サイト内検索:

10月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「fifth green lung」さんです。

「5番目の緑色の肺」ってすごいブログ名ですね。どういう意味なんでしょうか。ちなみにBlogPeopleに登録したときは「有耶無耶の気色」というブログ名だったようです。これもすごいです。

ブログの説明文も同じような感じです。

ice cream castles in the sky

「お空のアイスクリームのお城達」ですよ。なんの比喩なんでしょうか。なんか昔のロックの歌詞のようでかっこいいです。

で、Webや紙のデザインのお仕事をされているようなのでブログのデザインはシンプルでありながら必要要素はしっかりカバーされていて素晴らしいです。特に空間というか間の取り方がさすがって感じです。

テキストの方はエッセイ風といった感じでしょうか。多分本を読むのが好きなんじゃないかな。こちらもシンプルでありながら体言止めなどを使ってリズムを整えながら短いテキストで伝えたいことを伝えてくる、って感じが素晴らしいです。

残念なのは更新頻度が低いってことでしょうか。幸い最新記事は昨日アップされたのですが、その前の記事は1月のものです。月に1回のペースでもよいので定期的に更新して欲しいな、と思いました。

ちなみにその最新記事は台風についてのものなのですが、確かにここ30年ぐらいは東京に住んでいると直接的な被害はほとんどないですね。でも私が子供の頃は家もボロボロだし下水道もしっかりしていなかったので、台風がきたら窓はガタガタうるさくなるし雨はもってくるし、下水は氾濫して路上はとんでもないことになったりでほんと台風はたいへんでしたよ。

ということで、センスのよいブログを読んでみたい方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年10月24日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「訳が分からないトリプルネックのベースギター」です。

次のブログ記事は「交差点に進入した救急車に横から車が突っ込む瞬間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。