サイト内検索:

2月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「きままな戯言」さんです。

普通の日記になる予定が、気づいたら好きなことしか書いていない・・・。 しかも、ハマっている時はそれしか見えてない非常にイタイブログです。

というブログ名や説明文で謙遜しまくっているブログさんです。

説明文を読んで日記的なブログさんかと思ったんですが、ふと右サイドバーを見てみるとGLAYのDVDとか雑誌が掲載されているんで
GLAYのファンでGLAYについて書かれているのかと思ったらなんとSURFACE派でした。しかも椎名慶治ファンです。

とはいえ、私、SURFACEというグループ(バンド?)についてはよく存じ上げておりませんで、1993年から活動を開始し2010年に活動を停止していたものの最近になって活動を再開するようになってファンの方々は狂喜乱舞しているなんて全く知りませんでした。

ということで、ネットでいろいろ調べつつ今日のラッキーさんのブログを読んでみました。

最近の記事はそのSURFACEの再開についての感想あれこれだったりします。文中にJSBという単語が出てくるのですが、JSBといえば私にはJ Soul Brothersなんですが、SURFACEからの流れだとJET SET BOYSなんだそうです。

で、またこのJET SET BOYSというのも私は存じ上げて無くて申し訳ないんですが、検索してみるとドラムが高橋まことだったりしてなるほどなるほどって感じです。

さらに椎名慶治さんも存じ上げなかったのですが、「仮面ライダーフォーゼ」のエンディングテーマを歌われていたとのことなので、名前は知らなかったけど声は聞いたことがあったんだなあ、と思いました。

ということで、全国のSURFACEと椎名慶治さんのファンの方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年2月28日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BBCの「Planet Earth」のパロディ形式でコウノトリを紹介」です。

次のブログ記事は「トロント動物園のパンダのビデオ2つ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。