サイト内検索:

11月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ぷるんの日常withもーふ ...」さんです。

はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆

ということでハムスターのブログさんですね。書かれているのは「はむをこよなく愛する天然主婦」だそうです。

今はぷるんともーふはいなくなっていて、つまこ、のぶすけ、はとこ、たみこの4匹と暮らしているようです。まあハムスターの寿命は2〜3年ですから入れ替えはよくあるんでしょう。今日のラッキーさんはハムスターを飼われて10年以上とのことなのでこのあたりはよく理解されているのではないかと思います。

んで、気になるのはハムスターといえばたくさん子供を産むのでつがいで飼ってはいけないなんて話を聞いているのですが、のぶすけはオスでそれ以外はメスですよね。大丈夫なんでしょうか。

ちなみに繁殖期はいつなんだろうと思って調べてみたら野生の場合は4〜9月なんだけど、人口の環境で育てている場合は一年中なんだそうです。ほうほう。

で、そのあたりのことを書いた記事はないかなあと思って過去記事に遡って読んでみたのですが見つけられませんでした。

ブログは毎日更新されていました。素晴らしいですね。この調子でこれからもハムスター好きな方のためにがんばって欲しいです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年11月 1日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タル投げ大会での出来事」です。

次のブログ記事は「ルービック・キューブの世界記録がまた塗り替えられた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。