかわからないのです。

でもこういうわかんない感じのやつって好きなんですよねえ、私。

ということでお楽しみください。

あ、セリフは多分フランス語なんでどうせわかんないので映像だけでも楽しめますよ。


Milky Shot from Roy Kafri on Vimeo.


8月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「びびの寄り道」さんです。

FF11マイペ~ス樽の非定期日記。

ということで、昨日に引き続きFF11のブログさんです。現在のサーバーはShivaだそうです。

プロフィールを引用しますと、

サブリガをこよなく愛する墨樽。 名前はFF9のビビから取りました。 Viviがつけれなかったのでiを1個多くつけてみました(ノ∀`) 聖鯖(Alexander)出身で現在は芝鯖(Shiva)に生息中です。

ということで、名前はViviiだそうです。

そういえばViViという女性ファッション雑誌はまだあるのかなと思って調べたらまだありました。

80年代にサンマイクロのエンジニアが日本に来た時に一緒に電車に乗って移動したんですが、その時電車の中吊り広告に雑誌で「ViVi」とか「MORE」とかがあったんですが、そのエンジニアが「あれはUNIXの雑誌か?」と聞いてきたのが面白かったです。

ついでですが、NeXTのエンジニアが日本に来た時はNeXTはCanonのゼロワンショップというところで販売されているということを彼は知っていたので来てすぐに見に行ったがなかった的な話をしてきたので「どこにいったのか?」と聞いたら「OIOI」ということで丸井に行ったそうで、「あれはゼロワンゼロワンじゃないよ。そりゃないよねw」としばし歓談したのもいい思い出です。

さて、話をブログに戻しますと、FF11は15周年ということで、今日のラッキーさんはいつからやられているのかわかりませんが、15周年イベントなどを楽しまれているようです。

ということで、同様に15周年イベント/キャンペーンを楽しまれている方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ああ、これは面白い試みですね。

Trolling cosplayers with a melodica. Can you name all the songs? :D This was at IndyPopCon.

ピアニカとメロディカってどう違うんだろうと思って調べたらメーカーの登録商標の違いなんですね。

それはそうとこちらの女性、イタズラをしている感じでレイヤーさんの後ろから忍び寄り関連曲を吹き、気づかれたら逃げるというのを繰り返していますが、もっと堂々とやってもいいんじゃないかと思いました。

にしても、そのコスプレが何のコスプレか理解でき、その関連曲をぱっと吹けるというのが素晴らしいですね。私はそれがなんのコスプレなのかわかんないのもありましたし。


playing the melodica while following random cosplayers - YouTube

GPSのトラッキング機能を使って地図上に何かしらの絵を描く、というのはよく行われているのですが、こちらの絵はBoeing 787-8 Dreamlinerの新しいロールス・ロイス・エンジンの耐久飛行試験中に18時間かけて作成された飛行機の絵です。

Boeing%20787-8%20Dreamliner

これを実践されたJeremyさんは「エンジンの部分がちょっと誇張されているかなあ」とコメントされてます。

N7874 - Boeing 787-8 Dreamliner - Boeing - Flightradar24

Uno Bolt is the worlds first e-unicycle with Gyro Force Technology. With built-in stabilizer sensors, it's the quickest responding gyroscope to be put into a one wheel machine.

Kickstarterモノです。

Uno%20Bolt

電動一輪車なのですが、ジャイロ搭載なので転びません。1回の充電で40km走るようです。

まあ日本だと公道は走れないと思うのですが、セグウェイが走っているようなところはOKでしょうね。
工場などの巨大な敷地での移動もいいかと思いますが、遊園地にあれば結構楽しいだろうな、と思いました。

公道走れるなら欲しかなあ。2輪車より駐車スペース取らないのがいいと思うんですよ。

$999で支援できるようです。


Uno Bolt: Worlds First E-Unicycle / E-Bike With Gyro Force by Uno Bolt -- Kickstarter

L字型(もしかするとU字型かもしれない)のトランポリンだとこんなことができるぞ、って感じのビデオです。

で、このビデオ、ループ型で永遠にループしますので見ているとどこがスタートだかわからなくなってきます。

それにしてもまっすぐ正確に飛びますねえ。

She's bouncin all over the place
She's bouncin all over the place - GIF on Imgur

プールでの痛い出来事

プールに浮かべたビート板に飛び乗って対岸まで行く、というビデオなんですが、小学生の頃ってプールでこういう遊びをやってましたねえ。

でも絶対ビート板の上に乗れなかったんですよねえ。とはいえ、成功したら成功したでこういう末路になったかもしれないのであれはあれでよかったんだな、と思いました。

I'll skim right across this pool WCGW?
I'll skim right across this pool WCGW? - GIF on Imgur

