サイト内検索:

1月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「FDクラススタッフ控室(地下2階)」さんです。

右手開いて握手をしよう、共に夢追う我らが友よ。小指を立てて約束しよう、またこの場所で夢を語る日を。(「夢追ト」 by せきずい)

というブログさんです。正直この説明文だとよくわかりません。

で、プロフィールを拝見してみますと、

昔、すごく熱くて個性的な連中が集まったFDクラスの担任と、静かだけど熱いハートを持った男のトレーナーをしてました。

彼ら・彼女たちの熱いハートに接して、人生の中でも最高に濃くて燃えた時間を過ごすことが出来ました。

おかげで、見失ってた自分と諦めた夢を再び思い出すことが出来ました。

少し前までは、余熱で生きてました。
でも、今は、次に彼ら・彼女に会った時、胸を張って未来形で自分を語れるように精一杯生きてます。

ここは、そんな私の存在を示す場所。
日々流れていく時間と思考を書き留めるところ。

表立って言えないこと、意識の下にある感情が渦巻く「地下2階」。

そんな妙なところですが、よかったら遊んで行ってください。

そもそもFDクラスというのがなんだかわからないので、このプロフィールもよくわかりません。

で、最近はあまり記事を更新されていないようなのでどんなブログさんなのかほんとわかりません。

なのでご自身が紹介しているアクセスの多かった記事をこちらにも引用してみます。気になるタイトルと内容がありましたら是非今日のラッキーさんのブログで確認してみてください。

===
1位 「マスコミが触れない細木数子」
年末・年始の「細木特番」の効果は絶大。強力なフォローの風に乗って、ついに首位奪還。
アクセスを伸ばし、ついに5万を超える。

2位 「TOEICで全部同じ番号をマークするとどうなる?」
みんな一度は必ず考えたこと。その関心の高さを反映してか、多くのサイトで紹介されました。
軽く4万アクセスを超え、「ドラえもん」も抜いて2位にランクイン!

3位 「やはり『ドラえもん』も高齢化していた」
不動のトップ 細木数子を約1ヶ月トップから引きずり下ろした記事もTOEICに2位の座を明け渡す。
メインキャストの声優交代は4月。
累計4万アクセスを超える。

4位 「タラちゃん63歳、イクラちゃん64歳。還暦を迎えたサザエさん一家」
細木数子ネタ以来のヒットで初の声優ネタ記事。
おかげで2万アクセスを超えました。

5位 「日本一大きな有限会社は?」
「まさか、あの大企業が?」という意外性があったのか、公開直後から一気に2万アクセスを稼ぎ、ベストテンにランクイン。

6位 「細木数子の『予言』」
「細木数子3部作」が全て殿堂入り。
コンスタントに読まれ、いつの間にかランクを上げている。

7位 「衝撃!『ルパンⅢ世』の峰 不二子は、68歳だった。」
あの声で68歳...
これで「女性の怖さ」と「声優さんのすごさ」を実感した方も多いのでは?

8位 三石琴乃に聞く アニメ「セーラームーン」月野うさぎの声の出し方
「意外な事実」に関心が集まり、一気に1万アクセスを超えて上位にランクイン。
セーラームーンが人気が強いのか、三石さん人気が強いのか、公開から時間が経っても確実にアクセスが伸びています。

9位 「どうして『平成』というのか?」
累計2万アクセス以上。
「SPA」にも載りました。

10位 「なぜマクドナルドの店員は「~プリーズ」というのか?」
1万5000アクセス突破。
小ネタ系の記事の強さを感じます。
===

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年1月 7日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月6日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「1月8日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。