サイト内検索:

1946年のイギリスの生活様式の中で生きる現在35歳の男

Ben Sansum is 35. But he lives in 1946. His clothes, his house, the music he listens to - all come from an era before he was even born. BBC News went to meet Ben at home in Cambridgeshire

現在35歳のベン・サムソンさんは1946年の英国の生活様式の中で生きているそうです。

彼が着ている服や家、聞く音楽などすべてが1946年スタイルのようです。

1946年といえば第2次世界大戦が終わった後ですが、日本が敗戦でボロボロだった頃に英国ではこんなリッチな暮らしだったんだなあなんて思いながら観てましたよ。

これに相当する日本の時代って昭和30年代ぐらいかなあ。とはいえ、今昭和30年代の生活スタイルで果たして暮らしていけるものなのか。電気はあるけどお風呂は薪で焚いたりコタツは炭を使ったりとかだもんなあ。

という感じで比較して観てみると面白いんだけど英語字幕がないのがちょっときついです。


35 year old who lives in 1946 - BBC News - YouTube

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年11月13日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家の庭で打ち上げ花火をしていたら」です。

次のブログ記事は「2つの似たようなものを並べてみるショートビデオ「MIRROR」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。