8月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「いふぃげねいあさんの気怠い午後」さんです。

「いふぃげねいあ」というのがハンドルネームかと思ったら違いました。「のののん」がハンドルネームです。

ちなみにBlogPeopleでの登録は「のーまさんの気怠い午後」です。のーま=いふぃげねいあ、なんですが、ハンドルネームは「のののん」なわけで、なんだかよくわかりません。

さて、ブログですが、説明文がないのですが、FINAL FANTASY XIをやられているようで、それについてのプレイ日記をかかれています。

あ、わかった!FINAL FANTASY XIでの名前が「Iphigeneia」なんですね。

で、ブログは月に数回の更新頻度なんですが、FFがイベントをやっていると記事数が増えるようです。

ということで、FINAL FANTASY XIをやられている方は是非今日のラッキーさんのブログを読んでみて下さい。サーバーはLakshmiだそうです。

そんな感じのラッキーさんでした。

今回のモダシンラジオは三ヶ月に一度お届けしている2017年7月-9月期のドラマについて@yumikingdiaryと語るいつもの回です。

今回は前編と後編に分けずに1回でお届けしますので何と44分ものとなっております。長くて済みません。

そういえば先日、こんなうちわをゲットしました。

Untitled

Untitled

今期は「黒革の手帳」推しの私としては嬉しい限りです。

さて、そんなモダシンラジオですが、以下のRSSのリンクをiTunesにドラッグ&ドロップしておくと毎回自動で更新されるのでよろしければ購読よろしくお願いします。

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/ms-radio.xml

あと、iTunes Storeにも登録しているのでそこから購読することも可能です。iTunes StoreのURLはこの記事の最後の方で紹介しますね。

今すぐ聞く、という方は以下のFlashプレイヤーかaudioタグによるプレイヤ−、またはリンクからファイルをダウンロードして聞いてみてください。

過去のアーカイブはこちらです。

モダシンラジオカテゴリ

95-234回目

94回目までの過去アーカイブはこちら

iTunes storeにも当番組を登録してあるのでアカウントを持っている人はそちらでレビューを書いていただけるととても嬉しいです。

iTunes StoreのModern Syntax Radio Showのページ

さて次回ですが、今回44分ものを公開してしまったわけでして、これは私の普段の番組の尺の2〜4倍にあたる長さですし夏休みもあるんでしばらくは更新はお休みさせていただきます。

ではまたそのうち!

8月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「お小遣い 探偵団」さんです。

お小遣い探偵団では、ポイントサイト・リードメール・アフィリエイトなど、インターネットを使って無料でお小遣いをGETする事をテーマにしたブログです。

というブログさんです。

いわゆるお小遣い系のブログさんなんですが、ポイントサイトとかの紹介だけで特に毎日やっているポイントゲット系のクイズなんかの答えが書いてある、とか、収支報告などは書かれていませんでした。

最近紹介されているサイトはモッピーというサービスです。私はこのサービスを知らなかったのですが、累計500万人が利用しているポイントサイトなんだそうです。うーむ、何で知らなかったんだろう。

ということで、もしかするとまだ知らないポイントサイトがあるかもしれないので今日のラッキーさんのブログにアクセスしてそのあたりをチェックしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

8月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「刺さない鍼と焼かないお灸とシンギングボウルで治療するホリスティック鍼灸師のブログ」さんです。

多分ブログ名がどんなブログさんであるかを物語っております。ちなみにBlogPeopleに登録した時は「新・橘通信 第2章」というブログ名でした。ずいぶん変わりましたね。

そんなわけでブログを書かれているのは橘@森田智子さんです。

職業は鍼灸あまし師・薬剤師・ハートアルケミー多次元ヒーリングセラピスト・からだ占い(R)伝道者 ・天城流湯治士補だそうです。薬剤師ぐらいしかわかりませんね。

そんなわけでブログは東洋医学的な感じで「からだ占い」というのを書かれていました。毎日が体の部位のどこかの日らしく、その部位について色々書かれています。こういうのは女性は結構好きなんじゃないかと思うので、そんな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

