サイト内検索:

8月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「びびの寄り道」さんです。

FF11マイペ~ス樽の非定期日記。

ということで、昨日に引き続きFF11のブログさんです。現在のサーバーはShivaだそうです。

プロフィールを引用しますと、

サブリガをこよなく愛する墨樽。 名前はFF9のビビから取りました。 Viviがつけれなかったのでiを1個多くつけてみました(ノ∀`) 聖鯖(Alexander)出身で現在は芝鯖(Shiva)に生息中です。

ということで、名前はViviiだそうです。

そういえばViViという女性ファッション雑誌はまだあるのかなと思って調べたらまだありました。

80年代にサンマイクロのエンジニアが日本に来た時に一緒に電車に乗って移動したんですが、その時電車の中吊り広告に雑誌で「ViVi」とか「MORE」とかがあったんですが、そのエンジニアが「あれはUNIXの雑誌か?」と聞いてきたのが面白かったです。

ついでですが、NeXTのエンジニアが日本に来た時はNeXTはCanonのゼロワンショップというところで販売されているということを彼は知っていたので来てすぐに見に行ったがなかった的な話をしてきたので「どこにいったのか?」と聞いたら「OIOI」ということで丸井に行ったそうで、「あれはゼロワンゼロワンじゃないよ。そりゃないよねw」としばし歓談したのもいい思い出です。

さて、話をブログに戻しますと、FF11は15周年ということで、今日のラッキーさんはいつからやられているのかわかりませんが、15周年イベントなどを楽しまれているようです。

ということで、同様に15周年イベント/キャンペーンを楽しまれている方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年8月 8日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コスプレ会場でそのコスプレの関連音楽を鍵盤ハーモニカで吹く女性」です。

次のブログ記事は「スプーン型のエイリアンが上空から私たちのスプーンを奪うというショートムービー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。