サイト内検索:

2月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「電脳九龍飯店 SL支店」さんです。

九龍のメガネ屋の日常をお送りします。(非商用)

えっと、これだけだと本当の九龍かと思ってしまうかもしれませんが、セカンドライフの中のお話です。

九龍SIMに魅せられセカンドライフにやってまいりました。 Kirin先生のメガネ教室で講師をしております。

九龍SIMというのはセカンドライフでゲーム「クーロンズゲート」にインスパイアされたデザイナーが作成したサイバーパンク的な場所というかリージョンのようです。

で、今日のラッキーさんはそこでメガネ屋さんをやられているということのようです。メガネを売っているのか、メガネの作り方を教えているのかはよくわからないのですが、メガネ教室と言っているんで作り方を教えているんでしょうね。

さて、ブログですが、今日のラッキーさんのブログの面白いところは毎年12月だけ(時々例外的に11月もあるけど)記事を書く、というものです。

なぜ12月かというと、12月はアドベントカレンダーというものがあり、セカンドライフに関するアドベントカレンダーに携われているからのようです。

アドベントカレンダーでは技術的なオブジェクトの作り方、例えばメガネの作り方的なものから非技術的なお話までいろいろあるようです。

で、今日のラッキーさんのブログではその両方についてあれこれ書かれていました。

日常の風景を再現したセカンドライフは苦手だけど、日常とは違う異世界であれこれやってみたいという人には九龍SIMなんかは面白いかと思いますので今日のラッキーさんのブログを読んで興味を持ってセカンドライフを始めてみるのもよいかと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年2月23日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビルの壁と壁の間を登るのの失敗と成功」です。

次のブログ記事は「ロシアの深海に住む魚の写真45枚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。