ちなみに私はここ1週間ほど顎が痛かったので、顎の日っていつなのかを知りたいと思いました。いわゆる部位から日を知るという逆引きができないのでGoogleを使って調べてみました。すると、2017年05月06日とか2017年06月03日とか2017年07月02日が「したあごの日」でした。でも下あごに手を添えて感謝の気持ちを伝える日らしく、まあ感謝の気持ちを伝えることで痛みがなくなるならいいかな、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。


光学イリュージョンというか目の錯覚を利用したメイクです。前を歩く女性が急に振り返ってこの顔だったら腰抜かしますよ。

今年のハロウィンは是非こんな感じのメイクにチャレンジしてみてください。

ハリウッドボウルって日本でいえば日比谷の野音みたいな感じかと思うのですが、そんな野外音楽ホールの客席のベンチ(イス)に使われていた木を使ってフェンダーのカスタムショップで作られたエスクワイヤです。こんな感じ。

ESQUIRE

で、このギターの名前が「FRONT ROW LEGEND ESQUIRE」ということで、最前列のイスの木を使っているんですね。

ESQUIRE

この木は100年経ったシーダー材なんだそうです。一見ボロ屋の廃材みたいな感じなんですが、見た目と実際は違うんでしょう。まあカスタムショップのビルダーがわざわざ作ったぐらいだしね。その音については、

This guitar has the same punchy tone and snappy attack that vintage Esquire guitars are known for, but with the added touches only a Masterbuilt guitar can have.

だそうです。テレキャスターではなくエクスワイヤで作っているところがまたいい感じです。

で、いくらなんだろう。

FRONT ROW LEGEND ESQUIRE | Builder Select Series | Fender® Custom Shop

Mylar balloons flew and stuck onto the line as my crew was working on power lines. I instructed the two crew members to climb down the pole to be safe in case they caused an explosion from contact. I called to have the line de-energized. Before the line could be de-energized they made a line to ground contact causing an explosion and burning down 2 of the 3 lines.

ゴム風船じゃない風船でマイラーバルーンというのがあります。アルミホイルみたいな感じの風船を見たことがあるでしょう。

で、マイラーバルーンについての説明は以下のサイトがいい感じでした。

マイラーバルーン使用上の注意

マイラーバルーンとは、ポリエステルやナイロンなどで作成されたフィルム素材に、アルミニウムを蒸着させた風船のことを言います。そのためラバーバルーンよりも割れにくく、またその中に注入したヘリウムガスの抜けも遅いため、浮力の持続時間が長いというのが特徴となります。

で、このページには注意点として以下の記述がありました。

このマイラータイプの風船はアルミニウムを蒸着していると上記しましたが、アルミニウムというのは電気を通しやすいという性質を持っております。そのためこれが電線などに触れてしまうことは極めて危険だと言えます。

ということで、その危険な状況が現実化してしまったこちらのビデオをご覧下さい。

マイラーバルーンって手を離して空に飛ばしてしまうと危ないことになるかもしれないんだなあ。


Mylar Balloons and Power Lines Don't Mix - YouTube

LEDを使ったつけまつげ

LEDを使ったつけまつげとその作り方を説明したNaomi 'SexyCyborg' Wuさんによるビデオです。購入することもできるようです。

Fashionable Sparkle Interactive LED Light Up Waterproof Eyelashes

(60%オフでJPY564ってほんとかよw)

薄暗いパーティなんかで着用すれば非常に目立つかと思いますのでこういうのが好きな方はどうぞ。

ビデオはチュートリアルなんで8分もあるんですが、どんな感じかというのは最初の数分だけ見ればよいので飽きるまでどうぞ。


LED Eyelashes (aka "Soomi Lashes") Tutorial - YouTube

For Anthony Vaccarello's first season at the helm of the Parisian house he made a pair of stilettos with "YSL" as the heel

