サイト内検索:

12月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「日本酒ブログ(由紀の酒)さんです。

批評するのではなく日本酒を堪能するブログ。1分で読むことができ簡潔にそのお酒の魅力を伝える。銘柄を地域別、価格別、特定名称別に検索できます。

というブログさんです。

プロフィールを引用しますと、

日本酒との出会いは、「夏子の酒」という漫画の本でした。この本のモデルになったお酒を一度飲んでみたいという思いからはじまり、すっかり日本酒の特に吟醸酒の虜になりました。これからも私達の知らない、すばらしいお酒に出会うと思いますので、このブログで紹介していきます。

ああ、「夏子の酒」、ありましたね。

で、ブログなんですが、これがいろいろ面白いです。トップページというかindex.htmlではお酒の記事が時系列で並んでいるのですが、そこには写真とともにそのお酒の説明が記載されているんですが、「記事を読む」をクリックするとそこに書かれていたお酒の説明がない実際にそのお酒を飲んだ感想のレビューが表示されるんです。これはどうやっているのかなあ。

まあそれはさておき、日本酒のレビューブログとして非常にいい感じですね。

でも個別に1本1本レビューされてもなあ、なんて人にはこんな記事はどうでしょうか?

【プレゼント】日本酒好きがもらって嬉しいおすすめランキング【贈り物】

こちらの記事は予算ごとにおすすめの日本酒を紹介されています。

あとはこんな記事も役に立つのではないでしょうか。

【入手困難】一度は飲んでおきたい高級な日本酒36選【幻】
【香り】フルーティーな日本酒おすすめ16選【酵母】
安くて美味しい日本酒おすすめ22選!
甘口で美味しい日本酒おすすめ17選!

こんな感じでいろいろなニーズに応える記事を提供している今日のラッキーさんのブログ、実に素晴らしいです。

ということで日本酒に関して何かあったらその時はまず今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年12月 6日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんばって腕立て伏せをやってみようとしている犬」です。

次のブログ記事は「透明な箱を乗り越えるチアガール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。