サイト内検索:

10月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「酒ゲーム★鈴木酒店」さんです。

駿河区豊原町にある小さな酒屋さんからお届けするブログ。好き勝手な事書いちゃってますが、みんなが楽しくなれたら嬉しいです♪

ということで、静岡市駿河区豊原町にある鈴木酒店という酒屋さんのブログです。

通常は企業とか会社のブログというのは今日のラッキーさんではノーコメントで終わり、って形式なんですが、今回だけはちょっとだけ書かせて下さい。

ぶっ飛んでる!

酒屋さんなので普通に入荷したお酒の紹介記事が掲載されていたりするのですが、そのお酒が実に普通ではありません。例えば、

【販売開始】松本零士の名将銘酒47撰「坂本龍馬」

松本零士がラベルのデザインをしているお酒ですよ。しかも名将47人もです。これは気になります。

あとはお店独自の美少女キャラクターを作ったらしく、ガレージキットなどの販売会イベントにそのキャラクターのラベルを貼ったお酒を販売することで参加したりしているようです。萌酒と呼んでいるようです。

萌種は他にもいろいろあるんで以下のオンランショップでチェックしてみてください。

萌酒・萌えグッズ

さらにはなんと町の酒屋さんでありながらお店のスマホアプリ(iOS,Android)も作ってStoreで配布されているようです。しかもこんな感じのノリです。

lucky

詳細は以下のページでごらください。どちらもちゃんとAppleとGoogleのページですよ。

iOS版
Android版

ということで、かなり好きにやられているので是非今日のラッキーさんのブログを読んでみて萌酒などを買ってみてはいかがでしょうか。

いやー、こういう店が近くにあるといいなあ、と思いましたよ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年10月26日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みかんの皮を生き物の形にむくという新しいむきかた」です。

次のブログ記事は「アルファベットをそれを頭文字とする会社の製品っぽくデザインしてみると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。