アンソニー・バカレロ率いる新生(?)サン・ローランからハイヒール型ローラースケートが発売になっているようです。

Saint%20Laurent

サン・ローランなんでもちろん高いんですが、£2,000ぐらいなんで日本円だと29万円ぐらいでしょうか。

実際に履くとこんな感じです。

これって盛大に転けた時の写真なんでしょうか。パンツ丸見えじゃないですか。

なんにしてもこれ履いて転けたら下手したら捻挫どころじゃ済まないかもしれませんね。

ちなみにどうでもいい話なんですが、私はエディ派なのでアンソニー・バカレロのサン・ローランはあまり好きではありません。

So, Saint Laurent have released stiletto rollerskates | Dazed

Just an experiment on how this cube would look in real (?) life

だまし絵で有名なエッシャーですが、このビデオ、「Escher cube」ということで「エッシャーの立方体」なんですが、エッシャーよりもむしろネッカーの立方体ですね。

ネッカーの立方体

マウリッツ・エッシャーの有名なだまし絵「物見の塔」は、ネッカーの立方体を応用しており、画面下部にネッカーの立方体を持った人物が登場している。

まあそれはさておき、交差するはずのない線が交差しているこの立方体、実際はどのような構造になっているのでしょうか。


Escher cube from Pierpaolo Andraghetti on Vimeo.


8月4日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「~庭の観察記録~」さんです。

身近な自然の観察記。すぐそこにある自然を通じて、生物の多様性と神秘を味わい、クォークから宇宙まで想いを馳せる。

ということで女性のブログかと思ったら男性のブログでした。プロフィールはこんな感じ。

ここ作ってる人は、混沌。他の登場人物として、クミゴン(妻)、電車男(息子・社会人1年)、女優(娘・中3)がいる。

「混沌」というハンドルネームがすごいですね。初期のキング・クリムゾンを連想させられます。

最近の画像はほとんどがE-520で撮影→E-620に→E-30と併用に→メインはE-M1に

オリンパス派なのですね。

ということでブログを読んでみました。「庭の観察記録」とのことだったのでガーデニングなのかと思ったら、庭の植物の生育状況とか庭にいた虫についてなど本当に庭の観察記録でした。

で、今回当選したブログですが、こちらは、混沌の間の庭の観察の一部なのだそうです。

混沌の間

なので、混沌の間の方はよく記事が更新されているのですが、こちらのブログの方はあまり更新されていませんでした。

ということで、昆虫などが好きな方は今回当選した方のブログとか「混沌の間」の方を読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

ボートを使った消化活動

"We were out boating on the South Thompson river with some friend which included the operator of the boat involved when someone noticed the fire. From there we all raced to go see what was happening when our friend sprung into action and started dousing the flames with his jetboat. He continued to do so until the fire trucks came to take over."

川をボートで走っていたら岸辺の木が燃えているのを発見したのでボートと川の水を使って消化しようとしているビデオです。消防車が駆けつけるまで消化活動を続けたそうです。

こんな感じの波(?)を意識的に作れるもんなんですね。まあ、普通の人じゃできないんだろうけど。


Boats Helps to put a Fire out - YouTube

This giant rat has a surprise for her human...

飼い主さんの指を加えて生まれたばかりの赤ちゃんのところに誘導する大きなネズミです。

ネズミも甘噛みなんてできるんでしょうか。なんか色々信じられないことばかりです。


Giant rat shows her babies - YouTube

パッと見た目はピンストライプに見えるスーツです。

suits_1F331F70.png

でもこれ、ストライプだと思っていたところを拡大して見ると・・・

suits2_1F331FBE.png

いやあ、このアイディアはこれまで見たことがありませんね。

アンダーカバーの高橋盾もこれ見たら悔しがることでしょう。

Limited-Edition 'Eff You' Pinstripe 3-Piece Wool Suit Made-to-Measure - David August, Inc.

庭のブランコで360度回転しているわけですが、その結果というかエンディングがよく分からないことになっています。

これって事故なのか、それとも自ら望んでジャンプしたのか・・・。

まあ何にしてもフェンスにぶつかったであろう音が響き渡ります。


Hardest swing fail you ever seen! - YouTube

A closeted boy runs the risk of being outed by his own heart after it pops out of his chest to chase down the boy of his dreams.

3DのCGで作られたBLというのは初めてみたのですが、この作品、7月31日に公開されてすでに9,943,531 回も再生されています。一体何なんでしょうか!

BLというとあの世界を想像するのですが、この作品は非常に爽やかな感じで描いております。

台詞もないので是非見てみてください。


In a Heartbeat - Animated Short Film - YouTube

8月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「彩り」さんです。

毎日をたいせつに、Happyに。日常に彩りを!

