サイト内検索:

1月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「野菜と果樹の育て方|初心者も簡単栽培」さんです。

野菜 果樹 ハーブ 山野草の分かりやすい育て方。画像満載。

というブログさんです。よくわからない人も最近の記事タイトルを見ればわかるかと。引用してみましょう。

カキの育て方 鉢植え|枝先の花芽に注意して剪定します
カキの育て方 庭植え|環境にあった品種選びを
アンズの収穫時期
アンズの育て方 鉢植え
アンズの育て方 庭植え

考えてみれば柿も鉢植えと庭植えがあるわけで、その両方にしっかり対応しているのが素晴らしいですね。

書かれているのは野菜栽培19年というベテランの方で「猫の額 菜園」で野菜や果樹を栽培中だそうです。猫の額ほどとおっしゃってますが実際はどれぐらいの広さなんでしょうね。

記事カテゴリはこんな感じでした。

野菜栽培の基本(27)
根菜類(101)
葉菜類(130)
果菜類(169)
果物類(10)
香味野菜(56)
ハーブ類(234)
豆類・穀類(42)
病害虫対策(18)
野菜栽培 12ヶ月(15)
夏野菜(12)
人気の果樹(201)
柑橘類(28)
ベリー類(19)
トロピカルフルーツ類(36)
有機・無農薬栽培(20)
栽培記録(11)
花木(39)
山野草(57)

ということで、狭いながらも場所があって何かしら育ててみたいな、なんて考えている人は今日のラッキーさんのブログをチェックして何か探し出してみてはいかがでしょうか。

私はパセリを育てたいですねえ。食事の時に摘んできて洗ってすぐに食べる、ってのがやりたいです。あとはミョウガを作りたいかなあ。

パセリの育て方|日当たりと風通しの良い所で栽培
ミョウガの育て方|日陰を好むので壁際、木の下を有効活用!

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年1月15日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GoogleのPixel 2について @tarotaro4 に語ってもらったModern Syntax Radio Show 543回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「机の上に作られたキャンプ場のクレイアニメーション「GOING FISHING」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。