サイト内検索:

1月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「柴わんこハチ のほほ~んアメリカ生活」さんです。

柴わんこハチのおもしろアメリカ生活をお届けします。

ということでシアトルにお住まいの方の犬ブログです。柴犬で名前が「ハチ」というのがすごいですね。2005年生まれなのでもう結構な歳ですね。

あ、今日は1.11でワンワンワンの日でaiboの発売日ではないですか。そんな日に犬のブログが当選するってすごいですね。

で、ブログの方はバリバリの犬ブログって感じではなくて、むしろアメリカの生活についてあれこれ書いている中にちょこちょこ犬が登場するって感じでしょうか。「ハチ」がいい感じのスパイスになっております。

異国のことを書いているブログさんというのは間違いなくどれも面白く日本に住んでいては知り得ない情報などがゲットできたりするんですが、今回私が驚いたのはこれです。

あけましておめでとうございます

そして、今年は夫が年男なので神社へお参りに行ってきました。 車で40分、森の中にかわいい神社があります。 中で祈祷もしてもらえます。宮司はアメリカ人バリッシュ宮司!

えっ、アメリカに神社、しかも日本でみかけるようなちゃんとした神社があってしかも宮司もいるんですか!これはびっくりです。

そんなわけでGoogleでそのあたりのことを調べてみたら数はそれほど多くないけど存在するみたいですね。しかもお寺もあるんですね。

まあ考えてみれば日本にも教会はあるわけですからアメリカに神社があってもおかしくはないんですが、なにせサンフランシスコあたりぐらいしか出張で行ったことがない私は見たことがなかったんで神社があるなんて考えてもみませんでした。

いやー、やっぱり海外に住んでいる人のブログって面白いですね。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年1月11日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビートルズのメンバーの若い時から現在までを顔をモーフィングで。」です。

次のブログ記事は「とてもパワフルな女性のボーリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。