というブログさんです。プロフィールを引用しますと、

2013年10月に男の子を出産。 育児や日々感じたこと、好きなことを気ままに書いています。

2013年生まれということはもうすぐ4歳って感じですね。

そんなわけで4歳児なので現在は戦隊モノにはまっているそうです。で、その流れで今日のラッキーさんも一緒に見ているそうです。みんな通る道ですね。

でも戦隊モノとか仮面ライダーシリーズを見るのって悪くないと思うんですよ。なんでかっていうとそこで出てた人って後々普通の大人向けドラマに出てきますからね。私の子供の頃の仮面ライダーは要潤とか桐山 漣とか菅田将暉とか福士蒼汰ですよ。素晴らしい限りです。

ということで、3歳とか4歳のお子さんがいらっしゃるご家庭のお母さんは是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

以前abrAsusから「すわるパンツ」が発売された時にそれを紹介する記事を書きました。

「ひらくPCバッグ」で有名なあのメーカーから新しく発表されたジャケットとパンツはやはりひと味違った。

この「すわるパンツ」はスマホ時代に最適な画期的なポケット構造を有しているパンツなのですが、この記事の最後に

最後になりますが、個人的には「すわるパンツ」が売れるといいなあと思っています。売れたらいろいろな素材とかカラーが登場するでしょうからね。このポケットでショーツが出れば夏は完璧なんだよなあ。

と書いていたら出ましたよ、「すわるショーツ」じゃなくて「すわるハーフパンツ」!!

こうやって書いたせいなのか何だかわかりませんが、サンプルを送ってもらったのでここ一ヶ月ほど履いていたんですが、やっぱり予想通りよかったです。

half-pants_1F31AF48.png

夏場はそれ以外のシーズンに比べて上着を着ないのでポケットの数が少なくなってしまうのでバッグなどを持ち歩かなければならなくなるんですが、やはり手ぶらで出かけたい時もあるわけで、そんな時にこの「すわるハーフパンツ」が非常に便利です。

とりあえず私が外出する時に必要なのは

・財布
・定期
・キーホルダー
・iPhone 6s Plus
・モバイルバッテリー

ぐらいなのですが、この中でiPhoneとモバイルバッテリーが大きくてポケットに入れても収まりが悪いんです。でも「すわるハーフパンツ」なら大丈夫!

とりあえず、とある日の「すわるハーフパンツ」を履いた私です。

Untitled

iPhone 6s Plusとcheeroモバイルバッテリーはこんな感じ。

Untitled

で、これを「すわるハーフパンツ」の右側のポケットに入れるわけですが、「すわるハーフパンツ」のポケット構造をおさらいしておくと、このような2重構造になっています。

half-pants2_1F31B156.png

これにより上と下のポケットに入れたものが重ならないようになっているわけです。

で、まずは重くモバイルバッテリーを上のポケットに入れます。

Untitled

続いてiPhone 6s Plusを下のポケットに。

Untitled

その結果、ジャジャーン。

Untitled

iPhone 6s Plusもすっぽりとポケットの中に入りました。

そして特筆すべきはこの状態がまったく"いずくない"という事です。

「いずい」というのは北海道や仙台弁でしっくりこない、フィットしないというニュアンスの言葉なのですが、そんなわけで"いずくない"はしっくりくる、フィットする、という意味になります。しかも腰の横の位置ぐらいにモノが固定されるので重さもほとんど感じません。膝のあたりにポケットがあるカーゴパンツなんかだと、モバイルバッテリーなんかを入れると重さでズボンが下に落ちていく感じがあるんですが、そういうのがないんですよねえ。

で、左のポケットには財布やら定期など残りのものを収納して、ハイ完成です。もちろんこの状態のまま座れるので、電車で運良く座れた時もカフェで一休みする時もいちいちポケットからiPhoneやモバイルバッテリーを取り出す事もありません。いやー夏はこうじゃなきゃ、って感じです。

という事で、機会があれば是非この画期的なポケットを持ったパンツを試してみてください。で、よかったら購入してください。私は心からたくさん売れるといいな、と思っています。

というのも、たくさん売れると色と素材のバリエーションが増えるでしょうからね。個人的はカラバリよりもブルーのシアサッカーとか生成りの麻といった素材のバリエーションが増えると嬉しいので、ガチでたくさん当売れて欲しいです。

ご購入は以下のページからどうぞ。

すわるハーフパンツ abrAsus |特別構造ポケットで「座っている時の快適さ」「スマホ、財布の取り出しやすさ」を実現

8月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「いもぶ」さんです。

いもぶ?

