サイト内検索:

12月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「想い出の樹 ~ピアノなブログ」さんです。

発達障碍児へのレッスンアプローチ"障碍者&幼児"、鍵盤の誕生からピアノが生まれるまでの"ピアノの歴史"、ピアノを弾く上でのコツ"HowTo"、ピアノを弾く上で知っていると楽しい"知識"など。音楽のほか読書やグルメな話題も。コメント欄での議論はお控えください。当ブログへのリンク&トラックバックはご自由にどうぞ♪

というブログさんです。

アクセスしてまず感じたのは「テキストが多い!」でしょうか。

割と小さめのフォントでテキストがパラグラフ単位でぎゅっとある感じです。

書かれているのは中嶋恵美子さんという方で「あきらめないで!ピアノ・レッスン~発達障害児に学ぶ効果的レッスンアプローチ~」「発達障害でもピアノが弾けますか?」(ヤマハミュージックメディア)「知っておきたい幼児の特性」(音楽之友社)などの著書があるそうです。

そんなわけで、ブログの記事は「やっている人向け」って感じで実際にピアノでこの曲を弾くときの注意点とか楽典の歴史などについて書かれておりまして、私にはちょっと難しいな、と思いました。

なんというか音楽に対してとても真摯に向き合っているというか生活のすべてが音楽なんじゃないかって感じです。

そんなわけで、難しいピアノ曲をやられている方や音楽の歴史などに興味のある方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。きっとお友達になりたいと思うはずです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年12月13日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2018年冬公開予定のスパイダーマンのCGアニメ版「INTO THE SPIDER-VERSE」の予告編」です。

次のブログ記事は「信じられるかい?これ、フラットなフロアなんだぜ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。