サイト内検索:

12月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「はりあなのこころ」さんです。

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります

というブログさんです。

ブログでは針穴写真特有のいい感じにぼけたモノクロ写真が沢山掲載されていました。展示会などにも参加されているようです。

で、今日のラッキーさんのブログを読んで針穴写真に興味を持ったあなたもラッキーです。記事で使っているHOLGAのカメラの情報とか作り方、買い方などが紹介されていました。

にしてもわかっちゃいるけど空き缶に穴を開けて写真が撮れるというのは面白いもんですよね。

ちなみに三脚は必須ってことで推してました。三脚使うのと使わないのではその後のモチベーションが違ってくるそうですよ。

そんなわけでただシャッターを切るだけできれいな写真が撮れてしまうデジタルカメラに飽きてしまったらピンホールカメラの世界も経験してみてはいかがでしょうか。

新しい趣味が始めるかもしれないので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年12月 3日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月2日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「@kogure と一緒にモダフルナイト2017を語るにModern Syntax Radio Show 539回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。