サイト内検索:

12月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ベトナム料理」さんです。

ベトナムの料理とレシピ、ベトナムの飲食に関する話題、その他の食の話題をお届けします。

「ベトナム料理」という名前の通りのブログさんですね。それにしてもこのシンプルさはすごいですね。

で、ベトナム料理を紹介されているわけですが、日本にあるベトナム料理店ではなくベトナムにあるベトナム料理店とか料理の作り方を紹介されていました。

そんなわけでプロフィールを探してみると・・・

このブログはヘルシーベトナム(熱帯楽園の食材屋さん)の店長がお届けいています。

とあったのでヘルシーベトナムにアクセスしてみると、

ヘルシーベトナム

ヘルシーベトナムは本場の食材や雑貨を現地から直送いたします。

ということなのでやはりベトナムにお住まいのようです。2006年の段階で住んで10年とのことなので、こう20年ぐらいになるんでしょうかね。

さて、そんなわけでブログを読んでみたのですが、こうやっていろいろなベトナム料理を見てみると私はベトナム料理って食べたことないんじゃないかって気がしてきました。いや、きっとどこかで食べたことはあるんでしょうけど覚えてないですねえ。まあフォーとか生春巻きはあるんですが今日のラッキーさんのブログを見ているとベトナム料理って感じがしなくなってくるんですよ。

ブログは数ヶ月に1回といった更新頻度です。それでも続いているのは素晴らしいのでこれからもこんな感じで書き続けて欲しいなと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年12月 2日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリオットホテルは曇った浴室のドアに書かれた絵をシェアして欲しいようです。」です。

次のブログ記事は「12月3日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。