サイト内検索:

協力しあってタスクを完了するボストン・ダイナミックスのロボット達

4足歩行のボストン・ダイナミックスのロボットが取っ手のついているドアが開けられずに困っていると、手のアーム付きのロボットがやってきてドアを開けてあげる、というビデオです。

これ、なかなか示唆にとんだ映像で、例えば何かに特化したロボットがいくつかいてそれに仕事が頼めるようになればいわゆる役割分担ができるようになるんでなにかと効率的になります。

またなんか自分ではできないタスクに遭遇したときに自発的に周りにいるロボットにヘルプを依頼するような仕組みがあるとさらに効率が上がるわけでそんな世界が実現したらなかなかすごいな、と。

ちなみにビデオのコメント欄は否定的な意見が並んでいるんですが、私は肯定派です。

ビデオのタイトルが「Hey Buddy, Can You Give Me a Hand?」ってのもいいですね。


Hey Buddy, Can You Give Me a Hand? - YouTube

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年2月13日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲーム「KINGDOM HEARTS III」にモンスターズ・インクが参戦するようです。」です。

次のブログ記事は「LEGOのミニフィグがゾンビになったら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。