サイト内検索:

1月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「みかんのReading Diary♪」さんです。

...短めの感想、あと気になるものをUP。。

「Reading Diary」ってことですし、ブログの左サイドバーには作家さんの名前ごとのカテゴリがずらーっと並んでいるので読書のブログさんかと思いつつ読んでみたのですが、最近記事にしているのは本よりもDVD/BDの映画が多かったりしてちょっとびっくり。

とはいえ、小説のレビューも時々あるんで、なんというかメディアトータルのレビューみたいな感じですね。

で、今日のラッキーさんは「みかん」さんという女性の方でこんなプロフィールを掲載されていました。

音楽を聴きながら本を読み読み♪

ああ、なるほど、そうすれば本と音楽の両方のレビューができますね!

旧ブログから2004年7月スタート。 (それ以前に書いていた記事は読書日記からの転記) 最近読むペースが落ちましたが、一応継続中。。

10年以上のベテランブロガーさんですね。

ずーっと好きな作家さんは(以下敬称略)綾辻行人、有栖川有栖、東野圭吾、宇江佐真理~と、出来れば制覇したい作家さんたちです。

なんですか、偉い作家先生は敬称をつけなくてもいいようです。というのは、例えば「黒沢明」というのは映画の1つではなく「黒沢明」というひとつの文化でありジャンルであるからというのがその理由です。ジャンルに敬称はつけませんもんね。まあ、意図的に人をさす場合は敬称をつけるべきなんでしょうけど、作品含めてってことだったら敬称なしでもいいというか、その方が尊敬の念が表現できるのではないでしょうか。

映画は基本的にハッピーエンドのモノが好き。ホラーや戦争モノなど物騒なのは殆ど見ません(^^ゞ

今日のラッキーさんのブログ記事で映画DVDのレビュー記事を読んだ時に「ああ、女性だから僕が観ているDVDとはかなり違うな」と感じたのですが、なるほどそういうことですか。私は戦争モノとかホラーは好きです。

で、今日のラッキーさんのブログですが、小説は古くはならないので今誰かのなんかの作品のレビュー記事を読んでも全然問題ないかと思いますので、左サイドバーに並んだ作家さんの中から気になる人を選んでいろいろ探して見て下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年1月18日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルース・リーのヌンチャクをライトセイバー型に変えてみたら、あら華やかに!」です。

次のブログ記事は「幼児用電気自動車を運転中に寝てしまった幼児」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。