サイト内検索:

1月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「栃木県のかたすみから」さんです。

特にブログの説明文とか書かれている方のプロフィールがないのですが、記事カテゴリを見てみるとこんな感じでした。

趣味
 ├ レザークラフト(5)
 ├ 他クラフト(6)
 ├ カメラ(10)
 ├ 読書(1)
 └ DVD鑑賞(3)
栃木県内
 ├ 飲食店(2)
 ├ 観光情報(1)
 └ 古_観光情報(619)
雑記帳
 ├ 物欲(1)
 ├ 薪ストーブ(2)
 ├ 自宅諸事(1)
 ├ マンガ(1)
 └ その他(19)

栃木県の観光情報の記事数が突出しているのでそういうブログさんなんだと思います。「古」って文字が気になりますが、多分これは記事が増えすぎて読みにくくなったから新しく同じカテゴリを作ったって感じなんじゃないかな。

そんなわけでいくつぐらいの方なのかわかりませんが、最新記事では金継ぎをやられていてこれはいいなと思いました。金継ぎするとどんな陶器も高そうに見えるようになるんですよねえ。

あとは映画「スティーブ・ジョブズ」を見た時の感想記事がありました。

スティーブ・ジョブズ

一度、会社を追われたのは知っていたが、決して順風満帆でなかったと改めて思い知らされた。 そもそもの原因はジョブズの高い目的を周囲が理解しなかったこと、ジョブズ自身も周囲を納得させる努力を怠ったことなのだろう。 そのためには周囲の意見に耳を傾ける柔軟さが必要なのかもしれないが、一方でそのことにより結果が伴うのか疑義が生じるということ。 仕事に対する温度感が異なる人と一緒に業務にあたることはそれだけで強いストレスとなることを再確認した。

なるほど。

まあそう言ってしまえばそうなのかもしれませんが、実際問題「ジョブズの高い目的」のほとんどが突発的な無茶苦茶ですからねえ。慣れてくると「ああ、明日には変わるな」とわかってくるんでそういう対応しておけばいいだけです。

「ジョブズ自身も周囲を納得させる努力を怠った」とありますが、これには同意できませんね。スティーブが心底やりたいと思ったものがあったら100%ネガティブな人でも徹底的に納得させるようあれやこれやってきますから。家で使う冷蔵庫をどれにするかで長期に渡って家族会議してるぐらいですから。

まあ、それはさておき、そんなわけで今日のラッキーさんのブログは栃木の観光情報を掲載されているようですので、栃木にお住まいや今度旅行を考えている人は是非チェックしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年1月16日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古典絵画の中の人々を現代社会の中に合成してみると」です。

次のブログ記事は「ペンギンの行進にスターウォーズの「帝国のマーチ」を合わせてみると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。