サイト内検索:

11月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ」さんです。

葛西臨海公園・鳥類園のスタッフによる(非)公式ブログです

「非」が括弧になっているのでどうしようかと思ったのですが、普通に紹介しますね。

葛西臨海公園は東京駅から電車で15分の都心からもっとも身近なウォーターフロントです。私も子供が小さかった頃は年に1〜2回は訪れてました。が、ここ数年は子供も大きくなってしまったのですっかりご無沙汰です。

鳥類園はそんな葛西臨海公園の中にある野鳥のためのサンクチュアリです。淡水池・汽水池の他、林や草地を人工的に造成し、豊かな自然環境を再生しています。 園内では、四季を通じて、さまざまな野鳥を観察することができます。

鳥類園も行ったことあります。やはり葛西にいったら水族館と鳥類園でしょ。

で、ブログですが、こうした施設のブログって案外更新されなかったりするんですが、今日のラッキーさんの場合は毎日ではないですが結構こまめに更新されてました。素晴らしいですね。

今日のラッキーさんのブログを読んでいると写真撮影が趣味の人がいくととてもいいんじゃないかって感じのきれいな鳥がいろいろ紹介されていました。ですので、カメラ片手にお子さんと一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに鳥類園の入園料は無料ですよ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年11月14日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「製品デザインにBiomimicryという考え方を取り入れると」です。

次のブログ記事は「お金を入れると解体する貯金箱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。