サイト内検索:

2月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「自分遺産」さんです。

自分にとって遺しておきたいことやものや気持ちなどを綴っていけたらと思っています。のぞいてくださってありがとう。

自分遺産、ああ、なんていいブログ名なんでしょう。他人から見たらどうでもいいようなものでも自分にとっては永久保存した大切なものってありますからね。そういうのを自分遺産と呼ぶという発想は私にはありませんでした。

で、今日のラッキーさんのハンドル名はg-san1101なので多分11月1日生まれの自称おじいさんなんでしょう。50を過ぎているという表現をしていたので60を越えているわけではないようなのでおじいさんではないと思うのですが・・・で、プロフィールを拝見したのですが、神奈川県に住んでいるという以外はわかりませんでした。

さて、ブログですが、エアロという名のウサギを飼われていたようです。エアロは残念ながら1年前に月に帰って行ったようなのですが、その後もエアロのことを書いているというかエアロが書いている体裁で書かれています。

で、このエアロが書いている記事が過去記事含めてなかなかいい感じだったりぐっときたりします。私が同じようなことをやったらこっぱずかしいというかなんか照れちゃう感じですよ。でも今日のラッキーさんの場合はいい感じです。なのでとりあえず「うさぎ」カテゴリの記事は読んでみて下さいね。

あとは中島みゆきさんが好きなようでよく記事で扱われていました。中島みゆきさんももう65歳になられたんですね。今でもライブのMCはラジオの時のあれと同じような感じなのでしょうか。

ああ、そういえばポップミュージックの人のラジオって本人とのギャップがすごいあって面白いですよね。私は中島みゆきさんのラジオを初めて聞いた時はこれがあの暗い歌を歌っている人なのかとびっくりしましたよ。

あと、谷村新司と山下達郎はラジオで声を聞いていて馴染んできた頃に写真でご本人見た時もそのギャップに驚きました。70年代の頃なんでみんな汚い格好してた頃なんで特にね。

あ、話を今日のラッキーさんのブログに戻しますと、今日のラッキーさんは実は「ぱるる」こと島崎遥香さんも好きでイベントなどに足を運ばれているようです。ファンサイトの会員にもなっているようです。

ということで、うさぎを飼われている人や中島みゆきとぱるるが好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年2月 6日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰もいない街で友達を捜すクリーチャーを描くSci-Fiショートフィルム「Little Thing」」です。

次のブログ記事は「BBCのYoung Musician of the Year優勝者であるチェロ奏者Sheku Kanneh-Masonによる「No Woman, No Cry」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。