サイト内検索:

米スペースXの「ファルコンヘビー」打ち上げの様子

先日「赤いスポーツカーを載せた米スペースXの「ファルコンヘビー」打ち上げ予想アニメーション」という記事を書いたのですが、日本時間2月7日未明に打ち上げが行われ見事成功したようです。パチパチパチ!

米スペースX、テスラ「ロードスター」を搭載した「ファルコンヘビー」の打ち上げ成功

今回、打ち上げに成功した「ファルコンヘビー」は3つのブースターを組み合わせたロケットで、テスラ ロードスターを打ち上げた後、2つのブースターと1つのコアブースター地上に着陸させてリサイクルしようという計画。
同社がyoutubeで公開した動画では、ロケットの打ち上げに成功するとともに、2つのブースターが地上に着陸するようすや、宇宙空間を移動するロードスターのようすを確認できる。

ということで、まずは「うまくいけばこうなる」という予定のアニメーションを見てみてください。

続いて本番の時の映像です。さて、予定とどれぐらい違うでしょうか。


Falcon Heavy Test Flight

いやーすごいな。感動した。

26分ぐらいからテスラ ロードスターとデビッド・ボウイの曲が流れ始めます。

ブースターもしっかりちゃんと戻ってきています。ほんと成功してよかった!

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年2月 8日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「E.T.」を使って楽しげな曲を作ってみた」です。

次のブログ記事は「2月9日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。