サイト内検索:

10月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「マロン&マロン」さんです。

ブログ名を見た瞬間犬を2匹飼われている方のブログかと思ったのですが違いました。まだまだですね。

かわいいモノ大好き☆甘いモノも大好き! 2006年8月:食品中心からビーズ作品中心になりました

いわゆるハンドメイド系のブログさんですね。ビーズとのことですが、最近は紙を使ったあれこれを作られているようです。

あ、でもカテゴリを見るとやっぱりビーズの記事が多いですね。

ビーズ(モチーフ) (39)
ビーズ(アクセサリー) (23)
おりがみ (19)
かわいいモノ (47)
甘いモノ (82)
おいしい(変な?)モノ (30)

で、紙系は「おりがみ」のカテゴリの記事なんですが、これがなかなかすごいです。これらの記事を見ているとキレイな紙を買ってきて同じようなの作りたくなってきます。ポイントは普通の折り紙用の紙ではなくキレイな紙、ってところでしょうか。

おりがみカテゴリ

あと、今日のラッキーさんのブログを読んで「デコパーシュ」という用語というか手法を知りました。

デコパージュとは薄い紙に描かれた柄や模様を切り取り、専用のデコパージュ液で貼り付けてデコレーションする技法のことです。 デコパージュ液、ペーパーナプキン、はけがあれば、誰でも簡単にできる手軽さが人気!
via ペーパーナプキンで小物を手作り♪デコパージュに挑戦してみよう!

今日のラッキーさんもやられているのですが、石けんへのデコパーシュは初心者でもできるみたいなのでこちらもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。安いスマホケース買ってきてそれにデコパーシュするのもいいかもしれませんね。

ということで、男性の私でもいろいろ発見があったり知ることができましたので、女性の方だったら今すぐやってみたいことが見つかるかと思いますので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年10月16日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オジ旅の人達とアニメや漫画について語ってみたModern Syntax Radio Show 532回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「さあ、今日の仕事は終了だ、って感じのナイストリック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。