いもぶってなんだ?と思いながらアクセスしてみると、

サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

ああ、なるほど。芋部ってことなんですね。

それにしてもサトイモ系観葉植物というのがあるんですね。芋の塊から生える葉っぱを鑑賞するんですよね。果たしてどんな趣があるのでしょう。

なんてことを思いながらブログを読んでみたのですが、左サイドバーに並ぶ芋の種類ごとに並ぶカテゴリに圧倒されました。

何が何だか全くわからないので芋に関するであろうものをそのまま引用してみますと、

フィロデンドロン (22)
セローム2008 (17)
セロームスーパーアトム2009 (3)
フィロデンドロン・タイハイブリッド2014 (2)
モンステラ (73)
デリシオーサ2005 (24)
デリシオーサ2007ジブリーズ (23)
デリシオーサ2008分身 (9)
デリシオーサ2008イマジンズ (15)
デリシオーサ・タイバリエガータ2014 (2)
アロカシア (35)
シマクワズイモ2007 (19)
グリーンベルベット2008 (14)
シマクワズイモ2010 (2)
フィカス (13)
ウンベラータ2006 (11)
プミラ&苔玉2014 (2)

ね、何が何だかわからないでしょ。

この他にも「サヨナラした植物達」というカテゴリがあってその中にもわかんないのがたくさんありました。

ということで、サトイモ系観葉植物の栽培なんてとても珍しい趣味かと思いますので、葉っぱ系の観葉植物に興味のある方は今日のラッキーさんのブログにアクセスして何かを発見してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

とても小さいけど精密な動物のイラストです。

すごいんですが、印刷技術で大きく書いて小さく印刷することもできるんでどうアピールするのがいいのかなあ。

Krasnoyarsk • Instagram写真と動画

The blame here is with the waterpark employees who sent another person down the slide, but still, you can't stop on the slide.

ウォータースライダーで途中で止まっていると後ろからやってくる人にぶつかって危ないよというビデオなんですが、よく途中で止まれましたよね。

なんというか、映画「レイダース」の巨大な岩が後ろからころがってくるシーンを思い出しました。


Don't Stop Halfway Down A Waterslide - YouTube

UK Police Car Does A Crazy Drift Which Shocks Everyone Walking Past

喧嘩が勃発しておりすでに警察官が仲裁に入っている現場に駆けつけたパトカーは実に見事で派手なドリフトを決めてくれました。

もうちょっとちゃんと撮影してくれていたらよかったんですけどね。


UK Police Car Does A Crazy Drift Which Shocks Everyone Walking Past - YouTube

引き潮で砂の上に取り残されて動けなくなったタコをプラスチックのカップで助けてあげて海に戻してあげたところ・・・

最初は動かなかったものの段々動けるようになったら助けた人の左足に近づいて来て手を靴の上に乗せしばらくその状態をキープした後に海へと帰っていった、というビデオです。

助けてもらった感謝を表現しているようにも見えるのですが、そんなに頭よくないですよねえ、タコですからねえ。

とはいえ、純粋な気持ちで見るとなんかぐっとくる映像です。


Releasing a stranded octopus and it thanked me - YouTube

8月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ほよりんぷーちゃん」さんです。

Camera full of heart ふらりと立ち寄ってください~♪

ということでフォトブログさんですね。

といってもハードな感じのフォトブログさんではなくて写真がメインって感じの柔らかい感じの雰囲気が漂っております。

使っているカメラ等の情報が掲載されていないのですが、個人的にはスクエア型の写真がいい感じだと思います。特にこの記事の写真はいいですね。

ハートとシダ

写真って光と陰がキモかと思いますが、こういう瞬間を撮影できたというのは実にうらやましいです。

お花の写真をメインにいろいろ撮影されていますが、どれも「おお!この風景すげー!」って感じのやつじゃなくてともすれば見逃してしまいそうな瞬間を撮影されていてこういう写真の楽しみ方もあるんだなあと再認識させてくれました。

ということで、そんな気分にさせられる今日のラッキーさんのブログに是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このアーカイブについて

このページには、2017年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年7月です。

次のアーカイブは2017年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。