サイト内検索:

11月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「のんびりほのぼの、 しあわせ村」さんです。

1年5ヶ月ぶりにあみぐるみ修業再開、ヒトガタちゃんに挑戦中(*^^)v

というブログさんです。

ブログ名に「村」と入っていたのでてっきりどうぶつの森系のブログさんかと思ったんですが、全然違っててあみぐるみのブログさんでした。

あみぐるみといえばクマとかどうぶつのものしか見たことがなかったので人間というかヒトガタのあみぐるみを初めて見てちょっとびっくりです。

私はあみぐるみの作り方は全く知らないのですが、制作途中の写真などを見るとまち針などが打ってあって「なぜ、まち針?」って感じです。なんかこう棒とかかぎ針でいっきに作って行くのかと思っていたので。

で、基本は頭と裸のボディを作り、それに服を着せていくというパターンなんですね。なので服を変えるといろいろ楽しめるという。でも服はどうやって着せているのかな。背中の写真がないのでいろいろ想像が働きます。

そんなわけで今日のラッキーさんのブログにはヒトガタのあみぐるみ作品が沢山掲載されているのですが、基本的に顔はみな同じ感じです。これは今日のラッキーさんの作風なのか、それともあみぐるみでヒトガタを作るとみんなこんな感じになるのかすらわかりませんが、あみぐるみを趣味としているもののヒトガタにはチャレンジしたことがない、なんて人は是非今日のラッキーさんのブログを見て触発されてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ところで、何体ぐらい作っているのかな。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年11月29日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供2人が相撲をしているかのようなダンスを魅せるロシアのバレリーナ」です。

次のブログ記事は「音声入力onの状態でトロンボーンを練習していたら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。