サイト内検索:

世の中のあれを違う呼び方をしてみると

TwitterユーザのCorrect Names(@CorrectNames)さんは世の中にあるいろいろなものの別の呼び方を考えて発表されています。

それが言い得て妙なんでいくつか紹介してみます。

まずはこのペプシを別の呼び方をすると・・・

「Not Coke」(コークじゃない)ってことで、なるほどって感じです。

次はこれ。

ほほう、キーボードを「Word Piano」って呼ぶのって素敵ですね。

次はこれ。

リムジン・ドッグですって。ダックスフンドよりも直感的にわかりやすいかも。

次はこれ。

エナジー・ソーセージですって。なんか初期の佐野元春みたいな表現ですなあ。

ってな感じで「なるほど」という表現が結構あるんでCorrect Names(@CorrectNames)さんのツイートを見てにやにやしてみてください。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年2月20日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月20日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「凍った池の氷の上でゴルフしてみると。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。