サイト内検索:

VRで攻殻機動隊の近未来制圧戦が体験できるぞ

草薙素子が招集した特殊部隊のルーキーとして、テロリスト集団の制圧に参加せよ!光学迷彩、義体、電脳化。攻殻機動隊に登場する驚異のテクノロジーがアナタの手に。近未来戦闘をアナタ自身で体感せよ!

ということで、新宿の歌舞伎町にあるVR ZONE SHINJUKUで攻殻機動隊をテーマにしたVR制圧戦が体験できるようです。

近未来制圧戦アリーナ 攻殻機動隊ARISE Stealth Hounds - VR ZONE SHINJUKU

攻殻機動隊なんで光学迷彩なんかも使えるようになるんですが、これはどうするんだろうと思ったらゴーグル付けているんでゴーグルに映る画面から姿が見えないようにしてしまえばいいわけですね。

で、敵と味方に分かれて戦うわけですが、そんなに広いところで戦っているわけではないので敵/味方の会話がお互いに聞こえちゃうんじゃないかと思ったのですが、これもヘッドホンしているから味方の声しか聞こえないんですね。なるほどなあ。

VR ZONE SHINJUKUはこの他にもいろいろなコンテンツがありますのでデートなどでどうぞ。

あ、やっぱり攻殻機動隊はアニメがいいですね。つうか坂本真綾がいいです。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年11月27日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャーマンホイールを使ったパフォーマンス」です。

次のブログ記事は「共同作業をする魚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。