サイト内検索:

1月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「カーボの手作りアート」さんです。

第1印象は「素晴らしい!」です。もう素晴らしい以外の言葉が浮かんでこないぐらいです。

いらっしゃいませ。 こころに浮かぶものを日々形にしています。 どうぞ、おつきあい下さい。

というブログさんなのですが、これだけじゃわからないですよ。

ハンドメイドのブログさんです。

東北の方にお住まいのおばあちゃん(?)のブログだと思うのですが、刺繍をメインに布の小物とか服を作られていますが、これがほんとに素晴らしいです。

色彩の鮮やかさとか今っぽい和風なテキスタイルパターンなど外人が見たらきっと狂気乱舞するでしょうね。まあ日本人でも結構驚くと思います。

とりあえずは「手織り」カテゴリーの記事を見てみてください。特に画家の伊藤若冲の絵をテーマにした刺繍はすごいですよ。

服もね、服もいいんですよ。赤いワンピースとかタマネギ染したシャツとか。

で、作られたものはどこかで販売しているのかと思ったのですが、特にそういう情報は発見できませんでした。

ということで、全国のアパレル関係の人、今日のラッキーさんのブログにアクセスして何か感じでみてください。

うん、ほんとに素晴らしい。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年1月 9日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月8日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「アメリカの海が凍るほどの寒波」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。